12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-30 (Tue)
今日のお休み(仕事)。やっとこさのいいお天気
この間(週末から)仕事と遊びの両立で(家事はどうした
すっかりヘトヘトに疲れきってはいたんですが・・・。
こんないいお天気にお休みなのは久しぶりなので
寝てたい気持ちを振り払い朝から洗濯機をフル稼働させて
ずっと出来ずにいたベットシーツの交換と掛け布団をやっと薄掛けの羽毛布団にして
ついでに寝室のカーテンも洗濯してすっきり爽やかな寝室になりました

連休取れないから一日の休みで普段サボってる家事をやらなきゃいけなくて
お天気にも左右されるし半日以上せっかくの休みも潰れてしまうので
なかなか思うばっかりで出来てない事が多々あって

まあ、これでこれから夏に向けてムシ暑い夜もぐっすり快眠がとれるわけで。。。


さてさて今日は動画をひとつ。

どんちゃんのご飯はフツーの皮付餌(キクスイさんで購入)なのですが
コレに単品飼料のムキオート麦(どんの大好物)を少しづつ混ぜてあげてるんだけど
入れてるそばからそのオーツ麦ばっかしを選んで食べようとするので
ちょっとスプーンで邪魔してイジワルしてやりました。



イジワル飼い主とどんちゃんとの攻防戦
しかしちゃっかりどんちゃんはオーツ麦をゲットするのであった
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
おぉ~i-184 ちょっと衝撃的なタイトルにどんなイジワルかと思ったら。。。
か、かわいいやないですか~i-175
私にはとっても微笑ましく見えました!!(笑)
あっちこっちへ移動してしっかり大好物のオーツ麦(そんなにおいしいの?←ってのろさんに聞いてもですねi-229)をゲットするどんちゃんの勝ちかなi-235

あざみさんへ * by のろ
えへへi-229タイトルちょと大げさでしたねi-235
私がイジワルしてるっちゅーか、逆におちょくられてるi-198
しっかりオーツゲットされて完敗i-183でございます~i-237
美味しいらしいのよ~。>オーツ麦。
だから最初からブレンドされてる皮付餌だと
けっこう多量に入ってるからそれしか食べない偏食になっちゃうので
少量を混ぜるんだけど毎日きれいに食べつくしてしまう程i-50好きみたいです。i-277

お…おもろい~っ!! * by pittyu&pikura
ぎゃははぁっi-237
思わず、PCの前で一人で笑っちゃいましたi-201
どんちゃんの困った表情が笑えます♪
私もいたずらしたくなってきちゃいました…( ̄m ̄〃)
↑もちろん、ぴちわさ…

いたずら・・というより * by はにはに
かなり酷いことしているかとドキドキしてみたら・・・
なぁ~んだ、二人でラブラブって雰囲気ではないですかv-238(カップルで、「もぉなんだよー」ってやってる感じに見えましたヨ)

ってゆーかぁ * by 月うさぎ
どんちゃんの後ろのお飲み物が気になってます。^^;
だって同じ様な光景がこっちの目の前にありまして^^;;;;

どんちゃん負けてませんね~~^^

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
ついついどんの反応が面白くってイタズラしてしまう私i-229
どんは少々呆れ気味のような、、、i-237
フツーは「キキッi-191」とか怒りそうなもんだけどねぇi-201
といいつつ、あんまりしつこくすると怒られちゃうけどi-179
ぴっちちゃん。わさびちゃん。はどんな反応するだろうね???
(って、イタズラ推奨してどうするi-201>私i-237

はにはにさんへ * by のろ
いやぁ~んi-237ラブラブi-178に見えますかぁi-185
そういやー。私のしょうもないチョッカイにも
呆れながらもお付き合いしてくれてるようですね~i-179
どんちゃんって懐の深いオトコだったのねー。i-236

月うさぎさんへ * by のろ
きゃぁ~i-201いつかどなたかにツッコまれるんではないかと思ってましたがi-229
私のぐうたらさが露呈してしまいましたねー。i-201>缶。
大抵、前日に飲んだ(ダンナがビールで私が缶コーヒー)空き缶なのです。
この空き缶をどんちゃんがコンコンいわして遊ぶからi-274
そのまま翌朝までほったらかしなのi-201
(って、いいわけしてますi-278
カメラ撮る時は片付けろって感じですねi-201
そう思っててもきっとまたそのままで動画や写真に写りこんでると思うのでこっそり笑ってやって下さいi-235

個別記事の管理2006-05-26 (Fri)
過去記事に載せた事がある『365カレンダー』

2006年版365カレンダーの記事

どんちゃんの登録日は2/12でもう出番は終わってしまってますが
毎月毎月色んな可愛い鳥さん達の写真で癒してもらえて
とっても素敵なカレンダーなのです♪

よくよく拝見するとブログつながりでお知り合いになった方々のお家の
インコちゃん達も登場してたりでさらに楽しさも倍増

そんな『365カレンダー』の2007年版の登録受付がそろそろ開始
される時期が近づいてきておりまして

6月に正式にHPが立ち上がるようなので

今のうちにいい感じの写真を撮っとかないと
デジカメ片手にどんちゃんをパパラッチしておるんですが

当のどんちゃんはじっとしてるかと思いきや、カメラ向けたとたんに
動きまわったり飛び去ったり突進してきたり

ちぃーっともいい写真が撮れませ

ボツばっかりにするのも何なので・・・
登録用にはサイズが合わないけどなんとかピントの合ったのを
ここにアップしちゃいまっす。

はい!ポーズッ♪ぶふふっ(^。^)正面顔。


お尻はヤメてよねっ!


