12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-29 (Sat)
昨日も今日もホントにいいお天気でした。
今朝の天気予報では明日はちょっと下り坂みたいなこといってたけど
先程ヤフーの天気予報見てみたら明日もマークに変わってた。

お天気いいのは嬉しいのだけど。。。
この暑さはなんとかならんか
あれほど待ち望んでいた梅雨明けなのに
今度はお日様が眩しすぎるゼ

そんなワケで今日はどんちゃん画像。

昨日午前中に前回あんまりの暑さでワキワキ全開になって
やむなく中断してしまった日向ぼっこに再度チャレンジしてみましたの

その右足は何ですか?wかたまってるよ^^;

前回少しはお日様に慣れてリラックスモードになりつつあったのに
またまたお日様コワイどんちゃんに逆戻り~
出~し~てぇ~!揺れる洗濯物を凝視w

カゴに張り付いたり揺れる洗濯物が気になったり
ちっとも落ち着く気配がないので
またまたあっという間の日向ぼっこタイム終了~。とあいなりました。

次回はもう少し頑張ってみようね
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by あざみ
ウチも日向ぼっこ苦手なんです。。。i-229
揺れる洗濯ものは勿論、前の通りは車がビュンビュン通るので
トラックなどの大きい騒音に毎度ビクビクしちゃって恐がるもんだから、
これじゃあ日向ぼっこどころじゃないわ!と可哀想になって
私もさっさとお部屋撤収i-203しちゃううんですよ(笑)
カルシウム不足な困った子達だわーi-201

一枚目のちょっと心配そうで首をかしげたどんちゃんが
超可愛いですi-233
しかしいつ見てもどんちゃんって可愛いi-175
きっとのろさんの愛情がどんちゃんに伝わって輝いてるんだなーっていつも思いますi-237

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
あららっ
どんちゃん、怖いのね~
でも最初の画像のお日様を片目で見ているような
すっごい綺麗な写真気に入っちゃいますi-237

うちはぴっちが、もー苦手中の苦手!(は?
日光に当てた瞬間、ビビって
飛び回って風切り羽破損i-201
車とか、遠くで音しただけでパニクるから、
日光浴は「秒」単位で終わってしまいますi-229意味無いじゃんよ~…




あざみさんへ * by のろ
そうそう~。あんまりオドオドしてるとカワイソウに思っちゃうんですよねi-229
せっかくの日光浴もストレス与えたんじゃ意味ないしねーi-201
私もカルシウム不足が少々気になるので
もっと気持ち良さそうにお日様に当ってくれるといいのだけど
なかなか慣れるのにはヒマがかかりそうi-179

私の愛情が伝わってるi-184もし本当にそうなら
すんごい嬉しいなぁi-204i-237

pittyu&pikura さんへ * by のろ
ぴっちちゃんも苦手なのねー。
どんもパニクるまではないけど
きゅーって細ーくなってオドオドしてしまって
(なんか心拍数上がってるっぽいi-201
これじゃビタミン作る(体内で)どころかストレスの方が勝ちそうなんですよねi-229

ま、今みたいな真夏の太陽はさすがに慣らすのにも
きつ過ぎそうなんで秋口になったらまたチャレンジしてみようかなi-179

個別記事の管理2006-07-28 (Fri)
今日はお昼から友達んちの琥珀ちゃんに会いに行ってきました。

まずは友達と最寄駅で待ち合わせてお昼ご飯を食べよう♪と
羅生門で焼肉ランチをいただきました。
(ダンナ出張中にもかかわらず昼から焼肉食ってるし

んでいよいよ友達んちへ。。。
友達から琥珀ちゃん、かなーりおてんばちゃんだからひかないでねって言われてたので

内心ドキドキで向かったのだけど

玄関はいっていくと一瞬「誰?」って感じで顔見てかたまってたけど
すぐに駆け寄ってきてくれて
そこからはもう身体全体でタックル&タックル&ペロペロ攻撃で
大歓迎してくれました


あっぷ顔~♪

はい!彼女が琥珀ちゃんでーす。可愛いでしょう♪

琥珀ちゃん&かめおか

↑コレは先住亀の「かめおか」ちゃんとのツーショット♪

琥珀ちゃん。いつもならお昼寝してる時間だったのだけど
愛嬌いっぱいで遊んでくれてとても楽しかったよ~。

すっかり遊び疲れて。。。
すやすやzzz


すやすやと寝んねしてるお顔はとっても幸せそうでした。

優しいママとパパの愛情いっぱいもらって元気にスクスク育ちますように。

また行くから遊んでね~。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by はにはに
きゃわいいv-238
私、犬を飼うなら「コーギー」か「フレンチブルドック」かって感じなんです
いいなぁ一緒に遊びたいです~

NO SUBJECT * by あざみ
うわーi-233琥珀ちゃん、可愛い!!
私もコーギー好きなんですよね。
大きい耳とあの短い足がたまらないっi-237
ウチは賃貸マンションなのでワンコ飼えないけど、いつか飼ってみたいです♪

↓の白くまトロピカル。とってもおいしそうi-277
私ものろさん同じくハマると同じものばかり食べ続ける人なので
まぁこんな所まで似てるわ!と勝手に思っちゃいました~i-278
あー私も食べてみたいですぞ!!

