123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
えー。いきなりタイトルとは関係なく

今日のどんちゃんの動画を。。。(せっかく撮ったのでとりあえずアップしたい飼い主


はい。ただ小松菜食べてるだけの動画でした
ただ食べてるだけなんだけど今日はいつもより長い間ショリショリ♪と
美味しそうに食べてくれたので飼い主も大満足~。

と、もう一つ。カゴ掃除中の別宅どんちゃんの模様をどうぞ~。

いつまでたっても別宅には慣れてくれないどんちゃん・・・
暑くも寒くもない良いお天気だったのでベランダにも(日向ぼっこ)お連れしましたが
どんちゃんは毎度のごとくカチーンと固まってしまったのでやむなく終了~。
その後本宅のお掃除終わるまで別宅でも「出せ出せ」と終始抗議し続けるどんちゃんなのでした
(※外で遊びたいんじゃなくてはやく本宅に帰ってペットヒーターにへばり付きたいという抗議なのです

さてタイトルの「いいことあるかな?」についてですが

今日そのどんちゃんのカゴをベランダで虫干ししてるときに
一匹の虫がプィ~ンと飛んできたのです

一瞬パニックになってしまったんだけど(虫コワイ
壁に止まったその虫をよ~く見ると

おやおやコレはてんとう虫ではないですか!
それも「ななほしてんとう」
ななほしてんとう虫♪


実物のななほし君を見たのなんてたぶん2回目くらいですよ。
(1回目は小学生くらいの頃だと思う)

昔「てんとうむしの歌」ってアニメありましたけど(関係ないけど
そうそう「ななほしてんとう」なんて見れるもんじゃなかったです。

で、星が7つあるなんて「ラッキー7」てなことで
ちょっと初めはビビってしまったが何かいいもの見れたな~って
ひょっとして何かいいことあるカモって
淡い期待を抱いてしまったのろさんなのでした
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんわ~♪ * by 狛焔
お口を緑色に染めて美味しそうに食べてますね^^
そういえば最近、小松菜あげてないなぁ…
やっぱり自分のうちが一番落ち着くんですね~

ナナホシテントウムシ!!
たまーにみかけますよv
小さい頃、草むらで遊んでいた頃は
12ホシテントウムシ?だったか
体がオレンジ色で、点が沢山あるテントウムシ君も
見つけたことあったなー

どんちゃんの羽、欲しいなぁ(笑)
色が凄い好きですv-238
白と水色の絶妙な混ざり具合がv-353

ある、ある!! * by あざみ
狛焔さんはお見かけするようですが、私はナナホシテントウって、なかなか見ませんよ~。
星数えたら、5つしかなかったりしてi-229え?私の普段の行いのせいですか?(笑)
だから!!のろさん、いい事ありますよ!必ずi-234←って説得力ないな~i-201
どんちゃん、小松菜一生懸命食べてるね。
私、いつもウチの子達にはちぎって小さくあげて甘やかした?為、
大きい葉っぱ見ると2人ともビビるのi-237子育て失敗例です(笑)
お掃除用ケージでアクティブどんちゃんは出せ出せコールでしたかi-278
どんちゃん、ほんとヒーター好きねi-237

* by かおかお
こんにちは~

美味しそうに食べてますね~
なんか巨大な小松菜で食べても食べてもまだまだありそうに見えますねww

「てんとうむしの歌」って・・・
♪僕らは七つの星なのさ~♪
っていう歌のアニメかしら?
好きで見ていた記憶がありますが・・・

おひさしぶりでございます * by はにはに
てんとう虫の歌・・・懐かしいです
どんちゃんには分かるかな???
・・当然生まれてないですよね・・

こんばんは~☆ * by mammy
どんちゃんは小松菜は真ん中からかじるタイプなんですね☆
なんだか食べる姿がほほえましい。
うちのマリンにまだ小松菜あげたことないんですけど、食べてくれるかしら?? 
(豆苗大好きなんですよ)

てんとう虫! 久しぶりに見ました!
いいことあるといいですねv-238

コメントありがとう♪ * by のろ
毎度お返事遅くなりましてスミマセンi-201

>狛焔さん^^
こんにちは♪
小松菜。ウチは未だ自家栽培じゃなくって
買ってきたヤツなんだけど
今回買ってきたヤツは私が見た目にもシャキッ!として
美味しそうだったので
どんもとっても気に入ってくれてムシャムシャと美味しそうに食べてましたv

ナナホシテントウ。見かけます?
私もそのオレンジっぽい点がいっぱいのはたまーに見るんだけど
コレって星の数違うだけでコワッi-183って思ってしまうのですよ^^;
ダメダメですね・・・。狛焔さんみたいに生き物大好きを
みならわないとね^^v

どんの羽色、誉めてくれてありがと~^^
私もこのちょっと淡くボケた?色合いがお気に入りです♪(←親ばか^^)

>あざみさん^^
ナナホシってやっぱり希少かな?って思いますよねー。
いる所にはいるんだろうけど
お目にかかるのは滅多にないです。
が、、、。残念ながらココ二、三日特にラッキーなことも起こりませんでした^^;

小松菜ちゃんと刻んであげてる方、多いですよね。
私が横着だから^^;そのままあげてると
どんもこういうものだと文句も言わず(ビビリなのにね)
食べてくれます♪

そそ。出せ出せ言うからしゃーないな、ちょっと遊ぶか?って外に出してあげたら
イソイソと本宅に帰ってヒーターに寄り添うの。まったく・・・。^^;

>かおかおさん^^
こんにちは♪
葉っぱのままあげると確かにどんちゃんの全長と同じくらい大きいですね^^
それでもビビらずにのっかかってムシャムシャ食べてますよw

アニメ、なぜかふっと思い出したので思わず書いたけど
記憶は定かではなかったんですが
かおかおさんの歌詞でちょっと思い出した^^
僕らは七つの星なのさ~ 夜空に輝く星じゃなく~
てんとう虫の羽の上~  仲良くならぶ星なのさ~?