2006年版に登録されてる皆さんの写真。ものすごーく素敵な写真ばっかりなので
私も今回はなんとか面白い仕草や面白可愛い表情の写真を激写するべく
日々どんを追いかけておるんですが、、、

「どんちゃんもちっとは協力してくださいよ~。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

モデル * by はにはに
小鳥を撮るのって難しいですよね
どんちゃんはハンサムだからどのショットもいけてますよ~v-10

どんちゃんいたんですね! * by こうたった
のろさん こんばんは~
ホントホントどんちゃん全部かわいいです^^
3枚目はおちりがかわいくてノックアウトです。
また画像頂いちゃいますね♪

365カレンダーにどんちゃん載っていますね。
うちもこうたん3月23日、ういちゃん4月28日、ぼくちゃん5月31日にいます^^

また来年の登録が始まるんですね~。
今回はどうしようかなぁ。。。^^

か…可愛い(*'▽'*) * by pittyu&pikura
どれもこれも、とっても可愛いじゃないですかーっi-237
最後の写真、ぷりけつじゃん~♪♪
こっちを見てる姿が可愛いですーっ
登録始まりますね^^可愛いどんちゃん載ります様に♪

NO SUBJECT * by あざみ
私も三枚目のぷりけつ写真にバキューンv-26とやられました(笑)
しかし鳥さんの撮影ってホント難しいです。
カメラ片手に右へ左へ。。。ふっと我に返ると私何やってんだってね(笑)
でも可愛い我が子の写真を求めて今日も明日も頑張るぞ!!
今年は私もカレンダー登録してみよっと思いますv-221

こんばんわ * by 狛焔
へぇー知らなかった!こんなカレンダーがあるとは。
私も登録してみようかなー♪
3枚目のキュートなおしり、カワユイv
こっちをみているのが良いですね。
ドンちゃんのおしゃべりも聞きました。
いいなーあんなにおしゃべりが出来てv-414

どうもです~♪ * by のろ
どんちゃん。お尻大人気i-198のようでi-201
ウレシハズカシi-237でございます。i-185

>はにはにさん
ホントに難しいッスi-201
私が望む距離(どんとカメラとの距離)をどんは何故だか素早く察知して
そのポイントから微妙にズレた場所に移動してしまうのi-201(絶対アレはワザとだと思うi-183
すっかりモデル(どん)になめられてるカメラマン(私)ですなi-237

>こうたったさん
おお!やっぱりそうだったんですね!
まめさんちのサイト拝見した時に365カレンダーの話題が出てたので
チェックしてみて「こうたん」はすぐわかったの♪
あの可愛いポーズにやられましたi-237
んで「ういちゃん」もコザクラちゃんと伺ってたのですぐわかりましたi-234
ほっこり可愛いお顔にこれまたメロメロv-345になっちゃいましたよ。
(見つけてすぐに365のサイト行って投票ボタン、ポチっとしてきた♪)
「ぼくちゃん」もこうたったさんちのインコちゃんなのねi-184
ぼくちゃんのお写真はまだ中雛時代のお写真ですか?(あどけない感じが可愛くってi-176

みんなお誕生日が登録日でいいなあ♪
今年もぜひ!、、、けど3羽登録となると大変ですねi-201

>pittyu&pikuraさん
ぷりけつどんちゃん。やっぱり振り向きながらの
カメラ目線はちょっと可愛いですよね。(親バカ発言i-237
このアングルで登録用のいいサイズのが撮れるように
頑張ってみようかなi-234

>あざみさん
そうそう!部屋の中でどんを追いかけて
中腰でカメラ構えて右往左往してるのは
はたから見ればかな~り滑稽なんじゃないかi-201って思いますi-237
おお♪真ちゃん&珠ちゃんもカレンダーに載るんですね!!!
出来上がりが楽しみ~♪(気が早いi-198i-179
お友達の鳥さんがいっぱいいると嬉しいわぁi-175

>狛焔さん
おはようございます~。
そうなんですよー。♪毎日いろんな鳥さんが見れて
とっても可愛いカレンダーなのです!!!
ウリちゃんもぜひぜひ登録してみてくださいi-179
登録日は早い物勝ちなんで希望の日がある場合は
お早めがいいみたいですよんi-87

どんのおしゃべり聞いてくれたんですね♪
おかしな関西弁を話すおちゃめなヤツなのi-237

個別記事の管理2006-05-23 (Tue)
今日も雨、雨、雨
仕事休みの日、雨ばっかりで気が滅入りますなぁ

体調もいまいちすっきりしないし、、、。(喉が痛くて咳コンコン
風邪が流行ってるみたいなので注意しないと!!!
皆様もお身体ご自愛くださいませ~。。。

さてさて今日はこんな「どよよ~ん」な気分を吹っ飛ばす
どんちゃん(親バカ推奨)動画を一挙公開いたしまーす。

まずは。。。おしゃべりどんちゃんの巻。

(聞こえにくい場合はPCの音量を上げてみて下さいね。
「おはようどんちゃんぷっぷー!どんちゃんおしゃべりい~んこ!
どんちゃんしゅきしゅき」
この辺のお喋りはセットレパートリー?で
このおしゃべりリピートが延々続く日もあります。

お次は。。。にょ~ん♪としてから活動開始のどんちゃん。

オーツ麦食べながらおもむろに後ろ向いたと思ったら・・・。
食べながらしてるし
ちょうど鈴さんの影で隠れててブツ()が映らなくてよかた
けど、、、。下に降りてきたどんちゃん。お尻丸見え~(ハズカシ

そいでいつものオーツ麦運びに突入~。

こうやっていつもお水にオーツ麦を浸して食べるのよ~。

お腹いっぱいになってこれまたお馴染みの鈴さんと遊ぶ♪


デジカメが気になりつつも鈴さんに語りかけるどんちゃん。なのです。

はい。今日はこれでおしまい。

明日はいいお天気になりますよーに。

* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

楽しかった~(^^) * by あざみ
どんちゃんの動画一挙公開と言うだけあってとっても楽しめましたi-237
お得意のおしゃべり、クサックサッ~もばっちり聞き逃しませんでしたよん(笑)
そうそう、私、あれひょっとして今プッv-294ってしたかもと思ったらやはりそうでしたかi-179
止まり木を右へ左へチョコチョコ、動きの早いどんちゃんもかわいい~i-233
インコちゃんの横歩き(って言うのかな?)、かわいいよね♪
またどんちゃんの動画楽しみにしてまーすi-234

こんにちは~★ * by ケド
やっぱりかわいいですね~i-233
いっぱい見れて嬉しかったですvv
なんかインコって自分の顔が映るものに話し掛けるんでしょうかねー?うちで飼ってた子も鏡によく話し掛けてました★☆

