123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
果物全般大好きなのろですが。。。

今の季節は。。。「さくらんぼ
なんてったって形が可愛いしお味も甘酸っぱくてとっても美味。

昨日今年初のさくらんぼ買ってきたんですがその中に
さくらんぼ♪

絵にかいたような2個つながりのさくらんぼが入ってました。
(もったいなくって食べる前に携帯のカメラで撮影

しかしさくらんぼのお値段ってピンきりですよね~
私が買ったコレはスーパーで1パック298円のお手頃価格。
でもちゃんと山形産の小さな恋人(佐藤錦)なんですよね。

以前デパートで売ってる化粧箱入りの一粒ウン百円する佐藤錦を頂いて食べたことがありますが・・・。
確かにほっぺが落ちそうなくらい美味しかった

でもお手頃さくらんぼでも私には充分美味なんですが
あの価格の差はやっぱり同じ山形でも場所とか手のいれ方とかがちがうんでしょうかね~。

ちなみに、さくらんぼと一緒に写ってるブドウ(デラウエア)ですが
これも私の大好きな果物の一つなわけで
巨峰やマスカットのような大粒ブドウと違って
食べるのめんどくさいんだけど
これにはこれの美味しさがあるのよね。

ところがこの間スーパーで「キングデラ」っていうのを発見
大粒のデラウエアで一房980円で売ってたの!!!
(ちなみに私の買った普通サイズのデラは三房298円。これまた庶民派

買いたかったんだけど給料日前でちょっと手がでずにあきらめた

でもやっぱり気になるので給料出てまだ売ってたら
チャレンジしてみようと思います
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
私も果物v-380v-378v-379何でも大好きです~v-415
ついついあれこれ買っちゃうとお会計の時にv-12となっちゃうけどね(^^;)
そうそう、小さな恋人、男の子と女の子の絵が入ったパックに入ってるやつよねー。
(ん?違ったかな?)ウチの近くでは398円だったので諦めたのv-406
(オイオイ)298円だったら買ったのになー。
私はあの毒々しい?色のアメリカンチェリーも好きですv-344
あー、なんだか食べたくなってきちゃったよんv-398
980円のキングデラか。。。お値段いいねv-356
ボーナス出たら挑戦かなぁ。。。って我が家も庶民はですわよん(笑)

* by まめ
むふふふふ~!!
私もさくらんぼだーい好きv-10
おいしいよね~~。

昔さくらんぼ狩りに行ったことがあるの。
も~~~食べ放題!!!
木から取って食べて種はそこらへんにプっ。
そんなんでいいの。

私も食べたくなってきた~v-413

* by かりん
さくらんぼ♪見たのもお久しぶりーっv-406
なんせ、ウチのわさびは1500円の止まり木と
1700円のペレットを食べておられるのだから・・・(えーんe-263)
最近食べたのはそう…お安いアメリカンチェリーe-241
真っ黒で農薬バリバリ?なイメージだけどあれがアメリカンチェリーの魅力って
私勝手に決めちゃってんのよねー( ̄∀ ̄*)美味しいよね?アメリカン(笑)

デラウエア私も大好き~!ブドウ系は皆大好き。
ただ一つだけダメなのがv-378ちゃん(TT)
リンゴと梨は感触があかんわ~(^^;健康にいいのにね~。

* by かおかお
こんにちは。

サクランボってお値段色々なんですね~
さすが宝石!と呼ばれているだけありますね。
高いサクランボ・・・チャレンジして見てください!

