個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
またサボリ気味ののろです。

昨日勤務先のお店がついにプレオープンいたしまして勤務時間の延長(残業)も余儀なくで
なんとか頑張っておりますが
ウン十年ぶりの7勤(来週火曜日まで休みなし)の真っ只中で
笑ってしまう程の忙しさで・・・。
たぶん明日からの土曜、日曜はそれを上回る忙しさが予想され
火曜日の私は「抜け殻」のようになってることでしょう。。。

ま、そんなことはおかまいなしのどんちゃんは。。。
朝のご飯の入れ替えの時には
「早よ新しいご飯いれんかい!!!」とばかりに

ご飯の小分け用容器をカラ~ンカラ~ンと鳴らして飼い主を煽ります

朝から元気いっぱいのどんちゃんなのでした。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by azamichan
のろさんも新しいお店がオープンしてお忙しいのですね。
私も月末でちょっとお疲れモードでしたが、土日は休みなのでのろさんに比べたら文句言えませんねv-356
お互い疲れを貯めない様に、かわいい小鳥に癒してもらい適度に頑張りたいものですねv-355
ちょっとご無沙汰してる間にどんちゃん、すっかり発情ラブラブモードが終わちゃってるし。。。(笑)
ご飯を催促するどんちゃんもかわいいのですが、PCの上をスタスタ歩いて何故か下を見つめるどんちゃんがめちゃかわいいデスv-10
神戸花鳥園も楽しそうでした♪私は、いつ行けるかな(^^)
久しぶりのご訪問だったので一杯コメント書いちゃった~v-398


NO SUBJECT * by pittyu&pikura
私は最近逆にヒマな時間が多いのですが、もうすぐ忙しくなっちゃいます…^^;
だからのろさんの忙しさほんとに痛いほど分かっちゃうよぉ~…

どんちゃん、朝から元気いっぱいだぁ~♪
毎日どんちゃん見てたら疲れもふっとびますよ~^^
だから、どんちゃんに癒されて頑張ってね~!!

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
お仕事お疲れ様です!!
私も今6連勤中なんです~。私の所は人手が無くてv-12・・・辛いです。眠いです。
私より1日も長いですが、お互い頑張りましょうv-217

がんばってください。 * by みいる。
お仕事も本格的に忙しくなってきたんですね。
残業プラス連続勤務は大変ですが
どんちゃんに元気をもらって
無理をせずにがんばってくださいね!

お疲れ様です * by はにはに
お仕事大変そうですね
がんばってくださいねv-22
どんちゃん、賢いですね「ゴハン頂戴」って、ちゃんとアピールしてますね~


久々に見に来たよ☆ * by ピノコン
急遽入院してから退院後すぐ実家に帰ったんで、久々にやってまいりました☆
お仕事頑張ってるみたいねぇ~!!私も貯金が底をついてきたんで、働きたいよぉぉぉ(>0<) でもチビがいるからムリっす(T_T)
あ、話変わるけど前〇さん3月いっぱいで辞めたらしいよ\(◎o◎)/! ・・・そして誰もいなくなった・・・ってかんじやね(^_^;)

7連勤。終了~。 * by のろ
皆様お返事遅くなりました。i-201
皆様のコメント。大変励みになり無事連勤終了しました~。
ありがとうございました。i-179

>azamichanさん
azamichanさんもお仕事大変だったのですね~。
4月に入って少しは落ち着いたでしょうか。。。
お花見&動物園の記事拝見しましたよ♪
ゴリラが面白かったi-237
私は明日お休みだけど、もうazamichanさんは
次のお休みまで仕事始まってるんですよねi-201
ほんとお互い適度に頑張りましょうねi-184
ウチのどんをはじめ、真ちゃんや珠ちゃんや皆さんの
お家のインコさん達からもいっぱい癒しをもらってま~す。i-236

>pittyu&pikuraさん
pittyu&pikuraさんはもうすぐ忙しくなるのかぁ。。。
私はやっとお休みだし、仕事の方も1週間で
だいぶん慣れてきてラクになってきましたi-234
pittyu&pikuraさんもムリしないように
可愛いぴっちちゃんとわさびちゃんに癒しをもらって
頑張ってくださいi-184

>かおかおさん
かおかおさんも連勤お疲れ様でしたi-237
人手が少ないのはキツイですねi-201
あんまり頑張りすぎないように頑張ってくださいi-236
私の方も懼れていた初日のテンパリもさほど無く
なんとか大きなミスもなくて乗り切ることができましたi-184
応援してくださったお陰ですi-179

>みいる。さん
ブログ更新やコメントへのお返事はサボっちゃいましたけど(皆様に甘えさせてもらっちゃいましたi-201
仕事から帰ってからは気分を切り替えるように勤めて
あと、パンパンに張った足のマッサージなんかしながら
なんとか乗り切りましたi-179
肉体疲労は否めませんが久々のお勤め
楽しく頑張っていますi-234

>はにはにさん
応援ありがとう♪明日お休みで明後日からまた
連勤で7日の金曜日がいよいよグランドオープンです。
もうしばらくはバタバタi-203アセアセi-201の日々が続きそうだけど
どんちゃんやハニーちゃん達に癒してもらって頑張りますねi-236

>ピノコン
やや!久しぶり!!!
てか、毎日ブログの方にはおじゃましてピノコンの近況は
把握しとるんだけどi-179
コメント残すよりメールしようと思いつつ
仕事に追われて出来ずじまいできになっとりましたi-237
また私の方も落ち着いて、ピノコンが里帰りから
自宅に戻ったころに
いちどお宅訪問させてくださいなi-236
るいと君にも会いたいし、
母してるピノコンも見たいi-237

Mさん。辞めたんやー!?知らんかったぁ。
てか私も辞めてから一度も行った事ないし
連絡もしてないから知る訳もないんやけど。。。
驚いた。。。




個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
先日から春爛漫だったどんちゃんですが・・・

だいぶん落ち着いてきた模様で

今日は午後から雨が降ったせいもあってか

飼い主が仕事から帰ると部屋の温度もちょっと下がってるのかな?って感じ

とはいえ暖房を入れるほども寒くはなかったので

部屋のヒーターは点けずにお留守番だったどんちゃんを

カゴから出して小一時間程遊んであげました。

その後カゴに返してあげると。。。

ガツガツとご飯を食べた後、久々にペットヒーターのそばにへばり付きに行き
ウトウト始めました

どうやらどんちゃんの発情期はほぼ治まったようでございます
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
どんちゃんの発情期終了良かったですね。
これで一安心v-290ですね~。

いつものどんちゃんだ * by はにはに
発情期、短くでよかったです
明日から少し寒くなるようなので、明日のどんちゃんはきっとペットヒーターにべばりつきでしょうね(どんちゃん風邪ひかないようにね)

(*'▽'*)わぁ♪ * by pittyu&pikura
どんちゃん、いつものおっとりちゃんに戻ったねぇ♪
良かった~!

ねむちゃん、ちょっと成長してますね~^^
やさしい顔でほんとに可愛いメロだぁ♪

どうもありがと~^^♪ * by のろ
>かおかおさん
長引かずに済んでホント一安心i-179
ところが今度は羽が抜け始めたので
あらら・・・i-202です^^;
この発情のちょっと前に換羽終わったばっかりだったのにねぇ。。。

>はにはにさん
本格的に暖かくなってきたらもう1回くらいv-10モードになりそうな気もするけどv-356
いつものどんらしくなって一安心してます^^
ほんで、さっき仕事から帰ってみると案の定^^;
ペットヒーターにへばりついてましたi-237

>pittyu&pikuraさん
飼い主もいつものおっとりどんちゃんが戻ってきて
やっと落ち着けましたよi-179
しばらくはこのままでいってくれるといいんだけどね~i-229
メロのねむちゃん。可愛いのはこのくらいまでカモi-237
次の成長の時にはビミョーi-201なヘビさんになってしまうのですi-229たぶんi-201

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
早速画像で神戸花鳥園の様子をどうぞ~♪

まずはフクロウ(約23種類だそうです!)
ミミズク。フクロウ

ガラス越しだけど顔をくるくる回したり目をぱちくりしたり
可愛くって小一時間くらい魅了されてしまった

ロビーでは。
フラワーロビー。アップ画。

キレイなお花が咲き乱れ~♪お花好きな人にはたまらないかも!?

次は水鳥ゾーンへ。。。

ご飯どうぞ♪キンケイ。


コクチョウ。お疲れ。。。シギさん。

100円でカップに入ったエサを購入。
真ん中のお池?には御馴染みのカモやオシドリ、ハクチョウ等など
外に上がって来てる子達は手からご飯をあげます。
大勢の人出で子供達に追い掛け回されてお疲れ気味のトリさんもいました

瑪瑙ちゃんとお兄さん♪そしてフクロウの飛行調教ショー(現在一日2回)♪時間より早めにベンチの場所取りをしていい位置でみれました二羽のフクロウちゃんですがまだまだ調教中らしくて思うように飛んでくれないところがまた可愛かったけどお兄さんの呼びかけにはちゃんと「ギュエ?」っと鳴いてお返事します!(賢い!!!)

