12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
今月の初め頃、どんちゃんの体重が27gまで減ってしまって(過去記事参照)
急きょ通常のご飯と一緒に大好物の粟穂(一袋10本入り)を取寄せたんですが
毎日1/3本(短いものは1/2本)ずつあげてたら
なんと一ヶ月経たぬ間に完食しちゃいまして。

ありゃりゃ・・・こりゃもう一度注文しないといかんなぁ。と追加注文することにしたんですが、、、。

今の所とりあえず他のご飯類はまだ充分にあったので
粟穂以外に入用のものがなくて、かといって一袋だけってワケにもいかないので
思わず粟穂5袋も注文しちまいました

こ、これ全部ボクが食べるの!?(゜o゜)たっぷり粟穂~♪


うーん。多すぎた(もう一袋は現在ご賞味中
賞味期限は来年の10月までOKなようだけど
たぶんどんちゃんがいくら大好物とはいえ、半分くらい食べ終わるまでに
飽きてしまうような気がする~

ま、今の所はまだウマウマ♪と食べてくれてるし
おかげさまで体重も
合格?

ベスト体重の31gに戻ったし

冬場は食欲がオチ気味になるからボチボチと食べてもらいましょうかね~

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
5袋も購入しちゃったのね~v-411
どんちゃん一人じゃ食べきれないかもしれないから
のろさんも手伝わないとっっv-413
毎日粟穂パーティーだね~♪

うわぁ~いっぱいだぁ~ * by ゆきりん
てんてんも粟の穂大好きですよ~
でもこんなにたくさん!!!
おいしそうな色ですねぇ~
私も食べてみたい・・・私は鳥か!?(笑)

まめさんへ^^ * by のろ
そうなのーi-201ちょっと考えれば
コレは多すぎるゾ!ってわかるのにねぇi-229
でも今回届いたのはワリとしっかり実の付いたモノだったから
封を切らなければかなり長期美味しく頂けそうです。i-234
粟穂パーティー♪いいですね♪
どんちゃんへのご褒美は事あるごとに粟穂に決定i-278

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
てんてんちゃんも粟穂好き♪なのねi-179
やっぱり鳥さんって枝から啄ばむのが楽しいんでしょうね♪
ちょっと沢山注文し過ぎたけど今回のは結構
新鮮な感じの粟穂だったから
匂いもいい香りがしましたよ~。
私もちょっとつまみ食いしたくなるくらい。(私も鳥かっ!?i-237

個別記事の管理2006-10-27 (Fri)
以前日帰りバス旅行に当選して(過去記事はコチラ)私を同伴者に誘ってくれたTさんからメールで

「また当っちゃった♪」と
「だからまた同伴者料金折半してあげるから一緒に行こうよ♪」って

Tさん。すごいな!強運の持ち主だなって感心しつつ

聞けばその懸賞、某回転寿司の夏のキャンペーンで応募したヤツらしく
それって私もダンナと食べに行った時に応募したよなぁ~。と思い出し

まさかとは思うけどもしかして私も当ってたら二人ともタダで旅行出来るよねー。と

申し込みを2,3日待ってみる事にした。

その翌日、そんなことはスッカリ忘れていた私は(当るなんてハナっから思ってないから
いつも通り郵便受けの中身を取って帰宅。
夕刊と何通かのDM。
DMって鬱陶しいんだよなー。モノによっちゃあシュレッダーかけないと捨てられんし
とか思いつつチェックしてると

おお!?
当選~♪

当ったよ?当っちゃったよ!!!

びっくりですよ
絶対当りっこないって思ってたのに
しかもTさんの当ったコースと同じのに当るなんて!

これではれて二人してタダ旅行に行ける~♪

クジ運のない私が旅行に当るなんて・・・。

当日大雨降らなきゃいいのだけどです。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう~! * by ネコいるよ
で、どこへ行けるのでしょう??

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
ありがとう♪
えっと。メインは宇治の喜撰茶屋(ここで秋の味覚御膳の昼食)と平等院。
それから嵐山の散策。
こんな感じです。
お昼ご飯の写真はいまいち?な感じですなi-229
まあ、タダで頂けるので文句は言えませんi-235
先日のネコいるよさんみたいに松茸づくしってワケにはいきませんね^^
ちなみに日程は11/21です。晴れるかなぁ。。。

凄いっっ!! * by pittyu&pikura
お二人とも、なんて強運の持ち主なのでしょう!!
いいなぁ、二人そろってタダ!!奇跡だねぇ(*'▽'*)
私なんてクジ運悪すぎだから、友人と一緒に応募しても
友人は当選!でも私はハズレ~v-406
っていうのが一度あってから、全然何応募しても当んない~!!i-201
それが無くても当ってなかったんだけどね…^^;
ロトシックスのみですね、当てたのは…
世界遺産宇治平等院見学・名勝嵐山散策の旅「無料」ご招待状!
いいなぁホントに(≧∇≦)
嵐山とか一回行ってみたいし!!宇治って言えばお茶?!
とにかく、たっぷり満喫してきてね~!!!i-234

