個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
今日も飼い主研修で先程帰ってきたら
今日はお天気が悪かったけど気温は暖かったせいか
ゴキゲンに待っててくれたどんちゃん。

お留守番。時間も短いので平気そうで良かった良かった♪

さて今日のどんちゃん動画。

昨夜外に出て遊んでいたどんちゃんはオッサン(ダンナ)の胸元が
暖かくて気持ち良かったのか、衿元に入り込んで
何やらお喋りを始めました

3っつ撮って、どれも同じようなのばかりですが

どれも可愛くて(親バカ炸裂)ボツにするのは忍びないので

全部アップしちゃいまっす♪


↑頭フリフリご機嫌どんちゃん。


↑笑ったり、咳したり


↑「おやしゅみか?」「なんでや!なんでや!」とか

ところで、どんちゃんは見たとおりセキセイインコちゃんなのですが・・・

声とっても汚いです。小鳥のさえずりとは程遠い

これは飼い主の声がとても低音である証しなのでしょう

私の声ってこんな「だみ声」なの
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

上手です! * by みいる。
どんちゃん、たくさんしゃべりますね、すごいi-179
言葉教えたんですか~?
なにげに関西弁なんですねi-236
それにしてもどんちゃんはかしこい鳥さんですv-352
これからも動画楽しみにしています。




どんちゃんすご~い! * by pittyu&pikura
どんちゃん、喋りっとおしですね~v-345
男の子(ですよね?(^^;)だからかな?
ぴっちは逆にたまに人の言葉を喋るだけで、あとはあまり鳴きません。
どんちゃん本当に凄い!
次のどんちゃんのお喋りも楽しみです!

ご機嫌 * by はにはに
どんちゃん、かなり上機嫌ですね
上手におしゃべりして・・・うらやましい・・(うちの子はおしゃべりしないから)

* by ゆう
「おやしゅみか」「なんでや」
まさしく大阪弁のイントネーションでんなぁ~(笑)
大阪弁しゃべる鳥、これからもたのしませてや~♪

おしゃべり~。 * by のろ
どんのおしゃべりって人間の言葉(主に関西弁i-179
も喋るんだけどフツーの鳥語?が
少ないというか、、、。
「ピヨピヨチロチロロ・・・♪」っていう鳥さん
独自の鳴き方あまりしないですi-229
呼び鳴きは「ピィー!」っていうけど
他は動画のように「ンガァー」とか「ウィー」「ギュウー」とか・・・i-201
こんな鳴き方じゃもしお嫁さん来たら
(予定ないけど^^;)求愛のラブソング♪は歌えないんじゃ!?と
思ってしまいますi-179

>みいる。さん
ありがとう^^どんは一羽飼いなので
お話相手が人間しかいないので
私やダンナが喋ってると肩に来て
口元をじっと見て興味のある言葉だけ
覚えてるみたいです。^^
また動画とれたらアップしますので
どうぞこれからもご贔屓に♪

> pittyu&pikura さん
そうそう。男の子なのでよく鳴くんでしょうねー。
けどどんの歌(さえずり)は他のインコちゃんより
音痴カモi-201
ぴっちちゃんに聞いてもらったらどんな反応してくれるかな?^^

>はにはにさん
どんが最近上機嫌なのは
また春がきてエロエロモードになってるからみたいッスi-229
今朝ケージの中みたら抜けた羽が何枚かあったし、また換羽だぁ~i-201
ハニーちゃんはお喋りこれからなのかな。。。
オカメちゃんは口笛が上手だったりしますよね♪

>ゆうさん
そうなんんですー。^^
覚えた言葉の語尾に「やで~。」とか「やなぁ~。」を
勝手にくっ付けて全部関西弁に
どん自ら変換しとります~i-229
コテコテの関西鳥やなぁ~i-237

お邪魔しまーす * by えれーな
履歴たどってやって参りました。
どんちゃんとっても上手におしゃべりしますねv-344
うらやましいーー

悲しいかな、うちの歴代インコの中でおしゃべりをする子はいません。唯一歌に反応して鳥語で歌いまくるセキセイはいましたが、人語は・・・。

今いるセキセイもオカメインコの鳴き声以外は芸がない始末・・・v-406

また、あそびにきますねー^^

>えれーなさん * by のろ
ご訪問ありがとうございます♪
うちのどんは一羽飼いの♂なので
ホントよくお喋りしてくれますねー。
私も実家にいる頃にはセキセイばっかりですが
歴代飼ってきたインコたちがいましたけど
ここまで喋ってくれる子はいなかったです^^
個体差もあるんでしょうか?^^
えれーなさんのところは
オカメちゃんもセキセイちゃんも
いるんですね。にぎやかで楽しそう♪

私もえれーなさんちのインコちゃん見に遊びにいかせて頂きますね!
よろしくお願いしまーす。^^

個別記事の管理2006-01-30 (Mon)
昨日。父を病院に送る前に美味しいもの食べようね。って
私とダンナと父母で焼肉屋さんに行きまして

たんまり美味しいお肉を頂きました
(父が言いだしっぺなのに病中ということでやっぱり
食が進んでなくて可哀そうだったけど、、、。
私達が美味そうに食べてるのを見てそれなりに満足出来た模様。)

んで帰宅してからHDDに録りためてた番組をダンナと見ながら

つい口さみしくなって、コーヒー入れてお菓子つまんで

「あ~あこれでもう体重逆戻りやな

「今日まではもう無礼講ということにしとこう

等とわけのわからんことを言い訳しながら

二人して深夜近くまでポリポリと口を動かしてしまいました。

んな感じで連休中、一度も例の「ダイエットスープ」は口にせず

僅かではあったけど出ていた効果は見事に消えてしまいました、、、。

こんなことではスープを購入して私に託したダンナの母に

申し訳がないので今朝から「ダイエットスープ」を再開

ダンナが痩せることが一番の課題なんだけど

私も2月に控えている会社の健康診断(採用者全員会社負担でやってもらえる。)
の時に少しでも体重落としときたいし

なんとか結果を残さねば
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-29 (Sun)
昨夜、休み前ってのもあっていつも以上に夜更かしした飼い主は

今朝起きてみたらもう10時

あらあら大変とどんのカゴを見に行くと
何時まで寝とん?朝やで~!
「もぉ~!とっくに起きてるでぇ~」と待機中。

はよ出して~!
「早よぉ覆い取ってくれへんかなぁ!暗いんですけど

飼い主が朝寝坊するといつもこんな感じ

誰よりも早く起きて前面の止まり木のところで賑やかに
お喋りしながら飼い主が起きてくるのを待ってます。

前にも書いたけど我が家で一番規則正しい生活を送っているどんちゃんなのでした。。。

おまけ。
何となく4分割~。^^

今日の寝んね前のどんちゃん。「おやしゅみね~
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おぉ~! * by pittyu&pikura
鳥さんはやっぱり規則正しいなぁ~
早寝早起き苦手な私が見習いたい…
ぴっちも相当早く起きてます。
でも夜は騒がしいので安眠できてないかも…


>pittyu&pikura さん * by のろ
飼い鳥だと自然の鳥さんのように
規則正しく。とはいかないけど
とくにウチのような環境では・・・i-201
それでもそれなりにどんはどんで
生活パターン守ってるみたいで
感心させられますi-179
ホント見習わないとですねっi-179i-201

個別記事の管理2006-01-28 (Sat)
ブログのタイトル下の簡単な説明文の
「現在専業主婦ののろ」だった部分の専業主婦ってとこを消す作業をしてて
(まだ研修中ではあるけど一応勤め人になったってことで

そういやプロフィールのところも開設した時にとりあえず入れた

なんのヒネリもない紹介文のままやなあと思って

ちょっとだけ書き換えてみた。。。

よそ様のブログ巡りしてると皆さんプロフィールのところも
面白可笑しく楽しい工夫をされてるんですよね~。

なので私も!と思ってチャレンジしてみたけど・・・

やっぱりダメだ、、、。センスも文才もないので

フツーの簡単な自己紹介しか書けないや

まあ。「ほどほどに♪」がモットー!ってうたってるんだから良しとしとこう

話かわりますが。

先日から実行中の「ダイエットスープ」ですが

夫婦共々に約1.5㎏減くらいの効果が出てるんだけど。

まあ、スープ自体の効果というよりは今までの過食だったのが

スープを取り入れることで食事そのものの摂取量が減ったからなんだろうけど

まあとにかく僅かではあるが痩せることが出来たわけです。

しかし昨夜から連休前ってことで食後にデザート食べたり

そして今日はきっと外食(ダンナが休みの日はだいたい外食)するし

明日も父を迎えにいくついでに美味しいもの食べに行こう♪とかいってるので

昨日までのダイエット作戦は水の泡となること間違いなしです

スープはまだ何食分か残ってるので来週からまた仕切りなおしということで、、、。

ダイエットに関しては「ほどほどに♪」では効果が出にくいですね
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

うらやましい * by はにはに
1.5㎏・・なかなか減らないですよ~
うらやましいなぁ


がぁ~んTT * by のろ
>はにはにさん
先程体重測ってみたら0.5㎏戻ってましたんi-238
今夜はうちの両親と焼肉の予定、、、。
さらに増量間違いナシi-201

* by みいる。
60ぱぁせんと。ってどういう由来なのかなと思っていましたが、
のろさんのモットー「ほどほどに♪」
から来てるんですね。(違っていたらごめんなさいi-202
私もプロフィールは悩みましたが結局あんな感じです。
体重のほうはどうですか?

>みいる。さん * by のろ
ハズカシながらその通りですi-201>由来。
目標60%と志し低い設定ですが
あまり背伸びをすると頑張る前に
諦めちゃうヘタレ体質なので^^;
何事にも
気負わずにやってけばなんとかクリア出来そうなところに
目標を置いてとりあえず
やるだけはやってみる。というスタンスですねi-179

そんな感じなので「体重」の方も
今週もう一度チャレンジしてみようかな・・・と。i-179
(昨日焼肉でスタートラインに逆戻りしましたのでi-201

個別記事の管理2006-01-27 (Fri)
今日は久々に一日の~んびり過ごしてます。

研修も休みだし父の方の経過もよく、今朝から外泊許可が出たので
日曜日まで家に帰ってゆっくり出来るらしい

なので私も病院へ出掛けることもないので
どんちゃんと飽きもせずに遊んでます♪

カゴの中でもゴキゲンさんのどんちゃん


朝からずーーっと喋りっぱなし

↑「ちーすーたろかぁー。」っていってるの聞こえるかな?