そしてスイレンゾーンを抜けると
オオハシ。クチバシソフト~(*^_^*)

ここでもえさの販売。中身はちっちゃくカットしたフルーツとペレット。
ジャングル?のように見立てた木々の上に沢山のオオハシちゃん達がいて
よく慣れた子はエサの入ったカップをもった人のところへおねだりに来ます♪
フラミンゴ♪サイチョウ。

フレンドリ~♪面白い顔のトリさんにも会えて♪

最後は「こんぱまる」さんのゾーンで
遊んで~♪うりゃうりゃw


ローリーちゃん。可愛いの♪

メキシコちゃんと♪

コンパニオンバードたちとのスキンシップも堪能♪出来ました

こんな感じで。。。
確かにウワサに聞く掛川のより鳥種は少ないかもしれませんが
それでも十分楽しめて、施設も今のところは清掃も行き届いて
トイレも広いし大満足!!!の一日でした。

お土産コーナーでもフクロウのグッズが主だけど色んなアイテムが
あって・・・。アレも欲しいコレも欲しい!と楽しめます
今回はフクロウの絵のついた夫婦箸とオオハシのストラップを買って帰りました。

これからどんどん鳥さんの種類が増えることを期待しちゃいますね♪

Return

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

わぁ~(*^_^*) * by 月うさぎ
行かれたのですね~♪
近々是非出かけたいと思ってたんです~。

楽しまれたようで。。出かけるのが楽しみです♪♪
鳥さんたち慣れてるんですね~。

いいないいな * by はにはに
ふくろうショーは行った時間が遅かったので、もう終わっていました・・・・
私もこんぱ○ゾーンで、その赤いインコちゃんと遊びましたよv-238

行ってみたい。 * by みいる。
花もきれいだし、たくさんの鳥さんたちがいて
癒されそうな場所ですね。
これから暖かくなってくると、こういう場所に出掛ける機会も増えると思いますが、きれいに整備されていると気持ちもいいですよね!
私も癒されに行ってみたいです。

本当に楽しかったですぅ♪ * by のろ
>月うさぎさん
おおっ!予定があるんですねi-184
ちょっと遠出してでも行く価値ありですよi-234
カラフルな鳥さんは少ないけど、鳥さん好きの月うさぎさんならメロメロになれますよんi-236
行かれた際には思いっきり楽しんできて下さいね♪

>はにはにさん
ふくろうショー。残念でしたね。。。
まだ不慣れな感じが(フクロウもお兄さんもi-237)ういういしくて面白かったです。
次回は是非!
そうそう!記事に書き忘れたんだけどi-203あの赤いインコちゃんと戯れてる時に
袖口にローリー特有?の水分たっぷりのv-294をおみまいされましたv-356
可愛いからぜんぜん許しちゃいましたけどねv-344

>みいる。さん
ウチからだと車で1時間弱で行けるところなんですけどね。。。いつか機会があったら是非♪
日曜日だったので家族連れでみえてる方が多くて
ちっちゃな子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまで
皆ニコニコ顔で本当に癒され楽しいテーマパークでした。v-291

(*'▽'*)いいなぁ♪ * by pittyu&pikura
餌は100円で買えるんですか~!!
1000円分買っちゃいそう^^;

こんなに鳥さんがいるなんて、
私も早速行かなければ!v-355

友人にフクロウのクッキーと鳥の風鈴とオオハシのハンカチもらいました^^
うーん、そろそろ買いに行く方になりたいな…^^;

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
カップに入ったエサが100円で買えるんだけど
とってもちっちゃなカップでエサもホンの少量ですi-179
私が行った日は日曜日で大勢のお客さんだったので
それぞれがエサをあげるからもうお腹イッパイ?のトリさんもいましたよi-179
お土産コーナーもフクロウグッズが多いけど
あれだけ鳥さんアイテムばっかり並んでると嬉し楽しでした♪
機会があったら是非行ってみてくださいませ~i-234

早く行きたい! * by ゆきりん
ええなぁ~行きたいですよ~!
「行きたい!行きたい!」と家の中で言っているのですが
無視されてします・・・(p_-)
鳥さんと遊びたいなぁ~!

ゆきりんさんへ * by のろ
^^;ウチの場合も普段は
「どっか連れてってぇ~なぁ~!」っていっても
腰が重くてなかなか動いてくれないんですよi-201>ダンナさん。
今回はもともと動物好きな上にすっかり私に感化されて
鳥好きになってるから話が早かったi-237
ゆきりんさんも早く行けるといいのになぁ~。。。

個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
神戸花鳥園に行って来ました。

もうサイコーに楽しかった

ウワサではインコ・オウム達がいないので少々物足りないらしいような事を聞いていたので

どうかなぁ???と思いつつ出かけたのだけど

到着して長屋門と呼ばれる建物の入り口を入ると

いきなりフクロウとミミズクたちが(ガラス越しではあるけど)お出迎え

あまりの可愛さにいきなりテンションは上がりまくりで

もうその後は時間を忘れて各エリアを存分に楽しんで来ました

さんざん歩き回ってヘトヘトになってしまって

ケータイでだけど何枚か写真も撮ってきてるんですが・・・。

今日は報告だけで明日詳しくアップしたいと思います

いやぁ~本当に楽しかった(興奮冷めやらぬです
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おかえりなさ~い * by はにはに
花鳥園楽しかったようですね!!!
明日の画像、とっても楽しみにしています

いいなぁ(^^) * by azamichan
神戸花鳥園ですかぁi-184とっても楽しかったみたいですね。
文章からのろさんの興奮ぶりが手に取る様に分かりますよんi-237(つられて私も興奮!?)
鳥さん好きにはもう夢の国って感じでしょうか?
私も実家(大阪)に帰ったら絶~対行きたいですi-234
写真のアップ楽しみにしていますねi-236

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
花鳥園、ほんとに行きたい~♪
神戸の方はインコさんがいないんですか~!!
でもでも、フクロウちゃん^^
あのまんまるおめめが可愛いですよねっ!
画像楽しみにしてま~す!

アップしました♪ * by のろ
はにはにさん。azamichan さん。pittyu&pikuraさん。へ^^
ヘタなレポートですがi-201アップしましたので
ぜひ見てやって下さいねi-236


個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
昨日。ウチのメロメロパークの「くりん」のメロ度が1200を超え
ついに世代交代とあいなりました。

次に育てるメロ選び。ちょっと悩みましたが新種のメロにしましたよ。
ボクの名前は「ねむちゃん」。どうぞよろしく~♪

名前は「ねむちゃん」です。どうぞよろしくお願いします♪
皆さん今までありがとう♪ばいばい~(^^)/~~

バイバイしながら帰っていった「くりん」の思い出アルバムを最後に
載せようと思います

笑いころげたりw寝っ屁したりww


アクビしたり…zzzどこででも寝てたね。。。^^

ネタのない時のメロといいながらも結構お気に入りだったよ
くりんからお手紙。。。

お別れの時にくれたお手紙の内容(画像の残し方わからんかった)はいまいちわけわからなかったけど嬉しかったよ
ちょっぴり寂しいねTT

走りさって転んでこちらを振り向いた時、泣いてたね
ばいばい。くりん。元気でね♪

くりん!今まで私のブログのなかで楽しませてくれてありがとう!!!

Return

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ゆう
くりんちゃん。
へべたんの初めてのお友だちになってくれてありがとう。
何だか淋しいですv-409
お別れのお手紙なんて悲しすぎる。。。
でも、これからはねむちゃん、どうぞよろしくねv-221

ゆうさんへ * by のろ
どもども♪
なんかお別れイベントはちょっと「ジ~ンi-241」とくるものがありましたよi-179
くりんに引き続き今回はニョロロのねむちゃん。
新種から選ぼうと思ってヘビ(ニョロロ)かコウモリ(ピースバット)のどっちにするか、、、。
どっちも思いのほか可愛くない(←私的にはi-201)ので
ならいっそ思いっきりブキミな色に成長するのを願ってヘビを選びましたi-237
きもかわいい?ねむちゃんをどうぞよろしくねi-234

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
くりんちゃん、もうさよならなんですね…i-202
でも、新種のねむちゃんっ!!
こんな新種のメロがあるんですか~!!
ねむちゃん、よろしくね~^^

pittyu&pikura さんへ * by のろ
はーい^^ねむちゃんです。ニョロロです。
大きくなるとヘビになるんですよi-201
ちょっとブキミな可愛さなんだけどせっかくなので
新種のメロにしてみました。^^
あかたろうちゃんも色かわってましたねi-204
あれってとっても珍しい色なんじゃないかな???
シルエットみたいですよね^^

個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
先日から引き続き発情モードのどんちゃん。

放鳥中もソワソワと対象相手を探し求めて(鏡を飼い主に隠された為

普段は行かないローボードの上やらキッチンワゴンの上まで遠征して

ゴソゴソと飼い主が片付け忘れてる小物やビンを物色して

恋人探しに余念がない模様のどん。

いつもは放鳥しても飼い主の肩かコタツの上でしか遊ばないのに

これも子孫を残そうとする鳥本来の本能による行動なのでしょうね。。。(感心…。)


そして、放鳥中のみならずカゴの中にいる時も。。。

「ここから出してくれぇ」と必死のアピール



↑「どんちゃん。しゅ!」って言っております。
これはお喋りレパートリーの中の「どんちゃん。しゅきしゅき!」の短縮バージョンで
コーフンしたり何かを訴える時にどんちゃんがよく発する言葉です。

発情によってとてもアクティブになってるどんちゃん。
お嫁さんを迎えてやれない飼い主としてはちょっと切ない感があるんだけど
健康な♂インコに成長してくれた証しでもあるし
もうしばらく落ち着くまで見守ってあげよう。。。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

こんにちは * by はれるといいね
http://happy-site.net/で記事みつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃんまだ発情落ち着きませんか…
ストレス溜まるし、早く落ち着いて欲しいですね~!
カゴから出してアピール、本当に可愛いですよね~^^
それに負けて出しちゃうのが大半なんですが…

お年頃 * by はにはに
どんちゃんも3歳。
人間で言うと、二十歳すぎぐらいなのかしら??
彼女が欲しい時期ですね。
どんちゃんに本物の彼女(セイセイインコ)をお迎えする予定はないのですか?

* by azamichan
どんちゃん、ホントもの凄くアクティブだぁi-237そんなに会いたいんだね、鏡の自分に。。。
ちょっとせつない気もするけど、ま、しばらくはしゃあないですねi-229
我が家のホモ達インコも春爛漫って感じでもう手が付けられませんよ~i-201

う~~ん。。 * by 月うさぎ
男の子も大変なんですねぇ~^^;

こちら、少し平常な日々が続いておりましたが、時々またキュルキュルが始めてしまいました。(やばッ^^;)
何せ。。こちら物体?があるもんで・・
どんちゃんには、色々異変があるのでしょうか?