あざみちゃんへ^^ * by のろ
果物大好き♪も一緒だね♪
食後のスィーツ系デザートも好きだったりするけど
やっぱ、ビタミンとか補給できる?フルーツは欠かせませんi-179
が、確かに毎日毎日はお財布にキビシーので
庶民派なフルーツをちょこちょこ買ってます。
そうそう!そのパッケージのヤツですよi-184>小さな恋人。
今年のさくらんぼはよく熟れててそんでもってジューシーでgoodですよんi-234
先に市場に出回ってたアメリカンチェリーももちろん大好き♪
出始めにソッコーで食ったさ~i-277
お次はキングデラに挑戦しますね(給料でたしi-237

まめさんへ^^ * by のろ
まめさんもさくらんぼ好き~♪ですねi-278
てか、さくらんぼ狩りいいなぁ~i-237
自分で摘んで好きなだけ食べれるなんて
すんごい幸せ~だろうなぁ。。。

ほんでさくらんぼの醍醐味?種飛ばしを心置きなくその辺に
プイっと出来るなんてサイコーだわねi-203
行ってみたいわぁ♪

かりんちゃんへ^^ * by のろ
あらあらi-203さくらんぼオヒサシブリなの???
てかかりんちゃん家はわさどんのエンゲル係数?の方が高いのねi-237
ウチもどんがいた時はそーだったよi-229
人間様が食べる米より高いペレット買ったこともあるもんね・・。
でもそれを好んで食べてくれることはなかったり・・・i-241
それでもわが子のためなら惜しいとか思わないんだよね~i-179

って、何の話やi-201アメリカンももちろん好きですぞ!
なんか、食べたあと口の中が赤く染まっちゃいそうな
どぎつい色してるけどね~i-237
v-378ダメっすか!?美味しいのにね~。
食感がダメってひと結構多いねi-183
私は昔っから風邪ひいたり具合悪いときの
お助けフルーツなんですよ>v-378

かおかおさんへ^^ * by のろ
そうなのよねー。化粧箱にきれいに並んでるさくらんぼは
何でー???ってくらい高値なのよね。
でもあれ見るとまさしく「宝石i-189」って感じです。
ま、おウチで頂くにはパック入りのお手頃さくらんぼで
じゅうぶん美味しいので(今年のはホントに出来がよいよ♪>パック入りでも)
パック入りで堪能してますー。i-179

でもキングデラ一房980円はいっとこー!と思ってますので
感想を乞うご期待i-236

個別記事の管理2007-06-22 (Fri)
今日は朝からようやく梅雨らしいお天気の
うっとおしいお天気だけど、やっぱりぜんぜん降らないってのも問題ですもんね。
雨の中お仕事の皆様、お疲れ様です。(私は休み~。

さて、今日は私のお楽しみの場所のお話でも。。。
それはウチの最寄の「イトー●ーカドー」

私のお勤めしてるのも某スーパーなんだけど、そこよりどこより
この「イトー●ーカドー」が好きだったりします。

何故かというとココのテナントショップや雑貨売り場には
可愛い小物や雑貨がたくさんあって
ブラブラとウィンドウショッピングしてると鳥さんグッズに出会えることが多いのです。

先日もこんなポーチを発見して思わず購入しちゃいました。
トリさんポーチ♪開いたところ^^

大きさもいいし背面はティッシュ入れになってたりしてとっても使いやすくって良いお買い物だったです

違うショップにもうひとつ目をつけてるトートバッグがありまして
これがアジアンテイストのヤツなんですが
珍しいセキセイインコの絵が描いてあるヤツで
といっても決して可愛い感じではなく(リアルすぎる感じ)
わざと古びた感じの仕上げのバッグなので(そのくせお値段は結構するの
買うのは躊躇してるのだけど
毎回行ってもそいつがあるので(売れ残ってるっぽい)
そのうちバーゲンで半額とかになったら買おうかなって狙ってます。

そして、この「イトー●ーカドー」のもう一つの魅力は
ペットショップの「コジ●」が入ってるとこ~♪
ワンコやニャンコはもちろんのこと小動物もたくさん見れるの。
私はそこのジャンボセキセイ2羽に会いに行くのがとっても楽しみになってて
この子達、手乗りではないし若鳥ってことだけどもうすっかり成鳥じゃないかな?って思うんですが
とっても仲良しでラブラブで(どっちも鼻青いんですけど
見ててとっても微笑ましいの。
楽しそうな2羽を見てるととっても癒されるんですよね~。

