個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-31 (Sat)
昨日30日中に今年最後の更新するつもりだったのに
出掛けて帰宅したら日付が変わってた

とりあえず酉年最後の更新ということで
大掃除の時のどんちゃんの動画で締めようと思います


別宅で落ち着きなくしているどんちゃん。
窓の外で鳩が飛んでるのが見えて呼び鳴きしてます

そして次は飼い主も驚いたアクロバティックどんちゃん

いつもの本宅ではカゴをよじ登ったことがないので
ひょっとして足の力が弱いんだろうかと思っていたんだけど、、、。
そんなことなくてちゃんとガシガシ登れるんだ♪ってわかって
ちょっと飼い主は嬉しかったのです。

こんな感じの親バカ三昧のブログですが
見に来てくださった皆様。ありがとうございました。

来年もどんちゃん共々どうぞよろしくお願いします~。。。

それでは皆様よいお年を~
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by めぇ
こんにちは。めぇです。
今年はメロ友になっていただいて
ありがとうございました。

どんちゃんも、かごが綺麗になって良い新年を迎えられますね。

それでは、のろさん、良いお年を。

また元日来るかもしれません。

>めぇさん * by のろ
こちらこそありがとうでした^^

大晦日から実家に帰りますので
あけおめ更新出来ませんがまた
帰ってきたらアップしますので
拙いブログですがまた来年も
よかったらウチのどんちゃん見に来てやってくださいね♪

めぇさんも良いお年をお迎え下さいませv-290

はじめまして^^ * by みーのママ
初めまして、お邪魔しま~す^^
セキセイインコちゃん可愛いですね!
動画ずっと見ちゃいました♪
うちはサザナミインコ(♂)がいます。
よかったら仲良くしてくださいね(#^O^#)

今年はお世話になりました。 * by otama
どんちゃん、きれいなカゴになってよかったね♪

来年もかわいい姿見せて下さい。

来年も宜しく!

あけましておめでとうございます * by はにはに
昨年はどんちゃんのラブリーな姿に癒されました
今年もラブリーどんちゃんの沢山の画像+動画楽しみにしておりますv-10

おめでとうございます * by ネコいるよ
今年もどんちゃんのかわいい画像を沢山みせてくださいね。

今年も素敵な一年になりますように!
よろしくお願いします m(_ _)m

明けましておめでとうございます。 * by のろ
>みーのママさん
初めましてです♪
コメント有難うございます。
サザナミインコちゃんってあの
おっとりした動きの可愛いインコさんですね?
私のほうからも是非みーちゃんに会いに遊びに行かせて頂きますね^^
どうぞよろしくお願いします♪

>otamaさん
こちらこそお世話になりました!
また今年もどんのアップ(半ば強引ではありますが、、、^^;)
どんどん載せたいと思ってますので
見に来てやってくださいませ!
センちゃん&ヨーちゃんにもよろしく
お伝え下さいーー♪

>はにはにさん。ネコいるよさん。
旧年中はうちのダンナさん共々
お世話になりました~♪
思えばダンナのブログがきっかけで
私も始めたブログで
お二人にご訪問して頂いて
ほんとうに嬉しかったです!!!
今年もどうぞよろしくいろんなお話など
聞かせて下さいね。^^
コメントはダンナがさせて頂いてるけどお二人のブログは私も毎日欠かさず
拝見して楽しんでおりますので^^v

個別記事の管理2005-12-29 (Thu)
どんちゃんのカゴの大掃除大作戦。無事終わりましたぁ

今日はカゴ掃除だけのつもりだったけど
結局やり始めるとやっぱり気になってた和室と
その他、普段適当にしかやってない所(←やっとけよ
も手を付けてしまってちょっと後悔しつつも先程やっと終わりました。

今朝9時過ぎからどんのカゴに取り掛かって
まずカゴの中の小物類をはずして洗う。
手伝ったるわぁ~。

その間どんちゃんはしばしの放鳥タイムでとてもおじゃま虫

さて。そろそろ小さい別宅に入って下さいよ!
ってことでお気に入りの鈴さんでおびき寄せて一時引越し成功

入ってすぐはオロオロしてたけど意外とすんなりと
落ち着いてくれてご飯まで食べてるし。
ヤケ食いやぁ!

なのでこのままどんを放置してカゴの装備(ヒーター類)を
取り外し風呂場へGO!

一羽暮らしの割りには大きなカゴなので風呂場で熱いお湯で洗うしかないんだけど
スポンジとブラシ使って洗い終わるころには飼い主は
びしょ濡れです、、、。

さて。どんはどうしているかいなぁ~。と見に行くと
まぁーだ?

