123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
早いものでもう明日から7月
ってことで今月最後の動画を~。

この間からの発情モードからそのままお約束?の換羽に突入して
お顔がワシャワシャになってるどんちゃん。

ま、それでも体調崩すことなくこのとおり元気!元気!でございます。
(↑餌入れカチャカチャしてるだけですけどね

が、筆毛がいっぱいお顔やら身体中にニョキニョキ出てて
かゆいかゆい
餌入れの角っちょでグリグリとカキカキするどんちゃんのアップを撮ってみた

お口をあうあうしてヘンなお顔になってるよ~

見てるこっちの方がなんかムズムズとかゆくなってくるよ
よくみるとまだ生えたての筆毛で赤くてちょと痛々しいね、、、。
はやくツンツン頭から元の真っ白頭のどんちゃんに戻りますように
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

かゆい、かゆい!! * by あざみ
うわぁ~私もどんちゃんにつられてかゆいかゆい。なんちってi-235
にしてもかゆそうですな~どんちゃん。上手にエサ入れのカドで掻く所が賢いわぁw
珠ちゃんもよくこうするので、そんなんで(エサ入れやケージ)かかんでも、
お母ちゃんが掻いたるがな~って指を持ってくとガブッとやられるのはウチだけでしょうか?(笑)
まったりと自分で掻きたい時と掻いてもらいたい時は違う様です。
その違い?やっぱり分かりませーんi-229 一体なに???

きもちええわぁ~ * by はにはに
タイトルの台詞が聞こえてくるような動画だ!!
目とくちばしの間とか、鼻と羽の生え際とか、自分の足では味わえない気持ちよさがあるのでしょうか?
かなり念入りにカキカキしてますねv-14

あざみさんへ * by のろ
めちゃめちゃ痒そうi-201でしょi-229
珠ちゃんも自分で擦り付けてカキカキするのね。
私も見かねてカキカキしたろ!って指を差し出すのだけど
これくらいツンツンの時は自分で好きなように掻く方がいいらしいですi-229
もうちょっと筆毛の鞘?がほぐれてきた頃に掻いて掻いてモードになるのでそれまでガマンガマン!なのですi-179
(早く思う存分カキカキしてやりたい~i-237<変態ですか?i-229

はにはにさんへ * by のろ
そそi-179自分で調節?してツボにヒットすると暫くそのポイントでじぃーっと固まってたりするのが面白いです。i-278
もう口半開きでヨダレでも垂らしそうな表情で
気持ちいいんでしょうね~。i-179

NO SUBJECT * by かおかお
かなりかゆそうで(><)
どんちゃんも辛いよね~
ふくちゃんも餌箱のカドでカキカキしてたわ~。
いいポイントなんですかねw

痒いのね… * by pittyu&pikura
私もほっぺをかいてみたけれど、
やはりその心地よさは鳥さんにしか分からないみたいi-230
どんちゃん、餌入れかみかみしてますね~
その動作がまったりゆっくりで面白いです~^^
うちは、これに向かって突進して、一瞬でほうりなげますよ^^;(しかもぴっち…v-356
わさびは金属部を齧りまくってヘシ折ります…

どんちゃん目までかいてるじゃないのっ(^▽^;
でもセルフでほぐすのは、ギャッて怒られないし、いいかもですね~^^
でも人間から見ると飼い主に「かいて~」ってくるのも嬉しかったりしますね…( ̄m ̄〃)

こんばんわ♪ * by 狛焔
むず痒くなってきました^^;
でもホント気持ち良さそうな顔~v
見てるだけですっごい可愛いv-10
どんちゃんカキカキしてあげたい!

365カレンダー、近くにウリがいます♪

それとこちらのブログリンクしてもいいでしょうか?

NO SUBJECT * by まめ
あ~ん、どんちゃんったらv-10
トゲトゲをみーんなほぐしてあげたいよ~。
気持ちいいときのヘンなお顔ってかわいいよねi-237

お返事遅くなりました。m(__)m * by のろ
お返事遅くなってごめんなさーいm(__)m

>かおかおさん
かゆそうでしょぉーi-201今まさにピークのようで
カゴの中にいるとひっきりなしに餌箱のカドでグリグリしてますよ♪
余程餌箱のカドの当たり具合がよいんですかねw
ふくちゃんも前回の換羽の時のツノツノすごかったけど
今回はうちのどんのツノツノもかなり凄そうデスi-237

>pittyu&pikuraさん
餌入れかみかみ、、、。たしかにどんの遊び方スローモーですなi-237
ぴっちちゃんはほり投げちゃうのね。
わさびちゃんの破壊力は金属をもヘシ折っちゃうとわっi-183
まあ元気な証拠ってことでi-184i-179

目まで掻いてるのは見ててハラハラしますよねi-201
まあ自分でやってるので大丈夫なんだろうけど
けっこうな力でグリグリやってるので傷つきやしないか!?
とちょっと心配しちゃいますよi-229

>狛焔さん
かゆかゆがうつっちゃいましたか?i-278
現在換羽ピークの模様でぶるんっi-203ってするたび
フケを撒き散らかしてくれてますi-229

365カレンダー。ウリちゃん♪登録された時、すぐに気付きましたよんi-234
(今のも最初のも可愛い写真i-175
同じ2月で嬉しいですi-179

リンクの件。拙いブログですが(最近サボリ過ぎi-201
こちらこそヨロシクです。
私の方にも後ほど是非リンクさせて下さいね♪

>まめさんへ
トゲトゲいっぱい出てきてるのでかんなりほぐし甲斐がありそうですぅi-236
気持ちいい時のヘンなお顔。。。
なんとも無防備でちょっとおマヌケi-237に見えるんだけど
それがまたカワイイのですよねーi-175




個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
あ~早く梅雨明けてくれんかなぁ~。(ってまだ、始まったばかりか…
どうも、何やってても気分が乗らなくってダル~イ毎日。

夏バテしてるけど特に体調がどうこうってこともないのだけど
仕事帰ってからも夕飯の支度するくらいで後はどんちゃんと遊ぶ以外は

な~んにもしたくない。

精神と身体のバランスがいまいち噛み合ってないような。
ま、そんな複雑なことではなくってタンに暑さにやられて
元々ぐうたらな性分に拍車がかかってるだけなんだろうけど

そんな私も元気などんちゃんと遊ぶのはやっぱり楽しい♪

どんちゃん。発情とともに換羽も始まったりしてますが
引き続き絶好調~であります。

カゴの中でも落ち着きが無いっ

鈴さん相手に激しいアタック

↑実はこの鈴さん、根元の付け根のプラスチック部分が壊れちゃって
ビニタイで修復(ムリヤリ)してるのです。
もう製造中止になってるオモチャなんだから(替えがきかない)
もっと優しく扱ってくださいよぉ~

