12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-31 (Thu)
やっと暑かった8月も今日で終わりです。

って、、、今月この記事でやっとこさ8回目の更新
暑さにかまけてサボリまくって(ブログ更新)ワースト記録ですな
思えば仕事行きだしてから右肩下がり?に減っていってるのよね>更新日数。

ま、私らしいっちゃあ私らしい展開ではあるわけで、、、。
これからも「ほどほどに♪」のんびりやっていけたらいいかな


さて今月のシメはやっぱりどんちゃん動画で
毎度お馴染みオーツ麦運び~。

あのね~。お水に浸して食べるのはいいのだけど・・・
お水の中にカス捨てるのなんとかならんか
夏場はお水が傷みやすいので一日何回もの水換えが必要なのよね
けどこの動画の最後のシーンのようにお弁当お口につけて
ちょっぴりおマヌケな正面顔で見つめられたら
んも~何回でも水換えさせてもらうッスってなっちゃうんだけど

まあなんだかんだいいーつつ今年の夏もなんとか無事に乗り切ってくれて
毎日元気で私の癒しになってくれたどんちゃん。

これからだんだん涼しくなって飼い主も一番好きな過しやすい季節。
いっぱいいっぱい遊ぼうね
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

暑いね~(>_<) * by あざみ
毎日暑くって、私もバテてますv-356

出たー!!どんちゃんのオーツ麦運び!!(待ってました!!)
ホント~お水にいっぱいカスが入ってるv-411
右へ左へ忍者の様に移動するどんちゃん、超早足v-29で面白いー。
水入れとオーツ麦が左右にあるってのがポイントだよね!
真正面顔のどんちゃんもちょっとモコっとして可愛いなーv-344
ホント、インコちゃんって可愛い仕草満載で癒されちゃうわv-10

オーツ運び♪ * by 狛焔
始めて見ました♪見てて飽きないです^^
動きが可愛いv-10
ウリに、この間麦をあげてみたら
とりあえず皮は剥いたものの
粉々に砕いて下にポイッv-12
食べれるのに~^^;
お弁当つけたまま鳴いてるどんちゃん最高vv

暑いね~^^; * by pittyu&pikura
毎日ホント暑いですね~
でも、もうすぐそこに秋が・・・v-344
確かに、秋が一番過ごしやすい♪

オーツ麦運び、相変わらずね~^^
忙しく止まり木を行き来して、疲れないのか??
その移動が早すぎて目が追ってけないよ~i-229
うちのぴっちは体が重いわけで、もっと遅いっす^^;

正面顔、首傾げたりですっごく癒されましたぁv-398
さー遊ぶぞーっと羽のびするのもいいよね♪

あざみさんへ * by のろ
朝夕はちょっと涼しくなったかな?って感じだけど
まだまだ暑いよねーi-201
これから季節の変わり目また体調崩しやすくなるから
お互い夏の疲れしっかり癒しときましょうね~i-236

そうそう左右に置いてるのがいいのよi-278
うちは留守番中ひとりぼっちだからきっといい運動になってるハズi-234(ほんまかいなi-201

しかしカス入れるのだけはなんとか・・・。下に落としといてくれたらいいんだけどねぇi-229

狛焔さんへ * by のろ
せわしないでしょうi-229>オーツ運び。
まったく変なこだわり?ですよね…i-202
お水に浸すとそんなに美味しくなるのか!?

ウリちゃんは皮だけ剥いてポイッっすかi-237
皮剥くのと砕く感触のみを楽しんでるのかなi-179
みんないろんなこだわりがあって面白いねi-185
お弁当つけてるどん可愛い~?私もそう思いマスi-237(←バカ親i-201

pittyu&pikura さんへ * by のろ
うんうん!秋は美味しいものもいっぱいあるしねi-277

どん、いったい一日に止まり木何往復するんだろうねぇi-229
数えた事ないけど結構な運動量だと思いますー。

ぴっちちゃんの場合はケージの上からぶら下がる技が
あるじゃないですかーーーi-237
どんはアレが出来ないの。一度見てみたいなぁ~。i-179

個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
今日はお仕事棚卸しの為店休みで応援出勤も免れたので
明日もともとシフト休みのところを振り替え出勤の要請も
丁重にお断りさせて頂いてひっさびさの連休とれたぁーーー

あー。だからどこへ行くとも何をするともないわけですが
なんかとってもいい気分なのろさんなのですぅ

で、今日も朝から清々しいいいお天気なので
またまた懲りずにどんちゃんを日向ぼっこにお連れいたしました。

が。
ドキドキドキ(~_~)やっぱりかたまっちゃったぁ~^^;

やっぱりお日様コワイし車の音にびびりまくりで固まったままのどん・・・
今日は気持ちいいそよ風も吹いてて最高の日向ぼっこ日和なのにねぇ

しかたなくお家に入ると。。。
ワキワキ^^;

え!?暑かったのそうじゃなくて緊張しすぎてヘンな汗かいちゃった・・・。って感じだね

でもせっかく日向ぼっこ用ケージにはいってるんだから
お家のなかでも日当たりのいい窓際でプチ日向ぼっこしよーか
そのまま窓際に放置してみました。

↑(マウスで触るシリーズ第5弾♪)↑
しばらくこーんな風に暴れてましたが。。。
落ち着きましたか?wん?

