123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
たくさんのご心配、応援のコメントありがとうです。
どんちゃんにも、私,ダンナさんにも大変な励みになってます

まずは、元気を取り戻してきたどんちゃんを見てやって下さい

これは昨日のどんちゃんの様子です。
本当にメガバクなんかいるのかしら?ってくらいに見えますよね。

しかし、メガバクの侵略は事実であって
それを裏付けるかのようにこの間の11/23の記事を書いた日
とても調子良さそう~。と思ってましたら
その夜11時頃、今までで一番激しい吐き戻しをしてしまって

大量のドロドロの液体を身体全体をしゃくって苦しそうに何度も何度も吐き出しました。

おそらく夕方にダンナに買ってきてもらった爬虫類サーモを付け替えて
ゴソゴソとカゴの周りを触りすぎたせいで
ストレスが溜まったのと
温度が安定するまでの時間、カゴの温度が一時的に下がってしまったのが原因だと思います。

吐き終わった後もとてもとても苦しそうで
人間でいう胃痙攣みたいなのでしょうか、外から見ていても
胸の辺りの筋肉が波打つように収縮してるのがわかりました。

あまりにも辛そうなのでダンナとどんをプラケースに移動させてやろうか
と話しながら、内心ではそうしたら病院に行った日のように
またグッタリと立てなくなってしまうんじゃないだろうか・・・。

そうなったら、こんな時間もう病院も開いてないし
朝までにご飯も食べれずに衰弱してしまうんじゃないだろうか・・・。と
悪い考えばかりが押し寄せてきて二人で号泣しながらどんを見ていたのです。

しかしそんなパニック状態の私達をよそに、
どんは自分でペットヒーターの側にピッタリひっついて
両足をしっかり広げて仁王立ちの状態でじっと目を瞑って
吐き気が治まるのを待っているようでした。

それで私達は「ああ!どんは強い子や!きっと乗り切ってくれる!」と
カゴの温度が下がらないようにしてそのままどんが自分でご飯を食べに行くのを信じて見守りました。

どんは本当に強い子です。しばらくじっとしていて吐き気が治まってくると本当に自分から粟穂を啄ばみ始めたのです。

翌朝、しっかりメガバクの薬も飲んでくれて
その後は今日まで一度も吐いていません。

一見、元気そうに見えてもメガバクがいるのは事実なので
私達はとにかくストレスを与えない事と温度管理を徹底することに
専念することにしました。

温度を一定に保ってやるだけで今日までどんは本当にリラックスした様子で
おしゃべりも活発になってきたし
体重も29-30グラム辺りまで増えてきました。

こんな感じでひと段落ついてホッ。としています。

しかしこれから本格的な冬が訪れるので引き続き急激な冷え込み等に注意しながら
メガバク撃退を目指して頑張ります!!!

チリンチリン♪おいしいヨ♪

どん「ボクもご飯いっぱい食べてガンバルよ!」

* Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by あざみ
のろさんに更新なんか気にせずどんちゃんの看病専念してくださいと言いながら
PCを開ける度にどんちゃんの具合がどうなったかいつも心配していました。
久々の更新、お疲れのなかありがとうございます。
どんちゃん、元気そうで安心しました。おしゃべりしながらご機嫌さんだね。
ここに遊びにくるみんながどんちゃんを応援しています。
みんなの思いはきっと通じるよ!
のろさんもご主人様も体壊さない様になさってくださいね!
(お返事は気にしないでくださいね)

どんちゃん えらいね! * by こうたった
のろさん どんちゃんは ほんと強い子ですね!
お薬であごがモショモショしてるけど しっかりしたお顔してますね!
体重が少し戻ってきてとっても嬉しいです。
引き続きお薬がガッチリ効くように祈ってます!
レスは気にしないでどんちゃんを見ててあげてくださいね。

* by えれーな
お久しぶりでお邪魔してみたら、どんちゃん病気になってしまったのですか?お気持ちお察しします。

ペットが頑張れるのは飼い主の愛情を感じるからで、元気になると信じるのろさんとダンナさんの思いがどんちゃんの背中を押していると思いますよ。
お二人の愛でどんちゃんを支えてあげて下さいね。

* by ピノコン
どんちゃん、ひとまず落ち着いてなによりです。
知ってるかもやけど夜間救急動物病院、貼り付けておきます。http://www.hyogo-vet-assoc.jp/_top.html

みなさま。ありがとうです。 * by のろ
ちょいと、飼い主自身が体調崩しちゃって
お返事遅くなりましたが
お陰様でどんちゃんも、随分安定して来ました!
この調子で絶対メガバクやっつけて今まで以上に
元気などんちゃんになるよう
引き続き頑張りますね!!!
>あざみさん。
せっかく心配していただいたのに、私体調崩しちまいましたi-229
けどどんちゃんが元気になってきてくれてるお陰で
私の方の回復も早そうですi-234

>こうたったさん。
そうなんです。どんの顔つきが本当にシッカリしてきて
嬉しくてたまりません。^^
元気が出てきたおかげで投薬時間の抵抗もはげしくなり^^;
保定するのも至難の技になってきました^^;
しかしメガバクやっつけるために
どんちゃんにももう少し頑張ってもらわないとね。

>えれーなさん。
お久しぶりです~。
せっかく遊びに来てもらったのにどんちゃんがこんなことになってしまっててゴメンなさいね。。。
けどこうしてみなさんからの応援のお陰で
随分良くなってきました。
えれーなさんのおっしゃるとおり絶対治ると信じて
引き続きどんちゃんのために頑張りますね!!!

>ピノコン。
病院調べてくれたんやなぁ~i-241
気持ちが嬉しいよ~。
ありがとー。
なかなか、鳥やフェレを見てくれる獣医って近場にないから
いざって時はもうアタフタしてしまうもんなぁ。
なんとか落ち着いて来てるので
このまま投薬続けて12月の半ば頃にもう一度
かかり付けの病院でメガバクの検査を受ける予定です。

個別記事の管理2006-11-23 (Thu)
どんちゃん。頑張ってご飯食べてます。

今日ものろは、お仕事休んだんですが

20日、21日とだいぶん容態も安定しつつあったので
実は昨日の朝は仕事に行けるかなと思って支度をしてたんですが
朝のお薬の後また吐く仕草が暫く続いて・・・。

うーん。やっぱりひとりには出来ひんな~。。。と結局仕事を休み
一日またどんちゃんと温度計とにらめっこして過したのです。

昨日のどんは大好きなオッサンが帰ってくるまでの時間
殆んどご飯も食べないでずーっと寝てばかり、
また私の不安が大きくなりかけてどうしようか、、、。と思っていたところ

ダンナが帰宅したとたん、ゴソゴソと動き出して
ポリポリポリとご飯を食べ始め動きにもキレが出てきたのです。

本当にオッサンが好きなんだなぁ^^;