しかしまあ、今日は何かほんと~に久々にリラックスして

どんちゃんのウルサイほどのお喋りも心地よくて

とても穏やかな気分の飼い主です。

まるで飼い主の気分がどんにもシンクロしているようだな。。。>今日のゴキゲンどんちゃん♪
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

どんちゃん凄い~! * by pittyu&pikura
ちーすーたろかぁーちーすーたろかぁ…と呟くどんちゃん…怖いっっ
険悪な表情(?)で「血吸うたろか」と言われたらビビるっ…^^;
元気で何よりです♪

聞こえました! * by はにはに
「ちーすーたろかぁ」聞き取れましたよv-218
とてもまったりした一日だったみたいですね
まったり気分のおすそわけいただきました


ホンマにぃ~ * by ゆう
「ちーすーたろかぁ」なんて教えるのろさんに
会うてみたいですぅ~)^o^(

* by ネコいるよ
なんでそんな言葉を覚えたの?どんちゃんパパが教えたの?
まったくもう~。でもかわいいから許されるわ(=^・^=)


皆様聞き取れましたでしょうか?^^ * by のろ
今日はほんとにまったり出来ましたi-179

『ちーすーたろかぁ。』はご存知!?
間寛平さんのギャグです。

>pittyu&pikura さん
怖いですかっi-237
大丈夫!本当に吸ったりしません!<当たり前i-229
たぶん、、、ねi-201

>はにはにさん
聞き取れましたか♪
どんちゃんのお喋りは結構かつ舌いい方なんだけど
携帯動画ではうまく音拾えなくてi-229
そのうちデジカメ購入したらもっと
いい音でおすそわけしますねi-179

>ゆうさん
わははi-201私はいたって普通の主婦ですぜーi-179
ま、たしかに鳥に向かって
「ちーすーたろかぁ」を連呼してる(教える為に)姿は
かなり滑稽かもしれんな・・・i-229

>ネコいるよさん
そうそう!大抵の変な言葉やおもしろ系はどんちゃんパパが教えはじめるi-237
けどどんが習得するまで教え込むのは
私の役目。
どんもどんで変な言葉ほど興味を示すのよねぇi-201
飼い主に似ちゃった!?



個別記事の管理2006-01-26 (Thu)
今日研修初日。

教育担当者の話を聞いてそのあと教育ビデオを観るという

たった3時間のプログラムだったんだけど。

眠い眠い、、、

昨夜。早く寝なきゃと思っても

夜更かしが習慣になってしまってるから寝れないし・・・

朝早く起きる事は2個の目覚ましが起こしてくれるので寝過ごすことはないけど

睡眠時間が少ないとやっぱり研修みたいな状況ではかなりキツイですね、、、。

来月から本格的な研修が始まるのでそれまでに生活パターンを
正す必要がありそうだ。

そう思いながらも今日もこの後夜更かしする予感

でもまあ、そのうち仕事で疲れていやでも眠くなるようになるやろな。。。

もう若くないねんし・・・

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

就職おめでとー☆ * by ピノコン
慣れるまでは生活ペースが乱れると思うけど、ぼちぼち頑張って!!
オープニングスタッフっていいよなぁ。フレッシュやわぁ・・・(#^∀^#)

>ピノコン * by のろ
ありがとーi-179
前職より出勤日数多いけど時間は短いし
職種は集中レジにしたから
前みたいに接客でイライラすることも
少ないと思うしi-237
ぼちぼち頑張るわi-184
いいタイミングで近所に新店オープンでラッキーやった♪

これで小遣いできるからピノコンとこ
遊びにいけるで!
その頃には蛙子ちゃんも誕生してるな♪
ピノコンも頑張れ~i-192

個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
飼い主が明日からパートの仕事の研修が始まるので

どんちゃんはお留守番になっちゃいます

・・・
留守番鳥かぁ~。

いやいやそんなに暗くならんでも

研修の間は休みも多いし、本格的に働き出してもお昼過ぎには
帰ってこれるんだから「お留守番」は午前中だけやから・・・ねっ

ほらっ!カキカキしてあげるから機嫌直してね♪
そこそこ♪ん!?ごまかされてへんか?


な~んてどんは何とも思ってないと思うけど
去年の春まではずーっともっと長い時間お留守番鳥だったしね。

頑張って小遣い稼ぐから(といってもスズメの涙に毛が生えた程度やけど
どんちゃん。お留守番よろしくね。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by azamichan
どんちゃん、一人でお留守番ですか?
きっと、まだかまだかとのろさんの帰りを首を長~くして待ってる事でしょうねi-179  私がパートから帰るとうちのインコ珠も「お帰り~i-178」と(私にはそう聞こえる)喜んでますよ(笑)

>azamichanさん * by のろ
初めましてi-179
どちらからかと新着の方見にいって見つけましたよ♪
azamichanさんのブログi-179
開設されたばかりなんですね^^
おめでとうございます♪
azamichanさんちにも珠ちゃんともう一羽インコさんがいるんですね^^
「お帰り~i-178」なんて言われるとメロメロですねi-233
またゆっくり遊びに行かせて頂きます。
これからもうちのどんをよろしくです!

お留守番は嫌い! * by ゆきりん
お留守番は嫌いやねん!ってどんちゃんが言ったら・・・どうしますぅ~(^^)
我が家でも、私が仕事に行くまでずっとひっついています!
娘がお昼にいるもので遊んでもらっているようですが
私が帰ると「ぴよ~」と鳴いてくれて
「おかえり~」って言ってくれているようでうれしいです。
でも全然しゃべれませんから~・・・残念

>ゆきりんさん * by のろ
以前働いてた頃は朝から私が帰宅する18時頃までお留守番だったので
日中あんまり活動した形跡がなくて
ご飯もあまり食べてなかったりしたので
よく仕事場から自宅の固定電話に電話して留守番電話設定にしてたので
「どんちゃ~ん!ご飯食べよ~!」って声掛けたりしてました。
(かなりの親バカっぷりですねi-201

今回は午前中の5時間程だから寝て待っててくれそうかな。^^

ほんとは、私の方がどんちゃんと
離れるのが寂しかったり、、、。^^;

* by pittyu&pikura
どんちゃんしんみり顔だね~
鳥さんはやっぱりそこカキカキされるの大好きですねぇ~v-238
ぴっちもカキカキ大好きで、ほんと気持ち良さそう~にうとうとしてたんですが…
最近はかなり凶暴で、ケージ越しに指を入れたら血が出そうな勢い…
いつの間にこんな気が強くなったのやら…

> pittyu&pikura さん * by のろ
うちのどんも
自分がカキカキして欲しいときは
首をまわして催促しながらうっとりしてるのに
突然我にかえって今までカキカキしてくれてた指をもう敵とみなして
ガブッ!ですよ^^;

あの変わり身の早さはなんなのでしょう、、、。i-201


個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
父の入院記録。

下↓の記事で私の仕事が決まったことを書きましたが

今日(1/24)で父の抗がん剤治療第1クールの1週目が終わった。
 
 内容:1/18 ドセタキセル・ブリプラチンを含む9種類の点滴。
    1/19,1/20 副作用を抑制する4種類の点滴。
    1/21~1/24 同じく副作用を抑制する3種類の点滴。

点滴漬けの1週間でした。

1/18 1回目の抗がん剤投与において先に副作用についての説明を薬剤師から受け、手渡されたパンフレット(家族向けの副作用についての説明と対処法等が書かれている)でも抗がん剤は『諸刃の刃』であることをしつこい程に確認させられる。
 が、この日は心配していた急性の副作用(急性嘔吐)などもなく
無事に9時間に及ぶ点滴を受けることが出来た。
発熱もなく晩ご飯も(ほんまにココのメシは不味いなあと
文句をいいながらも)全部食べる事が出来た。


1/19 この日も点滴が終わるまではほぼ順調であった。この1週間、点滴用の針をずっと刺しっぱなしにしておくのだがその部分が赤く腫上がったのでいったん抜いてもらった。
嘔吐感もなく食事も出来たが便が出ないのを本人は気にしていた。


1/20 朝、起床時、顔が赤らんで少々むくみが出ていたが尿はしっかり
出ているので大丈夫でしょう。と昨日抜いた針をまた場所を替えて刺し直すために来た主治医の指示で本日の点滴も予定通りうける。
この日も便が出ずその旨看護師に告げると副作用の一つとのことで便を柔らかくする薬をもらう。


1/21 点滴はこなしたが食欲がなくなってきた。これも説明を受けていた通りの遅延性の副作用でムリに食べようとせず食べたいもの食べれるものだけを食べるようにとのこと。
便がまだ出ず違う薬を処方してもらい、色々伺ったら水分の摂取が足りないと言われ一日に水2リットルは最低飲むように言われ普段あまり水分を多く取らない父には結構きつそうである。


1/22 この日また点滴針のところが腫れ、また位置を変えて点滴をうけた。   
食欲は全く無く、微熱が出てかなりだるそうであった。
本格的に副作用が出だしたようで、心配ではあるが
医師からすれば予定通りの経過なのであまり心配せずに
ゆっくり過ごすようにとのことだった。解熱剤をもらう。


1/23 この日は点滴の他に血液検査と胸のレントゲンをとるレントゲンは異常なし。血液検査の方も白血球が5000
他の数値も正常範囲内ということだった。
解熱剤が効いて昼ご飯は少し食べれたが晩ご飯は×。


1/24 今日で点滴が終了したのでお昼ご飯は病院の食事をパスして病院1階にある喫茶室で好きなヤキソバを食べてみたら全部食べることが出来たらしい。夜ご飯は×。



明日2週目からは点滴もなく普通に過ごせるわけだが
遅延性の副作用(骨髄抑制など)が出始めるらしいので
さらにだるさや食欲不振に加え風邪等にも十分注意が必要となる。

脱毛は3週目あたりからだそうです。

とにもかくにも予定通り治療が受けられたことはよかった。
私の気がかりとしては母が毎日通っているのだが
私と違って電車バスを乗り継いで約一時間かけて通っているので
母が体調を崩すのでは、と心配である。。。

母いわく『家で心配してるよりは病院に来て顔をみてるだけで
精神的に落ち着くので大丈夫!』とはいってるんだけど、、、。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-24 (Tue)
久々に仕事のカテゴリーに書くことができる。

