123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-07 (Tue)
今月から始まった研修。結構内容が濃くて・・・

経験のある職種だし少々ナメてかかってたとこがあったんだけど

経験があるがゆえにかえって混乱をきたして来た。

今週末に現在受けている教育内容の理解度(習得度)をはかるテストがあって
それに合格すれば来週からは同系列の実店舗での実習に参加するという流れなんだけど

このテスト。レジ操作はもちろんのことだが
それに付随する接客応対用語を完璧にこなせないと合格がもらえないヨ。ってことらしい。

この接客応対用語がまぁ見事にマニュアル化されていて
ちょっとした芝居の台本を丸暗記せよ!みたいなぐらいの勢い

これを一字一句間違えずに使えるようになることが合格への道なんだって。

ここで私の場合経験が足をひっぱる、、、。

自分なりの接客話法がもうすでに身に付いてしまってるので

「~でございます。」や「~致します。」の使い方が微妙に違うのが

すんなり頭に入ってこないのです。

まったくここまで細かく設定(マニュアル化)せんでも、、、。

と思うんだけど、新店のオープニングスタッフ教育なので

致し方ないんだろうな・・・。

なんとか風邪気味でボーっとする頭に詰め込んで

今週末にそなえよう
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは * by えれーな
慣れって新しいことの邪魔をしがちですよね。
頭では分かろうとしているのに、素直に従えないというか、どうしても今までのやり方に偏ってしまうというか。

研修が大変でしょうが、頑張って下さいね。風邪もお大事にi-265

私のブログの方にリンクさせていただきました。落ち着いたらどんちゃんの新しいムービー見せて下さいねv-352

>えれーなさん * by のろ
ちょっと気を抜くとクセが出てしまって
習慣ってコワイですねi-229
でもせっかく新しい所でスタート出来るので
なんとか順応して頑張りたいと思います♪
風邪の心配。ありがとう^^摂生しますね。

リンクして下さってありがとう。
こちらにもお気に入りブログに追加させて頂きましたのでよろしくお願いしますね。

どんちゃんムービー楽しみにしてくださって嬉しいです♪
またアップしますので是非。^^

* by まぐみ
新しい生活が始まりましたね~i-237
大変なのは分かってるけど、ちょっと楽しみだったりしません?i-235
気持ちも身体も慣れるまでは大変だと思いますが、
がんばってくださいねi-199

ところでフォト日記、よいですねi-175
カメラ目線にクラクラです~i-233i-178

>まぐみさん * by のろ
はぁ~いi-179
まだまだ始まったばっかりだけど
一日の過ごし方にメリハリがついて
身も軽く?なったきましたよi-236
この調子で頑張っていきたいと思っとりますi-179

まぐみさんも元気そうで何よりですi-179
どんちゃん。またアップしますので
見に来てやって下さいねi-274

コメント







管理者にだけ表示を許可する

