12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
おおーっ。2月も明日で終わりじゃないですか!!!

今月の初めにダンナ方の叔母からロングのダウンコートをもらって

これが、今までいろんなものをもらったけどどれもなんだかなぁってのが多かったなかで

珍しくデザインも色も私好みので初めて本気で「ありがとー。」って思ったものなんだけど。。。

今月もずーっと暖かい日が続いてて、結局

一度も袖を通すことなくこのまま春が来てしまいそうですね~。

あ!それはそうと月末ということは、明日はお給料日

今月はなんだか色々お買い物をして散財してしまったから

超金欠で後半随分侘びしい気分になってしまったので

来月は少し堅実に行かねば


その散財で手に入れたバッグがコレ。
バッグ(正面)バッグ(後ろ側)


コレもいちお「鳥もの。」なんですよー。
ドコがそうなのかというと。。。

じゃ~ん♪
インナーバッグ♪

インナーバッグが鳥さんなのですー。

コレそれぞれが別売りなんでインナーバッグのみを購入すればよかったのに

つい、衝動買いでポチっとしてしまったのですね。
バッグの方が高かったし


あと、コレも使う気マンマンで買ったハズなのに
ウォレットチェーン♪

可愛いのだけど、、、。実際お財布に付けては使用しにくそう・・・

ちょっと今回のお買い物は失敗まではいかないけど
衝動的すぎたなっ

まあ。誕生月だったワケだし。ヨシということで来月は堅実に!!!


Return

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
おおっ!ホントだ~!
ブルーの鳥ちゃんがかわいいっ(≧▽≦)
もしやネットショッピング?
私も最近ネットで衝動買いしちゃうの(>▽<;;
カード払いにしているのでなんかマヒしちゃう。
支払いが恐ろしいので気をつけないとねv-12
でも、のろさんのこれらの買い物は鳥ちゃんかわいいからOKだね!!

まめさんへ^^ * by のろ
そうそう!私は楽天のショップでお買い物~。
1回利用するとその後手軽に買えちゃうから
ついつい「ポチっと」やっちゃうんですよね~i-229

代引きで購入することがほとんどだけど
カードと同じく後払い?みたいなもんだから
お金置いておかなきゃいけないのに
支払いまでにまた欲しいもの見つかったりすると
ヤバイヤバイi-237i-201
2月はそんなこんなで(どんなやねんi-201
使いすぎちゃったけど
まめさんに、かわいいっていってもらったからOK♪ってことにしようi-184i-278

ところでまめさん少しは元気になりましたか~?
あんまりムリしないようにね。

分かる、分かる(^^) * by あざみ
うふふ、のろさん、またポチっとやっちゃったのねi-237
鳥さんの巾着、可愛い~i-175
私も鳥さんグッズを見ると買わなきゃi-233と言う衝動にかられますi-6
今までは誰も見てくれなかったけど(ダンナはバカにするしi-191
ブログでは皆に自慢出来ちゃうので、更に買わなきゃ度がi-184
でもやっぱり買っちゃうよね鳥さんグッズ♪

コメント書いてたら早速イラズラに来た珠ちゃんが、
またまたキーボードに足挟みかけたi-203
すぐ自分で取れたので良かったけど本人(鳥)ちょっと焦って笑っちゃったi-278
って、全然関係ないこと書いちゃったi-201

あざみさんへ^^ * by のろ
わーいi-237やっぱりあざみさんや鳥さん好きの皆さんなら
ついついポチっとやっちゃう気持ち。わかってもらえるから
嬉しい~i-175
衝動買いはあんまりよくないかとは思うけどi-201
お小遣いの許す範囲内ならいいよね~i-236
鳥さん小物に囲まれてると幸せな気分になれるんだもんね♪

ところで珠ちゃん!あんよ挟みかけたんだi-201
怪我がなくてよかったよi-203
てか、あんよ挟まないように注意しつつも
fとかpとかコメント入れてくれたら(珠ちゃんが)
大感激なんだけどなっi-233

個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
どうも最近疲れやすいというか疲れが溜まりやすいというか
回復が遅いというか・・・。