あ、のろさん。明日初めての「こんぱまる」さんまで出かけてきま~す♪ すっごく楽しみ~^^

* by みいる。
どんちゃん、動きがいつもに増してすごいですね!
とりさんの発情は詳しくはわかりませんが
これも本能なんですね~
実家で猫を飼ってますが、季節ごとにニャーニャー鳴いてすごかったですよ。
外には出さないので窓から外を見たり、ソワソワしてました。
どんちゃん、はやく落ち着いてくれるといいですね。

もうしばらくは・・・^^; * by のろ
続きそうです>発情^^;

>はれるといいねさん
コメントありがとうございました^^

>pittyu&pikuraさん
いつもの発情パターンですともうしばらくすれば
落ち着くと思います。^^
心配して下さってありがとうね。。。

>はにはにさん
残念ながらお嫁さんの予定はないのですぅ^^;
実家にいた頃は家族みんなで複数飼いして
巣引きもしたりもしてたんだけど
やっぱり今の環境ではムリだなぁ~。。。
私、心配性すぎるのでどんちゃんのことだけでイッパイっぽい^^;
どんちゃんには可哀想なことなんだけどねぇ^^;
その分私が愛情注いであげよう♪

>azamichanさん
まさに春だぁ~!!!って感じですよね^^;
アクティブな上にお喋りも激しいので
毎日本当に賑やかです。
行動範囲が大きくなってるので目を離さないようにするのにこちらも大忙しi-201

>月うさぎさん
そうなんですよー^^;♀の場合のタマゴの心配があるように
♂の場合もあまり長く発情がつづくと精巣が肥大したままになって脚に麻痺が出たりすることもあるらしいので注意が必要なんだそうです。
どんちゃんの場合はなぜかスリスリ(自慰行為)は
ケータイストラップに掴ってしかしないので^^;
それさえ見せなければソレには至らないので
ある程度の時期を過ぎれば落ち着いてくれるので。。。
淡白な方みたいなんですけど、、、。i-229
ハクちゃんもまた春が訪れそうなのね。。。
こんぱまるさん。楽しかったでしょうか♪
実は私も明日(日曜)神戸花鳥園に行くのでそちらのこんぱまるさんに初めて行ってみよう思ってます^^v

>みいる。さん
人間も春になって暖かくなってくると心なしかウキウキ♪してくるので
動物達も一緒なんでしょうかね~i-179
発情そのものは自然の営みで(特にこの時期は)
そんなに神経質になることもないと思いつつも
やっぱり自分の子がなると親としては早く落ち着いて
おくれよぉi-203と思ってしまいますねi-229


個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
父の通院記録。(順調です^^)

前回(2/28)のCT検査でとてもよい結果が出て

3/1第3クール予定通りドセタキセル100㎎の点滴投与。
その後3/7,3/14,3/20の週1回の血液検査(骨髄抑制による副作用を調べる検査)でも
白血球の減少も正常範囲内で腎臓の機能(クレアチニン数値)もほぼ正常値まで戻り
嘔吐もなく食欲減退もないままで無事に終える事が出来た。

3/20の検査の際、私も診察に同行。主治医が私の為に前回見ることが出来なかったCT画像を見せてくれた。
母から聞いた通り本当に画像で見る腫瘍は見事に半分の大きさまで縮小していて思わず嬉涙がこぼれた。

ここまで順調にきたので最後第4クールも頑張ってやりましょう!ということで

昨日3/22
第4クールのドセタキセル100㎎の点滴投与を外来治療にて行いました。
今後週1回の血液検査で経過を見つつ
約一ヶ月後に再度CT検査で腫瘍の状態を見ることになります。


完治することはない病気ですが(主治医にそう言われています。)
この抗がん剤治療の効果のお陰でうまく癌と共存していく希望が持て
父も(私も母も)これからも普通の生活を送れることが何よりもありがたく嬉しく思っています。


あと、嬉しいことがもう一つ。
以前入院時に発症して経過をみていた「ポリープ状脈絡膜血管症」の方も
3/7(午前中)に眼科(A病院)にて2カ月ぶりの造影剤を使っての検査で
眼底で起こしていた出血班も殆んど薄れ視力も回復。
一時は手術の可能性もあったが現状ではその必要もないとの事で
今後は2カ月毎の定期健診だけで良しとの診断をうけました。

なにもかもが上手く行き過ぎてこわいくらいよい事づくしで
父も見るからに明るく元気そうで
これから暖かくなったら父母には思う存分旅行などで楽しんでもらいたいです。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

よかった(=^・^=) * by ネコいるよ
とっても素敵な経過ですね。これからもこんな風に順調でありますように

ネコいるよさんへ * by のろ
ありがとう^^
いつもネコいるよさんが仰って下さるように
気持ちを明るく持ってこれからの経過も順調に行くように願ってます^^v

NO SUBJECT * by かおかお
結果良好素晴らしいi-189です。
薬の投与でなかなか結果が出ないと気持ちもかなり沈みますが、良好だとやる気もでてくるから、もっと良い結果を出す可能性もありますよ。
やはり気持ちの持ち方一つで体調も変わる事もありますから!!
私も今、通院中で検査結果に一喜一憂してます。
一応毎日前向きに気持ちを持って行ってます。
お父様も家族の皆様も前向きに!!

かおかおさんへ * by のろ
ありがとうございます。
本当に気持ちって大事ですね。まわりの人間もそうですが
本人の気持ちが前向きになることで
今回もそうですが食欲減退や嘔吐が出なかったんです。
薬の効果もあったのでしょうが気持ちを前向きにすることでの相乗効果が大きかったのでしょうね。

かおかおさんも通院中とのこと。
なかなか拭えない不安などもあるでしょうが

うちの父が「お前やお母さんにずっと話聞いてもらったり毎日顔見に来てもらえた(入院中)おかげで頑張れたわ。」と言っておりました。

ひとりで頑張ろうとせず家族の方やフクちゃんに癒しをもらって
辛い検査や苦いお薬も乗り越え良い結果が出ますようにv-218

私達も引き続き気持ちを前向きに!頑張りますね^^v


個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
飼い主も仕事でバタバタとしてるけど・・・。

どんちゃんも発情がピークに達してる模様。

鏡に向かって激しくアタックしながらけっぽんけっぽんとご飯を吐き戻す仕草を繰り返し
(しかし、吐き戻しヘタクソな為ポロンと一粒二粒しかラブゲロは出ない

飼い主の手がそばに来ようものなら「ガブッガブッ」と容赦ありません。

あまりにも激しいのでこれはちょっといかがなものか・・・と思い鏡を隠すと
もう必死でアチコチ探し回ってソワソワ。

しまいには「ギャギャギャ」と癇癪起こして大騒ぎ

いつものおっとりしたどんちゃんに戻るにはもう暫くかかりそうです
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by azamichan
お~どんちゃん、鏡見てやってるやってる!!(笑)
ガブガブって怒ってるどんちゃん初めて見たカモ~。
ちなみにウチの珠はラブゲロ大得意ですよi-234毎日アッチコッチに出してます!
って自慢にもなりませんがi-229
一方真ちゃんはいつも珠にもらってるので下手っぴと
いうかゲロ出せませんっ!(笑)

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃん凄いっ-o-;
いつもののんびりおっとりしたどんちゃんとは正反対にやっぱり発情したら気が強くなっちゃうんですね~…
発情させたらストレスにもなりますし、ここまでされたら本当に心配になっちゃいますよね…^^;
うちは♀だけど一応ブランコに吐いてました。
まあ鏡を見せても発情しませんけど…

* by まぐみ
は・・・激しい・・・(爆笑)
鏡を見てる時と、のろさんの手に襲い掛かる時の顔つきが全然違いますねi-229
うちのは弟に道ならぬ恋心を抱いていたので、発情期はやっぱり大騒ぎでした・・・。
弟にチューされただけでしっぽ上げちゃうんだもん(苦笑)
鳥さんは発情期のサイクルが短いから、回りも本鳥も大変ですねi-239

素敵な彼女なんだわ * by ネコいるよ
ずっと二人っきりで過ごしてるから、余計にエスカレートするのかしら?いいな~ラブラブで(=^・^=)

二重人格(鳥)???? * by はにはに
いつもの どんちゃんと全然ちが~うv-237
鏡に向かっての「ラブ~v-238ラブ~v-238」が、とっても激しいですね
はやくいつものどんちゃんに戻るといいですね

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
どんちゃんて・・・実は激しいe-414のねe-282
ちょっぴり意外性があって素敵e-267よ。

まったく…別鳥のようです^^; * by のろ
>azamichan さん
珠ちゃんはラブゲロ真ちゃんに貰ってもらえるから(男同士だけどi-237)いいよねぇ♪
どんは一生懸命オエオエしても誰も貰ってくれないから上達しないのかなi-229

>pittyu&pikuraさん
あまり激しいとやっぱり不憫に思えてしまうんですよね。。。
こちらの都合をおしつけて一羽飼いにしてるから
出来るだけ季節にそった管理を(発情)心がけてるつもりですが難しいです。。。

>まぐみさん
激しいでしょっi-201なんか見てるとこちらが切なくなってくるほどですi-229
嫁を迎える予定はないのでどんちゃんはずっと
鏡や鈴さんを相手にするしかないのでi-203正常な範囲での発情は見守ってあげようと思うです。i-229
ときどきどんも私の鼻先にチューして目をキュッi-233ってしてくれますよi-175

>ネコいるよさん
本当にいま最高潮に盛り上がっておりますi-179
どうみても鏡の中の彼女はお鼻の青い男インコ(だって自分だもんねi-201)なのに
恋は盲目ですねi-237

>はにはにさん
普段のどんちゃん。=おっとり。そしてちょっぴりどんくさいインコさん。
発情期のどん。=パワフル。絶倫インコi-178
どちらのどんちゃんもどうぞよろしくi-236

>かおかおさん
「そうさっ!ボクだってキメるときはキメるんだゼi-178
(どんちゃん談i-229

個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
今日は仕事休み~♪
昨日まで(金、土、日)の3日間はしんどかったぁ
神戸(ポートアイランド)の店まで通う研修っだったが
研修というよりはもう、応援者のような扱い

名札の<実習中>の文字もなんの免罪符にもならん状態で
まだまだ不慣れな仕事までも否応無しにやらされた

実際研修先の店員さん達も忙しさでテンパっちゃってるから
指示を仰ぐにも殆んどあてにならんし

もう自分なりの接客で応対するよりなくて
最低限、時間掛かってもお客様に失礼のないように!だけを心にとめて
超低姿勢で接する事でなんとか無事終える事ができた。

研修当初の完璧すぎるくらいのマニュアルにそって覚えた
基本ルールなんか実際の店舗ではほんの一部しか活かされてないようで
一生懸命覚えた私ら研修生は「???」と戸惑う事しばしばであった。

まあ私自身は臨機応変型人間(合理主義といえば聞こえが良いが、ようはいかにラクして仕事をするかを追求するタイプ)なので
そんな矛盾も「まあそんな感じでもええねんな~。」って感じで
さらっと流せたけど、研修仲間の中の律儀な同僚の方は不満を爆発させておったなぁ

そんな感じの他店店舗実習もやっと昨日で終わり
明日からいよいよ自分達の店のオープンに向けての
開店準備作業が始まる♪

まだ商品も什器も搬入されてないマッサラなお店に初めて入ることが出来るのだ!