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
(>▽<)いやぁん♪
全部、必死で最後まで見ちゃったよおおっi-176
あっち行ったりこっち行ったり、凄い速い~!!
お喋り、本当に凄いですねぇ♪普通に聞き取れるよぉ~♪オーツ麦運びも忙しい忙しい~(*'▽'*)
水に浸すのは硬いのか?!鈴に向かって首かしげも可愛い!!i-233「なんで鳴るんやろぉ??」ってちょっと疑問持ってるのかなぁ♪

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。

今回は本当にどんちゃん三昧でした(^^)
動画で見るとやはり可愛いです♪
また、楽しみにしてますね。

盛りだくさんですね!! * by はにはに
動画沢山で、大満足でございます
でも、どんちゃん・・・・・お尻丸見えですよv-237
(人間だったら放送コードギリギリアウトですよ)

楽しい~♪ * by ゆきりん
うちにどんちゃんが遊びに来たような錯覚を
おこしちゃいますね~
どんちゃん、じょうずにおしゃべりができて
うらやまし~なぁ~(^。^)

みなさま。ありがとうございます~♪ * by のろ
お楽しみ頂けたようで嬉しいですー。i-179
どんちゃんもいっぱいお褒めのお言葉もらって喜んでおります~。i-274

>あざみさん
ほほi-179クサックサッ~。聞き取れましたかっi-237(まったく変な言葉がお得意でi-229
あっ!v-294は見逃してやってねv-356
高速横歩き。よく足が縺れへんものですよね。i-183
動き早すぎてカメラ、追いつくの必死でした。i-179i-201

>ケドさん
そうなんですよねー。光るものが好きなのか
それともソコにうつる自分が好きなのかi-198
ケドさんちのインコちゃんもやっぱり鏡好きだったのねi-189
インコちゃんってやっぱりナルシストなんでしょうかねぇi-237

>pittyu&pikura さん
オーツ麦運び。本当に見てて忙しいでしょうi-229
本鳥も行ったり来たり面倒くさいだろうにねぇ。
なんで水に浸すのかはまったくもって不明なの。
そのままだとどうも粉っぽいようなのでしっとりさせて食べるのが通の食べ方ってことかしらi-237
鈴さんとも。明らかに会話成り立ってるようですよね。。。
いつもpittyu&pikura さんが仰ってるようにインコって不思議だわ。i-179

>かおかおさん
こんばんは^^
どんちゃん。堪能して頂けましたかi-184
おっとりどんちゃんといえど、やっぱり動き回ってフツーの写真はなかなか上手く撮れないけど
その点動画はまだマシっぽく撮れるので
また撮れ次第アップしますね~。i-179

>はにはにさん
スミマセン。i-201やっぱりギリギリでしたでしょーかi-237>お尻丸見え♪
確かに人間だったら完全アウトi-234ですね。i-278
アブナイアブナイi-179i-201

>ゆきりんさん
おおー♪そんな錯覚をおこすほど臨場感ありましたかi-184(嬉しいことを言ってくださるi-237
そんな私はいつも面白可愛いてんてんちゃんのアクロバティックな
動画で抱腹絶倒させて頂いてますよん♪
(特にひっくり返る系がツボです。i-278



どんちゃん♪ * by 月うさぎ
気公開~♪ 堪能させていただきました^^v
どんちゃんの横移動?が可愛いですねぇ。
おしゃべりっていうのが、ウチの場合未知の域?^^;でして、とっても羨ましくてそーゆのってどんなんなのかなぁ~って、とても新鮮?です。^^

ウチもシードを食べる時は、わざわざ下に移動するんですよね~。一粒一粒面倒くさくないのかいな?って感じですね(笑

月うさぎさんへ * by のろ
お返事遅くなりました。v-436

堪能していただけたようで嬉しいです♪
放鳥中はあんまり行動範囲は広くない(人の肩でじっとしてる事が多いi-229)のに
カゴの中では勝手知ったる我が家i-184って感じで
チョコマカチョコマカ行ったり来たりi-201なかなか忙しないですi-237
特にごはん食べる時ね。
うちも上下に同じシードを入れてるんですが
上で食べてたと思ったら下で食べてみたりi-229
場所が変わるとお味も変わって感じるのかしら?
(それとも欲張り?i-179

おしゃべりインコって面白いですよ♪
周りの音がうるさい時程よく喋るんです。
私らがTVやラジオのボリューム大きめで視聴してる時とか
夫婦で会話に熱中してる時
あと、私が洗い物(食器なんかの)や料理で
「ジャージャー」「ジュージュー」してる時とか
こちらが出す音の大きさに比例してどんのお喋りも激しくなりますi-184

ドラマとか真剣に見てる時に「クサックサ!」とか言われると
脱力して笑っちゃいます。i-179



個別記事の管理2006-05-18 (Thu)
どんちゃんのココ最近のお友達は「鈴さん」ですが

実は幼い頃からずーっと仲良しのお友達がいます。

そのお友達とは。。。



キティちゃん。です。

三年間の長きにわたりどんちゃんにもてあそばれた?キティちゃん。

お顔がハゲちゃってます。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

キティちゃん!! * by あざみ
どんちゃんのお友達なのね~(^^)なんだかフリスビーで遊んでるみたいでかわいいわi-233
最後テケテケ~と早足でPCに向かうところがまたかわいいねi-234
そうそう、私もおもちゃをほってどっか行くと「ほれ!」って
感じで差し上げるんだけどちょっと迷惑がられてます(^^;)

お友達 * by pittyu&pikura
わははぁ~(*'▽'*)
どんちゃん、飛ばしちゃってるよぉ~!!
キティちゃんもはげちゃってるし…
うちも鈴がなぜかハゲてます…

大事なキティちゃん * by こうたったん
のろさん こんばんは~
どんちゃん キティちゃんの色がハゲるほど遊ぶってきっと集中力あるんですね。
PCに置いたキティちゃんをちょっと足で触ってから去っていくどんちゃん 照れくさいのかな?かわいいです^^

こうたんの画像ですが 4月29日にお迎え3周年記念の写真をまめさんちのPhoto bbsに貼らせていただいたのがまだ見られました。
こうたんの羽根色を見てみてくださいね^^