窓を網戸にしてるのでいい風が入ってきて
どんちゃんもようやく落ち着きを取り戻しまったりモードに。。。
お得意のおしゃべりも始まってご機嫌さんになりました。


今日のお天気。気温は相変わらず高くて暑いんだけど湿気がなくて
ほんの少~しだけど秋の気配を感じました。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by あざみ
今日は関西は涼しかったのですか?
こっちはまだ湿気が凄いような気がしますi-183
あまりに暑いので、日向ぼっこも出来ず相変わらず「もやしっ子」の我が子達です(笑)
だって5分でワキワキ全開ですよーi-202これじゃあ日向ぼっこどころじゃないわ。。。(´Д`)
どんちゃんは、緊張でワキワキだったのかしら(≧m≦)
いつも思うけど、どんちゃんの色ってとってもキレイですi-233
涼しげなブルー、私の大好きなカラーですi-175

NO SUBJECT * by かおかお
こんにちは~

お仕事お疲れ様です。
連休は嬉しいですよね♪

どんちゃんはやはりお外少し怖いんですか~
わきわき姿可愛いなぁ♪ 緊張してのわきわき?

あざみさんへ * by のろ
今日はほんのちょっとだけど風が違ってた気がしたんですよ>関西。
気分が連休モードになってるからそう感じたのカモi-201
でもやっぱり涼しく感じたのは午前中だけで
午後の西日が射す頃には暑ぅi-204ってなりました。i-229
もう少し涼しくなったら真ちゃん珠ちゃんも一緒に
日向ぼっこしよーねi-236
今度やる時はウチもあざみさんちみたいに霧吹き用意して
やってみよーかなi-185
どんの色ほめてくれてありがとi-175
どんちゃんにゆっとくねi-236

かおかおさんへ * by のろ
こんばんは~。
連休満喫しておりまするぅ~i-234

どうしたらお外(日向ぼっこ)でもふくちゃんみたいに
まったりしてくれるかな~。
ホントにビビリんぼだよ、、、。どん。
んでドキドキ緊張しちゃってワキワキしてしまうしねーi-201
けどこの滅多に見れないわきわき姿は私も好きです。i-175
ちょっと「がに股王子」ですけどねw

日なたぼっこ♪ * by pittyu&pikura
今日はホントに日向ぼっこ日和でしたね♪
でも暑い…^^;

どんちゃんはやっぱり日向ぼっこはお気に召しませんでしたか~
うちも、連れ出したら即帰らないとイカンからなぁ…
マウスで触るシリーズ、触る・離すを繰り返してると
どんちゃんがまるでケージをガシガシ揺らしてるみたいなったのを発見i-175
(でも高速でしたら変になりました…)

やっぱりお喋り上手だね~どんちゃん~^^

NO SUBJECT * by ネコいるよ
昨日は屋根裏で片づけをしていたんですけど、夕方になると天窓から北風が入ってきました。秋ですね~(=^・^=)
どんちゃんも網戸ごしが好きみたい。うちのニャンたちも網戸ごしが1番です。

pittyu&pikura さんへ * by のろ
そうなのー。外に出たとたんに固まっちゃうですよ、、、。
あかんたれやなぁi-229>どん。
うちのすぐ近くに国道2号線が走ってるので
トラックなんかも多いから自分からは見えないところから
「ゴォーi-203」ってする音がどんちゃんには
とってもコワイのかもですねi-229

触るシリーズ♪ソレソレ!正しい遊び方ですよi-234(誰が決めてんi-237
私も自分でアップしときながら高速でマウス動かして
どんの変な動きに大爆笑しておりますi-278

ネコいるよさんへ * by のろ
おお!暑~い京都も秋の気配がありましたかi-179
まだまだ日中は暑いけど朝夕ほんの少し風が秋を感じさせてくれますね。
夏から秋に変わるこの時期が年間通して一番好きな時期です。(冬になっちゃうとまた寒くてダメi-238
ニャンずも網戸越しが一番なのね♪
やっぱりお家の中が一番安全なのわかってるんでしょうね。。。^^


