個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-28 (Tue)
父の通院記録。(今日は朗報^^)

本日。抗がん剤治療を開始してから
二回のクール終了後(第一クール1/18~、第二クール2/8~)初めての
造影剤腹部CTと血液(腫瘍マーカー)の検査があった。

今日の結果しだいで第三クールを続行できるか、それとも
また違う抗がん剤を検討するかを決定すると言う大事な日だったので
主治医の話を絶対聞かなければならないと思っていたのに

今日は私は仕事の方の研修がどうしても休めなくて
病院に同行することが出来なかった。

研修を終えて帰宅してから母の連絡をドキドキしながら待っていた。
(自分からTELするのが怖くて、、、。)

で、夕方6時頃母からTELあり。
第一声。「よかったでぇ!!!」ととびっきりの明るい母の声。

CTの画像で見る腫瘍の大きさが治療を開始する前の半分の大きさに
なっていたそうだ。
腫瘍マーカーも前回1750(前記事で1600と書いていたけど間違ってた^^;)
だったのが700まで下がっていた。

何でも、父母二人で診察室に入ると主治医が
ニコニコしながら「今日は娘さんは一緒じゃないの!?」と言われたそうで
(今まで欠かさず主治医と会うときは父母私の三点セットだったので)
「今日こそ来てたらヨカッタのにね~^^」と
今までは、良い結果が出たことがなくて治療方針の変更だとか
暗い話ばっかりしか出来なかったけど、、、。

と、主治医も大変嬉しそうに今日の結果を話してくれたそうです。

CT画像で見た腫瘍は素人の父母でもハッキリ分かる程小さくなっていて
主治医も今回の抗がん剤治療の奏効を認めてくれたそうで

このまままた明日3/1外来で第三クールの抗がん剤投与をして
その後第四クールまで頑張りましょう。ということです。

母からTELをもらって、もう嬉しくて嬉しくて。
父も母も本当に安堵の様子でした。
まだ父の顔を見てないので明日の外来治療には(研修休み)付き添って
あげようと思います。



経過。
2/8 第2クール ドセタキセル100㎎の点滴投与。
翌日から食欲減退。微熱も出てそれが10日間くらい続き
本人もかなりしんどかったらしい。
2/16,2/23にレントゲンと血液検査の為に来院。
白血球、クレアチニンの数値は徐々に基準値に近づく。
頭髪はもう残すところなくツルツル。

3/1三回目の抗がん剤投与予定。
また、10日間くらい副作用でしんどい思いをしないといけないが
薬が効いてるのが分かったので父も頑張ってくれると思います。



Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

よかったですね * by みいる。
お父様、よかったですね!
治療の効果が目に見えてわかるなんてすごいことだし、うれしいことですね。
先生からの説明、一緒に聞けなくて残念でしたが、
辛い治療を頑張って受けた甲斐がありましたよね。
のろさんもまだまだ心配はあると思いますが
これからの治療もうまくいくといいですね。

よかったね~ * by 月うさぎ
のろさん、とても良い結果だったのですね。
嬉しいね~。

いつも、ご家族に愛されてるお父さまをお伺い出来ます。
そして、のろさんやお母さまの温かいお気持ちは、とても心強いですね。

みいる。さんへ * by のろ
ありがとうございます。
本当に良かったです!
口では大丈夫大丈夫。って言ってても
今回もまた効果なくってまた入院になったりしないだろうか、、、。
っていうのが頭の隅の方にずっとあって
悪い方の考えが浮かぶたびに必死で打ち消したり。
そんな日々だったので本当に嬉しかったです。
お陰様で父も今日の3回目の抗がん剤治療も
無事に済ませて
効くのが分かったからか
今回は副作用もあんまり出ない様な気がすると言ってました。^^
そんなこと言っててもたぶん副作用はあると思うんですけど
なんといっても本人の治療に対する気持ちが
前よりもっと前向きになったことが
今後の治療にもいい結果をもたらしてくれるんじゃないかなぁ。と思ってます。

月うさぎさんへ * by のろ
本当に本当に嬉しいです。
まだまだ父母には人生楽しんでほしいと思ってますので^^
父は少々気難屋でともすれば塞ぎがちになるので
私と母とでとにかく明るく励まし応援するのが
何よりの薬になると思って^^;

なのでこれからももっともっと良くなるように
サポートしてやりたいと思ってます^^v
気遣っていただいてありがとう!!!

個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日はちょっとまた寒かったですね。。。

この時期は外へ出掛ける時のコート類日替わりで
厚手になったり薄手になったり忙しい

けど面倒がらずにしっかり調整しないと風邪引いちゃうので気をつけよう

皆様もお気を付け下さいね~。

さて、今日もどんちゃん動画をアップです

以前にも書いたことがあるのですが
どんはペットボトルを振ってやると異常に反応を示します。
何故だかはわからないのだけど鳴き叫ぶのです。そりゃあもう激しくて

面白いのでペットボトルが手元にあるとついシャカシャカしてしまう飼い主。

↓※かなり激しく鳴いてますので音量ご注意くださいませ


コレって喜んでるのか怒ってるのかどっちなのかわからないんですけど
どうなんだろうな~
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

可愛い~^^ * by pittyu&pikura
どんちゃん、時々首を傾げたりして、可愛い~♪
うちは、なぜか洗面台の水の流れる音で反応します…^^;
そりゃぁ、もううるさいのなんの・・・v-356
多分、いつもそこでハコベを洗ってるからでしょうね…
だから、「その音があるとハコベがもらえる」などと勝手に学習して(嫌だあぁぁ!)しまったようです…
やっぱり、鳥のそういう所わかりません~…

何でしょう? * by はにはに
ものすごく反応してますね
警戒しているようにも聞こえるけど・・
でも可愛いからなんでもいいや

興奮してる? * by azamichan
どんちゃん、ホントいつ見てもカワイイですぅv-398
ちょっと頭が膨らんで(←興奮のバロメーターですよね)
興奮してます?

どんちゃんの動画見てたら、PCの後にいる真ちゃんが
なぜだか異様に?反応して鳴きまくってました。
珠が時々違う部屋に行った際に探してる時みたいな鳴き声でした。
私には「どこー?どこー?」って聞こえるんですけど。。。
仲間がいると思ったのかなぁ(笑)

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
なるほどi-184グルメのぴっちちゃんは
水の音=ハコベと学習して
水の音でテンションがあがるんですねi-237
かしこいね~。i-179
どんはいったいペットボトルの音を何と結び付けてるんだろう???わからん・・・i-229

はにはにさんへ * by のろ
警戒してるようにも聞こえますよねー^^;
肩にいる時にペットボトルのお水飲もうとしたときに
この声で鳴かれると鼓膜が破れそうなくらいですi-183
けど、可愛いので許します。i-237

azamichan さんへ * by のろ
そうそう。かなりの興奮状態になるみたいです^^;
いったんこの状態になると
ペットボトル振らなくても見えるだけで
反応してます。i-201

ああー。呼び鳴きといえばそのような気もしますねぇ。。。
ってことはペットボトルが仲間?
鈴さんやらペットボトルやら・・・i-202
尽くしても尽くしても応えてくれない相手しか
いないどんちゃん。ちょっと不憫だなぁi-229
その分私が愛情注いであげるよぉi-204i-241

うちもペットボトル大好きです * by すみれ
おはようございます。
どんちゃん、カワイイですね~。ふっくら加減が大好きです♪
うちのチックンもペットボトルやビン類に反応しますよ。
お料理していて調味料のビンを持ったりすると、「ピピッ」と鳴いてうるさいくらい^^;
「ぼくも、“おりょうり”したい!」と思っているようで、スパイスの小ビンを差し出して「一緒に“おりょうり”しましょーねー」と言うと、大喜びでビンにじゃれつきますw

なんて言ってるんだろう? * by ゆきりん
どんちゃんの声をてんてんにまたまた聞かせたら
「ピ~ピ~」反応してました。
てんてんはインコ鳴きを全くしないので
どんちゃんがうらやましい~よ~!

インコなのに「ピ~ピ~」な~んて・・・どうなってますのん?(~_~;)

かわいい~♪ * by みいる。
いつもの話し声とは違って
泣き声は高い声でこれまたかわいいです(*´∇`*)
でも、すごい反応ですね。
ペットボトルのシャカシャカする音が嫌なんでしょうか?
こいつは敵だ!!とか思っているのかな?

すみれさんへ * by のろ
こんばんは~^^
チックンも反応しますかi-237
なんでなんでしょうねぇ???
形がいいのか、中の液体がシャカシャカゆうのが
いいのか・・・。
チックンの場合「おりょうり」してるすみれさんが
なんかとっても楽しそうに見えるのかもですね~♪
だから「ぼくも!!!」ってなるんじゃないかなぁ~。^^
ビンにじゃれついてるチックン。想像するだけで
カワエエ~i-233

個別記事の管理2006-02-26 (Sun)
今日は飼い主(のろ)がお仕事いってる間

オッサン(ダンナ)が仕事休みで家にいたので

どんちゃんとお留守番してもらってました


私いなくてもオッサンいたらどんは嬉しいらしくて
今日は一日ご機嫌さんだったとか。。。

そのせいか、私が帰ってからもご機嫌モードは絶好調で
↓私の頭のてっぺんで

「運動しぃ運動しぃ運動しんか!」って言ってます
私がいっつもどんちゃんを追いかけながら言う言葉ですね
(どんを飛ばせて運動させる為)

どんちゃん。今日は大好きなオッサンにいっぱい遊んでもらってよかったね♪


* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by azamichan
どんちゃん、ご主人が好きなんですね~。
のろさんいなくてもご機嫌さんだったんですか?
でも。。。男同士ですよね?i-229
ウチの子達も男同士で仲良しさんなので、
鳥さんの男の子は、男好き!?なんでしょうか(笑)

ところで、やっぱりどんちゃんもPC好きなんですね。
歩きまわってる♪ コップの音に反応して
行ったり来たりしてちょっと慌ててる?っぽい感じが
とってもかわいい~i-178



NO SUBJECT * by ゆう
azamichanさんがおっしゃるように、家のピー太も男好きですわ!(@_@)
単身赴任のダンナはたま~にしか帰ってこないのに、帰ってきた日にはず~っと引っ付きまわってます。
どんちゃんに「運動し」って言われたら「運動せなアカンなぁ」って気になりそうv-228

よかったね * by はにはに
どんちゃん、ご機嫌さんですねv-238
大好きなおとうちゃんと一緒で楽しかったんだねv-237よかったね~
最近運動不足な私・・・
どんちゃんの「運動しい」の言葉を聞いて、なんだか私に言われてる見たいで・・・・v-12う・・運動しよう

う~ん… * by ネコいるよ
どんちゃんの「運動しぃ」には参りますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 走らないといけない気がしてきました。
のろさんは「世話をしてる私よりそっちがいいのね(=`ェ´=)」といったところでしょうか?

azamichanさんへ * by のろ
おホモ達i-233ですねi-205
なんでなのかな???
ウチのどんの場合は生まれてから一度も
他の鳥さん(♂♀問わず)と一緒になったことがないので
本当のところ鳥同士だとどっちに興味があるのかは
まだ未知なんだけどi-179
ダンナの方がいいらしいのは確定!なので
そのケがあるのカモi-237

PCの上好きですねー。躓いたり足挟んだりしても
やっぱり三歩歩いたらわすれちゃうのか!?ってくらいi-229

ゆうさんへ * by のろ
ピー太ちゃんも男好きなのかi-237
なんかねぇ。やっぱりインコなりに誰が家長なのか
わかってるんかなぁ!?って思う時ありませんか?
ダンナ様(単身赴任されてるんですねi-183)にまとわりつくのも
この人が一番偉い人!っておもってるんじゃないかなぁ。。。
私としてはなんか悔しいぞi-240

はにはにさんへ * by のろ
私とダンナと一緒にいる時にそれぞれが
どんの名前を呼ぶと明らかにダンナに呼ばれた時の
顔の方が嬉しそうに見えるんですi-229
いーよいーよ、、、。私はどんの下僕でi-229