こんな鈴さんしゅきしゅきどんちゃんですが
もっとしゅきしゅきなのがおっさん(ダンナ)なのねぇ

こんな動画が撮れました。(ちょと画像暗いですが

隣の部屋に行っていたおっさんがドアを開けて戻ってくる気配を察知して
ワクワク♪ソワソワ♪してるどんちゃん。(画像に向かって左側にドアがあります。)
目の前でデジカメ撮影してる私がいるにもかかわらず
おっさんの登場を頭リーゼントにして待ってるし
ちょっとジェラシーなのろさんなのでした。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

相変わらず。。。 * by あざみ
私は仕事休みの今日、ダラダラ過ごしておりますi-201
んで、冬用の洗濯モノも先週末にちょっと頑張ったんだけどまだ残ってます。←今日はもうやる気ゼロッi-201
途中で面倒になって今ほっぽりぱなしだけど、ま、誰にも迷惑かける訳じゃないからいっかとねi-229

ところで、おっとりどんちゃん、ホントいつになく動きがちょこまかで、これまたかわいいi-175
動画の足ハミハミ、ほっぺふっくらのお顔がたまりませんっi-233
大好きな鈴さんにも激しいアタック♪でも途中ちょっとお腹を羽繕い。こんな仕草、大好き~i-175
見てて飽きないワ!!ご主人の様子を伺ってソワソワなんて、そりゃのろさんジェラシーですねi-240どんちゃんにとって、ご主人の魅力って何なんでしょう?←ってご主人に失礼な質問でしたねi-229

NO SUBJECT * by e-アフィリ
ブログ拝見させて頂きました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております
サイト内にバナーを張っていただくだけで1クリック1円+1登録1000円の成果報酬になりますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがでしょうか
詳細に関しましては下記URLにございますので、一度目を通して頂ければ幸いです。

e-アフィリ
http://e-af.net/?fcng

どんちゃん~♪ * by pittyu&pikura
どんちゃん可愛いわぁ相変わらず♪
こちらを覗き込むように顔を何度も近づけて、
首を傾げるどんちゃんに(≧∇≦)キャー♪ってなってるのに、次の動画…もっときゃぁだよっi-237
なんかどんちゃん、「鈴さんーー死んじゃいやーーっ」って、揺さぶってるみたい( ̄m ̄〃)
で鈴:い、いやどん様。わたくしは元気ですよっ
って感じで♪ で最後はどんちゃんと鈴さんが肩を組んでるみたいで…(>▽<)

あざみさんへ * by のろ
誰に迷惑かけるワケでもないのだけど
ダラダラ過してしまうと結局そのツケが
自分に降りかかってくるのがツライよねi-229
まあマイペースでぼちぼちやりますかねぇ~i-179

どん、放鳥タイムもまだせわしなくチョコマカしてますi-201
普段あんまり行かない場所に行ったりするから
面白い行動が見れたりして楽しいのだけど
その反面、危ない事をしないように付っきりで目が離せないですi-229
しかしなんで、ダンナの方がいいんだろうねぇi-231
お世話はぜーんぶ私がやってるのにぃi-177

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
ぶはは~i-237
「鈴さんーー死んじゃいやーーっ」って確かにそんな風に見えるねー。
なんか危機迫る感じが確かにするよ。
そう思いながら見てたら大笑いしてしまいました。i-278
(pittyu&pikuraさん。例えが上手すぎi-234
最後の肩組んでるみたいに見えるのは。。。
そんな青春の1ページみたいなことならいいけど
アレは完全に♀を(鈴だけどi-201)征服?i-233しようと足を掛けてるの図なんですよねー。i-229(ハジュカチィi-237

個別記事の管理2006-06-23 (Fri)
父の通院記録。

昨日(6/22)CT検査と今後の治療方針についての主治医との面談がありました。

と、その前に。前回の更新より少し経過が飛んでしまっているので
ここに少しまとめて書いておく事にしよう。

前回(5/10)に腫瘍マーカー一桁台!を目指し6回目の抗がん剤投与を受けたのですが
その後の検査で腫瘍マーカー値は15というところにとどまった。
内心、これで(6回目)一桁台は確実だな!っと父も私らも思っておったので
ちょっと落胆な気分で結果を聞いたのですが

このときの主治医見解は
5回目の投与後の腫瘍マーカー46から6回目で15まで確実に下がっている。
抗がん剤の効果がてき面に出ているし本人の回復力も依然として良好。
通常抗がん剤の投与計画としては患者の身体に対しての副作用によるダメージを考慮すると
6回コースが一区切りで、後は検査通院で経過を見るのが通例ではあるが
父の場合、腎臓の機能に少々のダメージ(クレアチニン上昇)が出ているものの
他の骨髄抑制(白血球の減少)等の副作用への回復が優れているので
7回目の投与という選択も可能である。とのこと。

これをうけて、7回目の抗がん剤投与を決断しました。
これまでの治療において主治医との信頼関係のようなものが私達家族との間に築かれており
今回は父も悩むことなく治療をうけることを決断できたようでした。

ということで6/2に7回目の抗がん剤治療をうけました。
経過は倦怠感や味覚障害(甘味を感じない)両足の痛み等が出たが(副作用)
いつも通り10日を過ぎた頃には回復。
週1の血液検査でもいったん減少する白血球も着実に正常値に戻り

昨日(6/22)のCT検査と血液検査の結果で
ついに腫瘍マーカーが『7』になり
あらためて抗がん剤治療開始前(1/18第1回目抗がん剤投与以前)の
CT画像と今回のCT画像を並べて見せていただき
こぶし大まで大きくなっていた腫瘍(副腎)が素人目ではもうどこにあるのかわからないくらい
小さく縮小しておりました。

これまで、希望的観測は決して口にしない主治医でしたが
(もちろん今回も口には出しはしないが)
申し分ない満面の笑みで結果を話して下さり
「ほんとうによく頑張って治療をうけてくれました。」と
父と母と私にむけてかけて下さる言葉に
この度の副腎癌への治療が一段落をみたことを汲み取る事が出来ました。


肺癌手術後からの縦隔リンパ節への転移、治療。
そして今回の副腎への転移、治療。
これで最後となることが一番ではあるが
全身に回ってる(リンパにのっている為)癌細胞が今後
どこに現れるかは本人にも主治医にもわからない現状。


まだまだ手放しで喜べるわけではないのですが
信頼できる主治医とともに今後は月1の検診で経過を見つつ
普通の生活(やっと旅行の計画もたてられるし)を送れることに
大きな喜びを感じています。


自分の覚書の為に設けた「身内事」のカテゴリーでしたが
読んで下さり心配や応援、回復を祈って頂いた皆様には
本当に本当に感謝しております。

今後このカテゴリーの更新は何か変化があったときのみの更新に
しようと思っております。^^
もう更新する日が来ない事を祈りつつ。。。


<補足>
抗がん剤治療の回数について。
通例6回コースと書きましたがあくまでも父の症例に対しての回数で
他のがん患者さんの中には再発予防の為に7回8回・・・。と
定期的に受けておられる方も多々おられます。

父の場合も予防手段として8回目投与も考えられましたが
父の受けた抗がん剤(ドセタキセル)は身体に溜まる薬だそうで
蓄積されると爪などに異常が出るようで
実際父の場合も6回目以降から爪がガタガタになる症状が見られました。

よって、いったん休止という形をとり身体から薬を抜きつつ
経過を見るという方針をとることになったことを付け加えておきます。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

一安心ですね★ * by otama
母をガンで亡くしたので
心配しつつ経過を見守っておりました。

治療の効果が出て本当によかったですね!