数日間は肉体労働をさせられそうだけど、このお店つくりに参加出来ることが
オープニングスタッフの醍醐味?ってことで
やっとここまで来たか♪っと気持ちは高まっております!
自転車での初通勤だし明日はいい天気になりますように。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お疲れさまです * by はにはに
研修おつかれさまでしたv-14
いよいよ、本番ですねv-237
「・・・それにしても、どこのなんていう店なんだろう・・・」といつも考えていますが、神戸の方はよくわからないですね

いよいよですね! * by みいる。
研修お疲れさまでしたi-199
新しいお店のスタッフとして働くんですね。
はじめから関わりができるのは大変だけれど、お店がだんだん出来上がっていく楽しみもあるのでがんばって下さいねi-179

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
オープニングスタッフって楽しいですよね~。
新しいお店もなんだかわくわくするし・・・。
初日のてんぱりとかもww

お疲れ様です!!

ありがとうございます~♪ * by のろ
>はにはにさん
どもども♪研修期間(2ヶ月)も3/26で満了。
それ以降は時給も正規のものにアップです。(うれすぃ。i-179

お店の名前ははにはにさんのお住まいの県ですと
堅田にある大型スーパーと一緒です。
そちらのお店の横には観覧車があるとか。。。i-237わかりましたぁ?i-236

>みいる。さん
今日から新しいお店でのお仕事です。
なんでも内装工事がやっと終わってついこの間
レジ台等の設置が済んだばかりだそうで
工事の時に出たホコリで真っ白になってるらしくi-229
今日から暫くはマスク持参で店内の大掃除や
資材(スーパー袋や事務用品等)の搬入、整理
といった力仕事が主だそうですi-237
ちょっと大変そうだけどi-201
最初から自分達の使いやすい形にセッティング出来ることはやっぱり嬉しいですねi-185

>かおかおさん
はい!本当にわくわくどきどきですi-179
初日のてんぱり。目に浮かびますi-179i-201
グランドオープンまでのプレ期間が1週間程あるので
その間に何とかそれなりの度胸をつけて
よいスタートがきれるように頑張りますね。
(それでもやっぱりてんぱっちゃうんだろうなw)

いよいよですね * by ネコいるよ
こんなに長く研修が必要なんだなぁと、改めて新しい仕事にチャレンジすることの難しさを見ています。
私、大学を卒業して以来同じ仕事を17年終えようとしています。職場は3つめなんですけどね。
これって幸せなことのように思えてきました。大事にしよ~~!

ネコいるよさんへ * by のろ
同じ仕事を17年間ってすごいですね~。
継続は力なり。ですね^^v
私も職種はずーっといわゆるサービス業にたずさわってるんだけど
慣れてきてヒマになってくるとずっと同じ店では飽きてしまってi-229
今回でオープニングスタッフで働くの5回目なんです。
オープンくらいから3周年くらいまでの活気のある売り場が楽しくてね♪
百貨店だったり、ホテルだったり、スーパーだったりいろいろ^^
なのでスタッフ教育も毎回似たようなのを受けてるのですが今回のお店は特に研修期間を多くとってるみたいですね^^;
多分会社がこの店舗にかなりの期待をしてると思われます。i-201

個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
食の話。をといったら何やら専門的な通の話っぽいですが
そんな難しい語りではなく

最近仕事してるってことをイイコトに外食することが多いよ。って話です。

仕事帰りに同僚の方々とお昼ご飯を食べるの通例になってしまって
(しかもお昼といっても午後2時過ぎです)
皆結構食欲旺盛で定食モノなど食べてしまうので
私も初めは軽くサンドイッチとかにしてたのが、つられてしっかり食べるようになり(元々はお昼ご飯は食べない人だったのに

家に帰ってからもお腹がいっぱいで夕食の準備を考えても
何にしようか思いつかなくて・・・

それでついつい外食にしてしまうのです。

で昨日はウチのすぐ近所にある居酒屋さんでこじんまりした店だけど
ホットペッパーにも掲載されたりしてて一度行ってみたいと思っていたので
ダンナさんに歩いて行けるから飲めるし外食でもいいか?
とビールで釣ってまんまと外食で済ませました。

鹿肉やら猪肉やらの鍋もあってちょっと風変わりな居酒屋でしたが
料理はなかなか美味しくて私は飲めないのでウーロン茶だけど
ダンナは生ビールをたらふく飲んで満足そうでした。

これでまたひとつ晩ご飯の手抜きをしたい時の外食レパートリーが増えました。
ちなみに、他のレパートリーとして
「かっぱ寿司」「ラーメン太郎」「かるぴ丼屋」「備前屋」「洋食屋」等などが
家から歩ける距離にありまして身軽な夫婦二人暮らしの私達はしょっちゅうお世話になっております
そういう今日は、「かっぱ寿司」だったし
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

我が家の場合は。。。 * by azamichan
パートから疲れて帰ってくると、一番嫌なのがやっぱり夕飯の準備ですね~i-181
最近はもう手抜き料理ばっかりです!(って自慢かいっ?)
本当は私も外食したいところなのですが、旦那の帰宅はほとんど10時半を過ぎるのでそう言う訳にも行かず 結局作るハメに。。。
でもほんと~に疲れた時は“お惣菜”にしちゃいますi-236
そうでもしなきゃ、やってられましぇ~ん。
我が家は土曜日は外食、日曜は鍋と言う感じでこれまた週末は手を抜いています。
きゃ~私がズボラ主婦って事がばれちゃいました~i-229(笑)

ところで、のろさん普段お昼ごはん食べないで大丈夫なんですか~!(驚)


azamichanさんへ * by のろ
旦那様の帰宅時間が10時半過ぎるとは。。。
それからご飯食べて片付け終わると毎日遅くなりますねi-183
うちはその逆で夕方6時半過ぎに帰ってくるので
それまでに買い物と夕飯の支度を済ませておかないといけなくて
パートから帰ってからちょっと座って休憩してしまうとついそのままダラダラしちゃってi-201
間に合わなくなってしまうんですi-229
晩8時頃帰って来てくれたらゆっくり準備も出来て
片付けもラクなのにi-203と自分のズボラを棚に上げてムリな事考えてしまいますi-237

私のお昼ご飯ですけど、独身の頃からずっとそうなんですよi-229
どうも仕事してる時って食欲ないんです。i-201
お昼休憩あっても食べようと言う気がおこらないんですよね~。
周りの人には心配されちゃうんですけどi-229
本人は全然平気でムリ食べろ!って言われる方が辛いんです。i-229変なヤツですねi-237



その気持ちよ~くわかりますよ~! * by ゆきりん
夕食作りはとにかくめんどくさいもん!
あ~嫌だ!嫌だ!と思いながら毎日ご飯のオカズを考えていますねぇ~
日曜日なんか一番嫌ですよ!!!
日曜は外食にしてほすぅぃぃぃ~~~(笑)
我が家も「かっぱ寿司、あきんど、くら寿司・」・・この3件の回るお寿司はしょっちゅうお世話になってます(^^)

ゆきりんさんへ * by のろ
やっぱり夕飯のオカズ、苦労して考えておられるんですね。。。
ゆきりんさんのお家は家族も多いしさらに大変だろうなi-183
ウチは二人なんだから量的には少なくて済むんだけどそれでも悩みますもんi-229
幸いウチのダンナさん外食好きな人なんで
特に文句言われる事もないんだけど
最近(仕事行きだしてから)ちょっと外食多すぎてさすがにヤバイなぁi-201と思ってますi-229
思ってるけどついついラクな方に走ってしまうんですよねぇi-202
二人なんで経済面は贅沢しなきゃ外食の方が返って
安く上がっていい時もあるけど栄養面がどうしても
偏ってしまうからいかんいかんと思いつつi-229

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
昨日の天気がウソのように今日は一日雨でしたね。

まあ休みやし、家でのんびりしてるだけやからええかぁ

デジャブかと思うくらい昨日と同じようにハコベ食べるどん。
今日もうまうま♪

飼い主の胸元でまんまるになってウトウトするどん。
まんまる。

(飼い主の見苦しい二重あごは見なかった事ににしてください

羽繕いのついでに足をハミハミしているどん。
足ハミハミ。


お昼過ぎまでまったりしていて
ハッと思い出した今日は美容院の予約入れてたのだ
よっぽど予約キャンセルしようかと思ったけど、また休みの日潰していくのもイヤだったので
本降りの雨の中出掛けて来ました。
カットとカラーを施して帰り、嵐のような風雨に降られて
キレイにブローしてもらった髪もグシャグシャに・・・

春の嵐ってやつでしょうか?この雨で本格的な春が訪れるといいなぁ。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

雨って嫌ですね * by みいる。
どんちゃん、ハコベがお気に入りになったのかな?
おいしそうに食べていますねi-278

こちらも午後から雨が降っていましたが
気温は8度くらいまで上がったので雪解けも進みました。
雨の日のお出かけは嫌ですよね。
美容室できれいにしてもらったのに気分も半減ですね。
私ものびのびボサボサなので行かなくちゃ・・・

NO SUBJECT * by かおかお
美味しそうにほこべ食べてますねv-266

美容院は・・お疲れ様でした。
v-279の日に美容院は嫌ですよね・・・
あと風の強い日も・・。



綺麗になった? * by ネコいるよ
面倒なんですよね。行くとそれなりにリフレッシュできて、素敵なんですけど。雨の中は…イヤだわ。私の場合は次の朝には見るも無残な!ですから、雨でも一緒かな?

はみはみはみ * by はにはに
足をはみはみしている どんちゃん可愛いな~
可愛い中にも色気が・・・v-207

どんちゃんサイコー

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃん、ハコベ気に入ってくれて良かったですね~♪
やっぱり、鳥さんはハコベ大好きだね~!
今日はこっち雨凄かったです~^^;
でもぴっちはのんび~り!
本当に呑気ですよね~~^^;

ハコベを探して。。。 * by azamichan
どんちゃん、ほんと気に入ったんですね~。
で、花とか種を食べるって、葉っぱよりおいしんですか~!?
ますますうちの子達に食べさせてみたいわ♪
って事で今日買い物に行きがてらその辺の植え込みにハコベを見つけましたが、
(うつむきながらキョロキョロしてかなり怪しい。。)
排ガスやら犬猫のウンチが気になり断念。
また探してみます♪

のろさんの上でまったるしてるどんちゃんかわいい~i-233どんちゃん、コロンコロンで転がりそう!?
私、まんまるな鳥さんもかわいくて好きです!!

