12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
昨日は暦どおりの(処暑)比較的過ごしやすい気温で
あーこのまま、どうかこのまま涼しくなっておくれよ~。って思ってましたが

願いむなしく今日は酷暑に逆戻り~
仕事休みで久々ぶりの友達と遊ぶ約束をしてたので
日傘差してお出掛けしてきました。

友達はこの暑い中出て来れるんかとずいぶん心配してくれたけど
大丈夫。じぶんちでじっとしてても暑いし、何より久々に会って喋るの楽しみっだったし。

そんで今日はお家におじゃまする事にしてたのです。
それは、以前ココで書いたことがあるワンコのこはくちゃんにも会いたかったから。

お家におじゃまするのはこの記事の時以来なんで
こはくちゃんとはほぼ1年ぶりの再会でした。

今日のこはくちゃん。
こはくちゃんでーす♪どあっぷぅ~^^

私のこと覚えてくれてたのかどうかわからんけど
前回同様のっけから超ハイテンションでお出迎えしてくれて
前よりひとまわりは大きくなったと思われる全身で体当たり
押し倒されそうになりながら再会を喜びあいました。

いや~。やっぱりいいなぁ~。鳥さんでもワンコでも
生き物とのふれ合いはほんとに癒されますね。。。

こはくちゃんといっぱい遊んだあと友達とランチに出掛け
近況報告と他愛のないオシャベリ。
気心の知れた友達と話をするのはそれだけで心休まるもんです。

外を歩けばウンザリするような暑い日でしたが
友達とこはくちゃんに会えて
久々に心身ともにリフレッシュ出来た一日でした。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
タイトル。文字に書くとなんか怖いかんじですね

いやいや・・・。怖い話じゃないです。

夏バテでヘロヘロのところへ夏風邪ひいちゃって絶不調なもんで。

いまだ暑さ厳しく汗ダラダラのうえに咽喉ヒリヒリで鼻ダラダラなんでふ。

おまけに今日、ナスのトゲが右手の人差し指に刺さって

ちっちゃなトゲなんだけどチクチクチクチクと痛い痛い

ダンナ只今出張中で自分ひとりなんで誰かをアテにするわけにもいかず

不慣れな左手で針と毛抜きで悪戦苦闘して先程やっと抜けました

もう夏はいいです。早く終わって下さい。

夏のなすびより私は「秋ナス」の方が好きなんです。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
もうたまりませんな~この暑さ
ちょっと動くだけでも激しく体力削られるし
なんか思考回路もおかしくなりがち

自転車で仕事場から帰宅途中、側を流れる川に無性に飛び込みたくなる
衝動にかられたり

って、ヘンな意味じゃなくって涼を取りたいが為にですけどね。

私、泳ぐのが好きなんですよ。

夏といえば海水浴。プールじゃないですか。

ざっぶ~んと飛び込めばそりゃあ気持ちいいですよ。

けど、このトシになるとそんな所へ行く機会はゼロなわけで

特に日本ではムリ。

(若い子達でにぎわうプールサイドで醜態さらすのはちょっとね・・。)
(子連れならまだなんとかTシャツで露出隠してコッソリ水に浸かることも出来るんだろうけど
子供いないからムリ)

自分、遠い遠い昔の前世はなんらかの水生生物だったんじゃないかなってくらい
水辺が恋しい今日この頃です。。。

あ、っといっても泳ぐの好きなだけで上手くもなんともないので
きっとクラゲかプランクトンか海藻か、そのへんの海を漂う生物の
生まれ変わりなんです。きっと・・・

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
ほんと、暑いね~i-182
何もやる気が起こらないわ←っていつもだけど!?i-201
私も子供の頃、プール良く行ったな~。
今は日焼けが恐ろしくって。。。i-177
でもここまで暑いとジャブジャブしたくなるね。
自分がジャブジャブ出来ないから昨日、真珠ちゃんを
水浴びさせてみたよi-237
その結果。。。大満足i-233←私がね(笑)

あざみちゃんへ^^ * by のろ
お返事遅くなってゴメンなさいi-201
この酷暑のおかげで夏バテ&夏カゼで絶不調ですぅi-282
早く涼しくなってほしーわi-183

プール。そうだねー、、、。確かに日焼けは恐いねi-201
あんまりの暑さで水に飛び込みたい一心で
日焼けの恐ろしさを忘れてたよi-1

真ちゃん珠ちゃん、水浴びしたのーi-185
いいなー♪私もインコちゃんずと水遊びしたーいi-233
そんでインコ臭かぎたーい(←変態i-278

個別記事の管理2007-08-08 (Wed)
またまた鳥さん柄ってことだけにつられて買ってしまった。

レスポートサックのバッグ。

実はレスポのバッグってあんまし好みじゃないというか、

↑タイトル通り私のガラではないと思って避けてきたバッグ。

どうガラじゃないかっていうと・・・。
なんかスポーティーなデザインとかハデハデな柄が
どちらかと言えばナチュラルテイスト好きの私にはちょっと違うでしょ!って思ってたのです。