もう終わった?みたいに目で訴えてました

いやまだだよ!後はカゴをキレイに拭いて、取外した装備を
付けなきゃならんでしょ!

↓ゴソゴソとヒーター類を装着している間

ガジガジ!硬いなぁ…;;早くして下さいよっ!

カゴに張り付いて「出してくれ攻撃炸裂!」
普段いつもの本宅にいる時はこんなことしないのに。。。
お前そんなアクロバティックなこと出来るんか♪と
写真や動画撮りまくってやった

そんなこんなでセッティング完了♪
セッテイング完了♪

あとはビニールクロスと洗濯してるフリースで覆えば出来上がり!

↓お待ちかねのどんを本宅に帰してあげると
やっと帰れた。メシうまぁ~♪

ほっとした様子でご飯食べ始めました。。。(また食うんかいっ

こうして「大掃除大作戦」は無事終了
これでキレイなお家で新年が迎えられるね♪

ちなみに今現在どんちゃんは夜のおやすみ仕様の覆いを
被されて設置し直したヒーター&サーモの稼動実験中。。。

え~!?もう夜かいなぁ~!?と一番上の
おやすみ用止まり木でねんねしてます。。。

Return

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by みいる。
お掃除お疲れさまです。
どんちゃんも喜んでいることでしょうv-290
とりかごにもヒーターをつけるんですねv-405
タオルとかで夜は覆ったりするのは知っていたけれど、これなら凍える心配も無くて安心ですね。

お疲れ様でした * by はにはに
どんちゃんの家もきれいになり、あとは正月を迎えるのみv-237
それにしても「だして~」とアピールするどんちゃんのいじらいし顔が・・・v-10

おつかれさま * by ネコいるよ
どんちゃんは豪邸に住んでるんですね。しかも別宅まである!(=^・^=)
うちはあと換気扇本体と床と…ああ、ほとんど片付いてないんです。でもね、明日は餅つきに呼んでもらってますので、もう諦めてます~(=^・^=)

お疲れ様でした! * by ゆきりん
私も昨日てんてんのかごの大掃除をしました!
やはり邪魔をしにきますよね。
「邪魔やからあっちにいっといて~」と言っても肩に止まり
「何してんねん?」つぅ具合に監視しておりました~(笑)
どんちゃんも「まだやのん?」という表情がすごくかわいい~♪

皆様ありがとうございます♪ * by のろ
お疲れ様と声を掛けられるととても
こそばゆい気持ちです^^;
皆様の日常と比べたらホントにお気楽な生活してますので、、、。
でもウレシイです。。。^^

>みいる。さん
そうなんです。ペットヒーター。
温度コントロールがちょっと微妙なんですが
だいたい28度くらいの温度をキープできるんですよ。
人間様の部屋の方が寒くて衣類を着込んで暖をとったりしてます^^;
(一応節約の為人間が犠牲になるのです。^^)

>はにはにさん
はい!これであとはどんと一緒に実家へ帰り
まったりお正月♪です。^^
「だして~」アピールほんと激しかったです^^;やっぱり別宅は居心地悪かったのかな?^^

>ネコいるよさん
別宅はお迎え当初に購入したヤツで
半年くらいは使ってたんですけど
ちょっと小さすぎるかしらと
買い換えたのが現在の本宅です。^^
本当は冬場は小さいカゴの方が保温効率が良いので「アルプスの少女ハイジ」のように
冬のお家として使いたいのだけど
どんはもうこの別宅はお気に召さないらしいです、、、。^^;

>ゆきりんさん
てんてんちゃんもそうなのですね^^
人が何か始めると必ずと言っていいほど邪魔しにきますよね^^;
「お前は話し食いやなぁ~^^;」と
いいながらもまとわり付く我が子が
また可愛いかったりでまんざらでもない飼い主です。

初めまして! * by pittyu&pikura
初めまして!
訪問ありがとうございます。
小鳥が大好きなので、コメントしてしまいました(^^;
うちでもセキセイ飼ってます。
一昨日その子のブログを作ったばかりです。
あと、リンクさせて頂いていいですか?
とても可愛いブログなので…♪
それと、メロメロパークの方も宜しくお願いします。
また来ます(o*。_。)o

>pittyu&pikuraさん * by のろ
こちらこそ初めまして♪
pittyu&pikura さんのぴっちちゃん。
可愛いですねブランコの使い方間違ってるのがオモシロイです^^
リンクの件。こんな拙いブログですが
宜しかったらこちらこそよろしくです。
メロの方も遅くなりましたが承認済ませましたのでご確認お願いします。
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす♪

個別記事の管理2005-12-28 (Wed)
明日が今年最後の「燃やせるゴミの日」。

不燃ゴミや資源ゴミの最終はもう終わってるし。
今日の掃除で出たゴミまとめてもう家の大掃除は打ち止めにしよう!
そうしよう!!!(諦めるの早いです

明日は朝から家の暖房フル稼働して
どんちゃんのカゴの大掃除大作戦を決行するぞぉーーー!!!