本日、パートの仕事が決まり契約を交わしてきた。

今春オープン予定の大型スーパーで場所が我が家から自転車で通える距離にあり

去年の秋頃から建設が始まっていたので募集があれば応募したいなぁと思っていた。

ずっと求人チラシをチェックしていて年明け早々パート募集が出たので
即、TELで面接の申し込みをした。

面接日決定の連絡が来るまでのあいだに父の入院が決まり
抗がん剤治療の方も始まってしまったので

正直、もう自分の事(パート探し)はどうでもいいや、、、。と
思ったりもしてちょっと悩んだのだけど

父も母も私が仕事をすることを望んでいたし
私も新店のオープニングスタッフに魅力を感じないというとウソになる。

そんなことを考えている間に面接日が1/20に決定の連絡が入り
受けるだけ受けてみるか。と行って来た。

実は、この新店に魅力を感じたのにはもう一つ理由があって
それは父が現在入院してる病院からも近いこと。

そう父は我が家から自転車で5分もあれば駆けつけられる病院に入院してるのです。

これなら朝番(早番)で働ければ今迄通り毎日顔を見に行ってやれる。
そういうメリットもあったのです。

なので面接では早番希望で話をしたところ9:30~13:30(実働4時間)という時間帯があって
この時間帯を選んだら固定で月20日勤務という契約になるとのこと。

私としては働く日は時間を長くして勤務日数は少なく。というのが
理想であったのだけど

前回の例でもあったようにこの手の職種は早番・遅番両方可能でないと
なかなか採用してもらえないのも承知してるので

提示された勤務形態で採用を検討してもらえるようにと
お願いして来た。

結果。1/22に採用の連絡が来て本日の契約成立に至った。

1/26から春お店がオープンするまで間、仮事務所での研修が始まる。

長い間家でのほほんと過ごしていたがついに社会復帰です。

生活パターンが自分なりに定まるまではなんかドタバタしそうだけど
(てか、もうすでにちょっとテンパったりしてるし

父も母も喜んでくれたし、私自身も真新しいピカピカのお店で
働けると思うとワクワクもしてるし

専業主婦は卒業して「よーし!頑張ってみるか!」と思っている。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by みいる。
お仕事決まったんですね。
おめでとうございますv-290

明日から研修なんですね。
色々覚えたり慣れるまで大変かと思いますが頑張ってくださいね。

* by ゆう
v-308ご就職決定おめでとうございますv-82

家の近所にも新店オープンするところがあるので思わずそこかな?と思ってしまいましたが。。。
頑張って下さいネv-521

ありがとうございます~♪ * by のろ
>みいる。さん
決まってしまうまでの面接やら書類揃えたりするのが
今までだらけてた分面倒でバタバタしてしまった^^;けど
契約を済ませてしまった今は結構
明日からの研修楽しみにしてます♪
何より頑張れば僅かでもお給料をいただけて
欲しいものも買える(デジカメとか♪)
のが嬉しいです。頑張りますね^^v

>ゆうさん
ゆうさんのご近所にもオープンですかー?
むむむ!?家とご近所なんやろか!?^^
んなこたぁーないなっi-229
お店の名前は検索でヒットするとマズイので伏せときますが、、、。

昔のCMで「♪えーもん安いのは~○○○○」ってやってたとこです。
わかるかな?^^
わかっても内緒でヨロシク^^v


個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
今日も多忙な一日であった。

ヤボ用を済ませていくうちにあっという間に夕方

晩ご飯のお買い物&準備をいそいでやらないと

うちのダンナさん、帰宅時間が何もなければ午後7時前ととても早いので

間に合わなくなるのです。

ま、別に少々ご飯が遅くなっても怒りはしませんが、、、。

やっぱりお腹すかせて帰ってくるのであまり待たせてはいけないと、、、。

ところが、先日ダンナの実家にいった時にダンナの母から
あるものを渡された。
それは『燃効スープダイエット』というレトルト入りのダイエットスープ。
基本セットで一日三食、七日分ある。

これで結婚後ぶくぶくと大きくなっているダンナにダイエットさせてあげて!だそうです

朝昼晩にスープと後は温野菜やらカロリーのすくない副菜で
一日1200㌍までってメニューなんだけど・・・。

三食ずっとスープってのは働き盛りの男に実際どうなんやろ?と思うのと
営業で外回りしてるから昼にスープはムリって事で
朝ご飯と晩ご飯でやってみる事にしました。

ダンナだけ晩ご飯ダイエット食ってのも横で食べる私も気がひけるので
余り分(昼用)を夜ご飯だけお付き合いすることにしました

いつ始めようかと思ってたんだけど、丁度多忙な今
晩ご飯のおかずスープのほかに一品もあればよいので
手抜き兼ダイエットって感じで本日からスタートしました

基本のメニュー通りにやってないのでダイエット効果は
あまり期待できないけど
スープのお味は美味くもないが不味くもないし
それなりに栄養価も高そうなんで完食するまで続けてみようと思います。

なにしろ晩ご飯の準備がラクなのが今の私には嬉しい
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ダイエット! * by みいる。
旦那さんダイエットですかぁi-179
ダイエット食品も色々な種類がありますよね~
おいしく食べて痩せるのが私としてはいちばん理想なんですけど、そううまくはいかないですねi-229
無理せずがんばってくださいね!

ぶくぶく * by はにはに
ダイエット食品ですか
私も最近、下っ腹が・・・
効果がでたら教えてくださいね

効果は微妙^^; * by のろ
>みいる。さん
私は今まで本格的なダイエットってやったことないんだけど
というより、私も食べる事が好きなので
食事制限してまでやると逆にストレス太りするんじゃないか!?って
思ってしまいます。^^
まあ今回はダンナさんが痩せるのが目的なので
私はこっそり隠れて食べちゃうかも^^

>はにはにさん
中途半端なやり方なので効果でるかどうかはあやしいッス^^;
けどご存知のようにラーメンばっかり
(しかもこってり系)
続けて食べたりしてたのを
やめてしばらくこのスープダイエットすれば
多少の効果は得られそうな気もする。
乞うご期待!!!^^

個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
ちょっといろんな事がありすぎてオーバーロード気味です、、、。

昨日もブログ日付変わる前に書こうと一応PCに向かってみましたが
なかなか気分がノッてこずで結局途中で消してしまった

今までノウテンキに過ごしていたせいもあって
もともと急激な変化は好まない私にとっては
いっぺんにいろんな事が重なって気力も体力も付いて行ってない感じ

産みの苦しみといったところか、、、。なんじゃそれ・・・

といっても後2,3日の辛抱というか、それくらいには落ち着くと思うんだけども。

具体的なことは落ち着いてからおいおい書いていこうと思います。

こんな事書くと心配されてしまう方もいるかもですが
そこは心配御無用でございます

今まで怠けすぎていた為に自分自身があっぷあっぷしてるだけですので

さて、昨日さぼったからこれだけではなんなので

今日食べたチロルチョコを唐突にアップします♪
MIX BERRY。

今日立ち寄ったコンビニで見つけたので買ってみました。

最近発売になったばかりの『ミックスベリー』。
疲れ気味の私には甘酸っぱくて丁度よい感じに美味しかったです

チロルにハマッってる友達に触発されて買っちゃいました
けど一個20円ってやっぱ高いよなぁ~
Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

むむむっ・・・ * by ピノコン
『ミックスベリー』とな!? それは食してみなければっ!!

へぇ~ * by pittyu&pikura
チロルチョコにミックスベリー味があるんですか~!
初めて知りました!
美味しそう~
是非食べてみたいです~!

1個20円もするんですか!
私的には10円くらいが丁度かと…^^;

チロル~。 * by のろ
>ピノコン
『ミックスベリー』って特に期間限定ものじゃないのか?
また例のごとくレジカウンター横で
販売してたから釣られてもたしi-229
けど苺好きのピノコンにはちょと気になるでしょi-184
甘いもの制限中のピノコンには毒な話やったなi-237

>pittyu&pikura さん
かんなり甘かったですi-201
歯痛くなりそうなぐらいi-229

昔はこのサイズは10円だったからねぇ~。
今、このサイズで30円のもあるんですよ!
三倍ってちょっとアクドイ商売してるな!!!って思ってしまいますi-229
それに乗せられてる私も私だけど^^;

個別記事の管理2006-01-20 (Fri)
今日は午前中はヤボ用があって出掛けた。

その後、友達と落ち合ってお昼ごはんを一緒に食べた。

その後は父の顔を見に行ったりで
帰ってきたのが午後6時を回っていたので

今日の晩ご飯の用意する時間がなくて
ダンナと近所のカルピ丼屋へ行った。ウマ~でした、、、。

・・・んなわけで特にネタもないので
強引にどんちゃん動画でも

どちらも画像が暗いです

どんちゃんはしきりに何かを(下の方を)気にしています。


がはははぁ~
今日会った友達に貰ってきた「ハチエモンマグ」でした



へんてこりんな顔の珍入客にどんは戸惑いながら
隙をついて飼い主のもとへ逃げてきましたとさ
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
鳥さんの首かしげ、本当に不思議です!
なぜそんなに首が回るのだ…
たまに自分の背中に顔を埋めて寝ている時など、本当に鳥って体柔らかいなぁ…と実感♪
まあその姿を見るとあのもっこりしたお腹の部分をこしょこしょっとくすぐりたく(意地悪)なるんですけど…^^;

>pittyu&pikura さん * by のろ
そうそう^^
お股の間の顔つっこんで羽繕いしたり
尻尾の先っぽまでぎゅーんと口ばしで
しごいたり。。。
お手々がないから不自由そうだけど
十分痒い所に手が口ばしが届く柔軟さ!
体のかたい私には羨ましいかぎりです^^;

確かに、背眠や羽繕い中の無防備な時
ついイタズラしたくなっちゃいますね♪

個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
昨日はあんまり遊んでやれなかったので

今日は特別長めの放鳥タイム♪

ま、出てても何をするわけでもないんだけど・・・

ちょっと運動したら?と飼い主が鬼になって追いかけっこ

飛んで逃げるとは卑怯なヤツめ!(いや、飛ばすのが目的デス>追いかけっこ)

どんは隣の部屋のカーテンレールに逃亡。そして。。。
あそこにお布団が♪へへっ着地!

うわぁ~んお布団にウン○はやめれよ

ここで何しよう思たんやっけ???

ここで何して遊ぶの?
あんまりオモシロないなぁ~。やっぱりあっちの部屋いこ!