だからあんまり興味持って見たことなかったんだけど

ちょうどこの間からちょっと小ぶりの手軽に持てるバッグを探して
あちこちのショッピングサイト見てまわってたら
見つけちゃったんだなぁ~。
ピヨピヨピヨ♪

カラフルな鳥さんがペーズリーっぽい柄になってるの。(チャープって柄らしい。)
派手っちゃあ派手なんだけど私的に鳥さんってだけで許せてしまったのデス・・・。
てか一目惚れ

レスポって一言でいっても大きめなトートやらショルダーやら
結構種類たくさんあるんだなって初めて知ったわ。

私が買った型は「エラ」ってタイプのハンドバッグ。

このくらいの大きさなら少々派手でもOKかな???


てかね。。。最近ちょっと派手なモノについつい目がいくようになってきたの。。。
コレっていわゆるトシのせいってヤツなんでしょうか
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かおかお
こんにちは。
ご無沙汰してました。

可愛い柄ですね!
レスポって見たことの無い柄が次から次へと出てくる不思議なところだと思いますw
この鳥さんも初めてみましたわ!
ちょいと派手で可愛らしいですね(^_-)-☆
夏に活躍しそうな・・・・

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんばんは♪
鳥さんのかたちが何か可愛いでしょ^^
3本ゆび?のあんよとかw

そうそう、レスポってほんっとに色々な柄があるのね~。i-183
コレクターのヒトがいるのうなずけますねi-179
ちなみにこの鳥さん柄は今年の4月に登場した柄みたいです。
なのでもうすでにディスカウントされてて!私としては
お安く買えてラッキーでしたi-234

* by あざみ
いやん!!超~可愛いe-266
私実はレスポ大好きなんですよ!!!
ボストンもポーチも結構たくさん持ってます!!
これって新しい柄なの?(4月なのね)
たまにチェックしてるんだけどなー。
いつか鳥さん柄が出ないかと待っておりました。
あ~しかし、めっちゃ可愛いわ。
私も一目惚れv-10探してみよっと♪

* by ふとどき
御無沙汰しております(;^^A
歳をとると派手になるんですか?
・・・あっ!? そういえばTVで見た大阪のおばちゃん、みんなヒョウ柄の服着てた!
髪の色もド派手だったし、ファッションで自己主張するんですかね?

なんていってると大阪の淑女の皆様からクレームが来ますね。

暑い日が続きますが、お身体にくれぐれもお気をつけ下さいませ(^^)

あざみちゃんへ^^ * by のろ
おお!あざみちゃんはレスポ上級者なのね♪
私、今回この鳥さん柄にひかれて初めての購入だったんだけど
使ってみるとなかなかイイ感じi-179
軽いし、このエラってタイプ、お財布と化粧ポーチとケータイと
ちょいとそこまでのお出掛けに丁度よい大きさ!
中にモノを入れて膨らんだ形がまた可愛いです♪

この形すんごい気に入っちゃったんで
これで他のいろんな柄(季節に合わせて)揃えてみよーかな。なんて思ってますi-278

そそ、この柄は4月発売だったみたい。コレクターさんの間での人気度!?はどうかわからないけど
私ら鳥好きには嬉しい柄だよねi-236

ふとどきさんへ^^ * by のろ
こちらこそご無沙汰でっすi-179

ふふふ・・・。どうやらそのようです。
若いころは地味めの色使いが好きだったのに
だんだんトシを重ねるにつれ、、、。(みとめたくないんだけどi-229

しかし、大阪のヒョウ柄おばちゃんは、その典型のように見えるけど
またちょと違う気もする。
女性でヘーキでパンチパーマだったりするのも
独特のファッション感覚があるように思いマス。(アレはマネできませんi-237

ほんとにまだまだ毎日暑いですねi-201
雪ちゃん達もワキワキしちゃってるかな?
ふとどきさんもお身体いたわって
残暑、乗り切ってくださいね!!!

