123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-10 (Fri)
この頃はドコの自治体でもゴミの分別収集は最早当たり前となってますが
ウチの地域でも去年の11月頃からカナリ細かい分別収集に変更になり

以前は週2回の「燃やせるゴミの日」に出せていた

古新聞、ダンボール等が

月1回の第2土曜日の「紙類・布類の日」にしか出せなくなった。

我が家では古新聞はクローゼットの中に古新聞収納ラックを置いて
保管?してるのだけど

一ヶ月分ともなると(朝・夕刊・土日のスポーツ新聞をとっている)
ラックに収まりきらず上へ上へと積んで
ラックの役目を果たせない程になる。
(便利グッズで買ったラックでキレイに収まった新聞を簡単に紐で縛れるようになってる)

さらにうっかり収集日を忘れてしまうと、、、。

↓このような結果に(先月出し忘れた
古新聞&ダンボール。


2カ月分の古新聞はもうクローゼットにも収まらず玄関の脇に
縛って置いておくほかなくなるのです

しかも収集場所が週2の「燃やせるゴミ」はマンションのまん前の道路なのだが
「紙類・布類」はマンションから2ブロック先の公園の側。

我が家はマンションの3階なのでこの総重量30kgに及ぶ古新聞を持って階段を下り
公園まで歩かなければならないのです

台車でもない限りとても私一人では運べないので
金曜日の深夜にダンナさんに家の前まで車を回してもらって
車で運んでいます。

まあウチでは面倒だけど深夜にそうしてるからなんとかなってるけど
お年寄りしかいない家庭の人たちってどうしてるんだろう?と思う。
小学校の廃品回収とかもあまりやってなさそうだし、、、。
(ウチみたいに子供のいない世帯には情報がこない)

分別収集にたいしては別に文句はないけれど
収集場所はもうちょっと考えて欲しいなぁ・・・

いっそ新聞とるのヤメようか(ニュースはで見るほうが
情報早いし、TV欄もHDDレコーダーで番組表配信されてるし)
と思うんだけど

新聞折込チラシがなくなるのが寂しいんだなぁ。
どんちゃんのカゴの糞受け用にも使ってるしね~
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

