123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-27 (Fri)
世間ではGWも目前。TVのニュースでも海外旅行に出掛けるヒト達なんか見かけたり。。。
ウチのダンナも一応カレンダー通りのお休みがあるんだけど
私の方はお仕事柄、カレンダーの赤字の日は全員出勤・・・

土日も盆も正月もないこの仕事、自分で選んでやってるんだから
しょうがない事ってわかってるんだけど

いつもGWだけはなんだか悔しい

この時期は気候がよいから出不精の私なんかでも旅行とか出掛けたくなる気分になるのよ

それが叶わないのがウラメシイ

楽しみの一つもないのはホントに悔しかったので
一応自分の固定休の金曜日の5/4。コレも当然休み返上の出勤日なんだけど
そのまま、お休みくれと懇願して
「欠勤扱いになるよ!」と言われたけど
「それでもいいよ」と休み取ったった

連休の夢は叶わんが、コノたった1日のお休み♪
人並みに行楽気分に浸れるぞぉ
遠出はちとしんどいので1年ぶりに「神戸花鳥園」に行って
朝から晩まで鳥さん達と戯れてくる予定

この楽しみだけを糧に明日からの仕事頑張るぞい

あっそうそう
記事とは関係ないんだけど最近リニュされたメロメロパークですが
久々に私のメロウィンドウにこんな子が(拾うと梅の花になるアイテムなんです)来てたので思わず記念撮影
ウグイスさん。いらっしゃいませ~♪^^

ウィンドウのスキンの黄色いトリさんといい、
やっぱり鳥キャラには癒されますなぁ~。

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
サービス業は、土日祝日が稼ぎ時だものね。
のろさん、ファイトー!!
4日だけでもお休み取れてよかったね(*^-゚)
しかも花鳥園に行くだなんて~!!
うらやましすぎる~。
いつもいつも皆さんがうらやましいから、今年という今年は掛川か神戸の花鳥園に行く!
これが目標ですv-290

最近メロ見てなかったけど、こんなかわいらしいアイテムがv-10

まめさんへ^^ * by のろ
おはようございまーす♪
そうなのー。稼ぎ時だもんね(いちお、時給50円アップだしねi-229
頑張るよi-192
昨日からGWセール始まってめちゃ忙しいんだけどi-201
花鳥園の為に頑張るわ♪
掛川の花鳥園も行ってみた~い!
私もいつかは掛川!!!を目標にしよi-236

メロの鳥さんって可愛いですよねi-176
癒されるわ~。i-274

お邪魔します。 * by なこ
初めまして。 なこと申します。 ^^
メロメロパークからやって参りました。 (^^*
先程はクリスマスの壁紙購入、ありがとうございましたv-343
 
GWはご出勤なのですね。
サービス業の方は大変なのですね…。
ゆっくりお休みが取れると良いですね。 ^^
 
それでは。
また参ります。 ^^

なこさんへ^^ * by のろ
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、初めましてi-179
そしてこちらまでご訪問ありがとう♪
なにげにマーケットを覗いたときに
壁紙見つけてi-190
思わずポチっとさせて頂きましたi-179

記事へのコメントも頂いてi-184
GW忙しくしてますがi-201頑張ってお仕事してます^^


個別記事の管理2007-04-13 (Fri)
昨日の晩、ダンナとTVなんぞ見ながらまったりとしておりましたら

突然ダンナがどんちゃんの絵かいてみよっっと
ペンと紙を手にしたのです

な、なんで急にまた・・・

自慢じゃないが、私もダンナもまったく絵心もセンスもなくて
せいぜい正面顔のアンパンマンらしきものが描けるくらいの画力?しかないのに

なんで急に絵を描きたくなったのか疑問に思いつつも
絵を描き始めたダンナに乗せられて私もかるく対抗意識を燃やしながら
描いてみたのです。(意味不明夫婦


それがコレ(ハズカシ
どんちゃんなのか!?