ささっ!あっちの部屋で遊ぼ!ウン○する前に

さて、まったりするか。。。と飼い主が座って落ち着くと
肩にやってきて。。。
おばはんの肩は落ち着くなぁ~。


毎度のパターンに・・・
眠たくなってきた・・・zzz布団よりぬくいわぁ~。


出たぁーーーっ得意の寝技がっ

寝るんだったらカゴに帰ってくださいよ

放鳥タイムはこれにて終了~

※ポインタを画像にあてて頂くとどんのセリフが出ます
毎回出来るだけ画像にはセリフを入れてますので
地味ですみませんがお楽しみ下さいませ
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おもしろい! * by ゆきりん
ドンちゃんの、何気ない一言一言が
おもしろいなぁ~
「おばはんの肩は落ち着くなぁ~」は大笑いでした!
うちのてんてんにも言われてるかも!
何もすることがなくなったら寝る・・・
そんなにねむたかったらお家へ帰って寝たら?と言っても
邪魔になるような所でうとうと・・・
どんちゃんと同じやで~

すてきすてき * by はにはに
どんちゃんの「寝技」!!
天下一品ですv-218

も~めろめろです

* by みいる。
どんちゃんの一言面白かったです。
寝技だなんてi-201
やっぱり飼い主様の所で寝るのが
暖かくて1番いいんでしょうねi-237
かわいい~

どうもです♪ * by のろ
>ゆきりんさん
やっぱりあの小さい頭でもなんかそれなりに
いろいろ思ってるんかなぁ~。と
考えると面白こわいwですね。^^

てんてんちゃんもやっぱりそうなんやー^^
寝てるだけやったらカゴでも一緒やのにねぇ^^;
そうやって飼い主を束縛しときたいんやろか!?^^

>はにはにさん
天下一品の称号をありがとう!
てか、どんの寝技はなんとも脱力系で
飼い主は身動きが取れなくなって
困ったちゃんです。^^;

>みいる。さん
夏場はこんな寝方は殆んどしないんだけど
寒い時は暖かいところにくると
すぐウトウト始めます。^^;
遊ぶ為に出てきたんちゃうの!?って
思わずツッコミたくなるですよー。^^;

や~んっ! * by pittyu&pikura
どんちゃん可愛すぎ~~~!
特に最後のうっとり♪
どんちゃんの寝技ほんと癒されますっ
うちはブランコに寄り添って、だからなぁ…
こんなうっとりインコさんと遊ぶのが目標です~!

> pittyu&pikura さん * by のろ
いやいや!ぴっちちゃんの寝技。
(ブランコ首吊りw)にくらべたら
どんの寝技もノーマルにみえますよ^^
うちのダンナさんにもブランコ引き寄せて乗りかかるぴっちちゃん動画を
みせてやったら大爆笑してました!^^

ほぇ? * by ゆう
どんちゃんの「寝技」ってのろさんの肩にもたれかかって寝てるのん?
カワイイなぁ~~~!
こんな風に寝られたらたまらんねっ!

>ゆうさん * by のろ
そうなんです。^^;
外に出してやっても一通り飛び回ったら
すぐ私のところへきてパーカーの紐で遊んだり
顔をゴリゴリこすり付けてかいたりと
ゴソゴソしてるうちに
大抵、服のシワとか窪みを見つけて
潜り込んできて寝てしまうのですi-201
カワイイんだけどこっちは身動きが取れなくなるので
カゴへ強制送還です^^;

* by ゆう
そうなんやぁ~身動きが取れなくなるのはわかります(^-^;
肩に乗ってるだけでも驚かせたらアカンと思ってしまいますもんね。
娘にどんちゃんのこと話したら
「めっちゃエエなぁ~!どうやったらそんなに可愛く育つねんやろ?」
と言ってました。
お喋りについては「絶対生まれつきカシコイんやろなぁ!」
二人で今日はペットショップの桃色インコちゃんで遊んできちゃった。
家のインコちゃんたちゴメンね(笑)

>ゆうさん * by のろ
やっぱりうちは一羽飼いだから
遊び相手が人間しかいないので
こんな風になったんでしょうね~。^^
ぶ~ちゃん。ピー太ちゃん。は鳥種が違ってもやっぱり鳥さん同士が仲が良いので人間はその次になるのかも。。。

お喋りはたぶんヒマな飼い主がしつこくしつこく教えたので
嫌がオウにも覚えてしまった感じがする^^;

ペットショップで鳥さんの生体置いてる所は
私ら夫婦もよく遊びにいきます♪
買わへんくせに何分おるねん!?
って店の人に思われてるに違いないv-356

個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
風邪っぴきのお友達がブログに
「今年の風邪はしつこいよ。って毎年いってるよね」的なことを
書いてたので只今風邪っぴきでゲホゲホ言ってる私も
それに乗っかってみる

私の風邪もいわゆる今年の風邪なのかどうなのかわからんのだけど
かなりしつこい、、、。

鼻がタレたり詰まったりを繰り返し咽喉(気管支の辺り)がピーピー
なって咳が出始めると止まらない。

おかげで咳がでるたびに背筋腹筋を使って筋肉痛になってます

今朝見かねたダンナさんに「医者いってきたら?」と言われた。

でもねぇ・・・熱があればそうするんだけど

3年程前に38度以上の熱が出たときはムッ!インフルエンザかも!
と即医者に見てもらい検査キットで鼻の粘膜とられて
香港A型ですね。とハッキリ診断してもらえた。
特効薬のタミフル処方してもらって数日で復活出来た。

これはとても正しい行動だったと思う。

けど熱がないのに症状だけ風邪っぽいなぁと思い医者に行くと
医師から問診で症状を聞かれ、見せたくもない胸を見られて(ぽんぽんってやつ)
他にはたいした検査もせずに

私「風邪ですか?」 医師「風邪でしょう。お薬出しときますね~。」

で終わり、、、。なんか素人判断と大差ないやん
と思ってしまうのです。

しかも貰ってきた薬って大抵抗生物質で
私はアレで手のひらの皮がずるずるにむけちゃったことがあったり

なので医者には行ってません

ゆえに暖かくして眠るのが一番だろうと思うのだけど
昨夜も寝ようとすると咳が激しくなってなかなか寝付けなかった。

歯磨いた後だけどなんか飴ちゃんないかしらと探して
チェルシー見つけて食べてみたらなんとか治まって眠れました

明日も早く起きないといけないからさっさと寝なきゃいけないのだけど
もともと夜型で寝付きのいいほうじゃないので
眠気が来るまで起きてます
そのついでに明日(1/18)ブログ更新する時間なさそうなので
こんな時間に書いてます(アホですね

でも今日は買ってきたのど飴ずっとなめてたので咽喉の具合
大分よくなったみたいだ♪

そろそろ眠気もきたみたいだしこのへんで寝るとするか

今年の風邪にやられてる皆さん。どうぞお大事に!!!

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (5) * Trackback : (1) |

インフルエンザ * by Dr.アート
インフルエンザ関連で拝見にうかがいました。あたたかくしてお大事になさって下さい。関連記事をトラックバックさせて頂きました。よろしくお願いします。

まったく同じ症状だな・・ * by ピノコン
結局熱が出ることはなく、咳き込みだけが残ってる状態だよ。かれこれ一週間になるかしら?検診と一緒に診てもらったけど、これが今年の風邪の症状らしいよ。薬・・・ってゆーより日にち薬なかんじ。少しずつ咳き込みもなくなってくると思うよ。(ピノコン体験談)

治りが悪いです・・・ * by ゆきりん
私も年末にひいた風邪、いまだに治りません・・・
お布団に入るとセキが出て
マスクをしたり、加湿器をつけてみたり、いろいろしましたが
結局・・・今なおセキだけが残っております。このまま次の風邪をひくかもしれませんわ~

お大事に * by はにはに
私もかなり喉をやられました!!!
ひたすら「うがい」と「睡眠」
それに「アイストローチ」を二箱消費しました
お大事に!!

皆さまも!お大事に!!! * by のろ
> Dr.アートさま
コメント&TBありがとうございます。^^

>ピノコン
勝手にピノコンのブログ引用させてもらったよ^^
そうか、コレが「今年の風邪」なんやなi-201日本全国まん延してるっぽいなぁ。恐るべし「今年の風邪」。
ピノコンもお大事にやで!!!

>ゆきりんさん
咳、しつこいですよねi-204i-238
乾燥してくると咽喉の奥の方がピタっと貼りつくような感じで
咳込むたびに体力消耗です、、、。
ゆきりんさんもムリをしないように
気をつけてくださいねーーー!!!

>はにはにさん
はにはにさんも長引いたようですねi-182
うがいは私もしょっちゅうするように
気にしてるんだけど
実はとてもうがい下手でi-201
咽喉の奥でガラガラするのが上手く出来ずにゴックンしてしまうのぉーーi-183
それでもしないよりはマシかな^^;
のど飴も飽きたから私もアイストローチいってみよう!


みなさんどうもありがとう!
治りかけが大事です!!!
私もみなさんも早く完全復活出来ますように!!!

個別記事の管理2006-01-17 (Tue)
今朝自分のブログみてたらメロウィンドウに「たけのこ」が。

久々に自分のところでの未取得アイテム発見だったから
記念撮影しました。

たけのこ~。笹。

「たけのこ」のままの方がおいしそうで可愛いなぁ
笹?はうちのくりん、みどり色だからいまいち映えませんね

ついでに今日までに見つけたアイテム「椰子の実」「ジョロジョウロ53号」を選択したとこの記念写真も載せとこう。
椰子の木。アサガオ。

↓ジョロジョウロ53号(←なんだこの名前
ジョロジョウロ53号。w


アイテム全コンプまであと3アイテムになったな

てか最近のくりんは新しいアクションをちっとも覚えてくれなくて
面白みがないゾ、、、。
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いいなぁ♪ * by pittyu&pikura
私はちっともアイテムがありません(TT)
見つけたことが無いです…
くそ~っいつか見つけてやるっ!

ジョロジョウロ可愛いですね!
ほんわかしてるのが癒されます。
メロメロパークは全体的にほんわかしてて和みますよね。
そういう所がお気に入りです♪


> pittyu&pikura さん * by のろ
見つかるときはぽんぽんっと続けて見つかったりするんだけど
私もこの「たけのこ」がかなり久々ゲットでした^^

メロパーは私も初めは何かよく分からずに全体的な雰囲気が可愛いなぁって
思って付けたのだけど
成長するのやちょっと集めゲー?的なとことか
結構楽しんでます^^
pittyu&pikura さんも早くアイテムゲット出来ますように^^v



個別記事の管理2006-01-16 (Mon)
父の入院記録(1/16~ )

1/16成人病センター入院

主治医より治療計画の話あり。

1/18より抗がん剤(シスプラチン、ドセタキセル併用)による治療開始。
4週間を1クールとして3クール~4クール実施する予定。

1クールの治療日程。

1週目の初日(今回は1/18)に抗がん剤点滴を丸一日かけて投与。
残りの6日間毎日抗がん剤による副作用を抑える点滴の投与(嘔吐止め等)

2週目以降血液検査で副作用による血小板、白血球、好中球等の減少の経過を見る。

3週目。引き続き副作用の経過をみて、好ければ一旦退院して4週経過まで自宅で過ごし
次回2クール目開始の際に再度入院する。

以上を3クールまたは4クールまで繰り返す。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

また長い日々の始まりですね * by ネコいるよ
めげずに気分を保つこと…一番むずかしいかもしれません。明るい話題がたくさんあるように(社会でも家族でも)願っています。

>ネコいるよさん * by のろ
始まりました。
今後どのような事態になっていくのか
好転するのか、そうではないのか、、、。
不安はぬぐえませんが
ひとつひとつ現状を乗り越えていこうと思います。