だったっけ、私はリアルタイムで見ていたと思うんだけど
かおかおさんはきっと再放送組だろうな^^

>はにはにさん^^
「てんとう虫の歌」知ってますか^^
うちのダンナもおぼろげながら覚えてるそうです。
ちょっと切ない設定の中にも面白いエピソードで
家族の絆とか、なかなか良いアニメだったですよね^^

どんちゃんは・・・。そりゃ知らんでしょうねi-237

>mammyさん^^
こんにちは♪
マリンちゃんも豆苗好きなんですね。
ウチのどんも豆苗の方が好きなんですけど
いい小松菜見つけたときは買ってあげてます。
葉っぱごとあげると、淵から食べずに葉脈のところから
ショリショリといい音させて食べるんです。
歯ごたえ(クチバシごたえ?)がいいみたいですね~^^
マリンちゃんにも是非あげてみて下さいー。♪

てんとう虫。残念ながらいいことはなかったけど
珍しいものが見れてちょと嬉しかったです。^^v

個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
今日は常々不思議?に思ってるどんちゃんの奇行の一つを。。。

今までにもいくつかのどんの奇行(ってそんな大げさな事じゃないけど
 例えばオーツ麦はお水に浸してから食べるとか
 ペットヒーターにへばりつくとか
 ご飯入れの中でも下でも寝ちゃうとか。。。
や、本当にたいしたことじゃないけど面白どんちゃん流を載せたことがあるんですが。

今日のは鳥飼いさんにはお馴染みの羽繕いシーンで。

皆さんもそうだと思いますが鳥さんの羽繕いって見てて飽きないですよね~。
私もじーっと観察するのが大好きでいつもどんの羽繕い見てホヘ~ってなってるんですが。

その羽繕いのパターン?で尻尾の付け根の尾脂腺のところを
ハミハミしてソコに頭をくりんくりん♪と擦り付けるのがあります。

尾脂腺のところから脂肪の多い分泌物が出ててソレをクチバシを使って
羽毛に付ける行為なんですよね。

コレ事体、誰に教わるでもなく生まれたときからみーんなやってるってのが
不思議というか神秘的なんですが、、、。

どんちゃんのハミハミくりんくりん♪はほーんの少しヘンなのです

ちょっと分かりにくいカモですが・・。コレ↓

わ、分かるでしょうか・・・?

右側くりんくりん♪は上手に出来るんですが
左側くりんくりん♪を・・・。止まり木でやってるの・・・

コレ小さい時からずっとこうなのです
止まり木に止まってるときは止まり木に
私の指に止まってるときは私の指に必ずくりんくりん♪と

止まり木はもちろん私の指からも何の分泌物も出てないんですけど、、、

コレ左側だけ上手に出来ないのは身体(首?)が硬いからなのかなぁ~。とも思うんだけど
背眠する時は右でも左でもくるんと頭回ってるんだけどなぁ。。。

コレ見るたびに毎回「プッ」っと笑ってしまいます。

本鳥は笑われてるのも気にせずせっせと羽繕いしてるのがまた可笑しいし。
コレもどんちゃん流。ってことでご愛嬌ですね
* Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
あははっ!!
こんな面白い羽繕いするコ初めて見ちゃった(≧∇≦)
これぞどんちゃん流。だねっ!!i-184
どんな事が起こるんやっとドキドキしてると!!
思いもよらぬ、止まり木くりんくりん♪
ええっ指にもやっちゃうの?!それまた驚き!
でも自分の手にやってくれるなんて嬉しいわ~v-344
私も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!てきちゃいますよぉ^^
これからもおもしろどんちゃん流。行動いっぱい見せてね~♪

* by まめ
どんちゃんったら左右で体の硬さが違うのねっi-237
でもおもしろいなあ。
自分でちゃんと分かっているんだよね。
こっち側はムリっ!!ってね(≧∇≦)

* by あざみ
私も思わずぷっと笑っちゃった~i-237
ホント可愛いわ、もうi-175
羽繕いの仕方もどんちゃん流なんだねー。不思議~。
インコちゃんって、みんな体柔らかいと思ってたけど、
体が固い?子もいるんだねー。
どんちゃんって、色々彼なりのこだわりがあるのねi-278

この、クリンクリンは・・・ * by ゆきりん
うちのてんてんも、このクリンクリンするのよ!
ちっちゃいとき、「じょうずだねぇ~」とよく
ほめていましたが
あのクリンクリンの仕草がすごくかわいくて
「てんてん、あれやって!」とさいそくしてました。
でもてんてんはしらんぷり!
どんちゃんは片方だけかぁ~頑張ってもう片方も!