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
ホント、ウソみたいな話でしょi-237
私も一瞬、目を疑ったもん。
友達の強運はあるにしても、私ってばホントクジ運ないからねぇ~i-201
コレは日頃お仕事頑張ってる私への神様からのご褒美やわ!!!って
勝手な解釈しておりますi-278
ま、ヘタな鉄砲も数うちゃ当る?
pittyuさんも懲りずにどんどん懸賞応募するべしぃ~i-234
しかし、タダっていいよねー。。。(しみじみ)
滅多にあることじゃないんで思いっきり楽しんでくるねi-236

個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
今日はお昼からのろは仕事仲間とお茶会があるから
どんちゃんはお留守番です。

なので今日はどんちゃん画像をちょびっとアップしとこ。
証明写真風?^^

正面からのアップ顔を撮りたくて(THE DOG っぽい撮り方)
狙ってるんだけどこれくらいが精一杯
近づきすぎるとカメラにすぐ飛び乗ってしまうんだなぁ・・・

これはちょっと違う角度から
頭がごま塩~。

換羽中で頭がハデにごま塩になっとります
(画像クリックして大きい画像で見てみてね♪)

↓ついでにマウスで触るとシリーズもどうぞ♪↓

「見返りどんちゃん。」(動き、地味め~

さらにおまけ画像♪
おまけ~。^^

なんの変哲もない画像だけどなんか可愛く撮れてるでしょ

以上。今日はとくにネタもございませんので
親バカのろの推奨画像集をお送りしました~
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ごま塩♪ * by pittyu&pikura
どんちゃんのツンツンの表現がごま塩( ̄m ̄〃)
言われてみればごま塩だ~!!と今頃気付きました^^;
マウスで触るとシリーズ、高速で遊んだら…
どんちゃんがまたもやヤバイことになりましたi-229
どんちゃん見返り美人(美男子です美男子!!!)だね♪
「なに?」という言葉が合いそう?
ずっと遊んでたら、どんちゃんが一瞬だけチラ見する方法を思いついちゃったv-290
どんちゃん、今日は一杯遊ばせてもらっちゃいました~
ごめんね&ありがと^^;



どんちゃんかわいく撮れてますね♪ * by かおかお
こんにちは。

真正面の顔ってかわいいですよね♪
私も大好きなんでよく撮ります。
UPな顔は興味をもって近づいてきた所をパシャリと撮ると可愛く撮れますよ~
ふくちゃんもそうしてます~

こんにちは * by mammy
そうそうインコの正面顔って撮るの難しいですよね!
mammyもひとりじゃ撮れない・・・どんちゃんみたいにやっぱりカメラに向かってきちゃう・・・ 

でも真正面のインコのお顔はちょっとマヌケだな、と思ってしまうmammyです。 なんだか目が離れてるからかな??

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
えへへ^^頭が白いからツンツンの先っぽが
ゴマみたいに見えるのですi-179
見返りどんちゃんで楽しんで?もらえたようでヨカッタ♪
動きがあんまりないんだけど
高速で動かすとどんちゃんにはありえないスピードで
動くから面白い?ですよねi-278

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは~。
そうそう!THE DOG 風っていうより
むしろ「ふくちゃん風」のアップ顔が撮りたいのです~。
あのぬぅ~んと覗き込むような可愛いアングルi-175
難しいですねー。どんちゃんカメラに興味を示す前に
無視して飛び乗ってしまうしi-201
むむむ・・・。いつか撮ってやるゾi-86

mammyさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
ねえー。難しいですよねi-229
なかなかデジカメ上達しない私、、、。
私も正面顔好きです♪
ウチのどんの場合チークパッチの色が凄くくっきりしてるので
(現在は換羽のせいでぼやけてるけどi-229
真正面からみると「エッヘン髭」が生えてるみたいで
ホントおマヌケなんだけどそれが可愛い~(親バカi-201

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
妖怪「あかなめ」に変化してしまったどんちゃん、、、。

未だ飼い主と妖怪との攻防は継続中である。

リクエスト頂いた動画を不本意ながらアップしますぞ。
(ゴチャゴチャしたシンク周りの公開は恥ずかしいですね
↓マジで恥ずかしいので小さいサイズでの公開~。

お分かり頂けるだろうか・・・。

妖怪「あかなめ」と化したどんちゃんは飼い主の制止にも目もくれず
あろうことか「キキキキッ」と反撃のヤイバ(嘴攻撃)を向け

ついには、飼い主が新聞紙で防壁をつくるガスコンロ側にまで進入しよとしている様子が・・・。

・・・。語り風に書くの難しいからやめよ、、、。

とにかくすごいしつこいんですよー
コチラ(カメラの方)に注意を向けようとしても
なんとかシンクへ行こう行こうとするのです。

おかげでどんちゃん放鳥時にはアチコチを新聞紙で覆い
タダでさえあまりキレイといえない流し台周辺
(築10年経過で取れない生活汚れがあるのです。←って言い訳してる
が大層見苦しい状態となっております、、、。