気持ち良さそうですねv * by なつみ
のろさん、こんにちは&初めましてv

15羽の愛鳥たちと暮らしているなつみと申します。

どんちゃん、外での日光浴は怖いんですね(^^;
実は我が家のセキセイたちも外での日光浴は苦手(嫌い・怖い)ですよ(-"-;
吃驚して体が細くなっちゃう子もいますし・・・;
でもどんちゃんと一緒で家の中での日光浴(網戸にして)は気持ち良さそうにしてます(^^*

こんな我が家ですが宜しかったら仲良くして下さると嬉しいですv
また遊びに来ますねv

なつみさんへ * by のろ
なつみさん。こんにちは~。^^
初めまして!?じゃないですよん。

とはいえ以前コメント頂いたときに
なつみさんのサイトお邪魔したんですが
丁度なつみさんや鳥さん達が体調崩されてて大変なご様子だったので
拝見しただけでしたが、、、。i-229

またブログ再開できるようになられたようでおめでとうございます。^^

私コメントベタi-201なので読み逃げ多いですがi-201
なつみさんちの可愛い鳥さん達見にちょこちょこ遊びに行かせて頂きますね^^

ウチのどんちゃん(日光浴コワイのは今だ克服出来てませんがi-237
もまた見に来てやって下さいませ。

なつみさんちの鳥さん達も早く万全に完治なさること
お祈りしてますi-234

個別記事の管理2006-08-22 (Tue)
先日の日曜日。お盆に帰れなかったので気になっていた
祖父母のお墓参りをかねて久々に実家に帰ってきたのですが

母が「懐かしいモノが出てきたで♪」と数枚の色褪せた写真を見せてくれました。

それは私が子供の頃に飼っていたセキセイ達の写真でした。

ここで、私のセキセイとの出会いを少しお話しますね。

私が(私達家族が)セキセイを飼うきっかけになったのは
私の幼馴染で家族ぐるみで仲良くしていたお友達のお家が
セキセイやオカメインコをたくさん飼って可愛がっている
鳥一家だったのです。

そのお家に夏休みなど遊びに行くと部屋の中を数羽のインコ達が飛び回り
当時まだセキセイに馴染みのなかった私はおっかなびっくりでした。
しかし慣れてくると手や肩にインコを乗せてもらいそのインコの可愛さに
しだいに惹かれるようになったのです。

インコと遊びたくてしょっちゅうお家にお邪魔するようになって私が小学5年の時。
そのお家のインコの中でも大変人懐っこい青色のセキセイ(成鳥♂)を譲って頂いたのでした。

そのインコにのろちゃん(初代)と名づけ
私達家族とセキセイとの暮らしが始まったのです。

もともと人懐っこかったのろちゃんは我家に来て一羽飼いになったことで
ますますよく慣れて私達の暮らしの中心といってもいいくらいの
かけがえのない存在となったのです。

が、残念な事にこののろちゃんとの暮らしは突然不慮の事故という形で
終わってしまったのです。
我家に来て一年が経とうとした頃でした。

すっかりセキセイの虜になったいた私達は大切な家族を突然失って
家の中は灯が消えたような淋しさにつつまれる日々がしばらく続きました。

そんなある日、母がペットショップで一羽の青い雛セキセイを買って来たのです。

その子が2代目のろちゃん。

今回出てきた写真はそののろちゃんとその後に父が会社の駐車場で
蹲っていた緑色セキセイを保護し、連れ帰って我家で飼うことになったピーちゃん(♀)。

この二羽の間に生まれた子供達の写真です。

写真はピンぼけなうえに色も褪せてしまっているし
それをデジカメで写したものなので
とっても見づらいかもですが

せっかくなのでアップしますね。
もしよければ昭和のにおいプンプンの古めかしい写真ですが
ご覧になって下さいませ。

カゴの中から。あんよで上手に転がしてたね^^


チップスターの入れ物もオモチャなの。のろちゃんも鏡好き。


鏡のうえで♪のろちゃん。


のろちゃん&のろ(わたし^^;)後ろの掃除機がレトロ~^^

以上がのろちゃん(2代目)の写真。
最後の写真に写ってる女の子?は小学時代の私ハズカシイ
のろは初めてヒナヒナから挿し餌をして育てた子で
おしゃべりもとっても上手なかしこい可愛いインコちゃんでした。

ピーちゃん。ピーちゃん。ポットの上が暖かいのよ♪

そしてこの子がピーちゃん。荒鳥でしたがのろちゃんとラブラブ
我家で初の巣引きに挑戦し
「どんちゃん」「かけちゃん」「くりちゃん」「ねむちゃん」「びんちゃん」の
5羽のお母さんになりました。

のろ&ピーの子供達。ピーちゃんの奥にいるのがどんちゃん(2代目)

子供達5羽の写真はコレしかなかった。。。残念。
ていうか、なぜか5羽ともみんな緑色が出て
のろの青色を引き継ぐ子は一羽もいなかったので
当時でもそれぞれの見分けがとても難しかったことを思い出します
そしてこの子達のなかにも「どんちゃん」がいたのです!