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
笑えるでしょうi-278
けど本鳥は大真面目にやってるんだからねぇi-229
指にくりんくりん♪されるのは気持ちいいから
プッとなりながらも嬉しいんですけどねi-236
どうも・・・どんちゃん流=セキセイらしくない?みたいなi-201
また新たな行動を発見したらご報告いたしまする~i-179

まめさんへ^^ * by のろ
ううむ・・・i-202やっぱり体が硬いのかしらねえi-229
でもほんとおもしろいですよねi-179
尾脂腺ハミハミしたら場所間違ってても
くりんくりんと首を動かしてしまう習性♪
「あーi-201勝手に首がくりんくりんするから
とりあえず止まり木でやっとけ!」って感じなんでしょうねi-278

あざみさんへ^^ * by のろ
最初見たときは「へっi-198」って思いましたよi-229
けど本鳥はなんの迷いもなくやってるから
コレもどんちゃんの個性だもんね♪と
ナマ暖かく見守ってますi-278
こんなちょっぴり笑えるどんちゃんがホント愛おしいわi-236

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
てんてんちゃんは上手にクリンクリン出来るのね♪
この仕草、本当に可愛いもんねv-10
なんか羽繕いにもパターンがあるから
このクリンクリンモードになった時は
ついついかぶりつきで見てしまいますよ>私i-278
てんてんちゃんみたいに左右とも上手に出来るようになるといいけど
どうやらどんちゃんはもう我流を通すことに決めてるみたいですわi-237

個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
明日からまた連休で(世間がね・・。)仕事忙しくなるだろうから
今日はまたまた一日ホゲェ~っと充電中。

家の用事やるつもりだったけどもう少し後でもうちょっとしたらって
思ってるうちに夕方になってもた

せっかく休みの日。ブログ更新しよーかなって思っても
なーんにもしてないのでネタもないワケで、、、。

今日もどんちゃん狙ってデジカメ構えてみましたが・・・。

毎度似たような写真しか撮れません

基本的には定位置のペットヒーター側にいるどんちゃん。

もちょっと動きのある?面白ショット撮らしてくださいよ~。と
しつこくカメラ構えてるとカメラ目線くれました
また運んでます~。^^;
って、これまた毎度のショットですね

ご飯食べてるときだけ少しアクティブなどんちゃん。

カメラに向かってやってきてこんなポーズも決めてくれました
ちょっと可愛い子ぶってみた♪コレはちょいワルなお顔w

どんちゃんどうもありがとう♪今日はこの写真であっぷしとくよ
でもね、どんちゃん。飼い主は本当はどんちゃんがカッコよく飛んでるところを激写したいんだ・・・。
や、もちろん飼い主のデジカメの腕がまだまだなのはわかってるけどさっ
いつか奇跡でもマグレでもいいから撮らせてね♪
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あざみ
おっとりどんちゃんが羽ばたいてる姿、ぜひ見てみみたいですぞi-237
でもね~おっしゃる通り難しいんですよね、鳥さんの撮影ってi-201
ところで、私はどうもどんちゃんの首をかしげてカメラ目線の「ん?」って表情に弱いようですi-233
二枚目の写真~i-176
どんちゃん今度も左から写してください。なんてマライアキャリーみたいだわ(笑)

羽ばたき~♪ * by pittyu&pikura
どんちゃん、カメラ目線が多くていいなぁっ♪
やっぱりオーツ麦ですか?そのお口にくわえてるんは( ̄m ̄〃)
うー二頭身どんちゃん…v-344
うんうん、羽ばたいてるところ撮りたいのよく分かりますぅ。。。
でも私もそんな腕があるわけもなく…i-201
なんかすっごい上手に撮ってらっしゃる方いるけど…
なんであんなに上手く撮れるの?!といつも疑問でいっぱいですー…

こんばんは~ * by mammy
リンクの件ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしまぁすi-189

カメラ目線のどんちゃんを撮れるだけでもすごいですよ!
mammy、撮ったことないかも・・・ もうちょこまかちょこまか遊びまわるから、ぶれてるのばっかりi-203

羽ばたいてる姿は是非カメラにおさめたいですよね!
mammyも撮りたいんですよ~ いつも構えてはいるが、写真を見ると、マリンは写ってない・・・・・・i-229
mammyにぶいのだろうか。。。

あざみさんへ^^ * by のろ
お返事遅くなってごめんなさいv-436
羽ばたいてるとこ撮りたいなぁ~。
けどなかなか思うようには動いてくれないv-355>どん。
ただこの首をかしげてカメラ目線の「ん?」ってのは
まるで自分の可愛い角度を知ってのことのように
見せてくれるんですよねi-237
なかなか自己主張の強いモデルだわi-201

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
お返事遅くなりましたv-436
カメラ正面から狙うと絶対カメラ目線?くれるけど
その後あっという間に突進してきてしまうので
シャッターチャンスは一瞬の勝負なんですよね・・・i-201
連写の画像チェックするとピンボケの大アップ顔ばっかしですよi-229
そんなだから羽ばたいてるとこ撮るには
相当の忍耐と努力が必要そうですね、、、。
マグレ撮りを期待するしかなさそ・・です。i-229

mammyさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪こちらこそどうぞよろしくね~i-236
本当に写真撮るの難しいですよね~i-183
おお!今じっとしてるなっ!って思ってi-68構えたとたんに
ちょこまかと動き出したり、後ろ向いちゃったりi-203
まるでおちょくられてるみたいですよ、、、。i-229
カーテンレールからこちらに向かって飛び降りてくるところを
狙ってi-68構えてますが
写っているのは何の面白みもない窓とカーテンだけの画像ばっかし・・。
私達が鈍いんじゃなくって(たぶんi-201
鳥さん達の動きが機敏すぎるのだわ!i-237