この後なんとか気を逸らしてやろうと流しに水を出してやると

誘いにのって水浴びを始めました。

これぞ「水行」!!!
お水で身を清めて邪鬼退散したのかどうかはわかりませんが
その場はなんとか納まりまして大人しくカゴに帰ってくれました。

カゴに戻ったどんちゃんは。。。

憑き物も落ちて
まったりヒーター横でカキカキ♪いつものどんちゃんになりましたとさ。


やー。このまま忘れてくれるといいのだけど
きっとまた外に出るとしばらくはこの攻防が続くんだろうな・・・

ウッカリどんちゃんがヘンなもの口にしないように
皆様の御進言どおりシンク周りの掃除に精進いたしまする~。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

リクエスト通りだぁ♪ * by あざみ
どんちゃん、水行の成果が出て無事お払いできましたかi-278
いやー、のろさん、リクエストに応えてくれてどうもありがとうi-189物語風になってて、とっても楽しめましたi-237
しかし。どんちゃんかなり激しいわー。のろさんに「キキキキキーi-191」って威嚇する姿なんて初めてみたわi-230
それだけ、シンクにこだわりが。。。!?新聞紙で覆われてたのもガス台だったのね。
説明がなかったら分かりませんでしたよi-229そりゃ放鳥の度に大変だっ!
でもでも最後はヒーターでカキカキまったり、いつものどんちゃんに戻ってて安心、安心i-236

シンクに置いてある鳥さんのマグカップ、可愛いですi-176鳥グッズ好きの私、思わずチェックしちゃったです(笑)

あざみさんへ^^ * by のろ
楽しんでいただけましたかi-236
ねー。いつものどんちゃんとは人が(鳥が)変わったように
まさしくとり憑かれたようでしょi-201
何かに執着してる時のどんはかなり頑固者ですi-183
ガス台の新聞紙・・・。見た目アレですけど
まあ簡単に取替えできるからこの際背に腹はかえられん?ってことで
しかたなくi-229(むさくるしいけどねi-201

マグカップ。コレ私もお気に入り♪
日常使い用なんだけどそそっかしい私は何回も割ってしまって
実は同じの三個目なんです。i-229

ところで、あざみさんお身体大丈夫ですかーーー。
暖かくしてゆっくり休んで
体調ととのえてくださいね~。。。

個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
↓の記事にも書きましたが最近出せ出せアピールの激しいどん。

何故にそんなにお外に出たいのか・・・。

それは、我家の住宅事情!?にも関係がある話なのですが、

ウチは所謂2LDKの賃貸マンション暮らしで
人間様と鳥様のくつろぐお部屋はこのLDKの部分なのです。

要するにリビンクもダイニングもキッチンも一緒くたのお部屋。(そのまんまですね

というわけで、ここでどんちゃんを放鳥するのにはそれなりに危険もイッパイなわけで

当然のことながら炊事、家事、食事をしている時の放鳥はタブーでございます。

それ以外の放鳥タイムも必ず目を離さずに危険と思われる場所にはいかないように常に注意をしておるんですが、、、。

どんちゃんといば、まあそれほどアクティブな鳥ではありませんので
ちょっと水浴びしたい時とかに流し台の辺りに行くくらいだったのです。

それが、、、。最近そのシンク周りに異常に執着しだして、、、。
何故かはわからないんだけど、おそらく何かこぼれていた調味料(塩かな?)
を口にしてしまったのだと思われ・・・

それに味を占めてしまったのか。。。
何か味がするんか!?必死ですぅ~w

まるで何かにとり憑かれたように、、、。
顔、コワイよ^^;一心不乱~^^;

このようにシンク周りを舐めまくっているのです。

カゴにいてももうソコに行きたくて行きたくて、出せ出せ!と
出してやると一目散に飛んでいくのです。

飼い主はもう阻止する為にシンクを新聞紙で覆って止まれない様にしたりと
手を焼いております

まあもうしばらくすれば忘れるか諦めるかしてくれるだろうと思いますが

それで、どんちゃんには最近あだ名が付きました。

その名も「妖怪あかなめ」!!!

これは私飼い主へのもっと小まめに掃除しろよ!という教訓なのかもしれません。


あ、そうそう。関係ないですけど先日のお祭りの様子を
続きにちょびっと載せますのでよろしかったらどうぞ♪


先日行ってきた秋祭りの様子の動画。
せっかく撮ったのでアップしよー♪

これは「やっさ」と呼ばれる屋台の練り合わせのシーンです。


んで、これはやっさのライトアップ。

晴天に恵まれ大変良いお祭りになりました。

※音声「ヨーイヤサー」付きでご覧になりたい場合は音声をオンにして下さいませ♪

Return

* Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

あかなめー!! * by あざみ
どんちゃん改め、あかなめちゃんですかっi-278
かなり真剣に舐めてますね(笑)
おっとりどんちゃんがそんなに激しく出してコールするのは
シンクに行きたかったからなのかー面白い~i-237
じゃあ放鳥したらシンクに一目散i-246!?
今度、妖怪あかなめちゃんの動画が見たいです!?なんちゃってi-235
ちなみに我が家もリビングもダイニングもキッチンも一緒くたです!!ワーイ、一緒だi-237