もう身体ボロボロなんだろうか・・・

なーんてちょっと気分的に引っかかってたとこがあったんだけど

この間会社で受けた健康診断の結果が返ってきて

恐る恐る見てみると。。。

なんてことはない。血液検査の結果も

血圧も尿検査も全てA判定。ようするに健康体ということです。

ただ一つ、所見有りだったのが胸部X線検査。

一瞬ええーーーっ!?って驚きましたが

詳細は、「胸部撮影で古い陰影を認めますが心配はありません。」とのこと

そーなのね、そういえば昨年、どんちゃんの闘病中に
同じくして私も肺炎を患いましたっけ・・。

その時の影が今も残ってるてことなんですねー。

で、それはもう心配ないってことで

正真正銘健康体であるんだわ。

ってことは、最近のこの疲れやら、脱力感みたいなのは
やっぱり気の問題であるようですな、、、。

今の私にとっての特効薬って何だろうか。

ま、多少は心配の種になってた身体的なことは晴れて健康体ってわかったことだし

後は時間が肺炎の影とともに淋しさも消し去ってくれるのでしょう。

明日からまたガンバロ~。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぷちおひさです^^ * by こうたった
のろさん こんばんは~
体はしんどいのに検査するとなんともないんですね。
私も人間ドックに行くと(年がバレる)そう言われるけど
西洋医学では表面に出てこなくても 東洋医学系のマッサージしてもらったりすると
内臓が疲れてるとかいろいろ教えてくれたりするんです。
あとは行きつけの内科で精神的に疲れたら睡眠をたくさんとっていいんだよとも言われました。
だから土日は本当によく寝てます(笑)

一つ病気があるのでそれは気を付けてますが 
他には自分なりに食べ物の添加物を取らないようにしたり
定期的に運動とか出来るタチじゃないのでときどきマッサージに行って体をほぐしたりしてます。

あとはサプリ系やお酢やウコンとか健康食品系も気になるけどお金がもたなそう。。。^^;

自分の疲れやしんどさは自分にしか分からないから
体と心をいたわってあげてくださいね。

* by かおかお
こんばんは~

影が・・・
って言われるとビックリですよね~
私も幼少の頃の気管支炎の影がまだありますよ。
前回の健康診断で
「影が2個」
と言われビビリましたww

リラックス出来るといいですね~
アロマやマッサージ・温泉などで心も身体も・・・
自分に優しくしてあげてください。

こうたったさんへ^^ * by のろ
こんばんは~。
どうもね~。気分的なものなんでしょうね~。
検査的に数値は正常であっても
実際、胃がキリキリと痛んだり頭痛がしたり^^;
あんまり考えすぎないようにしないとね。

こうたったさんは食べ物等でちゃんと気をつかってるんですね^^
私、あんまりその辺の所は無頓着だなぁ^^;
いけませんねー。いつまでも若い頃のような食生活してたら
やっぱり黄色信号灯りそうですね。
私も少しずつ食事や運動や考えていかないといけないですね。^^

そして睡眠不足!これも未だに夜更かし体質なもんで
十分な睡眠とれてないなi-201
まずは生活改善で心も身体も健康にならなきゃですね!

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんばんは~。
そうなんですよー。ビックリしました。
が、こういう集団検診って読影の時に見逃されることが
ままあるって耳にすることあるけど

ちゃーんと診てくれたるんだなー。ってちょっと感心してしまった。(って、あたりまえのことなんでしょうけど^^;)

問題なしってことで安心できたし
やっぱりこのしんどさは精神的なものが原因?っぽいので
ほんと、リラックスできるように
少し心を軽く持って穏やかに過すように心がけます~^^v



個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
ココ1週間。なんか公私?共にバタバタとした1週間でした。
どんちゃんの月命日だったり、自分の誕生日だったり
バレンタインがあったり。。。
そんな特別?な日が色々あったんだけど忙しさにかまけて
特に何もしないで過ぎてしまいました。。。
(あ、どんちゃんには美味しいイチゴを買ってあげましたが

