12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
うっわ~。またずいぶんサボってしまいました・・。

2月ももう終わりがけやんかぁ~!?はっはっはは。。。

ご無沙汰しておりますがおかげ様で私どももハピさんもみんな元気に過ごしております。
一時、暖かい日が続いてこのまま春がやってくるかと思いましたが
またここ数日は寒さがぶり返してきましたね。
本格的の春到来はもうしばらくコレを繰り返しながらになるのでしょうか。。。

唐突に、ハピさんのオモシロ写真が撮れましたのでアップ♪
ピハッ!
題して「さかさハピ。」^^
おまぬけな感じが可愛いでしょう♪

さてそんなハピさんですが、
2月になってハピさんも生後6ヶ月を過ぎたってところで
セキセイさんでいえばもう立派な成鳥なわけですが。。。
ご覧のようにいまだプラケース生活を続けております。

普通ならばとっくの昔にケージデビューしてるところ・・。
我が家でもハピさんお迎えと同時くらいに新しいケージと

それを設置するためのステンレスのラック、そのラックを覆う(保温の為の)
透明のテーブルクロスを購入。
そしてどんちゃんの時のペットヒーターも2つあったんだけど
ハピのためにこれも新調して準備バンタンだったんだけど

10月の終わりごろ一度だけハピさんに試験的にケージに入ってもらったところ
まだPBFDの関係もあってか風きり羽がザンバラの時で
ハピさん初めてのケージに居心地が悪かったのかケージの柵に飛びついてしがみ付き
そのままズズっと下にすべる落ちる際にザンバラの風きり羽を引っ掛けてしまって
プチパニックを起こしてしまいまして・・。

うーん。これがストレスになっちゃぁ良くないなぁとまたプラケースにかえりざき。
どうしようかと悩んでおったんですが
病院に行った時にハピの先生に相談したら
これから寒くなる時期ですからこの冬はプラケースで通してもいいですよ。って言って貰えたのです。

すんごくホッとしました。^^
狭いプラケースでは運動不足が気になるところですが
幸いわたくし現在お仕事も行ってませんので^^;
日中ずっとハピさんとうりゃうりゃ♪と遊ぶことが出来るので
今のところ通常の6ヶ月のセキセイさんとなんら変わりない運動能力が備わってるようです。^^v

いやホント、ハピさんったら飼い主がアレコレ心配するのをあざ笑うかのように^^;
元気炸裂してるんです。
まあ全て飼い主の取り越し苦労で終わろうとも
それでハピさんが元気に楽しく過ごしてくれるのならそれが一番なのです♪

あっそうそう。上の「さかさハピ。」引きの画像はこんなんです。^^
さかさハピ♪
ハピさん。楽しそうですね。
そんなわけでもう少し暖かくなるまで箱入り息子でお願いします。^^

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まめ
ハピちゃん元気そうだ~!
あれ?具合悪いのかな?(><;;
なんてちらっと思ったりもしたんだけど
便りのないのは良い知らせ みたいなものだよね。

さかさハピちゃんかわいい(≧▽≦)

さかさw * by otama
はぴたん、元気そうでなにより。

っていうか、逆さ写真かわいすぎ><

まめちゃんへ^^ * by のろ
まめちゃぁ~ん。ごめんねーi-201
ホントにサボリすぎてしまって。。。
心配かけちゃったの、ホントごめんなさい!v-436

ハピさん。元気!元気!です。
どんちゃんがすんごくおっとりインコさんだったでしょ?
ところがハピさんときたら。。。
放鳥したらもう危なっかしいくらいに動きまくって^^;
あー。セキセイって本来はこれが本当なんだなぁって
しみじみ思ったりしてますよ。
そんなだから写真もなかなか撮らしてもらえなくって
まめちゃんみたいに一日一枚!ってのは
もちょっとハピさんが落ち着いてくれるお年頃まで
難しそうだわ^^;

でもでも頑張って撮るよ!!!やっぱりたくさん写真とってあげたいもんね。
みなさんに写真みてもらって可愛いって言ってもらえると
私もうれしいし♪まめちゃんありがと!!!i-237

otamaさんへ^^ * by のろ
otamaさんこんばんはー。
ハピたん。おかげさまで元気にしてます♪
てか、元気も元気、やることなすこと大胆不敵で
コチラの方が見ててハラハラドキドキで
目が離せないくらいに^^;

お迎えして来月で半年になります。
心配事も諸々あったりしますがそれ以上に
楽しい事も一杯で^^
本当にお迎えしてよかったーーー♪
(去年の春のotamaさんの後押しのお声掛けも大きかったのですよ^^)
これからもハピが順調に成長していくの
見守ってやって下さいね^^

* by まぐみ
さかさハピたん、一体どんなイリュージョン?!と思いました(笑)
寒さが続いてますがハピさんものろさんもお元気そうで何よりです♪
「うりゃうりゃ♪」という表記でどんな風に遊んでいるか想像できて
しまうあたり、やっぱり鳥バカな私です(^-^;

ところで、ブログカテゴリーのペットの中にいつの間にか
『インコ大好き』というテーマが加わっていたこと、のろさんは
気づかれました?
久しぶりにウメの記事を更新した本日、いつもどおり『小鳥大好き』で
エントリーしようとしてソレが加わっていたのを初めて知りました(苦笑)

まぐみさんへ^^ * by のろ
ハピたん。狭いプラケースの中でも止まり木で前回りしてみたり
あらぬ格好で!?アピールしてみたりとアクティブに楽しんでくれています^^

毎年この時期というか、冬の間に一度は風邪をひいたりしてたんですが
今シーズンはハピたんの二次感染予防というのもあって
外出後の手洗い・うがい等、夫婦共々徹底して行い
部屋の乾燥を防ぐ為の加湿器の稼動とか。。
これらが功を奏したのか
一度も体調を崩すことなく健康に過ごせております♪
最近はダンナが花粉症でくしゃみや鼻水に悩まされておりますが・・^^;
まぐみさんも花粉症とのこと。お大事にしてくださいね。。。

「うりゃうりゃ♪」と遊ぶ。鳥バカさんなら想像できますよね^^
ただその遊んでる時の飼い主の顔は相当バカっつらしてると思いますので^^;モザイクかけといてくださいi-236

そうそう!テーマいくつか増えてますよね。。。
わんこ・にゃんこが多い中、鳥関係が増えるのは
なんか嬉しいっすね。^^