とりあえずお疲れさまでした。^^

otamaさんへ * by のろ
otamaさんのお母様もガンだったのですね。
父の入院生活の間に知り合いになり
お互い励ましあい共に頑張ろうと誓い合った方々が
闘病むなしく無念の結果をたどられるのを経験して…。
ガンとはなんと非情な病であろうかと何度悔し涙を流したことか。
当時のotamaさんの心痛お察しします。

幸い、ウチの父は抗がん剤が効いて副作用で
途中断念することもなく最後まで治療を受ける事が出来て本当によかったと思います。
(なかなか治療が思うように進まない人も多いのでちょっと複雑な思いもあったりするのですが)

今後、再発、転移がおこらないことを祈りつつ
父、母ともに残りの人生ゆっくり穏やかに過してもらいたいと思っています。

私も一安心。ずっと見守ってくれて本当にありがとう^^


NO SUBJECT * by あざみ
のろさん、ひとまずお疲れ様でした。安易に頑張って!と言うのもどうかと思い、コメントは残さずにいましたが、いつも心配してお父様の経過と読ませて頂いておりました。
今回治療が一段落したとの事で、ご両親ものろさんもひとまず安心なさった事でしょうね。。。
私は大好きだった叔母を癌で亡くしてるので、本人やそれを支える家族も大変な事等とっても良く分かります(叔母は一人暮らしだったので私達家族が看病していたんです)
まだまだ心配も多いとは思いますが、楽しみにしていた旅行も行かれるのでお父様も気分転換出来ますよね。
のろさんもお仕事と看病と大変だったと思うので疲れが出ない様にして下さいね。
お父様の今後の経過も、良いままであります様に。。。

あざみさんへ * by のろ
暖かいお言葉。どうもありがとう。
鳥ブログ(ほとんどね。)なのにちょっと重い記事を書いて
目にされる方の気分を害するんじゃないか…。と思ったりもしてたんですけど
書く事によって気持ちが少しラクになる、整理出来る?
(かなり不安で押し潰されそうな時期もあったので)
ような気がして経過を記していったのですが
こうしてあざみさんのようにずっと気にかけて下さる方々がいらっしゃるのがわかって
とても嬉しくって心強くて励みになりどうにかこうにか
折れることなく明るく前向きに頑張ることが出来ました。
本当に有難い思いでいっぱいです。^^

父がこのような事になるまでは漠然と癌ってコワイ病気だな。くらいにしか思ってなくてどこか人事のように感じてましたが
実際身内におこると想像以上に不安で、また難しい病気であることを見に凍みて感じました。
あざみさんも同じ経験をお持ちでさぞかし大変な思いをされたんでしょうね。。。

お陰様で、ひとまず良い結果を得る事が出来て
胸をなでおろしているところです。^^
父はこれで髪の毛が生えてくるなと笑って話すようになりました。
このまま笑いが絶えない日々が続くことが今一番の願いです。^^

個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
またまた、すっかり更新をサボってしまった

今日は仕事休みで、お天気も素晴らしい

なのでやっとこさコタツに掛けっぱなしだった薄物のコタツ布団も取り払い
リビングの敷物も夏仕様のイ草マットに敷きかえた
洗濯物も先程2ラウンド目を終えたし
今日はこの調子だと3ラウンド目もすっきり乾いてくれそうだな

さてさてどんちゃんですが、
以前記事にも書いた365カレンダーに登録しました。
登録用の写真をたくさん撮り溜めていたんだけどなかなかいいショットが撮れなくて
そうこうしてるうちに登録開始日(6/17~)すっかり忘れてしまってました
(ウチのお気に入りに登録させて頂いてるまめさんの『*まめ*ちょこ*』の記事で思い出しました♪感謝♪)

丁度同時にCAP!の鳥どりカレンダーの受付も始まっていたのでそちらにも登録♪
どちらのカレンダーも今回は2回目になるので盛況なようで
登録で埋まっていくスピードがめちゃめちゃ早いですね
完成して手元に届く日が楽しみ~

で、肝心の画像だけど・・・
前もって用意してたのがどうもイマイチなのが多くて
とにかく登録用を撮らねば!!!と鏡さんでどんちゃんをおびき寄せて
とりあえずピントが合ったのを採用しました
(もしかしてもっといいのが撮れたなら差し替えするかもですけどね

これはソレとは違うんですけど鏡さんに興奮のどんちゃんが撮れたのでアップしちゃおう♪

↑画像をマウスで触るとシリーズ第2弾♪↑(勝手にシリーズ化決定

本当はちょと発情が激しくなりすぎた為に鏡さんとはお別れさせてたのだけど
写真を撮る為に(勝手な飼い主だな)鏡さんとご対面したどんちゃんは
それはそれは愛おしそうに「しゅきしゅき~」ってしてました。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
“画像をマウスで触ると”シリーズばんざーい♪
可愛いわぁ鏡にキッスどんちゃん^^
発情激しくなりすぎちゃったんですか^^;
写真を撮る時は「あぁ…愛しの鏡しゃん♪」と久々の対面でさぞ嬉しかったでしょーねぇ~♪
カレンダー、登録なさったんですね~!
可愛いどんちゃん画像早速見よっかな~^^

NO SUBJECT * by あざみ
おぉ!!のろさんお洗濯着々と進んでますね~。
私、今日も明日も仕事で。。。って事でまた先延ばしi-201
今度休みの時に晴れてくれるかしら?i-229←てか、晴れてくれんと困るっ!!