先日行ったときにには新たにヨウムのヒナヒナちゃんが仲間入りしてまして
この子がまた可愛い
私、生で見るの(ヨウムのヒナヒナ)初めてだったんですが
まだまだ鳥肌丸見えのヒナヒナとはいえやっぱり大っきいですね~。
それでも足元はヨタヨタとおぼつかない感じで
もうたまらん可愛さーー♪

そんなこんなでまたまた「イトー●ーカドー」に行く楽しみが増えました。


あ、そだ。
話変わりますが
来年の365カレンダー。こっそりとどんちゃん登録しました。
今回は登録はやめて購入だけにしようと思ってたんだけど
やっぱりどんちゃん載せたいなぁ。。。って思って
様子見てて登録数が300過ぎて落ち着いてきたところで
空いてた12月に入れさせてもらいました。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かりん
おにゅーのトリさんポーチこれまた可愛いっv-10
ホントにお買い物上手~!
私なんて衝動買いも多いモンだから安さに負けて買って
あとで「うわ…ちゃっちー」と後悔しちゃうv-406

お店巡りってやっぱり楽しいよね~i-278
ウチの近所のイトー●ーカドーはペットショップもないし
鳥ちゃんポーチもないし(?)ほとんど行かないの。
最近は100均もおすすめよ~♪安いけどシンプルで可愛い物がたっくさん♪
トリさんアップリケ思い出しちゃった…まだ使ってないよ(^^;
(アップリケもまた、使い道無いからあとで後悔i-201)
どんちゃん、365カレンダーに仲間入り♪きっと喜んでるね^^
たくさんの人に可愛いどんちゃん見て欲しいよ^^

ところで、←のフォト日記でふと見てしまった…v-402
キュ、キュウリ味?それはなんて無謀な挑戦…(笑)
「なんでこんな味にしたの?」って多いよね…。
ジンギスカンキャラメルとかスルメ味のガムがその例!
売れないの分かってるでしょーv-391
でもそういう「不思議な味」のモノって、私たち(たち?)みたいな「モノ好き」には魅力なのよ…笑
私も珍しい物って買っちゃう~!で、後は後悔…v-407

* by あざみ
↑のかりんちゃん、すっごく長文だねi-179
私も近所に●カドーさんがあって、私も好きなの♪
そんな可愛いポーチ売ってるかなー。今度探してみよ!
でもペットショップは入ってないわー。残念(>ω<)
もしそうなら間違いなく足しげく通っちゃうねi-237
ジャンボインコちゃんですかi-278
ちょっとメンチ切ってるみたいな(笑)
でもお鼻の青い男の子同士とはウチの真・珠コンビみたいだね(笑)
どんちゃんカレンダーに載ってるの??
今度見に行ってみるねi-175
ウチは今年は真珠ちゃん、5/26です。
って、さりげなくアピール?(笑)

かりんちゃんへ^^ * by のろ
ポーチ。可愛いでしょ~i-179
ポーチ類が好きなもんで、いっぱいあって
眠ってしまってるのもあるんだけどi-229
コレはけっこう使えますi-87
さらにトリさん柄やから使っててもやっぱり嬉しいのぉ~i-185

あ、でも使い道なくっても(アップリケみたいにi-278
可愛いトリさんついてたらついつい買っちゃうのは私も一緒よ♪
そうそう100均だったらお財布にやさしいから
さらにムダだとわかりつつも買っちゃうんだよねi-235

カレンダー。ね、、昨年、今年と載せてたので
やっぱり来年も載せたいな。。。って思って
掲載日は12/29なんでどんちゃんが登場するのは一年半以上後!?って感じなんだけどねi-201