ありがとう~(*^_^*) * by のろ
琥珀ちゃんのこと可愛いって言ってくれてありがとうi-179
友達にも伝えておきますね~i-184

>はにはにさん
コーギーかフレンチブルって結構個性的な好みなのかなi-179(私も好きなんだけどi-278
どちらも愛嬌たっぷりの可愛さがたまらんですよねi-236

もうほとんど押し倒される勢いで遊んできて
めちゃくちゃ楽しかったですよi-184

>あざみさん
 >大きい耳とあの短い足がたまらないっ。
それに加えて尻尾のないプリケツがたまらんのだi-233
友達が言っておりました。i-278
確かにおちりプリプリしながら走る姿はおもしろ可愛い~i-178でしたヨ。i-179

ウチも賃貸なんでムリなんだけど
いつか鳥屋部&ワンコ部屋があるお家に住めたらステキだよね~i-228

白くまトロピカル!
丸永製菓って九州のメーカーみたいなんですけど
関東方面でも売ってるといいんだけど。。。
この辺(私の周辺)のスーパーとかでは
コーナー作ってまで販売してるんでワリと手に入り易いんですよ。
見つけたらぜひお試しあれ♪
てか本当に私達って似たもの同士さんカモi-237

プリケツvv * by 狛焔
琥珀ちゃん可愛い!!
あのぷりぷりしたお尻がたまらんのですよね>▽<
イトコのところでもコーギー飼ってるんですが
家が遠いのでなかなかあえなくて、残念!!
無防備な寝姿にノックアウトーv
犬飼いたいですね~♪

狛焔さんへ * by のろ
やっぱし狛焔さんもあのプリケツにヤラレちゃいますかi-237
ワンコもほんっとに可愛いねぇi-185
琥珀ちゃんは4ヶ月半くらいの女の子なんだけど
私のこと友達みたいに思ってくれたみたいで
ペロペロ舐めまくりのガブガブ噛みまくり(甘噛みだけどね)i-179
ワンコと遊ぶのは結構体力も必要だなi-201って思いましたよi-179
友達いわく、琥珀が来てから散歩やらなんやらで
ダイエット出来たらしいです。i-237

個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
今日はひっさしぶりのいいお天気でした。

昨日からウチのダンナさん出張で新潟に行っているので
晩ご飯は自分の分だけでいいので超簡単に済ませて
仕事休み前の夜をのんびり満喫中。。。

デザートは『白くま
丸永製菓のアイスキャンデーなんですが
マンゴーフレーバーのアイスの中にパインとクランベリーの果肉が入ってて
すんごく美味しい~

わたくし、一度ハマるとしばらく同じのを買い続ける性質なので
この夏のおトモはこのアイスに決定だわ

(明日休みやしもう一本食べちゃおうかな~
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

アイスの美味しい季節♪ * by pittyu&pikura
ほんとに、
あっと言う間にアイスの美味しい季節ですねi-237
トロピカルですかーーっ!!(≧∇≦)
私、マンゴー味のちっちゃいアイスこの間食べてから、
なんかトロピカルファンになってしまった…v-356
あの甘酢っぱさが…♪
美味しそう美味しそう~っ!!うちの近くのスーパーにはそんなの無い~悔しい~(笑

リラックマの風鈴、なんと私は6種類持ってます♪ふふふi-236

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
梅雨明けたのかi-198一気に夏本番i-1
ってな感じで体温も急上昇i-204i-237i-201
アイスで火照った身体を中から冷却ですi-278
私のハマってる『白くまトロピカル』のパッケージ。
←つなびぃにアップしてみたよi-234
マンゴー味好きならきっと美味しいと思うから
見つけたらぜひ食べてみてみてi-277

リラックマの風鈴6種類i-183半分コンプですね!すげぇi-237
私もキイロイトリ?(←名前あるんかなi-201)の分は集めたいな~i-185

NO SUBJECT * by かおかお
こんにちは~

アイスの美味しい季節になりましたね~
私は1日2本は食べてしまいます(><)よ~
だって冷たくて美味しいんですものww

このアイス美味しそうですね~
早速明日コンビニ行って探してみます♪

かおかおさんへ * by のろ
こんばんわ^^
暑くなりましたね~i-183i-201
夏バテで食欲減退気味でも
冷た~くて甘~いアイスは美味しく食べれますよね。
私も2本いっちゃう派ですw
お互い食べ過ぎてお腹こわさないように注意ですねi-237

ぜひぜひ見つけたら食べてみて♪
ちなみにトロピカルじゃなくて
ノーマルの白くま(ミルク味アイスに小豆と黄桃・パイン入り)も
なかなかグーi-234ですよi-179

個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
今日もすっきりしないお天気ですね・・・
てか、最近書き出しがお天気話ばっかりだな、、、。

こうお天気が悪いと休みの日もどこにも出掛ける気がしなくて
生活にメリハリがなくて困ります。

そんなワケで(どんなワケやねん

気分転換する動画をアップしましょう♪

コレ、インコ飼いさんにはお馴染みの右伸びぃ~♪左伸びぃ~♪シュワ~♪です。
多くの鳥さん達は「さっ!そろそろ何かしようかな」って時に
こうやってストレッチしてから活動を開始するんです。
時々私も真似してみたり。。。結構気持ちいいもんですよ。

で、どんちゃん何するのかなと思って見てたら。。。

あらあらまたまたご飯入れの下でおしゃべりですか
(「どんちゃん。おるしゅばん(お留守番)やで。」とか「どん。ぜっこうちょう(絶好調)とか言ってます。)

ストレッチしたわりにあんまり活動的ではなかったですね

マイペースなどんちゃんだけど一緒に遊ぶとこんなお天気でも
飼い主はなんだか「ホッ。」っとした気分になれるのです。

おまけ。(マウスで触ると♪シリーズ第3弾。)

ちょっと、動きが地味でしたか・・・
しかしよく伸びる首だなぁ~
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
そうそう~♪
どんなに沈んだ気分でも、
可愛い愛鳥の姿を見ると、
一気に元気になっちゃったりしますよねi-237
雨の日でも、どんちゃんのお喋りで復活~^^
羽伸び、確かに「何かをするぞ~っ」って時によくやりますよね!!
もしやどんちゃん、向こうの止まり木にジャンプするために?!
↑んなワケねーだろi-201

