12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。。。^^

今年のクリスマス。我が家ではダンナとも夜のご飯は別々(仕事です。)
帰ってくるのも遅いしってことでクリスマスケーキもナシ~。

ってな感じでなんら普段と変わらぬ時間を過ごしております^^;

ま、毎年似たようなもんなんですけど。

が、ハピさんにとっては今年初めてのクリスマスなんで。
ハピさんにだけ、クリスマスのプレゼントを買いました♪
クリスマスプレゼント♪
以前から気になってた「育てて食べる野菜・小松菜」とアスレチック。

小松菜はちゃんと育てられるかどうか自信ないので
ハピさんの口に入るまではプレゼントとは言えないんですけどね^^;
(コレについてはまた経過を更新できれば・・。と思います。)

ハピさんには早速アスレチックで遊んでもらいました。

これ、もともと「アスレチックブランコ」っていって上部にステンレスのチェーンが付いているんですが
置き型にしたくてチェーンを引っこ抜きました^^
思惑通りちょうど良い感じでハピさんもお気に召してくれたようです♪

ただ、チェーンを抜いたあとの穴が・・・。
カジカジもオモロー♪
ハピさんのカジカジ魂に火をつけてしまったようで^^;
またボロボロになるのも時間の問題のような。。。

何はともあれハピさんにとっては楽しいクリスマスになったようで
よかったよかった~♪
* Category : ハピさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
今日はハピさんの動画をアップ。

「そうじ屋ハピさん。」といってもお部屋を掃除してくれるわけではありません

何のお掃除してくれるのかと申しますと。。。

コレ


ザ・ミカンのすじとり~。でした♪
ハピさん。先日のイチゴでびゅーはビビッて逃げ出しましたが、ミカンはヘーキだった。

といってもやっぱりみずみずしい実の部分はまったく口を付けようとはせず
ひたすら「すじ」をホジホジぽいっ。^^;

飽きることなく無我夢中で10分ぐらいかけてキレイにおそうじしてくれました。。。
お見事でっす^^b
どんちゃんも皮の方が好きだったけど、ハピさんもすじなんだね。
実の方がだんぜん美味しいのにセキセイの嗜好は謎であります。。。

ちなみにこのミカンのすじとりにまったり10分付き合ったオッサン(ダンナ)は
このあとキレイにすじの取れたミカンを食べて、
「あか~ん!手に長時間持ち続けて生ぬるいわ」と申しておりました。。。
* Category : ハピさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
先日、12月12日はどんちゃんの命日でした。

どんちゃんが旅立って以来一日たりともどんちゃんを思わない日はありませんが

ハピさんが我が家にやってきてどんちゃんは(どんちゃんスペース)は

ハピさんに明け渡され、どんちゃんは窓際にお引越しさせられました。。。^^

まあ、どこに引っ越そうがどんちゃんはいつもわたしとオッサン(ダンナ)のすぐ傍で

私たちやハピさんのこと面白そうに見守ってくれてるのだと思います。

三回忌だからと言って特別何かをするでもないんだけど

オッサンの提案でどんちゃんの大好きないちごを買ってきました。
いちご美味しい?^^
「どんちゃん。美味しかった?」
「どんちゃんのために買ってきたいちごだけどハピさんにもおすそ分けしてあげたよ」
「でもねハピさんはいちごを見るのが初めてでビビッてにげちゃったよ^^;」
「いちごの美味しさ、ハピさんに教えてあげてね♪」

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まめ
三回忌・・・
もうそんなになるんだ。早いね。
どんちゃんがいたころのこと、昨日のことのように
覚えているよ。

大きなイチゴ美味しそう!!
今ごろ口の周りを真っ赤にして
人食いどんちゃんになっているかも(≧▽≦)

あっという間でしたね * by まぐみ
今はあたたかな優しい思い出になってくれている
どんちゃん。傍にいなくても、支えになってくれている
ことがとっても幸せですよね。
きっと、のろさんや旦那さん、そして後輩のハピさんを
どこかで見守っていてくれていることでしょう(^-^)

お空でウチのまろと仲良くしてくれてると嬉しいな♪

まめちゃんへ^^ * by のろ
ほんと、ついこの間の事のように思うんだけど
昨年(一周忌)は父の看病に追われてたりしてたし
結構いろんなことがあったんだぁ。。。って。

でもまめちゃんにもちゃーんとどんのこと
覚えてもらっててきっとどんも虹の橋で喜んでるね^^

人食いどんちゃん。懐かしいなぁ。。。

まぐみさんへ^^ * by のろ
ほんと心の中でいつもどんちゃんは一緒にいてね
そんなだから時折ハピさんを呼ぶ時に
「どんちゃーん」って呼んじゃって(汗)
どんちゃんにもハピさんにもゴメンゴメン^^;って
謝ってます。^^;

