123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-01 (Wed)
2月になりましたね~。

今日は研修休み。今月(明日から)から週休2日制で本格的に研修が始まるので

朝からゴソゴソ家の用事をして過ごしてますが、、、。

お天気が雨降りなのでなんか鬱陶しくってはかどりません

一日中雨が降ってるのは久しぶりの気がする・・・。

今ようやく西の空の方が心なしか明るくなってきてるみたいなんで

そろそろ雨も上がるかな。。。

買い物に出掛けるのに自転車に乗るんだけど

私、傘差ながら自転車運転を出来ない運動音痴なので

雨が止まないと歩きで買い物いかなきゃならんので面倒くさいデス

大阪ではさすべえっていうのを装着してるオバチャンをよく見かけるらしいが

私の住んでる地域ではまだ見たことがないんだけどちょっと欲しいかも

研修の間は場所が電車で行くところなのでいいけど

4月にお店がオープンしたら自転車通勤になるので

雨降り対策として『さすべえ』装着するか、全身雨合羽で行くか・・・

どちらも同じくらいカッコ悪いような気もするけど・・・

いっそ地域一番乗りで『さすべえ』装着して周りの他のみなさんも

うらやましがるくらい颯爽と自転車で駆け抜けてみようかな
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆきりん
私も大阪のおばちゃんの一人ですぅ~(笑)
さすべえ・・・去年の夏、恥ずかしながらつけましたが
あまり役立たず・・・なぜかと申しますと
ほんの小雨の場合だけOK!そして日傘をさすときもOK!
しかし、風と雨が吹き荒れると
危ないし、怖いしずぶぬれになりますよ~
この半年で私は何回使ったかな?数えるほどしか使ってません。
夏場は日傘をさして助かりましたが。
手で傘を持って自分で雨の降る方向を調節する方が濡れは・・・ましです。
自転車通勤、気をつけてくださいね!

さすべえ☆ * by ピノコン
私も聞いたことある! 風にあおられた時にハンドルがとられてコワイって。

これだったかな? * by ネコいるよ
新聞の本体にある広告に「セレブの必需品」とかいうものが乗ってて、傘を自転車に装着するためのホルダーだったので、大笑いv-8
自転車で傘を差して乗る「セレブ」ってどんな人かな~?

ノロさんもこれでぜひ「セレブ」に!
(=^・^=)


なるほど。 * by のろ
>ゆきりんさん
具合はどんなもんかと思ってましたが
なんと貴重な体験談をありがとーi-234
私もおばちゃんなんで堂々とさすべい
チャレンジすりゃぁいいんだけど
この辺ではホンマに見かけないもので
躊躇しとりましたi-179
けど、やっぱり風雨にはあかんのか・・・i-229
でもゆきりんさんに教えてもらったおかげで
夏の日焼け対策に有効なのも分かったi-237
まだまだ先の夏の自転車通勤のことなんて考えてなかったけど
日焼けはこの歳になると重大i-1
夏になったら購入考えてみますわi-184

>ピノコン
やっぱり危ないらしいなぁi-203
やっぱり雨は全身雨合羽でしのぐしか
なさそうi-229
片手運転出来るようにi-224の練習するってのもアリやけど
コケたことあるからコワイのよぉ~i-240

>ネコいるよさん
「セレブの必需品」とは!そりゃ笑えるi-237
なんでもセレブって言えばいいってもんじゃないっちゅうのi-229
けど夏の日焼け対策で
ステキなレースのフリルの付いた
日傘を付けて優雅にセレブ気取って
みるのもいいカモi-237



* by みーママ
のろさん、こんばんは!
さすべえって便利そうですねv-10
私も欲しいかも♪♪♪
みんなの視線独り占めできそう(*≧▽≦)ゞ

>みーママさん * by のろ
こんばんは♪
ねぇ!一見便利そうに見えますよねi-179
以前大阪市内に用事があって行った時に
路上駐輪してる自転車にかなりの確率で
コレが装着してあってなんかとっても
魅惑的~♪っと思ってましたi-179
まだメジャーになってない地域でなら
きっとみんなの注目の的になること請け合いですねi-278

* by azamichan
こんにちわ!
私の実家が大阪なので、確かに大阪では良く見かけました。
でも、あれが「さすべえ」なんて言う
正式名があったとは知りませんでした。
ちょっと賢くなりましたv-221(笑)

>azamichanさん * by のろ
こんばんは^^
おお!やっぱり大阪では多いんだぁi-179
『さすべえ』って名前はずーっと前に
関西の何か忘れたけど情報番組で見て
知ってたのだけど
記事のリンク先のような『おしゃれさすべえ』ってのは知らんかったので
笑いましたi-201
お・おしゃれなのか・・・コレ・・・i-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