現在のどんちゃんはこの子の流れを受け継いでいるのでした。。。

Return

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

素敵です^^ * by pittyu&pikura
のろさんの名前の由来とか
どんちゃんの名前の由来とかって、
ここからきているのですかね^^

こんなエピソードがあったなんて…i-175
どんちゃんが今いるのは、このコ達がいたから…
という気持ちに浸れますね♪

鳥好きさんには、一人一人をとりまく色んなエピソードがあって
それが今のどんちゃんに繋がってると思うとなんかドキドキしちゃいました(≧∇≦)

NO SUBJECT * by まめ
どんちゃんは、2代目のろちゃんの子供達の中にもいたのですね~。
じゃあ今の子は2代目どんちゃんかな(・∀・)b
子供時代ののろさんのことを見上げているのろちゃんがとってもかわいいv-398
素敵な思い出ですね(o^-^o)

見上げるのろちゃん♪ * by こうたった
ほんとまめさんの言うとおりのろさんを一生懸命見上げるのろちゃんかわいいですねぇ~i-233
子供の頃の出会いって大事なんですね。

なるほど * by はにはに
のろさんの名前は「のろちゃん」から来ているのですね
昔はどこの家でもセキセイか文鳥か十姉妹を飼っていたような気がします

のろちゃんとのろさんの向き合った写真、とっても素敵ですv-238

pittyu&pikura さんへ * by のろ
そうなんですi-179
一番はじめにインコの魅力を教えてくれたのろちゃんから
HNをもらいました♪
今までに一緒に暮らしたインコちゃん達。
(現在のどんちゃんまでに12羽の子達がいました。)
いろんな思い出がいっぱいあって
どの子もみんなかけがえのない家族でした。^^
そして、おっしゃるとおり♪
この子達と暮らした経験が今のどんちゃんとの暮らしに繋がっておりまーすi-179

まめさんへ * by のろ
現在のどんちゃんはなんと4代目なのですi-179
のろの子供のどんちゃん以外に
黄ハルのどんちゃんが2羽いるんですよ~。
そのうちの1羽のどんは私がお嫁入りしてからも
実家に最後までいた子で思い入れも強かったので
現在のどんちゃんをお迎えした時に
名前は何にしようかな。。。と考えてたら
やっぱり「どんちゃん」になっちゃいました。^^

この写真、30年近く前の写真なのだけど
のろちゃんとチップスターの缶転がして遊んだの、昨日のことのように覚えてますね~。
ほんといい思い出です。i-179

こうたったさんへ * by のろ
本当にねー。こののろちゃんもとっても人懐っこくて
私の父親のことが一番好きだったんだけど
父が仕事から帰宅するまではいつも二番目^^;に好きな私の肩にずっと引っ付きまわって離れないベタベタの子でした。

この子達に出会えたお陰でインコを愛おしいと思う気持ちが生まれたことを
とても嬉しく思いますよん^^

はにはにさんへ * by のろ
そうそう!セキセイ飼ってる家って多かったかも!
でも観賞用としてカゴの鳥。ってお家も多くて
私、子供の頃から
「セキセイインコもな!手乗りにしたらめちゃ慣れるし!表情も豊かでホンマ可愛いねんでーーー!!!」って
友達に力説したりしてましたよi-237

NO SUBJECT * by あざみ
なんだかとっても素敵なお話&お写真でした~。
それぞれのインコちゃんに思い出があってとっても素敵ですi-189
同じインコちゃんでも皆それぞれ個性がありし、性格が違うし、
面白いですよね。だからこそインコちゃんに夢中になっちゃうんですけどi-233
小さい頃からインコちゃんに囲まれて育ったのろさんが羨ましく思いました。
今までのインコちゃん達も、どんちゃんの事見守ってくれてるんですね。
あーホントとっても素敵i-237


ほぉ~ * by 狛焔
のろさん、こんばんわ^^
素敵なお話しですv
そんな由来があったんですね。
昔の写真もなんかレトロな感じで癒されます♪
今まで沢山のインコを飼われていたことがあるんですね。
うちは7匹目なんです。
巣引きしてみたい…と思いつつ
増えると大変そう^^;と思ってやったことないんです。

