12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
今日も飼い主研修で先程帰ってきたら
今日はお天気が悪かったけど気温は暖かったせいか
ゴキゲンに待っててくれたどんちゃん。

お留守番。時間も短いので平気そうで良かった良かった♪

さて今日のどんちゃん動画。

昨夜外に出て遊んでいたどんちゃんはオッサン(ダンナ)の胸元が
暖かくて気持ち良かったのか、衿元に入り込んで
何やらお喋りを始めました

3っつ撮って、どれも同じようなのばかりですが

どれも可愛くて(親バカ炸裂)ボツにするのは忍びないので

全部アップしちゃいまっす♪


↑頭フリフリご機嫌どんちゃん。


↑笑ったり、咳したり


↑「おやしゅみか?」「なんでや!なんでや!」とか

ところで、どんちゃんは見たとおりセキセイインコちゃんなのですが・・・

声とっても汚いです。小鳥のさえずりとは程遠い

これは飼い主の声がとても低音である証しなのでしょう

私の声ってこんな「だみ声」なの
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

上手です! * by みいる。
どんちゃん、たくさんしゃべりますね、すごいi-179
言葉教えたんですか~?
なにげに関西弁なんですねi-236
それにしてもどんちゃんはかしこい鳥さんですv-352
これからも動画楽しみにしています。




どんちゃんすご~い! * by pittyu&pikura
どんちゃん、喋りっとおしですね~v-345
男の子(ですよね?(^^;)だからかな?
ぴっちは逆にたまに人の言葉を喋るだけで、あとはあまり鳴きません。
どんちゃん本当に凄い!
次のどんちゃんのお喋りも楽しみです!

ご機嫌 * by はにはに
どんちゃん、かなり上機嫌ですね
上手におしゃべりして・・・うらやましい・・(うちの子はおしゃべりしないから)

* by ゆう
「おやしゅみか」「なんでや」
まさしく大阪弁のイントネーションでんなぁ~(笑)
大阪弁しゃべる鳥、これからもたのしませてや~♪

おしゃべり~。 * by のろ
どんのおしゃべりって人間の言葉(主に関西弁i-179
も喋るんだけどフツーの鳥語?が
少ないというか、、、。
「ピヨピヨチロチロロ・・・♪」っていう鳥さん
独自の鳴き方あまりしないですi-229
呼び鳴きは「ピィー!」っていうけど
他は動画のように「ンガァー」とか「ウィー」「ギュウー」とか・・・i-201
こんな鳴き方じゃもしお嫁さん来たら
(予定ないけど^^;)求愛のラブソング♪は歌えないんじゃ!?と
思ってしまいますi-179

>みいる。さん
ありがとう^^どんは一羽飼いなので
お話相手が人間しかいないので
私やダンナが喋ってると肩に来て
口元をじっと見て興味のある言葉だけ
覚えてるみたいです。^^
また動画とれたらアップしますので
どうぞこれからもご贔屓に♪

> pittyu&pikura さん
そうそう。男の子なのでよく鳴くんでしょうねー。
けどどんの歌(さえずり)は他のインコちゃんより
音痴カモi-201
ぴっちちゃんに聞いてもらったらどんな反応してくれるかな?^^

>はにはにさん
どんが最近上機嫌なのは
また春がきてエロエロモードになってるからみたいッスi-229
今朝ケージの中みたら抜けた羽が何枚かあったし、また換羽だぁ~i-201
ハニーちゃんはお喋りこれからなのかな。。。
オカメちゃんは口笛が上手だったりしますよね♪

>ゆうさん
そうなんんですー。^^
覚えた言葉の語尾に「やで~。」とか「やなぁ~。」を
勝手にくっ付けて全部関西弁に
どん自ら変換しとります~i-229
コテコテの関西鳥やなぁ~i-237

お邪魔しまーす * by えれーな
履歴たどってやって参りました。
どんちゃんとっても上手におしゃべりしますねv-344
うらやましいーー

悲しいかな、うちの歴代インコの中でおしゃべりをする子はいません。唯一歌に反応して鳥語で歌いまくるセキセイはいましたが、人語は・・・。

今いるセキセイもオカメインコの鳴き声以外は芸がない始末・・・v-406

また、あそびにきますねー^^

>えれーなさん * by のろ
ご訪問ありがとうございます♪
うちのどんは一羽飼いの♂なので
ホントよくお喋りしてくれますねー。
私も実家にいる頃にはセキセイばっかりですが
歴代飼ってきたインコたちがいましたけど
ここまで喋ってくれる子はいなかったです^^
個体差もあるんでしょうか?^^
えれーなさんのところは
オカメちゃんもセキセイちゃんも
いるんですね。にぎやかで楽しそう♪

私もえれーなさんちのインコちゃん見に遊びにいかせて頂きますね!
よろしくお願いしまーす。^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