365カレンダーでどんちゃん見つけたの!!で、可愛い子投票(だっけ?)にポチッとしたよんi-237
私も今年初めて登録してみました。ちなみに7/9i-176
やっぱり最初の登録は、亡きナナ次郎ちゃんで(全員はちょっと予算がねっi-201)。
でも、あまり良い写真がなくて~i-229
i-274のお友達もいっぱい出来たから来年のカレンダーがとっても楽しみだわi-233

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
i-229シリーズって程のものでもないんですけどねi-237(地味~やしi-201
連写で撮ってると同じようなのがいっぱい撮れるので
ちょと動くのもオモシロイかなっとi-278
発情ね。だいぶん落ち着いてきたような感じかな。
たぶんもうすぐまたまた換羽突入ですね、、、。i-229
カレンダー。見に行ってくれるのね~♪うれしいッスi-234

あざみさんへ * by のろ
いやぁ~。もう勢いだけでなんとか頑張りましたよ。>洗濯i-237
休みの日の過し方はお天気しだいですもんね~。
雨だとなぁ~んにもしたくなくなるi-183
(晴れでもなんにもせずに終わっちゃうこともあるけどねi-229
365カレンダー。ポチっとありがとうi-179
私もナナ次郎ちゃん見つけたよ!(ポチっと♪)
ずーっと皆のこと見守ってくれてるんだよね。。。
同じカレンダーに載ってるの嬉しいi-184
手元に届くのが今からもう楽しみ~です。i-274

凝ってますね~ * by はにはに
しゅきしゅき写真!!ぬぬぬ・・すごい!!
どんちゃんの動きが楽しくてマウスで触りまくってしまいました

カレンダー申し込みされたんですね
どんちゃん探しにいきますね

はにはにさんへ * by のろ
楽しんでもらえましたかぁi-184i-179
地味だけどちょっと面白いでしょ♪
マウスを高速i-203で動かすとかなり激しい
「しゅきしゅき」が見れて笑えますi-278

あ!カレンダー。今回も私の誕生日(2/12)に登録してるので
よかったら見てやって下さいまし~i-87

個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
毎日暑くて暑くて
ヘロヘロ、バテバテの飼い主(のろ)とは相反し、、、。

この暑さも寒がりどんには快適温ということなのか
(ついこの間までペットヒーターにへばりついてたのにね
何やらやたらと活動的になってきましたよ?

カゴから出せ!出せ!言って出すとなんかチョコマカチョコマカとあちこち走り回って

えらいどんちゃん絶好調やな~って思ってたら

↓こういうことだった、、、。

はい。また発情期だったのですね
鏡さんにモーレツにアタックしております

↑興奮しすぎですよ
てか、おいしーか?くっさいか?うんどうしーこらっ!って・・・。
そんなラブソングじゃ口説けませんゼ


↓んで、ついには興奮極まってラブゲロ出そうとしてるんだけど、、、。

ラブゲロ。出てませんよ?

そう、どんちゃんはラブゲロもへたっぴなのですぅ


はぁ~。またしばらくはエロエロモードのどんちゃんですね~
ま、少しの間は鏡さんとの愛の語らい大目に見てあげるよ
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

フクフク♪ * by こうたった
のろさん こんばんは~

どんちゃん 興奮してますねv-410
でも目の中の白いわっかがほとんど無くて
黒目がちだから かわいいお顔のまま興奮しててニマニマしちゃいますv-398

前にどんちゃんパパのブログの動画でも拝見したことあったけど
どんちゃん 鏡の前だと体の位置はそのままで顔だけ動かすから
ちょっとワイパーの動きに似ててますますかわいいですv-344

おヒサです * by ネコいるよ
どんちゃん、やっぱり可愛い~。インコがほしいなぁ…なんて、無謀なことをついつい思ってしまいます。

NO SUBJECT * by ゆきりん
どんちゃんの動画3連発
楽しませて頂きました!
くっさいか?・・・には大笑い\(^o^)/
どんちゃん、次はどんなおしゃべりをしてくれるのかな?
楽しみだぁ~

ラブ~ * by はにはに
かなり「ラブラブモード」ですね
やっぱりお嫁さん欲しいのかな?
どうです?どんちゃん、うちの娘はv-14
かなりどんちゃんよりデカイ図体ですが

こうたったさんへ * by のろ
こんにちは♪
今日もどんちゃんは絶好調ですi-179(やかましいくらいにi-229
そうですねー。どん、目の中の白いわっか(アイリスリング?っていうんでしたっけ???)
あるんですけど色がグレーっぽくって写真だと黒目に見えますね。i-179
実際みてみるとちゃんとそのグレーのわっかが大きくなって黒目がキュッっとi-233小さくなってますi-278

ダンナのブログも見てくださったんですねi-237
インコの興奮してる時の動きって
高速で頭フリフリとか、なんかが乗り移ってるi-198みたいでi-229
今日出張行ってるどんの大好きなおっさん(ダンナ)が
帰ってくる予定なので、さらに絶好調!!!になりそうな予感i-237

ネコいるよさんへ * by のろ
お久しぶり~。i-179お元気そうで何より~♪
うふふ、元々鳥大好きなネコいるよさんのこと、
本気でインコ欲しくなってきたのでは?i-236
しかーし、お家には可愛いe-251e-251e-251がいるからムリムリねぇi-235
玄関先のツバメさんの雛が孵ったとのこと!
可愛いヒナヒナのにぎやかな声で癒されてくださいなーi-179

ゆきりんさんへ * by のろ
どもども♪楽しんで頂けましたかi-179
どんったら、興奮するほど関西弁色のキツイ言葉を
発するような気がするですよー。i-229
愛の語りで「くっさいか?」はおもろすぎるよねぇ~i-237
へんな言葉ばっかり覚えてへんなやっちゃ!>どん。i-229

はにはにさんへ * by のろ
んん、、、。やっぱり嫁が欲しいんだろうね。
実際♀インコちゃんを目の前にしたらどんな反応するのか
ちょっと興味はあるなぁ~i-278
ましてや、ハニーちゃんみたいなべっぴんさんのオカメちゃんと出会ったらi-233
どんちゃん。興奮通り越してエライことに(どんなことやねんi-237)なりそうi-278
ところではにはにさん、お身体大丈夫?
早く良くなりますように!

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
こんばんはで~す♪

どんちゃん発情、すっごく激しいんですね(^▽^;
もうそのラブソング最高~!!
セキセイ声大好きな私なら口説けるよv-391(え?嫌??i-229
首振って、ラブゲロ出そうとしてますね~どんちゃん!
またまた性格変わっちゃうのかなどんちゃん~

pittyu&pikura さんへ * by のろ
おはよーございますi-179
ハイi-184お察しの通りi-234
おっとりどんちゃんはラテン系ノリノリどんちゃんへと変貌しておりまッスi-237
もう激しくなり過ぎi-201なので
鏡さんは目に付かない所へ隠してしまったんだけど
次のターゲットは化粧品のボトルの首の銀色の部分に写った自分i-229
セキセイ声でヘンな人間語を盛り込みながら
せっせと口説いておりますぅi-203

個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
今日からどんの大好きなおっさん(ダンナ)はまた出張
金曜日まで会えないからその分私がいっぱい遊んであげるよ
ってことで今日は久々に豆苗をあげてみました。
ハコベが終わってから小松菜や青梗菜しかあげてなくて
すっかりどんちゃんの大好きな豆苗のこと忘れてたよ
おいしいかい?ん!?