で、今日は祝日でオッサン休みで家にいるし
いい加減私の方も仕事休んでばかりじゃちょっとヤバイので
出勤しようと思ってたんだけど、やっぱり心配で休んでしまいました。

で、昨日一日温度計とにらめっこしながら、先日ダンナに買ってきてもらった
100Wのペットヒーター、コレ充分な温度は作れるのだけど
現在使用中のサーモでは制御しきれなくて
これでは仕事行きだしてお留守番になった時ちょっと困ったなあと思いまして
せっかくダンナさんいるので今デジタルの爬虫類サーモを探しに行ってもらってます。

いいのが見つかったら今日と明日で(明日はもともとお休みでよかった!)
留守番中のシミュレーションをしようと思ってます。

あ!で、今朝のどんちゃんは

オッサンが朝から遊んでくれるしでとても気分が良さそうで
ご飯も良く食べて
嬉しい事にうんPの状態もとても良いです。

それでも体重はまだ27グラムのままなので
油断はせずに見守りたいと思います。

11/20のどんちゃん。
新しい(100W)ペットヒーターさん。

このヒーター、セラミックのヤツなんですがやっぱり
電源の入り切りが目で確認できないのが・・・ですね。

11/21のどんちゃん。
頑張ってゴハン食べるねん!

投薬でお顔が汚れてしまってるけど
頑張って自分で食べてくれてます!(お弁当つけて^^)

どん&のろ 「皆さん応援ありがと~!頑張るよ~!」
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

がんばってるね、どんちゃん! * by こうたった
のろさん どんちゃんの看病お疲れ様です。
うちはこうたんがお迎え直後に急性メガバクで入院したけど復活した経験があるので どんちゃんのことは人事とは思えません。
お薬が一つ一つ全部のメガバクに効くように引き続き祈ってますよ!
レスは気にしないでどんちゃんを見ててあげてくださいね。

のろさんどんちゃんファイト! * by pittyu&pikura
どんちゃん。まだ油断出来ないけれど少しずつ良くなって来てるんだね…(T▽T)
これものろさんの手厚い看病のお陰だね…!!
仕事も休んでもらって看病してもらって、どんちゃんは本当に幸せだなぁ。。。
いつも思います。きっと元気になることでしょう!
ご飯もちゃんともりもり食べて、お薬もしっかり飲むんだよ~!どんちゃん!
でもさっきも言った様に、まだまだ油断できないどんちゃん。
大変ですしブログの方やコメントなどは気にせず、
どんちゃんの看病しっかり頑張って下さい!
私たちもついてるよ!!!

* by かおかお
こんばんは~

看病お疲れ様です。
少しずつですが回復されているようで・・
安心致しました。
まだまあ油断できませんが、どんちゃんも頑張ってね!!

* by まめ
どんちゃん、メガバクが見つかっちゃったんだ(><)
がんばれどんちゃん~!!
克服した子をたくさん知っているから、きっとどんちゃんも大丈夫!
チョコと一緒に応援しているからね!!

どんちゃん頑張って!!! * by mammy
夢中で読んじゃいました・・・
少しずつ回復してるってことで、安心しました!!

がんばって! どんちゃん!!
がんばってください! のろさん!!


どうもありがとうです。 * by のろ
こうたったさん、pittyu&pikuraさん、かおかおさん、
まめさん、mammyさんへ

応援本当にありがとうございます。
そしていろいろお気遣い感謝いたします。

皆さんの応援に応えられるよう
頑張りますね!!!

個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
皆様、暖かいコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。

お陰様で見た目の様子は普段のどんちゃんに戻りつつあります。

昨夜も今日も少し吐く仕草はありましたが実際に吐くには至りませんでした。

投薬を大変嫌がってとても可哀想で辛いんですが

ダンナと二人がかりでなだめてすかしてなんとか飲んでもらってます。
(こぼれる方が多くて・・・。ちょと早めにまた病院に行ってお薬だけ貰ってこないと)

なので土曜日の夜から日曜にかけての重篤な状態からはひとまず
脱したといえるかな、、、。

ただ体重が27-28グラムを行ったり来たりしてるのがこわくて。

土曜日に病院に行った時に医師から28グラムあると思っても
それはこのそのうに溜まったネバネバの液も含んでいるから
実際の体重はもっと下回ると思わないといけない。と言われたので・・・。


それでもどんちゃんは、オエオエの仕草はしても
ちゃんと自力でご飯を食べて頑張ってます。

気分の良い時間帯にはお喋りをしたり
鈴さんをチリンと鳴らしたりもしていました。

きっと皆様の応援もどんちゃんのチカラになってると思います。

私もどんちゃんが落ち着いてきてくれたお陰で
ちょっと冷静に考えることが出来るようになってきました。

といいつつ、今日は報告だけでもと思って書いてるので支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、、、。

また、明日も少しでもよい報告が出来るよう頑張ります!!!
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

どんちゃん ガンバレー! * by きなこ
こちらに書き込むのは『はじめまして』かも知れない
のですが。のろさんお久しぶりです。

自力でご飯を食べてるという言葉にホッとしましたが
昨日の今日なんでまだまだ心配ですね。
どんちゃん お薬大変だろうけど頑張るんだよ!
家の青ピッピもどんちゃんが早く元気になるの
待ってるよ。
どんちゃんガンバレー!

きなこさんへ * by のろ
書き込み応援ありがとー。TT
私ターボちゃんが♀だったことやタマゴの事とか
すごく気になりつつもお手紙出せずだったのに。。。

そうなんです。自分から食べる気力があるのが救いなんだけど
やはり、そのうから胃への流れがよくなくて
それでオエオエしてしまうみたいなんです。
それでも頑張ってお薬のんでくれてるので
メガバクやっつけて少しずつでも食べたご飯が
消化吸収されて体重増加してくれることを目標に
頑張るよ!
青ピッピちゃん達も応援ありがとう!!!

がんばるんだよ~どんちゃん! * by ゆきりん
大変な毎日でのろさんもご主人様も疲れないようにしてくださいね。
どんちゃんも一生懸命がんばってるねんなぁ~
私は何もしてあげられないけど
てんてんとぱぴこと一緒に
どんちゃんが1日も早く元気になるように
「元気ぱわー」を送ります!
「元気ぱわー」って・・・?
「元気にな~れ!元気にな~れ!」って言うだけなんですがね(^^)

どんちゃんの元気なおしゃべり 待ってますよ~

* by otama
どんちゃんはこのまま回復する~!
自力でゴハンを食べているようで、ちょっと安心しました。

今日も勿論アイちゃん派遣です。

どんちゃん、のろさん、頑張れ!