おぉ完全シリーズ化しちゃってますねぇ( ̄m ̄〃)
第四弾楽しみにしてますよぉ♪

* by あざみ
どんちゃん動画、とってもきれいにアップで撮れてますねi-234
そうそう、ストレッチね!何事も柔軟体操から始めるのは大事です。インコちゃんも時につまづくしねi-278
仕事から帰ってくると2人して右伸び、左伸び、シュワー♪
ってやるき満々なんだけど、夕飯の支度もあるしまだ遊べませんから。。。i-229
ストレッチしたのに、ご飯入れの下でお喋りってとこがどんちゃんらしくて可愛いですi-237

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
あ~しんど~i-202って思ってても
どんが何やら一生懸命お喋りしてるの聞いたら
思わずププッi-197って笑えてしまう。
彼らの癒しの力は絶大ですねi-179

この動画、「出してくれるんか?」と羽伸びしたのに
出してもらえず「チェッi-191」って感じでしょうかi-237

シリーズ化するほどのものでもなかったような気がしないでもないですがi-235
またいいのがあったらやって見るね♪

あざみさんへ * by のろ
動画きれいに見えますかi-179
カゴの中にいるので逃げられることが少ないから
ピント合わせやすいんですよねi-234
そうそう!仕事から帰って来て顔みたとたんに
伸び~♪ってやってくれると「おおーi-178待っててくれたんやなぁ~i-237」って
嬉しいですよね。
(でもウチもすぐには出してあげられなくておあずけ~。なんですけどねi-278

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
今日も朝から雨降ってて
洗濯モノ山程溜まってるのにぃって思ってたら
昼から少し日が射してきましたなー。
ウラの公園から「ジッジッジ」とセミの声まで
聞こえてきました。

先程一気に洗濯機回してベランダに干しましたよ
沢山ありすぎてたこの足の数たりんぐらいに

このまま雨止んで梅雨明けてくれるといいのだけど。。。

昨日、友達から写メが送られてきて
以前から飼いたいといっていたワンコをお迎えしたらしい。
コーギーで今4ヶ月くらいで名前は「琥珀」ちゃん。
友達はそりゃもうメロメロのデレデレなようで
なんか私まで嬉しくなっちゃった。

来週こはくちゃんに会いに行く予定。楽しみだわぁ~

あっそうそう。
おもしろいプラグインがありましたのでお借りして
ブログの左上に付けてみました。
最近更新サボることが多いので生息確認的に
近況を垂れ流してみようかなっと
(とかいいながらコレもサボってばっかりになりそうな気もしますが

さーてと雨が止んでるうちに今晩のご飯のお買い物に
いってこようかなぁ~
てか、雨止んだら止んだで紫外線キツそうやな
もうちょっと夕方までどんちゃんと遊んで時間潰してから出掛けるか
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by かおかお
毎日雨で洗濯物がね~
やはり部屋干しだといまいち・・・
(かおかおの家は2年前に乾燥機捨てましたw)
お日様が恋しいけど、紫外線がね!!
本当に怖い(><)

お買い物雨に降られず行けました?

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
最近、ずっとじめじめした天気ですよねi-3
うちは最近乾燥機が壊れて…v-12
梅雨明けは、来週辺りになるそうですね…

おぉこの季節、新しいコを迎える人が多いみたいですね~!!
鳥さんもね~いろんな方が迎えてらっしゃいますねi-179
そのひとりごとは、のろさんが考えられたのですか~っ!?
なんか私にもピッタリだわ(^▽^;

ブログにも書きましたが、もしよければ
ぜひバトン受け取って…いただけますでしょうか…?

かおかおさんへ * by のろ
そうなのよー。洗濯物がねぇi-182
かおかおさん家、乾燥機捨てちゃったのi-198
私、今欲しい3大家電の一つなのにi-278(ちなみに他のは食器洗い乾燥機とダイソンの掃除機)
って、手抜きしようってのがバレバレですねw
やっぱり洗濯物はホンモノのお日様に乾かしてもらうのが一番!日向の香りは最高♪だもんねi-234
紫外線はね、、、。私のトシにもなるとホントに大敵i-193なのです。
メラニン君がそのままシミになっちまいますi-183
なので外に出るときは(チャリ通勤の時も)帽子と
首巻き?(最近思いっきり髪をショートにしたので衿元&背中上部が丸出しになるのよ)
が手放せませんi-278
ホント怖いよ紫外線。

今日はあれからお日様も顔を出して無事にお買い物いけました。^^v
こちらは明日も晴れ模様。かおかおさんとこも晴れるといいね♪

pittyu&pikura さんへ * by のろ
ねえー。お天気悪いと(あんまり続くとね)気分も
なんだかジメぇ~っとしてきますよね。i-238
梅雨明けは来週たりかぁ~。明けると本格的に夏i-204i-199ってことか、、、。
それはそれで暑いの苦手な私はまたぶぅぶぅと愚痴ってそうですなi-229

そうなの。友達ったらもう本当に可愛くってしょうがないみたいでi-179
鳥さんだろうがワンコだろうが動物と暮らすのは
人にとってもすごーい癒しになるので
人事ながら嬉しい気持ちが伝染しちゃってます♪

ところで、、、。バトンの件ですがi-201
せっかくお声かけしてもらったのだけど。。。
(内容は先程ちらりと確認しに伺いましたi-236
私なんかの拙いブログを連ねるのはなんともおこがましい思いでしてi-229
(いや、っていうか私こう見えて意外にシャイなんですよi-237
なので今回のはパスさせてもらっちゃっていいですかi-203
すんごく申し訳ないですけどi-201どうかお許しを~i-237