やっぱり豆苗は食いつきがちがいますなぁ
目が寄り目~wウマウマ~♪


どんちゃん。おいしいお顔♪(マウスで画像を触ってみてね


大満足♪のどんちゃんなのでした。。。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by あざみ
お~どんちゃん、とっても満足気なお顔だわwi-237
うんうん豆苗、好き好き!!ってもちろんi-274っ子達がね。
私もそう言えば最近あげてないわ。小松菜と青梗菜ばかりでi-203
って、飼い主(のろさんと私)の生活スタイル似てるから、子供の好みもなんだか似てる様なi-278(笑)

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
(*'▽'*)わぁ♪
どんちゃん、豆苗を前に、おすましポーズ!
うちも結構豆苗お気に入りの様^^
あっでも、安いときだけよ、買うの^^;
どっ、どんちゃん動く~(≧∇≦)

おいちぃー * by はにはに
どんちゃん
美味しそうに食べてますね
我が家は最近野菜あげてないなぁ(やばい・・)
明日私も「豆苗」買いにいこー

あざみさんへ * by のろ
お!真ちゃん&珠ちゃんも豆苗好きなのねi-236(やっぱり似てるのかしらi-237
小松菜や青梗菜より葉っぱが柔らかいから食べやすいのかなぁi-265
食べた後のお口が「豆」くさ~i-201くなるんだけどね^^;

pittyu&pikura さんへ * by のろ
豆苗って鳥さん皆好きっぽいですね♪
うちで買って来るのは1パック¥128くらいのなので
(安いでしょi-198
それを水に浸けておくと更にニョキニョキワサワサ増えて
どんちゃんしか食べないから3日くらいは持つのよi-236
もっと暑くなってくるとお水が腐ったりの不安があるのでまた小松菜にしないといけなくなるんだけどねi-265
どん。ちゃんと動きましたかっi-184i-278


はにはにさんへ * by のろ
豆苗は本当にいつも美味しそうに食べるのです。
んであんまり美味しそうなんで私も齧ってみたりするんだけど、、、。
うえ~っi-238(私、豆苦手なのでi-201
どんも、小松菜やらはあげてもあんまり食べてくれないので
もっと野菜好きになってくれるといいんだけどねー。

個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
一昨日の夜。ウチの大家さん(私の住む賃貸マンションの家主)からTELがあって。。。

ウチのマンション(メゾンかな)三階建ての小ぢんまりしたマンションで
一番下に大家さんが、後は1フロア毎に二世帯の計五世帯が住んでいるのですが
その五世帯分の集合アンテナ(の)が丁度ウチの寝室のある頭上に上がっていまして

半年程前からそのアンテナを固定しているボルトが緩んでいて
風が吹くたび「キィ!ゴンゴンッ!!」と激しい音をたてて大変うるさくて・・・
その真下で寝てる私らはたまったもんじゃない
大家さんに修理の依頼を出していたのだけど。
アンテナの取り付け場所に上がるための足場を組むのがややこしいだとかで
ずーーっと今まで放置状態だったのです。

それが突然。一昨日の大家さんからのTELで
デンキ屋さんがアンテナの状態を見たいが、外からは様子が分からないので
ウチの家の中から寝室の出窓かベランダに出て見させてくれと言っている。と

(依頼してから随分経ってるのにいったいどんなタイミングなんだ!?

何だソレと思いつつも
じゃあ私が仕事休みの日に来てもらって下さい。と大家さんに伝えたはいいが、、、。

ってことは・・・。家の中に他人が入ってくるひょっとして大家さんまでも同行してくるカモ
ぎゃぁ~っソレは大変だぁーーー

家の中、まだ冬服と夏服の入れ替えもしてなくって部屋のあちこちに
洋服ぶら下がってたり
とても人様にお見せできるような状況じゃないですよーーー

そんなわけで昨日。仕事帰って来てから大慌てで衣替えやら大掃除に取り掛かったのです。
冬服をしまいたいのだけどもう結婚して十年もなってる我が家のクローゼットは
モノがいっぱい溢れていて収納スペースが殆んどなくなってる・・・

こりゃ、いらんものは捨てないと収まらんぞ
捨てていいモノを選り分けて引っ張り出しているうちに
部屋中足の踏み場も無いほどの散乱状態になってしまった

すっかり収集つかなくなってもうムリと思いつつも
このままでは寝る事も出来んぞ!となんとか片付け終わったのが
夜十時まわってました。。。(掃除機かけたりして階下の住人に迷惑かけちゃったカモ

そんなこんなで、今日デンキ屋さんが来る日だったのですが・・・
またまた大家さんからTELがあって
今日予定してた下見は取りやめになって
次回(いつやねんっ)いきなり工事する事になったのでその時によろしく頼む。って
工事日は今見積もりを出して貰ってるからまだしばらく先になるらしい

なんやねん!それ
てか、半年も前に出した依頼なんやけど、、、。
どれだけ引っ張ったら気が済むねん!!!

昨日の私の汗と涙の努力。どうしてくれようーーー。

ま、おかげで部屋はキレイになったんだけどね
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by はとこ(花一筋)
はじめまして
たまたま「日々のつれづれ」で投稿を確認しにいって拝見しました。誰でも春夏秋冬入れ替え大変です。
その上、他人様がいつかわからず入ってくるのも、イヤですね。お察しします。お疲れ様でした。

ぎゃはは!! * by pittyu&pikura
すっごい、漫画みたいなお話!!( ̄m ̄〃)
思わずぷぷっときちゃいましたぁ♪
確かに今の時期、お客様?が来るとなると大変カモ・・・i-229
あぁその汗と涙(?!)も水の泡ですかぁ~!
まぁそんなこともありますよ(^▽^;
それにしてもその大家さんのタイミングが意味不明ですわ~^^;

おつかれさまでした * by はにはに
大家さん・・・・早く工事してちょうだいって感じですね
いつになったら、のろさんは安眠できるのでしょうか・・・

お疲れ様ですぅ♪ * by あざみ
のろさん、お掃除と衣替えお疲れ様でした~。
実は私もセーターをクリーニング代をケチって家で洗おうと思ってるくせに
自分の休暇とi-1の折り合い?が合わず、
まだ部屋に山積みになってます。。。i-229
夫婦2人しかいないから衣替え簡単なはずなんだけど
どうもグウタラな私はダメみたいです。
これからi-3ばっかりになるし。困ったよーi-202

しっかし、アンテナ工事。早く来てもらわないと部屋汚れちゃいますよね。
ってスイマセン。それは私ですね(^^;)