カゴの大掃除の際にはいつももう一つの小さいカゴに
一時引越しして貰うんだけど

どんはこの小さいカゴがあまり好きじゃないらしいので(たぶんね
今から段取り考えて出来るだけ手早く済ませてあげなきゃね

↓明日決行されることも知らずにのん気などんちゃん。


どんちゃんへ。
キレイキレイにしてあげるから明日はちょっと辛抱して協力してね!
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

明日決行なのですね * by はにはに
どんちゃん・・・・明日決行されるとも知らずに・・・・(涙ホロリv-38なーんてね)
我が家は31日しかないので、今年最後の仕事はハニー部屋の掃除です


うちも諦めました * by ネコいるよ
寒すぎるんです…。今日が仕事納めでしたから、明日から頑張るはずだったんですけど。台所を少し掃除して 玄関を洗って、網戸はパス!窓もパス!

お客様こないしいいよね~(=^・^=)

最後の大仕事決行! * by のろ
>はにはにさん
いよいよ今から準備に掛かります!
どんには覚悟をきめてもらうゾ^^;
ハニーちゃんのお部屋も今年の締めに
キレイキレイになるねんね^^

>ネコいるよさん
仕事納め。お疲れ様でした^^v
そうそう!年末だからって躍起になって寒いなか大掃除して
体調崩したりしたらいけませんから^^;
今日もお天気はいいけど寒いッス、、、。


今頃ドンちゃん部屋大掃除中かしら? * by ピノコン
うちも今年最後の『いたちの洗濯』せんといかんなぁ~。なにしろ4本もいるんで、旦那と二人がかりの大仕事なんよ(^_^;)
あ、うちのメロパーに季節はずれのヒマワリが咲いてます☆

終わったぁーーっ! * by のろ
>ピノコン
フェレットちゃんは飼い主がシャンプーしたらなあかんの???
あー。犬と同じことか。。。
4本キレイにするのはなかなか手間の掛かるお世話やな^^;
旦那様と力を合わせて頑張れe-281

個別記事の管理2005-12-27 (Tue)
残すところあと四日。
大晦日には実家に帰るから実質あと三日

仕事やめてからずーーっと家にいたのに
もっと早くからやっとけよ!!!>大掃除

確か過去記事に計画的に過ごそうとか書いてたやん!>自分

なのに結局ダラダラ過ごして今そのツケが回ってきた感じ。

昨日なんとか水まわり(台所)の掃除をしたけど
どれだけ普段手抜きなのかを実感させられるくらい
タイルは油でギトギトキッチンクリーナー駆使して
ゴシゴシしてもう筋肉痛です

後で思い出したんだけど、あれなんていうのか高圧スチームの出るヤツ。
アレあるのに使うの忘れてたし・・・

で今日はリビング(そんないいものじゃなくてただの一番使う
生活部屋。)に取り掛かった。

カーテン洗って窓拭いてテレビやオーディオ周りと、、、。
このオーディオ周りやらPCのプリンター周辺の配線のあるとことか
チェストの上のゴチャゴチャした小物周りの掃除が一番キライ
ウチのマンション(ウチは3階)の真横を国道が走ってるので
細かい黒いホコリが入ってきてすぐに積もる、、、。

これはマメに掃除してても一緒でホントいや~んなのです。

今日の所はもうこれだけで疲れましたので終了!(自分に甘いヤツ。)

残る所ではどんのカゴの大掃除が結構手間が掛かるなあ~。
(ヒーター&サーモ外してビニールクロスもはずして
どんを小さいカゴに避難させてととても大掛かりなのです)

後三日で終わるんやろか・・・
まあどんのカゴ掃除を優先して(キレイなカゴでお正月♪)
あとは適当に表面的だけでもキレイになればいいや

ところで、話変わりますけど。FC2ブログ利用の皆様にお聞きしたいんですが。。。
『FC2IDへのブログ統合に関しまして』っていうのは
絶対移行しなきゃいけないんでしょうか???
私ココのコメント見て少々不安でまだ移行してないんですが
皆様はどうされましたか?
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おつかれさまです * by はにはに
大掃除ですか、もう師走ですもんねv-12
私は30日まで出勤で、4日から初出勤なので、もう掃除はあきらめました・・・
春になったらがんばります