個別記事の管理2006-09-19 (Tue)
今日はまだ台風のなごりなのか結構風が吹いてます。。。

そのせいか窓を開けてると気持ちいい風が入ってきて
リビングで寝っ転がっているとついウトウト

仕事お休みだったんだけどなーんにもせずにホゲェ~と一日過しました。

そんな私に付き合って
どんちゃんも私の側でウツラウツラ
ぴっとり。zzz

毎度画像暗いですけど
ぬくいぬくい^^ここが好きやねん♪

最近は肩に乗るといつもこの調子
飼い主は出来るだけ動かないようにじっとしていてあげるんだけど。。。
けっこうツライのよ
けど首筋に触れるどんちゃんのほわほわ頭は気持ちいいッス
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by あざみ
うぅっ!!!!これまたどんちゃんの可愛い、そしてのろさんとのラブラブショットi-175
肩に寄り添ってくれるなんてホント羨ましいですーi-237
カキカキ大好き珠ちゃんはアクティブ過ぎて常に動きまわってるしi-6
マイペース真ちゃんは一人ウトウトしてるし。。。(^^;)
私的には4枚目の「ん?」って感じのe-317パッチリどんちゃんにヤラレターi-233
にしてものろさん、どんちゃん肩に乗せながらの写真上手~i-234

あざみさんへ^^ * by のろ
最近ずっとこの調子なんですよ~。i-233
でもね、、、。なぜかいっつも右肩ばっかりで
まんべんなく?左肩にも乗ってくれるといいのだけど
じっとしてると肩こりというか寝違えたみたいに首が痛~くなってしまいます。i-229
(それでも嬉しいからじっとしてますけどねi-236
写真ね。自分撮りだけど自分撮っちゃぁイケナイからi-201
連写モードでかなりの枚数撮ってそのうちのマシなの
ピックアップですよi-235
私の二重あごなんて写り込んでるのは当然NGですi-278

* by まめ
どんちゃんったらうっとり顔~v-10
幸せいっぱいだね!!
そういえばチョコも右肩が好きかも。
インコはちょっとでも動くと起きちゃうから
体がだるくなっちゃうのよね~。
でもガマンしちゃうねi-236

* by はにはに
本当にいつもラブラブですね
大分寒くなってきたし、これからラブラブ度もアップでね
どんちゃんはママが大好き!!!っていうオーラが出てまね

まめさんへ^^ * by のろ
うふふi-176どんがうっとり気持ちよさげにしてると
私も幸せ~♪
チョコちゃんも右肩が好きですかi-184
何ででしょうかねー^^
左肩に乗っけても襟首の辺りをゴソゴソかじかじしながら
気が付けば右肩でまーったりしてます。不思議~。
なので右肩が下がらないように。って意識してるの結構しんどい^^;
でもまめさんもガマンしちゃうのねi-237
可愛い子の為ならなんのそのですよねi-236

はにはにさんへ^^ * by のろ
はーい!ラブラブでっすi-234
寒くなるとほんとべったりどんちゃんになってしまって
外に出てきてもほとんど遊ばずずっと私の側で
じーっとしてることが多いです。
ちょっと運動不足になってしまいそう!?
オーラでてますか^^
でも遊んでもらって嬉しいのはダンナさんの方みたいなんですけど^^;
私ってペットヒーターさんの代わり?かしら~i-229

* by かおかお
こんばんは~
本当にラブラブラブッな感じで~
うらやましい~
のろさん幸せですね♪
これからもっと寒くなるからますますべったりで・・・
いいなぁ~
早く寒くなるといいですね♪

キャー * by mammy
かわいいーーーーi-233
こんな寄り添って寝てくれちゃうんですね!どんちゃんi-233
本当ラブラブi-175
mammyはマリンの寝顔、見た事ないんでかなりうらやましいです!
こんなに寄り添ってくれたら、インコのあのホワホワな羽にスリスリしちゃいますよ~i-233

あ、のろさんお願いがあります☆
のろさんのブログ、リンクしてもいいでしょうか?

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは~。
昨夜の放鳥時もやっぱりラブラブどんちゃんでした。^^
ってかもう執拗なほどに私の短い髪の襟足にもぐり込んでこようとするのですi-229
丁度頚動脈の辺りが体温高いのでイイあんばいなのかもね。
しかしもうあと何ヶ月かで4才になるとゆうのに
こんなに甘えん坊でいいのか!?
ま、そんなどんちゃんにメロメロな私ですけどねi-236

mammyさんへ * by のろ
どうもです~。
ウチのどんちゃんってば、ちょっと何をするのも
少しスローモーで^^;よく言えばおっとりしてるんですが
なんかこう脱力というか無防備というかi-229
ヘーキで人前でもネムネムと寝ちゃうのですよ・・。
さらに寒くなるとよけいに動きが遅くなるのです。
警戒心もうすいのでひょい!っと捕まってしまうくらいにi-201
セキセイとしてコレはいかがなものか?とも思うんですが^^;
まあこんなヤツもいてもいいのかな。なにせべったり甘えられるのは飼い主としても嬉しいかぎりですのでi-237

リンクの件。拙いブログですけど(サボってばっかだし^^;)
よろしかったらこちらこそどうぞよろしくお願いします♪
こちらからもmammyさんのブログお気に入りに入れさせてもらいますねi-184

個別記事の管理2006-09-15 (Fri)
今日は久々に身内ネタで。。。


先日(9/12)ウチの父と母と一緒に神戸空港に行って来ました。
私は開港の時に行ったので2回目なんですけど
両親は初めてで。

で、何しに行ったのかというと
実はウチの両親やっとやっとずーっとおあずけになってた旅行に行けることになりまして

思えば今まで旅行の計画する度に父の病状がおもわしくなくなって
キャンセルせざるをえない事態を繰り返しておりました。

今回は6月に最後の抗がん剤治療を終え一応の効果も出て
その後の月1回の検査でも順調の結果を見ており
念願だった北海道旅行を(9/26~)決行することとなったのです。