「運動しぃ~。コラッ!」って言う時もあるので
本当にどんに怒られてるみたいに感じる時あるッスi-237

ネコいるよさんへ * by のろ
フフフ。どんの言葉がこんなに影響力があるとわi-237
これを機会に是非「運動」してみてはいかがでしょうかi-235

まったく当のどんが運動不足だから飼い主がどんの為に発した言葉なのに
逆にどんに言い返されるとは、、、i-229

そしてこんなにもどんのこと愛してる私より
ダンナが好きi-233っていうのは
どういうことなのよぉi-204i-240

個別記事の管理2006-02-25 (Sat)
現在。私が希望したレジ業務専門の研修をマニュアルを用いたり
実店舗で実際のレジ操作をしたりしてここまできたのだが

レジ業務にまつわる領収書発行や、進物包装、配送承り、
ポイントカードの発行、商品券の販売、その他の諸々の
ややこしい業務はすべてサービスカウンターで承るということで

こりゃ楽勝だなぁ♪と思っていた。

ところが、今日。そのレジ研修を受けている者達の中から数人
サービスカウンターの業務を覚えて頂きます。とのこと、、、。

まさか・・・と思っていたのだが
ドキドキしながら発表を聞いてると
呼ばれましたよ私の名前、、、。

そして先にもらってたレジ研修マニュアルより
さらに分厚いサービスカウンターマニュアルを有無を言わさず渡された

えぇである。
そもそもレジ業務を希望したのは自分さえ正確に仕事してれば接客も最小限で済むし
小うるさいお客への応対もそんなに多くはないだろうから
接客業の中でも精神的負担が少なくて済むと思ったからなのに・・・。

サービスカウンターといえば業務自体も多いが
何よりお客への窓口であって、クレームを承るのもこの部署。
若い頃ならいざ知らず、この歳になって
また、「大変申し訳ございませんでした。」と頭下げまくる
仕事せにゃならんとは思いもしてなかった。

考えようによっては、ただただレジを打ってるだけの仕事より
いろんな仕事に携われるというのは
長く続けていく上ではやりがいがあっていいのだけど。

たかが4時間のパートタイマーで強烈なお客様に当たってしまって
胃を痛くするのは考えただけでも胃が痛む気がする

とはいえ、せっかくここまで研修頑張ってきたのだし
本来接客業は好きな仕事ではあるので
出来るとこまでやってみるしかないだろうと思うことにするか、、、。
と自分に言い聞かせてみる。。。はぁ~。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

サービスカウンター * by ゆう
のろさん。
私も今の仕事に転職する前は某ホームセンターのサービスカウンター嬢(爆)していました。
元々学生時代にやっていたバイトも○イエーのレジのみで、レジ業務は好きでした。
主婦になって初めての仕事はコンビニ。
これはレジだけではなく発注もトイレ掃除も陳列も全てこなさなくてはならず、あんまり好きではなかったです(^-^;
で、その次がサービスカウンター。
レジ募集の面接を受けに行ったのに、面接の時点でサービスカウンター専属になって欲しいと言われ悩みましたがやってみることに。
のろさんが書かれているようにいろんな仕事があったけど楽しかったですよ!
ほとんどが領収書発行の一瞬で終わる作業だし、ポイントカード発行もお店のシステムによって違うけど、パソコン触れてたら楽勝!
進物包装も最初は全く出来なかったけど、コツを覚えたら楽しくて、進物来ないかなぁ~と待ち構えておりました。
なのに何故辞めたのかって・・・それはレジ専門のパートのオバサンのイジメでして。。。
仕事内容は大好きで若い男性社員とも仲良く話せて楽しかったのになぁ~(笑)
長々と書いてしまいましたが、私はきっと楽しいと思いますよv-342
頑張って下さいe(^。^)g_ふぁいと!!

頑張って下さい * by えれーな
研修ずっと頑張っていらっしゃる様子で、さらに大きな仕事まで背負ってきたのですねー。

選ばれし者といえば聞こえがいいですが、完全マニュアル化の中での研修って本当に大変だと思います。
役者でもあるまいし、一字一句間違えてはいけない状況は精神的にきますよね^^;
でも、できるだろうと選ばれたんです、担当の方にはきっとのろさんに才能の片鱗が見えたのですよーー^^

どんちゃんは相変わらず楽しそうにおしゃべりしてますか?また聞かせて下さいね☆


ゆうさんへ * by のろ
ゆうさんもいろんなお仕事されてたんですね~。
ゆうさんのおっしゃるように接客ってレジも含めて
私も好きで楽しい仕事だと思います。^^
私もね。独身の頃も結婚してからも
スーパーや百貨店で接客業ばっかりやってたんですよー。^^
なので今回、新店のオープニングスタッフになれて
嬉しくって頑張ってたのだけど、、、。^^;
ただ、今回はちょっと軽い感覚で働きたいな~。
って思ってたので
というのは、去年の春まで勤めてた店で
かなり悪質なクレーマーに捕まってしまって
そこは3年勤めてて仕事自体は(玩具売り場)
とっても楽しかったのだけど
ちょっとそのクレーマーが許せなくってキレてしまったんですね<私i-201
んでひと悶着あって、結局会社側には事情を理解してもらえて
お咎めなしで済んだのだけど。
その時に、今までならどんな悪質クレーマーでも
軽くいなせてたのにそれが出来なかった自分が
またなんか許せないというか、ちょっと限界を感じたというか・・・。
結局その件の後接客に対する情熱が薄れたのですね^^;
で辞めて専業主婦になってダラダラしてたんです。
でも、やっぱり今回の仕事も接客を選んじゃったのは
やっぱりそれが好きなんですよね^^
職場も変わったことだしまた新たな気持ちで
どこまで出来るかわからんけど
頑張ってみます♪
ゆうさんの体験聞かせてもらってそんな気になれましたi-179
私もとり止めのない長文になっちゃっいましたねi-201

えれーなさんへ * by のろ
応援してくれてありがとう。
そうなんですよね。この人選は経験を買われてのことと私自身も思ってます。
けど昨日はちょっとその期待に応えられるのかどうか
自信がないというか、ちょっとトラウマのようになっていたので
悩んでしまったです、、、。^^;
でも今日また仕事(研修)に行って同僚の方々と
喋っていて新しいお店だし、皆スタートは一緒なんだから
助け合って頑張ろうよ!ってことになって
私もちょっとは皆の手助けもできるかも。。。
って思えるようになりました。
オープンの日までもう少しマニュアル地獄の研修が
続くのだけどi-201
頑張ってみようと思いますi-87

どんちゃん。絶好調♪にしております。^^
またアップしますので見てやってくださいね^^v

NO SUBJECT * by ゆう
つい「サービスカウンター」と聞いていろいろ書いてしまってすみません。
そうですよね、私も今の仕事は対面ではないけれど接客業(テレオペ)でほとんど苦情係なんです。
調子のいい時にはたいていのクレームにも動じず接する自信があったけど、今はダメかな。。。

どんちゃんのおしゃべりを聞くとホント楽しいです。
いつも言ってるだけで覚えちゃうなんて本当に素晴らしい♪

>ゆうさんへ * by のろ
いえいえ。^^いろいろ聞かせてもらって嬉しかったです♪
現在されてる仕事はテレオペとの事。
それって電話でお客さんと応対するんですよね。。。
顔が見えない分、意図が伝わりにくかったりで
大変なお仕事ですよねi-183
相手にとって役に立てたり、喜んでもらえた時は
嬉しくて楽しい仕事なんだけど、
時には嫌なこともあって、仕事仕事と割り切ろうと思うんだけど
なかなかそうもいかず引きずってしまうこともあったり^^;
でも、ゆうさんも頑張って仕事されてるし
私もがんばろ!!!
気遣ってもらってありがとうね^^v

個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
ウチのメロメロパークの「くりん」が「ひとりだち」になったので記念に更新。

「ししゅんき」でみどり色になったくりん。

今度は「ひとりだち」でどんな姿に変化するのかとっても楽しみだった。

出来たら頭から花が咲いてほしいなぁ。とか頭のテッペンが二つになったらいいなぁ~♪とか
他所様のメロ見てコレがいい!アレがいいと!いろいろ思ってた

で↓
こんなんなっちゃった^^;

んん・・・ビミョーに中途半端な変化でした、、、。
まぁ。まったく変化しない場合もあるらしいのでコレはコレで
ってことで恒例の記念撮影

頭の形が変わったからかな???アクションもちょっと変わったような。。。
泡も大きいのしか出ない!?テッペンから出る芽小っさ^^;

そんでもって、鳥の糞がやっと回避出来るようになったのさっ

そ~れ!ぴょんぴょん♪ありゃりゃ・・・踏んじゃったぁTT

せっかく回避できても結局踏んじゃうところがおマヌケでかわええ~

これでくりんも一人前になって次回はいよいよ世代交代。
その時が来るまではこれからも「くりん」をヨロシクお願いします

Return

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ついに * by みいる。
ひとりだちですね~おめでとうございます!
あまり見たことのないメロになりましたね。
かわいいですv-392
鳥の糞をよけても踏んじゃって
その後の表情と足をフリフリしている姿
なんともいえませんね~i-237
うちはどんな成長を遂げるんだろう・・・


ずっと放ってあるんですけど… * by ネコいるよ
うちのはピンク色になってました。変な毛が生えたらいやだなぁ…と心配してます(=^・^=)
この頭の形、かわいいと思うなぁ。たまねぎ頭で、とってもかわいい。
ひとり立ちしたらどうなるの?これからが楽しみです。

NO SUBJECT * by ゆう
えぇっ?一人前になったら世代交代なんですか?
いや~ん、くりんちゃん何処行っちゃうのん?

おぉ~ * by pittyu&pikura
この頭のチョボッが良いですね~!
ついにひとりだちの時になってしまったんですね~。
この前まであんなに小さかったのに!と、なんか鳥の成長みたいで毎日楽しんでます~^^

すごぉ~い!
鳥の糞回避してる~!
と思ったら、はしゃいでたら踏んじゃった~i-229
そこも可愛い!
これからどうなるのかな~♪楽しみ~!