なんだか本当に素敵なお話しですv-238

個別記事の管理2006-08-18 (Fri)
今日は久々に何の用事もないお休み。
ありがたい事にダンナさん仕事で帰宅が遅くなるので
晩ご飯も外で食べてくるということで晩ご飯なにするか考えなくっていいし。
溜まりに溜まった疲れを取るべくホゲーっと過しています。

このお盆期間中のお仕事、オープンして初めての夏休み(盆休み)ってことで
実際フタを開けて見なければどれ程の集客になるかは分からない。
一応それなりの繁忙期対策で人員確保してくれてるハズだったのに

フタを開けてみれば、予想をはるかに超える集客に
いろいろ事情アリでお盆休みをとってしまう主婦パートさん。(これはいたしかたないですけど)
あろうことか、社員さんまで連休取ってるしで

もう何が何やらわからんくらいのクソ忙しさで
そのうえこの酷暑のお陰でもうヘトヘトのクタクタになってしまいました。

ふと気付けば8月ももう半ば過ぎてるし。。。

思えばこの上半期。生活の大半を仕事に振り回されていたような、、、

たった実働4時間のパートなのに気力体力の半分以上を費やして
(自分の要領の悪さのせいもあるのだけど)
自分自身の為の時間を有意義に過せなかった、、、。気がする。

涼しくなったらもう少し自分自身の為の時間を取り戻して
なにか新しいこと始めたいなぁ。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お疲れ様~。 * by あざみ
のろさん、こんばんわ!
私は今日お仕事だったのですが、のろさんのご主人同じく(のろさんのご主人はお仕事ですが)
ウチのダンナも今晩は(てか毎週金曜なんだけどi-201)飲み会i-53で、ご飯いらずなので、
私はスーパーで買ったサラダ巻きを簡単に食べて夕飯を済ませましたi-50
結婚何年も経つと「ごはんいらん」とダンナに言われるとラッキーi-179と喜んでしまう私です(笑)

お仕事大変だったんですねー。立ちっぱなしってツライですよね?
私は反対に座りっぱなしなので、お尻にたくさんお肉が付いてしまって困ってますi-240
暑いし、家に帰ってもなんもやる気がしないし、このまま何もせず鳥達と遊んでいたいと思う
(勿論そんな訳にはいかないけどi-201)今日この頃です。
まだまだ暑い日が続きそうです。家事も仕事もムリせず手抜きして(私は手抜きだらけかもi-229
暑い残暑を乗り切りましょうねー。i-234

あざみさんへ * by のろ
こんばんは^^そしてお疲れ様~。
やっぱりあざみさんも「ごはんいらん」はラッキーって思うのねi-237
自分だけのでいいとなるとホントに簡単に済ませられるし
余った時間をゆっくり過せて小さな幸せを感じられるんですよねi-278(ダメ主婦ですかねぇi-201

今晩もダンナ帰ってくるまでまったり過して
疲れやトゲトゲが随分とれましたi-234

あざみさんのお仕事も大変そうですねー。(ラクして稼げる仕事なんてそうないですもんねi-229
おっしゃるとおり肩の力抜いて手も抜いてi-236
あと少し残りの夏も乗り切りたいですi-184


おつかれさまです * by はにはに
ヘトヘトのクタクタとは!!
ムリしないでくださいね
(といいながらも働いていたらそうもいかないんですよね・・)
体に気をつけてがんばってくださいねv-91

はにはにさんへ * by のろ
はいー。ヘトヘトのクタクタでだらだらのどろどろ~。って感じでしたi-201
ほんと、仕事はねー、お給料貰ってるわけだし(スズメの涙だけど^^;)
頑張らなしゃーないしねi-229
早く涼しくなってくれる事期待しつつ
ムリしないように頑張りまっすi-234
はにはにさんも頑張ってねi-184

個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
暑い暑い暑い
口をついて出るのはこの言葉ばかり

もううだるようなじゃなくってうだってしまってるのろです。

世間はそろそろ盆休み。ウチのダンナさんも明日から16日まで盆休みなんだって。
うらやましい
私には通常のお休みしかないから連休欲しーーーいっ

や、別にこのクソ暑いのにどっか行きたいとかじゃないんです。
ただただ、クーラー効かせた部屋でゆ~っくりボーっとしてたいだけ。

この暑さの中、1ミリ動いただけで噴出す汗で体力も気力も
限界ギリギリにきてますよ、、、私。

こんな私の唯一のオアシスはやっぱりどんちゃん。

今日も朝からいい意味の脱力~。させてくれました。

アチアチ言いながら洗濯して部屋の掃除して
もうアカ~ンちょっと休憩っと
どんちゃんのカゴを見ると。。。
あ。見つかっちった!