ちょっと、予定が詰まるとすぐテンパってしまう私。

今日は完全オフ日にしてまったり過しております。

んで、さっきね。先日購入した小鳥のお財布とお揃いの
ウォレットチェーンが再入荷してるのを発見して(前回は在庫切れだったのです。)
ポチっとしてきました。
さらに、同じ小鳥モチーフのバッグが新しく入荷してて・・・。
ちょっと高いかなぁ。。。と思ったんだけど
また在庫切れとかで後悔してもイヤなので
まあ、自分でバースデープレゼントよ!!!って
これもポチっと購入しちゃいました。

何か買い物でストレス解消に走ってるっぽいですね・・・

んで今日の「鳥もの。」
ちょっと前に購入したものなんですが。。。

それは、以前何度か行った事のある和食のお店で見た
鳥のカタチをしたお醤油注しなんです。
可愛いなあ~欲しいなぁ~。って思ってたんだけど
なかなかお店の人に尋ねることもできなくて(小心者
もちろんお持ち帰りも出来ないし(犯罪です

それをある日ふっと思い出して
「有田焼 醤油注し」とかで検索してみると
いとも簡単に見つかってしまったのです。

お店で見たのとは色、柄が少し違ったんだけど
カタチはバッチリ鳥型!

即!購入しました


(マウスで画像を触ってみてね)
ちなみにこの鳥は「カワセミ」がモデルだそうです。

せっかく購入したんだけどまたまた勿体なくて
そのまま飾って置いてます。

まんまるおめ目が可愛いでしょ♪
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

可愛い~♪ * by あざみ
珍しいお醤油さしですなi-179有田焼ってのがなんとも高級感が。
確かにもったいなくって使えませんね。鳥さんのバッグ、またまたご購入ですかi-278
届いたらぜひまた紹介してくださ~い。

そうそう、12日はどんちゃんの月命日ですね。んで、今月のカレンダーにも載っている!
確かのろさんのBDi-269じゃなかったですか?
おめでとうございます~i-175って違ったらゴメンナサイi-229
どんちゃんの月命日とのろさんのBDの日が同じなんなんだか結び付きを感じますi-241
って、違ってたらどーしよーi-201i-201
我が家のカレンダーね、トイレにあるでしょ。
トイレの長い?夫もじーっと眺めてるらしく今月は「どんちゃん」と「クーちゃん」が可愛いねってi-237
ダンナにはどんちゃんの事話してなかったので、私まで嬉しくなっちゃっいました~i-237

おぉ(*´Д`)=з * by ありさ
鳥さんグッズで醤油差しまであるんですかv-238
さすがのろさん、色々と素敵グッズを増やしてますね≧(´▽`)≦
バックetcも大人買い♪♪
人間は行動を起こして後悔するより、起こさずに後悔する方が歯切れが悪いって前にCMでやっていましたv-10
なので、今回も買って正解ですよ、きっと☆☆

色々と多忙のようですが…
あまり無理などは為さらないで下さいね◎

* by ふとどき
こんばんは。
このようなグッズまであるとは驚きですね。

お誕生日だったようで、おめでとうございます!

“お持ち帰り”と言えば、ミスタードーナッツのコーヒーカップを家で使用しているおいら・・・たまの来客は必ず「パクって来たやろ!?」みたいな冷たい眼で俺を見ます。
ちゃんと購入したっちゅうねん!
急に冷え込んだり、暴風になったりしておりますが、お身体にはお気をつけくださいませ。

あざみさんへ^^ * by のろ
そうそう。有田焼~。和食の店で使用してたのは
もうちょっとベタ塗りで現代風の?柄だったんだけど
アレは業務用に別注してるんやろなぁ~。
コレは柄が古典的というか^^;
うふふi-185バッグ届いたらまたお披露目するよi-184

んでこれもそうそう!奇しくも12日だったの>月命日
そんでもってついに四十路となりましたi-201
(まったく成長のない私ですがi-229
お祝いのお言葉ありがとう♪