そそ、キュウリ味!怖いもの見たさで試してみたんだけど
意外に飲み口はサッパリしてました。
でもほのかに鼻から抜ける香りはまさしく「キュウリ!」i-237
ジンギスカンキャラメルは食べたことアルヨi-234
私的にはアリでしたがスルメ味ガム・・・。気になるなぁ。
こういうのはまず、先入観をなくしてから食べるのが肝心なのよねi-236

あざみちゃんへ^^ * by のろ
うん!長文だ!!>かりんちゃん♪
かりんちゃんのコメントは(あざみちゃんもよi-236)面白くって楽しいのよね。
いつもありがとうです。>あざみちゃん。&かりんちゃん。

●ーカドーって数あるスーパーの中でもちょっといい感じですよね♪
ウチの近所のはテナントさんが充実してるの。
(私好みのお店が入ってるトコロがお気に入り♪)
そのペットショップのジャンボペアちゃん。
色もブルーの子とグリーンの子でi-179
ホント真・珠コンビのようなのよi-184
毎日あんな微笑ましい光景が見れる(仲良しおホモカップルi-178)あざみちゃんがうらやましいわi-179

カレンダーの真ちゃん珠ちゃんのちゅうi-176ネムネムの、見てきたよi-233
もう、パート1完成してたね!(早い!)
いまから来年が楽しみだ~i-185

個別記事の管理2007-06-16 (Sat)
先ほどふと窓の外を見たら西のお空がすばらしく美しい夕焼け~。

んで、そうだそうだ!私デジカメ持ってるやん♪

これだけキレイな夕焼けなら私の腕でもそれなりに撮れるかも

てわけでパシャパシャと撮ってみました。
夕焼け~。


う~んどうでしょうキレイな色合い出てますかしら~

やー・・・。やっぱり肉眼で見たキレイさは再現されてないですね・・

未だよく把握出来てない色々な設定(シーンプログラムみたいなの)を触りながら
四苦八苦してる間に日が暮れてしまいました。

自然を撮るのって難しいですね~。(ってその前にカメラの機能覚えろよだなっ
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : デジカメ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かりん
うわっすっげー綺麗じゃんっv-10
グラデーションになってて、梅雨の晴れ間はやっぱり綺麗だな~♪
機能使わなくても、十分とっても綺麗だよ♪

ちなみに私、この間花火を撮ろうとデジカメを必死で
「花火モード」に設定して撮ったのに真っ暗だったよ?v-406
やっぱり古いデジカメは買い換えなきゃだよね…(←腕が原因だって?!)

* by あざみ
すっごくキレイに撮れてるよーi-234
グラデーションがとってもキレイi-189
きっと肉眼はもっとキレイだったんだろーね。
私も説明書読むの嫌いなので、結構適当に使った後で
おぉっ!こんな機能があったんだ!!と気付くタイプですi-229
携帯も同じく(笑)

かりんちゃんへ^^ * by のろ
ホンマにぃ~♪綺麗に撮れてるかなi-237
なんか、モード設定とかをヘタに触るより
そのままオートで撮った方がよさげですねi-201
だって意味わからずに触るもんだからi-229>モード設定

あー、花火って難しいだろうね~i-203
まだ夕焼けの方は少しは時間的にも余裕があるからいいけど
一瞬のところをおさめないといけないもんね。
初心者(←いつまでたっても)にはかなりハイレベルであることよ。i-278

あざみちゃんへ^^ * by のろ
おう♪お二人(あざみちゃん&かりんちゃん)から綺麗って言ってもらえて
うれしくって調子にノッてしまいそうだわi-237
でも実は本当に肉眼で見た夕焼けはもーーっとキレイでしたi-184
ピンク色がもっと鮮やかに映えてて
これが本当に空の色なのかぁ~。って思うほどだったです。
しかしまぁ。。。あざみちゃんとは気が合いますなぁ~♪
私も説明書見るの嫌いやし!見たとしても適当で
結局簡単に使える機能しか利用しなくって・・。
いわゆる宝の持ち腐れってヤツですね~i-278