どもども♪ * by のろ
>みいる。さん
ありがとー♪ひとあしお先にひとりだちになりました。i-179
けどメロッチョはメロリンに比べると変化の種類?
少ないっぽいですね。
きらり☆ちゃんは可愛いピンクだし次の成長私も
楽しみにしてますよんi-176

>ネコいるよさん
mokocciのピンク色可愛いよね~i-179
ウチのくりんの場合。色も本当は黄色とかになってほしかったんだけどi-229
ちょっと思ってたのと違う変化を遂げたので、
んん~i-202と思いましたが
たまねぎみたいって言われるとなんか可愛く見えてきたi-237
毛生え。イヤですかi-179私アレちょっと好きなんだけどi-235
メロ度が1200くらいになるとお別れするイベントが
あるらしいのです。(別れるか世代交代させるかは
選べると思うんだけど)
なのでひとりだちになったところでそれ以上の成長は
ないみたいです。i-282

>ゆうさん
そうなのよ~。↑のネコいるよさんへのレスにも書いてる様に
選べるんだけど、たぶん世代交代させると思います。
新種のメロも選べるようになるので(コレあんまり可愛くないのだけど<私的には)
それにするか、へべたんと同じモフモフにするかどっちかで行こうと思てます。i-179
くりんがいなくなっても2代目がそのままお友達として
継承されるからその時はよろしくね~i-236


ほほ~っ! * by ゆきりん
こんな風に変身するんですね!
てんぴよはあまり変わりなく・・・飼い主が
気がつかないうちに変化しとります(笑)

くりん。幸せものだな^^ * by のろ
お友達の皆様に成長見てもらえて
くりんも喜んでいると思いますi-179

>pittyu&pikura さん
いやぁ~。何となく付けたブログペットで
これだけ楽しめるとは思ってなかったよ~i-179
いろんなイベント毎に可愛い演出あるしねぇ♪
メロっていったい何の生物?って思うんだけど。。。
くりんの(メロッチョ)の頭って花瓶?
でも二つや三つになってる子もいるよねーi-201
なんなんやろ!?
あかたろうの成長も楽しみにしてます♪

>ゆきりんさん
てんぴよちゃんはモフモフなので成長の種類も
くりんより多いので
アクションも可愛いのが多いし楽しみですよi-233
うちのお気に入りリストのリンクにある
和尚の南無ログさんに行けばメロに関する
情報がたくさん載ってるのでよかったら行ってみて
くださいな~i-87



個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
休み1日目の今日は朝は父の検診に付き合う為に早起きしたので
それを済ませて父母と別れてから
もう外に出てるついでに晩ご飯の買い物も済ませよう。と思って
いつものスーパーに行くとその前に露店のたこ焼き屋さんが来ていた。

週に何回か来ているたこ焼き屋さんなんだけど
お味はまあ、めちゃウマまではいかないけどいたってフツーのタコヤキ。

ちょうどお昼頃で小腹も空いてるし買って帰ろうかなぁと思ったんだけど・・・。
実は私、このたこ焼き屋のオッチャンが苦手
何が?っていうと、、、。

私的にはオッチャン愛想良過ぎ!!!なわけです・・・
たかが一舟300円のたこ焼き売るのに
客相手に喋りすぎ!そしていわゆる「おやじギャグ」を連発してくれるんだけど
これが究極に寒いんです
それを好んで毎回購入にきてるオバサマもいるみたいだけど
私はちょっとカンベンして下さいなわけで

んでも今日は無性に食べたいって思ったのでスーパーで買い物すませて
帰りがけに買おうと思って露店のそばにいってみると
先客のオバサマが二人並んでいて例のごとく
オッチャン喋り捲っています、、、。
結局私は購入をあきらめて露店の前を素通りして帰って来ました

オッチャンの寒いギャグに立ち向かう勇気のない自分がヘタレなんだろうけど
わざわざ休みの日にたこ焼き一つ買うのにムダな勇気を奮い起こすのも
てか、そんなことにパワー使うのもなあ~。

あぁ~。たこ焼き食べたい。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
明日から久々の2連休

週休2日制なので休みは十分取れてるのだけど

やっぱり1日休みより連休の方が嬉しいもんですね。

連休前の夜(今晩のことですね)って

明日も明後日も休み♪って思えて一番ホッとできますぅ~

お天気のせいで洗濯物溜まってたり仕事帰ってからの時間の使い方が

まだ要領が悪い為に部屋の掃除なんかも怠っていたりで

明日一気にやらないといけないのだけど

それでもまだ明後日もお休み~♪っていうのは本当に嬉しい

ここのところ自分でも自覚できるくらい疲れが溜まってるっぽいので
(それほど体力は使ってないけど気苦労と生活リズムが変わったのに
以前と変わらず夜更かししてるせいなんですけど

明後日は目が腐りそうになるくらい寝ていよう♪そうしよう♪


そうそうテンプレートを変更しました♪

前のテンプレ。タイトル表示してくれる便利ナビがお気に入りで
長く使わせてもらってましたが

そろそろ気分を変えて違うのにしてみようかな~と。。。
探して見つけたのがコレ♪
可愛い「アヒル?」にひとめぼれしました

さらに共有プラグインに便利ナビと同じような機能の「記事リスト」を見付けましたので早速お借りして追加しました。

大満足です作者様に感謝ですね♪
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

お休みなんですね * by みいる。
休みに入る前の夜ってウキウキしますよねv-266
ゆっくり休んで疲れをとって下さいね!

神戸空港に行ってきたんですね~
ニュースではあまり評判はよくないみたいですが
便利になることはうれしいですよねv-233

テンプレートかわいいですねv-290
一番上のアヒルさんがなんともほっとさせてくれます。

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
私も同感です~♪
なんとなく、一日休みより連休のほうがホッとしますよね~!

新テンプレートがこのブログらしいです~!
とてもイメージに合ってますよ!!
私もそろそろ変えようかな~^^

素敵です♪ * by azamichan
新しいテンプレートかわいくって素敵ですねv-218
あひるさんがとってもいい感じです~。

私は今日休みで一日な~んにもせずゴロゴロしてましたよ!
って自慢にも何にもなんないですが。。。e-263
私は今週忙しく今日だけお休みなので(あ、でも土日はお休みですが)
貴重な一日があっと言う間に終わってしまいました~i-229
のろさんは、明日たっぷりとどんちゃんと遊べますね♪


みいる。さんへ * by のろ
今日は明日の事気にせず夜更かしを満喫しようかなぁ~♪って思ってるんだけど
最近の睡眠不足がたたってかe-236
早くも睡魔に襲われておりますe-263

せっかく近くに空港出来たのだから是非
北海道に行ってみたいなぁ~v-345

テンプレ。キャラが鳥類ってだけでやられましたぁv-521

あ♪ * by 月うさぎ
テンプレート替えたんですね~♪
あひるさんなんですねぇ。どんちゃんにちょっと似てる^^
私もテンプレートいっぱいあって迷いました。^^
私も色々貼り付けてみようかな・・。

どうですか?>お仕事
お休み、どんちゃんといっぱい遊んであげてね~。
どんちゃん、お留守番偉い!偉い!

pittyu&pikura さんへ * by のろ
週休2日制なので連休取っちゃうとあとが5勤になるのがちょっと辛いんだけどv-356
やっぱり本当にゆっくり休むには連休が一番ですね♪

イメージ。イケてますかv-364
なんか右上のアヒルさんのセリフが私らしいかな~。
って思ったので。正解でしたね。^^

FC2って結構テンプレ種類あるので迷っちゃいますよね^^

azamichan さんへ * by のろ
テンプレ。可愛いって言ってもらって
私が作ったものじゃなくてお借りしたものなのに
なんか嬉しい♪

そっか^^今日はazamichan さんお休みだったんですね^^
珠ちゃん真ちゃんに癒してもらえたでしょうか?i-179
私も明日、明後日とどんに癒してもらおうっとi-236
次のお休みまでまた頑張って下さいねv-221

NO SUBJECT * by すいかねこ
こんばんは、初めまして!
テンプレを早速使ってくださって、ありがとうございます(^^)
私もかなりトリ好きなので、思わずコメント残しちゃいました~。
やっぱりインコは、カワイイですね~♪
ホント、癒されますv

月うさぎさんへ * by のろ
言われてみれば。。。
セリフが私っぽいって思ったけど、雰囲気どんちゃんに
似てますね>あひるさん。
ますますお気に入りになりそうだi-179
月うさぎさんPC詳しいから色々工夫出来るから
いいなぁ~。私はもっぱらプラグインのお世話になってます^^;

仕事。今のところ順調です♪新規スタートなので
人間関係もとても良好で久々の仕事で
少々の疲れはあるけど毎日楽しく頑張ってますi-179

でもどんちゃんはやっぱりここのところの
お留守番でちょっとテンション低めな模様i-229
明日、明後日でいっぱい遊んでご機嫌直してもらえるようにしないとですねi-201

すいかねこさんへ * by のろ
うわぁi-201まさか作者様にコメントいただけるなんてi-184
こちらこそはじめましてです。
そして可愛いテンプレート。提供して下さって
ありがとうございますi-179
今日私もすいかねこさんのブログおじゃまさせて頂いたんです。で、
「あ♪やっぱりインコがお好きなんだ!!!だからこんな
可愛いテンプレ作ってくださったんだなぁ~。。。」
って思っておりました^^

ご訪問して下さる皆様からもご好評を頂いてますよー。
私もこのテンプレに出会えてウキウキ気分です♪
是非これからもよろしくお願い致しますね。

個別記事の管理2006-02-21 (Tue)
どんちゃんはカゴデビューした当時に買ってあげた
シンプルな黄色いブランコが好きで
入れてあげたその日からぴょん♪と乗って
寝る時もブランコでユラユラしながら気持ち良さそうに眠っていました。

そんなだったから飼い主はもっと面白いのや可愛いブランコを入れてあげよう
色んなブランコを購入してどんのカゴにつけてあげたのです。。。
鏡付きブランコ。ビーズぶらんこ♪

↑しかしどれもこれもことごとくどんのお気には召さず
片足すら掛けてもくれませんでした・・・

んで結局は元のシンプル黄色ブランコに逆戻り
シンプルが一番!乗り心地ええでぇ~♪

鈴も飾りもない本当にシンプルなブランコに乗ってご満悦などん。

飼い主の思惑は見事にハズレ却下されたブランコ達は
缶カンに収納されたり飼い主が台所でぶら下げてみたり・・・。(意味なし

おまけ

ただ揺れてるだけ~~
* Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
どんちゃん、ブランコに乗るの!
うちは…^^;
あれ乗ってる、とは言い…ませんよね…v-356
というより、ぴっちは片足だけかける事しかしません。
怖いんでしょうかねぇ。。。
というか、使い方知らないのでしょうかねぇ。。。
何しろ、首を乗せる訳ですし…
自分でブランコを揺らすインコさんも居るみたいですね~^^
どんちゃんもウトウトしてて可愛い~!

>pittyu&pikura さん * by のろ
うふふi-179
実は今日のこの記事のタイトル考える時に
ぴっちちゃん宛てに「正しいブランコの使い方。」
って書こうかなi-205。って思ったのです。i-235
どんはぴっちちゃんと比べたら
ノーマル!?に乗ってユラユラしてるだけで・・・i-229
やっぱりぴっちちゃんの「首吊りi-179」の可愛さにはかないませんi-199

* by azamichan
ホント、インコってブランコ大好きですよね。鈴と同じくらい(笑)
左上のブランコなんか鏡まで付いて高級そうなのに、
どんちゃん、お気に召さずですか~i-229

ちなみにウチの真ちゃんは、どんちゃんがお気に召さなかった
写真右上の黄色のハシゴ型ブランコでいつも寝ています。
今度写真撮ってみますね。
私も新しいブランコ買ってあげ様かな~
なんて思っても気に入らなかったら・・・となかなか買えません(タダけちなだけ?)
だから、ウチも結局いつも同じブランコです(笑)

>azamichanさん * by のろ
ねぇi-229鏡付きとかも
まあそんなに高い値段ではなかったと思うけど
使ってくれなかったらムダの何ものでもないですもんねi-201
どんは本当に新しいものには無関心というか臆病?
真ちゃんご愛用のハシゴ型は一度は乗ったのですが
シーソーみたいに傾いたのが怖かった
のかそれっきり乗ることはありませんでしたi-183
真ちゃんが上手に乗ってる写真みせてあげたら乗れるようになるかもi-179
アップ楽しみにしときますね♪

ぷらぷら * by はにはに
ぷらぷらぷらぷら
ただ揺れているだけだけど
どんちゃんなんだか嬉しそう
見ているこっちも、楽しくなっちゃいましたv-238


>はにはにさん * by のろ
ブランコに乗ってるときはホントーにリラックスしてるようで
ぷらぷら揺れながら羽繕いしたりして
見ているこちらもほわわ~んv-345な気分になれます。
でもあんまりじぃーっと見てると
「何よぉ?」って下りてきちゃうんですv-291v-356

NO SUBJECT * by ゆう
うちは初代と2代目のセキセイが乗らなかった鈴つきブランコが3代目でやっと乗ってくれました。
捨てずに取っておいて良かったですv-221
どんちゃんのビミョーな揺れ具合、気持ち良さそう~

ゆうさんへ * by のろ
年代モノのブランコですねi-179
3代目ぶ~ちゃんにやっと使ってもらえたブランコも
本来の役割りを果たせてじっと待ち続けた甲斐があったってもんですなi-236

どんちゃんブランコに乗ってる時まさにビミョーに揺れてるんですi-203
大きな揺れ幅はなくて本当にビミョーにi-229
どうも自分で体重移動して揺らしてるように思うんですけど楽しいのかなぁ???