そしてトイレの長い旦那様i-233
どんのこと可愛いって言ってくれたのね~i-237
嬉しいッス!!!どうぞよろしくお伝え下さいませねi-236

ありささんへ^^ * by のろ
お醤油差しなんだから食卓で使ったほうがいいのだけど^^;
んでその方がだんぜん可愛さも増すと思うんだけど
(ただ飾っとくよりね)
なんかもったいないというか、ドボドボと中に黒い液体を注ぐのに躊躇しておりますi-229
(使わなきゃ意味ないじゃないねぇi-229
バッグはねー。コレはけっこう思い切ってポチっでしたi-201
おっしゃるように買わずに歯切れの悪い思いをするの
イヤだったから買っちゃいましたけど・・。
実際届くまでちょとドキドキしてます。
(ネット通販って届いてみたらイメージ違ったi-203っての
結構あるから賭けみたいなとこあるでしょ?i-229
来週届くまでのお楽しみなんで正解!なことを祈ってねi-236
ハイ~i-234今日も明日もお仕事ですが
バッグ到着を餌にがんばりますよ~ん!(ほどほどにね^^)


ふとどきさんへ^^ * by のろ
こんばんはです!
まずは、お祝いのお言葉ありがとうございますi-179
素直に喜べないi-198(女としてはi-201)四十路に突入です。i-278
気持ちは若く持ちつつ日々精進いたしまする~。

なかなか風変わりな醤油差しでしょ!
ってか、ミスドのコーヒーカップ。
これって“お持ち帰り”の定番i-198なんでしょうかねi-229
昔私の悪友の家にもなぜかあるのを見かけたものです。
(灰皿とかも)
ちゃんと購入されたふとどきさんには心外な話ですねi-201

あ、体調のお気遣いありがとうございます。
ふとどきさんのブログ、ほぼ毎日遊びに行かせていただいております。
ハルちゃんのことはとても悲しかったですけど
ナッちゃんアキちゃんフユちゃん達に毎日希望を見出しております!
ふとどきさんも奥様も少しは元気を取り戻されたようで
これからどんどん成長する雛ちゃん達のお世話に
忙しくなるでしょうから
ふとどきさんもお身体大事にどーーんと頑張って下さいねi-234


* by かおかお
こんばんは~

へぇ~お醤油注しなんてあるんですね~
鳥さんの口からお醤油がドバドバ・・・と出るんですね~
納豆が美味しく食べれそうです。
鳥さんグッズって思ったより色んなジャンルであるんですね~

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちわ^^

おもしろいでしょ~。和食の店で初めて見たときは
おおー!!!かわええ~!!!って
本気でお持ち帰りしたくなっちゃいましたもん。(だからソレは犯罪!i-237

かおかおさんは納豆好きなのね。
私はお漬物が好きなので
ソレ用に美味しいダシ醤油を入れて使おうかな♪


個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
絵文字作ってみた~。コレ⇒青いとりさん。・・・クチバシの黄色が見えんね位置もズレとるぅ

それはさておき、今日はお休みでうちの父の眼科の日だったので
一緒に付いて行き(目の方は随分良くなってて定期健診です。)
お昼ご飯をご馳走になりました。(所謂タカリですな

それでご飯食べながら話してたんですが、眼科の帰りということもあって
私の視力の話になりまして。

ついこの間、勤め先で健康診断がありまして、その時の視力検査で
左右、0.5、0.6って結果だったと言うと
「あんたソレ眼鏡かコンタクトいるんちゃう?」って言われてしまった。
確かに最近遠いところの文字が霞んで見えにくいのよね~。
私、子供の頃から目だけは誰にも負けないくらい(自慢するほどの事でもないけど
ヨカッタので「老眼になるのは早いよ!きっと!」ってよく言われてたんですけど
この視力の低下はどうなんだろう。。。
遠視?乱視?やっぱり老眼

やっぱり私も眼科で調べてもらった方がいいんですかね~。
眼医者さんなんて付き添いでは行っても自分がお世話になるなんて
思いもしなかったし
何より生まれてこの方一度も行った事がないのに
すんごい怖いんですけど~
だって自分で目薬すら入れられないのに

とりあえず、ブルブルアイアイブルーベリーでも食べようっかな青いとりさん。(←やっぱりズレてる
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