病室で父と母と過ごす時間も
自分自身の時間も共に大事にどん欲に^^明るく前向きをモットーにやっていこうと思ってます。
ありがとうね^^

個別記事の管理2006-01-15 (Sun)
昨日の久々の昔仲間との再会。

実際働いていた店を集合場所にしていたのですが
自分達が働いていた頃から約20年の時を経ているにもかかわらず
店の雰囲気は殆んど当時のままで

しかも当時店長だったSさんが現在はこのホテルの支配人になっておられるので同席して頂いて

一気に20年前までタイムスリップしたような
懐かしいというよりはツイ昨日のことのようにいろんな
当時の面白エピソードや暴露話等で大いに盛り上がりました。

皆んな。涙が出るほどバカ笑いしたのは久しぶりだと言いながら
さらにバカ笑い。
私も風邪気味で苦しいのも忘れてバカ騒ぎ。

周りから見たらいったいどういう集まりなの?って
思われてたカモ

その後居酒屋へ移動してちょっと落ち着いてそれぞれの近況報告。
ここでは20年を経た今までのちょっとしんみりなお話や
自分達の子供の話や仕事の話などで時間の経つのも忘れて
語り合いました。

それぞれ終電の時間になりお開きになりましたが
これを機会にまたこれからはもっと密に連絡を取ろうねと
約束をして別れました。

いあや~。本当に楽しかった♪
最近バカ笑いすることもメッキリ少なくなっていたので
今日は顔が筋肉痛になってます。

私たちが出会い、共に働いた場所はもうすぐなくなってしまうけど
この絆はこれからの残りの人生もずっと続きそうです。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ずっと。。 * by 月うさぎ
のろさん、楽しい時間を過ごさた様ですね~。

何で昔の仲間って・・その一緒の時間はその後の時間に比べれば、ほんの少しだったのに、どーして直ぐにその時間に戻れるのか、不思議です。

素敵な仲間、宝物ですね。
これからもずっと。^^

不思議^^ * by のろ
>月うさぎさん
本当に楽しかった~♪

皆ね、当時と同じ呼び名で呼び合うんですよ。^^
苗字で呼ばれてた子は旧姓のまま。
私は下の名前で呼ばれていたので「ちゃん付け」で^^;
この年になるともう中々ちゃん付けでは呼ばれることも少ないけど
仲間からそう呼ばれても全然違和感がなくて^^

デジカメを持って来てる子が皆の写真撮ってくれて
それをその場でみんなで覗き込みながら
「気持ちは昔のままやのに、画像で見るとやっぱりちゃんと年を重ねてるな~。」とお互い顔を見合わせながら苦笑しました^^;

これからもホントに大切にしたい宝物です。^^

お帰りなさい * by みいる。
楽しい時間を過ごされたようで良かったですねv-290
時は経っても気持ちは変わらず
語りあえるのはとてもうらやましいです。
前の方のコメントも読ませてもらいましたが、当時の呼び方で読んでもらえるのもうれしいですよねv-341
またお仲間に会う時間ができるといいですね!

>みいる。さん * by のろ
昔の話に近況報告に話題の尽きることなく
時間も忘れるほど楽しい再会でした。^^
最終電車ギリギリまで遊んだのは久しぶりでi-201
風邪気味なのにはしゃぎ過ぎて
帰る頃には声がかすれて出なくなってました^^;

さすがに若い頃みたいに無茶はできないなぁ~。と共感出来るのも
昔からの仲間ならではですね^^

今回の再会でさらに友情が深まった様な気がしました♪

個別記事の管理2006-01-14 (Sat)
今日は「お留守番やでぇ。」

飼い主は鼻ずるずるしてるけど昔懐かしい友達と再会する為
お出掛けします♪

帰り遅くなるからご飯食べて先におやすみね~しといてね^^

オーツ麦ウマー♪お水♪お水♪

ご飯を食べて

ん?

ん?おやすみね~。はまだ早いね

どんはひょっとして。。。

「たまには、イタズラ飼い主のいない静かな昼下がりもエエなぁ
と思ってるかも・・・

ではどんちゃん。あとはよろしく

いってきまーす。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

行ってらっしゃい♪ * by pittyu&pikura
本文載せて頂き、有難うございます!

頑張って下さいね~
お留守番がどんちゃんとは頼もしい!
ぴっちも多分、飼い主がいない物静かな一時が好きなのかも…


> pittyu&pikura さん * by のろ
どうもです♪

昨日は帰宅が遅くなりどんちゃんは顔を見るなり出せ出せコールでしたよ^^;
夜中だけどしかたないのでちょっと出してやると納得したようで
寝てくれました^^

個別記事の管理2006-01-13 (Fri)
最近お友達のなかにも体調崩してる人が多いようで

私も一昨日くらいから咽喉がイガイガしてて
部屋が暖房で乾燥してるからやろなぁー。くらいに
思ってたのに鼻水・鼻づまりの症状も出てきて、、、。

熱はないのでインフルの疑いはおそらくないが風邪の症状の様です

明日の夕方に(先日記事にした)昔の仕事仲間と再会の予定。

皆への連絡メールに「当日風邪など引かぬようにご注意を!」と忠告しておきながら

私自身が風邪引いてどうする・・・

明日は熱が出ようが鼻水タレようが這ってでも参加せねば


年明けからのんびり過ごしてきたけどにわかにいろんなことが
動き出しています。

仕事探しの方もこっそりと始動しております。
(前回の例があるので今回は結果出るまで報告は控えておきます

何につけてもスロースターターな私ですが
ここは一つ気合で今までのダラダラを払拭するべく!!!

ほどほどに(ほどほどです)頑張るどーーー!

追伸:風邪っぴきの皆様。お大事に。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

わっ!(^^; * by pittyu&pikura
間違えて、「管理人だけに表示を許可する」押してしまいました!
「送信」を押そうと思ったら、間違えて...
すみませんでしたっ

>pittyu&pikura さん^^ * by のろ
大丈夫ですよん^^v
せっかくなので本文↓にご紹介♪

>大丈夫ですか?
こじらせないように気を付けて下さいね。
私も最近、帰宅すると喉が痛かったり、鼻詰まりもあります…
この前病院に行った時の薬がまだ残ってるので、もしもの時は大丈夫♪
うちは(ちょっと遅い?)新年会があるので、こじらせないように気をつけようと思います。。。(-o-;

ありがとうございます^^
鼻水・くしゃみ相変わらずだけど
熱や頭痛はないので意外と元気です!

pittyu&pikura さんも風邪気味とのこと
お薬のお世話にならずに済みます様に
お大事になさって下さいね^^

気をつけないと * by ネコいるよ
ホントに風邪が流行ってます。うがいですよ!

うがいですね^^ * by のろ
>ネコいるよさん
了解です!気をつけまッスv-290
ありがとーe-319

個別記事の管理2006-01-13 (Fri)
父の入院日が1/16に決まりました。

今日病院から連絡があったそうです。

母曰く、心積もりは出来ていたはずなのに(入院治療に頑張る為の)
やっぱり日程が決まるとちょっと「しゅん」としてるとの事。

まあしょうがないわなぁ。

本人は一見どこが癌患者?ってくらいぴんぴんしてるから
入院すればご飯も病院食で好きなもの食べれなくなるし

消灯時間も早いので好きなTVも(洋画とか)見れなくなるし
いろいろ制限されるのがわかってるから

治したい気持ちと裏腹に入院生活への不安も大きいのでしょう。

しかし癌が少しずつ大きくなってるのも現実。

私と母とで父の入院生活を少しでも快適にしてやれるよう
サポートしたいと思います。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-12 (Thu)
今日からまたダンナさんは富山へ出張。

んで、私は美容院の予約を入れていたので出掛ける用意をしているところへ
美容院からTELがあり、私の担当のスタッフのMさんが体調不良でお休みとのこと、、、。
他のスタッフでよければ対応してくれるとのことだったけど
やっぱり私の髪質をよく知ってくれているMさんにお願いしたかったので予約日を変更してもらった。

予定では今日はダンナも帰らないし美容院のあと
ぶらぶらとウィンドショッピングでもしよーかなっと思ってたのだけど。

なんか出掛けるの面倒くさくなっちゃったので
家でどんちゃんとダラダラしてます

で、さっきちょっと探し物をしていて引き出しをゴソゴソしてたら
メジャーが出てきた

実は随分前のことだけどどんのカゴの縦横奥行きのサイズが知りたくて
このメジャーで測ってた時。

どんが異常な反応を示したのです
いたって普通のメジャーで家具などのサイズを測る用の
ペロンペロンした金属製の巻尺です。

引き出したり引っ込めたりして測ってるとその動きとシュルシュルいう
音に普段見せた事のない反応(興奮状態?)だったのが面白かったのです。

で、先程またメジャーを見せてみましたら

やはり飼い主もビックリな反応を示しました

尾羽全開で攻撃、威嚇モードですよね?これ。
こんな姿は飼い主が指等でいくら逆らっても見たことがない反応です。

明らかにカゴへの進入を阻止しようと必死の抵抗の模様。

いったいメジャーのどこが気に入らないのかと
どんの見えない場所でメジャーを引き出してシュルシュルさせると
どうもこの音がどんの何かを刺激するらしい。

音が聞こえるだけで「ウキュ!」「グギャ」と奇声を発しておりました。^^;

これ以上また調子に乗るとどんに愛想をつかされそうなので
やめましたけど。ちょと面白かった

只今どんちゃんはカゴのヒーター側でゴニョゴニョ喋りながら
お昼寝モードになっております♪
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

おもしろい~! * by pittyu&pikura
鳥にも嫌いな音があるのでしょうかね(^^)
動画楽しんで拝見させて頂きました♪
あの怒りのどんちゃんが面白い!
メジャーに飛びつき興奮する姿も可愛い!
何をしても可愛いどんちゃんですね!

