123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-18 (Tue)
お外に出てもいいの?

↑このお菓子の箱に入ってやってきました。。。

小5の時からずっとインコのいる生活だった私は結婚してからもずっと
いつかは自分でインコを飼いたいなと思って、使い慣れないパソコンで
鳥さんのいるサイト見て癒されたり勉強したりの日々をすごしていた。
でも当時パートの仕事をしていたので、雛からのお迎えは事実上ムリだった。

そんなある日、暫く会ってなかった友人からTELで
「手乗りのセキセイ貰ってくれへんか?」と言って来た!
友人の知人の家のインコで事情があって飼えなくなったから
誰か里親になってくれる人はおらんか?という事で
私が鳥好きなのを覚えていた友人は私に連絡をくれたらしい。

寝んねしてるの。

↑やばそうに見えますが、寝てるところですよ。

聞けば挿し餌も一日一回で良い位まで育ってるとの事
それならダッシュで仕事から帰ればなんとかなるかも!!!
2,3日返事を待って貰ってダンナさんとも相談して考えに考えて
なんか、これは運命の出会いのような気がして
お迎えするぞ!!と決意しました。

そうやって2003年1月19日ついにわが家にインコがやって来たのです。
これがどんちゃんお迎えの日までのエピソード。


この数日後にちょっとしたアクシデントが起こるんですが、それはまた次回に書こうと思います。



↓↓↓続きをリンクいたしましたのでコチラからどうぞ~♪↓↓↓

「続どんちゃんがわが家に来た日。」はコチラ。

「続々どんちゃんがわが家に来た日。(アクシデント)」はコチラ。





Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by はにはに
ちっちゃい、どんゃん可愛い~v-238
ちゃんと来た日の写真をとっていたんですね
あー我が家もちゃんと撮っておけばよかった~
動画のどんちゃんも見せていただきました
すごい!おしゃべり沢山してる~うらやましい

* by ちゅぴ
色付きの文字綺麗な色のプリチ-インコちゃんでちゅねv-10

* by のろ
>はにはにさん
どんの事褒めてもらって嬉しいですーi-237
お迎え当時の写真、多くはないけどいくらか保存してて、でもデジカメで撮ってたのはなんかサイズがめちゃくちゃデカかったり、昔の携帯ので画質悪かったりで、私ももっとちゃんと一杯撮って編集しときゃよかったーーi-202
と後悔してます。ハニーちゃんのヒナヒナ時代。。。めちゃ可愛かったでしょうねーi-175

>ちゅぴさん
はじめまして。いらしゃいませ。[絵文字:i-
179]色を褒めていただくと、これまた嬉しいです!実際に見ると写真で見るよりもうちょっと淡い色なんですよ。

* by 金八先生
おひさしぶりです。のろさんお元気ですか?ピノコンさんから聞いて訪問しました。やっぱり鳥はかわいい(^◇^)ミソサザエを赤ちゃんから育てた時は感動でした!と真面目にコメントしてみる。
いやいや、今はマリナ[ハムスタ]に夢中(´ー`)かわいすぎて過保護デブになってしまった。来年の一月に真っ黒のハムスタと交配させてパンダ柄ベビーを産みますよ。きたときからあまえさせてたから好き嫌いも多いしすねるしで母親になれるのかが問題(-_-;)どんちゃんもそろそろではないんかね?とゆうかオスかメスかわからなーい。ちょっとほしくなってきたよインコちゃん( ^ー゚)

* by のろ
>金八先生
のろは元気だよ!それより、君の方が仕事で
疲れてるんでないかい?シークレットも含めたら
これで3回目のコメントくれてるよi-179
↓この記事の1コ下の記事にくれたコメントにも
レス付けてるんだけど…見てみてねん♪

ミソサザエって鳥?後で調べてみよ。。。
金八先生の父は野鳥好きやったもんな!

どんは立派な男インコですよ。けど嫁をもらう
予定はないな、、、

* by キンパチ先生
仕事イコール銭なんでなんとかもちこたえてますよー笑 どんちゃん男か、しらんかった(´ー`)やだやだ。鳥はやっぱりかわいーねー多分退職したらお父さんはまた飼うかなー。
今は世話のかかるまりなちゃんだけやけどねヾ( ̄◇ ̄)ノ))これってパソコンからはみれんのかなぁ?携帯からやとレスしてもたまに消えてしまうんですー。ギャー

>キンパチ先生 * by のろ
ぬおぉおおおぉおーーー!!!!
携帯から見てくれとったんかっ!!!!!
そりはスマンかった、、、、。
ケータイに直メするから待っといてください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