目は大事っすね * by こうたった
のろさん プチおひさです。
視力が落ちてきたんですね。
PCで仕事してる私はドンドン視力が落ちてめがねちゃんです。
一度眼科へ行かれた方がいいかもです。
その時はくちコミで情報をゲットしていい病院へ行ってね。

明日のカレンダーはどんちゃんですね。
とても可愛くてどんちゃんに癒されます^^

こうたったさんへ^^ * by のろ
おはようございます♪
そうなんですー。特に左目の視力が急激に落ちた気がするですi-195
やっぱり診て貰った方がいいかな・・。
急に視力が落ちたせいか仕事から帰ると頭痛がしたりもするんで、、、。
今のところに住んで10年になるけど
ホント眼医者さんには今までご縁がなかったので
職場の同僚さんにでもイイ眼科教えてもらおうかな。。。^^
でもほんとコワイ^^;

そうそう^^今日の365はどんちゃん。
私の誕生日なのだけど^^;今日もお仕事なんだなーi-241
でもどんちゃんがいつも見守ってくれてるから
頑張っちゃいますよん♪

おめでと♪ * by かりん
眼医者の文字を見るだけでこの歳でちょっと怖いわi-229
なんだか、不治の病を宣告されそうで…(んなワケないやろv-356
あっそういえばブルーベリーは眼に良いんだってねe-317
私は一度だけ眼医者に行ったことがありますが…
おっそろしーよー!(笑)あっでも目薬はお医者さんがしてくれるわよi-278

昨日はのろしゃん誕生日だったんだねー!!
オメデトーv-315去年の誕生日の記事を探して読んできたよ♪
一年、有意義に過ごせてたよきっと(≧∇≦)
どんちゃんの旅立ちも決して無駄じゃなかったもの!
今年も、有意義に過ごしましょ~v-353

* by かおかお
おはようございます。
私は眼鏡っ子&コンタクトっ子なんで眼科は全然怖くないですよ!!
視力低下なら怖い検査も無いと思いますし。
白内障とかならきっと怖い(>_<)検査があると思いますが・・・。大丈夫でしょうw
頑張っていって来て下さい!!

かりんちゃんへ^^ * by のろ
ありがとーi-179
とうとう3の字から4の字になっちゃったi-201
私も去年の記事見てきたけど・・・i-202
う~ん。有意義に過せたかどうかi-229
ぐうたらな性格に拍車がかかったようなi-237
今年こそ本当に有意義に過せたらi-198
思いますi-234

あー。私この歳になっても医者嫌いが治んなくてi-201
とにかく怖がりなので(脅さんといてぇーi-240
よーく下調べしてから行く事にするよ・・。>眼医者。

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
そーかi-190視力低下ぐらいなら
怖い事されないのね。i-229
けどなんか眼圧とかその他もろもろの検査
(どんな検査があるのかわからないのに色々想像して
ビビッてます。i-183
されたらどーしよーi-201って
情けないヤツですなw

個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
ありゃりゃぁ~またまたサボってる間に
もう2月も6日ですな
「2月は逃げる」って言ってる間に終わっちゃいそうだ
そうなる前にこの間のマンマ・ミーア!の観劇の感想(って程のモノでもないですが)を書いとこう。

最近めっきり出不精で地元に引きこもりっぱなしの私。
久々の街へのお出掛けはちょっと気合が必要でした。

電車の時間を調べたり開演までの時間にお昼ご飯済まさなきゃねと
劇場が入っている「ハービスPLAZA ENT」の下調べをして
飲食店舗があることを確認して準備万端?でお出掛けしたのです。
(どんだけ田舎者やねん

しかし、梅田に着いてハービスに向かいながら
周りを見渡すと何やらセレブな感じのご婦人達がいっぱい。。。
初めてのミュージカル観劇でドキドキなのに
なんかあまりにもカジュアルな服装で来てしまった自分が
ものすごく場違いな感じがしてさらにビクビク(小心者な私。