ご飯入れの中でご飯食べながら寝ちゃってた模様。
どんは、ご飯入れの下でも寝るけど中でも寝るのです。
コレ、ご飯入れにうんPしちゃったりするからヤメレ~って見つけたら怒るんですけど
すると慌てて飛び出してくるからご飯まき散らかし
初めてココで寝てるの見たときは「え!?具合悪いんか!?」ってすんごい驚いたんですが
そうではなくって単にスッポリハマって寝るのが心地よいだけのようで
時折ゴソゴソ動いてご飯を食べてと、、、。ぐうたらな飼い主そっくりなどんちゃんなのです。

で、この後案の定ご飯入れにウンPくっついてたので
ついでに止まり木もみんな外して水洗いしてたら
どんも一緒にお手伝いに来て?ついでに水浴び~。
水も滴る~♪いいオトコ~(*^_^*)

本能の赴くままに行動できるどんちゃんがちょっとうらやましいよ

その後は飼い主のお膝でまったりカイカイ~♪
カイカイカイ~。



あ~。もう今日は一日どんちゃんとこうしてだら~んと過そう~っと。
* Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by はにはに
どんちゃんの「セルフかきかき」
とっても気持ちよさそう~
それにしても器用に自分でカキカキしてますね

私も盆休みないです・・・世間様はお盆休みなんですね・・来週は電車空いてそう

はにはにさんへ * by のろ
「セルフかきかき」i-179
すっかり定番になってますi-278
とりあえず私の膝に乗ってきたら必ずひとしきりかきかきするのでその間私は膝を合わせて(ちょとプルプルしてしまうi-201)終わるまで待機せねばなりませんi-229

はにはにさんもお盆休みなしなのねー。
お互い頑張りましょうi-184
実は時期を外して涼しくなってから連休とってやる~!って目論んでるトコロデスi-235

おひさしぶりです!! * by あざみ
いやー毎日ホント暑いですね(>ω<)
外は暑いし、スーパーなどは寒い位冷えてるし。。。
参ってます。

出たー!!どんちゃんのセルフカキカキi-233
のろさんの膝の上で気持ち良さそう~!
動画を見てたら、自分がコショコショされてる気がして私までこしょばくなってきましたi-237
時折、「ん?」と我に返る?どんちゃんの表情も面白いよんi-234

暑いね~ * by 月うさぎ
どんちゃんのかきかき可愛いね~(*^_^*)
お盆休みは、とても暑かったぁぁ。家でグタ~ってました。この暑さじゃ、お仕事の方が正解だったかもですよ。^^;

あざみさんへ * by のろ
おかえりなさいi-179
真ちゃん珠ちゃん。かしこくお留守番してくれてましたね。。。i-236
私の方は、、、。仕事が思わぬ忙しさでi-201
もう暑さも手伝って?ダウン寸前でございましたよi-183

どんちゃんはこの暑さにも夏バテもなくて元気いっぱいにしてくれてるので
私の疲労回復に一役かってくれてますi-234

月うさぎさんへ * by のろ
ホントに毎日暑い暑いi-201
仕事してても家にいても逃れられない暑さでしたね~i-183
この暑い夏。まだしばらくは続くんですよね、、、。
お互いなんとか乗り切れるよう
愛鳥に癒してもらいながら頑張りましょう~i-184i-201

個別記事の管理2006-08-05 (Sat)
どんちゃんの朝は。。。

普通の鳥さんは日の出とともに目覚めるのが自然?なのかな。
どんちゃんの場合は部屋は日の出とともに明るくなるんだけど
カゴには寝る時に覆いを被せているのでそれを取外すまでは薄暗い。

で、私が朝6時に起床なのでその時間になると
私のゴソゴソする動きを察知してどんちゃんも
前面の止まり木に下りてくるのです。
まだ眠たいなぁzzz

この時点ではまだ覆いは外さずにそっとしておいてあげるんだけど
朝のお出掛け準備の時間確認のためにTVをつけると
どんちゃんもぼちぼちとお目覚めタイムとなります。


(↑何気にマウスで触るとシリーズ第4弾♪

こうして目が覚めてくるとお喋りが始まって
朝のカゴのお掃除タイム=放鳥タイムの催促が始まります。
もう起きたよ^^v今日は何して遊ぼかな♪


で飼い主は自分の出勤前準備もそこそこに
どんちゃんのご飯&お水の入れ替えとお掃除をするのが日課となっております。

最近(夏場)の朝の放鳥タイムはどんちゃん元気ハツラツで
出勤時間ギリギリまでカゴに帰ってくれず
毎朝アセアセな飼い主なのでした。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