* by イトジュン
うわーめっちゃ綺麗v-10
お元気でしょうか?
昨日、みかさんと久々に話しまして懐かしくなりました。会いたいなぁv-16

イトジュンへ^^ * by のろ
おーお久しぃ~♪
コチラは相変わらずよんi-203
イトジュンはどう?
みかりんも子育てで大変そうかな?
会いたいねぇ。
昔っから出不精な私だからひっぱり出しておくれよ^^
基本、火曜、金曜は仕事休みなんで
セッティングよろ~~♪

* by イトジュン
あたしも相変らず頑張って働いてるよー。でも人間関係にはついてないわーwwwあの頃はやはり楽しかった♪
来年は結婚がきまりまして、大阪に住むしそれまでには3人で同窓会したいなーて思うよ★
仕事頑張ってるみたいで楽しそうで羨ましい!

イトジュンへ^^ * by のろ
返事遅くなって・・・。
って!?け、結婚!!!
っそれはオメデトーーーーー♪
そーかそーか、結婚して大阪で暮らすんやな~。
ドキドキ☆ワクワクな時期やんか~。^^
同窓会しよしよ♪
火曜、金曜ならOKやしお二人の都合いい日で
計画立てて!
楽しみにしてるわん♪

個別記事の管理2007-06-15 (Fri)
あーあ、入梅してしまいましたね~。
先日のお休みの時になんとか入梅前に部屋の衣替えを済ませようと
一気に取り掛かりましたが

とりあえず、リビングの衣替え(カーテン洗いやら、い草ラグへの敷き換え)は完了したものの・・。

肝心の衣類の入れ替えまでにいたらなかった・・・
もともと整理下手なうえになかなか物を捨てられないタチのせいで
たぶん、絶対もう着ることもない衣類まであふれてるから
どこから手をつければ良いのか考えるのも一仕事なわけで、、、。
これらの衣類は普段使用してない和室にあって
その部屋がタンス部屋になってたりするので
もういっそ、この部屋自体ウォークインクローゼットと見なしてしまおうかと・・・

ついつい楽な考えを採用してしまいそうな今日この頃です。


ちょと話が変わるんですが先日TVを見てたら
スピリチュアルカウンセラー?の江原さんがペットロスに悩む方への
アドバイスをなさってたんですが

亡くなった子のお気に入りのオモチャやご飯等は片付けてしまいましょう。という旨のことを仰ってました。

飼い主が未練を持ちすぎると旅立った子が行くべき場所に行きづらくなるとか、そんなこと。。。

ウチのどんちゃんが旅立ってからもう半年もたってしまったんだけど
ウチの場合はいまだにご飯もお水も毎日あげていたりします。

それが良いとか悪いってことはないんだろうけどね。。。

なんとなく、リビングの衣替えする時にどんちゃんスペースも
ちょっと縮小?しよっかな。。。って思って触ってみたんだけど
どんちゃんスペース 夏。

暑苦しかったフリースを綿のクロスに換えて
写真を並べて、どうしても置いておきたいオモチャなんかを並べてると
結局縮小することは出来ませんでした

気持ちの整理はちゃんと出来てるつもりなんですけど
実際、物(思い出の品)の整理って難しいですね。。。

Return

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かりん
ついに関西も入梅宣言…!もう湿気がヤだよ~v-406
でも今日は早くも中休み?のようで(笑)
私はあの雨の後の真っ青な空が大好き♪
大阪にこんな青空があるんだ~と今日も感心(^^;

う、うっそー?!v-405
もう衣替えしちゃっただなんて~。ウチなんてカーテンも暑苦しい…。
でもとりあえず衣服は半袖などを追加したけど…
結局まだ長袖直してな~いv-399(着てないのに)
さすがにもう衣替えしなきゃだなぁ…