で、私は同行しませんので出発までに一度空港の下見をしておきたいと
なんでも用意周到でないと気がすまない父が申しまして
神戸空港まで出掛けたワケです。

ウチの両親は私が小さい時からずっと共働きで
いわゆる団塊世代(父は昭和17年生まれなのでソレより少し年はいってますが)
あくせく働いて忙しい人生を過してきて
やっと定年を迎えてさあこれからは自分の好きなことを!(旅行など)
と思ってた矢先の癌発病で。。。

母の方は現役時代も社交的な性格ゆえに友達も多くいろいろあちこち旅行してたのだけど
父は堅物でちょと面白みにかける性格(どちらかというと私は父似
そんなだから殆んど旅行の経験もなく
やっと母と二人でこれからの人生を楽しめる時がやってきたのです。

もう北海道とはいえ国内旅行なのでそんなにアレコレ準備せんでもいいだろうと思うのだけど
旅慣れない父は用意に余念がないようで
デジカメ購入したり(私のと同じの買ったらしい)
旅行用小物を揃えたりアレもある方がいいコレもいるな!と
旅費相当のお金をつかってそりゃもう大変な騒ぎだそうで。

まあ本当に今までツライ治療でも頑張ってやってきたので
これからは存分に楽しい事に目覚めて欲しいなと思いますな。


でせっかく空港(ポートアイランド)に来たので
「神戸花鳥園」にも寄ってくかってことで
親子3人で行ってきた。
↓楽しそうにしてる両親見てやってください。↓
楽しんでるなっ^^

後ろの父、デジカメ使いこなせずケータイのカメラで一生懸命オオハシちゃんを狙ってます。^^
(あっ!父帽子被ってますが、髪もだいぶん生え揃って来ました^^)


空港下見も済ませたし、準備も万端^^;なようなので
あとは出発日まで体調崩さないように
台風もこなきゃいいんだけど、、、。
思いっきり北海道の大自然満喫してきてもらいましょう

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
うわーご両親ついに念願の旅行に行けるのですねi-237
とっても楽しみになさってる事でしょう!!
北海道ですかー♪いいですね。お寿司、トウモロコシ(もう季節ではない?)、ジンギスカン。。。などなど
おいしいモノがいっぱいi-277
って、私は観光より食い気で。。。i-229あ、でも旭山動物園には行ってみたいi-275
お天気にも恵まれて楽しい旅行が出来るといいですね!!

花鳥園で楽しそうなご両親ですね(≧∀≦)
携帯を構えるお父様に笑ってしまいました。おちゃめi-237


あざみさんへ^^ * by のろ
お陰様で^^
父は旅支度からもうすでに旅行が始まってるようないきおいだそうで^^;
そうそう!おいしいモノいっぱい♪いいですよねー。
実は私、北海道行ったことなくって
旅番組i-77なんかでいろいろ食べ歩きしてるの見て
うおー!絶対いつか行ってやるぞぉーーー!っておもってます。
旭山動物園!私も行きたい!
母にコースに入ってる?って聞いたら入ってないんだって、、、。
3泊4日なんで結構ハードな旅程らしいです。^^;
父、久々の遠出なので疲れださないように
たっぷりと楽しんできてもらいたいです。^^

花鳥園。前回私が行った時より随分鳥さん達人に慣れてて
ほとんどの子が腕に乗ってきてご飯をおねだりするので
父も母も(両親もそろって鳥好き♪)めちゃ嬉しそうに
戯れておりましたよ^^v


よかったですね * by ネコいるよ
病状が落ち着いて、いい時期に北海道旅行できるってすごく素敵です。お天気になるといいですね。
神戸空港も花鳥園もまだ行けてない私です…

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
ありがとー^^お陰様でやっとと父も病気のことから少し関心を
他のことに移すことができるようになりました。^^
いつも気にかけて下さってるネコいるよさんにも
良い報告が出来て私もホント嬉しいです^^v

神戸空港は用がないかぎりそんなに大きなターミナルでもないので
あんまり楽しく?ないかもですけど
花鳥園はぜひぜひ機会があったら行って見て下さい♪
ホントにオープン当初より鳥達が人懐っこくなってて
癒される事請け合いですよi-234

よかったね~ * by 月うさぎ
ご家族のウキウキ気分が伝わってきます♪
お父様もご回復されて、本当に良かったですね。

花鳥園でのご両親もとっても和やかそうで。^^
きっと素敵な北海道旅行になるね!
これからは、いっぱい楽しんでもらって下さいね~。

私も北海道旅行。。いつか行きた~い!!

