123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
研修帰りに晩ごはんの買い物しようと

最寄駅のグルメーマートにいくとあちこちの

お寿司屋さんやお惣菜屋さんに人だかりが出来てるので

みると皆、丸かじり用の太巻きを買うために並んでた

そっか今日はコレでええんや♪と

↓私も並んで買ってきました。
節分セット♪

パック入りで安っぽいですが

上巻きのお寿司の方を買ってきたので具沢山でなかなか美味しかったです。

ダンナと二人で無言でいつも座ってる向きと真逆を向いて(南南東
もくもくと食しました

例の『ダイエットスープ』の後に食べたので満腹で苦しい~

この後、ダンナが各部屋と玄関の中と外に2,3粒の豆を撒くのが我が家の恒例行事
あっ!どんちゃんのカゴの中にも撒きます

んで歳の数だけ豆食べるんだけど・・・

まだお腹いっぱいで食べれてません

ていうか、、、。この歳になると数えるのも大変で

年々。豆の量が増えて食べるのが苦痛になってきました。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

まめまき * by はにはに
どんちゃん家では、豆まきをちゃんとするのですねv-237
(我が家は、巻き寿司だけです)
カゴの中に豆をまかれたときの、どんちゃんのリアクションが気になります・・・(怒ってそうかな??う~ん)

今年は豆もまいてない * by ネコいるよ
う~ん…何もしなかった。
豆をまくと、きっとニャンたちが遊ぶ道具にしてしまうので、掃除がたいへんだろうとo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
私ももうあまり食べたくない数を食べないといけないから、パスしてしまいました。
そういえば、昔 親たちは10歳で1粒でいいなんてズルしてたけど、その気持ちがわかるようになったなぁ

>はにはにさん * by のろ
確か結婚した当初ダンナさんは豆まきするという習慣がなくって
私が(私は子供の頃からなぜか欠かさずやってたからi-229
主(あるじ)がちゃんと豆まいてくれなあかんねんで!とおしつけて
毎年やるようになったのですi-201
で、どんをお迎えしてからはどんのカゴにもi-179
どんは『鳩が豆鉄砲・・・』というより
知らん顔してます^^;
『またバカ飼い主が変なことしよるなぁ~。』って思ってるかもi-179i-201

>ネコいるよさん * by のろ
>掃除がたいへんだろうと
その通りなので2,3粒ずつにしてるのに
今朝、まいたままにしてた豆を踏んづけてしまって
粉々になって割れた豆が和室でちらばってしまったよ・・・i-202

そうそう!大人はそんなこと言ってましたね!
私も来年はそうしようi-184
だって来年から○○粒も食べなきゃいけないもんねi-235
とりあえず昨日は頑張って食べましたよ^^;
歳の数頬張ってすっかり口のなかの
水分奪われてめちゃ苦しかったi-201

まめまき * by 月うさぎ
ウチも今年は、カゴの中にもまきましたよ♪
そしたら、ハク食べてしまいました。^^;大丈夫ですよね?
香ばしくて美味しいそう。^^;

それから、ウチも部屋の中は後のことがあるので、二粒ずつ分かる場所に~ってことで。^^;(豆まきになってない?)


>月うさぎさん * by のろ
ハクちゃん食べれるんだ!!!
さすがオカメちゃんの嘴は強いんですねー。^^
どんも私がコタツの上でティッシュを広げて歳の数だけ数えた
大量の^^;豆を並べているのを見て
なんじゃこれ!?っとつっついて
齧ろうとしてましたが
歯?がたたなかったようですぐ諦めてました^^;

>二粒ずつ分かる場所に~ってことで
ウチと同じですね♪
けどウチの場合玄関の外にもまいちゃったので
今朝、うち賃貸マンションの3階なんですけどウチの前の踊場と階段のところに豆がパラパラ落ちてて^^;
ウチがまいたのバレバレだったので
慌てて拾い歩きました。i-201





コメント







管理者にだけ表示を許可する

