12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
突然ですが。。。
明日21日~24日。生まれて初めての北海道旅行に行って来ます。

先月、父の百か日の法要を済ませた後に母から一緒に行こうと誘われました。
当初、行きたいのはやまやまだけど、旅費もかかる事だし
全額自分で払えるくらいの太っ腹なら即OKってことになるんだけど
母の旅費どころか自分の旅費プラス小遣いも捻出できないような甲斐性なしなもんで
返事をためらっていたのだけど

母曰く、父の事であんたにも○○ちゃん(ダンナ)にもとっても助けられたので
これは私からの気持ちと父からのご褒美やから。ということで。。。

その言葉に甘えて(すねかじり虫やなぁ~)行く事に決定しました。
もちろん、ダンナも一緒にって事だったんだけど
ダンナは今月から新たな仕事を始めたとこで
今回は留守番しとくから二人で楽しんでおいでということに。。。

そんなわけで母と二人の北海道旅行。
母とお泊り旅行なんて何年ぶりだろ。。。
親子旅行であるわけだけど
周りから見れば還暦過ぎた母と四十路過ぎの娘二人連れ。
りっぱにツアーに溶け込むオバハン二人連れ♪

どんな珍道中になるのやら、、、。
ワクワクドキドキ♪思いっきり楽しんできま~す。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by イトジュン
北海道なんかいいなぁ!!!
しかも母と二人旅なんて☆
今の季節やったら過ごしやすくて最高なんかな?
今日の大阪は息苦しい暑さでした。
またかえってきたら写真とか土産話聞かせて☆☆☆

* by ぴのこん
いいなーいいなー ほっかいどー!!
いつかイトジュンと三人で旅行行きたいなぁ♪
“安・近・単”でいいからさー(v゚∀゚)v

お返事遅くてゴメーン^^; * by のろ
>イトジュン☆ぴのこん
いや~。毎日あぢぃなぁ~i-201
北海道はやっぱ涼しかったよ~(今思えば・・。)
てか、むこうに行ってる間のお天気、
ずっとぐずついたお天気やったから(雨女<私)
旅行記をアップしょうと思いつつ
あんまりの暑さになぁんにもしたくない病?になってます^^;

お天気悪かったから写真もイマイチなのばかりなんやけど
せっかくの旅の思い出なんで、そのうちぼちぼちとアップしようと思とります^^v

三人で旅行いいな♪いつか行こう!きっと行こう!
そう思ってるだけで楽しみだよ^^

最近暑いだけじゃなくてアチコチで集中豪雨やら
雷やら・・で大変。イトジュンもぴのこんもくれぐれも
熱中症や水の事故気をつけてね~^^

個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
20080714162037
今日は珍しくカモがやってきたよ(^O^)グエッグエッっていいながら池を泳いできたと思ったら
一気に上陸してハト達を蹴散らしながら(^o^;突進してきた♪
(久々に携帯からの更新、ちゃんと出来てるかな…。)
* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by こうたった
のろさん こんばんは。
かなりご無沙汰してしまいました。
先日はまめさんちにカキコありがとうございました。
少しずつ復活しています。
実家で12年、うちで4年2ヶ月生きたういちゃんなので居なくなったダメージは大きいけどセキセイのこうたんも元気で居てくれるし 前を向かないといけないですね。
またこれからもよろしくお願いしますぅ~。

こうたったさんへ^^ * by のろ
こんばんは。
少しずつでも元気取り戻せておられるとのことで、よかった^^
まめさんのところでういちゃんの訃報を知り
どうしてもご冥福をお祈りしたくて
カキコさせて頂きました。(まめさん。ありがとでした。)
ういちゃんのこと、私は365カレンダーでしか会ったことないんだけど
なんともいえないくらいぽわ~んとした綺麗な羽色で
可愛いお顔の写真で
ああ、とっても飼い主さんに愛されてるんだなぁっていうのが
滲み出ているな~って思ってました。^^
16年と2ヶ月。。。
思い出がいっぱいですね。。。
今はまだ悲しみの方が大きいかもしれないけれど
きっとういちゃんと暮らしたこの年月が
こうたったさんの素敵な宝物になりますよ。ね^^

どんの事、そして父の事でもこうたったさんの優しいお言葉で私はとっても救われたの。
だから今回は私も及ばずながらだけど
心優しいこうたったさんが元気を取り戻せるように
応援しています!!!

毎日うだるような暑さが続いていますが、、、
セキセイのこうたんと楽しい夏の日をお過ごしくださいね^^

訪問して下さってありがとうございました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。









* by イトジュン
か、かわいい!カモを触れるなんてすごい!!ほかの人からもえさもらってなれてんのかな?
私もただ今、無職の専業主婦で暇すぎて気が狂いそうwww
だからってわけぢゃないけど、動物をお迎えしたいなーって考えててサイトとか店とか見回ってます。
どこもベビーシーズンでかわいい!!!!!!!
台いい候補は大好きなハムスターなんやけど、反対されるしで考え中w
九官鳥のベビーもかわいいし☆
のろちゃんは、お迎え予定は?