* by かおかお
こんばんは~

念願の旅行!!楽しみですね~
神戸花鳥園でのお父様とお母様ずいぶんと楽しそうに♪♪してますね~
コレもプチ旅行みたいですね^^

月うさぎさんへ^^ * by のろ
ありがとーね。^^
父はとくにウキウキそわそわ♪と大変な騒ぎだそうです。^^;
こういう気持ちってトシとってからも大切ですよね。
楽しみがあれば小さな不安なんか吹っ飛んでいくようで
悩んで塞ぎこんでいる父を見るよりこうして楽しそうにしてるのを見ると
私もホント嬉しいです。^^
病気のことなんか忘れてしまうくらい思いっきり羽を伸ばしてきてもらいたいですね♪

北海道いいですよね~!ホント私も一緒について行きたい!!
行けないからお土産いっぱいお願いしときました^^

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
本当にやっと旅行に行けるので
待ちに待ったぶんだけ思いっきり楽しんで来てほしいです^^
台風シーズンなので(また14号が発生したみたいi-181)期間中だけはなんとか無事に
天気に恵まれるといいのですけどね、、、。

花鳥園でもほんと楽しそうにしてましたよ!
私はもちろん父母も鳥さん大好きなので大喜びでした。
こういう近場でも家族そろって(今回はダンナ抜きだったけど^^;)
遊びに行くのも(プチ旅行ね♪)親孝行を兼ねて
いいもんですね^^v

ところでかおかおさん、お身体大丈夫?
ムリしないようにお大事にね!


個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
今週の週間天気予報はずーっと曇りマークですな~。
今朝の部屋の気温は25℃。昨日の朝は24℃でした。

過去記事にも何度か書いたことがあるんですが
ウチのどんちゃんはとっても寒がりさん。(飼い主は暑がりですけど
気温が26℃を下回るとてき面、ぷっくり膨らみ気味になってしまうの。

そんなこんなでどんちゃんのカゴでは早々にペットヒーターが活躍してます。
ぬくいなぁ~zzz


サーモが働いてヒーターのスイッチが入ると下のご飯入れの下にもぐって寝てても
「やったぁ~!」とばかりにペットヒーターの側に寄り添いにいくのです。
そして。。。


こうやって片足をかけてウツラウツラ
(足がスベッて何度も何度も掴みなおすのがポイント

これからの季節。ココがどんちゃんの定位置になるのです。

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
確かに、もう朝は冬ってぐらい冷え込みますよね~v-276
でもホントの冬はもっと寒いだろーな…
どんちゃんも寒いかい…風邪ひかないようにねっ!!
ぴっちはまだまだワキワキモードですi-202

なんかどんちゃんって、人間くさい~動きが沢山あって
すっごい面白いんですけどっ(≧∇≦)
足かけてたらずるずる落ちてくる…♪
うとうとして、どんどんフワフワになっていくのが
暑い時のあのどんちゃんからは考えられないほどですね~

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
おはようございます~。
今朝も23℃でひんやりしてて
あったかいお布団から出るのにすごーい時間がかかってしまったi-183
まだ真冬の寒さに比べたらぜーんぜん暖かいのにねぇi-229
やっぱり季節の変わり目は身体がついていかないですね。
pittyu&pikuraさんも体調気を付けてね(風邪ぶり返さないように^^)

どんちゃん。そうそう!人間くさいです。しかもオヤジ臭い?i-237
なんか酔っ払いサラリーマンが壁際でヨレヨレしてるみたいですよね。i-278

* by あざみ
今日はホント涼しい~。この前まで暑い暑いっていってたのにねi-229
どんちゃん、ヒーター登場なのね!朝晩寒いもんねー。
ホントヒーターさん大好きで寄り添ってる姿が可愛いなぁi-233
足掛けてるところが、また面白い!!
ズルズルっと落ちてくんだけど、また足戻しての繰り返しで。。。
pittyuさんも言ってるように、ホントどんちゃんの人間くさい仕草がたまらないわi-237
ヒーターの穴に足を入れて掴めばスルスル落ちなくなるかもよ、どんちゃんi-278

はじめまして☆ * by mammy
あざみさんのところから飛んできました、mammyと申します☆
どんちゃんの足をかけてはズルズル・・・またかけてというムービーがかわいくてi-237 思わずコメントしちゃいましたi-6
うちにもおしゃべり大好きなセキセイインコがいます。
今年の3月生まれなので初の寒い寒い冬を経験することになるんですが・・・
きっと寒がりだろうな~とは予想しています・・・
そろそろヒーターを準備にかからないとかしら~??

また遊びにきます☆

あざみさんへ * by のろ
そうそう~。ほんのこの間ですよね~。夏バテ~って言ってたの。
それなのに今日は昼前から本降りの雨も降って
仕事から帰ると部屋の温度22℃ですi-183
コレにはどんちゃんならずとも
私も、うお~寒っ!って感じです
(部屋着がまだ夏用なもので^^;)
その横でどんちゃんはヒーターでぬくぬくしながらご機嫌にお喋りしてますよー。i-237
飼い主もそろそろ冬支度しないとな、、、。

どんのズルズル面白いでしょ。何も足掛けなくっても普通に片足上げて寝ればいいのにいっつもああやって
ズルズルやってます。
足、疲れるだろうにねぇ^^;

mammyさんへ * by のろ
こちらこそ初めましてi-179
ウチのどんのことかわいいっていってくれてありがとうです♪
mammyさんちのインコちゃんはマリンちゃんっていうんですねi-176
先程ブログにちょこっとおじゃましてお迎えの頃の
あどけないマリンちゃんも拝見させてもらいました^^v
もーぷりぷりに可愛くってmammyさんもメロメロなのが
すごーくわかりましたよ。i-236
すくすく育って初めての冬なのですねー。
ウチのどんはちょっと寒がり過ぎ?なんだけど^^;
マリンちゃんもお風邪引かないように
元気に冬を過せますように♪

訪問して下さってありがとうでした。
私もまた遊びに行かせてくださいねi-179

個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
今日の天気予報一日ってなってたのに
朝仕事行く時は降ってなかったのだけど帰りは
降らないと思ってたからバスで行かずに自転車で行ったのに
傘差して自転車乗れない私は・・・。濡れながら自転車こいで帰りましたさ