はとこさんへ * by のろ
こちらこそ。初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。i-179
いやぁ、普段からグウタラ主婦でありましてi-201
日々、きちんと片付けをやってればコレほど慌てることもないんでしょうけどねi-229
しかし季節毎の入れ替えはやっぱり大変ですよね~。
共感して頂いて嬉しいです。i-179
労いのお言葉ありがとです。i-185
はとこさんのブログ(花一筋)拝見しましたよ。
まめに更新されてるんですね。
私は最近サボリがちなので見習わないとi-201
こんな拙いブログですがまた遊びにいらして下さいね♪

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
なんかホント漫画みたいというか
脱力~i-195しちゃう話ですよねi-201
ウチはもともとお客様は滅多に来ないもんで
誰かが来る!となるといつも大慌てで大掃除しなきゃならないのi-237
普段からもっとキチンとやっとけよって感じですかねi-229
まあ、今回頑張ったから少しはきれいに(部屋の中)
なったので良かったことにしましょうかね~i-179

はにはにさんへ * by のろ
ほんま早よしてぇ~。って感じですよね。
てか、半年放置されててその間もずーっとアンテナの音、うるさいのに
私ら夫婦共々、気が長すぎi-198でしょうかi-229
大家さんとは家賃の支払いの際に毎月顔を合わせてるんだけど
ここまで放置されてると、催促するのも気まずくて出来なくなっちゃったのよ、、、。
けど突然とはいえ事が進み出した?ので忘れられてたワケじゃないみたいですな。i-229

あざみさんへ * by のろ
どうもです~。頑張りましたi-234
てか、あざみさん。私と生活スタイル?似てますよね、ね。i-201
私も自分のセーター類は家で洗うもん♪クリーニング代もったいないもん♪i-179

次回の工事日、いったい何時になるのやらi-227
ホントに早くしてくれなきゃ今回頑張った成果が
ムダになっちゃうよi-204i-229
なんとか今の状態をキープするようマメに掃除しとかないと、、、。
(って、思ってるだけでi-201きっとまた工事の日になると大慌てで片付けしなきゃならんのだろうなi-203

NO SUBJECT * by 月うさぎ
のろさん、お疲れ~~^^;
何だか以前の家庭訪問前の我が家を思い出しました。(笑
ハイ完璧っっかな?状態になるまでが大変です。^^;
でも、それは今は昔・・・
数年前から、同居生活ですので(T_T)毎日が一応?完璧でっす。(あ~~しんどいよ~~っ)←こんなところで吐いてどうする^^;

月うさぎさんへ * by のろ
ども~。^^
んん~。家庭訪問かぁi-203そりゃ子供の先生が来るとなると相当慌てるなぁi-201
(子供いなくてよかったわ^^;)
月うさぎさん、同居なのね^^;
いいこともあるだろうけど気苦労も多いだろね、、、。
今回は他人様の訪問だからまだソレほど完璧っじゃなくてもi-201いいかな?だけど
ダンナの母が来るときは、もうダンナも手伝ってもらって年末大掃除よりももっと念入りに大大掃除!!!ですよ^^;;;
月うさぎさんは毎日お疲れさまね^^;
ハクちゃんにいっぱい癒してもらって頑張ってね^^v




個別記事の管理2006-06-07 (Wed)
今日も暑い一日でしたねー

部屋の温度みたら28度だけど体感ではもっと「ムゥ~。」としててさらに暑く感じます。

でも今日のどんちゃんは水浴びしたい気分ではないらしい
(昨日より暑いのに・・・

ということで、昨日撮った水浴び後のどんちゃんの写真をアップ♪
水浴び後のアンニュイな感じwちょっと派手に濡れすぎたなぁ・・・。

いつも思うんですが、、、。水浴びした後のインコちゃんって
してる時は気持ち良さそうなんだけど
終わった後、どうも後悔してるようにみえませんか???
どんちゃんもいつもなにやらアンニュイな表情でしばらくじっとしてることが多いんですけど

匂い嗅いで見る?ツンツンヘアーです♪


でも程よく乾いてくると今度はせっせっと羽繕いに精を出すのですな。

キレイキレイしましょ♪風切り羽も念入りにっと♪

くちゅくちゅ。くりんくりん♪

あんよもキレイキレイ♪


こうやってキレイキレイなどんちゃんになるまで何もせずじぃーと見ている時が幸せ~♪
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
おぉ~!!
どんちゃんえらい水浴び豪快でんなぁi-179i-178
出てる水に突進していくなんて!!でも実際あの水に当たるのは自分でも危険だと分かるんだね( ̄m ̄〃)
後悔って…♪思わずくすっと…i-237

NO SUBJECT * by あざみ
二枚目の写真(右側)のどんちゃん、ヘアーがもっさもっさでおかしすぎですi-237
のろさん、ホントおもしろ写真?お上手~i-234←褒めてますよ(笑)
確かに一枚目、二枚目の写真のどんちゃは「しもた~ちょっとハデにやりすぎて、かなり濡れてもーたわi-182」]
ってな感じで後悔してそうなお顔だわ(笑)
私も羽繕いしてるとこって眺めてるの大好きですi-233
ホント、幸せですよねi-175


NO SUBJECT * by かおかお
こんにちは。
どんちゃんステキな姿に変身しましたね♪
後悔?!顔のどんちゃんww
ふくちゃんも後悔した顔してますよw

お返事です~。 * by のろ
お返事遅くなってごめんなさい。i-201

>pittyu&pikura さん
イヒヒi-278どんにしては、結構大胆な水浴びでしょi-237
でもやっぱりビビリちゃんなのであと一歩は踏み込めないのよねぇ~i-229
なんか後悔してるっぽくないですかぁi-278
(自分から水浴びしたのに、まるで誰かに濡らされたi-201みたいな顔してるように見えるのよねー。i-179

>あざみさん
写真。褒めてくれてありがとー。i-179
連写で撮ってるからちゃんと目のあいてる写真もあるんだけど
ついつい面白可愛い半目系の写真をピックアップしてしまうのi-237
いろんな表情や仕草はホントずーっと見ていても
飽きませんよねi-178

>かおかおさん
こんにちは♪
水も滴るいいオトコi-176になってますか?>どん。i-179
ねえねえi-184ふくちゃんも後悔顔?するよねi-198
水浴び中はとってもハイテンション♪なのに
その後はちょーっぴりナーバスというかテンション下がって見えるのよねi-274(不思議~i-227




個別記事の管理2006-06-06 (Tue)
今日は仕事お休みでしたが
月に一度の同僚達とのお茶会の日でした。(今日は第2回目)

研修の頃は時間帯も一緒で話をする機会も多かったけど
店がオープンしてからはなかなか皆時間が合わず
私なんかは子供もいないので身軽な方だけど
まだ小さい子供さんがいる人達がほとんどなので
せめて月1回は都合をつけて皆でお喋りしよう♪ってことで始まった会なのです。

ランチを食べてお茶を飲みながら皆が仕事中に経験した
出来事をいろいろと(愚痴もまじえながら)報告しあい、
結構皆不満やらも抱えておったみたいで(私もそうだけど
言いたい事言い合って良いガス抜きになりました。