いやぁ、今日の雨にはヤラレたぁ^^; * by のろ
美容院の帰りがけ、突然暴風雨になったんです。v-356
一瞬で目の前真っ白(ホワイトアウトかっ!)になるぐらいの雨量と風。
周りの人達の傘が面白いようにアチコチでひっくり返ってましたv-356

>みいる。さん
はこべ。本当に美味しいんだと思います。飽きることなく必死で食べてますv-290
せっかくトリートメントもしてブローしてもらったツルツルピカピカになってたのに
一瞬でボッサァですよv-406
そちらの気温もだいぶん上がってきたんですね。
早く雪がとけてゆうちんとお外で思いっきり遊べるようになるといいですね♪

>かおかおさん
美容院。行ってカットしたりカラーの為にじっと座ってるだけでも疲れるのに
追い討ちを掛けるような雨でしたv-406
(ただ、丁度帰る頃にピンポイントで降りましたので自分が雨女であることを再認識した次第でございますv-408

>ネコいるよさん
美容院行くのって半日潰れてしまうしホント面倒なんですよねー。
なのでいつも髪切ってもらったその日に次回の予約
入れて帰るんですよ。
そうすれば嫌でもその日には行かなきゃって思うのでv-355
その予約日が雨の確率が異常に高いのは
私の普段の行いが悪いってことかしらv-393

>はにはにさん
なんですとぉi-204v-356
どんちゃん色気ありますかぁv-345
3才になって大人の魅力?が出てきたんやろかi-198
どんにそう伝えときますねi-234

>pittyu&pikuraさん
お家にいれば雨が降ろうが槍が降ろうがのんびりまったり出来ますよね~v-290
ぴっちちゃんも今日はの~んびり過ごせたのね♪
どんも美味しいハコベで満足そうでした。v-521

azamichan さんへ * by のろ
皆さんにお返事書いてる間にazamichan さんからもコメント頂きましたね。
ハコベ。母が持ってきてくれたハコベはまだ花と実の状態で
まだ種にはなってないと思うのだけど
それでもその部分をまず最初に食い尽くしてますv-356
その後に葉の部分をムシャムシャとv-521
真ちゃん珠ちゃんのために怪しまれつつi-229ハコベ探ししたのねi-234
本当にどこかキレイ場所ないかなぁ。。。
街中ではなかなか難しいもんですね~。

まんまる。どんちゃん。
写真撮る角度で本当にまんまるになってて思わず
自分の二重あごを晒してまでもアップしてしまいましたv-407v-356

個別記事の管理2006-03-15 (Wed)
今日はいい天気で気分がいいね~♪

今日、明日連休でまったり気分の飼い主は

どんと一緒にのんびりの昼下がりを満喫しております。

どんは今日もプレゼントのハコベを美味そうに食べたり。。。


ネクトンのキャップに写った自分に目をキュッとさせたり
お!うつってる♪


さて、明日は何をして過ごしましょうかね。。。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
お邪魔します。
美味しそうにはこべ食べてますね!!
我が家のふくちゃんもはこべ好きです~。
ショリショリと茎まで食べてますよww

ぱくぱくぱく * by はにはに
今日は朝は寒かったけど、日中はよい天気でしたよねv-14
「はこべ」食べてるどんちゃん、とっても楽しそう
どんちゃん、ママと一杯遊べてよかったねv-237

はまったのかな? * by azamichan
ホント、どんちゃんおいしそうに食べてる~♪
よっぽどおいしいんだなぁ。
もうすっかりハコベにはまったで!って感じですねi-234
犬猫のウンチもなくて排ガスもないどこか
きれいな公園で生えてないかなぁ。
明日もどんちゃんにたっぷり癒してもらって下さいねi-236

かおかおさんへ * by のろ
はじめまして♪ようこそ^^
インコさんがショリショリといい音たてて食べてるの見ると
本当に美味しそうですよね~i-179
ふくちゃん。クリーム色で可愛いインコさんですねi-274
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いしま~すi-179

はにはにさんへ * by のろ
日中ほんと気持ちいい天気だったので
どんも一日ご機嫌さんでしたi-179
さんざん食べて遊んで私のお腹の上で昼寝までしてましたよi-201
このところ留守番が多いからどんも今日は嬉しかったのかなi-237

azamichanさんへ * by のろ
もうすっかりハコベの虜になったようでi-201
そんで、やっぱり花、種部分の味を覚えたみたいで
その部分ばっかり食べて葉っぱ部分を残すようになっちゃいましたよi-183
今ある分しかないんだから大事に食べておくれよぅi-229
私もどっかキレイな場所に生えてるハコベ探してみようかなi-179

はい♪明日もどんとまったり過ごしま~す^^v

個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
今朝も寒くなるよ。とはいってましたが起きてみてビックリ
外は一面、薄っすらだけど雪化粧3月半ばで雪が積もるとは
思いもせずでしばし窓の外を眺めてしまいました。

私は仕事で家を留守にしたのですが今日は父の週一の検査日で病院の日だったので
昨夜母から「いかなごのくぎ煮を炊いたからついでに持って行って冷蔵庫に入れといたるわ。」
とTELがあった。

「いかなご」とはちりめんじゃこのようなちっちゃなお魚で
これを醤油やざらめ、生姜などで煮詰めたものを「いかなごのくぎ煮」と言い。
私の地域では春になると多くの家庭で作られる季節料理のひとつです。
家庭によって味付けも色々でやっぱり私は母が作るくぎ煮が大好きなので

じゃあ私留守にしてるけどスペアキーで勝手に家入って置いといて♪と頼んでおき
仕事から帰ってみるとちゃんと冷蔵庫に入れてくれてました。

で、どんちゃんのカゴにただいま~♪といってみると

どんのカゴにはハコベが挿してあり台所のシンクを見ると
はこべ。ドッサリ~♪

たくさんのハコベが

母にすぐに礼のTELを入れると、留守番のどんちゃんにもお土産をと思って
実家の庭に咲いているハコベを持ってきてくれたそうだ
ウマウマ~(*^_^*)コレなんの草!?うまいッス!!!

どんちゃん。ハコベ初体験♪だったのだけど
小松菜なんかよりスゴイ食いつき
やっぱりひよこ草というだけありますね~。
本当に美味しそうにムシャムシャと食べております。

ドッサリもらったハコベは母がしっかり水揚げさせて置いてくれてたので
2,3日は持ちそう♪

私にもどんちゃんにもとっても嬉しい母からの
春の贈り物でした。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

素敵なプレゼント♪ * by azamichan
うわ~きれいなたくさんのハコベですね!
どんちゃん、おいしそうに食べてる~♪
カワイ~i-233
で、ハコベってそんなにおいしいんですかっ!?
(ってどんちゃんに聞くしかないけど。。。)
うちの子達はハコベ未体験なので、そんなに
おいしいのなら食べさせてあげたいなぁ。
その辺の公園にでも生えてるのかしら?



NO SUBJECT * by otama
あら、どんちゃん、よかったねー。
うちも去年摘んできたハコベの種から芽が出て、プランター一杯に育ちました。

この間あげてみたんですが、去年は食いつき良かったのに、今年は不評。

っていうか、去年食いつきがよかったのはどうやら種の部分だったようです。(笑)

今は花が咲き始めたトコなので、種が出来たらまたあげてみるつもりです。

にしても、どんちゃん愛されてますなぁ。

(*'▽'*)わぁ♪ * by pittyu&pikura
どんちゃん、ハコベ初体験ですか~^^
そりゃぁ、美味しそうに食べてたことでしょう!
何しろうちがそうですから…v-356
最近、実や花ばっかり食べてます、ぴっち…^^;
前はほとんど葉っぱしか付いてなかったから葉っぱ食べてたけど、春になって実や花が付いてきたからかも…
どんちゃんも、実とか花好きかな??

ハコベ。 * by のろ
この季節ちょっとした草っぱらに行けばよく見かけるのだけど
そういう場所って犬の散歩道だったりして
もしかしてウンチやオシッコがかかってるかも!?と思うと
摘むのちょっと躊躇してしまいます。i-201

>azamichan さん
たぶんインコ達のほとんどがハコベ好きだと思いますよ♪
うちの実家にいた子達もみ~んな好んでたべてましたから^^
ただ上↑にも書いてるように採集場所が、、、。
家で栽培出来たらそれが一番衛生的なんで
私もチャレンジしてみたいのですが
種がとっても小さいのでうまくいくかどうか、、、。^^;
とりあえず今年実家で種を取っておいて貰うように頼んでみました。^^

>otamaさん
センちゃん達はハコベ通ですね!
昔実家で飼ってた子らも花、種部分が好きでした。^^
今日はじめて食べたどんはまだ本当のハコベの美味さを知らないi-237
私も来年の春はプランター栽培に挑戦してみます。

どんちゃんは父母にとって孫のようなものなんでしょうな^^;
ほんとうに皆から愛されて幸せモノです。^^

>pittyu&pikura さん
ぴっちちゃんも毎日お家で咲いたハコベもらって
ハコベ通さんですね^^
どんも毎日あげたらきっと種の美味さに気づくでしょう♪
今は葉の部分も本当に美味そうに食べてるんで
このまま葉物野菜(小松菜)も同じようにムシャムシャ食べてくれるようになると
飼い主としては嬉しいんだけど^^;どうかな???^^

NO SUBJECT * by えれーな
のろさんこんにちは。
どんちゃん今日の動画でも美味しそうに食べてますね。
うちのインコは気に入らないと食べるふりしてちぎっては投げ・・・ってやるんですが、どんちゃんの嫌いな野菜ってありますか?