似てますわw * by あざみ
なんだかホントのろさんと私と似てますわi-179って私も朝6時に起きてますi-203
ま、だからどうしたって事もないんですが。。。i-201
で、私もケージカバーを取らずに自分の出勤用意などを済まして、
やっと「おはようさん♪」とカバーを取る訳ですが、真ちゃんは既に
やる気満々i-234で寝床のブランコから降りて待ってます。
時計代わりに付けたテレビ(これも同じだぁ!)と同時に起き出してピヨピヨ鳴いてます。
一方、珠ちゃんは前にもお話したとおり朝は弱いのでシーン。。。としてまして、
ケージカバーをめくってもしばらくボーっとしてると言う対照的な2人が朝から見られますi-237
どんちゃんと真ちゃんもなんだか似てるわ~。
動くシリーズ第四弾。一体どう動くかと思ってドキドキしながら
マウスを動かしたら。。。シュワーっとこれから活動開始のどんちゃんでしたかi-278


美少年~♪ * by こうたった
のろさん こんばんは。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
暑いですねぇ~(><)

どんちゃんはもともとお目目に白い輪が出ない種類のセキセイさんでしたっけ?
寝起きでも真っ黒なお目目でかわいいですね!(≧▽≦)

NO SUBJECT * by はにはに
どんちゃんの寝起きの顔!!
本当に眠そう~
頭の毛の立ち具合も、寝癖のようで可愛いわあv-238

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは~
朝の出勤前に放鳥とは・・・余裕あるんですね。
大人だなぁ~なんて思ってしまいました。
もう日課なんでしょう。
どんちゃんゲージに帰らないとハラハラしちゃいますねw

みなさま。ありがとうございます♪ * by のろ
お返事。遅くなってごめんなさいi-201
忙しいのと暑さでダラけてしまってるのとで
気が付くとあっというまに日が経ってしまってるi-198i-201
って感じのこの頃です。

>あざみさん
うわー。起床時間も同じですかi-237
なんか毎朝仕事いくのイヤイヤ用意してるんですけど
あざみさんも同じ時間帯に用意して真ちゃん珠ちゃんのお世話してるんだ♪って思うと
励みになりますわi-236
いろんな共通点が発見されて
お会いした事もないのにすんごい親近感i-178
とってもうれしいです~(*^_^*)

>こうたったさん
どもども♪おひさしぶりです。
ほんっとに毎日暑くて溶けてしまいそうですね~i-201
こうたったさんもこうたんもういちゃんも
夏バテされてませんか~?
体調くずさないよう楽しい夏の日お過ごしくださいねi-234
どんちゃんの目。そうそう白い輪っかは出ないタイプ(うっすらとした輪はあるんですけど)ですね。
美少年なんて言っていただけてどんも喜んでおりますi-179

>はにはにさん
一番上の写真ですよねi-278
ほんとボッサボッサした感じが寝起きです!!!って感じが
出ていますよねi-235
ところではにはにさんも夏バテとのこと
あんまりムリしないようにねi-236

>かおかおさん
こんばんは♪
う~んi-202朝の放鳥はホントハラハラです。
どんのケージは扉が前面に付いててガバっと大きく
開くタイプなのでご飯やお水の入れ替えの際
開けると必然的に放鳥タイムになっちゃうんですよi-201
なかなか帰ってくれずあたふたすることもしょっちゅうですi-237
大人?確かに私、立派な大人(年齢だけはi-278)なんですけど
恥ずかしながらw
ぜんぜん大人らしくはないですよi-237


個別記事の管理2006-08-02 (Wed)
仕事帰って来てからどんちゃんと遊んでましたら
ちょと面白い動画が撮れたのでアップしちゃおう

最近またまた鏡さんに執着しだしたどんちゃん。
そんなどんちゃんにまたまたイジワル飼い主がちょっかいを出しました。

クルクル動く鏡さんをどんが映らないように飼い主が倒す。
するとどんちゃんはクチバシで器用に戻す。

倒す→戻す→倒す→戻す・・・。コレの繰り返し

両者負けず劣らずのしつこさなのでした
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by あざみ
いやーん、お2人なんだかラブラブi-233
とても微笑ましいですよん。
でも最後の方はどんちゃんちょっとキレ気味で
戻し方も「フンi-191」てな感じでかなり笑えます!
それが可愛いくてつい、また意地悪しちゃうんですよねi-278

可愛い~v * by 狛焔
楽しそうですね~♪
どんちゃん器用だなぁ!
戻すの早いし(笑)
ずーっとやり続けたらどうなるのかな…

NO SUBJECT * by ゆきりん
どんちゃんとっても器用に
鏡をひっくりかえすねぇ~(^^)
芸達者やぁ~~~(笑)