ゆきりんさんへ。 * by のろ
私のアホな思い込みのせいでどんちゃんにとてもつらい思いをさせてしまうことになって
申し訳ない思いでいっぱいなんやけど
それは今は考えずに出来る限りどんちゃんのために
私もダンナもふんばってます。
お気遣いありがとう!
てんてんちゃん、ぱぴこちゃんの
「元気ぱわー」も心強い味方です!
応援に応えられるよう頑張るね。

otamaさんへ。 * by のろ
引き続きのアイちゃん派遣ありがとうです。
昨日は日中ずーっとヒーター横で寝てばかりで
ご飯を食べに行く回数も少なくて心配しちゃったんですが
夕方から夜にかけて動きもほんの少しだけど活発になり
夜のお薬を飲んだあとは吐く仕草もちょろっとだけで
寝る前にはちゃんとご飯を食べてくれました。
容態に波があるもののどんの気力は充分あると思うので
一日一日ちょっとずつでも快方に向かう事を信じて
頑張ります!!!
応援ありがとう!

* by あざみ
どんちゃん、ご飯を食べてるみたいなのでホッとしました。
ご飯を食べないって事はインコちゃんにとって一大事だもんね。
人間だって体調の波があるし、きっとどんちゃんも今そんな感じなのかな。
ちょっと気分のいいときはお喋りもする位だから少しづつかもしれないけど回復に向かってるはず!!
お薬は私も飲ませた事があるので分かりますが、嫌がるし、羽交い絞めにするから嫌われるしで難しいよね。
おまけに私はお薬飲ませるの下手っぴでこぼしまくちゃて。。。
きっと苦いだろうし、可哀想なんだけど、これをのんできちんと菌をやっつけてもらわないといけないのでしばらくはどんちゃん我慢だね。
どんちゃん、頑張ってお薬飲んでね。

あざみさんへ。 * by のろ
お返事書けずにゴメンね。。。
頑張ってお薬も飲んでるから
引き続き応援よろしくお願いします!!!

個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
先日の土曜日の午後どんちゃんの容態が急変し病院へ行きました。

この間の金曜日の記事でご機嫌ナナメだなんて書いていましたが
兆候はあったのです。

見逃していた私が悪い。

土曜の朝、いつも通りご飯とお水を入れ替えて
粟穂も新しいのに取り替えて
どんもいつものように砕きたてのペレットをプチプチと食べてるところも確認して
いつも通りに「じゃあお仕事いってくるね」と声を掛けて出かけました。

仕事が終わり帰宅してどんの様子をみると顔をみるなり何か
ソワソワと落ち着かない様子、
「あれー?ちょっと変だな」と思って
カゴからだしてカキカキしてあげるともう手に潜り込むように寄り添ってくる
寒かったのか?
慌てて部屋のファンヒーターを付けて風があたらないように
フリースで山をつくってその上にどんを乗せると
フリースのうえでベターっと寝そべってしまった。
どんは寒い時にこういう行動も珍しいことではなかったので
やっぱり寒かったんやなー。と一瞬は気をぬいたのだけど

カゴの中のチェックをしてみると、朝入れたご飯も粟穂も食べた形跡がなかった。

コレはおかしいそう思ってどんをもう一度手に乗せてみていると
吐く仕草を何度も何度も繰り返すのです。
苦しそうにオエオエするのだけど仕草だけで出るものは出ない。
もう一度フリースの上に乗せるとまた腹ばいになってうずくまってしまったのです。

これはヤバイと思って休日出勤しているダンナにTELを入れると
丁度仕事が終わったところですぐに帰って来てくれるとのこと

私はダンナを待つ間に以前診て貰ったことのある病院の診察時間を確認して午後からの診察に間に合いそうだったのでTELで予約を入れた。

プラケースにカイロを貼ってフリースでかこってその中にどんを移して
準備をした。
どんはプラケースの中でも腹ばいに寝た状態でぐったりしていた。
足の色が変わっているような気がしてもうほとんど私はパニック状態で。

ダンナが帰宅してすぐに車で約一時間走り病院へ。

受付の明るい電灯の下でプラケースのどんを見ると
どんの足は明らかに先程よりもどす黒い赤紫色になっていました。
カウンター越しに医師が出てきてまずどんを一目みて
「うーん。きびしいですよ。」「血色も凄く悪い」
とにかく診察室に入るように促され連れて入る。

まず糞を採取しようとしたが病院に着くまでの間に出ていたのは
水分のみのもので採取不可能。

こうなった事情を医師に話しながらも気が動転してしまっている私は
うまく話せず。

体重を聞かれ、普段は30グラム前後であること、昨日は29グラムだった事をいい
その場で体重を測ると28グラムだった。

医師は触診しながら、そのうの辺りに食滞が起こっていると指摘
そのう液を採取して顕微鏡画像を私に見せた。

メガバクテリア。

生後1才くらいまでによく耳にする名前。
だけどその時は頭の中が真っ白でどうしよー大変だしか思い浮かばない

医師は採取したそのう液も見せてくれたがネバネバと粘着した液体
そのせいでそのうに食滞が起きてしまい食べたご飯が下に下りずに
オエオエするのだと、
本人は相当気持ち悪いであろうと。

医師は今するべきことはそのうを洗浄してやることだか
この状態ではまず不可能であること
入院させて高温に保った酸素室で点滴を打ちながら体力の回復を待って
やる方法もあるが
ひとりぼっちになることと、注射によるストレスでそのまま亡くなることもある。

このままメガバクテリアをおとす薬を渡すので自宅で様子を見るか

どちらかを飼い主さんに決めてもらわないといけませんと。

ダンナを呼んで二人で泣きながらしばらく話をするも決めかねる。
どうしてよいのか、悩んでいる私達に
今のどんちゃんの容態を見ていると辛い事だが今日明日までがヤマです。

ダンナはどんをひとりぼっちにはさせたくないといい
私もどちらがいいの判断は出来ないけれど離れたくはない。

プラケースのどんに声を掛けると少し起き上がり
持って行っていたお水を口にしてくれた。

それで、決心がつき家につれて帰ることにしました。

また、一時間かけて帰宅してプラケースのどんに
お家に帰って来たでー。と声を掛け上のフタを開けてやると
なんと自ら出てきてカゴの方に飛んで行き止まり木にとまって
いつものペットヒーター側に寄り添いました。

多少なりともそのう検査でそのうに溜まった液を取ってもらって
気分がよくなったのでしょうか。

先程あんなに赤黒くなっていた足もほとんどいつもの色に戻っておりました。

連れて帰って来てよかった。
医師はべったりと腹ばいになってしまっているどんの状態を見て
ほとんど危篤状態のように診られたようだけど
暑いくらいに保温したプラケースでいつものベタ寝が激しかっただけで
体力気力自体はまだ充分とは言えないまでもあったのだ。と思いました。