個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
昨日、休みで本当ならサボってばっかしのブログ更新するべしだったのだけど
雨降りで何にもしなくてダラダラしてたらあっという間に
一日終わってました、、、。

今朝、起きて窓の外見たらやっぱり雨降り
んで、窓から見えるお宅の軒下にハトさんが2羽丸くなって
雨宿りしてました。
ハトさん。雨宿り~。

このお宅の北側(ウチのマンションのウラ側)の神社の公園には
いつもたくさんのハトさんやスズメさんが羽を休めに来てるのですが
他のハトさんやスズメさん達はいったいドコでこの雨を凌いでるんだろう。。。
まあ、私なんかが心配しなくても野鳥達は自然の中での生きる術を心得ているんだろうけど。。。

そんなことを考えながら、あら、今朝は随分ひんやりしてるなぁ。と
部屋の温度計を見ると25度。
まあ、人間様ならこの7月にすれば暑くもなく快適な朝ってところなんだけど
もしやどんちゃん。寒がってるんじゃ
カゴの覆いを取ってみると
ペットヒーター稼動中。。。

(お天気悪くて暗い画像でスミマセン
しっかりサーモ君が働いて、ペットヒーターが稼動しておりました
この間のワキワキポーズと打って変わって
ペットヒーターに寄り添ってまだちょっぴり眠そうなどんちゃん。

どんちゃんは飼い鳥で自然では絶対生きていけないのだから
ちょっとくらい過保護でもいいよね。。。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by あざみ
おぉっ!v-405どんちゃん、夏にペットヒーターですかっ!
そっかー、どんちゃん寒いの苦手なんだもんね。
今更ジロー(ジローは余計?)の質問で恐縮なんですけど、
どんちゃんのペットヒーターって、温度に反応して自動に動くんですか?だとしたら、凄いかも!!
実はウチの子達、冬にもヒーター使わずなんですよ。
具合が悪そうな時はさすがに付けるんですけど、大雑把に育てちゃって、
冬でもそのままで大丈夫みたいです。たぶん(^^;)
でも真ちゃんももう5歳。今年の冬はヒーター要るかなーなんて思ったりもします。どうしようかな-。
どんちゃんは細かく気にしてくれるのろさんがそばにいて、幸せだねi-237

NO SUBJECT * by はにはに
さすがどんちゃん王子ですな
7月なのにペットヒーターなんですね
それにしてもとっても眠そう~

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
うんうん、
ハトやスズメ見たら、こんなとこに居て寒くないのっ?!
とか、ちゃんと食べてんのこの鳥…?って心配しちゃいますよねぇi-237

うちは、7月どころか真冬でもヒーター無しですv-356
5回も冬越したらだいぶ分かってきたのかしら??
うんそういえば朝起きてわさびのケージの布取ったら、
羽膨らましてすこうしだけ震えてました。。。
これで調子崩さないよーにねどんちゃん♪

NO SUBJECT * by まめ
梅雨明けもまだなので、暑くなったり(インコにとっては)肌寒くなったり。
なんだか困っちゃう~。
今日はとっても暑くて、チョコもワキワキしていました。
どんちゃんはどうだったかな?

あざみさんへ * by のろ
どんちゃん。温度変化に弱いのよねーi-229
それはお迎え時が1月でちょうどカゴデビューの時に
翼を痛めて(打撲)長期プラケース生活が続いたもんだから
その時の医師の指導でペットヒーター使って保温を
徹底してたらそのまま春、初夏、梅雨。。。と
ペットヒーターが欠かせない体質?になってしまったみたい。

なのでそれ以来どんのカゴの中の温度は28度前後を年中保つようにしてます。
んで、それを実現してくれてるのはペットヒーター本体ではなくて
「アサヒニューサーモ」ってやつで大体±3度くらいで
ペットヒーターの電源を入り切りしてくれるワケです。

ほんとは爬虫類用のデジタルなサーモがもっと正確に
入り切りしてくれるらしいんですが(これは結構高価なのi-201
うちはアサヒサーモで設置場所とかいろいろ試行錯誤して
なんとか28度前後を維持できております。

今みたいな梅雨時の明け方から急に気温が下がったりする日は
私らが寝てる時もサーモ君がいい仕事してくれるので
助かっておりますi-234
(お留守番させてる時も)

保温に関しては賛否両論あったりしますが
うちでは(特に温度に敏感などんには)
これからもこのスタイルでやってこうと思ってます。i-179

はにはにさんへ * by のろ
「梅にウグイス」ならず「ペットヒーターにどん」って感じでしょうかi-237
季節感はナイですけどねi-179i-201

今日も少し気温低くてヒーター横でご機嫌にお喋りしておりますi-179

pittyu&pikura さんへ * by のろ
お天気のいい日にはウチの隣の屋上に
親子連れのスズメさんとかもよく来てて
まだヒナっぽいコスズメちゃんがお母さんにオネダリしてたり
とっても微笑ましいんだけど
この子達は雨とか台風とかちゃんと乗り切れるのかな。。。って
思ってしまいますよね。。。

あらあら、わさびちゃんもちょっと震えてましたか。。。
梅雨時は気温が安定しないからほんとイヤになっちゃいますよねー。
早く梅雨明けてカラっといいお天気になって欲しいわi-229
ぴっちちゃんもわさびどんもこのうっとおしい梅雨
元気に乗り切ろうねi-184


まめさんへ * by のろ
コチラは今朝も雨が降って部屋の温度は低めでしたが
どんちゃんはカゴの中で元気におしゃべりしておりましたi-179
チョコちゃんも暑かったり寒かったりうっとおしいお天気だけど
ニンジンパワーでモリモリ元気に過してねi-234