個別記事の管理2006-02-20 (Mon)
昨日。ダンナさんとダンナ母とで誕生日祝いを兼ねて遊びに出掛けました。

ダンナの実家は神戸なのでせっかくだから「神戸空港」に行ってみようということで

車でポートアイランドに渡ったのですが、しばらくそちら方面には行っていなかったので
随分道路も新しくなっており、驚いた事に神戸大橋を渡らずとも
以前からあったが一般車両は通れなかった海底トンネル道路も
通行出来る様になっており
ダンナの実家からまっすぐ南に下りるとすぐポーアイに渡れるという
随分便利なことになっていた。
ポーアイが空港のお陰でもっと開発されて遊びにいく所が
どんどん出来ればちょっと出かけるのにもあっという間にいけるので
これからが楽しみ♪

昨日は開港してから4日目ということで見学者は空港まで
車で入るのは規制されていて途中の市民広場に車を駐車して
ポートライナーで空港まで向かったのですが、
その途中に「神戸花鳥園」を見ることが出来ました。
見た感じオープンにはまだまだかかりそうな感じでしたねぇ。
お花の温室などはすでに出来上がっているようでしたが
周りの人工の池(たぶんカモとかが泳ぐ予定ではないかと)や
その他の施設はまだ建設途中でした。
いくつか見た目なにかわからん建物があったので
あの中にオウムやインコ達がいるのかなぁ~。と思いながら見ました。

さて「神戸空港」の感想は。。。
思っていたより地味でした、、、。

国内線の空港なのでこんなものかもしれないけど
もっと、飛行機の離発着をたくさん見れると思ってたので

たった2機の飛行機しか(それも停まってる)見れず
ちょっとガッカリ
スカイマークエアラインズ。JAL。

管制塔らしきものもしょぼい感じで。
管制塔?

ターミナル内も発着ロビーもなんか閑散としてて
スーベニールショップも少ない感じ
大勢詰掛けた見学者で賑わってはいましたが
見て買い物して楽しむには物足りないなぁ~。
MARINEAIRゴーフル♪

神戸のスイーツ土産などはまあいろいろとありましたが
なじみのものが多いので並んで買うまでもないなあと思って
とりあえず記念にと並ばずに買える「ゴーフル」を土産に。。。(なぜかゴーフルは子供の頃から好き


三ノ宮に戻ってヘレステーキをいただき母へのプレゼントは
悩んだすえに(母はもうなんでも持っているので)
ボケ防止に500ピースのパズルとフレームをあげました
やったことがないらしく驚いていましたがまあ喜んでもらえたみたいです。

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
最近「うっかり」ってことがちょっと多くなってきた
たぶん仕事を始めた事で私本来のキャパがいっぱいいっぱいになってるんだと思う

しっかり覚えておかなきゃと思う事柄の優先順位の下位の方を
ついうっかり忘れてしまうのだ

その一例が先日(2/17)のダンナさんの誕生日w
すっかりぽん!と忘れていて当日のもう日付の変わる頃に
しかも自発的にではなく、お友達ブログの鳥さんのバースデー記事を見て
思い出した
なんと薄情な嫁であろうか!!!

別にダンナの誕生日は優先順位の下位に位置づけてるわけでは
ないが身内の事と甘えが出てるんだろうか、、、
ゆるしてちょーだい。ダンナ様

まあこのくらいの忘れん坊は(これくらいって言うなダンナ談w)実害ないのでよいけれど

今に取り返しのつかないうっかりやらかしそうで怖い
今までメモる習慣などなかったけど今後はうっかり対策として
メモるのを習慣付けるようにしようかな


昨日は一日遅れの誕生日祝いでダンナと出かけてブログサボっちゃった。
今日は今からダンナさんの母のお誕生日(コレは忘れてはイケナイ)も2月なので
全員2月生まれということで一緒にお祝いして来ます。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

物忘れ * by はにはに
私も物忘れ多いです
職場で資料を取りにいこうと立ち上がり、書庫に行ったら「あれ?何しに来たんだっけ???」とい言っている事が最近多いです
かなりアルツが進行しているかもv-12

お誕生日のお祝い楽しんできてください

私も・・・ * by みいる。
あります、あります物忘れ。
あれもこれもいっぺんにしようと思うのがいけないと思うのですが、いざ動き始めると、「ここに何をしに来たんだろう?」と忘れていますv-356
旦那様、お誕生日おめでとうございます。お義母さまも2月生まれなんですね。一緒にお祝いされたんですねv-384
どんな日を過ごされましたか?
私は義父母の誕生日祝い、一度もしたことがありませんv-405
今年からはおめでとうぐらい言った方がいいのかなぁ・・・

うっかり^^; * by のろ
>はにはにさん
やっぱりありますかi-179
自分でもあっけにとられる程
すこーん!!!っと忘れちゃってたりすると
もう笑ってごまかすしかないんですよi-229
この間は洗濯機回していたこと忘れちゃって
洗濯層に洗濯物いれたまま一晩放置してしまった。i-201
かなり重症だぁ~。i-237

>みいる。さん
家事なんかは特に意識して動かず
毎日惰性でやってるからか
お米、炊飯器に入れてスイッチ入れてなかったり
冷蔵庫開けて何とるかわからなくなって
「ピーピー」っと冷蔵庫に怒られたりi-229
本当におマヌケで自分でも可笑しくて
笑ってしまいますi-179
やることが多いとしょうがないですかね~i-236

義父母様へのプレゼント。嫁としては
気を使いますよね。
でも物でいいものって難しいから
顔見せるだけで喜んでくれるので
会っておめでとうだけ言って差し上げれば好感度はアップするかもですよi-237


個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
飼い主が仕事に出掛ける前にバタバタと用意しながら
どんちゃんのご飯とお水を交換して簡単にカゴのお掃除。

その間が、朝の放鳥タイム♪

今朝はお天気もよくて昨日とうって変わってどんも
元気ハツラツ
まだ、入っとるで!

↑缶コーヒーの缶を倒したいねんけど
まだ中身が入ってるから重くて動かへんねん
(いや倒さんでええーから

そろそろ服着替えてお化粧しな、電車まにあわへんようになるから
カゴ帰って下さいよ
じぃ~っ。(何見てるの?)

↑そんなん知らん。とばかりに膝の上に陣取ってるどん。

朝からバタバタと慌ただしい放鳥タイムだけど
今日みたいに元気にしてくれてると
心配性の飼い主も安心して仕事に出掛けられます
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by azamichan
こんばんわ!のろさんはお仕事前にどんちゃんと遊んであげるんですね♪
で、どんちゃんは、素直に戻ってくれますか?ウチと違ってお利口さんだから
きっと素直なんだろうなぁ(羨)
ウチは朝なんかに放鳥したら戻ってくれなくって
私もイライラして大変な事になるので(ホント、マジで電車乗り遅れますv-355)
お互いの為放鳥はもっぱら夜です(だから鳥のくせに宵っ張り)
ところで、のろさんの膝の上のどんちゃん、頭膨らんでちょっと興奮気味?
気のせいでしょうか?(笑)
膝を見つめる表情がめっちゃかわい~v-10

* by pittyu&pikura
どんちゃんの趣味はコーヒー!
うーん、なかなか良い組み合わせ!
雨の日のテンションi-89などんちゃんが今日はとっても楽しそう~^^
お膝の上のどんちゃん、とってもご機嫌♪
どんちゃん、良かったね~!

いかんといて~ * by はにはに
きっと、どんちゃんは毎朝「おかあちゃん~いかんといて~」と言っているハズv-38
お母さんが行かないように、膝の上でがんばっているんですよきっと

わかってるのよね、きっと * by ネコいるよ
自分がお留守番ばかりさせられてるって。これはやっぱり「お休みしたいでしょう?」というおねだりですね(=^・^=)
我が家の三男も毎朝毎朝「行きたくないでしょう?」ってしてくれます。行きたくないから、誘惑しないで欲しいわ…
帰宅すると、今まで以上にどんちゃんがかわいいでしょう?

どうもです~♪ * by のろ
>azamichanさん
こんばんわ^^
どんをカゴに戻すのは案外簡単なのですi-236
お利口なのかどうなのかは怪しいんだけど・・・i-229
カゴの中の大好きな鈴さんを「チリン」と鳴らしてやるだけで
慌てて帰っていくのですi-179
なのでソコの所は手間いらずで助かってますi-179
この膝の上でなんか無心に自分の爪の辺りを見てました。
時々この仕草をするんですけど
別に痛いわけでも痒いわけでもないようで
飼い主にも意味不明の仕草なのですi-229

>pittyu&pikura さん
どんちゃん、缶カンをコンコンして倒すのが趣味のようですi-179
特にコーヒーの缶が好き♪
ビールの缶はつついた時の音があまり
好きじゃないようで
つついては「ブルッ!」と身震いするんですよi-229
嫌ならつつかなきゃいいのにねi-201
今日は本当に朝からご機嫌さんでしたi-179

>はにはにさん
やっぱりお留守番は寂しいんだろうなぁ~。って思いますねi-229
「お仕事行って来るで!」っていうと
「ふ~ん。」って情けない声で鳴いて
イジケたようにペットヒーターのある
奥に引っ込んでしまうのi-229
めちゃ後ろ髪引かれる思いですi-201

>ネコいるよさん
私がいよいよ出かけるだんになると
いかにもイジケたそぶりをするから
私も何度も何度もカゴの戸締りちゃんと出来てるかしら、
部屋の火の始末は大丈夫?
ペットヒーターのサーモはちゃんと
稼動してる???と
確認作業を繰り返してやっと家を出る頃には電車にギリギリの時間に
なってますi-229
仕事に行くのはまだ今のところ苦ではないけど
毎朝のどんちゃんとの別れ(大げさi-237)はやっぱり辛いなっi-179
Sea君もやっぱりママがいなくなるの
寂しいんだね~i-179



個別記事の管理2006-02-16 (Thu)
せっかくお休みなのに、朝から雨でどんより・・・

洗濯物も干せないから部屋干し~。

今日の雨降りはなんだかとっても重たい感じがする雨だったなぁ~。

どんちゃんも今日はテンション低めな感じだったしねぇ。。。
明日は晴れるかなぁ~。

ていうか、換羽も落ち着いてツノツノもあと少し残ってるだけだから
単に一足早くやって来てた春(発情)モードがおさまった
だけかもしれないけど
もうちょっとツノツノ。


でも今日みたいな暖かいんだか寒いんだかわからないようなお天気の時は
人も鳥さんも体調崩しやすいから気を付けよう

皆様も気をつけて下さいね~

なんとなく、あんよ♪

↑ネタがなくて意味もなくどんのあんよ♪
脚フェチの方々には喜んでいただけるかしら
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おほほっ * by はにはに
どんちゃんのセクシーな足ナイスですv-10
・・・私、足フェチかもしれません

うっとおしいですね * by ゆきりん
こう雨が続くといやですね!
家の中は湿気でどんよ~りしているしね。
どんちゃんの足、白っぽいですね。
てんてんはピンクぽいです。
それぞれ違うんだなぁ~

てんぴよのお友達になっていただいて
ありがと~♪どんな風に成長していくのかな?