どんちゃんスペース賑やかで可愛いなv-344
姐さんのは、ブランコや餌を置いてたんだけど数ヶ月で片付けちゃいました。
それにどんちゃんみたいにおもちゃも全然なかったの。
考えるとぴっちに発情抑制のため全くおもちゃも何もあげてなくて
思い直すことばっかりじゃん…(^^;
でももう決めたよね。後悔しちゃダメだねv-290

このところセキセイ熱にやられてる私…!
結局最後はここに戻っちゃうのよね~
あぁー私ってば熱に弱いんだからっ



* by あざみ
のろちゃんに衣替えを先越されたと思ったら、衣類の入替えまでは
出来なかったのねi-237うふふ、良かった~i-179
だって、私もまだだもーん(笑)
私も着ない服がなかなか捨てられずそのまんまにi-229
だからどんどん服が増えて収納できなくなってます。
大きなお家ってか収納が楽チンなマンションに引越したいなー。
って、ムリな話だけどi-229
整理ベタも一緒でなんだか安心しちゃったーi-236

どんちゃん、スペース可愛いi-233
いっぱいどんちゃんが溢れてるi-175
私もナナ次郎の写真は飾ってるよー。
やっぱり家の中に姿残したいなーって思って。
江原さんの言う事も分かるけど、やっぱり思い出は
大事にしたいよねーi-189

かりんちゃんへ^^ * by のろ
いやー今日も暑かったねぇi-201どこが梅雨!?って感じですなi-183
おてんとう様がまぶしいわi-1

えへへ。とりあえずリビングだけはねi-229
どうにもこうにも自分自身が暑苦しさに耐えかねたもんでi-201
怠け心にムチ打って頑張ったよi-237
けど衣類の方は私も半袖出すだけだして入れ替えはせず!
とりあえず着るもの確保できたから片付けは後回し!みたいなi-203

どんちゃんスペース。
実のところ私もココにどんちゃんがずっといるとは思ってないのよね。
かりんちゃんがぴっち姐の時に言ってたように
私も「千の風になって」自由に行き来してると思ってますi-236

ところでところで!マメ熱、サザナミ熱ときて今度はセキセイ熱i-179
やっぱ、かりんちゃんも本当に鳥好きさんだね♪
気持ちわかるよ!私もショップで可愛い子見るたびいつも
後ろ髪引かれながら帰ってくるもんi-278

あざみちゃんへ^^ * by のろ
う~んi-202あざみちゃんより先に衣替え済ませて自慢しよー♪って思って頑張ったけど
途中で挫けてしまいましたi-241
クリーニング出してるのもまだ取りに行ってないから
いまのところイーブンってとこかしら?(って何を競ってるねんなi-237

ホント、お引越しするくらいの一大イベントがないと
いらない物って捨てれないねi-201
ココに住んで11年、毎シーズンきちんとやってればこんなことにはならなかったんだろうな・・・i-202
たぶん、ダンナの母がお泊りに来る!!!とかならないとマジやらないと思うです!!!(開き直り~i-237

おお。ナナ次郎くんも見守ってくれてるんだもんね。
私もどんとの思い出はずーっと大事にしつつ
また運命の子と出会えることを楽しみに日々を過ごそうと思ってますi-179





個別記事の管理2007-06-08 (Fri)
コンビニでお買い物してると
ペットボトルや缶の飲料にストラップやフィギュアやらの「おまけ」が付いてて
ついついそれに惹かれて買ってしまうことがありますよね。

それほど好きでもない飲料でも「おまけ」欲しさに買って
ムダなことしてるよな~と後で思うこともしばしば

最近は飲料だけじゃなくてタバコにもいろんな「おまけ」が付いてるのがあって

例えば自販機で2個のタバコを買ってもそれだけなんだけど
コンビニのカウンターで2個パックなんかが販売されてる時は
それにオリジナルのライターが付いてたり携帯灰皿がついてたりして
同じ600円払ってもちょっと得した気分になれます♪