あざみさんへ * by のろ
うふふi-179まさにフリスビー感覚ですね♪
クチバシでくわえてポーイi-205。を繰り返すの。i-179
キティちゃんが転がる音が楽しいみたいなので
どんがポイして転がったら次は私がポイ!のエンドレスの時もありますi-201
けどすごい執着してるかと思えば突然プイッ!っと
捨て去られてしまうこともあるんだな~i-229>キティちゃん。i-241

pittyu&pikura さんへ * by のろ
にゃはは~i-278
お友達なのに結構手荒い扱いを受けてるキティちゃんなのi-179i-201
あちこちにポイポイ飛ばされて何度か失踪しちゃったこともi-237
捜索隊(私)が探し回ってラックの下から発見i-197みたいなこともありました。
うっかり掃除機で吸い込んでしまって慌てて救出したり…i-202
そんなこんなでキティちゃんはハゲてしまいましたi-237

こうたったさんへ * by のろ
こうたったんさん。こんばんは♪
このキティちゃん。本当に昔?っからのお付き合いで
よくぞ幾たびもの紛失の危機を逃れて今まで無事にきたもんだ~。と思います。i-237
昔々にサン○オのオマケでもらったもので失くすと二度と手に入らないので大事にしなきゃ!です。i-179

こうたん。拝見してきましたよぉーーーっ♪
羽色本当に似てましたぁi-184
同じ青いインコさんでも濃淡がいろいろありますよね~。
(まめさんちのチョコちゃんみたいにお空のような水色だったりね)
こうたんとどんはやっぱり紫系が入っているっぽいですね。
どんにはほっぺの黒ポチがないんだけど黒ポチつけたらお顔も似てるかも!?って思いました。i-179

遅ればせながらですがお迎え3周年おめでとうございます。
どんのほうが少しお兄ちゃんだけど同じ3才同士
これからも仲良くして下さいね。i-185



楽しそう!! * by はにはに
どんちゃんは「キティラー」だったのね
全然怖がらずに楽しそうv-238
(でもキティちゃんは遊ばれすぎて・・・)

初めまして! * by ケド
メロメロパークからやってきました!
どんちゃんかわいいですねーーーvv
実は家でも、数年前までセキセイインコを飼っていました☆今は犬を飼っていますが…。今までで3羽飼った事があります!
ほんとカワイイですよね~vいろいろ言葉を覚えてくれて、自分の名前を呼んでくれたりするとまた…v
今や家では写真だけの付き合いになってしまっているので、久々に動くインコちゃんを見れて嬉しかったです!

はにはにさんへ * by のろ
そーか!キティラーだったのか!!!i-237
そういえばお喋りで「キティか!キティか!キティやなぁ。」って連呼してる時あるわi-278
(しかも呼び捨てやしi-201

ケドさんへ * by のろ
こちらこそ 初めまして~^^
どんのことかわいいってい言ってくださってありがとうi-179
ケドさんもセキセイを飼ってらっしゃったんですね~。
やっぱり飼ったことのある方だとインコの魅力を
(おしゃべりすることとか、仕草とか)
わかってもらえるので嬉しいです。

今はわんちゃんを飼ってらっしゃるとのこと、
わんちゃんだと存在感も大きいのでさらに愛おしいでしょうね。。。

またよかったらいつでも動くどんちゃん見に来てやって下さいませ♪
メロパーからお越しいただいたとのことですので
お友達申請させていただきますねi-236
よろしくお願いします。



個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
先週から仕事が「母の日」の催事でラッピングやら配送承り等で多忙に多忙を極め
今日やっと休みで「今日は絶対爆睡してやるゾォ」と思ってたのだけど…
同じく今日休みの同僚からので起こされて
二度寝しようと思ったけど目が覚めてしまった、、、。

お天気はでせっかく早起きしても洗濯物は
部屋干し~♪です。(どよ~ん

そんな感じで出掛ける気も起こらずだらだらと過しながら
本日二つ目の記事を更新(↓いっこ目はメロネタですた

最近の仕事の忙しさのせいでどんちゃんともあんまり長い時間遊んであげれてなかったので
(特に夜の放鳥タイムは私がかなりの早い時間に睡魔に襲われる日々が
続いてるせいでとっても短かったのごめんよ~


↑コレは先週の休日に撮った動画ですが
今日もペレット砕きでどんちゃんと遊び♪
たぶんちょっぴり運動不足気味になってるだろうどんちゃんと
二部屋使って「そら飛べ」と追いかけっこをしたり

コレがどんは楽しいみたいで「キャッキャ」(←って聞こえる)と叫びながら部屋中を飛び回るのです

どんちゃん大喜びで私も久々にじっくりどんちゃんとたっぷり遊べて
心も身体もリフレッシュ♪出来たよ
どういたしまして!?


どんちゃん。いつもお留守番ご苦労様。。。
* Category : どんちゃん。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃん、ペレットもちゃんと食べるのねi-237
うちは全然食べてくれません…^^;

そうそう、うちもメロパーログインしようとしたらそうなってたんですよぉ!!どうしたらいいのかわかんなかったんですが、普通にまた登録したらいいんですよね??
本当に変わってましたよねぇ~^^

ペレット砕き * by はにはに
この動画を見ていたら、「どんちゃんは砕いてもらっているというよりは、一緒にペレットをつついているのではv-236」と思ってしまいましたv-14
だって、とっても楽しそうなんだも~んv-238

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
そうなのー。オヤツ程度にしか食べないけどi-229
このペレットはいい香りがしてわりと好きみたいですi-277
あと、キクスイさんで購入のペレ炭(炭入りペレット)と
HOTペレット(カプサイシン入りペレット)もお気に入りで
これらのペレットを副食に、主食は同じくキクスイさんの皮付餌ですi-50

メロパー。なんか里親さんの性別と年代を要求されたんですよね>登録。
とりあえずログインしたかったので言われるがままに登録しちゃいましたi-237
集めるアイテムが増えて(模様替え専用)楽しみができましたi-185

はにはにさんへ * by のろ
ホントに楽しそうというかi-201こっちが真剣にゴンゴンしてる時は結構力入れて砕いてるから危ないのよぉi-183
なので「コラッi-201」って怒るとよけいに面白がって邪魔しに来るのi-229
そんなだから仕事の日はミルサーでさっさと済ませちゃうけど
お休みの日くらいは時間かけてペレット砕き遊び?してますi-179