お祭り楽しそうですね。
なんだかかなりたくさんの神輿が出てて、ビックリしました。
私はお祭りとは無縁だわwちょっと寂しいi-230


管理人のみ閲覧できます * by -

* by まめ
お友達のインコちゃんで、同じような子がいるの。
キッチンのあたりにこぼれたダシの素をペロペロなめるらしい^^;
インコって、シードとか味がしないから、味覚がないのかと思いきや
意外と味にうるさいような気がするなあ(・∀・;)
どんちゃんもはまっちゃったんだね☆

* by かおかお
こんにちは。

真剣な眼差しでなめまくってますねw
よほど美味しかったんでしょう。
何かな?
お掃除・・・頑張って下さいw

あかなめ! * by mammy
そうそう、インコって気に入ると、出すとそこへ飛んでいきますよね~!
うちのマリンは、最近洗面台のでかい鏡がお気に入りの様子でそこへすぐ飛んでいきます! mammyや誰かが先に行こうもんなら、それを追い抜き先に鏡に到着する、すごいヤツです・・・。。。

どんちゃんもシンクに味を占めちゃった様子ですね。
お掃除、がんばってください(笑)
そんなmammy家も3DK(賃貸アパートですが)とのろさんのお家と多分同じような造りなので、気をつけないとなー・・・

あざみさんへ^^ * by のろ
そうなのi-229お外に出たがるワケはこういうことでしたi-235
「あかなめ」動画。生活臭がモロ出ちやうのがコワイんだけどi-229
今日ちょっと撮ってみたので後ほどアップしてみるねi-201(ゴチャゴチャと色んなモノが写りこんで恥ずかしいi-237笑っちゃやーよ♪)

あざみさんとこはお祭りないですかー。
私の生まれはもうコテコテの播州っ子なもんで
この地域は秋祭りが大変賑やかな所なのです。
盆暮れ正月には帰省しなくともこの秋祭りには帰ってくるというちょっと特殊?な風土ですね。i-229

No.1098 さんへ^^ * by のろ
どうも、はじめましてi-179
お返事はとりあえずココでいいかなー。
No.1098 さんちのインコちゃんにウチのどんがそっくりとのこと♪
是非是非拝見してみたいです。i-179
捨てアドですが取得しましたので(名前のろのところにマウスオンで表示します。)お写真お待ちしております。^^
(あと差し支えなければコメント公開で入れて頂いてもいいですよー。^^)
訪問して下さってありがとう。これからもどうぞよろしくです。♪



まめさんへ^^ * by のろ
おおーっ!ウチのどんだけじゃなかったのねーi-237よかったぁー!!!って喜ぶことじゃないかi-229
やー。キッチンまわりはついウッカリ気を抜くと
調味料とかがこぼれがち???
それを舐めてしまったインコちゃんは普段味わえない
お味に目覚めてしまうのでしょうねー。i-201
害がない程度の少量で済めばいいけど
ヤミツキになっちゃあ困りモンi-201
せっせとお掃除心掛けるよー。i-229
本当にインコもなかなかのグルメ(味覚がある)なんでしょうねー。

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
必死なお顔で舐めまくってるでしょw
多分お塩かパンくずかなにかが落ちてたんだと思ひますi-229
どんちゃんにはとても刺激的でもう一度あのお味を
体験したくて探し求めているんでしょうねi-201
しかし、それでヘンなもん口にしてお腹壊しちゃったら
大変なのでお掃除ガンバルっスi-183

mammyさんへ^^ * by のろ
そうなのーi-202
一度覚えるとしつこいですー。
三歩歩いたら忘れる鳥頭。なんてウソ!!!
もう何度止めさせようと連れ戻してもすぐまた
行ってしまうのよ~i-229
一晩寝たって忘れませんi-201朝からカゴのお掃除の為に放鳥すると
まっしぐらにシンクの所へ・・・i-202
あかなめちゃんと飼い主との攻防はしばらく続きそうですi-229
マリンちゃんは洗面台がお気に入りかぁi-179
鳥さんは好きなところへ文字通りひとっ飛びできちゃうから
人間様は一時たりとも目がはなせませんね。。。i-229

個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
昨日撮った動画。昨夜アップしようとFLVメーカーに登録作業したのだけど
何やら重くて重くてサッパリ動かんので諦めた・・・

今日明日と連休で実家に帰るので
(や、毎年恒例の秋祭りがあってその為に帰るんだけど
ダンナはお仕事なので私だけだからお泊りはせず通いなんですけどね。)

なのでもう一度朝なら登録出来るかな?と再チャレンジしたらいけた

ついでなんで朝っぱらからアップしまーす。


いつもおっとりまったりのどんちゃん。
ここ4日程前から換羽が始まっていっぱい羽が抜けてます。
ちょっと寒さも手伝ってカゴのなかで「ぼぉ~。」っとしてることが多いんだけど

抜けたホワ毛が肩?にくっついてても、気にはなるけど自分では取ろうとしない
ブルンッってすればすぐに取れるのにねぇ。。。
飼い主がフーッ!って吹いて飛ばしてあげました。

こんな風にいつも動きが緩慢な感じのどんちゃんが定番なんですが

お外に出たいときのアピールはとっても早く動けるのよ!