個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
今日は仕事休みでゆっくり寝てよう♪と思ってたけど

まぶしいお日様と熱気で随分早くに起こされてしまった

せっかく早起き(目覚めもワリに爽快だったし)したので

長いこと本格的に洗ってなかったどんちゃんのカゴを丸洗いしたぁ

普段は部分的に取外して洗ったりふき取ったりするだけなんで
届きにくい所の汚れが気になっていたのです。

カゴ洗い中どんちゃんはいつものちっこいカゴにお引越し。
丸洗いしたカゴと一緒にベランダで虫干し~
二段重ね~♪出してぇ~(汗)

↑最初はいつものごとくお日様のコワイどんちゃんは落ち着きなくしてました。

が、しばらく私が側にいて写真撮ったりしてるうちに。。。
ちょっと慣れてきた♪コワくないもん^^;

落ち着いてきてリラックスムード♪
ちょっとお顔も嬉しそうに見えませんか?

しかーし今日の暑さは半端じゃない!!!
どんちゃんがこんなことに!!!

アジフライwあぢぃ~(汗)


いつも寒がりどんちゃんでも
この暑さにはかなわない!!!

めったに見せることのないワキワキポーズ全開になっちまいました

飼い主のろもベランダ(狭い)でデジカメ片手に
汗ダラダラでぶっ倒れそうになってきたので
早々にどんちゃんとお家の中に戻りました

洗ったカゴはあっという間に乾いてキレイになりました

※サムネイルだと表情が分かりづらいですね
けっこうオモシロイ顔で写ってるのでよろしかったら
画像をクリックして元画像(大きい画像)でご覧下さいませ。

Return

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

いいなぁ~^^ * by pittyu&pikura
どんちゃん、青い空の下とってもきもちよさそうだなぁ~i-1
どんちゃん凄いお顔…♪
可愛いわょぉ~(≧∇≦)

ワキワキ、うちも始めましたi-229
せっかく日光浴させてあげても、暑いのかワキワキ…
7月でこの状態だと、8月はどーなんだろ…v-406
8月はもー鳥さん蒸れ蒸れかな…

あちち・・ * by はにはに
今日は特別暑かったですからね~
どんちゃんの「ワキワキポーズ」初めてみました
かわいいなぁ
(でも暑そうv-42)

ホントだー♪ * by あざみ
寒がりのどんちゃんがワキワキv-405
おぉっ!初めて拝見~♪
そーよねー、今日はとっても暑かったもん(>д<)
日中歩いててぶっ倒れそうになりましたよ(ってこれはちと大げさですがv-356)、暑すぎで。
どんちゃんのお顔を良く見ようと思って画像をクリックしようとしたら
「アジフライ」と!た、確かに!!一人、v-414ププとしちゃったわw

NO SUBJECT * by ゆきりん
ワキワキポーズが決まってますね~。
りりしくみえるなぁ~かっちょいい~。

HDDレコーダーおそろ!?
あれ結構重宝しています!
録画しすぎて見る時間がなかったりします( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

NO SUBJECT * by かおかお
本当に暑い(><)ですよね!!
私もわきわきしたいですよ~涼しくなるならw
どんちゃんのわきわき結構豪快ですよね~
らぶり~だわよ♪

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
いつもは日光浴怖がってしまうんだけど
この時はなんか気持ち良さそうにしてましたよi-179
基本的には寒いよりは暑いほうが調子いいんですよね。
湿度さえ低ければねー。
ムシ暑いのはやっぱりどんも苦手っぽい。i-201
ぴっちちゃんもわさびちゃんもまだまだ続く暑い日々、
無事に乗り切れますようにi-236

はにはにさんへ * by のろ
飼い主の私でさえコレほどのワキワキポーズは
初めて見たですi-229
いったいベランダの温度、何度くらいあったんだろi-183
外に出してからものの10分強でワキワキしてたから
そうとうな暑さやったんやろなーi-201

あざみさんへ * by のろ
普段ホントに温度に敏感なんで過保護すぎると思いつつも
どんちゃんのカゴの温度管理(だいたい28度前後に設定)を徹底してるもんで
むやみに膨らみすぎることもなければ
ワキワキもしないので
私もコレ見てびっくらこきましたi-201
見事なアジフライの出来上がり?i-278

ゆきりんさんへ * by のろ
ワキワキするとお腹周りが随分締りのあるボディi-198i-237
でちょっと飼い主も新発見i-190って感じですた。i-229

HDDレコーダー。結構使いやすいですよねi-236
追っかけ再生とかはなかなかi-234
うちも録りだめしてるのいっぱいです。(子供いないのにアニメが主だったりi-201




かおかおさんへ * by のろ
いつもふくちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこしてるの見てて
怖がりのどんも慣れてくれれば。。。と思いベランダに出てみましたが
今日は意外に落ち着いてるやん♪と思ってた矢先
あまりの暑さにこのワキワキi-201

ちょっと日が悪かったですi-195(いくらなんでも暑すぎi-201でした。)
もちっと陽射しが穏やかな日に再度日向ぼっこにチャレンジしてみようi-184

個別記事の管理2006-07-12 (Wed)
毎日毎日ムシムシムンムン~。でたまりませんね~

日中、部屋の温度が30度を超えて湿度も70パーセント超ってな日もあり

こりゃお留守番のどんちゃんも暑かろう

お昼過ぎにはエアコン(除湿)が入るようにタイマーセットして

お仕事でかけてます。

おかげでどんちゃんはこの暑さにも夏バテすることなく(飼い主はバテバテなんやけど

元気有り余ってるくらい元気で。。。

↑チラシの下に隠したケータイを発見

どんはケータイ(特に付いてるストラップ)をみると興奮しちゃうので
たいていは目に付かないところに隠してるのだけど
見つかっちゃったのでちょっとだけチラシをどけて遊ばせてあげると