鳥は光物が好きだということなのですが、ぴっちは逆に光物嫌い…
見せた瞬間、毛を逆立てて威嚇。
最後には指ごと噛もうとする始末…
ぴっちはかなり凶暴です…(-o-;どうにかなってほしいです…

敵なのか? * by はにはに
どんちゃんにしてみれば、
「なんやねんコイツ~けったいな形してるし、変な声で鳴くしv-15」、あっち行け~」てな感じでしょうか
どんちゃんの行動は見てて飽きませんね

何なんでしょうね^^; * by のろ
>pittyu&pikura さん
音には割りと神経質?な気もしますね。
缶ビールの空き缶をカーンカーンと指で弾いて音を出すと
プルップルッと身震いしたりもします。
まるで人間が黒板をキィーーッと鳴らされるとブルッとくるみたいな^^;

ぴっちちゃんは光物が嫌いかぁ~^^
皆いろいろ好き嫌いがあるんだね~。
ぴっちちゃんの場合は女の子なので
意思表示もハッキリしてるのかも>凶暴♪

>はにはにさん
うん。完全に目の仇にしてるっぽいです^^;
別にメジャーで怖い思いさせたこともないと思うんだけど
あの反応の仕方は相当嫌ってる感じ。
気色悪いねん!って思ってるんかなー。^^

* by ゆきりん
どんちゃんは、優しい鳥さんなんですね。普段は穏やかに暮らしているからメジャーが気になって怒ったんでしょうねでしょうね。

我が家なんかでは、てんてんが何かにつけて攻撃してくるので
最近は慣れましたが
私の指でさえ、攻撃の対象になります(p_-)

>ゆきりんさん * by のろ
ホントに普段はいくら飼い主がちょっかい出しても
ココまで怒ることは無いですねぇ。
尻尾を後ろからそっと摘んでやっても
「ん?何?」って振り返って見るくらい^^;
優しいというより鈍感なんじゃ?って
思ってましたが
このメジャーへの反応みると
どんにもちゃんと怒りの対象になるものがあったんや!^^

ゆきりんさんの仰るように
どんは飼い主のイタズラには寛容な
優しい鳥さんなのかもですね^^

* by みーママ
鳥さんにはメジャーって怖いのかなぁ。
うちもヨウムのよーちゃんはメジャーを嫌がります^^;

どんちゃんヒーターの傍であったかぬくぬくでお昼寝いいねi-185

>みーママさん * by のろ
おお!よーちゃんもメジャーが苦手ですか!!!
やっぱり何かメジャーのシュルシュル音には
鳥さんの嫌がる周波数?が出てるのかも!?(ホンマかいな^^;)

どんちゃん今日も(今現在も)
ヒーター傍でおねむです^^

個別記事の管理2006-01-11 (Wed)
先日。暫く連絡を取ってなかった昔の仕事仲間から連絡が入り
その職場が今年の2月でなくなるという。

この職場。ちょうどバブル全盛の時期に私が今で言うフリーター
として働いていた某全国ホテルチェーンの直営のコーヒーラウンジ。
ま、喫茶ですね。

高校を卒業してから一旦就職した仕事に馴染めず約1年で退職し
フリーターとしてこのホテルに勤め始めてから約7年間お世話になった場所です。

ちょうど同じ年代の大学生アルバイトさん達と共に働いて
皆異常に仲良く家族のように親しくてとても楽しい職場でした。

そのうちの一人とずっと後に一緒になったわけですが(←ダンナ)

私がここを辞めた後も皆それぞれまた違うところに就職してましたが
盆暮れ正月には集まってはワイワイ賑やかにしたものです。

しかし年とともに皆、女は結婚出産。男は転勤などで
連絡も途絶えがちとなりここ暫くは集まることも無くなっておりました。

そんな中このホテル閉鎖の知らせでした。

あ!そうそうこの知らせをくれた友人は私にどんちゃんの
里親話を持ってきてくれたイイ人です。
(彼は現在自分で喫茶店を経営していている独身族なのです

聞いて驚きました。当時はバブルのお陰もありチェーンの中でも
宿泊客数はいつも上位の成績でしたし
繁華街の中心にあるので廃れることなど考えもしませんでしたけど
やはり近年の不況はホンモノだったんですね、、、。

なんか母校がなくなる様なとても淋しい気持ちです。

でなくなる前にもう一度集まれるものだけで集まろうよ!
ってことで連絡役を任されまして(現在ヒマにしてるのが私だけなので

登録したまま長く使用してなかったメールアドレスに恐る恐る送信。
すると幸いメアド変更お知らせだけは皆律儀にとっていたので

途切れることなく皆に連絡がつき
予想以上に早く皆快い返事を返してくれました
皆、淋しい気持ちは一緒なんだな。。。

今はそれぞれの生活を持ってる仲間との久々の再会が実現出来そう♪
懐かしい職場がなくなるのは淋しいけど

こうして皆で集まれるのが今はとても嬉しくて楽しみです。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

懐かしいですね・・ * by 月うさぎ
一緒に過ごしたお仲間と再会されるのですね。

私も結婚するまでに、二つの職場を経験しましたが、どちらも多感な時期を過ごした掛け替えのない時間でした。
先日、ふと昔(可成り^^;)の職場のHPを開いてみたのです。あの頃とはまた違う方向性であったり、職員の数もぐんと増え大きく成長していたりで。(懐かしい人の名前があったり・・。)今も尚稼働?(成長)の事業所。自分もその歴史の中で、ほんの一瞬にすぎなかったけれど、懸命に過ごした事が何となく嬉しく思えました。
「今も在る」ってことが嬉しかったのかな・・。

のろさんもきっと大切な時間を過ごされたと思います。
懐かしいお仲間と大いに盛り上がってきて下さいね。^^v

>月うさぎさん * by のろ
本当に楽しみです^^

今は仕事をしてませんが今までに私も
自分でもビックリするぐらい
多くの職場に勤めてまして^^;
仕事運があったのかどこの職場も
良い人間関係に恵まれて
それぞれの職場に深い愛着があるんですが

このホテルでの出会いは月うさぎさんの仰るように
私も青春真っ盛り(ちょとクサイですか?^^;)
の時で格別思い出深い職場なんです。

繁華街にあったため仕事はとても忙しくてキツイこともあったけど

そのお陰で結束の固まった良き戦友達って感じですね。

そこがなくなってしまうのは本当に
淋しくて実際閉鎖の日が来たら
ポッカリ穴があいたような切ない思いになりそう、、、。^^;

「今も在る」「いつも在る」ってことは地味だけどちょっとした心の糧に
なってたんでしょうね。。。

場所はなくなってしまうけど仲間は
きっと仲間のままだと思うので
思いっきり楽しんできたいと思います^^v

* by みいる。
自分が慣れ親しんだ職場がなくなるのはとても寂しいですねv-390
私も仕事をやめて2年が過ぎましたが
この記事を読んでふと昔を思い出し懐かしくなりましたi-202
同じ時を過ごしたお仲間とお会いになるんですね。
疎遠になっていても誰一人もれずに連絡がついて本当によかったですね。
楽しんできて下さいねv-354

>みいる。さん * by のろ
本当に感慨深いものがあります。
記事にも書きましたが
ダンナさんと初めて出会ったのも
この職場でしたので夫婦共々寂しい思いでいっぱいです。。。

遠方に転勤になっていて残念ながら出席出来ない仲間もいるんですが
これを機会にまた連絡を取り合えるようになれそうで
それについては良かったなぁ♪って
思ってます。^^

その時代時代の自分を知ってくれている仲間ってとても貴重ですよね!

目一杯楽しんできますね♪


個別記事の管理2006-01-10 (Tue)
父の通院記録。

1/10

午前中に眼科(A病院)にて前回(12/13)から一ヶ月おいた今日
ポリープ状脈絡膜血管症の状態を観てもらう。

結果、さらに経過を見ることが必要とのことだったので
予定通り眼科医師に抗がん剤治療可能の旨を一筆書いて頂いた。

午後から成人病センターにむかい癌治療の主治医に会い
眼科の結果報告と書いて頂いた手紙を渡した。

その際、1/5におこなった胸部と腹部の造影剤CT検査の結果を聞く。
副腎にある癌以外は肺もリンパも問題なしとのこと。

暫くぶりの検査だったので内心ドキドキであったが副腎の癌も
僅かには大きくなっているがまだ自覚症状の出るレベルまでは
いってないので大丈夫だった。

ということで、今日再度抗がん剤治療の為の入院の手続きを
してきた。

主治医よりこれで治療の妨げになるアクシデントはないだろうから
頑張ってやっていきましょう!と声をかけていただき
父もひとまず安心できたようだった。

1,2週間の後に入院となる予定。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-09 (Mon)
今日はネタがありません、、、。

なので今晩のTV「西遊記」についてちょっとだけ

最近はあまりドラマを見てなくて
初回だけ見て二回目見るの忘れてもういいやとか
なんとか毎回見たけど最終回見逃すとか、、、。

基本的に恋愛モノはあんまり見ないので
見れるジャンルは少ないんだけど

今回の西遊記はなんかちょっと楽しみにしてたりして。
といってもキャストの中に特に好きな人がいるとかではなく

昔。まちゃあき(若い人にわかるだろうか)が
やってた「西遊記」が好きでよく見ていたので

なんか懐かしい思いで期待したりしてます。。。

当時中学ぐらいだったと思いますが
主題歌を歌ってた「ゴダイゴ」が好きで
学校では当時人気があった「アリス」派と「ゴダイゴ」派に
わかれて対立?してた記憶があります

てか、、、。実年齢バレバレなこと書いちゃったよ

今からちょっとお出掛けするのでリアルで見れないので
録画予約済ませました!
次回見逃さないようにしなくちゃだな

今日はそんなところで。。。おわり。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆきりん
私も昔の見てました!年・・・ばればれ!やなぁ~
アリス派とゴダイゴ派でしたか!
私は中学の時からチューリップ派でして・・・
今でもチューリップ派でがんばってますよ(^^)

今「西遊記」長男と一緒に見てますが
昔のより面白そうですよ~!

>ゆきりんさん * by のろ
そか!チューリップ派もいましたね^^
今もチューリップ派とは一途ですね!
アリスもゴダイゴも今は
ハゲちゃったり、おでぶさんになってたりで昔の面影はないというか、、、。
今なおファンの人に怒られるかi-201
私にとっては懐メロですね~^^

「西遊記」面白かったですか♪
まだ見てないんだけど今晩見るつもり
なので楽しみ^^

* by まぐみ
まちゃあき西遊記に加え、ドリフの
スーパーモンキー孫悟空もお気に入り
だった私です(笑)

>まぐみさん * by のろ
あったあった!^^
私も大好きだった。
♪にんにきにきにきにんにきにきにき♪
あの人形はどこかに保存してあるのかな~。
懐かしいー!再放送やってくれんかなi-237

西遊記の感想 * by pittyu&pikura
私も見ましたよ~!
知り合いから聞いた話では西遊記、
アニメもあるみたいですねぇ!
私はあまり西遊記見てなかったので、ドラマで見れて良かったなぁ。。。と思いました!
結構続きが楽しみです~!