んで今日のどんちゃんですが(前置き長すぎ
そんな会があったので午後からまた留守番になっちゃうからと思って
午前中、どんちゃんをカゴから出して肩に乗せて家の用事をしてたら。。。

突然、流し台の所に思い出したように飛んでいってシンクの中を覗き込んでる、、、。
ひょっとして水浴びをしたい気分なのと思い
水を出してやると「ぶわっ」と膨らんでシンクに飛び込みました

おおコレは動画を撮るチャンス
私も時間がないのにデジカメ用意して撮影開始

↑コレどんちゃんのどんくさいところが撮れました
自分で自分の羽踏んづけて「キャ!」って一瞬パニックになってるし

それでも気持ちよかったのかそのまままたシンクを行ったり来たりしながら
長いこと水浴びしておりました。

普段は怖がりであまり大胆なことはしないのに
水浴びだけは豪快などんちゃん

バードバスも持ってるけど溜めた水では水浴びしない主義のようで
流れる水でやるから濡れ方も半端じゃありません

私は早く用事を済ませなきゃいけなかったんだけど羽が乾くまでは目が離せないので
結局そんなどんちゃんとお付き合いしてたら家の事何にも出来なくなっちゃいました。

びしょ濡れどんちゃんの写真もいっぱい撮ったのでまた今度アップしますね(親バカ過ぎかな
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

とっても大胆などんちゃん♪ * by あざみ
どんちゃんってば、普段のどんちゃんからは想像出来ないくらい、
なんとまぁ激しい水浴びなんでしょうi-199
ウチの真ちゃんと同じで恐がりなはずのに~(笑)
ウチの子達は流しで水浴びなんてとんでもない!!です←恐がって来やしないi-201
でも真ちゃんはバスタブでジャブジャブ入浴するのが好きなのよー。
珠ちゃんはそれすらも出来なくって、シャワー(霧吹き)のみだし。
私達からしたら同じインコちゃんなんだけど、皆それぞれこだわりがあって、おもしろいなぁi-237
ヘアー?が乱れたどんちゃんもカワイイよんi-233

気持ちよさそう!!! * by はにはに
シンクで水浴びしてくれると、周りが水びたしにならないし、どんちゃん賢いv-237
我が娘ハニーに、この画像を見せて「あんたも、こうするねんで~」と教育中です

水浴び♪ * by こうたった
のろさん こんばんは~v-290
小鳥の3大可愛いシーンって水浴び、羽づくろい、ネムネムだと思っているのでこの動画は嬉しくて顔がニマニマしっぱなしですv-398

時々ママの側へ飛んでくるのが可愛いですねv-344

まあ(*'∀'*) * by まめ
どんちゃん、水浴びならぬしぶき浴びだね(≧∇≦)
あの滝の中に入ってみたいけど怖い。。。ってのが
伝わってくるような。
でもあれでも十分濡れるから気持ちいいんだろうな~v-290

あざみさんへ * by のろ
ねぇi-205。どんにしてはなかなか大胆な行動でしょうi-236
それもいつも唐突に水浴びしたい気分になるもんで(冬場でもi-201
始まっちゃうと付いていなきゃいけないから
「え~i-201今じゃなくてもぉi-183」って思う時もしばしばi-229
ホントいったいどんなこだわりとかタイミングとかあるのやら・・・。(謎i-229

はにはにさんへ * by のろ
そうそう。でもね、周りが水浸しにならないのはいいのだけど
しっぽの先から羽の先までずぶ濡れ状態で
私の肩にやってきて「ブルンッi-201」してくれるから
顔に思いっきり水しぶきを浴びせられるのですi-183
ハニーちゃんのセクシーショット見たよん♪
ハニーちゃんの濡れっぷりもなかなか豪快だしi-278

こうたったさんへ * by のろ
小鳥の3大可愛いシーン♪私も一緒だぁi-179
もう一日中でも見ていたいくらい好きですi-178
どんの水浴びって落ち着きがないですよね???
(てか、インコちゃんてみんなそうですよねi-179
お水と私のところを行ったり来たりしてi-203
もう終わり?って思ったらまた行って、、、。の繰り返しi-237
なんかあの「わたたi-201わたたi-201」してる感じが可愛いのですよねi-236

まめさんへ * by のろ
そうそうi-179派手に浴びてるように見えて
実は飛び散る水しぶきで濡れてるだけなんですよねーi-278
滝の下に行こうと足をちょっと出しては「あわわi-201」って逃げて
そうこうしてるうちにずぶ濡れになって満足しちゃうみたいですi-237

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-06-02 (Fri)
どんちゃんの夜の放鳥タイムは
ダンナさんが帰宅して晩ご飯が終わった後に始まります。

丁度この時間帯はダンナのパソコンタイムとなっており
仕事の調べモノをしたりお気に入りのサイト巡りをするのが毎日の日課のようなんですが。。。

どんちゃんはオッサン(ダンナ)が大好きなので
遊んでもらおう♪とパソコンの周りをチョコマカチョコマカ
遊ぼうよ♪あらよっと♪

「こらぁ~。ジャマするなぁ~。」とか言いつつも。
まんざらでもないご様子のオッサンなのでした。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ケド
こんにちは~★
何故か「お父さん」っていう存在には、ものすごくなつきますよね(笑)今は犬を飼ってますけど、彼もそうです(笑)vV やっぱ家族に混ざりたいのかなぁ~i-179

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃん、必死?で、コードを越えてますね^^
パソコンの陰に隠れて、「ぼくを見つけてごらん♪」とでも言ってるみたい(*'▽'*)
皆やっぱりぱぱっこなんですねぇ…うちもぴっちが完全ぱぱっコです…^^;

* by あざみ
なんだかご主人とどんちゃんのいちゃいちゃぶり?が想像出来て笑えます!
「も~あっち行って!」なんて言いながら実は邪魔して欲しかったりしてねi-278
ウチはね、自慢じゃないけどダンナより私の方が好きみたいです!?
ってダンナは週末しか会えないので(笑)

ケドさんへ * by のろ
こんばんは♪
ケドさんちのワンちゃんもお父さんが好きなのね~。
わかるのかなぁi-205誰がお家の主なのかってi-228
てかやっぱり家族の仲間入りしたいのかなi-179
晩しかダンナとは遊べないからその分余計に
引っ付きまわってるんだろうね。i-236

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
ダンナがパソコン触ってる時はいっつも
そのPCの周りを運動会のように走り回ってますi-237
障害物が多すぎて(片付けろよ!i-201
時々躓いたりしながらね。
そうやってダンナの気を引こうとしてるみたいです。
私と一緒の時はこんなことあんまりしないんだけどなぁi-231
ぴっちちゃんも、、、。なんで皆パパっこになるんだぁi-240(グスンi-241