まあ、天気予報はあんまりアテにしてはいけませんな。

しかし一雨ごとに涼しくはなってるようで朝夕は本当に過しやすい気温になってきました。

涼しくなったからかどんちゃんは最近ベタベタモードでございまして
(人間は涼しくって喜んでるだけどどんにはもう肌寒く?感じてるらしい)
正面顔おもろすぎwそこそこっ♪

カキカキもし放題だし、放鳥中は飼い主の肩に乗って首筋にピトっとはり付いて離れません。
フカフカの頭を擦り付けてくるのでこそばゆいやらウレシイやら
どんちゃんも秋は人恋しい季節なんでしょうかね。。。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

いいなぁ~どんちゃん♪ * by 狛焔
こんばんわ。
ほんと、だんだん秋らしくなってきましたね^^

どんちゃんの気持ち良さそうな顔!!
くぅ~、たまらん!!って感じですねv
こっちまで顔が緩んでしまう~
うちは最近ほとんど触らせてくれなくって;;
無理やり掴んで撫でてます。(コラーッ!!)

* by かおかお
こんばんは~

どんちゃんご満悦なお顔でw
朝晩は秋らしくなりましたが、まだまだ蒸し暑くて・・・。
窓を閉め切っているとふくちゃんはわきわきしますよ。

どんちゃん~かきかきさせて♪

* by はにはに
雨降りの自転車は大変ですね
ぜひ自転車に「さすべえ」を装着してくださいませv-14

狛焔さんへ * by のろ
こんにちは♪
どんちゃんったらどういうわけだか触り放題なの。^^
手のひらに乗っけてもう片方の手を上から被せても
じっとそのまま嫌がらず
そのまま寝てしまいそうな勢いzzz^^;
そんなモードじゃない時だったら「キキッi-191」って怒ってすり抜けていくのだけどね。
どんの心も秋の空?明日には気が変わって触らせてくれなくなるかもだから
今のうちに触りまくっておきますi-278

かおかおさんへ * by のろ
こんにちわ^^
この写真(とくに左側)、ご満悦というか
ふてぶてしいお顔にも見えません?^^;
「オラオラ!掻かせてやるから掻け!」って感じ。^^

しかしまだまだ日中はムシ暑いですね~。
ふくちゃんも無事に換羽終わってキレイな羽がはえ揃って
ふかふかになったからムシムシするとわきわきになってしまうのかもね。^^
てかふくちゃんのこの間のわきわき姿は豪快だったですね。^^
あれだけ角度の開いたわきわきは初めて見たです。^^

はにはにさんへ * by のろ
そうそう!「さすべい」ですねー。
この夏も日傘を装着したくてマジで購入を考えていたんだけど^^;
結局勇気がなかったi-201>いくじなし。^^;
雨合羽も上下(下はもちろんズボンのやつ)買って
仕事場のロッカーに置いてるのだけど
やっぱりちょっとカッコ悪くて着用してません・・。

え?そんなカッコ気にする歳でもないやろー!って?i-237

大丈夫はずかしくないよ~ * by ゆきりん
私もさすべぇ=を愛用して2年!
今年は全く恥ずかしくなくなりました。
慣れって怖いですねぇ~(笑)

どんちゃんもすごく気持ちよさそう。

ゆきりんさんへ * by のろ
ハッ!そうでしたねぇi-278
ゆきりんさんは「さすべい」愛用者やった♪

たしか風が強い日はちょっと怖いんでしたね。
う~ん。強雨の日はバス通勤するとして
弱雨の日はやっぱりコレあれば便利?かなぁ~。

ちなみにウチのパートさん、自転車通勤の人多数いますけど
知る限り「さすべい」使ってる人は未だ見たことないのよね^^;
やっぱり私が先駆者になったほうがええんやろか?i-237

* by あざみ
いやーんi-233どんちゃん、またまたかわい~のi-175
もうカキカキをしてもらってるどんちゃんの顔がホントいい感じ♪
私もぜひぜひカキカキしてみたい!!
首筋にピタッとくっつくだなんて、羨ましい~i-237
甘えっ子のくせに珠ちゃん、寄り添ってくれた事ないわi-241

あざみさんへ * by のろ
うふふ^^カキカキ要請はげしいのよ~。>最近のどん
顔中こねくり回してカキカキ奉仕する毎日♪

カゴから出てくるとやっぱり寒がりどんちゃんなので
ペットヒーターがわりに私の首筋にくっついてるんです。
まるでヒナヒナ時代の行動のように
ぐんぐんとえりあしのところにもぐりこんでくるのよー。^^;
こそばいこそばいi-237

個別記事の管理2006-09-05 (Tue)
以前使わせてもらってたテンプレート。
とっても気に入っていたのに。。。
ここ数日前からオレンジ色の枠も右肩に載ってたトリさんもそのセリフも
表示されなくなってて、、、。
「あれれ~?」って思ってましたら
どうやら作者さんのブログ、FC2をやめられていてようで
表示のリンク?が切れてしまったのが原因だった模様。(よくわからんけどたぶん

無償で提供していただいてるので何ともいえないけど
突然だったのでビックリ
お気に入りだっただけにすんごく残念でございます

で、ラッキーなことに新着でシンプルなテンプレ見つけましたので
早速お借りして変更いたしました。
使い勝手は前のとほとんどかわらないと思うんですが
コメント入れる所が記事の右上の〔〕で括ってあるresになってますので
よろしくお願いします。