>はにはにさん * by のろ
フフフi-278
足ショット喜んで頂けてよかったぁ♪かく言う私も足フェチのひとりですi-237

>ゆきりんさん * by のろ
今日はお天気回復して♪

気分もすっきりイイ感じですi-179
どんの足。ちょっとカサついてる気がするんですがi-201
こんなものなんでしょうか???i-229
てんてんちゃんはまだまだ若々しいピンクなのねi-233
メロ友こちらこそありがとう♪
モフモフは覚えるアクションも可愛いのが多いので楽しみですよi-184

カワイイですね♪ * by すみれ
はじめまして☆
うちのインコも青なんですが、どんちゃんの方が青みが強い感じですね。
二番目の写真にクラっときました(ノ∇≦*)
あんよもカワイイですね(*´∀`*)
3歳なら遊び盛りなのではないでしょうか?
うちのはもう高齢なのであまり遊ばなくなってしまって、少し寂しいです(ノ∇・、)クスン

>すみれさん * by のろ
こんにちは♪はじめまして^^
ってか、今すみれさんのブログ拝見しに伺ったら
以前TBPの方からお邪魔して、すみれさんのインコの好きっぷりに感心、感激しながら
インコ方面の記事を楽しく読ませて頂いていました♪
なのですみれさんにご訪問頂いてとても嬉しいです^^
青いインコさん同士これからもどうぞ
よろしくお願いしまーす♪
チックンにもよろしくお伝え下さいませi-179



個別記事の管理2006-02-15 (Wed)
店舗実習が始まって今日で3日が過ぎた。

やっぱり実際の売り場に立つと
適度の緊張感があって、まだ慣れない店なので
どんなハプニングが起こるかわからない恐さはあるけど
研修所でのシミュレーションロープレより断然楽しい。

実働時間が短いので疲労もそれほど出ないし
これでお給料がもらえるんだから言う事ないです。(いまのところは

さらに面白いことに(面白いっていうのはヘンかな
店舗実習の実施店まで行くのに
会社が送迎バスをチャーターしてくれていて
それに研修中の私達は集合して乗り込んで行くわけですが

このバスがまた、大型の観光バスで
行き帰りの道中はまるで温泉観光旅行へ向かう御一行様状態
さすがにまだ、飴ちゃんやお菓子は回ってきませんけど
そんな感じで和気藹々と帰ってきて、、、。

ここで解散。なんだけど、例のごとく私はここで喫茶店でお茶して帰る。
ってのをやっているんだけど、だんだん参加者が増えてきて
今やお茶だけに止まらずランチも食べて帰りましょう
ってなことになってしまってます。

朝9時に出て昼14時に解散までに休憩はないので皆さんお腹が空いてるんですね
私はお昼ご飯はもともと食べないほうなのでお茶して一服だけでよいのだけど
お付き合いも大事にしないとね・・・。

研修よりもアフターの方が内容が濃いんじゃないのって
感じになってますが順調に研修課程をこなしております。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
今日はオッサン(ダンナさん)が出張でいないので

飼い主(のろ)も仕事から帰ってのんびりとTVを見ながら
(自分だけなので買ってきたコロッケとサラダで簡単晩ご飯で済ませちゃった

どんちゃんと遊ぼうとカゴの扉を開けっ放しにしてるのに・・・。

ちっとも出てこないでずーーっと鈴さんと遊んでるよ、、、


ホンマに鈴さん好きやねんなぁ~

今までにホントに色んなオモチャ買ってあげたけど
どれもどんちゃんのお気には召さずで
缶かんの中で眠ってるんだよね~

どんはとっても一途なトリさんなんだな

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

鈴は恋人? * by azamichan
こんばんわ!どんちゃん、お喋りしながら鈴で遊んでるんですね。かわい~v-238
ところで、ベタベタにしちゃいません?自分の餌を吐き戻して。ウチの珠も鈴命?です。
いつまでたっても嫁が来ないので、恋人がわりなのかも。
ちなみに我が家では“鈴子”と呼んでいます(笑)

>azamichanさん * by のろ
そうそう^^;
どんにとって鈴さんは恋人v-10
一生懸命喋りかけてご飯のプレゼントして
鈴さんはベタベタのドロドロi-201
んで私が「鈴さんキレイキレイしよーか!」っていうと
「キャッキャキャッキャ」とはしゃいで?
ティッシュでふき取って貰うのを
見てますi-229
この鈴のオモチャ。
カーリーのオモチャなんだけど
もうすでに製造中止になってるヤツなので
壊れたり汚れたりしたら後がないので
大事にしなきゃならんのですよ、、、。i-229
どんの大切な恋人だから扱いには
要注意なのです。i-201
珠ちゃんの恋人は鈴子さんかぁ~。
ウチも何か名前付けてあげようかな♪

鈴ラブ * by はにはに
当にいつもどんちゃんは「鈴」と遊んでいますねv-10
ご主人様よりも好きなのかな?
一度聞いてみたいですね

どんちゃんは鈴。旦那様は出張・・・
寂しいですねv-36

>はにはにさん * by のろ
たぶん。。。どんちゃん的には

ダンナさん>鈴さん>私の順番だと思います・・・i-229

私はお世話係でときどきどんちゃんに
気まぐれで遊んでもらってる感じi-201

やっぱり鈴さんと遊んでるときでも
ダンナさんの咳払いや声が聞こえると
「ヒョッヒョ♪」と呼び鳴きして
探してるから一番好きなのはダンナさんなんだと思いますi-231
ちきしょーーーっi-203

どんちゃんだ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ * by みいる。
鳥さんにも人間と同じように好みがあるんですね~
鈴はきれいな音色を奏でてくれるから好きなのかな?
いろいろ考えて買ったおもちゃも鈴には勝てなかったんですねi-183

>みいる。さん * by のろ
そうなんですよ~i-229
新しいものには警戒心が働くのか
余程の事がない限り飛びつくことはしないですね^^;
どんは特にそうみたいi-201
本当はセキセイって好奇心旺盛な面も
あるから
もちょっと興味示してくれても
いいと思うんだけど
私に似て?ヘタレなトリさんなのかもi-179i-201

* by まぐみ
か・・・かわうい・・・i-178
なんて愛しそうに鈴さんを突っついているんでしょう(笑)
うちのは鏡とソロバンがついた止まり木がお気に入りで、
愛しさ余って止まり木部分をかじり倒してボロボロに
してました・・・i-229
同じ止まり木、3個買い換えましたよ(苦笑)

>まぐみさん * by のろ
まろちゃんにもやっぱりお気に入りがあったんですねi-179
いったいソレの何がそんなに好きなの???
ってぐらい執着してますよね~i-229
なんの見返りもないのに(だって相手はただの鈴や止まり木だもんねi-201
かいがいしくエサのプレゼントしたり
くちゅくちゅと繕ってあげたり(羽根もはえてない鈴や止まり木・・・に)i-229
まろちゃんのお気に♪は買い替え可能だけど(3個とはなかなか激しい愛だったですねi-237
どんの鈴さんは製造終了してるブツなので
壊れちゃったらエライことになるよぉi-204i-183

* by pittyu&pikura
どんちゃんの好きな物は鈴!
うちもです!
奇遇ですね~(どう奇遇?)
ぴっちもほぼ鈴かじってます。
人と同じ様に鳥さんにも個性があって面白いわぁ~♪
鳥さんは光物が好きらしいですがそれの影響もあるのかな?

> pittyu&pikura さん * by のろ
そっかぁi-179
ぴっちちゃんもブランコと鈴が大好きなんでしたねi-184
やっぱり光物だからかなぁ?>鈴。
ウチの鈴さんは金色のやつだけど
もう少々クスミ気味で光具合はイマイチなんだけどi-229
でもキレイキレイに拭いてやると喜んでるっぽいから
やっぱり光ってるのが好きなのかもですねi-189

個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
明日はバレンタインデー。
だけどウチのダンナさん、またもや明日から富山へ出張。
会社の女の子にもチョコ貰えないね
可愛そうだから私が美味しそうなチョコ買って帰ってくるまで
置いといたげるよ

さてさて、メロメロパークの背景もバレンタインということで
恒例の記念撮影♪

チョコケーキとくりん。トリさんハート。夜

可愛いですね~

雲もハート。。。トリさんハート。昼

ほんとにイベント毎に楽しませてくれますね~♪

と、ここまではフツーの記念撮影だったのだけど。。。
昨夜、「可愛いな~メロパー」と眺めていて
「えっ!?」となにやら違和感を感じまして、、、。

よくみると
ええーーーっ!?コ・コワイ~^^;

「くりんの顔が透明

成長したのか!?いやいや、まだひとりだちにはメロ度足りんし
第一、透明になったメロってみたことないよ

と夜中に一人おののいておりましたが、なんらかのバグだったようで
程なく普通の色つきくりんに戻っりました。

ちなみにこの透明時、ダンナさんのメロの温泉にいるくりんは
どうなってるんかいな???と確認に行きましたら
温泉でもカオナシw

↑やっぱり「カオナシ」だったです

甘ーいバレンタインムードも吹っ飛ぶ珍事でございました。。。

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゃはは! * by pittyu&pikura
顔が無い~っ!
思わず笑みがこぼれました…v-356
まさか顔が無くなるなんて~
初めて見ました!
なんとも貴重なショット!
温泉でも顔が無いなんて面白すぎ~っ
メロは本当に時々笑えますね~v-356

> pittyu&pikuraさん * by のろ
一瞬なにが起こったのかi-198と固まりましたよi-229
顔は透明でもクリックすると
アクション(ジャンプとか)するんですよi-237
とってもマヌケな感じでオモシロかったです。^^

個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
今日は何の日でしょう。今日は何の日~毎日が記念日~)より。

ははは、、、。
突然何をいうかですね。
何を隠そう今日は私の30代最後の誕生日でございます~。

↑のサイトで見ると今日2月12日生まれの人物。
歴史的に偉大な方々も結構いらっしゃるではありませんか!

木村太郎さんもブランカ (ゲームキャラ(『STREET FIGHTER II』))も
その他の皆様もお誕生日オメデトウ御座います。

私もとうとう30代最後というメデタイのかメデタクないのかよく
わからない誕生日を迎え

若い頃に自分が見ていたこの年代の人ってもっとしっかり落ち着いていて
りっぱな大人に見えていたものですが
実際自分がこの年代になると、、、。
「こんなもんでええんか~。」(←よくはナイ)と

まあ、それなりに色々な人生経験は積んできたつもりだけどまだまだこれから

もっと人間を磨いていかなきゃな!というか、
まあそんなに大げさではないけれど
これからの人生も大事に生きていきたいなぁー。なんて思っております。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

おめでとう~♪ * by ゆきりん
のろさんお誕生日おめでと~ございます♪
♪<(゜ー^)ノ*・'゜。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

まだまだ若い!ですよ~
今頃どんちゃんと一緒にお祝いしてるのかな?

おめでとう~(^^) * by pittyu&pikura
お誕生日おめでとうございます!!
大丈夫!
まだ30の「3」が付いてるではありませんか!!
どんちゃんに祝ってもらって、幸せな誕生日ですよね~^^

お、おめでとう♪ * by otama
この一年がのろさんとどんちゃんにとって充実した幸せな一年でありますよう~♪

後、お父様の全快をお祈りしております。

ハッピーバースディ * by はにはに
お誕生日おめでとうございますv-274
切捨て30才です(決して四捨五入はしてわいけません・・私もやけど)
バースディパーティはされのかな??

皆様ありがとうございます♪ * by のろ
>ゆきりんさん
ありがとうございますi-179
そうなの、まだまだ若い!!!
ていうかまだまだ半人前^^;の私です。

>pittyu&pikura さん
どうもありがとうi-179
そうですね。30代最後有意義に
過ごせたら。と思ってます^^

>otamaさん
あ、ありがとうございます^^
はい♪どんちゃんも私もますます元気に
良い一年になるよう精進いたしますぅ~i-179

いつも父のこと祈って頂いて感謝いたします。ありがとう。。。

>はにはにさん
ありがとー♪
切捨てはかなりムリがあるかもだけど^^;
ステキな40代を迎えられるように
日々暮らしたいです。i-236
パーティーはねー。ナシです^^;
けど今日はとても楽しい一日でしたよ♪



遅くなりました * by みいる。
すっかり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
うちの旦那さんと同じ誕生日でしたねv-290
よい1年になることを祈っています。お身体も大切にしてくださいね! 

おめでとう! * by まめ
のろさん、お誕生日だったんですね(^-^)
おめでとうございます~!