貰ってきたメガバクテリアを落とす薬を2滴飲ませ
そのまま一晩中ずーっとご飯が食べれるように電気をつけて見守りました。

殆んどヒーター側でじーっとしているが、時々ゴソゴソと少量だけどご飯を食べたりお水を飲んだりしています。

自力で食べれなかった場合の為にフォーミュラーを病院で買ってきましたが
粟穂などは割りに積極的に食べているので使わずに様子を見ています。

そんな状態で一夜明けて昨日日曜日、私は仕事を休んで一日中
側にいてあげましたが、薬をあげる以外はとにかく温度を33度くらいに保つことくらいしかしてやれず
ダンナに100wの保温球を買ってきてもらってずっと使っている
60wのものから交換しました。
他は頑張って頑張ってと声を掛けてやることしか出来ません。

なんとか落ち着いてきたように見えましたが昨日夜8時頃
またオエオエと吐く仕草をはじめ苦しそうに何度もしてる間に
ドロドロの白い泡状のモノを大量に吐きました。

またもや私達はパニックになりかけていたのですが
吐いてしまった後はまたペットヒーターの側へ行き
そこでじっとしておりしばらくするとやはり出るものが出て
気分がよくなったのか羽繕いなどもするようになりました。

鈴さんをチリンチリンと鳴らしてみたりヒーター側から離れて
一番上のいつも夜寝る時の止まり木にも上がったりしたので
昨夜は電気を消してゆっくり寝かせてあげました。

で今日も私は仕事を休すませてもらい
朝、またイヤイヤするのだけどお薬を飲ませ、そのままずっと様子を見ています。
相変わらずペットヒーターの横でじーっとしてたまにご飯を食べるくらいで
小康状態です。が、午前中に少しグチュグチュとお喋りもしたりして
まだそれほど気分は悪くないようです。

今夜また今日の日中に食べたご飯を吐き戻すかもしれないのが怖いのですが、見守ってやるしかないのが辛いです。


何をのん気にブログの更新なんかしてるの?と思われそうですが、
何もしてあげられない不甲斐なさに気がおかしくなりそうで
ネットでメガバクテリアについての薬や闘病記やらを検索して

どんがもともと小さい個体だと思い込んでいたこと

寒さに弱い虚弱体質だと思い込んでいたこと

何よりお迎え当時の健康診断でなんの菌も発見されず
その後他の鳥さんとの接触も一度もないので
そんなメガバクなどとは無縁のものと思い込んでいたこと

一番にメガバクを疑えば上記二つの思い込みはまさにその症状ではないかと早期発見できていたのにという

飼い主の勝手な思い込みでお迎え以降の健康診断にも連れて行かず
保温をしたりサプリを与えたりしてそれなりに健康に過せていると
思い込んでいたことに自分で自分が情けないです。

そんな思いをどうしても今書いておきたいと思って書きました。

メガバクによるそのうと胃の間の異常の病期がどのくらい進んでいるのかわからないが、
ご飯を食べては吐くなので体重減少していくのが怖い。
メガバクをおとす薬が効いて胃の調子が少しでも快方に向かう事を
祈りながら
これから一日一日治療に専念します。


Return

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

どんちゃん頑張って…! * by pittyu&pikura
どんちゃんのメガバクの報告に一瞬目を疑いました…
そして最後まで記事を読んだとたん。
なぜか目が潤みだして…どんちゃんの苦しさ想像すると…
鳥さんは小さいから人以上に苦しいんだろうね…
ついこの間まで元気だったどんちゃんが、そんなにぐったりしているなんて…
本当に辛いのはのろさんなのに、ごめんなさい。。。

お友達のセキセイちゃんが亡くなった記事を今日読んで泣いたせいかもしれません。
涙腺緩いのかも…どんちゃんの記事でまた泣いちゃった。
私には頑張れって応援することしか出来ない...
でもこの思いがどんちゃんにしっかり伝わっていたらいいな…
メガバクテリアが一刻も早くいなくなってくれる様に祈ってます。
のろさんもだいぶショックを受けていることでしょう…
私でもきっとパニックになります…
でもやっぱり前向きに考えるのが一番かもしれませんね。
あまり自分を責めないで下さい…病気は誰の責任でもありませんよ!
今はありったけの心をこめて、どんちゃんに愛情を注いであげてね…!!
きっとどんちゃんはよくなるから。
のろさんがきっとどんちゃんから苦しみを取り払ってくれるから、どんちゃん頑張って!
私もずーーっと応援してるから!!だから頑張って!

私も心臓バクバクで長文書いちゃいてごめんなさい…

どんちゃん、がんばって></ * by otama
タイトルを見て驚いて読みに来ました。
取り急ぎ、うちのアイちゃん(病鳥の看護鳥)を派遣いたします。
PDFDの子の危篤も、大手術のセキセイさんの予後も、アイちゃん派遣でみんな乗り切ってくれました。
どんちゃんも、きっと頑張ってくれると思います。

頑張れ、どんちゃん。

そして、飼い主であるのろさんの心中も、とてもとてもわかるのです。
のろさんも、あまりバクバクしすぎないようにね。
ご飯もちゃんと食べて。のろさんがゴハン食べるときっとどんちゃんも「あ、僕も食べなくちゃ!」って思いますよ。

どんちゃん、全快祈ってるよ! * by こうたった
のろさん メガバクの薬がしっかり効いて
どんちゃんが元気いっぱいになるように祈ってます。
かわいいどんちゃん みんな応援してるからね!

どんちゃん。。。 * by あざみ
私もとってもドキドキしながら読みました。その後どんちゃんの具合はいかがでしょうか?
のろさん、そんなに自分を責めないで。
のろさんはいつもとっても愛情一杯にどんちゃんをお世話してるではないですか。
だから、病気は決してのろさんのせいなんかじゃないですよ。
ちょっと本で読んだら、もともと菌は身の回りに存在していて寒さ等で体力が落ちてる時にかかったりもするとか。
最近、ちょっと寒かったもんね。
のろさんのパニック、心配ぶり、同じ鳥飼いとして痛い程良く分かります。
今は心配で心配で夜も眠れない程心配だと思うんですけど(私がそうでした)、
きっと、きっと、のろさんの思いがどんちゃんに通じます!!
私のブログのお友達のインコちゃんでメガバクやっつけた子もいるのでどんちゃんも必ず大丈夫!!!
どんちゃん、応援してるよ。早く良くなってね。
あー私も書きながらドキドキしちゃって、目もウルウルしちゃって
なんだか何書いてるか良く分からないです。ゴメンナサイ。
のろさんの方がもっとツライのにね。。。


みなさま。ありがとうございます。 * by のろ
今朝、またオエオエしてちょっと苦しそうでしたが、
カゴの中の止まり木や餌入れ、水入れ、糞きり網等を
洗浄中、少し出勤前のダンナに遊んでもらって
ご機嫌になり、投薬も少々むせてしまいまいましたが
無事に(たぶん・・・だけど)飲めました。
今は、またペットヒーター横で時々「プギュ~」とか言いながらウトウトとしております。

>pittyu&pikuraさん
突然の事で、驚かせてしまってごめんねー。
私もちょっと錯乱状態で、泣いたりムリに笑ってみたり
ちょと情緒不安定気味になっちゃって・・・。
でもpittyuさんの応援しっかりどんに伝わってると思います!
頑張ってご飯もポツリポツリとだけど食べてるし。
すごーくいろいろ後悔があるんだけど
それは置いときますね。
今は前向きにどんちゃんと頑張る事だけ考えます!
本当に応援ありがとう。

>otamaさん
otamaさんにも驚かせてしまってごめんなさい。
アイちゃんの派遣ありがとう。とてもとても、心強いです!
そうなんです、、、。土曜から、月曜まで私お風呂も入らずで、気付けばそうとうヒドイ顔になってました。
以前otamaさんが、飼い主の気持ちとか体調が鳥さんにもシンクロするみたい。って仰ってたの思い出して
ちゃんとお風呂にも入ってご飯も食べるようにしてます。
頑張りますね!!!応援ありがとう!