なるほど * by こうたった
のろさん こんばんは~
先日のコメントに丁寧なレスありがとうございました^^
なるほどどんちゃんはスパングルなんですね。
黒い紋々は無くてとってもきれいですよねv-238
コバルト、バイオレット、ライラックは こうたんの羽色を病院で聞いたとき言われた色です。う~んますます似ています^^オパーリンだから黒い紋々はありますけどね。
残念ながらブログやHPは持っていないのですよ。でもさっきえだまめさんちでのろさんをお見かけしたので今度まめさんちにぺったんさせて頂いたらお知らせしますね。

先日本当にたまたまお父様についての日記を初めて読ませて頂いたのですが 驚異的に回復されて本当に嬉しいことですね。とどめがしっかり効くようにお祈りいたします。

* by あざみ
のろさん、こんにちわ~。相変わらずかわいいどんちゃんにi-233の私です♪
ペレットくだいてるのを必死で邪魔、いやいやお手伝いしてるのね。
もう来ないと見せかけて最後にチョンとまたやってくるどんちゃんが超かわいいi-175
下の写真はお腹見てるの~?
この2頭身?がまた鳥さんの魅力ですi-189

珠もほぼ調子戻ってきました。わがままの甘えん坊に育ててしまったので、
厳しくしすぎたのがこたえたみたいで私も大反省i-238
しばらくはいっぱい甘えさせようと思ってますi-237

こうたったさんへ * by のろ
こんにちは~。^^
丁寧なレスなんて言っていただくと恐縮ですぅi-201
コメント(説明)下手なもんで^^;
てか、コメント頂くと嬉しくてついつい長文になってしまう私です。i-237

こうたん。本当にうちのどんと羽色そっくりっぽいですね!私もますますこうたんのこと見てみた~い。
そうそう、私もまめさんとチョコちゃんのファンでちょこちょこ^^覗かせて頂いてるんです。
こうたったさん、まめさんのお友達だったんですね!!!
お写真ぺったん楽しみしてますので
まめさんにもよろしくお伝え下さいませ。i-179

父の事。お陰様で今回も大きな副作用も出ずまずまず順調のようで
さらに良い結果が出るのを期待しています。^^
祈っていただいてありがとう!!!



あざみさんへ * by のろ
こんにちは~。^^
私がすり鉢とすりこ木をカンカンと鳴らしながら
テーブルの上でペレットを入れて準備をしだすと
速攻で飛んできてすり鉢のふちに止まるのよぉ。i-229
本当に手伝ってるんだか邪魔してるんだかi-201

珠ちゃん。調子戻って本当によかったぁi-179
私もどんのこと過保護に育ててしまった為にちょとデリケートな鳥さんにしてしまって反省してるんだけど
(温度差に敏感になってしまってちょっと気温が下がると膨らんだりするの)
そのように育ててしまったのは私なので少しでも快適にどんが過せるように
温度管理には気をつかったりしてます。

良かれと思ってやったことが裏目に出たり難しいことが多いけど
我が子達が元気で楽しく過せるようにお互い試行錯誤しながら頑張りましょうねi-234


こんちゃ * by まめ
チョコも私がペレットを砕いていると
「どれどれ」
と味見にくるよ~(≧∇≦)
砕きたてはかなり美味いらしい!!

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
どんちゃん楽しそうで良かったですね。
お留守番はやはり淋しいですから・・・。

個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
一昨日だっけか?何気にメロパのマイホームにログインしようとすると
なんか登録なんちゃらのなんちゃら(何だソレ)ってのが出て
指示にしたがってログインしてみてビックリ
ちょっと見ない間にマイホームがすっかり変わってるではありませんか

いろいろな項目を試しにポチっとしてまわってみたけど
(システム変更直後のようでまだ安定してなくてすぐヤメましたが
どうやら色々な機能が追加されてるみたいで

レターを送るとか、部屋の模様替え専用?のアイテムとかが新たに加わった模様♪

うちのメロも2代目に変わってからはちょっとマンネリ気味で
あんまし遊んでなかったんだけど・・・
ちょっとまたまた面白くなってきそうな予感♪

「叫ぶ!?」何語なんでしょ^^;頭のてっぺんに鳥さん♪


↑うちのねむちゃんも地道に成長を遂げてるので(最近更新サボりがちなので成長遅いけど
メロダチの皆様どうぞこれからもよろしくお願い致しまーす♪
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ゆう
ねむちゃん、いつもへべたんと遊んでくれてありがとうi-185
なかなかへべたんも成長しないんだけど・・・
この1ヶ月ぜ~んぜん大きくならないi-241
部屋の模様替えもしてみたいのにアイテム見つからんし・・・
でもねむちゃんのお部屋で先代のくりんちゃんに会えましたi-233
嬉しかった♪~

ゆうさんへ * by のろ
こんにちは♪
メロパめちゃ様変わりしててちょとビックリやったですねi-179
まだシステム変更後いまいち安定してないようで
ウチのねむちゃんも成長止まったまんまっす。i-183
けどメールのやり取りなんかも出来るようになったので
使い道?が増えていい感じ?i-234

ところで今日は雨で中止でつまらんですねi-22
せっかく昨日はサヨナラしてるのになぁi-278(久保田にはいつもハラハラさせられるけどi-229

NO SUBJECT * by ゆう
さっきねむちゃんトコで「麦わら帽子」拾いましたぁe-407
ほ~んと、久保田クンには毎回ヒヤヒヤさせられっぱなしi-238
スポーツ新聞に「久保田劇場」って命名されてた。
今日は中止でしたねぇ・・・
明後日のオリックス戦に行く予定してるんですけど、週間天気予報では明後日もi-3
清原復活とか言うてんのに、お天道様たのみますぅ~~~

ゆうさんへ * by のろ
おお!ウチでアイテム落ちてましたかi-179i-184
ゆうさんに見つけてもらって何よりだわi-87

しかし今日の試合(久々に最初からi-77見てたのに)途中うたた寝してもたよ…i-202
明日の天気予報もやっぱり朝から雨っぽいね、、、。
ハズレて欲しい時にハズレてくれへんからなぁi-181>天気予報。