昨日、365カレンダーがどんちゃんだったので「おおっ!」と思って来てみました。
楽しい一日だったみたいでよかったです(*´∀`)ノ

>みいる。さん * by のろ
ありがとうi-179
そして、旦那様のお誕生日。
おめでとうございま~すi-185
昨夜遅くにみいる。さんのブログにおじゃまして
みいる。さん手作りのバースデーケーキ拝見しましたよi-197
すごーく美味しそうでプロ並みの出来上がりでしたねーi-233
旦那様もゆうちんも大喜びだったんじゃないでしょうかi-179

>まめさん * by のろ
どうもありがとう^^
365カレンダーのどんちゃん。見ていただけたのですね♪
ということはi-198と私も
チョコちゃん探してみましたi-179
小首をかしげた可愛い(そしてうっすらとマユゲi-237)の
チョコちゃん発見♪8ヶ月後が楽しみですね。^^

2日も遅れてしまいました… * by ネコいるよ
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

ひと月遅れで同い年にいらっしゃいませ~?
先にひと月過ごしてみてね、30代に未練はなくなったけど、何だか随分老けた気がしてますの。イヤだわ~。
で、一生懸命に40代への準備として、毎朝化粧をする努力をしてます。ファンデーションが苦手(=;ェ;=)
何だか顔の皮膚が窒息するような気がするんだもん。
で、ひと月頑張ったのに、今朝は花粉症っぽい感じもあって、とうとうスガオ復活させてしまいました。あ~あ…

のろさんのこの1年が素敵な一年になりますように(=^・^=)

個別記事の管理2006-02-11 (Sat)
今日。研修の一段落のテストがあって
なんとか合格出来た。ていうか
脅されていた程には厳しくもなくてどっちかていうと甘いくらいだった

そんなわけで月曜日からはいよいよ系列店での店舗実習が始まり
実際に売り場へ立つことになる。

そのために身なりをきちんと整えないといけなくて
制服は自分達が働くことになる新店の制服がまだ支給されていないので
パンツスタイルでよいのだがベージュのチノパンに黒か茶のスニーカー
着用しなければならなくて・・・。

いずれも私は持ってないものばかりなので自費で買い揃えなくてはならず
さらには、やっぱりひと前でのお仕事なのでお化粧もそれなりにしてなくては
格好がつきませんからということで
使い古しで少なくなったファンデや口紅も買い替えてと・・・

結構、新しい出発にはお金が掛かりますなぁ~

研修中の時給ゆえに、今月のお給料日に頂ける額より
大幅に足が出てしまっているよぉ
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みいる。
いよいよ店舗実習に入るんですね。
実習のために新しく洋服や靴をそろえなくてはいけないなんて痛い出費ですね~v-393
でもこの日記を読んで、のろさんの仕事に対する気合いが伝わってきましたよ~。
がんばって下さいねv-291

>みいる。さん * by のろ
痛いです~i-201>出費。
社会に出るのに暫くブランクがあると
その間いかに自分自身にお金かけてなかったのか、、、。
と思うくらい、何もかも新しく準備しなおさなきゃならなくてi-229
けど必要経費ってことでダンナさんに
遠慮することもなくi-237
お金遣わさせてもらってます。i-179
頑張りますね♪

個別記事の管理2006-02-10 (Fri)
この頃はドコの自治体でもゴミの分別収集は最早当たり前となってますが
ウチの地域でも去年の11月頃からカナリ細かい分別収集に変更になり

以前は週2回の「燃やせるゴミの日」に出せていた

古新聞、ダンボール等が

月1回の第2土曜日の「紙類・布類の日」にしか出せなくなった。

我が家では古新聞はクローゼットの中に古新聞収納ラックを置いて
保管?してるのだけど

一ヶ月分ともなると(朝・夕刊・土日のスポーツ新聞をとっている)
ラックに収まりきらず上へ上へと積んで
ラックの役目を果たせない程になる。
(便利グッズで買ったラックでキレイに収まった新聞を簡単に紐で縛れるようになってる)

さらにうっかり収集日を忘れてしまうと、、、。

↓このような結果に(先月出し忘れた
古新聞&ダンボール。


2カ月分の古新聞はもうクローゼットにも収まらず玄関の脇に
縛って置いておくほかなくなるのです

しかも収集場所が週2の「燃やせるゴミ」はマンションのまん前の道路なのだが
「紙類・布類」はマンションから2ブロック先の公園の側。

我が家はマンションの3階なのでこの総重量30kgに及ぶ古新聞を持って階段を下り
公園まで歩かなければならないのです

台車でもない限りとても私一人では運べないので
金曜日の深夜にダンナさんに家の前まで車を回してもらって
車で運んでいます。

まあウチでは面倒だけど深夜にそうしてるからなんとかなってるけど
お年寄りしかいない家庭の人たちってどうしてるんだろう?と思う。
小学校の廃品回収とかもあまりやってなさそうだし、、、。
(ウチみたいに子供のいない世帯には情報がこない)

分別収集にたいしては別に文句はないけれど
収集場所はもうちょっと考えて欲しいなぁ・・・

いっそ新聞とるのヤメようか(ニュースはで見るほうが
情報早いし、TV欄もHDDレコーダーで番組表配信されてるし)
と思うんだけど

新聞折込チラシがなくなるのが寂しいんだなぁ。
どんちゃんのカゴの糞受け用にも使ってるしね~
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-09 (Thu)
どんちゃんはカゴの外に出てきても一回部屋中をぐるっと飛び回ったら
あとは飼い主かダンナの肩か胸元でじーっとしてることが多い。
せっかく外に出てるんだからもっといろんな所へ飛んでいって遊べばいいのにね

でカゴの上で遊べるように100円均一で売ってるワインラックを
アスレチックジムの代わりに置いてやってるんだけどちっとも興味を示さない

バードショップで売ってるようなホンモノの鳥さん用アスレチックジム
だったら遊んでくれるんだろうか

アレ見るたび気になるのだけど結構イイお値段なので
遊んでくれなかったらガックシだしなぁ

(音声はTVの音が入っててうるさいのでOFFのままでどうぞ

↑飼い主が強制的に遊び場へ連れて行きました
ぬいぐるみに(イタズラ飼い主に)追いかけられて迷惑顔のどんちゃん。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
どんちゃんもっと遊んでくれたら良いですね~^^
ぬいぐるみ見て避難~て感じのどんちゃんの表情が面白い!
いやぁ、鳥さんは本当に面白い~!
見てて飽きません♪

* by はにはに
ワインラックが鳥さん用のジムになるとは!!
なるほど、なるほど、勉強になります
どんちゃんも慣れたら遊んでくれますよ(きっと・・・・・)

我が家も! * by ゆきりん
我が家も100均で、買ってこよ~っと!
てんてんも肩か、カーテンレールとまっては
いねむりこいてます(笑)

>pittyu&pikura さん * by のろ
どん。ほんとに迷惑そうな顔してますよねi-229
インコといえども表現力は結構豊かで
嬉しい時、怒ってる時と不安な時とか
全部顔が違うのがインコとずっと暮らしてるとわかるようになって
さらに愛おしく思えますよねi-175

>はにはにさん * by のろ
このラック、買ってきてからもう随分たってるけど
自分から乗ってぴょんぴょん遊ぶってことはないなぁ~^^;
このアイデアは以前どこかの鳥さんのサイトで見かけてマネしてみたのだけど・・・。
そこの鳥さんは上に止まって楽しそうに遊んでたんだけどね~。^^

>ゆきりんさん * by のろ
てんてんちゃんだったら好奇心旺盛なので
遊んでくれるかもしれないですねi-185
あ!でもねやっぱり専用のオモチャじゃないので
安定感がイマイチなので勢いよく飛び乗ると
ガタンッ!ってなるかもしれないので
下の方を何かで固定してあげた方が
いいかもしれませんです。i-179

個別記事の管理2006-02-08 (Wed)
父の入院記録(1/25~2/8)
治療計画が変更になり、本日2/8退院となりました。

<1/18に一回目の抗がん剤点滴を入れてから2週目。>

1/26血液検査 白血球6400 骨髄抑制の副作用の心配なし。

1/27~1/29外泊許可もらい自宅へ帰ってゆっくりしたが
ちょうど寒い時期で風邪を引いてしまい微熱が出る。
日曜の晩に病院に戻ったとき熱が38.9℃まで上がってしまい
主治医に連絡を取ってもらって解熱剤を処方してもらう。

1/30レントゲン異常なし 血液検査 白血球6400
血中のクレアチニンの数値が上昇気味(腎機能の低下)とのことで
水分を出来るだけ多く摂るように言われた。
これは抗がん剤(シスプラチン)による副作用とのこと。
発熱の原因は風邪で副作用によるものではないので心配なし。
食欲なし。


<抗がん剤投与から3週目。>

2/1熱が下がったので食欲も少し戻ってくる。
そしてついに頭髪が抜け始めた。(時期としては説明を受けていた通り。)

2/2血液検査 白血球5400
クレアチニンの数値上昇したまま下がらず。

2/5頭髪が10本単位でゴソっと抜け出したので
外出許可をもらって病院側の散髪屋でさっぱり坊主にしてもらった。
この日からニット帽が手放せなくなった。

2/6レントゲン異常なし 血液検査 白血球5400
マーカー1600 クレアチニン上昇のまま。

2/7主治医と面談。
ここまでの経過をみて、骨髄抑制による白血球の減少などの
副作用、嘔吐などはなかったが

血中のクレアチニンの数値が基準値(0.4~1.1)より高い1.30くらいから
下がってこない。
これは抗がん剤(シスプラチン)による腎機能低下の副作用で
クレアチニン(老廃物)が尿によって排出されず血中に留まってしまっているということらしい。

このままもう一度シスプラチンを投与すると腎機能が潰れる可能性があり
そうなると他の抗がん剤も一切使えなくなってしまうことになるので
第2クールからはシスプラチンの投与は中止しなくてはいけないとの事。

よって前回(1/18)のシスプラチンとドセタキセル併用の化学療法は

第2クールでは行わずドセタキセルのみの投与で化学療法を行う事になった。

ドセタキセルのみの投与の場合、嘔吐等の副作用も少なく
父の場合、大きな骨髄抑制も出なかったので
外来による化学療法に変更しましょうとのこと。

本日2/8 第2クールスタート。
ドセタキセル100㎎の点滴投与。(約3時間)を受けて
とくに異常も出なかったので午後から退院。帰宅しました。

第3クールは3/1に外来による抗がん剤(ドセタキセル)投与の予定だが
それまでの間に週に一回血液検査のために通院する。

まずは、2/16にレントゲンと血液検査と主治医の診察の予定。





結局シスプラチンは中止ということになったが
実際シスプラチンが癌に効いたかのかどうかは第1クール終了後では
まだ判断できる段階にはないとのことでそれはマーカーでも
大きな変化をみることは出来なかった。

腎機能低下という副作用が出てしまったのだからどうしようもないし
つくづく癌の治療とは難しいものだなあと思う。

父は当初の計画が変更になってしまったことにちょっと動揺してたけど
主治医にしっかり説明を聞いてなんとか納得できたようだ。

いろいろ制限のある入院生活から外来治療になったこと自体は
精神的にはいいことなんじゃないかなぁと私も思っています。

家で好きなことして明るく前向きに治療に取り組んで欲しいな。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

退院おめでとうございます。 * by みいる。
お父さま、抗がん剤治療を受けられているんですね。
予定を無事に終了してよかったですね。退院おめでとうございます。

抗がん剤は人によって合う合わないがあると思います。(恥ずかしながら3年前まで病院勤務していましたv-356)新薬もどんどん開発されているので、お父さまにあった治療が今後も受けられるといいですね。

>みいる。さん * by のろ
ありがとうございます。

病院勤務ということは看護師さんだったのでしょうか?
ウチの父も何度も入退院を繰り返してますけど
そのつど、看護師さんの心配りに助けられて感謝してます。

そうですね。すぐに劇的な効果を得られるお薬って
残念ながら今のところはないようですが(父にとっては)
希望をもって主治医と相談しながら
今後も頑張って治療にあたりたいと思ってます。v-91