>こうたったさん
応援ありがとう!
今は波はあるけれども小康状態保ってます。
きっとみなさんの応援でどんも頑張って乗り切ってくれると思い私も頑張ります!
本当にありがとう。引き続き祈っていただけるとありがたいです。

>あざみさん
ありがとー。あまりにも迂闊過ぎた自分に腹が立つんだけど
そうですね、そんなことは、関係なく、どんちゃんには
私とダンナしか頼るものはないのですもの。
今はなんとか、少しでも快適に闘病に向かえる環境を
整えてやりたいと思います。
本で調べてくださったんですね。
心遣い感謝します。
とにかく皆様の応援に応えられるよう
どんちゃんにもっともっと長く生きてもらえるように
出来るかぎりのことをしてあげようと思います。
本当にありがとう。




個別記事の管理2006-11-17 (Fri)
昨夜からどんちゃんの大好きなオッサン(ダンナ)が出張で留守なので
せっかく私と二人っきりなのに
ご機嫌ナナメのどんちゃん、、、。
つまらんなぁ。。。

お外に出ててもしばらく遊ぶとすぐカゴに帰ってしまいます。
まったく・・・オッサンのドコがそんなに好きなのさ
ちょっぴりジェラシー

なんとか気を引こうとカキカキでご奉仕してみたけど

あんまし、嬉しそうじゃない???トホホだよ。

今夜はオッサン帰ってくるからいっぱい遊んでもらいなさいね

どんに遊んでもらえずすっかり傷心!?の私は、、、。
ちょっとブログでもさわって見るか
着インコブーム?と最近おしゃべりが出来るようになった(おめでとう♪)
狛焔さんちのウリちゃんに便乗させていただいて
動画(おしゃべり)のカテゴリーを追加してみました♪

といっても過去記事のおしゃべり動画をカテゴリ移動させただけですけどね
しかも記事数思ってたより少なかったし
近頃はなかなか新しい言葉覚えてくれないし
おしゃべり風景も撮らせてくれないけど・・・。
いいのが撮れたらまたアップしたいと思いますのでどうぞヨロシク~♪
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まめ
どんちゃん、とっても気持ちよさそう♪
でもパパさんがカキカキするともっとうっとり顔なのかな?
男同士、何か通じるものがあるのかしらi-229

ほ、ほんとだ(^^;) * by あざみ
ほ、ほんと、どんちゃんせっかくカキカキi-189してもらってるのに
あんまり気持ち良さそうじゃない!?i-229
だって、e-317がウットリしてないもーんi-278
でも何故、どんちゃんったら、そんなにオッサンじゃなかった(失礼しましたi-201)ご主人様に
ラブi-175なんでしょうーか?普段のお世話はのろさんですよんね??
お留守でご機嫌がナナメになっちゃうほど、ご主人愛されてるんですね。
そりゃ、のろさん、ジェラシーだわi-241

まめさんへ^^ * by のろ
いやーカキカキは本来は私の役目?っていうか
ダンナさんのカキカキは指が太すぎてあんまし気持ちよくないっぽいんだけど
単純に遊んでもらうのはダンナの方が好きみたいなのi-231
この日は前日からオッサンの姿を見てなくて相当にテンションひくかったれす^^;
私のこともそれなりに^^;好きだと思うんだけど
オッサンと遊ぶ時の目のキラキラ度がやっぱし違うのよね~。(ぐやじぃi-204i-201

あざみさんへ^^ * by のろ
せっかくカキカキしても心ここにあらず?って感じですよねi-229
そうだよーーー!!!
お世話は私のお仕事だもの!オッサンは(オッサンでいいのよ!i-278
一切やらないもん(てか、私が好きでやっててオッサンに任せられないってのがホントなんだけどねi-229
それなのにどんちゃんはオッサン大好きi-176なのよね、、、。
たぶん遊んでるとこ見てるとオッサンの声が好きみたいね。
姿見えなくてもオッサンの声が隣の部屋から聞こえるだけで
頭膨らませてソワソワわくわく♪してるもん。
ホントにジェラシーだわi-239
あざみさんちは旦那様よりママの方がすきなんですよねi-179
とーってもうらやましいのろなのでした。

* by pittyu&pikura
おぉー、確かにどんちゃん、微妙な反応^^;
ちょっと顔移動して指から逃げてますね。。。
世話してる自分より、世話しない人のほうがとりさんに人気!
なんて耐えがたい真実!!!!i-282
ぴっちも、オッサンの方がすきなのよ、実は!!
うぬぅ~焼きもち焼いちゃうのは私だけじゃなかったのね~

あんまり関係のない話ですが…
セキセイはまんまる頭だけどオカメは冠羽があるから
カキカキしにくかったりするんだよね~( ̄m ̄〃)

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
ごめんなさいね。
今日の記事であげましたが、どんちゃんの具合が悪くなってしまいました。
せっかくの楽しいコメント頂いたのに
こんなお返事でごめんなさい。

なんとか少しでもどんがよくなる様に頑張りますので
迷惑でなかったら祈ってやってください。
本当にごめんなさい。

個別記事の管理2006-11-14 (Tue)
巷で大流行?の風邪、、、。
本当にしつこい風邪でいやになっちゃいますねー。
皆様どうぞお大事に~。

かく言う私もいまだ咳と鼻に悩まされておりまして
今日は仕事のお休みなので
ちょっと朝寝坊をしたのですが。

起きてどんちゃんのご飯やお水の入れ替えをしましょう♪と用意を始めると
待ちかねていたどんちゃんは

鏡さんとも遊びたいし!新しいご飯も早く欲しいし!と
チャカチャカチャカチャカと走り回っておりました。
小分け入れ用の容器に袋からごはんを移している間も待てずに
頭を突っ込んできて食べにきて。。。
ごはん♪ごはん♪


袋から注いでいるご飯がこんなことに
頭にめり込んでますよー^^;


そんなことには目もくれず、ってか気付いてない風で
えっ!?どうかしたの?