ねっ反復横跳び並の早さです!!!

どん「いっつもいっつもぼぉ~っとしてるワケちゃうでー!いざって時にはマッハで動けるねん!」

飼い主「マッハってほどでもないと思うけど・・・


ではでは今日と明日。ちょっと長いお留守番よろしくね!どんちゃん。
(ま、通いやから朝と晩はおるんやけども。。。)
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あざみ
ご実家の秋祭りはどうしてたかー!?どんちゃんもいい子にお留守番できたかなi-179

どんちゃん肩にホワ毛がついても「別に」って感じなのね(笑)余裕が感じられますi-234
真ちゃんもどちらかと言うとおっとり系なんだけど、ホワ毛が付いたら一大事なのです!!
慌ててブルブル、止まり木にこすり付けたり、パニくってますi-203
そんな様子を可愛いなーと眺めるちょっと意地悪な飼い主の私i-278

お外に出たいアピールはどんちゃんもかなりアクティブだね!!
ウチの珠ちゃんみたいだわ(笑)真ちゃんはあまり出せ出せ言わないのでアピールもしないんだけどi-229
鳥さんてホントいろんな個性があって、面白いねi-237

マッハどんちゃんv * by 狛焔
こんばんわー^^
(いつも覗きにきているんですが、コメント残すのは久しぶりです?)
ホワ毛ついてると気になりますよねー
どんちゃん自分で取らないんですか。
甘えん坊さんだなv-238
出してアピール。
最初の動画のインコとは違うインコみたい!(笑)
インコって横歩きも上手ですよね~^^

『じゃがポックル』凄い気になります。
食べてみたい!
卒業旅行で北海道に行く友人にたのんでみようかな~

あざみさんへ^^ * by のろ
どうもー。お祭り日和のi-1
母の手作りお寿司にご馳走とでi-277
堪能して参りましたぁ~♪
どんもかしこく?お留守番してくれてました^^v

ホワ毛付いてたら鬱陶しいハズなんだけど
どんは目の周り以外はどこについててもへーぜんとしてます^^;
真ちゃんのパニクってるとこ。。。
可愛いだろうなぁi-178ちょっとイジワルしちゃうあざみさんの気持ちわかるわi-278

出せ出せも普段はそんなしないんだけど
最近ちょっとお外で執着してることがあって激しいのよ・・・i-202
鳥さんそれぞれの個性プラスその時の気分で
行動が変化するのも面白いですなぁ~。^^

狛焔さんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
覗きに着て頂いてるだけで嬉しいです♪
そういう私もちょこちょこ覗きにいって拝見してるんだけど
コメント残さずポチっとだけだったりで^^;
楽しませてもらってます。^^

ホワ毛。甘えているのか鈍感なのか・・・i-229
さすがに目の付近にくっ付いてると必死になって
足でカッカッカッi-203って掻いたり
止まり木に顔こすり付けたりして自分で取るんですけどね。
それ以外だと無頓着などんちゃんなのです。i-278
インコの横歩きはスゴイですよねー♪
よく足が縺れへんな!って感心します。
ま、どんくさいどんちゃんなのでたまにズッコケたりしますけどi-237

じゃがポックル!!!
北海道へ行かれるお友達がいるんなら是非お願いしてみて♪
ネットで取寄せはかなりの争奪戦になってるみたいだし
何より送料が商品より高くなっちゃうのがいただけませんので^^;
現地で購入がオススメです^^v

個別記事の管理2006-10-10 (Tue)
今日は秋晴れの気持ちいい一日です。
外を歩くと金木犀の香りが何処からともなく漂ってきて。。。

去年のこの金木犀の香る丁度この時期に

このブログをスタートしたんですが(05.10.11スタート)

今日でまる一年が経過いたしました。

開設当時はほとんどサボることもなく毎日更新できてたけど

めっきり更新ペースもダウンしてしまった今日この頃。

それでも「ほどほどに♪」をモットーになんとかかんとか続けてこれました。

何をやっても中途半端野郎♪な私なもんで
一年続けられたって事に自分自身も驚いています。

こんな拙いブログに訪問していただいたり、暖かく楽しいコメントを下さる皆様にに感謝しつつ。

今後もムリな背伸びはせずに
ほどほどにぼちぼちと続けていければいいなぁ~。と思っております。

記念?にプロフィールの所にどんちゃんのお迎えエピソードのリンクを貼ってみました。
といっても過去記事へのリンク(手前味噌です)なので
以前から来ていただいてる方々には既出なんですけどネ・・・

ではではこれからもどんちゃん共々どうぞよろしくお願いいたしま~す
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

