123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
蒸し暑いですねー。部屋の湿度、80%とかになってた
ただ暑いだけならまだ辛抱するけどこのムシムシには堪らずエアコンの除湿いれてます。

パソコンの調子も相変わらず不調で・・。この記事も↓のように横向きパソコン状態で書いてます
キー打ち込みやりにくい~


新しいパソコン届くまで更新控えようと思いつつ、そういえば壊れる前にアップ準備してた動画があったなと
思い出したのでアップしま~す。^^


冒頭のところで「オッサン帰ってきたでー。」って言ってます。^^
後半は遊びの一つで、指の動きに合わせて「コンコンコン ポン!」「コンコンコン イェーイ♪」って
やってます。。。

もういっちょ。

なんかいろいろ楽しそうにしゃべってます。^^


今日はここまで。。。あーやっぱり横向きはやりにくい~
* Category : ハピさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
20090627120140
大真面目なのです(≧ω≦)
絶不調な我が家のパソコンですが…。

こんな風に横向きに置いてやると
結構スムーズに動きやがります(^.^)b

めんどくさいことこの上ない…。

※よってこの更新はケータイで行っております。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
PCが動かなくなってしまってもなかなか諦めがつかず

ダンナにいろいろ試してもらいリカバリ試みるも途中でエラーが出て中断してしまい

もうどうにでもなれと何度もリカバリを繰り返して7度目か8度目に成功。

エラーの原因はおそらくHDDの何かが故障のようなんだけど

とにかくリカバリが成功したので即保存している画像(ハピさん他以前バックアップとって以降のもの)データ

のバックアップを実行、無事成功しました!

ネットの接続もなんとか出来たので登録が始まっていた365カレンダーの登録も完了♪

私的にはハピさんのお迎え~ヒナヒナ時代の画像を失わずに済んで万々歳!てなところです。

しかしPC自体の調子はリカバリ後いろいろ元に戻すためのインストールやら更新作業が
(私には何のことかサッパリなんですが^^;)
うまくいかないようでエラー続出・・。

その後も再々リカバリを繰り返してなんとかネットの閲覧くらいは可能な状態?

ま、こうしてブログを更新することも出来てるんですが

ダンナいはく、やはりもう寿命のようで新しいPCを購入することにしました。

我が家での用途としてはインターネットとメールが出来る程度で十分なので

価格のお安いDellのノートPCを注文。

納期にかなり日数が掛かるみたいなんでそれまで現PCがなんとか使える状態でしのげればいいのだけど

とにもかくにもデータのバックアップがとれてヨカッターーー!
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
一昨日の夕方突然に…
ダンナがいろいろ試してくれたけどダメぽいそうです。

只今新しいパソコンの購入を検討中。
不意の出費も痛いけど…。何よりショックなのは
ハピさんのお迎えからヒナヒナ時代の画像が失われてしまったこと(T_T)

しばらくの間皆様のところにも遊びに行くことが出来ません~(T_T)
サビシイよう~。

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
6/12ハピさん。前回(3/21)から約3ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
今回はPBFDの再検査を受けるのが主な目的でありましたが・・。
結論から言いますと今回も再検査は見送る事にしました。

今回の検診日の予約を一週間前に取った時から「あー、今回はついに再検査をするんだなぁ~。」と
いろいろ考えてドキドキの緊張感にさいなまれる一週間を過ごしていた飼い主だったんですが

いざ病院に着いて先生のお顔を見て検査の依頼を申し出る段になって
一気に気弱になった飼い主は「検査してください!」とは言えず
「先生~。検査、どうしましょう~?」と先生に決断を預けてしまいました。(ダメ飼い主ですな

いつも始めに今回までに抜けた羽を持参したものを診て頂くのが定番なんですが
それを見ながら先生の返事は「うーん」といった感じ。
ハピ自身の生えてる羽の状態は外見的にはとても良好なのだけどと前置きして
先生の経験上の話で同じPBFD治療中のインコさんが目に見えて羽の状態が改善し
絶対陰転してるだろうと受けた再検査で結果が陽性と帰ってきたことがあり
その飼い主さんはかなりのショックを受けたそうで
そういうことが少なくはないんですよ。という話。

そして持参したハピの抜けた羽の中にはまだ少し気になるものがいくつかあるので
同じような結果が帰ってくる可能性も覚悟が必要かもしれないと。。。

やっぱりそうなんだー。飼い主としては検査でたとえまた+と出ようが現状の確認をするのは
それなりに意義があることと思うんだけど。
その反面ハピさん自身は今現在すこぶる元気で毎日本当に楽しそうに日々を過ごしてくれてて
そんなハピさんに飼い主の心の安定のために
負担のかかる検査を受けさせるのは飼い主のエゴかしら。。。
(実際前回の検査の後(爪からの採血)3~4日は足を痛そうに上げてたし・・。)
と優柔不断な飼い主は結局再検査を今回も見送る事にしたのでした。

先生も現在糞検査も良好で健康上まったく問題ない状態なので
ハピさんのお友達のお迎えの予定等がないかぎり再検査を急ぐ必要は
今の時点ではないですよー。と言ってくださいました。

そんなわけで引き続きインターフェロンのお薬は継続して経過を見ていきましょう。ということに
なりました。
(新たに前回と同じインターフェロン+乳酸菌+アガリクスを処方しなおしてもらいました。)

その他繰り返す換羽のことやダイエット等いろいろ相談を聞いてもらって
気づけばゆうに一時間を越えていた

病院に行くたび悩みや葛藤の尽きない飼い主ですが

何よりもハピさんが元気にしてくれていることが一番なんだと実感しました。
(毎回そう思ってるんですけどね~^^;)
まんまるハピさん♪

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
一昨日車の中からケータイで撮影。入道雲かな。。。
20090601143623

6月になりました。今日も昼から気温がぐんぐん上がってきた
再来週あたりにも梅雨入りと天気予報で言ってましたね~。

また蒸し暑い夏がやってくる~
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 糸じゅん
のろさんお久しぶりです。
ハピさんもすっかり慣れたみたいやね♪いつかのジュウシマツのぴーちゃんをいつも思い出すねんw
うちのベビー亀もだいぶん大きくなったよー。

私といえば、子供の予定もまだなく頭痛と闘ってるよw
地獄の梅雨が悲惨ーーーーーーーーーー!!!

いつか3人で同窓会がしたいです。

糸じゅんへ^^ * by のろ
久々にイトジュンにコメントもらったのに
めちゃくちゃ返事遅くなってごめんよ~v-436

イトジュン、頭痛持ちなんかー?この季節は特にツライやろねー。
私の方も特に体調はどうとかはないけど
やっぱりなんかダルダルした感じで
ブログもすっかりサボってる始末です^^;

梅雨に入ったわりに雨が降らなくってここのとこ
暑い日が続いてるのでイトジュンの
頭痛も酷くなってなければいいんだけどね。

なかなか実現しない?同窓会だけど
ホントいつか出来るといいねー。
ピノコンもときどきブログ覗いてみてるけど
ベア製作頑張ってるみたいで楽しそうね♪