>pittyu&pikura さん * by のろ
昨日遅くに録画撮ったの見ました。
昔の西遊記を知ってる私としては
・・・な所もあったけど。
そういう意味ではツッコミながら見る楽しみがあったかも^^;
昔のを知らない人には新鮮で面白かっただろうとオモイマス。
お坊様と妖怪の冒険活劇というか
『西遊記』自体おもしろいお話なので
私も次週もツッコミながら見ようと思います♪

アニメもあったですねー。
あれも本放送はかなり古いモノだと
思うんですけど
多分再放送で見てたような記憶が^^;


個別記事の管理2006-01-08 (Sun)
下の段の止まり木がウン○で汚れてたので洗って乾かしている時

どんがお家に帰りたくても止まり木がないのでオロオロしてました。

フフフ。と飼い主はケータイで撮影開始。

なんとかご飯入れにたどり着き何もなかったかの様にごはんを食べてますが。。。

どんはちょっとした異変は見なかったことにして
ご飯を食べたりしてごまかして何もなかったことにするクセがあるのです。(たぶん。)

新しいおもちゃを入れてやってもそれがコワイ時は
この常套手段で無視しますから


そこでイタズラ飼い主はどんのお気に入りの鈴を鳴らしてどんを呼びます。

必死でご飯を食べてごまかしてますけどホントは鈴のところに行けなくておお困りのどんちゃん。

最後は思い切って飼い主の方に飛んで訴えにやってきましたが

情けない声で「ふぅ~ん」と鳴いてます。

これはホントに困った時とか不安な時に出す鳴き声、、、。

どん「観察好きはええけど、あんまり調子に乗るなよなっ
と思ってるかもしれません。

ごめんね。イタズラが過ぎたね。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みいる。
どんちゃんかわいいですねv-290
止まり木がなくてあれ?っと思ったでしょうね。
ご飯にたどり着くまでの様子をみていると、やはり細いところはつかまりにくいんでしょうかねぇ~?

メロのくりんちゃん、緑色に変化しましたねv-363

やっぱりかわいい♪ * by pittyu&pikura
このおかしな行動がやっぱり可愛い!
うちも掃除の時止まり木を抜いて、底も抜いて置いておくのですが、ぴっちは暇になって、ついには知らぬ間にダンボールを齧ってました…(-o-;
うちのは止まり木がある時はそんなことしないのに、止まり木が無くなるといつもと違う行動をします...
その点、鳥ってみんな違いますよね~
まあ、顔とか微妙に違うっていうのもわかりますよね~
どんちゃんの「ふぅ~ん」という声、想像しただけでも可愛いです(^^)
また来ますね~!

う~~~!かわいい! * by ゆきりん
どんちゃんのおびえた姿が凄くかわいくて~!
ごめんね!どんちゃん。
喜んじゃって( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

てんてんは自分でお家へ帰りたくても
一人ではまだ帰れません・・・
いつもえらそうにしてるくせにねぇ。

そのてん、どんちゃんはエライねぇ~
自分でちゃんとおうちに帰れて
今度てんてんに教えてやってね!

ありがとー♪ * by のろ
>みいる。さん
うちのどんちゃん。どんくさいんですよ^^;
別にだから「どん」ってワケじゃないのにi-201
君は鳥なんだからもっと翼を有効に使えば?
って思う事がよくあります、、、。i-229

メロのくりんみどりになったけど
そのあとはなかなか新アクションふえませんi-229
現在メロ度600ちょいくらいです。
ひとりだちまではまだまだだな~。。。

>pittyu&pikura さん
セキセイって転嫁行動的なことを
よくしませんか?
飛んで行きたい所に行けなかったくせにとりあえず着地した場所で
さも、ココに来たかったんだもーん。
みたいにその場でなにか齧ってあそんでみたり、、、。i-179
観察してるとホント面白いです♪

>ゆきりんさん
ついつい調子に乗ってしまう飼い主です^^;
可愛さ余って・・・ってヤツですね。

てんてんちゃんは今は外の世界が
楽しくってしょうがない時期なんでしょうね^^
面白いものがいっぱいあって
やさしいゆきりんさんに見守られて
やりたい放題?出来るから^^
一番可愛い時ですよ!!!
ちょっと落ち着いて大人になると
こっちが遊んで欲しくても出てきてくれなくて、、、。
そのせいで飼い主はイタズラ飼い主へと変貌するのですi-237


* by みーママ
こんばんは^^
止まり木ないとソワソワ困った様子ってすごいわかります(笑)
だからなんかだ想像がついて可愛いなぁ~とおもわずニンマリv-411しちゃいました

そういうしぐさって可愛くてたまらないですねぇ♪


こんばんは! * by ゆう
のろさん。
どんちゃん、見に来ましたぁ!
可愛いですね!!!
体型が家で飼っていた初代のセキセイと似ていて思い出してしまいました。
卵詰まりで亡くなってしまって淋しい思いをしているときに実家でオカメインコを捕まえたとの連絡があり、今はオカメとこれまたモライもんのセキセイぶ~ちゃんの2羽います。
また遊びに来ますね。
家のブログは鳥の話少ないですけど、また遊びに来てくださいませm(__)m

>みーママさん * by のろ
そうそう♪
鳥さん飼ってると行動が想像出来ますよねー。^^

ちょっと困ってる時のどんちゃんみてると
なんか一生懸命小さい頭で「どうしよ~i-201」と考えて
訴えているのが手に取るようにわかるのが可愛いです^^
あんまり困らしちゃ可愛そうだと
思いつつ。。。^^;

>ゆうさん * by のろ
ご訪問ありがとです♪
ゆうさんちのピー太ちゃんとぶ~ちゃんとの出会いも
とても運命的な出会いだったんですねー^^
うちのどんちゃんも
ずーっとインコと暮らしたいなぁー。
と思って過ごしてた時に
里親の話が出て我が家にくることになったので
なんかちょっと運命を感じてます^^

てか、モライもん。て^^
うちでも一時期どんちゃんに
「僕、モライもん~。」ってお喋り
教えてた事があって笑ってもたi-237
覚えてくれなかったけど、、、。^^;
またそちらにも遊びに行きますね♪

モライもん。 * by ゆう
いやいや~~~“モライもん”で私も爆笑してしまいました。
「僕、モライもん~。」
なんて喋ったら楽しくて仕方ないですよね!
いまだかつて喋るセキセイを実際に飼ったことがないのですけど、どんちゃんは何かお話ししますか?
テレビでは時々喋るセキセイが出るのですけど生では見たことがありません。
オカメは家に来た当時は自分で「ピーちゃん」と言ってたのに
あまりにも私たちが「おいで」「おいで」と言ってしまったのか、今はおそらく自分が「おいで」だと思っているようで(爆)
時々「おいで」と喋ります。

それにしてもハムスターが小動物のペットの中心の時代に、インコの話が出来る場所もたくさんあって嬉しく思っていますv-221

>ゆうさん * by のろ
えへへ♪「僕、モライもん~。」
どんの羽色が本家ドラちゃんに似ているので
覚えたら面白いのになぁ!と思って
結構しつこく教えたんだけど
コレはどん自身本意ではなかったのか?
覚えてくれませんでしたi-179i-201

どんのお喋り。
http://dontan.blog29.fc2.com/blog-entry-9.html
↑パソコンの音量を上げて頂いて
ゆうさんのお耳を親バカモードに^^
調整して頂いて聞いてみてください♪

ピー太ちゃん自分を「おいで」だと
思ってるのかぁー^^;
けど「おいで」を連呼されると
鳥様に人間が呼ばれてるみたいで
知らん人がみたら面白い光景ですね^^

インコ仲間増えると嬉しいですね♪
グッズとかもどんどん増えて欲しい!!!

個別記事の管理2006-01-07 (Sat)
記事のタイトル。なんだかベストセラーコミックみたいですね
読んだこともないのにふと頭に浮かんだのでタイトルにしたけど
記事内容とあまり関係なくてスミマセン、、、。

さて。うちのどんちゃん。大きな声では言えませんが
世間一般の鳥さんたちより夜更かしなインコさんなのです。

良くない事です!けど人間様の生活環境のせいで
良くないと知りつつ夜更かしを続けております

しかしそんな環境の中でもどんはどんなりに自分の生活パターンを持っているようで
夜の十時くらいになると明々と電気の点いた部屋にいるにも拘らず
自分からカゴの三階(一番上の止まり木)に上がって寝んねの態勢に
入ります。
そうすると飼い主は覆いを被せてあげて就寝となるのです。

殆んど毎日そうしておやすみね~。なのですが

昨日はどんが大好きなオッサン
(我が家ではどんに対してダンナを呼ぶ時こう呼んでいます。パパって柄ではないので
が会社の新年会で帰宅が遅く
これまたどんの日課の九時頃に出てきてオッサンと遊ぶことが出来なかったため

十時を過ぎてもカゴに帰らず私の腹の上でゴソゴソと
パーカーの紐で遊んだりしてました。

しばらく遊ばせておくと
私のパーカーのわき腹と腕の間に自分の納まりの良い窪みを
見つけて潜り込みました。。。
ちょうどエエ感じや。

オッサン帰るまで起きとくねん。けど眠たい・・・zzz

おいおい。。。カゴに帰って寝れば???
と思いつつ親バカ心が疼きだし無理な体勢だけど腹筋使って
ケータイを手に取り写真を撮りだすバカ飼い主

オッサンまだぁ?てか写真撮るのやめてくれー。

写真を撮るために少々動いても出てこずに納まり続けるどんちゃん。

この時丁度オッサンが帰ってきて
ちょっと遊んでもらうとそそくさとカゴに帰って
おやすみね~。となりました。

これでもどんちゃんは我が家では一番規則正しい生活を
しているのです、、、。
飼い主も見習わなければいけませんね

Return

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

どんちゃんたら!! * by はにはに
どんちゃん、おとうちゃんが帰ってこないので、すねているのかな??
かなり甘えんぼさんになっているように見えます
かわいいなぁv-10

甘えん坊^^; * by のろ
>はにはにさん
この寝方されるとどっか具合悪いんちゃうかぁ!?と
いつもビックリさせられるんですけど
正真正銘の甘えんぼみたいですv-290
人間に気ぃ許し過ぎ^^;
でもかわいいっすv-356

* by まぐみ
かかかか、かわいいいいいi-178i-178
うもれてるどんちゃん、たまらんですね!!!
でも、オトコノコでもこーゆー窪みとかに潜るんですね。
ウチの(♀)はサカリシーズンが来ると暗いところを探して
よくこうして服の中に潜り込んできますけどi-229
でも偶然。我が家も日中誰も居ないせいか、夜型インコです。
そして10:30になると必ず自分からカゴに戻るんですよ。
トリにも生活パターンってあるんですねえ(笑)

>まぐみさん * by のろ
や。どんがちょっと可笑しいんではないかと・・・^^;
オンナノコの場合は昔実家にいた子も
トレーナーの袖口から入り込んだりしてたけど、
♂でこんだけ潜る子はこのどんが
初めてカモi-201
ヒナヒナの間はあっても
成鳥でコレはちょっと警戒心がなさ過ぎな気が^^;
野生では生きていけんだろうと思います、、、。^^

本来の日の出とともに起き日の入りで
寝るって
飼い鳥では難しいですよね???
トリ自身も飼い鳥として人間と遊ぶ
ことが日課になってるから
それなりに人間寄りの生活パターンに
順応しているように思います^^