うんうん。きっとまろちゃんと一緒に青い鳥同士で
同盟かなんか作ってるかも!?(だったら嬉しいね♪)

* by ゆう
のろさん。
天国の鳥さんたち、みんな仲良く遊んでいるよね。
泣かないようにしてたけど、のろさんご夫婦のどんちゃんへの愛情を拝見して
我が家の旅立った鳥さんたちへの思いが一気に爆発してしまった(^^;;

ゆうさんへ^^ * by のろ
ゆうさん。泣いていいですよー。^^
まだまだぶ~ちゃんが旅立って間もないんやから。。。
しばらくはいろんな事思い出しては涙が出ることもあるけど
そのうち笑って楽しかった思い出を話せるようになるから
ま、とはいっても私もいまだに時々スイッチが入ってしまって
泣けるときもあるんやけどね^^;

そんな私らのこと、きっと天国で見守って
楽しくみんなで遊びながら待ってくれてるから
ゆうさんもどうか少しずつでも元気になっていって下さいね^^v

個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
先日12/8ハピさん通院日でした。

今回はとりあえず現在投薬中のハピさんの羽の状態等の様子を診て頂くのが目的。

雛換羽がはじまってるし、また何枚かの風きり羽が抜けたり

極端に冷え込む日があったりして

具合悪くなったりしないかなぁ~。なんてちょっぴり心配したりもしてたんだけど。。。

ハピさんったら。

ごはんはよく食べるし元気全開~♪

夜寝る前に体重測ると36グラム!初めて病院に連れて行った頃33グラム前後だったんだけど

この頃平均35グラムになってます。
ムッチリしてきたなぁ~^^;
食べ過ぎちゃうんかーーー!^^;

そんなこんなで今回は先生にそのへんのところをしっかり診て頂きました。

いつものにぎにぎしての触診でヘンに脂肪がついたりしてないし

この状態が維持できれば問題ないでしょう。とのことでした。(ホッ

それと↑の写真クリックして大きくして見てもらうとわかるかもなんですが、、、

クチバシの先っぽが少し黒っぽいのが気になっておったので聞いてみたところ

たしかにPBFDの子はクチバシに異常が出ることがあるんだけど

ハピちゃんのはまだ出血斑と疑う程のものではないですね。と

(もともとのその子の色素だったりすることもあるそうです。)

ただPBFDである以上、肝機能の低下などに注意して今後もみてくださるそうです。(安心した^^)

そして、肝心の羽の状態。

こちらの方も抜けてしまった羽(今回分も持参)は悪いものもあるけど

新しく生えてきている羽の根元は見る限り正常であるとのことで

予定通り(残りあと一ヶ月)インターフェロンで様子をみましょう。ってことで

今回の通院も無事クリア♪でした。


ではではよく遊ぶハピさんをご覧下さいませ~♪

オッサン(ダンナ)とトンネルくぐり遊びです。
以前よくどんちゃんがやっていた遊びで
手でつくるトンネルの輪っかをだんだん小さくしていくんですが
どんちゃんはズル賢くって^^小さくなってくるとくぐらずに乗り越えてしまったりしてたんだけど
ハピさんは自分の身体と同じ大きさのトンネルでもぐりぐりと必死で通り抜けてきます。^^;

お次はおしゃべり動画♪

オハヨウ しゅきしゅき ゴーカク(合格) 食いしん坊 などなど^^
聞き取れますかしら~^^


さぁ ハピたん!今年もあと少し!
元気にいっぱい食べていっぱい遊んで寒い冬を乗り切ろうね!!!
お外で遊ぶの楽しいなぁ♪しゅきしゅき♪

お友達のみなさんもインコちゃんたちもどうぞお元気に!!!^^v
* Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

上手~! * by まぐみ
ハピさん、本当にお喋り上手ですね!
はっきり喋るのがかえって面白さを増しますね(笑)
「ハッピた~ん ハッピた~ん♪」の発音の素晴らしさに
お茶吹くかと思いました(笑)

治療も順調なようで良かったです(^-^)
一日も早く通院から卒業できることを祈ってます(-人-)

うはは * by otama
よくしゃべるw

しかし、いつ聞いても
ハッピーターン(はぴ粉付)にしか聞こえないぞ、はぴたんw

まぐみさんへ^^ * by のろ
ハピさんのお喋り、お褒めの言葉ありがとう^^
かつ舌の良さもさることながら
声質がね、教えた人のをそのままコピーって感じで
「ハピたんオハヨウ」っていってるのは私の声。
「ハピさん食いしん坊」っていうのがダンナの声。