イトジュンへ^^ * by のろ
カモ♪かわいいやろ!
最近どんどん厚かましくなって?来て
カモがメタボになったらいけないから心を鬼にして
一かけずつしかあげないようにしてるんやけどな^^;
ほんとによく慣れてます。

そっか!イトジュンもついに主婦の仲間入りなのね!
お・め・で・と・う!!!
暇ひま言ってても幸せいっぱいなくせに~♪
動物のお迎えもいいけど、お世話大変やから
今はダンナ様と二人きりの甘~い生活を満喫しなさいw

私も今のところは公園のハトとの戯れで癒されてるから
しばらくお迎えは未定だな~。^^

個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
こちら一昨日くらいだったか昼間激しい雷雨が降ってから
湿度が減って夏らしいお天気が続いています。
梅雨ってもう明けたんでしょうかね???

夏といえば汗っかきの私にとってはとっても苦手な季節なんですが
仕事を辞めて家で引きこもっておりますとやっぱり身体もナマッてくるわけで

健康上あまりよろしくないですし体重増加も気になる
んなわけで歩いて約20分くらいの公園まで
毎日ウォーキングをして強制的に汗を流しております。

私にしては珍しいことに用事があって行けなかった日以外
かれこれ2週間以上続いております。(←たいした事無いカモですが私には上出来

運動嫌いな私が毎日続けていられる理由が実はあります。
それは↓

公園内の奥にあるお池のほとりのベンチでハトやスズメと戯れる楽しみのおかげなんですな
毎日顔を見せてるとハトも私の事覚えてるようだし
私の方もハトの識別が出来るようになっちゃって
今日はアブラモビッチ(頭がアブラで汚れてるから命名)は来てないなとか
ヒナヒボビッチ(ハトのひな)はちょとたくましくなったなとかいって
はたから見るとかなり怪しいヒトかもしれんけど

もう歩くことよりこちらの方がメインやん!って感じで
楽しみながらの運動で一石二鳥の日課となっております。

スズメも可愛いの!!!
すずめ1すずめ2

手から直接パンを食べにくるツワモノもいます^^

公園内は緑も多くてマイナスイオンいっぱいな感じ
道中の汗もあっという間に引いてしまうくらい池のほとりは涼しくて
これからの夏本番も
この日課、しばらく続けられそうです。
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぴのこん
ちょうど昨日から実家に帰ってきてて、曽○神社のハトやらスズメやらと戯れてたところだよ(^_^;)
私も普段ひきこもりだからなぁ~。外に出たがるチビズを毎日公園に連れてくのがすげー面倒だけど、自分にとっても運動だ!!って、暑さに負けず頑張って連れてってるー(`▽´)ノ!!

ぴのこんへ^^ * by のろ
そーかぁ。チビちゃんズは遊びたいざかりやろから
毎日が大変そうやね^^;
実家で少しはリフレッシュでけたかな。。。

ホンマ毎日暑いからお外で遊ぶ時は熱中症に気をつけて
水分補給忘れずに!!!^^

個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
前回更新してからちょうど1ヵ月が過ぎて
ここのブログは放置が1ヵ月続くとスポンサーサイトの広告記事がトップに
表示されるようになってるんだけど初めてソレがでてしまった。^^;
よって、特にネタがあるわけでもないけど更新。

いやあ7月になりました。1年の前半が終わり後半がスタートです。

6月に引き続き7月もまたいろんなものが値上がりするらしいですね。
昨日、ウチの周辺のガソリンスタンドでもニュースで見るような
駆け込み給油の車の列がアチコチで見られました。

ここ半年ばかり父の介護でほとんど家事をお留守にし
食事も手が回らずで外食で済ますような生活をしていた我が家。

ようやく落ち着きを取り戻し、さてさて食事もきちんとお家でつくりましょう!と思いきや
料理に使う調味料類が全て賞味期限切れ・・。
一切を買い替えしなきゃならなくなってスーパーへお買い物。
そこでビックリ!必要なものが全て軒並み値上がってるし。
物価の上昇を肌で感じる出来事でありました。^^;

この波はいったいいつまで続くんでしょうかね~。。。
と私が憂いてみてもどうなるわけでもなく、、、。(あきらめ早っ!)

そんなこんなで(どんなんや^^;)7月、ゆる~くスタートしまーす。(←危機感ゼロか!)









Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめ
ガソリンも食品も何もかも値上がりして
税金もあがって。。って
一体どうすりゃいいんだ(`ε´)って感じよね。

こんな時に「ロト6で3億2千万当たった男」ってドラマ
を見ていたら、主人公にイライラしちゃった(>▽<;;
私が当たったらもっとちゃんとするのに~ってね( ̄m ̄* )


まめちゃんへ^^ * by のろ
まったくね~。
スーパーにお買い物にいっても
今までに記憶してる底値っていうのかな?それが
確実に何もかも高くなってて
安売り商品もどうもお値打ち感がなくなっちゃったね^^;

あー!そのドラマ。見た見た^^
うちのダンナも毎週継続でロト6買ってるから
ふたりでちょっとドキドキしながら見たよ^^;
3億もあったら鳥パラダイスを作るな!(どんなん??)とかいいながら♪

