12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
飼い主が明日からパートの仕事の研修が始まるので

どんちゃんはお留守番になっちゃいます

・・・
留守番鳥かぁ~。

いやいやそんなに暗くならんでも

研修の間は休みも多いし、本格的に働き出してもお昼過ぎには
帰ってこれるんだから「お留守番」は午前中だけやから・・・ねっ

ほらっ!カキカキしてあげるから機嫌直してね♪
そこそこ♪ん!?ごまかされてへんか?


な~んてどんは何とも思ってないと思うけど
去年の春まではずーっともっと長い時間お留守番鳥だったしね。

頑張って小遣い稼ぐから(といってもスズメの涙に毛が生えた程度やけど
どんちゃん。お留守番よろしくね。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by azamichan
どんちゃん、一人でお留守番ですか?
きっと、まだかまだかとのろさんの帰りを首を長~くして待ってる事でしょうねi-179  私がパートから帰るとうちのインコ珠も「お帰り~i-178」と(私にはそう聞こえる)喜んでますよ(笑)

>azamichanさん * by のろ
初めましてi-179
どちらからかと新着の方見にいって見つけましたよ♪
azamichanさんのブログi-179
開設されたばかりなんですね^^
おめでとうございます♪
azamichanさんちにも珠ちゃんともう一羽インコさんがいるんですね^^
「お帰り~i-178」なんて言われるとメロメロですねi-233
またゆっくり遊びに行かせて頂きます。
これからもうちのどんをよろしくです!

お留守番は嫌い! * by ゆきりん
お留守番は嫌いやねん!ってどんちゃんが言ったら・・・どうしますぅ~(^^)
我が家でも、私が仕事に行くまでずっとひっついています!
娘がお昼にいるもので遊んでもらっているようですが
私が帰ると「ぴよ~」と鳴いてくれて
「おかえり~」って言ってくれているようでうれしいです。
でも全然しゃべれませんから~・・・残念

>ゆきりんさん * by のろ
以前働いてた頃は朝から私が帰宅する18時頃までお留守番だったので
日中あんまり活動した形跡がなくて
ご飯もあまり食べてなかったりしたので
よく仕事場から自宅の固定電話に電話して留守番電話設定にしてたので
「どんちゃ~ん!ご飯食べよ~!」って声掛けたりしてました。
(かなりの親バカっぷりですねi-201

今回は午前中の5時間程だから寝て待っててくれそうかな。^^

ほんとは、私の方がどんちゃんと
離れるのが寂しかったり、、、。^^;

* by pittyu&pikura
どんちゃんしんみり顔だね~
鳥さんはやっぱりそこカキカキされるの大好きですねぇ~v-238
ぴっちもカキカキ大好きで、ほんと気持ち良さそう~にうとうとしてたんですが…
最近はかなり凶暴で、ケージ越しに指を入れたら血が出そうな勢い…
いつの間にこんな気が強くなったのやら…

> pittyu&pikura さん * by のろ
うちのどんも
自分がカキカキして欲しいときは
首をまわして催促しながらうっとりしてるのに
突然我にかえって今までカキカキしてくれてた指をもう敵とみなして
ガブッ!ですよ^^;

あの変わり身の早さはなんなのでしょう、、、。i-201


コメント







管理者にだけ表示を許可する