一応左の写真のどんちゃんを元に描いたんですが

真ん中の絵がダンナ作。右が私。
顔以外の部分のいいかげんっぷりはどっちもどっちだけど
ダンナのどんちゃんはどうなんですか
口ばしのところ、万年筆の先みたいになってるの

目くそ鼻くその絵を二人で大笑いしながらの品評会でした
* Category : 鳥もの。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

いいなぁ~ * by こうたった
のろさ~ん こんばんは~
いとしい思いがぐっと伝わってきます~i-228
そんなお2人もいいなぁ~うらやましいなぁ~i-176
写真もお2人の絵もどんちゃんとってもかわいいi-233

* by あざみ
ぷぷv-414思わず笑っちゃいました。
絵じゃなくってお2人でどんちゃんの絵を描いてるのろさんご夫婦にv-411
とっても楽しそうで(笑)
絵、お上手です!!!私は絵心ないし、下手っぴなんで全くダメです。
鳥って難しくないですか?でもとっても上手ですよー!!ほんとに。
もったいなくって捨てられないねv-392

* by ゆう
のろさん。
長い間ご無沙汰しておりまして、どんちゃんのこと今日知りました。
メロメロパークから久しぶりにご主人のページに行ったら、どんちゃんの写真をいつも持っておられるので「あれ?」と思い、あわててこちらに来てみてビックリでした。
闘病中のブログ拝見して涙が溢れました。
家の初代セキセイインコのピーコがお星様になったときのことを思い出しました。
天国で、鳥さんたちみんなで楽しく遊んでいるよね、きっと。

* by かりん
マジでリアルですっv-411
私も、ご夫婦で紙を囲んで描いてる姿想像しちゃって(笑)
どんちゃんのまんまるおめめが可愛いよーv-10
私なんて、わさび描こうと挑戦したらマヨネーズだったよ…(泣)
マヨネーズですよ、マヨネーズ?!(もういいって)
どうやったらマヨなんかになるんだか…

マヨネーズしか描けない私…。
ほくちゅん描いたらどうなっちゃうんだろうか…v-12

こうたったさんへ^^ * by のろ
こんばんわ♪毎度お返事遅くってごめんなさいv-436
いやぁ~。お恥ずかしいi-201
ダンナが急に絵を描く!なんていうもんだから
ついつい乗せられちゃいましたよi-229
この日は月命日だったりもしたので
ダンナなりの偲びかただったのかもしれませんなi-179
きっとどんもこんな私らを笑って見守ってくれてると思いますi-236

あざみさんへ^^ * by のろ
笑えるよね~。i-237ついついムキになって
私も絵、描いちゃったけど
やっぱり鳥さんの絵って難しいわぁi-229
んで描きあがって二人の絵並べて見比べて
大笑いして、ガキっぽいことこのうえないけどi-201
なんか確かに楽しかったっすi-278
ダンナの描いたブキミなどんちゃんの絵は
どんちゃんスペースに飾っといたよi-235

ゆうさんへ^^ * by のろ
こちらこそ、ホントご無沙汰してしまいまして・・。
どんちゃんが旅立ってしまったこと
お知らせに行くのも躊躇われて(イイお話じゃないしね・・。)
時間が経ちすぎてそのままそちらにも遊びに行きそびれてしまってました。
だからゆうさんからコメントもらえてとっても嬉しいです!
ゆうさんにもどんはいっぱい可愛がってもらえたもんね。
関西弁まるだしのお喋りやらもいっぱい聞いてもらって
そんなどんのことゆうさんにもずっと覚えておいてもらえることは、どんもとっても幸せだと思いますi-179ありがとうね。
最近めっきりPCを触る時間が減ってしまって
更新も滞り気味な私ですが
またちょこちょことそちらにも遊びに行かせて下さいね♪
いよいよ、ペナントも始まったしねi-236

かりんちゃんへ^^ * by のろ
にゃはは~。恥ずかしいから想像せんといて~i-237
あれだけ毎日鳥さん見てるのにいざ描くとなると
難しいねぇ~i-201
やっぱり絵とか描くにはセンスって必要なのねi-229
それと正確さとか忠実さってのも必要!?
私はなんでもテキトーにごまかすクセがあるからi-201
絵描きにはなれませんな~。(ってなりたかったんかい!!!)
かりんちゃんは独創性があるからステキよ~i-189
わさどんがマヨネーズになっちゃうなんてある意味芸術的だわよi-234
ぜひ!ほくちゅんの絵かいてみてみて♪

* by ありさ
のろさん、こんにちは~☆
たまにお絵かきしたくなりますよねv-218
でもインコさんは思いの外バランスが難しい…(笑)
うふふv-238 私はのろさんのふっくら可愛いどんちゃんに1票でお願いします(´0ノ`*)

