123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
今日はオッサン(ダンナさん)が出張でいないので

飼い主(のろ)も仕事から帰ってのんびりとTVを見ながら
(自分だけなので買ってきたコロッケとサラダで簡単晩ご飯で済ませちゃった

どんちゃんと遊ぼうとカゴの扉を開けっ放しにしてるのに・・・。

ちっとも出てこないでずーーっと鈴さんと遊んでるよ、、、


ホンマに鈴さん好きやねんなぁ~

今までにホントに色んなオモチャ買ってあげたけど
どれもどんちゃんのお気には召さずで
缶かんの中で眠ってるんだよね~

どんはとっても一途なトリさんなんだな

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

鈴は恋人? * by azamichan
こんばんわ!どんちゃん、お喋りしながら鈴で遊んでるんですね。かわい~v-238
ところで、ベタベタにしちゃいません?自分の餌を吐き戻して。ウチの珠も鈴命?です。
いつまでたっても嫁が来ないので、恋人がわりなのかも。
ちなみに我が家では“鈴子”と呼んでいます(笑)

>azamichanさん * by のろ
そうそう^^;
どんにとって鈴さんは恋人v-10
一生懸命喋りかけてご飯のプレゼントして
鈴さんはベタベタのドロドロi-201
んで私が「鈴さんキレイキレイしよーか!」っていうと
「キャッキャキャッキャ」とはしゃいで?
ティッシュでふき取って貰うのを
見てますi-229
この鈴のオモチャ。
カーリーのオモチャなんだけど
もうすでに製造中止になってるヤツなので
壊れたり汚れたりしたら後がないので
大事にしなきゃならんのですよ、、、。i-229
どんの大切な恋人だから扱いには
要注意なのです。i-201
珠ちゃんの恋人は鈴子さんかぁ~。
ウチも何か名前付けてあげようかな♪

鈴ラブ * by はにはに
当にいつもどんちゃんは「鈴」と遊んでいますねv-10
ご主人様よりも好きなのかな?
一度聞いてみたいですね

どんちゃんは鈴。旦那様は出張・・・
寂しいですねv-36

>はにはにさん * by のろ
たぶん。。。どんちゃん的には

ダンナさん>鈴さん>私の順番だと思います・・・i-229

私はお世話係でときどきどんちゃんに
気まぐれで遊んでもらってる感じi-201

やっぱり鈴さんと遊んでるときでも
ダンナさんの咳払いや声が聞こえると
「ヒョッヒョ♪」と呼び鳴きして
探してるから一番好きなのはダンナさんなんだと思いますi-231
ちきしょーーーっi-203

どんちゃんだ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ * by みいる。
鳥さんにも人間と同じように好みがあるんですね~
鈴はきれいな音色を奏でてくれるから好きなのかな?
いろいろ考えて買ったおもちゃも鈴には勝てなかったんですねi-183

>みいる。さん * by のろ
そうなんですよ~i-229
新しいものには警戒心が働くのか
余程の事がない限り飛びつくことはしないですね^^;
どんは特にそうみたいi-201
本当はセキセイって好奇心旺盛な面も
あるから
もちょっと興味示してくれても
いいと思うんだけど
私に似て?ヘタレなトリさんなのかもi-179i-201

* by まぐみ
か・・・かわうい・・・i-178
なんて愛しそうに鈴さんを突っついているんでしょう(笑)
うちのは鏡とソロバンがついた止まり木がお気に入りで、
愛しさ余って止まり木部分をかじり倒してボロボロに
してました・・・i-229
同じ止まり木、3個買い換えましたよ(苦笑)

>まぐみさん * by のろ
まろちゃんにもやっぱりお気に入りがあったんですねi-179
いったいソレの何がそんなに好きなの???
ってぐらい執着してますよね~i-229
なんの見返りもないのに(だって相手はただの鈴や止まり木だもんねi-201
かいがいしくエサのプレゼントしたり
くちゅくちゅと繕ってあげたり(羽根もはえてない鈴や止まり木・・・に)i-229
まろちゃんのお気に♪は買い替え可能だけど(3個とはなかなか激しい愛だったですねi-237
どんの鈴さんは製造終了してるブツなので
壊れちゃったらエライことになるよぉi-204i-183

* by pittyu&pikura
どんちゃんの好きな物は鈴!
うちもです!
奇遇ですね~(どう奇遇?)
ぴっちもほぼ鈴かじってます。
人と同じ様に鳥さんにも個性があって面白いわぁ~♪
鳥さんは光物が好きらしいですがそれの影響もあるのかな?

> pittyu&pikura さん * by のろ
そっかぁi-179
ぴっちちゃんもブランコと鈴が大好きなんでしたねi-184
やっぱり光物だからかなぁ?>鈴。
ウチの鈴さんは金色のやつだけど
もう少々クスミ気味で光具合はイマイチなんだけどi-229
でもキレイキレイに拭いてやると喜んでるっぽいから
やっぱり光ってるのが好きなのかもですねi-189

コメント







管理者にだけ表示を許可する