個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
父の通院記録。

前回(4/12)。これで最後!と5回目の抗がん剤治療を受けた父ですが

その後の週1の血液検査で今回も驚異的な回復をとげ
(いったん減少する白血球も順調に正常値に戻る)

ついに腫瘍マーカーも46という数値までに下がりまして

この結果をみた主治医より

これで最後といっていたが、本人の気力と家族の気持ちさえ許せば
とどめのもう1回。いってみてはどうでしょうか?と打診された。

前回までは主治医の判断で受けてきた治療だったのが

今回はこちらの気持ちしだいで受けても受けなくてもよいようなニュアンス。。。

正直、5回目が最後!と思っていた父はちょっと動揺しており
私と母もこれで落ち着いて(検査通院のスパンも長くなるだろうから)
旅行の計画(父母は定年を迎えてから父のこの病気のために定年前から
楽しみにしていた旅行がずーっとおあずけ状態になっている。)
が立てられるねー。と思っていたのでちょっとガッカリ、、、。

しかしまあ主治医のおっしゃることだし
こちらに選択権があるとはいえ主治医の判断としても1回入れる事を
提案されてるのだから
私としては、完璧に完璧を期すつもりで受けた方がいいんだろうなと思った。

父も最初は少々ガッカリしていたようだった。

やはり数値的には驚異的な回復力があるといっても
抗がん剤を入れてからの約10日間ほどの身体のダルさしんどさは
本人にしかわからないものがあって
これをもう1回(やっと解放されたと思っていたのに)受けるというというのには躊躇があったようだ。

しかしやっぱり少しでも不安を残すよりはもう1回頑張って
今後の生活をより安心して過すことが出来るようにしたいと
6回目の抗がん剤治療を受ける決断をした。


という経緯で先日(5/10)に6回目の治療を受けました。

最大1750まで上がっていた腫瘍マーカーが前回46になって
さて今回はどこまで下がってくれるか。。。
一桁台までいってくれると万々歳なんですが。。。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
この間まで暖かいというか蒸し暑くさえ感じるお天気だったのに
今夜は雨降りのせいもあってちょっと肌寒い感じ。。。といっても気温はそこそこあるので
たんにココ最近の気温差に順応出来てないだけなんでしょうな

どんちゃんも外に出てきて私の足の上で遊んでおりましたが
しばらくするとゴソゴソと私の両足の間に挟まってうたた寝を始めました。
zzz。。。

暖かくて気持ちよくなったんでしょう。。。
写真を撮ってても気にぜず挟まり続けておりました。
はさまってマス^^;
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

うわぁ~ * by あざみ
かわいいv-10こんな所でスヤスヤなんてよっぽど気持ちいいんだろうなぁ♪
飼い主冥利につきますねe-266
でもどんちゃんを起こしちゃったら大変だし姿勢崩せないですよね。
トイレとかもいけないし(笑)

ところで、珠の心配して頂きありがとうございます。
今日も一見元気そうなんですが、時折ブルブルっと
するので心配でたまらなくって凹んでます。
でもここにいる皆さんが心配して大丈夫だよ!と言ってくださるので
珠の治癒力を信じて私も頑張ろうと思ってます。
(最後暗くなちゃってゴメンナサイです)

愛らしい * by ゆきりん
どんちゃんのおめめがかわいい~
頭を指でなでなでしてあげたいですぅ。

はぁぁぁぁぁ * by はにはに
とってもラブリーな表情ですね
これからどんちゃんのことを「エンジェルどんちゃん」と呼ばせていただきます
v-238

あざみさんへ * by のろ
どんったら成鳥なのに甘ったれというか無防備というか・・・。i-229
まあ、私のそばでも安心して眠ってくれるってのは
信頼されてる?ってことかなi-237とまんざらでもない私です。i-185
けど、、、動かないようにじっと同じ体勢を保っておくのはホントけっこう気を使ったりi-229

珠ちゃん。本当に何が原因かわからないのが心配ですねー。
あざみさんの気持ちよくわかるよぉ~。
ほんの少しでも普段と様子が違うと気が気でなくなるし。
けど、ゴハンも食べれてるようだし(糞も大丈夫かな?)
お薬も多少なりとも口に入ってるだろうから
このまま快方に向かうと信じて看病頑張って下さい!!!
私も応援してます!!!

ゆきりんさんへ * by のろ
寝てるんか?と覗き込んでやると
顔を上げずに(←横着なヤツi-201)この目で見返してくるのですi-229
この黒目で見上げられると飼い主もメロメロキューi-233になっちゃいます。i-237(←親バカi-201

はにはにさんへ * by のろ
「エンジェルどんちゃん」ですかぁi-204i-237
どんにそう伝えときますよー。
しかし、エンジェルと呼んでもらうにはお尻にウッカリv-294付けてたりするの、注意しなくちゃだわぁi-237

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
あはは~^^
どんちゃん、幸せそ~♪
でも、甘えてきてもらうこっちも幸せ~(>▽<)ですよねぇ~!!
両足の間に顔はさみにくるなんて、凄い甘えんぼなのねぇっ♪ほんとに可愛い~~っ!!!

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
本当に甘えんぼさんです。^^;
外に出しても私かダンナのそばからほとんど離れないんですよi-201
もうちょっとお外で遊ぶ時はアクティブになって欲しいんだけどねぇi-229
でもまあ、こうして寄り添ってくれるのも悪くないですi-237(毎度親バカでスミマセンi-278

はじめまして * by こうたった
のろさん こんばんは はじめまして。

実は前から可愛いどんちゃんの写真で癒されておりますこうたったと申します。
ウチにはセキセイのこうたん(♂)とコザクラのういちゃん(♀)という子がいます。 このこうたんはオパブルですがどんちゃんのあのなんとも言えない青紫の羽色にそっくりな子なんです。どんちゃんはなんという種類になるのでしょうか。
のろさんの足の上でねんねするどんちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。初カキコなのですがお写真頂いてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします^^

こうたったさんへ * by のろ
こちらこそはじめまして♪

どんのことずっと見に来て下さっていたのですね~。
嬉しいです!!!(最近更新少々サボリ気味ですが…i-229
どんを見て癒されると仰っていただけると
こちらもアップするの(親バカ写真ですけどi-201)励みになりますぅ~。i-179