あのちっちゃい頭で何考えてるんだか
ちゃんと時間がくるとカゴに戻るって
不思議~。けどそれも魅力ですね♪

個別記事の管理2006-01-06 (Fri)
今朝も寒かったですね~。

暖房代がコワイ今日この頃です・・・

ダンナが仕事の間、私とどんちゃんと一日の殆んどを家の中で過ごしてるので
ガスファンヒーターとホットカーペットを一日中点けっぱなしです

ガス代&電気代。先月も結構使ってましたけど
今月はそれを上回るのは必至ですな、、、。


どんはそんなことには無関心で(当たり前デス)のん気にまったりです。
この私の履いてるちょいダサめのジャージもどきパンツの生地のザラザラ感が
どんのお気に入りらしい。


飼い主
「なあ。どんちゃん。こうしてどんと一緒に遊ぶにはお部屋の中も暖かくしとかなしゃあーないやんな!」

そんなことを呟きながら過ごす冬の一日。。。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

かわいい~ * by ゆきりん
頭を自分でごしごししてる姿が
凄くかわいい~(*^。^*)
私にもして欲しいわ~
てんてんなんか、私の服で汚れたくちばしを
ピッピッとこすりつけて汚れをぬぐいはりますねん!いつもやで~!
今年は特に寒いから暖房費も結構かかりますね。大阪も寒いね~人間様もぶるぶる~しっぱなしです。

可愛い~ * by はにはに
どんちゃんは、本当にいつもいろんな仕草を見せてくれますね
どんちゃん見ていたら、一日中飽きないだろうな~

うちも怖い… * by ネコいるよ
ガスファンヒーターと電気で過ごす初めての冬です。いったいいくらかかるのかv-12もう怖くて…。
でも寒くて固まってるので、出かけない分必要みたいです。

いろいろ編み図を検索してたら、こんなページがありました。モデルはかわいくないけど、いかが?
http://www11.ocn.ne.jp/~yagurun/amizu/p-nattuinko.htm

どうもです~♪ * by のろ
>ゆきりんさん
やるやる!みかんの皮食べた後や
まちがって自分のウン○つついた時v-12とか
人の肩に来てなすくり付けてくれますv-356
ヤメレi-204
日本国中ドコも寒い寒いv-355春が待ち遠しいです。。。

>はにはにさん
確かに。どんといると一日飽きません。
就職活動するのも億劫になるくらい
家でどんと過ごす時間が至福の幸せですv-343
(こりゃ親バカバカ親ですv-356

>ネコいるよさん
どんが我が家に来るまではずっと
石油ストーブ使ってたんだけどどんが来てからは危ないのでガスファンヒーターに替えまして
その当時は灯油の方が断然安かったのでガス高ーーいv-359
と思ってたけど
今年は聞く所によると灯油のお値段も
上がってるみたいですね、、、。
どんも私も寒いのが極度に苦手なんで
必要経費とあきらめるしかないですねv-12

あみぐるみ。見ました!!!
けど、編み図の見方・・・というか
かぎ針編みって経験なくてわかりませんv-356
っていうか手芸全般苦手なの、、、。
昔々に出来上がりがオバケみたいな
マフラー&セーター(棒針で)
編んだ事があるけど^^;
こんな可愛いセキセイとか自分で編めると楽しいだろうな。。。

個別記事の管理2006-01-05 (Thu)
今日は寒かったですね

TVのニュースでは今日は二十四節気の『小寒』で寒さが厳しくなる頃です。
とか、各地の大雪の状況を中継してます。

雪に埋もれて動けなくなってる車とか見てると
こちら積雪はないので全然マシな方なんでしょうけど、、、。

けどやっぱり寒いものは寒い

こんな日はじっと家に籠っていたかったんだけど
昼から用事で出掛けなければならずちらちらと雪が舞う中
用事を済ませてきました

いったん外に出た勢いで家に戻ってからまた自転車に乗って
年末に出しておいたクリーニングを取りに行き
夕食の買い物もうりゃ~って感じで済ませて

寒風吹きすさぶ中「うがぁあああ~!ざぶいよぉおお~!」と叫びながら
(そうとう怪しい人に見えたと思う
チャリンコぶっ飛ばして帰ってきました。

おかげで(何の?)早めに夕食の準備が出来そうだったので
今日は「おでん」にしました。

帰ってから休む間もなく(座って一服しちゃうとまた動けなくなるので
おでんの下ごしらえをして只今煮込み中。。。

ダンナさんは今日は帰りが少し遅くなるらしいので
帰ってくる頃にはよ~く味のしゅんだアツアツのおでんが完成。

いつものことなんですが大量のおでん種をしこんでるんで
明日の晩ご飯も「残りおでん」となるでしょう

明日も厳しい寒さになりそうですので新年早々風邪など引きませんよう
皆様もお気をつけ下さいませ~
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

さぶいです * by はにはに
ただ今、滋賀県は雪が降っております
さ・・さぶいです
寒い日の「おでん」はいいですね~
食べたい・・じゅるる

* by まぐみ
昼夜逆転の正月休も明け、昨日から仕事始め
だったのですが・・・久々に日常生活に戻って
ナニがびっくりしたって、朝の暗さと寒さです(苦笑)
日が出てないとそれだけで寒さって増すように感じるんですね・・・。
また、布団から抜け出せない己との闘いの日々です(^^;

今朝も寒かったー。 * by のろ
>はにはにさん
滋賀県の雪質ってやっぱり湿雪かな?
近畿圏の雪ってサラサラじゃないので
よけいにじっとりと冷たくてさぶく感じますi-238
おでんたくさん作ったから
おすそ分け出来るくらいあるんですけどねi-278

>まぐみさん
朝の暗さは冬至も過ぎたので段々と
日の出も早くなってくるから
もうしばらく頑張って闘い続けて
下さいi-236

そんなこと言ってる私も実は
布団から中々抜け出せず
ダンナさんに持たせるおにぎりを
毎朝バタバタと作ってますi-201

個別記事の管理2006-01-04 (Wed)
今日からダンナさんも仕事行って通常の生活に戻ったわけですが

今日一日私はなあ~んにもせずに過ごしてしまいました
スミマセン(誰にともなく、、、。)

なので今日は年末年始のメロの記念撮影をアップ。

といっても大晦日の夜から家を空けていたので
めでたい初日の出とかの写真撮れなくて残念だったです

大晦日らしいセリフ。次は戌年だよ♪

大晦日の昼に見かけたメロのセリフ。
「とりどしばいばいー」とかも言ってましたね。

ダンナさんとこのメロ登場♪

これはダンナさんに自分のメロ(どんちゃん)の元旦のお昼の
様子を撮ってもらいました。

おもちおいしいね。雪だるまさんと。

そしてコレは帰ってきてから撮った夜の背景。
雪だるま(サクライマンという名らしいですね)と空中浮遊のくりん。

他に凧があがったりしてるとことかあったらしくて
それも見ること出来なくて残念でした。。。

いつもネタのない時のメロとかいってますが実は結構メロに夢中?
今年もうちのくりんをよろしくお願いします
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

おおぉ! * by pittyu&pikura
お正月にはメロにそんなことがあったんですね!
私は全然気が付きませんでした(-o-;
見たかったです~!
でも↑の画像で色々見れて嬉しいです!
除夜の鐘だけ発見しました。
これからは注目していこうと思います!

遅くなりましたが * by みいる。
明けましておめでとうございます!
いつも遊びに来てくださり、コメントもしていただいて、ありがとうございますv-290
今年もがんばってブログを続けていくつもりなので、どうぞよろしくお願いしますv-436


> pittyu&pikuraさん * by のろ
そうなんですよー。
イベント時期には結構凝った背景で
楽しませてくれるメロパーです♪
私もハロウィンの時に気づいてから
記念撮影してるんですけど
今回の正月バージョンは撮り損なった
シーンがあってちょっぴり残念でした^^;

>みいる。さん * by のろ
おめでとうございます♪
いえいえ、こちらこそです。^^
みいる。さんちのブログはなんだか
ほのぼのしてて好きなんですi-179
これからもちょこちょこ遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いしますね♪

どんちゃん、僕もよろしく\(*^◇^*)/ * by みーママ
コメントありがとうございます!
さっそく遊びにきました♪^^

みーに会いにきていただいたので
長男のよーちゃんものっけました。
お時間のあるときに是非見にきてくださいv-532

実は私もセキセイインコを飼っていたんですよ☆
グリーン系で性格が一匹狼な子でした^^;
鳥って本当可愛いですよね、大好きです♪

ではでは、また遊びにきます(^O^)/


>みーママさん * by のろ
どうもです♪
お知らせありがとうございます。
よーちゃんもサザナミインコさんかな?
早速会いにいきますね^^

どんな生き物でもそうなんでしょうけど
鳥さんって一緒に暮らした者にしかわからない可愛さがありますよね~i-274


個別記事の管理2006-01-03 (Tue)
あっという間にもう三が日も終わりですね~。

もう明日から初出の方もいらっしゃるでしょう。
うちのダンナさんも明日から仕事。

今年は夫婦別々の場所で新年を迎えたので
自宅で恒例の年越しそばもお雑煮も作ってなくて
なんかお正月らしいことをあまりしなかったし
初売りの福袋とかも見に行ってないし、、、。

今日ダンナさんの正月休み最後なので遅掛けだけど
今からちょっと街に繰り出して正月気分を味わいに行ってみようと思います

なにか初売りのセールでいいもの残ってるといいんだけど。。。
もう遅すぎるかなぁ・・・残り福を期待してるんだけど

あっそうそう正月らしい事といえば
初詣は実家の近くの神社へいったんだった!!!
そんでおみくじ引いて「吉」でした。
めっちゃ良いわけでもないが悪くもないって感じですか?
う~ん。私らしいです。ホドホドが一番♪

そいでは、お出掛けしてきまーす
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by pittyu&pikura
のろさん、明けましておめでとうございます!
またまたお邪魔させて頂きます~。

私も、あまり年越しの実感がないです。
正月気分を味わったと言えば、餅つきと初詣かな…?
餅つき、と言ってもただ餅つき機でついただけなんですが…(汗
私も、近所の神社に初詣に行きましたよ!
除夜の鐘鳴らしたり、ぜんざいをもらったりしました!
おみくじは、小吉でした~
(密かに大吉を期待してたんですが…)

それでは、また来ますね!
今年からどうぞよろしくお願いしますね♪

どもです♪ * by のろ
> pittyu&pikura さん
おめでとうございます。
おお!つきたてのお餅。おいしそうですね!
あんこ&きなこで食べるのが好きです。
おみくじの小吉とか末吉とか中吉って
順番的にはどれがいいの?って
思ってしまう私です。^^;
こちらこそよろしくお願いします♪