今朝のニュースで「くぎ煮」の話をやっていました。
関西で解禁になったとかどうとか。
タイムリーでした^^

えれーなさんへ * by のろ
こんばんは~♪
どんの嫌いな野菜かぁ~。
何かな???っていうかどんは野菜を遊び道具くらいにしか思ってないカモi-229
最初ひとカジリはするけど後はちぎっては投げi-205。ですねi-201
豆苗か青梗菜、小松菜と今回初めてハコベの味を
覚えたどんちゃん。
食いっぷりはやぱりハコベがNo.1です。^^

「いかなごのくぎ煮」ニュースでやってましたかっi-237
エレーナさんのお住まいたしか関東ですよね!
そちらでニュースになるとは驚きi-179
この辺ではこの時期各家庭で競うようにコレを作るので
街中でいかなごのくぎ煮のニオイが漂います。i-277

個別記事の管理2006-03-13 (Mon)
今日は寒かったですね~。朝から電車のホームで凍えそうでした
もうこの間から春物の薄手のコートを着ていたので
今日も何も考えずコレ着ていってしまったのは失敗だった
お昼頃には雪まで舞ってましたから寒いはずだ
明日も冬並みの気温だって天気予報(←昨日はチェックしてなかったのが失敗のもと)
でいってたのでちゃんと冬物コートで出掛けよう

ところで一昨日の記事でポーションで栄養補給とかいってましたが
ソレ繋がりってわけでもないですが

昨日コンビニに立ち寄った際に売っていた

『FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス』

最近のFFはシステムについていけなくなってプレイしてませんが
昔(スーファミ、PS時代)のFFは大好きで
チョコボやモーグリのキャラも可愛かったしよく遊んでましたので
このポーション見つけて思わず買ってしまいました。
POTION。

全6種類のボトルのうち何が入ってるかはお楽しみ♪ってやつでしたが
出てきたのは私が欲しかったボトルとは違ってて残念

それに全体にガラス製だと思ってたのにキャップ部分がプラスチック
でちゃっちい感じでまた残念

で早速HP回復させる為に飲んでみました。
お味の方は・・・まあ栄養ドリンクなんでこんなものなのでしょう

とりあえずボトルは飾り棚に飾っておきました。

あと一緒に写ってるチロルチョコは『マンゴーチョコ』
これも新発売かどうかは知らないけど食べた事なかったので購入。
コレは甘酸っぱくて私的にはアタリでした。

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

調子はどうですか? * by みいる。
お疲れのようですねv-394
ポーションの効き目はいかかですか?
この商品、私も気になっています。
ボトルの色がなんとも綺麗ですよねv-352
私もゲーム好きですがFFはスーパーファミコンの時代以来やっていません。
寒暖の差がまだあるので、どうぞ無理をせず
お仕事がんばってくださいねv-364

お疲れ様です * by はにはに
どうでした?HPは回復しましたか?

チロルに「マンゴー」味があるの初めてしりましたv-237
ちなみに私は「きなこもち」チロルが大好きですv-10

おかげさまで^^ * by のろ
このポーションが効いたのかどうかは定かではないのですが^^;
HPは回復しましたi-192
明日明後日とまた連休なので完全復活の予定です^^v
ご心配くださりありがとう~♪

>みいる。さん
FF。スーパーファミコン時代が一番面白かったですよね^^
今のPS2のは画面スクロールとかしてると
酔ってしまって・・・i-202
このポーションのボトルの色明るいところで透かすと
キレイな青ですが棚に飾るとちょっと暗めでした。。。
もうちょっとアンティークな感じが欲しかったなと思いました。^^;
北海道もまた冬がぶり返して?ますね。。。
みいる。さんも体調崩さないよう気をつけてくださいね^^v

>はにはにさん
チロルのマンゴーチョコ。春の新商品だったみたいです。
マンゴー味のチョコの中にモッチリしたマンゴーのゼリーみたいのが入ってて
さっぱりした甘さ?な感じでなかなかイケておりましたよ。^^
きなこもち。も美味しいね。
コンビニでいい大人がチロル2個とか3個買うのも
なんだか恥ずかしいんだけど
見たことないの見付けるとつい買ってしまうのよぉ。^^;
といって大人買い(箱買い)は食べすぎるからあかんしね~。i-201

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
昨日も更新サボッてしまった
毎日更新!!!って決めてるわけではないんだけど

せっかくやってるんだし(ブログ)出来る事なら毎日PCに向かえる
時間を取れるような心のゆとりみたいなのが持てるようにしたいなぁ。と思ってやってきていたんだけど。。。

やっぱり仕事行き始めて生活パターンが変わって・・・。
それでも最初は頑張らなくても普通に更新出来てたけど(内容は薄くても

ココへきてちょっと体力的に少々ムリが出てきた・・・

といっても、精神的とか気力の方は充実しておりまして
まったく無問題なんですが

いかんせん年齢が年齢なもので体力の方がついてきてくれてない現状。

現在の研修先には電車通勤で三ノ宮まで満員ギュウギュウの新快速電車に立って乗って
その間ほんの15分弱なんだけど
この間までのん気に暮らしていた私にとっては相当のダメージで
RPG風にいうとMP(精神ポイント)は満タンだけど
HP(体力ポイント)は半分くらいになってしまい
帰ってくる頃にはHPゲージは限りなくゼロに近づいてる状態。

宿(家)で休んでもHPは全回復せずにまた旅(仕事)に出るといった感じ。

昨日は肩こりからか滅多に出ない頭痛が出てしまって
これまた滅多に使わない薬に頼ってしまいました。

今日は仕事休みだったので薬のお陰もあって結構グッスリと睡眠を
取れましたがまだHP全回復。には至ってない感じ・・・

なので先程ポーション(ダンナの買い置きの栄養ドリンク剤)でHPの補給をしました。

ああ~。ブログサボったことを歳のせいとか体調悪いとか
言い訳がましいことを書いてる自分。情けないですね

いつも自分に甘くてあんまり頑張る事をしない私だけど
ここは多分久々の頑張り時のようです。

そう。レベルアップの為の経験値稼ぎの時ってことだ

ポーションでもエリクサーでもなんでもあおって底力をつけて
気力と体力が伴うようになるように気合入れて頑張ろう
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

無理しないでくださいね~ * by azamichan
のろさん、お疲れ様です~。
私もちょこっとパートに出てたりしてますので、
(ちなみに同じく満員電車で通勤i-201)
分かりますよ~。
どうしても疲れが取れなくって何もしたくない時が
しょっちゅう(いつも?)ありますi-229
お仕事も家事も無理しないで、どんちゃんにたっぷり癒してもらって下さいねi-236

大丈夫ですか? * by ゆきりん
私もパート主婦。
仕事から帰ってくると、やたら疲れている時があって
やりたいことも満足に出来ないですね!
HPもずっとほったらかしで
日記とインコブログとハムスターブログとを
毎日くるくる回しながら更新・・・これで精一杯
気が向かないと更新できなくて・・・それでいいんだ!
そう、それでねいいのよ~~~!と自分に言い聞かせています(笑)
そして、PCに向かい過ぎ足り、疲れすぎると
すぐに目が疲れて
めまいを起こしてしまうのでほどほどにしなくてはいけないんです・・・持病かな?( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
なもんでよく目をまわしてますよ~
のろさんも気をつけてくださいね!

ありがとうございます。 * by のろ
昨日の日曜日の店舗研修。カード会員様の感謝デーとかで鬼のような忙しさでした。i-203
が、元々仕事としてはこの忙しさが好きだったので
アセi-201かきながら大声で接客してるうちに
以前働いてた頃の感覚が戻って来たようで
(やっと全身の血流が巡り始めたようなi-179
仕事終わってからの疲れも心地よいものに感じ
逆にパワーが戻ってきたようでi-179
仕事から帰ってからさらにダンナさんと遊びに出かけることも出来るぐらい元気になりましたi-234
遊びすぎてお返事遅くなってしまいましたがi-229
(しかも昨日も更新サボッてしまいましたけど・・。)
お二人の励ましとても嬉しかったです♪

>azamichanさん
電車通勤は大変ですね~。私も若い頃はそれでも
一時間ちょっとの電車通勤ずっとしてたのだけど
今回久々に満員電車に揺られると昔と違って
疲労度が予想以上にキビシかったi-201
私の場合は今後自分の働く事になるお店がオープンすれば
自転車通勤i-224になるので
満員電車からは開放されるんですが
azamichanさんは毎日満員電車で頑張っておられるのとの事。
私も頑張らないと!!!と思いました。
疲れた時はきちんと休んで次の日に残さないように
徐々に慣れていけるようにやってみますね^^v
azamichanさんも無理しないようにねi-179

>ゆきりんさん
ゆきりんさんの忙しさに比べたら私の忙しさ(家事も含めて)なんて
ほんのガキの使いみたいなものなのに
弱音はいちゃって、、、。i-229
私もゆきりんさんのようにうまく時間の配分が出来るようにしようと思います。
こうしてコメントいただいたりするのがとっても嬉しくて
励みにもなってブログをやってみて本当によかった!
って思ってるので
これからも長く続けられるように自分のペースで
やっていくようにしてみますね。^^v
ゆきりんさんも家事にパートに大忙しの日々。
無理なさらないように目のほうもお大事にして下さいね。。。


おつかれさま~ * by まめ
HPがなかなか満タンにならないんですね。
仕事始めたばかりだと仕方ないかも。
私はMPが不足気味^^;
ブログの更新しなきゃ~ってプレッシャーに感じると
ますます大変になるかもなので、
無理しないでくださいね!