こうたったさんのところのこうたんとういちゃん。
見てみたいな~。もしブログやサイトお持ちでしたら
是非是非教えてくださいね。i-184

どんの種類なんですが、実は私、品種?というのにうとくてi-201
ハッキリとはわからないんですが特徴として風切羽や尾羽が白くて
黒い色が抜け気味なところから見比べて(品種別の画像を載せてるおられるようなサイトで)
スパングルっていうのに近いかなぁと思っています。
羽色も写真にすると青が強くみえるんですが実際にみると薄紫っぽいボケたような色合いなので
バイオレットかライラックかはたまたコバルトブルーなのか飼い主ですら判断できずにおります~i-229

あ!写真ですが、まだまだデジカメ初心者の撮った
拙い写真ですがよろしかったらどうぞお持ち帰りくださいませ♪

コメントいただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます。i-189

これからも(ぼちぼちですが)どんの画像アップしていきますので
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。i-179

個別記事の管理2006-05-09 (Tue)
昨日GW明けのブログで突拍子もないネタをかいてしまってから思い出した。

せっかくデジカメ買ったのにもかかわらずドコへ行くこともなかったGWだったけど

唯一実家に帰った時に(父母に見せびらかせる為に持って行ったデジカメ)
初めて撮ってみたお花の写真があった。

私の母はガーデニングとまではシャレてはないけど
お花を咲かせるのが大好きで
季節を問わず実家の庭は色とりどりのお花が咲き乱れています。
お花の名前知りません^^;おばあちゃんが好きだったお花なんだって。。。


なんか、顔みたいにみえるな~。^^コレも名前わからず^^;

私は土いじりも苦手だし(虫、ミミズ…コワイ
お花の名前も疎くて全然わからないんだけど(母に聞けよ
にわかカメラマン気取りで庭のお花の写真を撮って母に見せてあげると
「とっても綺麗に撮れてるなぁ」ってたいそう喜んでくれた。

いやぁまだまだデジカメ入門編の私の写真をこんなに誉めてもらうと
ちょっと気恥ずかしいじゃないか

しかしこれほど喜んでくれるなら、もっと上手に撮れるように修行して
いつか母の咲かせたお花達のアルバムをこしらえてプレゼントしてあげようかな~。なんて思った。


おまけ。
オトコの背中♪

どんちゃんはGW中も明けてからも変わらず元気です。
Theme : デジカメ * Genre : 写真 * Category : デジカメ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

きれいな花ですね * by みいる。
花が咲いているのを見ると和みますね!
私も名前には詳しくないけれど、花は大好きですv-10
うちの母も花を育てるのが上手で、毎年母の日にあげる鉢植えの花々を庭に植えて育ててくれていますv-254
のろさん、写真上手に撮れてますよ~v-218

美しい!! * by はにはに
お花とっても綺麗ですね
パンジーに桜草かな???
やっぱりおニューのデジカメは美しく撮れますね
どんちゃんの羽模様もとっても綺麗に見えますv-10

初めまして * by 狛焔
お花、綺麗ですね~。
私は土弄り好きですよv虫も平気^^
どんちゃんおしゃべりできるんですね!?
いいなぁー><
羽の色がとても素敵v
また遊びに来ますー。

みいる。さんへ * by のろ
みいる。さんのお母様もお花を育てるのお上手なのですね~。。。
お花の栽培って結構手間がかかるのに(土を入れ替えたり、肥料を加えたり。)
好きな人にはその作業も楽しみの一つだったりするんでしょうね。
私もお花はもっぱら観賞専門i-229
あと、夏の虫刺されのかゆみ止め用にアロエの株分けした鉢植えを毎年もらったりi-179
(なぜ毎年かというと、、、。私が冬の間に枯らしてしまうからi-201母さんゴメンよi-241
写真誉めてくださってありがとうi-179もっと精進しますね~i-234

はにはにさんへ * by のろ
お花はそのものの色が元々きれいだから私のような初心者でもそれなりにキレイに見えますねi-237
けど本当はここにアップした以外の写真はブレブレのボケボケがいっぱいありましたi-235
小さいお花は少しの風が吹いてるだけでも微妙に揺れててなかなかオートフォーカス利いててもピントが合わず難しかったですi-229

あ!そっかピンクのは桜草で顔みたいなのはパンジーだったですねi-185教えてくれてありがとーー^^v

狛焔さんへ * by のろ
こちらこそ初めまして~i-179
お花綺麗って言ってくださってありがとう♪母にも伝えときますね^^
土弄りも虫も平気なんですね~。先程ちらりとですが
狛焔さんのブログにおじゃましてきまして拝見しましたよ^^v
可愛いウリちゃんのために小松菜栽培されたそうで
ウリちゃん幸せものですねi-185

ウリちゃんの羽の色。メロンシャーベットみたいな淡い色でとってもキレイですぅi-175
また私もゆっくりとまだあどけないお顔の可愛いウリちゃん見に遊びに行かせていただきますので
うちのどん共々どうぞよろしくお願いしますねi-184

NO SUBJECT * by まめ
すごくキレイ(*'∀'*)
のろさん、写真撮るの上手~!

やっぱ春っていいねv-352

まめさんへ * by のろ
いやぁーんi-237まだまだですけどi-201
誉めてもらうと嬉しいです♪ありがとーi-179

今日はこちらは雨降りだけどお天気の良い
ポカポカ陽気の春は気分がいいですよねi-1

個別記事の管理2006-05-08 (Mon)
最近仕事から帰っても足がだるくてだるくて・・・。
マッサージしたり足裏にシップ貼ったりしてもいまいち効果がでない。

仕事場(店)が物凄く広くて、そこを走り回ってるせいなんだけど
それにしても、今までの仕事も立ち仕事が殆んどだったので
慣れてるつもりでいたのだけどやっぱりトシのせいなのか

あんまりだるいのでお風呂で足湯用のバケツで温めてマジマジと自分の足を見つめてみると

ん!?なんかドテチンみたいな足になってるぞ???