個別記事の管理2006-02-07 (Tue)
今月から始まった研修。結構内容が濃くて・・・

経験のある職種だし少々ナメてかかってたとこがあったんだけど

経験があるがゆえにかえって混乱をきたして来た。

今週末に現在受けている教育内容の理解度(習得度)をはかるテストがあって
それに合格すれば来週からは同系列の実店舗での実習に参加するという流れなんだけど

このテスト。レジ操作はもちろんのことだが
それに付随する接客応対用語を完璧にこなせないと合格がもらえないヨ。ってことらしい。

この接客応対用語がまぁ見事にマニュアル化されていて
ちょっとした芝居の台本を丸暗記せよ!みたいなぐらいの勢い

これを一字一句間違えずに使えるようになることが合格への道なんだって。

ここで私の場合経験が足をひっぱる、、、。

自分なりの接客話法がもうすでに身に付いてしまってるので

「~でございます。」や「~致します。」の使い方が微妙に違うのが

すんなり頭に入ってこないのです。

まったくここまで細かく設定(マニュアル化)せんでも、、、。

と思うんだけど、新店のオープニングスタッフ教育なので

致し方ないんだろうな・・・。

なんとか風邪気味でボーっとする頭に詰め込んで

今週末にそなえよう
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは * by えれーな
慣れって新しいことの邪魔をしがちですよね。
頭では分かろうとしているのに、素直に従えないというか、どうしても今までのやり方に偏ってしまうというか。

研修が大変でしょうが、頑張って下さいね。風邪もお大事にi-265

私のブログの方にリンクさせていただきました。落ち着いたらどんちゃんの新しいムービー見せて下さいねv-352

>えれーなさん * by のろ
ちょっと気を抜くとクセが出てしまって
習慣ってコワイですねi-229
でもせっかく新しい所でスタート出来るので
なんとか順応して頑張りたいと思います♪
風邪の心配。ありがとう^^摂生しますね。

リンクして下さってありがとう。
こちらにもお気に入りブログに追加させて頂きましたのでよろしくお願いしますね。

どんちゃんムービー楽しみにしてくださって嬉しいです♪
またアップしますので是非。^^

* by まぐみ
新しい生活が始まりましたね~i-237
大変なのは分かってるけど、ちょっと楽しみだったりしません?i-235
気持ちも身体も慣れるまでは大変だと思いますが、
がんばってくださいねi-199

ところでフォト日記、よいですねi-175
カメラ目線にクラクラです~i-233i-178

>まぐみさん * by のろ
はぁ~いi-179
まだまだ始まったばっかりだけど
一日の過ごし方にメリハリがついて
身も軽く?なったきましたよi-236
この調子で頑張っていきたいと思っとりますi-179

まぐみさんも元気そうで何よりですi-179
どんちゃん。またアップしますので
見に来てやって下さいねi-274

個別記事の管理2006-02-06 (Mon)
昨日インフルエンザもらったカモっと書きましたけど。。。
確かにダルくて節々が痛かったりして熱計ってみると37度ありましたが
それ以上の高熱にはならなかったのでただの風邪のようです
ご心配下さった皆様。お騒がせいたしました。

私、昔から流感には敏感で罹りやすい体質?のようで、巷で流行ると必ず罹っていたので
近年は毎年インフルエンザの予防接種を受けるようにしてたのに
今シーズンはうっかりタイミングを逃してしまって受けれず終い。
なので今後も手洗い、うがいを徹底せねば

話変わりますが、昨日このブログのサイドメニューのところに
「つなビィ」なるものを設置してみました♪

近いうちにデジカメ購入の予定(あくまで予定ですが)なので
購入した際にはどんちゃん画像だけじゃなくて
いろいろな画像を載せてみたいなぁ~。なんて思ってます。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
ほっ…良かった^^
インフルエンザじゃなくて…
私は小さい頃一度かかってそれ以来あまりかかってませんね~
と言うよりインフルエンザの注射打ちましたので多分大丈夫だと…

つなビィ、色んな方付けてますよね!
私も気になってました!
やり方がわかり次第付けたいなぁ~なんて^^

デジカメですか!!
楽しみですね~!どんちゃんも綺麗~に写って美しそう!^^

大丈夫ですか? * by ゆきりん
体・・・気をつけてくださいね!

あのね・・・今日はここのブログへ来るのに
「ゆうさん」の日記からきました!
メロメロパークちゅうのん!
ゆうさんの所で触って遊んでいたら
あらま!のろさん!?
のろさんってどんちゃんのお母さん!?
てな具合に(~_~;)
ゆうさんちはオカメちゃんがいますものね!
つなビィもおもしろそうですね!つけてみたい!!!

>pittyu&pikura さん * by のろ
心配してくれてありがとー♪
微熱も下がってあとは鼻炎のような症状だけなんだけど
これが頭ボーってなって研修内容が
ポッカリ記憶から抜け落ちてたりi-229

「つなビィ」ってたんなるブログパーツだと思ってたらちゃんとブログ開設って形になっててちょっとビックリしました。^^;

このブログ以外にもう一個管理して
更新ってムリそうなので(そうそうネタもないしi-201

私はパーツのように扱ってちょこちょこっとやってこうと思ってます^^

>ゆきりんさん * by のろ
お気遣いありがとう♪
昨日の微熱は研修で頭使った為の
知恵熱ちゃうんか?とダンナに言われたi-201そうカモi-229

フフフ。そうなの♪ゆきりんさんのブログのコメントのところで
ゆうさんに初めましての挨拶頂いた時にゆうさんのブログにもお邪魔して
メロパーのお友達になってもらったのです。^^
ゆきりんさん&てんてんちゃんのお陰でお友達になれました♪

つなビィ付けたのもね、ゆきりんさんがつけてるのまねっ子しようと
思ってサイト見にいったんだけど
私には難しそうだったので
コレにしました。
コレは簡単に貼り付けるだけで
私にも出来たぁーーー♪

よかったですね * by みいる。
インフルエンザではなかったんですね!ひとまず安心ですが、治るまでは無理しないで下さいねi-179

私のところにもつなびぃではないのですが、ブログパーツ増やしましたよi-237

>みいる。さん * by のろ
ありがとーi-179
早く治るように摂生するね~i-236

ブログパーツ増えたんだ!
昨日おじゃましたとき、あっi-190テンプレート変わってるi-185って思ったんだけど
気づかなかったi-179
みいる。さんの選ぶテンプレート
いっつも可愛くってみいる。さんのブログによく合ってていいなぁ~i-184って思ってみてますですi-179

個別記事の管理2006-02-05 (Sun)
昨日の研修の帰りに。

研修は午後1時までなので
いつも私は終わるとひとまず帰りの最寄駅の喫茶店で

アイスオーレを飲んで一服~。するのです。

あ、関係ないけど、私いわゆる今流行?のセルフスタンド形式(スタバみたいな)は嫌いで

なんか落ち着かなくないですか?

少々高くても、オシャレじゃなくても普通の喫茶店で

一人まったりするのが好きなのです。

んで昨日も喫茶店に寄り道しようと歩いていると
研修仲間の方が声を掛けてこられて「一緒していい?」っていうから

「ああ。どうぞー。」と一緒にお茶していろいろお話したのです。

その方も私と同じ方向から(家)来てるらしく、歳も2つ上で
話がよく合うので結構楽しくお喋りして(一時間くらい)
帰りの電車も一緒に乗って、研修頑張ろうねとかいいながら
別れる寸前に「うちの子供インフルエンザで学校休んでるのよ。」と
早く帰ってあげなきゃあかんやん

まあそんな感じだったんだけど・・・。

今日ね、起きたらね、ちょっと喉痛いし、ダルイ感じがするんですけど

まさか、間接的に彼女からインフルエンザもらってきたんじゃないだろうか

と少々ビビっております、、、。今晩あたりに熱が出たらアウト
ですよね、、、。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お大事に * by みいる。
とうとうのろさんのところにもやって来ちゃいましたか?
この季節私の周りでも風邪引きさんが多いです。
外に出る機会が多いと、どこでもらうかわかりませんよね~i-183
私も注意してます。
インフルエンザの予防接種もしてないのでかかったらつらいだろうなぁ~i-238
ひどくならずに済むといいですね。

つなびい設置したんですね♪
何気に私も気になってますi-233

うーん? * by ネコいるよ
インフルエンザと聞いただけで、この時期はうつるような気がしますよね。
インフルエンザのウイルスを体にまとってる同僚よりも、人ごみの中の方が確立高いと思いますけど…
違うといいですね。

>みいる。さん * by のろ
ありがとう。どうやら普通の風邪のようです。^^;
先日ひいた風邪がやっと治ったと思ってたのにi-201
また、です。^^;
頭ボォーっとしてますけど、研修休むと
カリキュラムに遅れてしまうので
頑張っていってますi-229

「つなびぃ」訪問先で見ていいなあーって思ったので
探してみたらちょうど、期間限定で新規登録を募ってたので登録しました♪
まだ、ちゃんと使い方わかってないのでいろいろ試してみようと思ってます。^^

>ネコいるよさん * by のろ
高熱は出なかったのでインフルではなさそうです。
けど風邪引きすぎですよね、、、。^^;
この間まで家でぬくぬくと過ごしてたから
基礎体力が落ちて抵抗力がなくなってるんだと思う・・・i-202
その上、未だに夜更かしするクセが抜けず
遅くまで起きてるから睡眠不足で
コレも良くないですよね、、、。i-229

個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
今日は寒かったーーーっ

朝のどんのカゴのある部屋の温度5℃でした。

どんのカゴの中は寝る時に覆いで囲っているので

ヒーターの保温で20度くらいあったけど

こんな寒い日はお留守番させるの心配してしまいます、、、。

なので今日は朝から私が研修に出掛けるまでの時間に

思いっきりエアコンで部屋の温度を上げておいてから(出掛ける直前に消す。)

部屋を閉め切ってできるだけ温度を保てるようにして出掛けました。

まあ、お昼ごろには外気温も多少は上がるので

家に帰って部屋に入ったときも朝みたいな底冷えはなくて

どんのカゴの中も25℃くらいになっていてひと安心でした。

けど私が帰ってきたのわかってもどんは前面の止まり木に出てくる事なく

ヒーターにへばりついてましたけど。

「どんちゃんおるしゅばんやでぇ~。」って言ってます。

あと「おやしゅみ鳥やなぁ。」「お家帰ろか!」とか言ってますね
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

てんてんに * by ゆきりん
てんてんに、どんちゃんの動画を見せてあげたら
じ~っと見つめて首をかしげていました。
何か感じたのでしょうか!?
その後PCの画面を何度ものぞいていました♪

>ゆきりんさん * by のろ
おおー!ネットでお見合いですね♪
ウチのどんはてんてんちゃんのハートを
射止める事ができたんでしょうかi-198i-179

こりゃもっと男前のところを動画に撮って大きいサイズでてんてんちゃんに
見て貰わなければi-203^^

暖かいようで * by はにはに
我が家は今日は朝から雪が積もっておりました・・
そんな寒い日、ペットヒーターは助かりますよね

どんちゃんもぽかぽかと暖かいのか、
とてもご機嫌な様子でおしゃべりしている姿が、とっても心あたたまりました

羨ましいっ! * by azamichan
こんばんわ♪ホント、今日は寒いですね。のろさんは、お仕事に行かれる時
ちゃんとペットヒーターを付けてあげるんですね。
なんて優しい飼い主さんでしょうi-178
私なんて寒空(っても室内ですけど)に置き去り状態です。
マンションだからマシとは言え、やっぱり寒いかな~i-229

ところで、どんちゃん、お喋りとっても上手ですね。羨ましい!
私も当初教えたけど覚えてくれず断念しました。
二羽飼いだからいけなかったのか、私の教え方が下手だったのか・・・i-202
いつか、お喋りインコも飼ってみたいですi-175