まだまだ、開演まで時間があったのだけど
(当初はこのハービスに入ってるショップを回って時間潰すつもりだった
さっさと、カジュアルでもイケそうなイタリアンカフェのお店に入って
ランチ食べて時間を潰す事にしました。
色々な種類のパニーニやら、パスタが選べるランチで
私が選んだポルケッタ?だったかなのパニーニがとても美味しくって
お腹も満たされ、ようやく落ち着きを取り戻した私。

こうして時間が来たので劇場へ。。。
ストーリーの内容は書くと長くなってしまうので端折ります。(手抜き
初めてのミュージカル観劇の感想ですが
私達の席は2階席だったのですが小ぢんまりした劇場とはいえ
舞台までが遠くて、その上最近視力も随分落ちてきていて
役者さんの表情が(てか、顔が)ぜんぜんわからない~
オープニング(物語の導入部?)のところでの
ハイテンションなお芝居にいきなり拒絶反応???というか
オーバー(に見える)なリアクションや台詞に背中からお尻ににかけて
ムズムズとこそばゆくなるような感覚に襲われました

しかし物語が進むうちそれなりに惹きこまれたというか
やはり歌声も素晴らしいし踊りも楽しく
物語が単純にラブ&コメディなので堅苦しくもなくって
最後までなんとか楽しめました。

ちなみに役者さんの顔がぜんぜんわからなくって感情移入が出来ないのが・・・。
だったので第一幕が終わった後の休憩時間に
パンフレットを購入して今回のキャストの方のお顔を拝見しましたが。。。
いやー見なきゃ良かった
特別お気に入りになりそうな(私のタイプ?の男優さんは)おられませんでした

ここで大ファンになれそうな役者さんがいたら
是非また違うお芝居で違う役柄のところを見てみたい!!!ってことも
あったかもしれませんが
そういう展開には至りませんでしたね

次回大阪では「オペラ座の怪人」が始まるようですが
たぶん自分で購入してまでは行かないかな。。。

しかしまあ、懸賞で当ったおかげで
珍しい体験ができて大満足♪でございました。

観終わった後、久々にダンナと大阪の街をブラブラして
晩ご飯に茶屋町にある琉球料理のお店に行って
(ここで食べたヒラヤーチ?とかいうチヂミのようなのが美味しかった)
お腹イッパイに食べて楽しい一日が終わりましたとさ。


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ラブラブ!? * by あざみ
ミュージカル、そこそこ!?楽しかったみたいですねーi-179
私も行きたいと思いつつ、きっと行かないで終わるんだろうなーと思っておりますi-229
だって、チケットとか取るのがめんどくさくて(ってどんだけめんどくさがりやねんて)
私も好みの男優さんがいたら、それはもう通っちゃうかもしれないけど、
残念ながらそこまで私の情熱をささげるお方がいらっしゃらなくって。。。i-201
最後の「大阪の街をブラブラ」を勝手にラブラブと読み違いし、
「キャーのろさんったら、おっさん、いや失礼、ご主人様i-178とラブラブi-175なんだわーi-233」と
一人勘違いしておりました(笑)
あ、でもわざわざ書かなくってもラブラブって事ですよね、失礼しましたi-235

* by ぴのこん
そういえばうちの坊が声を発するようになり始めた頃、
いきなり 「まんま・みーあ」 と言って(そう聞こえただけなんやけどね)爆笑したことがあったよ(>∀<)

で、のろの好みって“ギルス”みたいな人?(゜∀゜)

あざみさんへ^^ * by のろ
毎度お返事遅くってごめんなさいi-201
そうなのよー。やっぱりハマるかどうかは好みの役者さん(特に男優さんi-278
がいるかどうかで決まるよねi-237
きっかけとしてはコレ重要よ!i-235

そうそう!大阪をラブラブでブラブラですよi-234
って、そんなわけないですよーi-237i-201
ま、けっこう仲は良いほうですけど
結婚10年過ぎるとi-175マークはありませんなi-229

ぴのこんへ^^ * by のろ
ギルスってなつかしいのー。i-237
ま、もちろん今でも見続けてるけどねー♪
この間まではサソリの中の人がお気に入りでした。
今年のやつはまだ様子見ってとこi-236

てかホンマ坊ちゃんもぴのこんも早く落ち着きますように!!!