オメデトー♪ * by あざみ
のろさん、ブログ開設一周年おめでとうございまーすi-189
1年継続できるって凄いですよねー。
のろさんも途中でお仕事始めたり、どんちゃんもお利口にお留守番したりと
お疲れ様でしたi-237
私も最近更新が滞り気味なのですが、i-229まぁのんびりでいいじゃないかと思っていますi-239
これからものろさんとどんちゃんのラブラブぶりi-176を楽しみにしている私です!
どうぞ引き続きよろしくねi-236

お迎え当時のどんちゃん、ちっちゃくってすんごく可愛いわi-233
どんちゃんの色、珍しくっていい色で大好きでーす(≧∀≦)

一周年!! * by はにはに
オメデトウゴザイマス!!
一年は長いようで・・短いようで・・・
かれからも沢山の更新 楽しみにしております
v-10

祝!一周年♪ * by こうたったん
のろさん どんちゃん ブログ1周年おめでとうございますi-1
これからもかわいくって優しいのろさんとどんちゃんの記事を楽しみにしています~i-228
赤ちゃんどんちゃんめちゃめちゃかわいいですねv-398

祝☆1年☆ * by mammy
ブログ一周年おめでとうございます☆

ドンちゃんのお迎えエピソードを読んで、mammyも同じだわと思いました☆
mammyもインコが好きで実家にいたときも飼っていて、実家を出てからはやっぱり飼えなくて、でもいろんな人のインコブログを見てて「やっぱりほしい!」と思って、ひとりゴハンできるまで実家で育ててもらってお迎えしたのが今のマリンなんですよ~i-189
やっぱりインコは癒されるし、なついてくれるし、お迎えしていいことだらけ☆

そんなかわいいどんちゃんとの毎日を、のろさんのペースで更新していってくださいi-1
これからも楽しみにしてますi-274

素晴らしい。 * by かおかお
こんにちは~
一周年なんですね。おめでとうございます★
これからも楽しみにしてますから^^
ほどほどに頑張って下さいね~

金木犀いい匂いですよね~街のあちらこちらで香ってますね。

あざみさんへ^^ * by のろ
どうもありがとーです。
一年っていってもホントは記事数は365には全然届いてないんだけども^^;
それでも何をやっても三日坊主の私にしては
よく続いたもんだ!と思ってます。
これもひとえにあざみさんや皆様から頂けるお言葉のお陰ですね♪
これからも親バカ丸出しi-237でやっていけたらいいなって思ってますので
どうぞ呆れずに^^お付き合いくださいませ~。
本当にいつもありがとうねi-236

はにはにさんへ^^ * by のろ
どうもありがとう♪
思えばウチのダンナさんがまず最初にブログなるものを
始めたのがきっかけで
そこでのはにはにさん達との交流を横から見ていて
とっても楽しそう♪で私もやりたい!って思ったのが
始まりなんですよね~。^^
これからもウチのダンナさん共々どうぞよろしくお願いしますね^^v

こうたったんさんへ^^ * by のろ
どうもありがとうですー。^^
いつもうちのどんちゃんのこと見に来てもらって
可愛いっていってもらえてとっても嬉しい♪です!!!
これからもうーんといっぱいかわいい♪っていってもらえるような画像頑張ってアップしますよん^^v
(その前にデジカメの腕をもちっと磨かないとね^^;)
どうぞこれからもよろしくお願いしまーす♪

mammyさんへ^^ * by のろ
お祝いのお言葉どうもありがとうございます♪
おおー!お迎えエピソード見てくださったのですね~。
mammyさんも同じだったんだー!
やっぱり一度セキセイの魅力を知ってしまうと
お迎えせずにはいられない~♪ですね^^
実家で家族と一緒に飼っていたときよりも
自分で飼うと責任も大きくなるけどその分愛おしさも大きいですよね。
同じような思いでセキセイを愛しているmammyさんや皆さんと知り合えて
ブログやってよかったぁー!って思います^^v
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんばんは♪
どうもありがとうーです。
なかなかかおかおさんのところみたいにマメに更新できないんだけど
ほどほどにぼちぼちとやってきますので
これからもどうぞよろしくお願いしまっす^^v
(最近はふくちゃんのアップみたいな写真を撮ろうと
日々どんを追いかけてるんだけど未だ成功せずです^^;)

金木犀の香りね。仕事の行き帰りに自転車で走ってると
どこからともなく匂ってくるので
思いっきり深呼吸して楽しんでます。^^

個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
昨日、私の両親に会って先日の北海道旅行のお土産をもらいました♪

そのうちの一つで私がリクエストしたのがあって

それはカルビーが北海道限定で販売している「じゃがポックル」。

コレ、ご存知の方も多いと思いますがなかなか入手困難なんですよね、、、。

実は私もウワサには聞いていたのだけど実際食べたのは2ヶ月程前で
仕事場の同僚にお土産のお裾分けで小袋1つを頂いて
「おお!これがウワサのじゃがポックルか!」と
ダンナと半分ずつ食べたのが初めてだったわけです。