ところで、のろさんのブログ、リンクさせて頂きました。
以前飼っていたインコとどんちゃんが同じ色なので懐かしくって・・・i-228



>はにはにさん * by のろ
そちらはやっぱり雪だったんですねーi-183
はにはにさんもお仕事行くの、朝から雪積もってるとたいへんでしょうねぇi-203
風邪ぶり返さないように気を付けてくださいねi-179
(と言いつつ、私また喉痛くなってきたi-201
どんちゃんはペットヒーターの側が
ホントに好きらしく
留め金のところにぴたぁっと顔(くちばし)をくっ付けてi-201
うっとりしてます。i-179

>azamichanさん * by のろ
こんにちは^^
どうもウチのどんは寒がりで、、、。i-229
というか、それはお迎えしたのが冬だったので
飼い主が過保護気味に育ててしまったからだと思うんだけどi-202
ペットヒーター使わないのは夏の間くらいで
春もそれから梅雨の頃もやっぱり
ペットヒーターとサーモスタットで
温度管理してやらないと
すぐブワァっと膨らんじゃうんですよぉi-229
デリケート過ぎるのですi-201
そんな風に育ててしまったのは私なので
温度管理だけは私がキチンとやってあげなきゃ!って思ってます。i-179

あと、リンクありがとうございます♪
こちらもお気に入り♪リストに追加させて頂きましたのでよろしくね^^
真ちゃん珠ちゃん。うちのどんと
仲良くしてやってねi-179

個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
研修帰りに晩ごはんの買い物しようと

最寄駅のグルメーマートにいくとあちこちの

お寿司屋さんやお惣菜屋さんに人だかりが出来てるので

みると皆、丸かじり用の太巻きを買うために並んでた

そっか今日はコレでええんや♪と

↓私も並んで買ってきました。
節分セット♪

パック入りで安っぽいですが

上巻きのお寿司の方を買ってきたので具沢山でなかなか美味しかったです。

ダンナと二人で無言でいつも座ってる向きと真逆を向いて(南南東
もくもくと食しました

例の『ダイエットスープ』の後に食べたので満腹で苦しい~

この後、ダンナが各部屋と玄関の中と外に2,3粒の豆を撒くのが我が家の恒例行事
あっ!どんちゃんのカゴの中にも撒きます

んで歳の数だけ豆食べるんだけど・・・

まだお腹いっぱいで食べれてません

ていうか、、、。この歳になると数えるのも大変で

年々。豆の量が増えて食べるのが苦痛になってきました。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

まめまき * by はにはに
どんちゃん家では、豆まきをちゃんとするのですねv-237
(我が家は、巻き寿司だけです)
カゴの中に豆をまかれたときの、どんちゃんのリアクションが気になります・・・(怒ってそうかな??う~ん)

今年は豆もまいてない * by ネコいるよ
う~ん…何もしなかった。
豆をまくと、きっとニャンたちが遊ぶ道具にしてしまうので、掃除がたいへんだろうとo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
私ももうあまり食べたくない数を食べないといけないから、パスしてしまいました。
そういえば、昔 親たちは10歳で1粒でいいなんてズルしてたけど、その気持ちがわかるようになったなぁ

>はにはにさん * by のろ
確か結婚した当初ダンナさんは豆まきするという習慣がなくって
私が(私は子供の頃からなぜか欠かさずやってたからi-229
主(あるじ)がちゃんと豆まいてくれなあかんねんで!とおしつけて
毎年やるようになったのですi-201
で、どんをお迎えしてからはどんのカゴにもi-179
どんは『鳩が豆鉄砲・・・』というより
知らん顔してます^^;
『またバカ飼い主が変なことしよるなぁ~。』って思ってるかもi-179i-201

>ネコいるよさん * by のろ
>掃除がたいへんだろうと
その通りなので2,3粒ずつにしてるのに
今朝、まいたままにしてた豆を踏んづけてしまって
粉々になって割れた豆が和室でちらばってしまったよ・・・i-202

そうそう!大人はそんなこと言ってましたね!
私も来年はそうしようi-184
だって来年から○○粒も食べなきゃいけないもんねi-235
とりあえず昨日は頑張って食べましたよ^^;
歳の数頬張ってすっかり口のなかの
水分奪われてめちゃ苦しかったi-201

まめまき * by 月うさぎ
ウチも今年は、カゴの中にもまきましたよ♪
そしたら、ハク食べてしまいました。^^;大丈夫ですよね?
香ばしくて美味しいそう。^^;

それから、ウチも部屋の中は後のことがあるので、二粒ずつ分かる場所に~ってことで。^^;(豆まきになってない?)


>月うさぎさん * by のろ
ハクちゃん食べれるんだ!!!
さすがオカメちゃんの嘴は強いんですねー。^^
どんも私がコタツの上でティッシュを広げて歳の数だけ数えた
大量の^^;豆を並べているのを見て
なんじゃこれ!?っとつっついて
齧ろうとしてましたが
歯?がたたなかったようですぐ諦めてました^^;

>二粒ずつ分かる場所に~ってことで
ウチと同じですね♪
けどウチの場合玄関の外にもまいちゃったので
今朝、うち賃貸マンションの3階なんですけどウチの前の踊場と階段のところに豆がパラパラ落ちてて^^;
ウチがまいたのバレバレだったので
慌てて拾い歩きました。i-201





個別記事の管理2006-02-02 (Thu)
今日から本格的に始まった研修。

最初の一時間くらいひたすら発声練習だったんだけど

『アエイウエオアオ』~と接客用語の繰り返し。

とにかく大きな声で!が肝なので

腹の底から思いっきり大声出してやりました。

今までも販売関係の仕事が殆んどだったから

研修では必ずやらされて来たことなんで恥ずかしいとかまったくなくって

それどころか最近大声出してなかったので(カラオケもご無沙汰だし)

ここぞとばかりに大声張り上げ楽しんで来ました。(←ヘンな奴

程よく腹筋も使って久しぶりに大きな声を出したら

気分スッキリ♪してストレスも吹っ飛ぶ勢いだった

他のハズカシそうにやってた人にウザイ奴って思われてなきゃいいのだけど
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

大声っていいですよ * by ネコいるよ
本当にむしゃくしゃした気分なんて富んでいってしまいます。でも、怒鳴るのは…
合唱とかがいいんでしょうね。

>ネコいるよさん * by のろ
なかなか普段大きな声を出す機会ってなくて
たまにはこうして大声出して発散するのもいいもんですねi-179
今日も(研修中はずっとやるらしい)朝から大声出してきました。i-234
研修で憂さ晴らしするなよi-201ってな感じですねi-235
合唱。いいですね♪声は悪いしヘタだけど
歌うことは大好きです♪
楽しい分さらに発散出来ますよねi-179

気持ちいいですよね * by みいる。
普段大声を出す機会なんてあまり無いですよね~
それに接客業って笑顔とハキハキした受け答えが基本ですものねv-352がんばって下さい。

私は子供に時々大声で注意したりすることはあるのですが、あまり気持ちのいいものではないですね~v-356


>みいる。さん * by のろ
相変わらず私も夜更かししてるので
朝起きて出掛けるのしんどいですけど
朝の発声でスッキリ覚醒できてi-179
なんとか頑張ってますi-87

↑のネコいるよさんも仰ってますけど
確かに怒ったり注意したりで大声だすのは
血圧も上がりそうでi-229
あんまりいただけませんねi-201
けどお母さんとなると、叱るのも仕事?なのでやむを得ないですもんねぇi-179

個別記事の管理2006-02-01 (Wed)
2月になりましたね~。

今日は研修休み。今月(明日から)から週休2日制で本格的に研修が始まるので

朝からゴソゴソ家の用事をして過ごしてますが、、、。

お天気が雨降りなのでなんか鬱陶しくってはかどりません

一日中雨が降ってるのは久しぶりの気がする・・・。

今ようやく西の空の方が心なしか明るくなってきてるみたいなんで

そろそろ雨も上がるかな。。。

買い物に出掛けるのに自転車に乗るんだけど

私、傘差ながら自転車運転を出来ない運動音痴なので

雨が止まないと歩きで買い物いかなきゃならんので面倒くさいデス

大阪ではさすべえっていうのを装着してるオバチャンをよく見かけるらしいが

私の住んでる地域ではまだ見たことがないんだけどちょっと欲しいかも

研修の間は場所が電車で行くところなのでいいけど

4月にお店がオープンしたら自転車通勤になるので

雨降り対策として『さすべえ』装着するか、全身雨合羽で行くか・・・

どちらも同じくらいカッコ悪いような気もするけど・・・

いっそ地域一番乗りで『さすべえ』装着して周りの他のみなさんも

うらやましがるくらい颯爽と自転車で駆け抜けてみようかな
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆきりん
私も大阪のおばちゃんの一人ですぅ~(笑)
さすべえ・・・去年の夏、恥ずかしながらつけましたが
あまり役立たず・・・なぜかと申しますと
ほんの小雨の場合だけOK!そして日傘をさすときもOK!
しかし、風と雨が吹き荒れると
危ないし、怖いしずぶぬれになりますよ~
この半年で私は何回使ったかな?数えるほどしか使ってません。
夏場は日傘をさして助かりましたが。
手で傘を持って自分で雨の降る方向を調節する方が濡れは・・・ましです。
自転車通勤、気をつけてくださいね!

さすべえ☆ * by ピノコン
私も聞いたことある! 風にあおられた時にハンドルがとられてコワイって。

これだったかな? * by ネコいるよ
新聞の本体にある広告に「セレブの必需品」とかいうものが乗ってて、傘を自転車に装着するためのホルダーだったので、大笑いv-8
自転車で傘を差して乗る「セレブ」ってどんな人かな~?

ノロさんもこれでぜひ「セレブ」に!
(=^・^=)


なるほど。 * by のろ
>ゆきりんさん
具合はどんなもんかと思ってましたが
なんと貴重な体験談をありがとーi-234
私もおばちゃんなんで堂々とさすべい
チャレンジすりゃぁいいんだけど
この辺ではホンマに見かけないもので
躊躇しとりましたi-179
けど、やっぱり風雨にはあかんのか・・・i-229
でもゆきりんさんに教えてもらったおかげで
夏の日焼け対策に有効なのも分かったi-237
まだまだ先の夏の自転車通勤のことなんて考えてなかったけど
日焼けはこの歳になると重大i-1
夏になったら購入考えてみますわi-184

>ピノコン
やっぱり危ないらしいなぁi-203
やっぱり雨は全身雨合羽でしのぐしか
なさそうi-229
片手運転出来るようにi-224の練習するってのもアリやけど
コケたことあるからコワイのよぉ~i-240

>ネコいるよさん
「セレブの必需品」とは!そりゃ笑えるi-237
なんでもセレブって言えばいいってもんじゃないっちゅうのi-229
けど夏の日焼け対策で
ステキなレースのフリルの付いた
日傘を付けて優雅にセレブ気取って
みるのもいいカモi-237



* by みーママ
のろさん、こんばんは!
さすべえって便利そうですねv-10
私も欲しいかも♪♪♪
みんなの視線独り占めできそう(*≧▽≦)ゞ

>みーママさん * by のろ
こんばんは♪
ねぇ!一見便利そうに見えますよねi-179
以前大阪市内に用事があって行った時に
路上駐輪してる自転車にかなりの確率で
コレが装着してあってなんかとっても
魅惑的~♪っと思ってましたi-179
まだメジャーになってない地域でなら
きっとみんなの注目の的になること請け合いですねi-278

* by azamichan
こんにちわ!
私の実家が大阪なので、確かに大阪では良く見かけました。
でも、あれが「さすべえ」なんて言う
正式名があったとは知りませんでした。
ちょっと賢くなりましたv-221(笑)

>azamichanさん * by のろ
こんばんは^^
おお!やっぱり大阪では多いんだぁi-179
『さすべえ』って名前はずーっと前に
関西の何か忘れたけど情報番組で見て
知ってたのだけど
記事のリンク先のような『おしゃれさすべえ』ってのは知らんかったので
笑いましたi-201
お・おしゃれなのか・・・コレ・・・i-229