ありささんへ^^ * by のろ
こんにちはi-179

いやーi-201絵はね・・。ほんと下手っぴなんでi-229
恥ずかしいのだけど
たまーに「鳥まんが」なんか見るとかいてみたくなって
かいてみたりするんだけど
インコさんの仕草って頭では知り尽くしているつもりなのに
いざかいてみると・・・i-202
絵に表すってのはホント難しいッスi-229
しかーし!ありささんに私のかいたどんちゃんに1票入れてもらえて嬉しいわ~i-185

個別記事の管理2007-04-11 (Wed)
携帯をね。

どおしよっかなぁ~。って思ってたら

なんか今なら8000円引きで買えるらしいよ!って聞いて

そんじゃあ、ポイントもいくらか貯まってるし、買い時カモねって

あっさり決めちゃいました。

決めると早いんです

ファミリー契約してるからドコモ以外の他社のと比べる必要性が無い訳で

ほんで、機種も「N」でとなると

何色のにするか?くらいしか考えることもなくて
ドコモダケもらった。^^;

サクっとN903iのバーミリオンオレンジにしました。

この色どうよって思ってたけど

手にしてみるとそれほど変でもなかったわ

たぶん、5月か6月頃にまた新しいの出たりするんだろうけど

今のところお仲間の中では最新機種持ちになっちゃった。

これで、「長文メール、2回に分けて送信するのめんどくさいよ」って言われなくてすむわね

しかし、FOMAはいろんな機能がつき過ぎ

使いこなせるには相当時間がかかりそうだ(機械音痴
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
ちょっとお久しぶりですi-88
私もね、先月機種変したばっかなんですよ~。
前機種、3年使ってたので愛着もあり、また新しい機能一から覚えるのもなーと
ためらってたんだけど、なんだか母が機種変した新しい携帯見たら私も欲しくなっちゃってi-237
最初は説明書とにらめっこでしたが、やっと慣れてきました~。
私もね、たいした機能いらないんだけど、あれこれ付きすぎてて。
きっと使いこなせずこのまま過ぎそうですi-229

あざみさんへ^^ * by のろ
こちらこそ、いつも楽しませてもらってるのに読み逃げばかりでi-229

前機種。私も3年超使ってたから、そんでそのケータイの中には
どんちゃんの画像がこれでもか!!!ってくらい保存してあったしi-179
ちょっと機種変するの寂しい感じがしましたi-241
けど新しいケータイになったらなったでちょっと嬉しいですねi-237
今は子供が新しいオモチャもらったみたいに
いぢくりたおして機能の確認してます。i-278
いろんな便利?な機能あるようだけど
ほとんどがそれを活かすには月額いくらとかお金が発生するのね・・。
やっぱり私もフル活用することせずノーマルなままになりそうですi-229

個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
日曜日。明石公園(明石城)にお花見に行きました~。

といっても、先がけで行ってるダンナ達に
仕事を終えてから合流したので
宴はすっかり終わっておりましたが・・・

お花見弁当食べ損ねたので公園に出てる屋台でたこやき食べながらのお花見~♪



桜は満開とはいかず八分咲きでしたが本数が多いので
一目には満開といった感じで漸く「春」を満喫することができました。
お天気が薄曇だったのでそれが写真に写すと少々残念。

この日はおそらくこの明石公園もお花見のピークで
お花見ポイントの池の周りはブルーシートでうめ尽くされておりました。
全体的には八分咲き~。スワンボート♪

ここのお池にはカモさんやアヒルさんがいるので
遊びに行くときはかならずパンを持っていってあげるのがお楽しみなのだけど
かも♪カモ♪

普段はあんまり利用者のないスワンボート(有料だからね)がこの日は総出で
カモさん達もパンをもらいに来ることも出来ずに右往左往してました

パン。残っちゃったなぁ~。って思いつつ
帰りがけ、お城の外のお堀を見ると白鳥さんがお堀の淵までやって来ていたので近寄ってみると
パンくれるの?