どんちゃんからポーションたくさんもらってください(*´∀`)ノ

ぼちぼち が つかめるまで * by ネコいるよ
17年も仕事しててもつかめませんから、なかなか難しいことですけど。しんどいときは「しんどい~~!」と手を抜くのが長持ちするコツです。埃では死なないし!毎日コンビニ弁当の人もいる!な~んて、世の中には本当にそんな人もいるのだから…と、最近考えるようにしています(=^・^=)

まめさんへ * by のろ
ありがとうございます。
仕事始めた事はそれなりにハリもあって
気持ち(MP^^)の方は回復も早いんですが
HPはなかなか完全復活しなくって^^;
かといって逆に体力あっても精神的にまいっちゃうと
やっぱりしんどいですよね。。。
うまくバランスとるには自分なりに折り合いつけていくのが大事ということですね^^v

今日も仕事でしたが帰ってからたくさんどんちゃんと
遊んでいやしてもらいました♪

ネコいるよさんへ * by のろ
ホントウにそうですね~。
生活パターンの変化に順応しきれてないので
仕事と家事との切り替えがうまくいかず余計にしんどさが増してるように思います^^;
うまくやろうと思うからしんどいだな。。。
慣れていくことが必要ですよね^^
何もかも完璧になんて(ヒマにしてた時でもできてなかったのにi-229
ムリに決まってるんだから出来ることを出来る時に
やれるようにしていけばそのうちパターンも決まって楽になってきますよね^^v
ありがとう♪

個別記事の管理2006-03-09 (Thu)
最近のどんちゃんは春爛漫

鏡の中の自分相手に激しいアタックを繰り広げております。


ついこの間まではペットヒーターに張り付いてるかもしくは鈴さんと遊んで
暖かいカゴの中からナカナカ出てこようとしなかったのに

この頃はカゴにいても「出せ!出せ!」とうるさく言って
出せば一目散に鏡の中の自分に会いに行きます。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

そうそう!! * by azamichan
鳥さんてホント鏡好き~v-343
このどんちゃんもかなり激しくチュッチュ、チュッチュv-419としてますね~。
最初に映ってたあの先日のブキミな鳥さんを
「お前は邪魔じゃ!」ってな感じでキックv-228してはらいのけてるのも気づいちゃった~(笑)

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃん、自分にアタックかぁ~!
うちはあまり鏡好きでないみたい…
そのかわり、なぜか鈴にアタックです!^^;
自分の姿が写るほど綺麗じゃないのに、そこに吐いてるみたい…
鈴がかわいそう…i-229

オレって・・・ * by はにはに
「オレって・・・なんて美しい・・・ラブv-238v-238v-238って感じでしょうか
どんちゃんったら・・・・かわいいv-10

azamichanさんへ * by のろ
鏡の前で興奮しまくってるどんは
もう完全に自分の世界に入り込んでるようでi-229
ブキミ鳥さんも私の事も眼中に無い!って感じですi-201
迂闊に手を出すと「ガブッi-191」とやられるので要注意i-179
暖かくなってきたので暫くはこの状態が続きそうi-203

pittyu&pikura さんへ * by のろ
どんも普段はそんなに鏡には興味ないみたいなんだけど
発情モードになると鏡への執着が激しくなるのですi-201
やっぱり相方がほしいんでしょうかねぇi-229ちょっと不憫に思えたりもするけど
「お嫁さん。迎える予定はないので、ごめんよ~i-182」と思いながら
鏡アタックどんちゃんを見守っておりますi-229

はにはにさんへ * by のろ
鳥恋しくて鏡に夢中なのか、それとも鏡の中の自分が
大好きなのか!?ホントのところはどうなんだろうねぇi-179
後者の方ならどんはナルシスト決定ですなi-237
激しくアタックしてはじっと自分の顔見つめて「うっとりi-178」しておりますi-179

個別記事の管理2006-03-08 (Wed)
飼い主(のろ)は可愛い雑貨や小物を見るのが大好きなんだけど
そんな中でも「鳥」の形をしたものを発見すると
嬉しくなってつい購入してしまうのです。
(あんまり高価なモノは涙をのんで我慢するけどね

そんで「鳥」であれば全然可愛くないブキミなモノでも手を出してしまいます・・・
「鳥」モノってそうそうよくあるものじゃなくって(犬やネコやクマさんとかの小物はよくあるのにね。。。)
見つけてもちょっとブキミチックなモノが多い気がするんだけど、、、。なんで?気のせいかな

先日。またブキミな鳥さんのキーホルダー(口を開けばライトが点く♪)を見つけ
なんと100円(税込みw)だったので迷わず購入。

早速どんちゃんとご対面させてあげました。
な、何や!?コイツ!

↑初対面の感想は???
うわぁっ!こっち来んといてぇ~!

↑またのろのヤツ変なもん買ってきたなって思ってるね?
君。顔不気味やで・・・。

↑まあまあ♪そう言わずに仲良くしてやっておくれよ

鏡の前をブキミ鳥に占領されて戸惑うどんちゃんなのでした。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

新しいお友達!? * by azamichan
私もi-274グッズに目にいっちゃいますが、
この鳥さんはクチバシの模様がシマシマだし、
目はすわってるしちょっと個性的ですねぇi-229
二枚目の写真なんて、どんちゃん完璧に
ひいてる。。。おかしすぎ!(笑)
でもでも三枚目ではぴったりと寄り添ってるから
意外と?仲良くなちゃったりして!?(笑)

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
私も~!
鳥グッズならすぐに目が行ってしまいますよね!!
しかも、それはどんな物であろうと…
ヒヨコでも↑のようなブキミちっくな物でも!
確かに、高い物は買えないなぁ。。。^^;
買いたいけど…!!

ぴっちの件で、温かいお言葉本当に有難うございます!

azamichan さんへ * by のろ
すんごい気持ち悪い顔してる鳥さんでしょっi-229
良いようにいえばエキゾチック?いやそんな良いもんじゃないなi-201
どんもなんじゃコイツ!?ってひいてましたけど
自分より小さいので怖さはなかったみたいで
しまいには鏡を占領してるこの鳥さんに足かけて引きずり倒してましたi-237
で、その後は無視してましたよi-229

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
鳥であればなんでもとりあえず嬉しいもんですよねi-179

ところでぴっちちゃんの具合はどうでしょうか?
入院でなく自宅で療養ならとにかく保温をしっかり
してあげてね。
プラケースがあればその方がケージより
保温効果も高いので良いと思います。
ぴっちちゃんご飯ちゃんと食べれてるかな。。。
本当に本当に頑張って欲しいです。

個別記事の管理2006-03-07 (Tue)
昨日から研修先の店舗が変わりまして。

私が働くことになるお店より一足先にオープンしたお店でまだオープンして1週間。

業態が同じ店舗になるのでココでオープンの忙しさを体験しておくのが目的らしいのだが

そちらのお店の社員並びにパートさんもピカピカの一年生。
まだまだお店の案内やら業務がうまく機能してない状態のようで
そこへ私ら研修生がやってきたものだから更に混乱して
ピリピリしたムード漂う異様な雰囲気で少々疲れました、、、

しかし同じ業態の店でオープンの混雑を体験できるということは
どんなトラブルが発生しやすいかとか予め知っておくことが出来るので
自分達の店のオープンの際に活かす事ができ?ありがたいことではある。

自分達の店のオープンまで後一ヶ月を切りいよいよ研修もラストスパート
今日は場所を変えて午後からの実務研修があったり
日程も研修場所も日替わりでバタバタと慌しくて緊張感も高まってまいりました

さてさてどんなスタートを切れるのか。ドキドキワクワクな日々でございます。


話変わりますが昨日の研修先のお店。ポートアイランドにありまして
そこへ行く道中のポートライナーの中から
丁度神戸港に寄港していた豪華客船「クイーンエリザベス2世号」を
見ることが出来ました
真横を通って見るその船体は圧巻!!!の一言。
怖いぐらいにカッコよかったぁーーー!!!
いつか、一度でよいから乗ってみたい
電車内からだったので写真が撮れなかったのが残念
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-05 (Sun)
みいる。さんからバトンを受け取りました。
「漢字バトン」←他所でも見かけたこのバトン。
難しいお題だなぁ~。と思ってたら私にも回ってきてしまった
みいる。さんにはいつも楽しませて頂いてますので
初試みではありますが挑戦させて頂きました

① 好きな漢字を三つ
「宙」 宇宙やら銀河。未知の世界に憧れる。 
「運」 運命とか幸運。優柔不断な私は最後はコレに任せます 
「楽」 ラクで楽しいに越した事はありません
 
② 回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ
「風」 いろんな風があって難しいなぁ。。。
    逆風も時には自分を成長させてくれますね。
「空」 果てしない。自由。
「海」 澄んだブルー。

③ 大切にしたい漢字三つ
「縁」 良縁は末永く大切にしたいです。
「正」 流されずいつも正しい行いが出来るように。
「穏」 追い込まれてもカリカリしない平穏な心。
  
④ 漢字のことをどう思う?
 難しいですねー自分が今までに覚えた漢字って
 幾つくらいあるんだろう?

⑤ 次の人に回す漢字三つ
「不」  「思」  「議」

⑥ 最後にあなたの好きな四字熟語
 「波乱万丈」
 何事にも小さくまとまってる私にはちょっと憧れ。

⑦ 回す人七人とその人をイメージする漢字
 よかったら受け取って下さい

いつもこの拙いブログにお越し下さる皆様に感謝の意味をこめて「謝」
興味のある方は是非お受け取り下さいませ
Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとうございます * by みいる。
さっそくバトンに答えてくれてありがとうございましたi-179
このバトン難しかったですよね。
答えを見るとそれぞれの人柄が見えるようで面白いですね。
でもこうやって漢字について考えてみて改めて奥深さを感じましたi-228

みいる。さんへ * by のろ
どもども♪
いやぁ~。本当に難しかったですけど面白かったですi-179
さあ!って思ってもなかなか漢字って思いつかないものですねi-229
書き終わったあとで
あっi-190あんな字もこんな字もあったなぁi-201ってi-203
久々に頭使いましたi-237

「波乱万丈」で思い出しました * by ネコいるよ
「波瀾万丈」と書いてあって、ルビが「ゴージャス」とふってあった雑誌の記事を。
もう何年も前になるのですけど、ずいぶん私の気分にぴったりマッチしてそのまま「波瀾万丈と書いてゴージャスと読む!」と年賀状のコピーにしてしまったのでした(=^・^=)
だって、私のこの10年ほどはそう思わないとやってられないんですもん。今もこの言葉を見ると勝手に「ゴージャス」と頭の中で変換してます(=^・^=)

ネコいるよさんへ * by のろ
あー。漢字どっちの「はらんばんじょう」が正しいのかなi-201
「波瀾」の方が「波乱」より断然「ゴージャス」な感じでいいですねi-179

ネコいるよさん。波瀾の10年をそうやって変換しながら
乗り越えられたんですねi-234
紆余曲折あって並大抵の努力や忍耐力じゃなかったでしょうね。。。

ちょっと安易に「波瀾万丈」な人生に憧れる。なんて言ってしまいましたが
そういう苦難に立ち向かって、またそれを乗り越えていく強さが自分にも欲しいな。と思って。。。

個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
どんちゃんに小松菜を食べてもらう

どんはカゴに小松菜やら青梗菜を菜差しに入れておいても
あまり積極的に食べてくれない、、、。

といっても嫌いな訳じゃないので飼い主が手に持って食べさせてあげるとなんとか食べてくれる。

しかし、食らいつくくらいの勢いはなくて
食べててもすぐ飽きて遊びに走ってしまう・・・

そんなどんをなんとか食べる事に集中させるように
なだめてすかして

どんちゃん。もっと野菜を食べようよ
しっかり食べたら後はなんぼでも遊んでええからさぁ~
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆきりん
どんちゃん、小松菜より鏡の方がお好きなようで(^^)
なかなか食べてくれませんね!
てんてんも、ちぎってはポイポイ~ッ!としながら
遊んでばっかり・・・
最近はポイポイ~ッ!もしなくなり青梗菜だけがしな~っとしょげてますよ~

甘えん坊? * by はにはに
ママの手からだったら食べてくれるなんて
どんちゃんはとっても「甘えん坊」さん?