ずーっと昔だけど、シューフィッター?さんのいる靴屋さんで
足の型の診断をしてもらった事があって
その時に若干「偏平足」気味ですね。と言われた事があるんだけど
その頃はもう少し足の裏にアーチがあった様に思う。。。

今現在、私の足は偏平足気味ではなく正真正銘の偏平足になっていたのです。

若い頃に仕事でパンプスを履くことが多かった為に左足が外反母趾になってて
ここ数年はもう痛くてペッタンコの靴しか履けなくなってるから
それも偏平足の促進?を促す結果になったのでしょうか

なんかあらためて自分の足をマジマジと見て認めたくない事実を知ってしまってちょとショック

っていうか、GW明けに久々にブログ更新しとこう♪と思って書いた内容が「偏平足」って。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

GW終わりましたね・・・ * by はにはに
GW明け一番のブログが「偏平足」ネタとはv-237
想定外な展開ですv-15
私も最近「土踏まず」が無くなってきました・・・
これって運動不足が影響しているのかしら

はにはにさんへ * by のろ
なんだかあっという間に終わっちゃったGWだったもんでi-229
はにはにさん家は楽しいGWだったようでウラヤマシイi-237

「土踏まず」私も前はもうちょっとあったハズなのに、、、。i-202
こんなところまで衰えが(加齢のせい!?)くるとはi-201
これから裸足の季節なのにぃi-91i-203
ちょっとフットケア考えねばなりませんなi-179i-201

個別記事の管理2006-05-04 (Thu)
どんちゃんの一日。

放鳥タイム以外はカゴの中で。。。

ご飯食べてるかおしゃべりしてるか、はたまた鈴さんと遊んでいるか。

しかし一日の大半はこんな感じ。

↑ペットヒーターのそばで羽繕いをしたり。


↑そんで眠たくなってくるとこんな風にペットヒーターにへばりついて
ウツラウツラ

きっとお留守番中もこんな風に過しているんだろうなぁ~。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

まったり~ * by ゆきりん
どんちゃん、まったり~して気持ち良さそうにしていますね!
どんな事考えているんだろうね(~o~)

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
どんちゃんヒーターにべったりなんですね。
のろさんの帰りを待っている間のどんちゃんの行動も見てみたいですね~。

マイペース^^ * by のろ
>ゆきりんさん
いつもまったりこんな調子で^^;
せっかく大きなケージ(一羽飼いにしては)に住んでるのに
もうちょっと中でも動き回ったらいいのに・・・。と思うことしばしばi-229
まあマイペースなどんちゃんはこうやってのんびり過すのが好きなんでしょうね~。。。
ホントどんなこと考えてすごしてるんだろう???って思いますね。i-179

>かおかおさん
こんにちは♪
もう、ペットヒーターのそばはどんの定位置となってますi-179
ホント、留守番中ひとりっきりでどんなことして過してるのか隠し撮りしてみたいですi-58
おそらくこの動画のようにペットヒーターの横でまーったりしてることがほとんどなんだと思いますけど。。。i-179
(なぜなら、v-294がちょうどこの下あたりに集中してるからi-237

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃんの一日は本当におっとり穏やかに流れていくのですね^^
どんちゃんらしくていいわぁ♪
こんなおっとりした所見てると、こっちまで嫌なこと全て忘れてまったりしてしまいますね!

pittyu&pikura さんへ * by のろ
本当にどんってセキセイ?って思うくらいのんびりさんですi-179
動きもカメレオンか?って思うくらいスローモーな時あるしi-229
けどpittyu&pikura さんの仰るように見てると
癒されるというか、こちらも肩の力が抜けて穏やかな気分になれますね~i-186

個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
GW中は仕事がら休み無しとあきらめておったが(当初はそう言われていた。)
昨日、もともとの私の固定休の火曜と金曜は休んでいいよということになって

今日と5/5のこどもの日はお休みもらえたぁーーー

んなもんで、今日はなんの予定も入れられなかったので
家でまったりと皆様のブログ拝見しにいったり
どんちゃんと遊んだり(遊んでもらったり)して
の~んびりと過しております

昨日は気温も高くいいお天気だったけど今日はちょっと曇りがちで・・・
デジカメ写真もいまいちキレイに撮れなかったので
本日は動画をたくさん撮りました。。。

そのなかでなんとかコマシに撮れてる動画を一挙公開~


↑毎度同じアングルで恐縮ですが今日もおしゃべり絶好調です。


↑どんちゃんと遊びながら久々にゴーゴーペンギンさんを見せてあげると
嬉しそう♪にご挨拶してました。(けど今日もすぐに飽きてしまったどんちゃんは淡白なのです


↑楽しく遊んでご飯ご飯~
「しかしどんちゃん!オーツ麦ばっか食べてますなぁ
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

動画のどんちゃん!! * by あざみ
めっちゃキレイですねぇi-237
どんちゃんのキレイなブルーが一層キレイに映ってるーi-189
さすがデジカメ!!
どんちゃん、また「くさっ、くさっ~」って言ってたでしょ!?
笑うちゃった~i-179
お休みもらえて良かったですねi-236

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
お休みもらえてほんと良かったですね~v-407
今日もどんちゃんお喋り絶好調~ですね!!
とっても画像綺麗~♪
浦島太郎って聞こえるのは気のせいか...!?^^;
ゆっくりゆっくり、こっちの様子を伺いながら食べてますねぇ~!おっとりどんちゃん可愛い~!^^

あざみさんへ * by のろ
どもども♪動画はデジカメで撮ると簡単にズームも出来るので
失敗少ないです~。(少々どんが動き回っても大丈夫i-234
はい~。i-229くさっくさっぷりぷり~。言うてます。i-237
恥ずかしいですよね~i-237i-201

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
どんのおしゃべり。大抵このポジション(ペットヒーター横)にいる時はよくおしゃべりします。i-179
もっと普通の「コンニチハ」とか「オヤシュミネー」とか言うんですけどi-201
なぜかカメラ向けると「くさっくさっ!」とか「ぷっぷっぷ」って
変なi-237おしゃべりばっかりしてくれますi-229
あー。けど浦島太郎は言ってないですねーi-237
「オハヨウドンチャン」って言ってるんだけどわかりますかね~??i-179
私ら夫婦はわかるんだけど・・・。これって親バカの贔屓耳かしらんi-237

