12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
あと少しで衣替えの6月だというのに今朝はなんだか肌寒く
お天気も雲の多い空模様でどうもスッキリしませんねぇ・・。
日毎に半袖着たり長袖着たり忙しいっす。。

こんな感じでダラダラと梅雨に突入とかは勘弁して欲しいですね。
毎年の事だけどグウタラな私は衣替えのきっかけをまた見失ってしまいますよ^^;

さてそんな飼い主のダラダラモードとは打って変わって
毎日元気いっぱいのハピさん♪

オッサンとご機嫌に遊んでいる動画を撮ってみました。

ご機嫌というか。。ちょっとハッスルし過ぎですね^^;
お目目がテンになっててちょとコワイよ

コーフンしながらいろいろしゃべってます。
「オッサン帰ってきたー」「ハピさん食いしん坊。ダイエット」
「ぴーちくぱー。びっくりしーた」とか。
先日言っていた練習中の「頭がとんがるぜー」とか^^
ちょっと音量が小さいのでPCの音量を上げていただくと聞こえると思います♪

ハピさんったら本当に毎日が楽しそう。。。
ハピさんがいればこんな鬱陶しいお天気気分もぜーんぶ吹っ飛ばしてくれます^^


そそ、水色系のステキなテンプレートを見つけたのでお借りして変えてみました~。



* Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こうたったん
おはようございます~^^
ハピさん すごくハッキリお話してますねぇ~♪
全部聞こえましたよ~ん^^

ひゃ~ダイエットのため1日4回の小分けご飯なんですね。
ご苦労様です。
そんな時ご飯食べてくれなかったりすると
心配になりますよね。
うちは温度管理に神経使っちゃいます。
こうたんが5才くらいから寒いとうんちが出なくなり
危なかったことが2回ほどあったので
ヒーターをサーモにセットしても心配な時があります。
こちらも昨日今日は最高気温16度。
小鳥も人間も体調に気をつけてすごしましょうね~^^

こうたったんさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪毎度お返事遅くなってごめんなさいi-201
ハピさんのおしゃべり、ハッキリ聞き取れましたか^^
私やダンナにはハッキリ聞こえるけどコレって親バカ耳だからかな~。。
なんて思ったりして^^;なのでこうたったんさんに
そう言ってもらえると嬉しいですi-237

ハピのごはん、そうなんですよー、、、。
まさにその一回分の時間帯にぜんぜん食べてくれなかったりするともうヤキモキしないといけないんです・・。

一日分の量を自分で上手に食べてくれるようになればいいんですけどね・・・。^^;

温度管理も大変ですよね。。ウチもどんちゃんの頃に
相当神経使ったりしたのでわかります。。
季節の変わり目はホント大変!
6月に入ってようやく気温も安定してきたようなので
このままもう急激に気温が下がったりしないことを祈りますね。

しかし今度はウチの場合は部屋の温度が上がりすぎる為(夏の日30度超えi-201
またそちらの温度に神経つかわなきゃならないんですけどね^^;

個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
またまたご無沙汰でございましたーー。

GWもとっくに終わり5月も半ばになっちゃいましたね。

GW中我が家もカレンダー通りのお休み(ダンナ)だったんですが

ハピさんが長時間のお留守番がちょっと難しいので
(最長7時間がありますがハンスト起こしたりして私が心配で^^;)

遠出といえば神戸森林植物園に行ったのとハピさんも同伴で私の実家に行ったくらいです。

がハピさんは大好きなオッサンが朝から一緒に家にいるのが嬉しいらしく

連休中はずっとオッサンと遊びまくって終始ハイテンションで

連休明けには体重が夢の36g台に^^(現在また37~38gに戻ってますが^^;)

なんでハピさんにとっては楽しいゴールデンウィークだったようです♪

それでは元気なハピさんをあっぷ。

一昨日とった動画ですが、相変わらずピカピカ・・・いってます^^;

なんか最近おしゃべりの言葉がピカピカばっかりで
最初に覚えた言葉はほんのたまにしか言わないので
もしかしてハピさんの記憶装置!?は上書きが仕様なのかしら。と^^

ただまだまだ新しい言葉は覚える気はまんまんなようなので
現在はこちらを習得中~。

頭がとんがるぜ!
「頭が とんがるぜ。」

コレちなみにマンガのハトよめに出てくる孔雀の「羽が 広がるぜ」が妙にツボな私が
勝手にハピさん用にアレンジしてみました^^;

ハピさんも気に入ったようで一生懸命練習してます。。。

おバカな飼い主に付き合ってくれてありがとうだよ^^


上手くしゃべれるようになったらまた動画に撮ってみまーす♪

* Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こうたったん
ひゃ~ ハンスト7時間!
ハピさん 自己主張するねぇ(>_<)
動画のハピさん はりきってるぅ~^^
こんな風にしてるときって体のいろんな部分が手に当たって
幸せ感じちゃうなぁ~^^
最後の方のカメラにがお~ってやるのがきゃわいいです♪

こうたったんさんへ^^ * by のろ
そうなのです、、、^^;
ふつうに私が家にいる時はごはんは朝、昼、夕、夜の
4回にわけて入れ替えてあげるんだけど(ダイエット指導受けてるもんで・・。)
私かダンナがそばに居れば食べすぎなくらい食べるのに
お留守番になると例えば昼、夕の分を入れておいても
少し食べてるかひどい時はまーったく口もつけてなかったりするんですよ、、、。

なので私のお出掛けは基本この4回のごはんタイムの間の時間の
4時間前後が許容範囲!?みたいなことになってます・・。

でも勝手なもんでその4時間くらいのお留守番でも食べてる時もあるので
やっぱりどうしてもな長時間のお留守番の時はハンストしているっぽい^^;
たぶんどうしてもお腹がすいたら食べると思うので
私の心配しすぎなんでしょうけど出掛けてても気が気じゃないんですよ^^;

そうそう!こうたったんさんも体が手に当たってウフフi-175って
なってるんですねi-237
私もそう!頭のホワホワやらお腹のフワフワが当たる度に
うひゃひゃi-178と悶えておりますよi-278

