12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
はぁ~。ちょっとへこんでいるのろです・・・。

楽○ショップでマスクを取り扱ってたあちこちのショップのレビュー欄が大変な事になってるのご存知ですか?

実は私もそんなショップの一つで愚かにもサージカルマスクを注文購入してしまったのです。

折りしも世間では新型インフルの感染拡大で巷の薬局やお店のマスクは品切れ続出。

神戸に勤めるダンナには毎日マスクが欠かせず(健康上じゃなく仕事上必須で)
幸い我が家には花粉症持ちのダンナ用に買い置きのマスクが幾つかあったので
なんとかしのいでいけたのだけど(後に会社からも支給してもらえたんだなこれが
まだまだ今後の状況が読めなかった5/20頃だったか、楽○のショップで
5/末発送可の送料込み2480円「N95規格相当サージカルマスク50枚入り」
ってのをちょっと割高だけどポイントもいくらか使えるから買っとくか・・。とポチっとしてしまったのでした。

そうしてその週の終わり頃には1日の感染者も着実に減っていき休校になってた学校も再開し
一気に沈静化ムードに。

まだ巷のお店ではマスク品切れは続いていたけどネットショップではもう少し安価なマスクもチラホラ
出始め、「あー。こりゃ失敗失敗。」と思って
まだキャンセル行けるかなぁー。なんて思ってたら
ショップから「お急ぎのお客様のために配送日を繰り上げました」という旨のメールが届き
ありゃー。もうキャンセルムリっぽいね。。
お店の方も急いで用意してくれたんだね(←この辺もすっかり騙されてる
まあ秋冬の備蓄用とするかー。と呑気に構えておりました。

その翌日早速マスク到着。
開けてみてビックリ何年もどっかの倉庫で不良在庫として眠っていたような
カドの潰れたボロっちい箱に入ったマスク50枚。
しかも何の梱包もされず配送袋にそのまま放り込まれてきてるので
へしゃげて破裂寸前になってるし・・・。

なんじゃこりゃーと慌ててショップのレビュー欄を見てみると
ウチのと同様、いやそれ以上に酷い状態で送られてきたマスクへの
怒りとキャンセル返品を求めるレビューで埋め尽くされておりました

ソレを見た私は怒りを通り越して自分のバカさ加減に泣き笑い・・。
幸い(半分負け惜しみ)ウチに届いたマスクは他の人たちのように
箱から飛び出したりシミが付いてたりってことはなく見た目には問題なさそう(負け惜しみ)なので
てか、もう返品とか返金とかの手続きする気力も起きなかったので
このまま泣き寝入りすることにしました。。。

ちなみに私が利用したショップはもともとワカモノ向けの服や雑貨を販売してるとこで
普段はこんな衛生商品などは扱いがないショップ。
他の叩かれてるショップもそういうとこが多いみたいで
社会貢献みたいな顔してこんな便乗商売するから・・。
きっと今頃ショップ側もエライもんに手出してしもたーーーって
泣きを見ていることを切に願うのろでした。
スポンサーサイト
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

えぇ~( ̄□ ̄;)!! * by あざみ
マスクがそんなに大変な事態になっちゃったの~?i-282
そんな事になってるとは全然知らず。。。
大変だったね~。。。
にしても、そのショップヒドイわ!!i-200
マスク汚れてそうだけど、なんとか使えそうなの??
泣き寝入りしちゃうのか~(>_<)
まだ一万円とかする訳じゃないから、不幸中の幸い??
いやいやでも悔しいよね。
マスクのお金でハピちゃんに何か買ってあげられたしさ♪
だいぶ終息に向かったのかな?このまま落ち着くといいよね。
私は不謹慎にもコンサートが中心にならないかそればっか心配で(;^_^A
失礼しましたって感じです(>_<)

Re: 不衛生な薄ぺらマスク * by のろ
> 私も同様のものを購入してしまいました。
> 大元は同じ流通の製品みたいですね。
> 売り手は反省なしみたいです↓。

通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
同じ被害にあわれたとのこと、心中お察しします。
その上で申し訳ありませんが通りすがりさんのコメント削除させていただきました。
上記にURLを消した文面だけ残してます。
(リンクされていた先のブログ様とウチの被害とは関係性があるかどうか不確かですので。。。)

今回の事は本当に腹立たしいし悔しいことだったけど
今後このような事に巻き込まれぬように教訓にしなければ!と思っております。


あざみちゃんへ^^ * by のろ
本当に大失敗したわ~TT

普段結構なんでもうがって物を見る習慣があるはずなのに
今回はあまりにも身近で起こったインフル騒動に
すっかり冷静さを欠いてしまったよi-201

ホントこの分の代金でハピさんに何かいいもの買ってあげられたよねーi-240残念無念・・。

あざみちゃん、コンサート中止は回避出来そう?
この辺も現在はすっかり平常モードに戻ってるので
無事コンサート開催されるといいねi-184
いやー、ホントまいったまいったi-229