それがあんまりにも忠実でして・・笑ってしまうのです^^;

はい!治療の方もおかげさまで他の余病なども出ず
元気にしてくれてますので
「陰転するゾ!」を合言葉にガンバル~!!!

otamaさんへ^^ * by のろ
ホントによくたべ、よくあそび、よくしゃべる。のです^^

。。。そういやぁハピたんをお迎えしてからまだ一度も
ハッピーターン買って食べてないや!
今度買って来て「これがホンモノのハッピーターンなのだよ!」と
見せてあげよう♪(見せるだけ^^)

個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
うわ~。しばらくサボってる間にもう師走ですよ
早いですね~。
だらだらしてるとあっという間に来年になってしまうわ

来年といえばカレンダー。(強引に^^;)
鳥カレンダーいっぱい♪一緒に購入いぐさロープ。。。
今回はハピさんは載ってません。(お迎え時にはすでに登録締め切りだったのよん)
ですが365カレンダーの方には2冊とも我が家の永遠のハッピーバードどんちゃん♪が載ってまーす^^

CAP!さんのカレンダー購入時にこのいぐさロープも一緒に注文。
短く切って両端を結んだだけの手作りおもちゃ。
ハピさんお気に召したようで^^

またまたハンドトーイのようにあんよでつかんで齧りたおして遊んでます^^
すでにボロボロ・・。
一日かからずにボロボロになっちゃった^^;
まあロープは3メートルあるから飽きるまでいくつでも作ってあげるよ♪

あ。ところでところで今日の記事のタイトル。
なにがひらめきまくりなのかといいますと。。。
コレ

ハピさんが新しく覚えた言葉でしたー^^
(ひそかに「ヨイショヨイショ」「クッサー」ともしゃべってますが^^;)

もうプラケースの中でもお外に出てきても
「ハピさん。ひらめいた!!!」を連発中。。。
いったい何をひらめいたのかは謎であります^^;
* Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

エキサイトしてますね~♪ * by まぐみ
ハピさん、ご機嫌(^-^)
頭フリフリの振り幅でどれだけ熱中してるか
分かりますね(笑)

おしゃべりも上手!
ひらめきが何なのかも気になりますが、
なぜ「ひらめいた!」を覚えたのかも
気になる~(笑)

それにしても、羽の色がキレイですね(*^-^*)
雛換羽ももう終わったのかな?

まぐみさんへ^^ * by のろ
もうね^^目眩するんじゃないの?ってくらい
頭フリフリ♪じっとしてることがほとんど無いです。^^;
まあ、ハピさんは楽しくってしかたないって感じで
こちらとしてもそんなハピさんを見てるのが
また嬉しいんですけど^^

「ひらめいた!」はウチのダンナさんが教えた模様・・。
特に意味も無く教えちゃったみたいです^^;
ほっとくと変な言葉ばっかり教えるので>ダンナ
ダメ出しするんだけどそんなやり取りそのものを
ハピさんは覚えてしまうので
ほんと迂闊な言葉は言えません(苦笑)

雛換羽。お腹や背中辺りの羽がだいぶん濃い色合いに
変わってきたような気がします♪
が、まだお顔の周りがツンツンで
チークパッチもなくなってるのでどうにもお間抜けな
表情が笑えます^^。
このまま順調に生え変わってくれるといいなぁ~。

* by あざみ
のろちゃん、おひさし~。
私ものろちゃんもサボってのんびりペースだねi-235
私もサボリ気味だけど、のんびり更新するのでこれからもよろしくねi-236

ハピた~ん!!
おしゃべり上手になってる~i-237
そしてアクティブ!!
やっぱりやんちゃさんや~i-278

そうそう!365カレンダー!
どんちゃん29日に発見したよi-179
いつもいつも眺めてます!!トイレでi-237(笑)

あざみちゃんへ^^ * by のろ
はーい。こちらこそおひさしで~す。
そうそう。お互いマイペースの更新ですなi-201
これから年末に向けてまたばたばたと忙しくなるし(なるのか?^^;>私の場合)
ムリせずボチボチ頑張ろうねi-236

あ!ハピさん。8日にまた病院行ってきたの。(更新しろよi-201
とくに問題なしでこのまま経過みましょうでしたi-234
毎日やんちゃばっかしてるハピさん見てたら
絶対病気も逃げていくゼ!!!って思いますi-179

おおー!そうだった!!!あざみちゃん宅にはおトイレに
貼ってあったんだね!
オーツ麦を運ぶどんちゃん眺めながら快便サイコー♪