↑こ~んな風に夢中でつっついたり引っ張ったりして
しまいにはフリフリしようとするのです

これ撮ってる時もやっぱりフリフリしようとしたので
「はい!おしまい!」と取り上げた飼い主なのでした。

これじゃ余計に可哀想ですねやっぱりケータイは
どんには見せるべからずですなっ。
ごめんよどんちゃん。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

携帯好き好き♪ * by あざみ
我が家も携帯ストラップ大好きです。
でもそれに興奮するってのはないです←珍しく。
どんちゃんがストラップに興奮するのはちと意外でしたi-278
時折入るのろさんの指がどんちゃんの行く手を阻むのかと思いきや
ストラップを近付けてあげたり。。。もうラブラブって感じですi-178
いつになく激しいどんちゃん見られましたi-237
ストラップの鳥さん、かわいいですi-234

こんばんわ^^ * by 狛焔
うちも携帯のストラップ好きなようです♪
特に鎖のようなジャラジャラしたのが良いみたい。

どんちゃん携帯大好きなんですね~^^
インコのストラップ欲しい!!

NO SUBJECT * by はにはに
携帯さんは、どんちゃんの彼女さんなんですね
何気に「吐き戻し」ぽい事もしているような・・・
どんちゃんのこの愛、携帯さんに届いているのでしょうか??

あざみさんへ * by のろ
そーかi-185真ちゃん。珠ちゃんも携帯好きなのねi-179
どんの場合、、、。なんか好きってよりエロエロフリフリの対象?って感じでi-237
実際、発情中いろんなものに足かけようとするけど
フリフリまで至るのはケータイだけなのよi-229(掴みやすいのかi-201>ストラップ)
どこでもかしこでもフリフリされるよりは制限出来るから
いいっちゃぁいいんだけどねi-229

狛焔さんへ * by のろ
こんにちは♪
ウリちゃんも携帯すきすきなのね。i-179
インコちゃんはケータイすきっ子が多いねi-236
どんの場合はあざみさんへのレスにも書いてるように
ヘンな執着があるもんだからi-201
放鳥中にケータイでメールや通話しようものなら
すっ飛んできて纏わり付き、あげくに「ガブッi-191」って耳やら指を攻撃されますi-229
(かんべんしてくれ~i-201
インコストラップ。ずいぶん前だけどCAP!さんで購入したものです。
まだ売ってるかな。。。

はにはにさんへ * by のろ
彼女っていうより性のはけ口i-237って感じでしょうか>携帯さん。(お下品でスミマセンi-201
とはいえ、好きは好きなんだろねー。
うっかり気を抜いてるとラブゲロで(少量だけどi-237
ストラップ汚されてることあるもんねi-229
ただでのっかってるんじゃなくってちゃんと貢物してるんだわねi-278
(あー、昼間っからどんどんお下品になっちゃってホンマにスンマセンi-237

NO SUBJECT * by ゆう
すっかり遅いレスでスミマセン。。。
携帯ストラップに目が行っちゃってv-284
家のピー太(オカメインコ)はエロエロフリフリの対象が布製?太い糸で編んであるブランコなもんだから
止めようがありません。
携帯ストラップに対してはごっつ~敵対心丸出しですわv-27

ゆうさんへ * by のろ
どもども♪i-179
ストラップねi-236うちの母親(やっぱり虎キチi-201)がくれたので
ありがたく付けておりますi-229
(鳥系のチャームばっかりの中、少々浮いてますがi-278

ピー太ちゃんはブランコでエロエロフリフリi-183
てか、オカメちゃんのフリフリって見たことないわi-198
身体が大きい分、豪快なんやろねーi-237

今日も雨で中止ですなi-22
もう中途半端にやるより明日も中止で
後半戦(オールスター後)の中日戦に備えて欲しいっすi-234

NO SUBJECT * by ゆう
携帯ストラップ以外にも、ネックレスやヒカリモンも好きとちゃいますかぁ?v-353v-352
暑くてヒカリモンついたヘアピンで髪の毛まとめてたら、すぐに頭の上にも乗ってきます。

v-284さん、実は今日のチケット持ってるんですよねぇ・・・中止かなぁ?
雨の中の観戦めんどくさいから中止でもエエかv-279

ゆうさんへ * by のろ
どんはヒカリモンといっても自分が写る系がいいみたい。i-179
ステンレスのヤカンとか、ダンナの飲んだスーパードライi-53の空き缶とかi-278

ほんで!雨降らなくてよかったねi-184
試合も勝ったし、何より試合終了の時間がめちゃ早かったのがよかったんではi-179
おいしいビールが飲めたんちゃいますかi-87

個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
日帰りバス旅行に当選!