NO SUBJECT * by かおかお
楽しそう♪♪♪
どんちゃん戻すの素早いわぁ~
これは・・・永遠に続くのかしらww

あざみさんへ * by のろ
うふふi-179ラブラブにみえますか?i-237
てか、私のイタズラなんて「へ」とも思ってないかのようなどんに
ついムキになってしまうちょっと大人げないおバカ飼い主って感じでしょうかi-278
こんな私とでも呆れずに遊んでくれるどんちゃんが
本当に愛おしい今日この頃です~i-179

狛焔さんへ * by のろ
ホントに器用ですよねー。
クチバシだけでひょいっ!と戻しちゃうんです(しかも素早いですよねi-278
どんちゃんの辞書には「あきらめる」って文字はないらしく
大好きな鏡さんを見るためなら何回でも
同じ事を繰り返します。i-237
(一緒になってムキになってる私って…i-229

ゆきりんさんへ * by のろ
器用だし、しかもなんかヘーゼンとした顔で
ひょいっ!っと戻す辺りが
なんかこにくたらしくってまた可愛いんですわi-237
ちっこい身体でもなかなかのツワモノですなi-201>どん。i-278

かおかおさんへ * by のろ
本当に楽しいですよー。♪
どんちゃん。私のしょうもないちょっかいにも
呆れずにこうやって遊んでくれるんで
可愛くってしかたがないです。(ノロケ過ぎw)

てか…。私よりどんの方がよっぽど大人なのカモi-237i-201

おもろい~!! * by pittyu&pikura
思わずにやけてしまいましたよどんちゃん♪
でもだんだんイラついてきたのか、
もぉ~って感じで投げやりになってますねi-237
やっぱ鳥さんのリアクションは最高~ですね!!

熱い(暑い)ですね~ * by 月うさぎ
お二人とも(笑
どんちゃんは、とっても根気が?あるんだなぁ。
ウチなんかすぐに「ぷいっ」ですけどね。^^;
お二人ともこの暑さに負けずガンバってね。^^

個別記事の管理2006-08-01 (Tue)
8月になりましたねー。
もう8月。やっと8月。ってか早く9月になってくれ
とかなり無茶なこと言っておりますが
暑さに参ってしまっている今日この頃

なんか年々夏が苦手になっていく気がします。

若い頃は長期夏休みがあったり泳ぎにいったり花火大会だったり
夏のお楽しみがいっぱいあって
暑いのには変わりないのに待ちどうしかったり名残惜しく思ったりもしたものですが・・・。

今はただただ、暑さに耐えて
仕事先では汗カキな私は制服に汗ジミが出ないようにと
汗ワキパットがかかせなかったり
化粧くずれの少ないファンデを探してみたり
なんだかとっても面倒くさい事ばかり

あー。どっか涼しいところへ行きたいなー。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

同感! * by ネコいるよ
私も暑いのが苦手です。基本的にノーファンデ。だって顔が厚い暑いのだものv-12
で、汗でベタベタしたらざぶざぶ洗いたい。
仕事してるとそうも言えないんですよね…我慢。
汗だくになっても崩れなくて厚塗りにならないファンデってあるのでしょうか??

NO SUBJECT * by まめ
のろさんこんにちは(o^-^o)
梅雨のときって
「毎日じめじめしてやだなあ。早く梅雨明けしてあっつい夏にならないかしら(´∀`)」
って思うんだけど、実際夏がやってくると
「なんでこんなに毎日暑いんだろ。やってられーん」
になっちゃうよねi-229
わたし、結構汗かきなので大変なの~(><)

ネコいるよさんへ * by のろ
おお!ネコいるよさんi-179
お引越し、落ち着きましたかi-184
疲れださないようにですよi-234

しかし今日も暑かったi-201
私もファンデ塗らなくって済むならホントいいのに~って思いますぅ。
でもねー。人前に出るのにもう耐えられる素顔ではないので、、、。i-235
でも結局塗ってても汗で崩れちゃって
普段の素顔よりヒドイ顔になってることもしばしばi-201
いろんなファンデ使ってみてもどれもいまいちなんですよねーi-229
ほんとどんな汗かきさんでもバッチリ崩れないファンデあったら誰か教えて~i-203

まめさんへ * by のろ
こんばんはi-179
先程ニュース見てたらまめさんのところも
やっと梅雨明けっていってましたね!
しかし、ほんと自分でもなんてわがまま?なんだろうと思うんですがi-229
こう毎日暑い日が続くと
ホントにもう夏いら~んi-199ってなっちゃいます。
私もねー。凄いんですよ汗のかく量がi-201
人からみれば代謝がよくっていいじゃない?
って感じかもしれないんだけど
本人は(汗かきさん)結構ツライものがありますよね~i-241