>ゆきりんさん * by のろ
最初のひとくち目はショリショリと美味しい音をたてて
食べてくれるんだけど
その後はどんもちぎってはポイi-203
そしてしなびて捨てられる~i-229
困ったもんですi-201

>はにはにさん * by のろ
なんか、青菜類は手から貰うもの!って思ってるみたいですi-201
まったく世話のやける子ですぅi-229

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃんもあまり小松菜はお気に入りじゃないのね~
うちのぴっちも、小松菜はあまり好きでない様です。。。
確かに、最初はちゃんとむしゃむしゃ食べますよ…
でも、後から遊びになって、もう千切っては捨ててもう小松菜がもったいない…^^;

pittyu&pikura さんへ * by のろ
ぴっちちゃんもポイポイ派ですかi-179
小松菜も買ってきたヤツは結構お高いので
ホントもったいないですよねi-201
一束買ったら一株だけどんちゃん用に置いておいて
残りは人間様のお口に入りますi-237

個別記事の管理2006-03-03 (Fri)
先日。どんちゃんのお気に入りのペレットが残り少なくなったので
CAP!さんで注文購入しようと思いまして

そのついでに、前々から購入を考えていた「天然木止まり木」を一緒に注文した。

常々、どんは足の握力?がどうも弱いような気がしていたので
太さが均一じゃないこの止まり木ならちょっとは握力が強くなるかも
と考えたのですが。。。

で、商品がこの間届きまして(3/2のフォト日記に画像あります。)
早速どんちゃんのカゴに取り付けてみました。

ところが、飼い主のミスで思っていたよりも短くてケージの端から端まで届かない長さだったので

頂点にぶら下げてるブランコから飛び乗れるようにカゴの一番上部に取り付けてみたのです。

そんで、どうかなぁ???と思いつつどんちゃんを止まり木に乗せてやると
意外にもなんの躊躇もなく「ぴょん!」と乗りました!

なんと乗った瞬間にすたたたーっと横歩きで
止まり木の端まで進んででいって先端の所まで来た所で
そのまま「すとーん」と真下に転落

どんちゃんにしたら止まり木がカゴの端から端まであるのが当たり前で
まさか途中で終わってるとは思いもしなかったんだろうけど
飼い主は、ビックリした(ケガしなくてヨカッタ
同時に翼を使う事もなく落っこちたどんにちょっと脱力~

こりゃ、一番上に付けるのは危ない!と判断して一旦取外し
まずは私が手に持って止まり木に慣らすことが先だな
トレーニング開始!
トレーニング中。。。こんな感じでええかぁ~?

1回落っこちてるから腰が引けてます
鈴さんと一緒やったら怖ないわ♪ここに止まり木意味ないけど…。汗

恐怖心を除く為に鈴さんのそばで慣らしてみる。。。

なんとか平気で乗れるようになったけど
こんな位置に止まり木付けても通常の止まり木がすぐ横にあるので
たぶんどんは使わないと思われる、、、。

使わないなら意味がないので、んでまたどんなことで足を滑らせたりして
落っこちても危ないので結局「天然木止まり木」はカゴから外され
またもやお蔵入りアイテムと化しました、、、。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

あらら~ * by はにはに
どんちゃん「ころん」と落ちちゃいましたかv-12
だいぶビビってますね・・・・

あららぁ… * by ネコいるよ
鳥も落ちるけど、そんな簡単に落ちたかな?
今の止まり木を外して、その代わりにつけたらいいと思うんだけど?案外簡単に慣れてくれますよ。

笑っちゃいました^^; * by azamichan
思わず一人噴出しちゃいました(笑)
ごめんね、どんちゃん。。。i-229
どんちゃんはまさか止まり木が途中で終わってるなんて疑わなかったんでしょうねぇ。
なんでやねん!って一人ツッコミいれてたかも(笑)
ホント足とかくじかなくて良かったです。

飼い主の思いとは裏腹に鳥さんのお気に入りアイテムって違うんですよね~。
いつか天然止まり木が日の目をみるときあるかなぁ。

NO SUBJECT * by ゆう
ほんと、怪我がなくて良かったですね。
家のセキセイぶーちゃんは自分で止まり木の端っこのプラスチック部分をガジガジしてしまい、それが元で止まり木ごと落っこちた経歴の持ち主です((((((^_^;)
そして先代のセキセイちゅんちゃんは止まり木の真ん中をガジガジしてどんどん削っていき、最後には真ん中がなくなってしまいました。
いろんな鳥さんがいるもんですよねぇ。。。

あらら~ * by ゆきりん
どんちゃん大丈夫ですか~
せっかく買ってもらったのにね!
お蔵入りですか・・・残念!
でもおそるおそる止まってたら
あぶないもんね。
次はもっとええもん買ってもらいなぁ~(^^)

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
あら~^^;
「鳥も木から落ちる」んだね~v-10v-356
やっぱり、お蔵入りですね~
怪我しないでくれるのが一番ですもんね!
腰が引けてるってのが可愛い~っ!

はにはにさんへ * by のろ
とほほ・・・。ですよ^^;
見事に落っこちてくれましたi-201
幸いどんはもう落っこちたことは忘れてくれたようで
彼の鳥としてのプライドは保てているようですi-237

ネコいるよさんへ * by のろ
そもそもは私が長さを間違って注文したのが
いけなかったi-229
長さが十分足りてればいまある止まり木と差し替えて
当初の目的が果たせたのに・・・ですi-229
トホホ、、、。

びっくりでしたね~ * by みいる。
どんちゃん大丈夫でしたか?
まさか落っこちるとは思わなかったですよね・・・
でも怪我がなくて本当によかったです。
天然木止まり木、見た目もなかなかGoodなのに
お蔵入りとは残念ですi-202

azamichan さんへ * by のろ
ちょっと笑うでしょぉ^^;
(ケガがなかったから笑えるんだけどi-201
もうねぇ見事にすとーん!と落ちたのが
漫画みたいに滑稽だったですi-229
アセって助け出してケガがないの確認してから
キョトン!?としてるどんちゃん見て苦笑いでしたよ。
飼い主の思惑どおりにはなかなか行かないものですね^^;

個別記事の管理2006-03-01 (Wed)
今日もまた他愛無い親バカ動画をアップです

本当は写真でかっこよく飛んでるところとか
決定的瞬間を撮ってアップしたいところなんですが・・・

動く鳥さんを撮るのは難しい(特に携帯のカメラでは
はやくデジカメ欲しいな。。。

コタツの上でチョコマカと遊ぶどんちゃんです。
飲み散らかしたカップや空き缶
PCの配線などが障害物となって楽しい遊び場となっております。


そしてこちらは
紙をガジガジするどん


いつもノッソリしてそうなどんちゃんだけど
結構機敏な動きもできるのです
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by まぐみ
なごみに来ました~(笑)

はぅ・・・相変わらず絶好調でかわいいどんちゃんi-175
障害物の隙間を縫うように走る後姿がラブリーですi-178<インコの背中フェチ
うちも低位置の周りをよくグルグルと何周も走っていて、
我が家では「インコのショートサーキット」と呼んでました(笑)
けっこう小回りきくんですよね・・・i-229

すばしこい~! * by pittyu&pikura
いやぁ、どんちゃん、すばしっこいね~!!
机の上をちょこちょこ走り回る姿♪
ほんとにラブリ~!^^
セキセイちゃんは結構動きが速いようですね~
うちはその逆でもう~のっそりのっそり^^;
で、逃げ足だけ速い速い…v-355
実際、色んなおもちゃを買ってそれで遊ばせるより、自然な机の上で遊ぶのが楽しいのかもしれませんね~

元気だ * by はにはに
さすが男の子v-237元気一杯
動きが早いので動画とるのも大変そうですね

障害物競走だぁ! * by azamichan
どんちゃん、凄い早い動きですね~。
ホント、早い、早い!!
PCのコードやら飛び越えて障害物競走してる
みたいで、かわいい~v-238

個人的には最後の方にコップのクチに止まって
休憩してるどんちゃんを見て、一人“ウンチ”の
心配をしてしまいましたe-330


お返事遅くなりましたぁ。^^ * by のろ
>まぐみさん
なごんで頂けましたでしょうかi-179
「インコの背中フェチ」とはさすがまぐみさん!
筋金入りのインコ好きさんですねi-237
ほんまにお前は鳥なんか???
っていうくらいチョロチョロ走り回ってまさにサーキット状態ですよねi-201
そのくせ、どんくさかったりするから(躓いたりi-202
地を這い回ってると危なっかしくって絶対目を離せませんi-229

>pittyu&pikuraさん
ぴっちちゃんはのっそりのっそりですかーi-179
けどケージをガシガシ登ったり上からぶら下がったりって
アクロバティックな技がお得意だもんねi-236
うちのどんはぶら下がりができないんですよーi-229
勝手知ったるコタツの上だけはのびのびと遊んでるけど
止まったことのない場所には絶対行けないヘタレちゃんですi-229

>はにはにさん
この間の換羽が終わってからほんまに元気ハツラツ♪
昼間お留守番なので最近は私ら夫婦がくつろぐ時間になると
自分も出る出る!!!と催促して出してやると
コタツの上を行ったり来たりして遊んでます。i-179
なのでシャッターチャンスはいくらでもあるんだけど
あの動きには携帯カメラと私の腕ではぜんぜん
追いつけませんi-201

>azamichanさん
この動画ではコードをうまく飛び越えてますけど
蹴躓いてズッコケてることもしばしばi-237
そういうシーンを激写したいんだけどなかなか難しいですi-229

あのコップはダンナさんのなんだけど
どんはこのコップが好きでコンコンしたり
飲み口に止まってまったりしたりするので
何度かウンチ●~*を落とされたことありますi-237
なのでどんが遊んだあとはうっかり残ってるのを飲んだりすると大変な事にi-201(夫婦共に経験ありi-229