ポリポリと美味しそうにご飯を食べておりました。

その後ブルンとひと振るいで頭に付いてたご飯は
PCのキーボード上に飛び散ったのは言うまでもありません

さてしっかり遅朝ご飯を食べた後は
鏡さんの前でうっとり
よし♪今日も男前!


飼い主は風邪の咳に悩まされる日々なんだけど

どんちゃんは毎日元気いっぱいマイペース♪

何より何よりでございますー
* Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

軽やかな動きだわw * by あざみ
どんちゃん、ちょこまかとPCの上を素早いねーi-278
ウチの子達はかなりドタドタとキーボードの上を走るんだけど
どんちゃんはなんだか軽やかi-189に見えましたi-234
ところで、ところで、頭にご飯がのっかっちゃったどんちゃん!!
面白くて噴出しちゃったi-237髪。。じゃない羽に刺さってるみたいなんだもん(笑)
でもそれにも気付かずご飯食べるマイペースなどんちゃんにi-175な私でしたi-236

ところで、どんちゃん、PCのキーに足挟んだ事ありますか?
真ちゃんはないんだけどご存知の通り珠ちゃんはよくやります。
最近、またPC周りをチョコチョコじゃまするから冷や冷やの私なんですi-229

そうそう♪ * by pittyu&pikura
そうそう~元気が一番~~v-353
なんだけど、かく言う私もいまだ咳と鼻がやまない…(笑)
どんちゃん。カチャカチャが気持ちええぇ~~i-234
うちなんて、ぴっちはキーボードで遊ばないわ、
わさびはよちよち歩きだわでこんな気持ちよく走ってくれないのよv-355
流石にデカいオカメがキーボードでカチャカチャ爽快に走り回ってたらこっちがたまげるけどね…^^;

あはははっ(≧∇≦)
どんちゃんの、餌挟まり頭(?)には思わずぷぷって来ちゃいましたよi-237
こんなに挟まってて気付かないのかしら…^^
拡大してはむふふ…と笑って、超変態気味な私でした…i-229


あざみさんへ^^ * by のろ
イヒヒi-278軽やかというかせわしないi-201というかi-237
このスピードで走り回るから食べてる時か寝てる時以外は
写真に撮るのぜーんぜんムリ!なのi-229
ホントに何しててもマイペースなどんちゃんで
ご飯を入れてる私のことなんか見えてない?のか
ご飯が頭上に振りかかって来てても感知しない???
おとぼけどんちゃんでございますi-229

そうそう。どんも過去に二度程足挟んだことありますi-201>キーボード
たぶんちょっと爪が伸び気味の時に引っかかって
それを強引に脱出しようとして挟んじゃうのかな???
最近は挟んで「ギャギャギャ!!!」ってのはないですけど
PCとテーブルとの段差で蹴躓いてコケてるところは
何度か目撃i-84どんは何もなかったような顔してごまかしてますけどi-278

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
pittyuさんの風邪。相当にしつこいねーi-183
この風邪(たぶん皆似たような症状?)咳と鼻水が続くくらいで
身体が動くもんだからついつい?安静にせずに
仕事だったり遊びだったり遊びだったりi-201しちゃうもんねi-278
あー、しかし早くスッキリ治って欲しいよねーお互い。

わさびちゃん(オカメちゃん)がキーボード上を走り回ると!?
やっぱりタイピングインコになっちゃう?
てか、へんなサイトにエンターキー押されちゃったら大変だーー!(ありえる?)

あんなにたくさんご飯があたまに挟まってるのに
ヘーキなどんって・・・。
図太いのか、鈍感なのか、、、。
しかし、変態気味なpittyuさんを想像して
ニマニマi-278してる私も変態仲間ですi-236

個別記事の管理2006-11-10 (Fri)
今日お昼頃。裏の公園がなにやら騒がしい人の声が聞こえるなぁと
耳をすましておりますと。

「ラブホテル建設反対!!!ラブホテルから子供達を守れーー!!!」

凄まじく大きな声でシュプレヒコールを連呼しておるではないですか

ご苦労様なことですが、、、。真昼間からラブホテル!ラブホテル!と
雄叫びをあげるのも教育上どうなんでしょうか。。。

どれくらいの人数集まってるんだろ?とちょっと窓から見てみようとしてビックリ

や、人はそれなりに沢山集まっててそれには別段どうということではなくって
驚いたのはコレ↓
ハト!はと!ハト!

昼下がりの穏やかな時間を公園で過していたハトさん達が
公園から追い出されて避難してきてました。

真昼間からとってもハト騒がせな出来事でございましたね

ま、それはさておき今日のどんちゃんは。

どんちゃん。そこで何をしてるんですかぁ???
ヨイショっと♪


そんなところに足をかけて

(↑マウスで触るとシリーズです♪)
お行儀悪いよ~
この上んトコが美味しいねん♪

お口にいっぱいカスつけながらガジガジガジガジ・・・。

普段はあんまり齧らないミネラルトリート。ですが
どうも換羽の時期になると齧りだすようで身体が欲するんでしょうかねー。(ホンマかいな
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by あざみ
いやーデモとは言え昼間から「ラブホテル」の連呼も凄いですねi-229思わず笑っちゃいましたよ。
しかし、凄い数のハト~。公園やその辺にはたくさんいるけど
電線にこんなに止まってるのも珍しい~。

どんちゃん、しっかりミネラル補給できましたかi-277
うちは置いておくと見境なく?食べちゃうのでケージ内には入れてないの。
でも今度あげてみよっかなi-278

* by かおかお
こんばんは~

ラブホが建ったからって子供皆が使うわけじゃないのに・・・ 大人が過敏になりすぎですよね。
逆に不倫で大人が使ったり(ーー;)

鳩さんが気の毒ですね~

どんちゃん美味しく補給できたかな?

うわ~ * by pittyu&pikura
ホントに鳩騒がせな出来事だこと…
人だけでなく、鳩さんまでもが迷惑してるではござらんか!!!
何も昼にラブホテル~ラブホテル~って叫ぶ必要もないのにねぇ…(*≧m≦*)

どんちゃん換羽になると必要な物が体が分かるのかな??
あっ来た~!私の大好きな(笑)シリーズv-353
どっどんちゃん、楽しそうだねぇ~♪^^
お口にカスいっぱいつけてる姿が可愛いな~!!

こんばんは☆ * by mammy
昼間から「ラブホテル」連呼はすごいですね~
デモの成果はあったのかしら?