これがなんともウマー♪でして二人で食べたので一瞬でなくなり
「もっと食べたーーい!!!」と

ネットで検索してみてビックリ
どこも入荷待ち状態&次回の販売日未定。
知りたければメルマガ登録どうぞ♪ってことなので
登録したけどなかなか販売日の通知メールは来ないし
知らぬ間に販売があった所も数分で完売してる。

こうなるとますます食べたくなってくるわけで
じゃがポックルの販売場所や最新情報などをまとめてるサイトさんで
チェックをしてなんとか購入しようと努力してたんだけど
タイミング遅れたりして結局手に入らなかった。

そんなおりに両親の北海道旅行ってことで
こりゃ頼んで買ってきてもらうしかないでしょー♪

現地でも購入数に一人一個限りとか制限があるようで
品薄なのは変わりないようだったので
せっかくの旅行をじゃがポックル探しに費やすのは申し訳なく思い
まあ見つけたらよろしくね。くらいにお願いしときました。

で、ようやく手に入れた!
ウマー♪

私の調べていた目撃情報で確率が高いはずだった千歳空港では
見つけられなかったらしくその後のお土産屋にもなかったので
なかばあきらめ気味だったらしいのですが
摩周湖のレストハウスに寄った時に見つけたそうで
やはり一人一個しか購入出来なかったらしい。
その時同じツアーで来ている人が「私が一個買ってあげますよ^^」と
もう一個ゲット♪
どうやらこの人もじゃがポックルを知っていて
しかも母は見つけられなかった千歳空港ですでに3個ゲット済みだったそうで。

やー。嬉しい♪2ヶ月ぶりに食べてもやっぱり美味しいです♪
サクッ!とした食感がたまりませーん!

おかあちゃんありがとーーー♪

そうそう!両親の旅行ですが、

初日にデジカメを落下させていきなりおにゅーのデジカメが傷だらけになって泣きそうだったり^^;

父とはぐれて泣きそうになったり(またか

いろいろハプニングはあったものの

体調崩す事もなく思いっきり満喫してきたようで

今度はもみじの季節、どこへ行こうかしら。。。と

もう次の旅行計画に余念がない両親なのでした。

Return

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お帰りなさ~い♪ * by あざみ
ご両親、北海道満喫された様で良かったですねi-179
ところで、「じゃがポックル」ですかi-198
私、知らない。。。i-229
一人一個までとか、なんだかとっても人気のお菓子なんですね。
おいしいだなんてぜひぜひ食べてみたーいi-237
私、死ぬ前に何食べたいか?って聞かれたら「おいしいコロッケ」
って言う位じゃがいも大好きi-175なんで!!(変な例えだけどi-201
北海道に行く予定もないし、幻のお菓子だわーi-241
後で検索してみよっとi-278←すごく気になるんで(笑)

あざみさんへ^^ * by のろ
はいー。美味しいものいっぱい食べてお天気もまずまずで
楽しんできたみたいですぅ。(うらやましい~i-237
じゃがポックル。いってもスナック菓子なんで
盛り上がってるのは一部の人の間だけなのかなi-229
食感がいいのですよ~。それと塩味がいいのぉ~。i-277
現在コンビニ限定で販売してる、同じくカルビーの「ジャガビー」ってのが似てるっちゃあ似てるんですが
こっちは少々脂っこいし、やっぱし食感が違うのです。

ダンナ曰く、コレはビールに合うわ♪らしいので
ぜひぜひ機会があればお試しあれi-278

てか、私もコロッケ大好きだけど・・・。
死ぬ前に食べたい物聞かれてコロッケ!っていう
あざみさんi-237御見それしやした!!!i-234

よかったですねぇ * by ネコいるよ
お天気はどうだったのでしょう?
「じゃがボックル」…まだ未体験です。うわさだけ知ってるんですけど。食べてみたくなりました

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
どうもです^^
お天気のほうは、3泊4日のうち3日目に
ちょっと激しい雨に降られ予定していたクルージングがキャンセルになっただけで
その他の行程は概ね良好だったそうです。
(父はどうかわからんけど母は晴れ女i-1なのですi-278
写真もたくさん撮ってきてて見せてもらったけど
よく撮れてましたよ。おおいに楽しんでこれたみたいです。^^

「じゃがポックル」どうやら本日も楽天のショップで
販売があったようですが・・・。
なんと15分程で完売してしまった模様。i-183
購入するには競争率高そうですな、、、。
是非食べてみてもらいたいんだけどねぇ。^^
(ホント美味しいから♪)