といっても私じゃなくて同僚のTさんって人が当たったんですが
Tさんとは休みも同じで働く時間帯も同じなので
仕事の日はほぼ一緒に遅い昼ご飯を食べて帰るのが日課になっており

いつの日だったか私らの働くスーパーセンターのテナントのお好み焼き屋さんで
モダン焼きを食した際に応募ハガキを貰ったので
ふたりして応募していたのですが
それに『Tさんだけが』当選したのです。(私はハズレ

内容は「さわやか若狭路」ってツアーで1名様ご招待。
同伴者はお一人9800円。


で、Tさんは私に同伴者料金を折半するから一緒に行こうよ♪
と誘ってくれたのです。

お言葉に甘えて昨日行ってまいりました。

○HKの大河ドラマ「功名が辻」の山内一豊ゆかりの地の
金ケ崎宮・金ケ崎城跡がメインのツアーでしたが

若狭塗りのお箸の研磨体験や豪華昼食(甘エビ、カニ、若狭牛のスキヤキ)
それに足湯。とけっこう盛りだくさんのツアーでございました。
お地蔵さんが五木○ろし?w足湯~♪

お食事処で足湯につかり、お土産ものは「五木茶屋」で


金ケ崎城跡にて。城跡から望む敦賀の海。

こちらのお宮さんまでは91段の石段を登りました。
(宮司さんのお話によると「92ならない」→「苦にならない」なんだって
さらにその上見晴らしのよい場所まで10分かけて段差のキツイ石段を登り
(宮司さん曰くココへ行けば難関突破!金が儲かる(金ケ崎→金がさき)と言われノセラレタ私達

ヘロヘロになりましたが素晴らしい景色が望め
頑張って登って正解でした。

戦国の世に信長、秀吉、家康が勢揃いした
歴史的にみてもそれぞれの武将にとって(天下取り)大きな
ターニングポイントとなった場所だそうで

三方を山に一方が海という地形に立ち歴史ロマンに思いを馳せて
気付けばふくらはぎが筋肉痛~。

結構ハードなスケジュールでしたが久々(ほんまに久しぶりだわっ
の旅行でリフレッシュしてまいりました。


打って変わって今日からはまたまたカード会員感謝デーってことで
旅の疲れも癒せぬままに汗水たらしてお仕事して来ました。
明日も(日曜)忙しいんやろなぁ

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

凄い~! * by pittyu&pikura
日帰りツアーに当選というのも凄いですが、
バスの日帰りツアーでこんな所へ行けるんですね~i-237
なんか自然の中っぽくて、一気に日ごろの疲れも癒され、
ストレスから解放されそうな…そんな感じのツアーですね~i-178
私なんかすっごいくじ運悪いから、ロトシックス何百枚買っても、当たったのは一度だけでした…
そんなの元取るどころか、損しまくってんじゃん…i-195

リフレッシュ * by はにはに
日帰り旅行でリフレッシュとは
とってもうらやましいです
甘エビ食べたい~っv-271

羨ましいよ~ * by 月うさぎ
素敵なプレゼントでしたね~。
いいなぁ~。

ちょっと日帰りツアーっていうのもいいですね。
何か企画もの?なんか見つけたら、私も応募してみようかなぁ。^^

これから、お仕事お忙しくなりますね~。
お体労りつつ・・頑張ってね~~。

コメントありがとうございます。 * by のろ
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m

>pittyu&pikuraさん
お返事遅いにもほどがありますよねi-201ホントにすみません。
ツアー。
同僚のラッキーのお陰ですね。
お天気も雨もなんとか降らず(ムシ暑かったけどi-201
いい気分転換になりました。
私もくじ運は全くないですぅi-278
宝くじもジャンボの時はちょこちょこ買ったりしますけど
末等しか当らないッスi-229

>はにはにさん
遅くなって本当にごめんなさい。
久々の旅行で楽しく過せましたけど
けっこうハードスケジュールだった(バスでの移動)ので
次の日からの仕事に少々堪えましたi-229
今回の旅行で一番印象に残ったのが甘エビが美味しかった♪事。
ってくらい美味しかったですよーi-277

>月うさぎさん
お返事なかなか出来ずほんとうにごめんなさいね。
日帰り旅行って準備もそんなにいらないし
お手軽に行けるのがいいですね。
といってもそうそう自分で行こうと計画って立てれるもんでもなくって
こういう(当選)機会がないとなかなかね。。。i-229
くじ運の強い同僚に感謝だわi-179

仕事の方連日忙しい日が続いていて
それに暑さも加わってバテ気味ですがi-201
夜早く寝る等してなんとか頑張ってまっすi-234
気遣ってくれてありがとうーーi-197



個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
うっとおしいお天気ですね・・・

仕事先まで自転車通勤してるんだけど
朝からの日はバスで行ってるんです。

しかし交通費が自宅から職場までの距離が1.5キロ以内ってことで
支給されないので往復400円が自腹~

早く梅雨明けてくれ~(台風もイヤ~ン

と、ここで愚痴ってても仕方ありませんので

今日はどんちゃんのお喋り動画を~

ご飯入れに一生懸命お話しております

こうして下に降りてひとしきりおしゃべりしたら
ご飯入れの下にもぐり込んでお昼ねタイムになるのです。

気温が暖かくなると今までのペットヒーター横の定位置から
落ち着くポイント(場所)がこのご飯入れの下に変わるどんちゃん。

ここでおしゃべりすると自分の声が反響して楽しそうです。
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

可愛い~(*'▽'*) * by pittyu&pikura
どんちゃん男の子らしく、
相変わらずお喋りインコちゃんだわぁv-10
やっぱり、いつ聞いてもこのセキセイだみ声には
癒されまくりますっv-344
ご飯にお喋りするのはなんでだろ~♪
最後はうとうとしながらまったりしてるどんちゃん…^^
うーんなんともどんちゃんらしい過ごし方だわ~v-398

クサッ!クサッ!クサッ! * by あざみ
お喋りどんちゃん絶好調ですね~i-237
どんちゃん、しゅきしゅき、いい子いい子など色々聞こえるけど、
私はやっぱりクサッ!クサッ!クサッ!がツボでありますi-278i-178
どんちゃん必ずおしゃべりにはクサッが入ってるんでしょうかね!?
なんともユニークでかわいいなぁ、もうi-175
最後はあんな風にエサ箱の下に潜っちゃうの~!?か、かわいすぎる。。。i-233

NO SUBJECT * by かおかお
う~ん。
本当にどんちゃんはお喋り上手ですよね。
うらやましいなぁ・・・。
コツは何ですかね??