個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
昨日からいまいちスッキリしないお天気で今朝はなんだか肌寒く感じました。
この4月5月って日中30℃近い気温の日があったかと思うと急に朝夕ぐーんと気温が下がってみたり
どっちかハッキリしてよ!と文句を言ってみたくなる。(言ってもどうなるもんじゃないですけど・・・^^;)

そんなわけで!?まずはご機嫌なハピさん動画を。

前に紹介したアスレチックの遊び場で遊ぶハピさん。
楽しそうでなによりなにより。^^
この動画は5/12に撮ったものですがこのくらいから換羽が始まったハピさん。

トヤトヤ(5/15痛々しい^^;)トヤトヤ2(5/22)
左の写真の頭のツノツノ・・。毎回この状態時見てるほうが痛々しい(本鳥は意外にへっちゃら
右の写真。赤味が消えて今度は痒そう。でもハピさん。私にはカキカキさせてくれません
(オッサン(ダンナ)はOKなのに

それにしてもハピさん。このちょうど1ヶ月前(4月初め)にも換羽だったのに
ちょっとサイクルが短すぎませんか・・。

はじめに書いた不安定な気温とか現行中のダイエットとか(これは換羽の度に中断になってるんですが)
そんな要因も吹っ飛ばす程終始ご機嫌(というか常に発情気味・・。)なこととか。。。

今度病院行った時に先生に聞いてみようね。

で、今日のハピさん。
豆苗うまうま♪おべんと付き~♪
ツノツノがだいぶんフカフカしてきました。(おべんと付いてるのはご愛嬌♪)

この換羽終了でしばらく落ち着いてくれるといいんだけどねーハピさん。
* Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめ
うわ~!なんかすっかりご無沙汰しちゃった!
その間にハピちゃん、大人っぽくなったねv-405
色も濃くなってきている~v-363

チョコもやっと換羽が終わって、ツルツルなのに
すぐまた羽が抜け始めているよ。
換羽のサイクルみじかっv-12
と思った。

やっぱりツルンツルン期が長いとうれしいよねv-291

まめちゃんへ^^ * by のろ
そうなのー。大人っぽくなった!?てか
ウチのダンナいはくおやじっぽくなったそうです^^;
まだ1歳にもなってないのにぃ~i-201^^
今後の成長もお楽しみに!

うんうん。この間チョコちゃん見に行って
あーチョコちゃんも換羽中一緒♪って思ってたよ(読み逃げポチでしたけどi-203

なんでせっかくキレイi-189になったのに
また抜けるんだろうね???もったいないよねー。




個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
またまたちょっと間があいてしまいましたが前回の続きで。。。

バードアスレチックと一緒に購入したニューキャリー。

これもハピさんがすんなり入ってくれるかどうか少々不安だったのですが。
テーブルの上に置いてハピさんのお気に入り?のティッシュの丸めたヤツで
おびき寄せてみると。。。

ご覧の通り^^;特に怖がるでもなく出入りしてくれた
ティッシュを奥に入れてもヨイショヨイショと運び出してくるのを見ると
中で寛ぐ気にはなれないようではありますが^^;怖がらなかっただけでOKです♪
てか、ハピさん。今のところ本気で怖いものって皆無ですね、、、。

怖がらないとわかったところで中に入った隙に扉を閉じましたよ。
捕獲されました^^;
出入り出来てたのが突然出口が無くなって「アレレ!?」ってお顔してましたが
暴れず騒がず様子を伺ってるって感じだったので
初めてついでにベランダの窓際まで新キャリーで移動して
初日向ぼっこにも挑戦してもらいましたー♪
ちょっと緊張気味ですか^^;ハピ「平気だけどまぶしいよー。」
毎日10分程のスパイラルライトの日光浴はしているけれど
本当のお日さまは初めてのハピさん。
「お外って。。。」「明るいんだね~。」
何事にも動じないハピさんもさすがに緊張気味でしたが
初めて見るベランダからの外の景色を興味津々な眼差しで見ておりました。^^