あざみさんへ * by のろ
なんですとーi-203あざみさんちは
ママの方が好きなのぉi-203
う、うらやますぃ~i-179
まあねぇ。ダンナと仲良く遊んでるのを横で見てるのもそれなりに面白かったりするんだけど
やっぱりちょっぴり妬けてしまうのよね~。
あざみさんちの旦那さま。週末しか会えないとなると
その時は思いっきり旦那さまに甘えてるんじゃないですか?i-179>真ちゃん&珠ちゃん。

初めまして * by なつみ
こんにちは^^
初めましてです。
放鳥タイムは家でも夜が多いですよ。
我が家は16羽の鳥さんを飼っているので夜遅くまで続いてしまいますが・・・
セキセイインコ(3羽)・オカメインコ(3)・文鳥(2)・サザナミインコ(2)・スグロオトメ・コザクラインコ(2)・ウズラ(3)です。
PC中ももちろん邪魔されてます。
こんな我が家ですが仲良くして貰えると嬉しいです。
また遊びに来ますねvv

NO SUBJECT * by まめ
チョコはマウスが好きだけど、どんちゃんはどうかな?
邪魔なんだけど、怒りつつも笑っちゃうんだよね~v-290

パパラブ * by はにはに
どんちゃんは本当に「パパラブv-238」ですね
我が家は最近、「パパ嫌~」です
(鳥とはいえ、お年頃だからかしらv-13)

なつみさんへ * by のろ
こちらこそ、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。^^

たくさんの種類の鳥さんと暮らしてらっしゃるんですねー。
ちらりとブログと本サイトの方覗かせていただきましたが
他にもいろいろな生き物がi-179
お世話大変そうだけどが毎日楽しそうですねi-185
また、ゆっくり拝見しに伺わせていただきますi-236
うちもほとんどどんちゃん一色のブログですが
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。i-179

個別記事の管理2006-06-01 (Thu)
6月になりましたねぇ~。
今日も暑い一日で自転車通勤には堪える季節ですぅ、、、
そうこうしてるうちに梅雨入りだしねぇ。

仕事中(店内)もあんまり冷房効いてなくて(最近はどこでもそうですね
人一倍汗っかきの私は早くも夏バテ気味でございます。

そんな私のエネルギー源が「缶コーヒー」

先日の記事の動画の背景に映り込んでいる空き缶にツッコミコメント頂きましたので
それに乗っからせていただいて

今までの画像や動画にもかなりの確率で写っていると思われる

「ジョージアカフェ・オ・レ」

これが私は大好きで
一日最低3本。多い日で5~6本は飲んでます。

家族や友達に「よくそんなに飲んでて糖尿病にならへんなぁ」って言われるんですが

朝ご飯、昼ご飯の代わりに缶コーヒー。て感じでかれこれ20年近く
飲み続けていても検査で引っかかったこともないので特異体質なんだと
勝手に思ってます。

(かといって甘党ってわけじゃなくって普通のホットコーヒー(コレも大好き)はブラックでしか飲まないんですけどね。)

んなもんでウチの冷蔵庫には必ず缶コーヒーのストックがあり
うっかり補充し忘れ(買い忘れ)たりしたら
もう飲みたくて飲みたくて禁断症状に見舞われるのです

なんか習慣性?のある成分でも含まれてるのかしらって思うくらい
んなわけはないだろうからやっぱり私が特異体質なんだわね。

これから暑さが増してくるにつれマスマス本数が増えそうな予感。

そして缶ゴミの日、ポリ袋に満杯のジョージアの空き缶。
(コレを出しにいくのがちょっぴりハズカシかったり

おまけ画像
ほんまに好きやねんなぁ~。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みいる。
缶コーヒーって手軽でおいしいですよね!
それにコーヒーの香りっていいですよね!!
私もコーヒー好きなので気持ちわかりますよぉ~i-199
一時期よく飲んでましたが、そんな私もカフェイン制限中で思いっきりは飲めないのが残念ですが、ブラックやカフェオレなど色々アレンジできるところも好きです。
のろさん、くれぐれも飲みすぎだけは注意してくださいね。



* by あざみ
おまけ画像に思わず吹き出しちゃったi-237
だって、どんちゃんの顔、なんだか目つむってウットリしてるんだもーん。
もう、かわいすぎですよんi-233i-176しかも口(クチバシ)、缶に付いててホントに飲んでるみたい(笑)
のろさん、とってもナイスな写真ですi-234

ところで、缶コーヒーたくさん飲むんですねっ!!(驚)
それで検査にもひっかからないんなんて確かに特異体質なのかも!
私もジョージアカフェオレ好きですけど、チョコ味だったかな?それもおいしくて好きです。
結構甘いんだけど疲れた体に効く~って感じです(笑)

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
うんうんうんうん~っ!!
飲みだしたら止まんないでしょっ♪
私は匠がお気に入りだったりします^^
一日一杯のコーヒーは体にいいらしいですが、飲みすぎたらだめなんだってー…(TT)
んなもん知るかっ!!って、反論しながらも少し気にかかっちゃいますが…( ̄m ̄〃)
どんちゃんもコーヒー大好きなんだね♪

みいる。さんへ * by のろ
みいる。さんもコーヒー好きなのねi-179
私もあの香りが大好き(特に雨降りの日の喫茶店の前で挽きたてのコーヒーの香りを嗅ぐとたまりません。e-93
ああ、そうか~。お腹の中ですくすく育ってるベビちゃんの為に
お母さんはいろいろ制限されちゃうもんね。。。
元気に産まれてきてくれるまでの辛抱ですねi-236
私も缶コーヒーの甘さはハンパじゃないので^^;
飲みすぎには注意するね^^v

あざみさんへ * by のろ
いつもたいていほとんどi-237コタツテーブルの上には
缶コーヒーの空き缶があるのでどんちゃんはコレを
お友達かなにかだと思ってるみたいです。i-278

やっぱり飲みすぎかなぁ~i-201
ホントかウソか知らないけど缶コーヒーには
1本中に角砂糖7個分の糖分が入ってるって
昔に聞いたことがあるんだけどi-201
あの甘さが疲れを癒してくれるんだけど
さすがに6本とかはヤバイ!?i-237
無糖や微糖の缶を選べばいいのだけど
それでは満たされないのよi-229
やっぱり缶コーヒーにかんしては甘くなくっちゃなのです。i-203

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
おお!pittyu&pikuraさんも缶コーヒー好きですかi-179
匠って美味しいのね。ネスレの自販機が身近になくって
飲んだことないんだけど、今度コンビニで見かけたら飲んでみようi-184
缶コーヒーってびっくりするくらい種類があるもんねー。

うーんi-201やっぱり飲みすぎダメねi-229
(そういいながら今現在も飲みながらコレ書いてる私i-237
どんちゃんは空き缶倒しがお気に入りなの♪