個別記事の管理2006-10-03 (Tue)
あわわまたサボってるあいだに月が変わってしまったよ
10月ですね~。いい季節でございます~♪

サボってた間にですね~。どんちゃんの体重が27gになってしまいまして~。。。

といってもとっても元気なのでご心配には及びませんが、、、。

もともとちっさい子でして30g前後がベスト体重なんだけど

これから寒くなるのに(まして超寒がりのどんちゃんだしねぇ
あんまり痩せると余計寒さが堪えるじゃないのぉ~とちょっと気になりまして

思えば最近のどんったらオーツ麦ばっかし食べて
主食の皮付き餌はほんの少ししか食べてない。
毎朝ミルサーで砕いてあげてるペレットもオヤツ程度・・・。

むむむ・・・。オーツだけでは淡白すぎるのよぉ。だから体重減ってるんだわ。
で、しばらく購入してなかった粟穂を急きょ注文して取寄せました。



↑カメラを気にしつつも夢中で食しております

以前は常備していた粟穂なんですけどコレもいったんハマると
コレばっかり食べるようになってしまって、、、(誰に似たのか、、、。あっ!私かっ
しばらくあげていなかったんですよね~。

今回もやっぱり見せたとたんに粟穂♪粟穂♪

だから、偏食はダメ!っていってるのにぃ

ま、とりあえず昨夜の体重測定では29gになっていたので
オーツ偏食よりは粟穂の方が身になってるみたいですが。。。

なんでも好き嫌いなく美味しく食べようね。どんちゃん。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
あら~どんちゃん27gまで落ちちゃったの!?
でも29gまで戻って良かった、良かったi-234
珠ちゃんもちっこくても元気、どんちゃんとベスト体重が一緒だもんねi-278
そーいや珠ちゃん最近体重計ってないので計らなきゃ!

どんちゃん粟穂一気食いするって言ってたもんね~i-277
実は真ちゃんもなの!真ちゃんもあげると粟穂ばっかりでシード食べなくなっちゃう。。。i-229
珠ちゃんはシードも粟穂も良く食べるけど(ペレットは苦手みたいだけどi-201)体重は一向に増えず。
きっとアクティブに動きまわってるからだわ。
食べても太らないなんて飼い主と変わって欲しい-。

足して半分に・・・ * by otama
うちのセンコ太郎と足して二で割ったら丁度いいんじゃまいか>体重

あざみさんへ^^ * by のろ
そーなんですよー。27gってちょっと数字だけ見たら
セキセイとしてやばそげな体重ですよねー。
いくらなんでも軽すぎる?ってちょっと心配してしまったんですけど
本鳥は特に具合が悪い様子でもなく元気そのもので^^;
飼い主としてはせめて30g台をキープしてくれてると
いいのになぁと思います~。

それもこれも健康だとはいえご飯の食べ方が偏ってるのが
悩みの種という・・・。
真ちゃんも粟穂ばっかり食べてしまうんですねー。
珠ちゃんみたいに何でも食べてよく動くのが理想だわ。
健康優良児珠ちゃんですねi-234
それにしてもウチのどんちゃんはまったり系セキセイなわりに
食にかんしては頑固で困ったもんです・・。^^;

otamaさんへ^^ * by のろ
おー!それがいいカモ!
センちゃんとどんの体重足して二で割ったら
丁度セキセイの一般的な標準体重になるですね。v-218
ところで、せっかくコメ頂いたので
言いそびれてしまってたことココで言わせてね。
センちゃん10歳 おめでとう♪
(otamaさんところで紹介されてたシュテちゃんのところ
私もあれからずーっと拝見してるんですけど
ソコでセンちゃんのお誕生日のことに気付いたのです。)
センちゃんもシュテちゃんもみーんなずーっと元気で
日々を過せますように。。。

* by otama
足して割ると、スゲー正しいセキセイの標準体重になります。。
センちゃん、また太っちゃってサ・・。
でも日が短くなってきたからまたちょっと痩せるかな?

センちゃん10周年お祝いコメありがとう!
まだまだ長生きしますよぅ。

シュテリンも頑張ってるよねー。ホント、あそこは飼い主さんがえらいわ。勿論シュテもエライけど。

どんちゃんもセンコもシュテリンもみーーんな元気で長生きできますよう!

otamaさんへ^^ * by のろ
センちゃん、秋でご飯が美味しいのかな^^
いやぁ~、ちょっとの事だけど太っても痩せても気になってしまいますね^^;
こと愛鳥の事となると。。。
私もotamaさんに負けないくらい心配性になってしまいましたよ^^;

だからトリさん達には元気で長生きしてもらわないと!
年数でいうのはアレなんですが、、、。
確かずーっと以前otamaさんが言っていた
最低15年は元気でいてもらおう!
その先も許す限り元気でいてもらおう!!!^^v

* by かおかお
こんばんは~

どんちゃんずいぶんと軽いのね~
27㌘は驚いちゃいましたよ。
これから冬に備えて、好き嫌いなく食べなきゃダメよ。

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは~。
デジタル表示の27って見たときは私も
ええーーー!i-201って焦りましたよ。
ウチのどんちゃん。簡単にひょいっと掴めたりするので
ちょくちょく捕まえてみるんだけど
ホントちっちゃいです。が、それなりに胸筋とかはあるんで
やっぱり元々小さめの個体なんでしょうね~。^^;
けど本当に冬に備えて少々の脂肪も付けて欲しいわ。
好き嫌い直すいい方法ないかしらねぇ~。。。