「なんかちょーだい♪」と見上げているので
どうぞどうぞ♪と残ったパンをあげました。
白鳥さん♪

この動画撮ってる時は気づかなかったけど
帰ってよく見ると。。。
白鳥さんったら「パン」と間違えて「亀さんの頭」にパクっと食らいついてるの
自分で見ながら大笑いしてしまいました

やぁ~。やっぱり桜はキレイですね~。
コチラは今週いっぱいはまだ楽しめそうなんで
平日の人出の少ない時にもう一度行けたら行きたいなぁ~。
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちはー * by 狛焔
桜もそろそろ終わりですね。
水面に移る桜がまた綺麗ですよね~v

白鳥さん、亀をガブッて>▽<
亀が餌を横取りしようとしてるのに気づいて
攻撃してるようにも見えます(笑)
水面下では鯉がウジャウジャと凄いですね^^;
この時期は餌に困らなくて済みそうですね~。

狛焔さんへ^^ * by のろ
こんにちは^^
こちらの桜も葉っぱが出はじめました~。
桜並木の下を通るとハラハラと桜吹雪が綺麗です。

白鳥さん。なるほどi-190アレは間違えたんじゃなくて
狛焔さんのおっしゃるように攻撃してるっぽいですねi-237
そうそう!ここのお池にいる中で鯉が一番数も多いし
貪欲なようですi-201
大きな口をパクパクさせながら白鳥も亀も押しのける勢いで
餌にくらいついてましたよi-229

個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
がーん携帯がこわれてしまいました。

といっても、電話やメールなんかの機能は大丈夫なんですけど

カメラが起動しなくなってしまったのです、、、。

デジカメあるから必要ないっちゃあ必要ない機能なんだけど。

私の現在使ってる携帯、実はかなりの年季モノで

DocomoのN505is。これまだ使ってる人っているんだろか

仕事先の友達にも常々バカにされながらも

使い慣れてるもんだし、別にややこしい機能必要ないからって

コレはコレで愛着もって使ってるんだけど・・。

そろそろ潮時なんだろうか

電池の持ちもずいぶん悪くなってきてるし世代交代考えなきゃだめなんかな~。

私的にはムーバでじゅうぶんなんだけど時代の流れは(←大げさなっ)FOMAなんやろなぁ~。

う~ん。ムーバ⇒FOMAっていうのはなんか同じNのを製品を選んでも

使い勝手がだいぶん変わるんだろうか、、、。

またあのぶっとい取説読んで操作方法覚えなおすのめんどくせーな

てか、いまどきこんなことで悩んでるヒトっておるんか

時代錯誤な私。ですな

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-03 (Tue)
4月でございますね~。(ってもう3日や~ん

4月といえば

CAP!さんの「鳥どりカレンダー」にどんちゃんが載ってるですよー♪

さてさてどこに載ってるかな~
どこにいるかな???


CAP!さんのカレンダーは登録日はおまかせ♪なので

とくに記念日とかではないのですー。


どんちゃんは~。ここにいました♪

ここだぁ~♪


4月13日に載ってま~す。
って・・・。13日の金曜日ですよ(ジェイソンかぁ
ま、どんちゃんはスーパーラッキーハッピーバードで無敵☆なんでへっちゃらなんですけどね


4月に入ってからお天気がずっと微妙な感じですね・・・。
春霞というか、花冷えというか、スッキリしないお天気続きです。

花冷えといえば
全国的に見るともう満開を過ぎて葉桜ってな処もあるようだけど
こちらの桜はまだこんなもの。
まだまだ三分咲き!?

ウチの裏の公園の桜ですが。。。
まだまだチラホラ三分咲き程度です。
(横着して部屋撮りなんでボケておりますが

今週の日曜日に「明石公園」にてお花見の予定なんだけど
あと数日で満開になるかしらん。

今日も微妙に肌寒くってお花じゃなくて鼻水が出たりしてる私。

気温の変化に体調崩さないようにしなくちゃね~。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

そうそう! * by まめ
どんちゃ~ん!
カレンダーにお友達が載っているとすごくうれしいのv-411
隣のブルーのインコちゃんと対になっていて
鏡みたいだわ( ̄m ̄* )

まめさんへ^^ * by のろ
えへへi-179まめさんちにもこのカレンダーあったですよね!
どんちゃんをよろしく~♪(何をやっi-179i-201

そうなのー。隣の「こまちゃん」と左右対称で
ほーんと鏡みたいですよねi-179
あたまの四角ぐあいまでよく似てるし♪