公園のはとさんもちょっと迷惑そう??v-37
でもそういえば最近そんなふうに電線にとまっている鳩を見かけたことがないな~・・・

ミネラルトリートってはじめて聞きました☆
今度買ってみようかなv-21


コメントありがとうございます^^ * by のろ
いやー。ホント・・・。i-229
酸いも甘いも噛み分けたようなオバサマ達の
「ラブホテル反対!」の叫び声には
いくら地域の為の反対運動とはいえいかがなものか?と
思っちゃいましたよi-230
この運動、かなり長期にわたってやってるらしく
反対を掲げたポスターなんかも町中の色んな所で見かけるわけで、、、。
そこは通学路でもあったりするので
子供達の目にも「ラブホテル」云々の文字を晒しているわけで
それ自体おかしいって思わないのかが私には???なのですi-229

>あざみさん^^
この騒動から逃れてきたハトさん達なんだけど
電線に、しかもこんな間近にずらーっと並んでると
ちょっとビビッてしまったですよ。
(ヒッチコックの「鳥」みたいだったi-201

どんも換羽の間、必要に応じて食べてるようだけど
ちょっと齧りだすと止まらなくなるみたいなんで
適度なところで取り出してやらんと
うんPの具合が悪くなったりするのよ、、、。
むつかしいだわね~^^;

>かおかおさん^^
こんにちはー。
そうそう!過敏になりすぎですよね。
間違った方向に走り出してても気付かずに突っ走ってるみたいでコワイですi-183

ハトさんにはなんの関係もない騒動で追い出されて
ホントにいい迷惑だっただろうなi-229

どん。補給バッチリ?かな^^
換羽の方もだいぶ落ち着いてきたみたいです^^v

>pittyu&pikuraさん^^
「ラブホテル!ラブホテル!」って、聞いてる方は
すんごい居心地悪いというか、、、。ねえi-229
そらハトさんも逃げ出すっちゅうねん!i-246

どん。わかってるんかどうかイマイチよくわからんのだけど
見てるとやっぱり換羽の時期だけ齧るようになるみたいで
やっぱ本能的に必要な物わかるのかもね~。
しかし、それはそれで食べだすと限度を知らんところが
「オイオイi-201」ってところi-229
楽しそうに食べてるところをストップかけて
飼い主はどんちゃんに恨まれるハメに~i-183

>mammyさん^^
こんにちは♪
逆に悪影響が出そうな気がするのは私だけ?i-229>デモ。

あんまり見ないですよねー。大群で電線に止まってるハト。
目の前で見るとセキセイより大きいぶん圧巻でした^^

コレCAP!さんで売ってるケイティーのミネラルトリートなんですが
これはフルーツので他にナッツのとベジタブルのもあるんだけど
それは試したことがないです。
ウチのどんちゃん、カットルボーンや塩土やボレー粉なんかは
全然食べてくれないのでi-181
唯一食べてくれるのがコレだけなんです。
色が赤いでしょー?なので食べたあとのうんPが
ちょっと赤っぽくなったりするので
いいのかな???って思ったりもするんだけど
他でミネラル補給が出来ないので
取りあえず制限しながらあげてます。



個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
この間の祝日に出勤になったので昨日と今日と連休をもらったのに
どうやら私も風邪にヤラレタらしく
咳と鼻水が止まりません、、、。熱が出ないので病院には行ってないんだけど
一度出だすと止まらない咳き込みで背筋、胸筋?が筋肉痛でツライっす。

昨夜も咳が止まらずにまんじりともせずに明け方になったんだけど
外の風の音が凄かった
台風が直撃したかのような暴風で結局そのまま起きてしまった。

「木枯らし1号」が吹きました。って夕方のニュースで言ってましたね。
明日の朝は今日よりも冷え込むそうです。
現在風邪っぴき中、治りかけ、ひき始めの皆様。今夜は暖かくして休みましょう


前置き長くなりましたが今日はお休み中に撮ったどんちゃん動画をアップ。

ここ数日、着インコのシロちゃんにハマってしまった飼い主は
YouTubeのシロちゃん動画を繰り返し繰り返し見てはニヤケておるんですが
その動画を見ている横でどんちゃんも。。。

う~ん。シロちゃんにはかなわないけど
でもでも一生懸命おしゃべりしてるどんちゃんは可愛いよ

てかシロちゃんってどんどん新しいおしゃべり覚えるみたいなんだけど
何才なのかな~?って思ってたら6才なんだそうですね

そのぐらいのトシになると、ていうかもうどんちゃんくらいになると(もうすぐ4才)
もう新しい言葉は覚えないものと思ってました。

ってことは、どんもその気になって教えればまだまだレパートリー増えるのかしら♪
と飼い主の構想(妄想)は膨らみ中

しかし当のどんちゃんはそんなことより。。。

やっぱり羽繕い♪

ヒマな飼い主の妄想に付き合ってるヒマはないらしいです。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

私も毎日! * by ゆきりん
私も毎日しろちゃんの「鳥臭い!」をみていますよ~
「桃太郎編」もかわいい~
どんちゃんも負けずにがんばって!!!
応援してるで~♪(^^)

お大事に~♪ * by あざみ
のろさん、カゼ大丈夫?私もまだ咳が出て、筋肉痛にまでなってますi-240
って事で、また衣替えは先延ばしですi-229
ムリせずにゆっくりしてくださいね~。

私もあの着インコのCMのシロちゃん見て驚いた!!
な、なんて可愛いの~i-175
あの子、確かテレビ東京系の動物番組に出てた気がする。。。
どんちゃんはおしゃべり上手だから負けてないよi-234
どんちゃんの18番、「クサ、クサ、クサッ!」だもんi-278
デビューも夢じゃないぞー。そしたらのろさん、左うちわに!?なんちゃって(笑)


* by pittyu&pikura
のろさんも風邪なの!?
あざみさんといいまめさんといい私といいv-356
この気温の変化、なんなんだろーね??
咳で寝るのが辛い…(TT)早く治ってほしいー…

私も、動画なんべんも見まくってるよ…^^;
だって可愛いねんもんー…i-175
えぇっシロちゃん、もう6才なんですか?
どんちゃんもお喋りインコちゃんだから頑張って新しい言葉覚えれば、着インコデビューi-189
楽しみに待ってるわよーんi-239

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
本当に可愛いですよね~。
かつ舌めっちゃいいし。教えたヒトが上手なんでしょうね。
「桃太郎編」も可愛い♪
この間初めて実際にi-77のCMでやってるのも見ました。^^
あれ、ちゃぁんと最後までお話出来るんだろうか。。。
だとしたらシロちゃんスゴイわi-185
どんちゃん、飽きっぽい?からあんな長文はムリそうだ^^;

あざみさんへ^^ * by のろ
はい~。風邪もう大丈夫そうです^^v
昨日も仕事お休みもらって寝てたらだいぶんマシになって
今日は仕事行って来れました^^
残念なのはせっかくの連休を寝て過してしまったことi-241
なのでトーゼン衣替えは・・・。i-235

そうそう!シロちゃんって「ポチたま」とかいう
こちらではテレビ大阪の番組に出てるらしいですね。
ウチではテレビ大阪映らなくって知らなかったんだけど
その番組の模様もYouTubeにアップされててソレで見ました。
しかし、、、。どんのおしゃべりはちょっとお下品?なのでTV出演はNGかもi-278
って変な言葉ばっか教えたのは私なんですけどねi-201

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
そうなんですー。i-229
自分は大丈夫!って思ってたのにね。>風邪。
けど皆さんみたいに熱が出たりしなかったので
軽く済んだみたいです。^^v
けど咳はなかなか治りにくいですね、、、。
pittyuさんもぶり返さないようにご用心ですよ!
皆の風邪早く良くなりますように!!!