ところで。。。感染の拡大が危ぶまれる新型インフル。
私の在住する兵庫県。他人事ではなくなってきた。。。
神戸市はダンナの実家とダンナの勤め先があり
高砂市には私の実家が、、、。
我が家ではもともとハピさんのPBFDの関係もあって
普段から手洗い、うがい、消毒は神経質?なくらいやってますが
これからしばらくは更に感染予防に気を配らねば!と思っております。
今まだ拡大中というところなのかもしれませんが
皆様もどうぞ気をつけて下さいませ~。
* Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
いや~ハピちゃん、とっても元気(≧∀≦)
↓のケージで動き回る動画なんて珠ちゃんみたい!って思ったけど
連続前回りに珠ちゃん以上でしたわ!動きめっちゃ早っi-237
やっぱり若さゆえかしらん(笑)
バードアスレチックで遊ぶ姿にi-233めっちゃ可愛い~i-233
どんちゃんはあの鈴くらいであとはあまり。。。だったもんね(笑)
ウチも友達にもらったアスレチックあるけど見向きもせずで、お蔵入りi-229

で、ハピちゃんってティッシュ好きなのね~(≧∀≦)
ティッシュに吊られて、キャリーに入っちゃうなんていい子だわ♪
ウチは通院時に入れるのに一苦労だからね。
ちなみにピンクのちっちゃい方だよ(笑)
やんちゃんのハピちゃんに目が離せないわi-233

そうそう!新型インフル怖いね~。。。
のろちゃん兵庫だな~って心配してたよ。
箱入り息子ハピちゃんは心配ないだろうけど、のろちゃんもオッサンいや失礼(笑)、ご主人様も気をつけてね!

なんだか長くなっちゃったi-235

あざみちゃんへ^^ * by のろ
ねー。ホントに元気なのよー。
ケージ内でもそうだけど放鳥中とかも
おいおい!ちょっと落ち着けよ~i-201ってくらい
常にハイテンションで踊りまくり喋りまくりな感じ^^;
やっぱり若さゆえなの!?かな^^

そうそう。あざみちゃんちのアスレチック以前記事で見たよ。
めちゃ楽しそうなカワイイのなのにお蔵入りとは残念だよねーi-183
人間が「これイイ!」って思ってもなかなか思うように遊んでくれないことってあるよね・・。
鳥さんの嗜好はなかなかムツカシイ・・・i-227
ハピは今のトコ、アスレチックもキャリーもなんの戸惑いもなく受け入れてくれたけど
ちょっと警戒心薄すぎるんじゃ・・・!?ってちょと思うi-229

新型インフル。心配してくれてありがとー。
なんかもう異常事態な感じです。
近所に買い物に行くのもみんなマスク姿(9割くらい)
このまま続くと買い置きのマスクも足りなくなりそうi-183
買い物出かけるのも億劫になってきたよi-229
一日も早く終息にむかって欲しいね。。

個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
いんやーまたずいぶんサボってましたーー。^^;
GWもあっと言う間に終わってしまいました。
人混み、渋滞が大の苦手の我が家では何処に遠出することもなく
ほんのちょっぴり巷でちょろちょろしたくらいであとは家族3人(ハピ・私・オッサンことダンナ)で
目一杯お家で遊んで過ごしました♪

てか私の場合はずーっと連休みたいなもので(お仕事してないからね
明けても暮れてもハピさん三昧の毎日なんですけど

さてサボりすぎてる間に少し前の(4月頃)動画やら画像が未公開なもんで
少しずつ載せていこうかなと思います。

まずは動画。

ケージを置いてるラックの上に遊び場を作ってみたら思いのほか気に入ってくれて
楽しそうに遊んでくれるハピさん。

ラックの上もう半分スペース空いてるので何か欲しいなぁと思って
ちょうどハピさんのケージ内のロープパーチの予備を買わなきゃと思っていて
でもそれだけだと3本買う予定でもなんか送料が高くてどうよ・・。って思ってたので

5000円以上送料無料にする為に新しいキャリーとバードアスレチックを購入しました。
ニューキャリー♪バードアスレチック♪
キャリーは手前のピンクがもともとお迎え時に用意してたものなんだけど
いまや大きくなったハピさんには小さ過ぎ^^;(結局一度も使うことはなかった・・。)
もう一回り大きなブルーを新たに購入。(ニューキャリーとハピさんの様子は次回にも。。。)

で、バードアスレチック。これはほとんど私が嬉しくって買ったようなもので
ダンナにも「そんなの買ってもどうせ怖がって見向きもせーへんよ」って言われたりして
ま、きっとそうかもねーと思っておりましたが。。。
アヒルちゃんどいて~!このフサフサおもしろー♪
ハピさん。予想を裏切り?早速遊んでくれまして。。。^^
キッチンペーパーさんと♪てっぺんに登ったよん♪
どんちゃんがいた頃も私がカワイイと思うオモチャをいろいろ買ってみたものの
まったく無視されお蔵入りが定説となってしまっていましたが。
ハピさんあっぱれです♪
バードアスレチックで可愛く遊ぶ小鳥♪という飼い主の夢をかなえてくれてありがとーーー

現在もハピさんの放鳥時の寛ぎ場所として絶賛活躍中ーーー^^♪
* Category : ハピさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。