123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-12 (Thu)
今日からまたダンナさんは富山へ出張。

んで、私は美容院の予約を入れていたので出掛ける用意をしているところへ
美容院からTELがあり、私の担当のスタッフのMさんが体調不良でお休みとのこと、、、。
他のスタッフでよければ対応してくれるとのことだったけど
やっぱり私の髪質をよく知ってくれているMさんにお願いしたかったので予約日を変更してもらった。

予定では今日はダンナも帰らないし美容院のあと
ぶらぶらとウィンドショッピングでもしよーかなっと思ってたのだけど。

なんか出掛けるの面倒くさくなっちゃったので
家でどんちゃんとダラダラしてます

で、さっきちょっと探し物をしていて引き出しをゴソゴソしてたら
メジャーが出てきた

実は随分前のことだけどどんのカゴの縦横奥行きのサイズが知りたくて
このメジャーで測ってた時。

どんが異常な反応を示したのです
いたって普通のメジャーで家具などのサイズを測る用の
ペロンペロンした金属製の巻尺です。

引き出したり引っ込めたりして測ってるとその動きとシュルシュルいう
音に普段見せた事のない反応(興奮状態?)だったのが面白かったのです。

で、先程またメジャーを見せてみましたら

やはり飼い主もビックリな反応を示しました

尾羽全開で攻撃、威嚇モードですよね?これ。
こんな姿は飼い主が指等でいくら逆らっても見たことがない反応です。

明らかにカゴへの進入を阻止しようと必死の抵抗の模様。

いったいメジャーのどこが気に入らないのかと
どんの見えない場所でメジャーを引き出してシュルシュルさせると
どうもこの音がどんの何かを刺激するらしい。

音が聞こえるだけで「ウキュ!」「グギャ」と奇声を発しておりました。^^;

これ以上また調子に乗るとどんに愛想をつかされそうなので
やめましたけど。ちょと面白かった

只今どんちゃんはカゴのヒーター側でゴニョゴニョ喋りながら
お昼寝モードになっております♪
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

おもしろい~! * by pittyu&pikura
鳥にも嫌いな音があるのでしょうかね(^^)
動画楽しんで拝見させて頂きました♪
あの怒りのどんちゃんが面白い!
メジャーに飛びつき興奮する姿も可愛い!
何をしても可愛いどんちゃんですね!

鳥は光物が好きだということなのですが、ぴっちは逆に光物嫌い…
見せた瞬間、毛を逆立てて威嚇。
最後には指ごと噛もうとする始末…
ぴっちはかなり凶暴です…(-o-;どうにかなってほしいです…

敵なのか? * by はにはに
どんちゃんにしてみれば、
「なんやねんコイツ~けったいな形してるし、変な声で鳴くしv-15」、あっち行け~」てな感じでしょうか
どんちゃんの行動は見てて飽きませんね

何なんでしょうね^^; * by のろ
>pittyu&pikura さん
音には割りと神経質?な気もしますね。
缶ビールの空き缶をカーンカーンと指で弾いて音を出すと
プルップルッと身震いしたりもします。
まるで人間が黒板をキィーーッと鳴らされるとブルッとくるみたいな^^;

ぴっちちゃんは光物が嫌いかぁ~^^
皆いろいろ好き嫌いがあるんだね~。
ぴっちちゃんの場合は女の子なので
意思表示もハッキリしてるのかも>凶暴♪

>はにはにさん
うん。完全に目の仇にしてるっぽいです^^;
別にメジャーで怖い思いさせたこともないと思うんだけど
あの反応の仕方は相当嫌ってる感じ。
気色悪いねん!って思ってるんかなー。^^

* by ゆきりん
どんちゃんは、優しい鳥さんなんですね。普段は穏やかに暮らしているからメジャーが気になって怒ったんでしょうねでしょうね。

我が家なんかでは、てんてんが何かにつけて攻撃してくるので
最近は慣れましたが
私の指でさえ、攻撃の対象になります(p_-)

>ゆきりんさん * by のろ
ホントに普段はいくら飼い主がちょっかい出しても
ココまで怒ることは無いですねぇ。
尻尾を後ろからそっと摘んでやっても
「ん?何?」って振り返って見るくらい^^;
優しいというより鈍感なんじゃ?って
思ってましたが
このメジャーへの反応みると
どんにもちゃんと怒りの対象になるものがあったんや!^^

ゆきりんさんの仰るように
どんは飼い主のイタズラには寛容な
優しい鳥さんなのかもですね^^

* by みーママ
鳥さんにはメジャーって怖いのかなぁ。
うちもヨウムのよーちゃんはメジャーを嫌がります^^;

どんちゃんヒーターの傍であったかぬくぬくでお昼寝いいねi-185

>みーママさん * by のろ
おお!よーちゃんもメジャーが苦手ですか!!!
やっぱり何かメジャーのシュルシュル音には
鳥さんの嫌がる周波数?が出てるのかも!?(ホンマかいな^^;)

どんちゃん今日も(今現在も)
ヒーター傍でおねむです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