あ~。ホントは自分でカスタマイズとか出来ると
いろいろ自分好みのが作れるんだろうケド、、、。
何分センスも技量もぜーんぜんありませんので
こうして次々新着テンプレを配布してくださる作者様に感謝ですね。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
おぉっ!!
アクセスしたとたん、すっごく変わっててビックリしましたv-398
確かに、カスタマイズしてらっしゃる方は多いですが
私にも絶対無理だわ…i-229
私もそろそろ秋風に変えようかしらテンプレ^^

替わりましたね♪ * by 月うさぎ
どんちゃん似の鳥さんテンプレお気に入りでしたが・・。
私も突然表示されてなくて→テンプレ交換した経緯。
秋ですしね(?)いい感じ~。^^

ショップで、どんちゃんと同じ色のセキセイさん見つけて何だか親近感いっぱいでした♪

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
本当に自分で出来ると楽しいだろうな~って思いますよね。
でも私もムリ~i-229なんで
配布されてる中から気に入ったのをお借りするしかないわ、、、。
いろいろプレビューで見てみるのも結構楽しいですしねi-236

月うさぎさんへ * by のろ
ねえ。前の鳥さんの私もほんっとにお気に入りだったから
もう見れないと思うと淋しいですぅi-241

どんと同じ色のセキセイちゃんですかi-184
わぁ~。私ももしその子と出会ってたら
その場から動けなくなってたかもi-237
我慢我慢i-201だけどねi-278

個別記事の管理2006-09-01 (Fri)
今日から9月。
こちら関西では昨夜から今朝にかけてかなり激しい雨が降っていて
朝方には止みましたがそのお陰で随分涼しい朝でした。

そろそろどんちゃんのペットヒーターのサーモスタットの
温度調整、セットし直さないといけないな。

今夜も先程ベランダに出てみると風がひんやり心地よく
裏の公園からはコオロギかな?虫の声も聞こえていました。

少しずつ秋っぽくなってきましたね~。

ってことで、とくにネタもないので

先日私が働いてるお店で見つけて思わず衝動買いしてしまった
「京ちりめんのすずめモビール」の画像をアップ♪
すずめモビール♪くるくる飛んで可愛いの^^


ほっぺがプリチー(*^_^*)お米が大好き♪


すずめさんのホッペが可愛くってテーブルの上でくるくる回しながら
じーっと眺めておりまする~
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by はにはに
かわいい~
下でお米をひろっている子が、一番可愛いv-238
なんとなく「秋」っぽい作品ですね
衝動買いしたくなる気持ちわかります~

(≧∇≦)キャー♪ * by pittyu&pikura
こののほほんとした雰囲気i-175
虜になっちゃう可愛さですね~ッ!!
いいな、こんなのが机にあるだけで、そしてクルクルまわすだけで、
部屋中が鳥さんモード全開ですよッv-10

ちりめんいいですね~
なんか、いかにも「和」って感じですね♪
私もはにはにさんと同じく、下でお米拾う姿に感動です(>▽<)


かわいい~! * by ネコいるよ
私もほしいけど、猫のおもちゃにされるのが確定してるようなものなので、この画像で我慢しておきますv-39

NO SUBJECT * by あざみ
かわいいー!!私も鳥さんグッズにはe-317がないので
間違いなくお買い上げしていたかもです(≧∀≦)
どんちゃんとスズメさんが一緒に遊んでるところも見てみたい気もするけど
ちょっと自由気ままに動くモビールさんにビビリそうですね!?ってそれはウチの場合かしらi-278
和の感じもi-234です!!

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは~

コレかわいいですね~
似たような感じで「ふくろう」があって買うか悩んでますよ~
う~~ん。かわいいなぁ^^

鳥好きさん^^♪ * by のろ
お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
すずめモビール。
やっぱりみなさん、さすがに鳥大好きさん♪ですね~i-179
可愛いって言ってもらってよかったぁ。

>はにはにさん
ねえ。お米ひろってる子がいるところが
なかなか芸が細かいですよねコレ。
私もそんなのほほ~んとした感じが可愛くって
ついつい買ってしまいましたi-278

>pittyu&pikura さん
なんの役に立つモノでもないのに
鳥さんのモチーフだとついつい惹かれて買っちゃいますよねi-236
そんな気持ちはやっぱり鳥好きさん仲間にしかわからない!i-179
見てるだけでなんか嬉しくなっちゃうもんね♪

そそ、ちりめんってのがさらに味わいがある感じがします。
お値段実は998円とお安くって
こりゃいい買い物したなって思いましたi-179

>ネコいるよさん
あははi-179
そりゃにゃんず達にはサイコー♪のおもちゃになっちゃいますよねi-179
うんうん。この画像で辛抱してくださいーi-278

>あざみさん
うふふ♪あざみさんもやっぱり鳥好きさんだねぇ~i-236
あ、そんでコレどんちゃんに見せてあげたら
あざみさんの予想どおり!!!i-229
「わっ!i-201何ソレi-198クルクル。コワッi-203」って
逃げて遠くから上目遣いで見ていましたi-179

>かおかおさん
あ!そうそう!コレと一緒に「ふくろう」も売ってましたi-234
どっちも可愛くって両方欲しかったんだけど
「すずめ」のってのはちょっと珍しいかしら?って思って
とりあえず今回は「すずめ」にしたのです。
また次は「ふくろう」も買っちゃうかもi-179
窓辺に置いとくと風でゆらゆらくるくると動いて可愛いですよ~。^^v




テスト * by のろ
テンプレート変更i-184テスト