バス代出ないの痛い(><)ですよね~
友人はギリギリ1.5㌔以内だったので悔しがっていましたよ。
少しは融通が利くと良いんですがね・・・

ええ声~ * by はにはに
どんちゃん、あいかわらずのおしゃべり上手ですね
やっぱり反響していつもより「えぇ声~」って
自分で思ってるんでしょうか??

そんなところで!? * by 狛焔
餌箱の下でお昼寝しちゃうんですかぁ~v
声とってーも素敵v-353
しゅきしゅきのあとに、何故かくさっ!くさっ!て
入るんですね(爆笑)
何回聞いても笑えます^^
2つ目の方は何か歌ってるように聞こえますね。
どんちゃん最高です♪しゅきしゅきv

pittyu&pikura さんへ * by のろ
うふふi-179相変わらず発情モード?も継続中で
毎日賑やかにお喋りしております~。
ご飯入れに話しかけてるの見てみたら
どうやら表面に自分の影が写っているみたいで
それに一生懸命お話してあげてるみたいですi-237
さんざん賑やかにしてふっと静かになったなぁ?って思ったら
居眠りしてるんですよー。可愛いですi-175(また親バカi-201

あざみさんへ * by のろ
クサッ!クサッ!クサッ!はセットみたい?i-179
たいてい教えた順番どおりに喋るんだけど
クサッ!クサッ!クサッ!は言いやすいのか!?
色んな言葉の後にくっ付いてしゃべってるねーi-229
どんちゃん的にお気に入りの言葉なのかなi-278
餌箱の下だと頭上の警戒(一体何の!?)をしなくていいので
落ち着くみたいですね~i-179

かおかおさんへ * by のろ
おしゃべり。のコツというか。。。
よく昔話を話すインコちゃんがいるけどあれって
「昔々」をまず教えて覚えたら次に「昔々、おじいさんと」と教えてさらに覚えたら「昔々、おじいさんとおばあさんが」って具合に
少しずつ言葉を足して覚えさせるらしいんです。
なのでどんにも「おはようどんちゃん」をちょっと節i-185をつけて教えて覚えたところで
「おはようどんちゃん。どんちゃんおしゃべりインコ」と増やしていくパターンで
順番にどんどん言葉を足していって覚えさせましたi-179
コレ教える人間の方も段々と教える言葉が長ーくなっていくので
横から見てるとブツブツとワケわからん事をインコに向かって喋ってるヘンな人i-201に見えますi-278

で面白いのはある程度パターンで覚えた頃にインコちゃん自信でいろいろアレンジして喋りだすことなんですよねi-179

ううi-201バス代自腹ホントツライっすi-241
なにをかくそう私もギリギリ1.5㌔以内なのよ、、、。
後道一本南に自宅があれば・・・みたいな感じi-240

はにはにさんへ * by のろ
「えぇ声~」ってホントに酔いしれてるみたいですよi-237
だんだん声のボリュームが上がっていきますからi-184
人間がお風呂場で鼻歌うたってるみたいなもんですかねi-278

狛焔さんへ * by のろ
餌箱の下。お気に入りの場所みたいです。
時々この餌箱の中にすっぽり入り込んで寝てる時もi-237
普段は寒がりどんちゃんなんだけど
夏になるとこの辺りがちょうどいい頃合の温度具合のようです。>餌箱周辺。
くさっくさ!ってほんとよく言うなぁ~i-229
かおかおさんやあざみさんへのレスにも書きましたが
教える時のパターンの中の一つの言葉なんだけど
どうもどんの場合このくさっくさ!の登場回数が多いですなi-201
これはやっぱり飼い主も普段どんにくさっくさ!(←愛情表現i-236)を連発してる故でしょうかi-198
(どんちゃんの匂いを嗅ぐのが大好きな飼い主i-278

個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
7月入ったとたんに仕事の方がめちゃくちゃ忙しくなって

お店がオープンしてから100日目ってことで

また大々的に広範囲の地域にチラシをまいて

感謝を込めての大セールが始まったのです。

オープン当初のありえんぐらいの集客で(ココ最近は平日などは落ち着いた状態だった。)
目が回る程の忙しさだったのです。

土曜、日曜と今日とでもう燃え尽きた、、、。って感じで

明日の休みはまたまた完全OFFで家事等何も出来ないで一日終わりそうな予感。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by かおかお
お疲れ様です~。
繁忙期前に忙しいのは・・・辛いですね(><)

どんちゃんものろさんと一緒にいれなくて淋しいかもしれませんね。

おつかれさまです * by はにはに
燃え尽きて真っ白な灰にならないで下さいね

明日のオフは、どんちゃんとゆっくりしまったりして
体を休めてくださいね

どうもです~^^ * by のろ
今日はお天気も良くって窓を開けてると清々しい風が入ってきて
心地よい気だるさ?でいい感じに過しておりまする~i-179

>かおかおさん
店の方も売上が欲しいんでしょうねi-229
「OPEN100日祭」と称して7/18まで続くのです~i-201
最近の夏のクリアランスとかどこのお店も前倒しで
時期が早いので季節感がヘンなことになってるよね^^;
これから夏本番なのにバテずに乗り切れるかしらi-183

どんも日中お留守番が続いててその分
夜がすっかり夜更かしインコになってますw

>はにはにさん
いやぁ~まさに灰状態だったですよi-229
連休ないので今日のお休みで
なんとかチャージしてi-201頑張ります。i-229

どんは今朝からお喋り絶好調で隣の部屋で寝てた私は(遅起きしよっと思ってたのにi-196
すっかり起こされてしまいましたi-229