おぉっ!! * by ありさ
レスポのチャープ柄!!
昨日見つけて一目惚れv-238
全く同じエラとポーチを買ってきました(´艸`)
とってもカラフルで可愛いんですよね◎
うふふ♪ お揃いの物を持っていると知り、ちょっぴり幸せ☆笑

ありささんへ^^ * by のろ
あら!!ありささんも一目惚れでっi-237
さらにポーチまで見つけちゃったのね♪
見れば見るほどなんとも言えない可愛さなのよね~。
この鳥さん柄。
私もとってもおしゃれさんのありささんと
お揃いだなんて、とっても嬉しいわi-87

個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
毎日毎日暑いですねぇ~
ここは熱帯雨林か(行ったことないけど・・。)ってくらい
湿度も高いしイヤになっちゃうわ

ウチのお家、3階建ての一番上の階でしかもリビングが西側にあって
昼下がりの3時頃になると強烈な西日をモロに浴びて
室内は灼熱地獄になってしまいます、、、。

部屋の壁掛け時計に温度計がついてるんだけど
天井付近に掛けてるのでなんと温度が40℃とかになってるのです
人間の体温超えてるよぉ~

晴れの日はこうやって西日によって外壁がヤケてしまってるので
夕方からクーラーかけてもなかなか冷えてくれません

ニュースでもよくいってるけど、家の中にいても熱中症になることがあるって
気を付けないといけませんね

こんなに毎日暑いのに明日(8/8)は立秋なんですね・・・
とはいえまだまだ夏真っ盛り!!!
私も皆様も体調崩さぬように暑い夏を乗り切りましょう
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめ
40度って恐ろしい温度だわ。
のろさん、水分たくさん摂ってね~~。

こちらは今週天気が悪くて30度以下なの。
ジメジメしててヤーナ感じだよ。

暑すぎてもイヤだし、ジメジメもイヤだし
からっとした30度くらいの夏がいいね~i-236

まめさんへ^^ * by のろ
ちょっとシャレにならん温度だよねi-201>40度
どんちゃんがいた夏は昼過ぎからいつもエアコンの除湿を入れてたから
我が家の夏、どんだけ~。過ごしにくい家かわすれてたよi-183

まだまだ残暑が続きそうだからどんがいないからってケチらずにi-237
早い時間からエアコン入れるようにするわねi-236

秋田は涼しい(湿気がない)イメージなんだけど
やっぱ、ジメジメする時もあるのね~。
日本国中どっこもあちちってことだわねi-201

ほーんとカラっと快適な夏だったらいいのになぁ~i-179

個別記事の管理2007-08-03 (Fri)
今回の台風5号ってなんか、つかみどころのない台風だったな

てか、タイミング悪かったのかTVのニュースでも
いまいち現在位置やら進路の情報が見れなくって・・・

とりあえず今朝方がピークってことだったので
出勤時のお天気が微妙だな~。って思ってたんだけど。

そんでそのとおり明け方5時前くらいにものすごい雨風の音で目が覚めた。
眠かったんだけどちょっとどんな様子か見てみたくて(野次馬根性
起きて玄関のドアをあけて外を覗いてみたらドアが風圧で開かないくらいの暴風と横なぐりの雨。
おおー。台風だねーー。と満足?して
この時間がピークってことは仕事行く時間には風雨もおさまってそうだわね。
と安心して起床時間までもう一眠り。

いやー。何が心配だったかって言うと、前回の4号が来てる時に勤め先の上司から
万が一、台風が直撃して公共の交通機関が止まってしまったとしても
歩いて出勤できる距離の人は頑張って出てきて下さい!って言われたんです・・・。
そんで自転車通勤の私はソレに該当しちゃうわけで
なのでどんな状況でも仕事に出ないといけないワケ、、、。
(ぶっ飛んできた看板が直撃したら保障してくれるんでしょうかね・・・

そんな経緯で今日もむろんどうやっても出勤しなきゃいけなかったので
朝のお天気がとっても気掛かりだったんです。


いつもどおりの時間に起きて外を見ると予想どおり風雨もおさまってて
これなら出勤時間の頃には雨も止んで自転車でいけそうね♪って思ってたら
ええーー出掛ける寸前になってまたもや暴風雨が吹き荒れだしたじゃありませんか

仕方ないのでバスで出勤(バスは冠水しないかぎり動いてるからいいんだけど、交通費支給されてない私は自腹なのよ
乗ってる間はいいのだけれど勤め先と最寄のバス停は少し距離があるもんで
バスを降りてから勤め先まで歩く間、何度も暴風に身体持って行かれそうになりながら
それでも懸命に傘で雨を凌いで店に着いた時には
パンツはびしょ濡れ、傘はコントのように折れ曲がり散々な有様でありました。

参考までに短時間パートの私の日当3200円少々。
今日の被害額→バス代往復400円。壊れた傘代1050円。(安い傘持っていって正解だったわ
あ~。むなしい。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