昨日たまたまタバコを買おうと思ってみて見たら
1カートンにおまけが付いてるのを発見!
普段はカートンで買い置きはしないんだけど(買い置きしてると一日の本数が若干増える気がするもので・・
何が付いてるのかすんごく気になって買ってみました。

こんな「おまけ」が付いてた~。
トリとトリカゴ♪

トリさんとトリカゴ柄のエコバックでした。

(タバコと鳥とエコロジーと・・・ちょっとムリのある取り合わせ?な感はありますが

なかなか私好みのナイスな「おまけ」でニンマリ顔~♪

やっぱり「おまけ」付きはやめられない~~~
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あざみ
か、可愛いバッグ~i-233
そんなおまけが付いてくるタバコがあるんですね!
私は吸わないので、ダンナの吸ってるメーカーならカートンで
買わせちゃおうかしら( ̄∇ ̄*)ゞ
鳥好きさんにはたまらないデザインだわwi-178

そうそう、今日やっとクリーニング取りに行ってきたんだけど
衣替え(やっぱりこの話題i-278)がいよいよ、
やらなきゃいけないかなーなんてコートやセーターで溢れかえった部屋を見て
思ったものの・・・やっぱり面どくさいわーi-229
って、のろちゃんもまだ。よねi-198(笑)

* by かりん
シンプルで可愛いバッグっv-398
フリーダム?タバコと鳥とエコロジーとフリーダム?(笑)
あ、そうそう。生茶のペットボトルについてたおまけ
パンダの子袋が可愛くて旦那に6本ぐらい買わせた私って?v-391
あと、リラックマの風鈴も凄い沢山あるしね…。
でもそんなにあっても使うのは1個だからほとんどお蔵入りv-406
でもおまけは壊れやすいから買い置きしてると便利なのよ♪

って、おまけでマニアックなネタになっちゃったかしら?(笑)

こ、これは * by otama
なんというタバコについてたオマケですか?
欲しいかも。。。

後、センちゃんダイブ復活しました。
カゴ出る気満々の毎日ですが、まだ我慢させてます。
応援ありがとうございました。

あざみちゃんへ^^ * by のろ
可愛いでしょっ♪タバコの銘柄は「マイルドセブン10」です。
クリアケースに入ってパッケージに貼り付けてあったんで
中身は水色のバッグってくらいしかわからなかったんだけど
買って帰って広げてみたらトリさん柄だったのであら嬉し♪でしたi-179

うお!あざみちゃんクリーニングとってきたんかi-201
ふ~ん。私はまだよi-228
もちろんお部屋(クローゼットの)片付けもまだよi-234
・・・って威張ることちゃうしi-229
でもあざみちゃんもまだってわかって安心したわi-278
昨日は突然の雷雨やらでお天気も悪かったしってことで。。
まあそのうちにぼちぼちとねi-236(いつになることやら・・・i-229

かりんちゃんへ^^ * by のろ
タバコのイメージとトリさんとかエコとかって
ちょっとかけ離れてる?っぽいけど
可愛い柄なんでオーケー?i-179
そんでもってフリーダムやし!なんやねんフリーダムって・・。
「自由だぁ~!」ってヤツi-198i-229

おまけ付きには私もダンナも弱くって
ウチも缶コーヒーについてくるフィギュアがいっぱいあるよi-201
メルセデスベンツが何台ももあったりi-201
もう飾るとこなくってそのまま放置状態でホコリかぶってるのもあるし・・i-202
いらんのは買うのやめればいいんだけどついついねi-229
そうそう!気に入ったやつは買い置きよね♪
(そんなことしてるから物が溢れて片付けができないことはあざみちゃんには内緒でi-278

otamaさんへ^^ * by のろ
タバコは「マイルドセブン10」です。
オッサンくさいタバコですんませんi-201
JT値上げになってからちょくちょくキャンペーンやってて
おまけが付くのがあるのですよ。
昔はマイルド系はそんなオマケが付くことってめったになかったのに
(外国タバコは以前もけっこうあったけど)
やっぱり今の禁煙化の流れで定番タバコの販売もきびしいんでしょうかねi-66

