12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
今日は寒かったーーーっ

朝のどんのカゴのある部屋の温度5℃でした。

どんのカゴの中は寝る時に覆いで囲っているので

ヒーターの保温で20度くらいあったけど

こんな寒い日はお留守番させるの心配してしまいます、、、。

なので今日は朝から私が研修に出掛けるまでの時間に

思いっきりエアコンで部屋の温度を上げておいてから(出掛ける直前に消す。)

部屋を閉め切ってできるだけ温度を保てるようにして出掛けました。

まあ、お昼ごろには外気温も多少は上がるので

家に帰って部屋に入ったときも朝みたいな底冷えはなくて

どんのカゴの中も25℃くらいになっていてひと安心でした。

けど私が帰ってきたのわかってもどんは前面の止まり木に出てくる事なく

ヒーターにへばりついてましたけど。

「どんちゃんおるしゅばんやでぇ~。」って言ってます。

あと「おやしゅみ鳥やなぁ。」「お家帰ろか!」とか言ってますね
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

てんてんに * by ゆきりん
てんてんに、どんちゃんの動画を見せてあげたら
じ~っと見つめて首をかしげていました。
何か感じたのでしょうか!?
その後PCの画面を何度ものぞいていました♪

>ゆきりんさん * by のろ
おおー!ネットでお見合いですね♪
ウチのどんはてんてんちゃんのハートを
射止める事ができたんでしょうかi-198i-179

こりゃもっと男前のところを動画に撮って大きいサイズでてんてんちゃんに
見て貰わなければi-203^^

暖かいようで * by はにはに
我が家は今日は朝から雪が積もっておりました・・
そんな寒い日、ペットヒーターは助かりますよね

どんちゃんもぽかぽかと暖かいのか、
とてもご機嫌な様子でおしゃべりしている姿が、とっても心あたたまりました

羨ましいっ! * by azamichan
こんばんわ♪ホント、今日は寒いですね。のろさんは、お仕事に行かれる時
ちゃんとペットヒーターを付けてあげるんですね。
なんて優しい飼い主さんでしょうi-178
私なんて寒空(っても室内ですけど)に置き去り状態です。
マンションだからマシとは言え、やっぱり寒いかな~i-229

ところで、どんちゃん、お喋りとっても上手ですね。羨ましい!
私も当初教えたけど覚えてくれず断念しました。
二羽飼いだからいけなかったのか、私の教え方が下手だったのか・・・i-202
いつか、お喋りインコも飼ってみたいですi-175

ところで、のろさんのブログ、リンクさせて頂きました。
以前飼っていたインコとどんちゃんが同じ色なので懐かしくって・・・i-228



>はにはにさん * by のろ
そちらはやっぱり雪だったんですねーi-183
はにはにさんもお仕事行くの、朝から雪積もってるとたいへんでしょうねぇi-203
風邪ぶり返さないように気を付けてくださいねi-179
(と言いつつ、私また喉痛くなってきたi-201
どんちゃんはペットヒーターの側が
ホントに好きらしく
留め金のところにぴたぁっと顔(くちばし)をくっ付けてi-201
うっとりしてます。i-179

>azamichanさん * by のろ
こんにちは^^
どうもウチのどんは寒がりで、、、。i-229
というか、それはお迎えしたのが冬だったので
飼い主が過保護気味に育ててしまったからだと思うんだけどi-202
ペットヒーター使わないのは夏の間くらいで
春もそれから梅雨の頃もやっぱり
ペットヒーターとサーモスタットで
温度管理してやらないと
すぐブワァっと膨らんじゃうんですよぉi-229
デリケート過ぎるのですi-201
そんな風に育ててしまったのは私なので
温度管理だけは私がキチンとやってあげなきゃ!って思ってます。i-179

あと、リンクありがとうございます♪
こちらもお気に入り♪リストに追加させて頂きましたのでよろしくね^^
真ちゃん珠ちゃん。うちのどんと
仲良くしてやってねi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

