123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
風邪っぴきのお友達がブログに
「今年の風邪はしつこいよ。って毎年いってるよね」的なことを
書いてたので只今風邪っぴきでゲホゲホ言ってる私も
それに乗っかってみる

私の風邪もいわゆる今年の風邪なのかどうなのかわからんのだけど
かなりしつこい、、、。

鼻がタレたり詰まったりを繰り返し咽喉(気管支の辺り)がピーピー
なって咳が出始めると止まらない。

おかげで咳がでるたびに背筋腹筋を使って筋肉痛になってます

今朝見かねたダンナさんに「医者いってきたら?」と言われた。

でもねぇ・・・熱があればそうするんだけど

3年程前に38度以上の熱が出たときはムッ!インフルエンザかも!
と即医者に見てもらい検査キットで鼻の粘膜とられて
香港A型ですね。とハッキリ診断してもらえた。
特効薬のタミフル処方してもらって数日で復活出来た。

これはとても正しい行動だったと思う。

けど熱がないのに症状だけ風邪っぽいなぁと思い医者に行くと
医師から問診で症状を聞かれ、見せたくもない胸を見られて(ぽんぽんってやつ)
他にはたいした検査もせずに

私「風邪ですか?」 医師「風邪でしょう。お薬出しときますね~。」

で終わり、、、。なんか素人判断と大差ないやん
と思ってしまうのです。

しかも貰ってきた薬って大抵抗生物質で
私はアレで手のひらの皮がずるずるにむけちゃったことがあったり

なので医者には行ってません

ゆえに暖かくして眠るのが一番だろうと思うのだけど
昨夜も寝ようとすると咳が激しくなってなかなか寝付けなかった。

歯磨いた後だけどなんか飴ちゃんないかしらと探して
チェルシー見つけて食べてみたらなんとか治まって眠れました

明日も早く起きないといけないからさっさと寝なきゃいけないのだけど
もともと夜型で寝付きのいいほうじゃないので
眠気が来るまで起きてます
そのついでに明日(1/18)ブログ更新する時間なさそうなので
こんな時間に書いてます(アホですね

でも今日は買ってきたのど飴ずっとなめてたので咽喉の具合
大分よくなったみたいだ♪

そろそろ眠気もきたみたいだしこのへんで寝るとするか

今年の風邪にやられてる皆さん。どうぞお大事に!!!

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (5) * Trackback : (1) |

インフルエンザ * by Dr.アート
インフルエンザ関連で拝見にうかがいました。あたたかくしてお大事になさって下さい。関連記事をトラックバックさせて頂きました。よろしくお願いします。

まったく同じ症状だな・・ * by ピノコン
結局熱が出ることはなく、咳き込みだけが残ってる状態だよ。かれこれ一週間になるかしら?検診と一緒に診てもらったけど、これが今年の風邪の症状らしいよ。薬・・・ってゆーより日にち薬なかんじ。少しずつ咳き込みもなくなってくると思うよ。(ピノコン体験談)

治りが悪いです・・・ * by ゆきりん
私も年末にひいた風邪、いまだに治りません・・・
お布団に入るとセキが出て
マスクをしたり、加湿器をつけてみたり、いろいろしましたが
結局・・・今なおセキだけが残っております。このまま次の風邪をひくかもしれませんわ~

お大事に * by はにはに
私もかなり喉をやられました!!!
ひたすら「うがい」と「睡眠」
それに「アイストローチ」を二箱消費しました
お大事に!!

皆さまも!お大事に!!! * by のろ
> Dr.アートさま
コメント&TBありがとうございます。^^

>ピノコン
勝手にピノコンのブログ引用させてもらったよ^^
そうか、コレが「今年の風邪」なんやなi-201日本全国まん延してるっぽいなぁ。恐るべし「今年の風邪」。
ピノコンもお大事にやで!!!

>ゆきりんさん
咳、しつこいですよねi-204i-238
乾燥してくると咽喉の奥の方がピタっと貼りつくような感じで
咳込むたびに体力消耗です、、、。
ゆきりんさんもムリをしないように
気をつけてくださいねーーー!!!

>はにはにさん
はにはにさんも長引いたようですねi-182
うがいは私もしょっちゅうするように
気にしてるんだけど
実はとてもうがい下手でi-201
咽喉の奥でガラガラするのが上手く出来ずにゴックンしてしまうのぉーーi-183
それでもしないよりはマシかな^^;
のど飴も飽きたから私もアイストローチいってみよう!


みなさんどうもありがとう!
治りかけが大事です!!!
私もみなさんも早く完全復活出来ますように!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
■インフルエンザには薬を:こころにはアートを(2006.1.15)
このところ、インフルエンザの世界的な流行が懸念されて。有効な薬があって製薬会社 …
2006/01/18 10:13  アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―