センちゃん。回復の兆しで何よりです!
麻痺も軽減されてるっぽいですね。よかったよかった。
その調子でご飯も一杯食べてotamaさんがバクバクしなくていいようになるまで
頑張れ~!!!
そそ、この間乗り遅れてしまったので
otamaさんお誕生日おめでとうでした♪
これからの1年もotamaさん。センちゃん。ヨーちゃん。にとって楽しい1年になりますようにi-184

個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
6月ですね~。ってもう6日です
今日は暑かった
自転車通勤で2度目の夏を迎えるんだけど・・・。
2度目なんで慣れっこになってるハズなんだけど・・
あかぁ~んやっぱり暑い
陽射しに目が眩みそうになりながらチャリチャリこいで
仕事場に着いたらアセだらだらでヘトヘトの今日この頃です。

さてさて今日もこれといったネタはないんですが
「コンパニオンバードNo.7」を初めて購入して本日届いたのでアップ
シロハラちゃん可愛いね♪

鳥大好きさんの間でお薦めの本で、以前からずっと気になりつつも
買ったことがなかったんだけど

今回の表紙にシロハラインコちゃんが載ってるのに惹かれてついに購入しました!!!

コレお薦め本なだけあって手に入れにくいんでしょうか???
はたまた私のタイミングが悪かったのか
最初、楽天ブックスで注文して到着を待ってたんだけど
二日後に在庫切れのメールが来て自動的にキャンセルになってしまったの・・。
なんで、もうあきらめようかな~。って思ったんだけど
シロハラちゃんの表紙見てたらやっぱり欲しいよ!って思って
アマゾンにて再び発注。漸く今日手に入れることが出来ました。

まだパラパラと捲って見ただけなんですが
どのページも写真がキレイですね~
鳥さん達のお顔がイキイキしてます。

特集の読み物?も興味深いお話が載ってるので
後ほどじっくり読みたいと思います。

今、ダンナが横で「へぇ~。ほぉ~♪」とかいいながら
私より先に読んでるですよ
「これは定期購読決定や!」ですって
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
んふふ( ̄m ̄* )
私も買いましたよ~!!
楽天ブックスはAmazonに比べると圧倒的に在庫が少ないから、こういうことって結構あるのよね~。
ちなみに私はCAPさんから買ったのですぐに来ましたよんv-413

大きなインコもかわいいよね~!!

まめさんへ^^ * by のろ
おはようございます♪
実はね、まめさんとこでコンパニオンバードの紹介されてるのみて(5/29くらいだったと思う。。)
そこからポチっとしたのよ~。i-179
同じ買うならまめさんところから買おう♪って思ってね。i-236
そしたらその時は楽天ブックス「在庫あり」ってなってたので
やったぁー!まめさんとこで購入出来たわi-176って思ってたら
数日後に「在庫切れになりました」のメールが来てしまったのi-241
ちょうど私のポチっとしたタイミングが悪かったんだろうねー。残念だったよ~。
今度何か欲しいのあったらまたまめさんとこでポチっとするからねi-179
(まめさんの商品紹介いつも楽しみなのi-236

んで、本当に大きなインコちゃん、可愛いね~i-233
ダンナとふたりでいつか鳥部屋つくって
いろんな種類の鳥さんと暮らしたいな~。なんて
夢みたいなこといって楽しんでますi-278

管理人のみ閲覧できます * by -

No.1357さんへ^^ * by のろ
コメント見たよ~i-179
これからも楽しみにしてるからね~~~i-87