そうなの!ドワンゴのサイトのプロフィールに6才って
なっててビックリしちゃった。
うちのどんが今喋れる言葉はほとんど1才になるまでに
覚えた言葉ばっかりだから。
もう大きくなったら新しい言葉はムリなんだなー。って思ってたんだけど
まだ覚える可能性アリってことでちょっとまた教えてみようかなってねi-236
でも、どんはもうそんな気無さそうな感じなのi-229
何か興味引きそうな面白い言葉ないかなぁ~i-179

個別記事の管理2006-11-06 (Mon)
あ。タイトルみるとどんちゃんがお買い物行くみたいですね

そうではなくって、どんちゃん用品のお買い物。

最近のどんちゃん、いったん換羽も落ち着いてツンツンもだいぶおさまってきたなって
思ってたのにまたもやダラダラと羽が抜け出しまして。

2本続けて(左右)風切り羽根まで抜けたり・・・。

んなもんで、ちょっとサプリで栄養補給しちゃろと思い
ネクトンBIOをあげようとしたらちょっと湿気てしまってて
どうも使用期限切れっぽい感じ
いつ購入したか控えてなかったもんでよくわからないんだけど
どうしても一羽飼いだと使い切らずに終わっちゃいますね

もったいないんだけど仕方ないので新しく購入することにしました。

今回はコレだけ買いました♪↓
届いたよ~♪

んで、今回は湿気やすいBIOはやめて「アヴィアン・エッセンシャルズ」にしてみました。
コレも羽の発育によいらしい?ので
以前購入したことのある「スピルリナ」にカルシウムとかも入ってるらしいからよさげです。
何はともあれ、どんちゃんが食べてくれるかどうかが問題なのですが、
クチバシ緑色になっちた!

↑お水に入れといたら飲んでくれたもよう。
クチバシが緑色になっちゃって止まり木でスリスリ擦り付けてました
まあ、お味には抵抗なかったようで一安心

他はいつも御用達のペレットとネクトンSを購入して
あと少しで送料無料だったのでオモチャも頼んでみたのだけど・・・。

興味ナシ・・・zzz

こっちはまったく興味なしで・・・
またお蔵入りしそうな予感

そんなことより羽繕い~♪その羽どぉなってんの!?


ははは・・・。いいよいいよ可愛いオモチャは飼い主の自己満足で
買ってるようなものだから

せっせとサプリ飲んで羽繕いして無事に換羽を乗り切ってくれたら
それでいいのさ。。。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
のろさん、こんにちわi-179カゼの心配どうもありがとでした!
まだちょっと咳が出たりとスッキリ治ってないのですが、だいぶマシになりました。
完全復活?まで、後、もう少しだi-234

どんちゃん、いっぱい買ってもらったねーi-278さすが一人っ子のおぼっちゃまだわ!
て、おもちゃ、またお蔵入りっすか?i-229
飼い主が可愛いと思っても子供(インコ)は気に入らなかったり寂しいですよね。
そうです、飼い主の自己満足です、ハイ(笑)
でもあのカガミ、とっても可愛いのになーi-176
きっとカガミ好きの珠は気に入ると思います。って催促!?(笑)

私もカゼ引いたりで「衣替え」、全くもってしてないんですけど
(だって暖かいし)のろさんもまだって聞いてちょっと安心ですi-179
って、前もこんな会話しましたよねー(笑)


あざみさんへ^^ * by のろ
こんばんわ♪
カゼなかなかにしつこかったねーi-183
でもまだまだ完全復活までは油断は禁物ですよん!
また明日の朝は冷えそうだし
私もちょっとカゼひいたっぽいので
お互いムリだけはしないようにしようね~i-179

うふふ。たしかにどんちゃんはおぼっちゃま級の待遇だわねi-278
自分やダンナさんのモノにはそんなにお金かけないもんねi-201
このカガミのおもちゃ可愛いでしょー。私が気に入ってもしょうがないんだけど^^;
とりあえず慣れてくれるようにカゴの淵にぶら下げてみてるんだけど・・・。
はてさて遊んでくれるかしらi-229

そうそう!!!確かにこんな会話しましたねー!
春⇒夏、夏⇒秋、秋⇒冬・・・。
きっと毎回同じこと言ってるカモi-201
でも私もお仲間(あざみさん)がいて嬉しいわi-236

個別記事の管理2006-11-03 (Fri)
朝っぱらから訪問先で癒されました。んでもらってきた。

着いんこシロちゃん。
(お仕事中のヒトは音声アリにつき要注意です。)

皆様のところでも話題のようで情報早いですねー♪

今日はほんとは休みの日なんだけど祝日なので出勤

しかしシロちゃんのお陰で元気出たし

頑張って行ってこよう
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by はにはに
休日出勤お疲れ様です!!

私もめっちゃ元気もらいました!!!

セキセイのおしゃべり♪ * by こうたった
のろさん ちょっとご無沙汰しておりました。
シロちゃんのおしゃべりかわいいですね。
「鳥臭い」の歌もかわいいけど 着インコ始まるよ!の
「よ!」のところが声に抑揚があって好きです。
セキセイのおしゃべりはかわいいなぁ。。

はにはにさんへ^^ * by のろ
ども♪後今日と明日、仕事頑張って来ますi-234
シロちゃんかわいいでしょ?
私、もう何回もリピートしちゃいましたi-179

こうたったさんへ^^ * by のろ
どうもです♪
ホントシロちゃん可愛いですよね~。
「トリクサイ」言ってる時のお顔の表情との
ギャップ?がなんとも笑える^^
あんよ上げてるのも(ちょっとおネムなんでしょうね)また可愛いしi-176
抑揚のあるとこ!そこもホントナイス!ですよね♪
何回みてもかわいい~i-178

個別記事の管理2006-11-01 (Wed)
11月になりました。だから何ってないんだけど
早くも年末に向けて気忙しくなってしまった。

まだ、家の衣替えも完全に済んでないというのに

仕事先ではクリスマスケーキの予約に
お歳暮の早期承りプラスおせちの予約販売・・・

いっぺんに全部の承りマニュアルを渡され覚えるようにと、、、。

締め切りやら早期割引率やらそれぞれ微妙に違ってたりして
頭から湯気が出そうな今日この頃

こんなに早くからテンパってて年末乗り切れるんだろうか

ガンバロ。


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