それほどでも…です。^^; * by のろ
>はにはにさん
私なんか家にずっといるクセに怠け者さんなので
自業自得ですよ^^;
しかも私ももう諦めましたし^^
はにはにさんこそ30日までお仕事との事
お疲れ様です!!!
風邪に気を付けてラストスパート頑張って下さいe-281

個別記事の管理2005-12-26 (Mon)
右に貼り付けてる「カウントダウン」がクリスマスから
新年まであと5日に変わってますなぁ。
(クリックするとモチをつきますよ。あんまし意味はないけど
コレみるとなんかせわしない気分にさせられるわ、、、。

あと5日かぁ。。。
お正月1日からダンナの母から旅行に誘われてるんだけど
私はどんを置いてはいけません。(一泊だけどやはり不安。てかムリ。)
だけど断ると母も淋しいだろうからダンナ一人で行ってもらう事にした。
母も息子が来てくれればとりあえず満足だろうしね。

ってことで私はどんと留守番することになったんだけど
私は私で実家へ帰りたいな。と思って
昨日実家へいった時にそう言うと、

じゃあ大晦日から帰っておいでよ。どんちゃんと一緒に。
って話になりました。

うん。じゃあそうする。といったものの、どんちゃんの移動はおおごと(大げさ?)
ペーパードライバーの自分が腹立たしいかぎりです。
また父に迎えに来てもらう事になりました。

そんなこんなで私ら夫婦は別々で新年を迎えることになりました。

日付が一日変わるだけでどうってこともないのに
それが大晦日から元旦にかけて。ってだけで
なんか段取り考えるのがものすごく大儀に思った年の暮れ。。。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

それぞれの親孝行ですね * by ネコいるよ
いい年明けになるのではないですか?
うちはお姉ちゃんとジルベスターコンサートで年明けです。
やっと念願がかなう…(=^・^=)

あら * by はにはに
愛する旦那様と別々の年越しとは・・
でも、どんちゃんいるし・・・ねv-238

年越しソバは * by のろ
それぞれの実家で食べる~^^

>ネコいるよさん
普通はダンナの母の方を優先?するのが嫁のつとめなんだろうけど^^;
結局は私自信が自分の親と過ごしたかったが本音カモ^^
クラシックコンサートでカウントダウンいいですね~♪
きっと鳥肌立つくらいの感動ですね~。
道中気をつけて楽しい年越しコンサートになりますように^^

>はにはにさん
普段は出張やらで別々でも何とも思わないけど^^;
年越しにってのは、なんか不自然に感じてしまうんやけど、、、。
まあネコいるよさんの仰るようにお互いの親孝行?ってことで
私は私でどんちゃんと実家でのんびり
お正月を迎えます~♪

個別記事の管理2005-12-26 (Mon)
昨日の記事の更新の後に
ふと見るとくりんの色が変わってた

背景がクリスマスのうちに記念撮影しといた。
ししゅんき~♪

「ししゅんき」です。「みどり色」です。

みどり色かぁホントはちょっときいろになったらいいなぁ。
と思ってたんだけど、、、。まあよいよい♪
しばらく動きがなかったけどこれでまた新しい特技増えてくるのかな?
楽しみ♪楽しみ♪
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
昨日誕生日を迎えて晴れて3才になったどんちゃん。

だからって急に変化があるわけもないのですが、、、。

↓今朝のどんはなんかふてぶてしい顔してました


オッサン鳥かぁ~

↓だけど大好きなオーツ麦をあげると。。。
20051225_1052_0001.jpg

なんかゴキゲンな顔で可愛いし

↓「美味しいかい?」と声を掛けると。
20051225_1053_0000.jpg

こんなちょっとオマヌケな顔で「何?」と覗き込む

3才になったけどいつもと変わらず色んな表情で楽しませてくれる
可愛いヤツです

今日は私ら夫婦は私の実家へ行っていた為
先程22時まで一人でお留守番して貰ってたので

昼間ずーっと寝ていたんでしょう。今この時間になっても
まだ外で遊んでます

今日は夜更かしインコになりそうな予感、、、
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-24 (Sat)
楽しいクリスマスイブ♪といっても我が家では
とくにコレといったことは何もないんだけど。。。

今日はウチの愛息セキセイのどんちゃんの3才のお誕生日

本当は正確な誕生日はわからないんだけど
お迎えした日のどんちゃんの成長具合から逆算すると12月末くらいなので
ならばイブを誕生日ってことにしようってことで
飼い主が勝手に決めたちょっぴりあやしいお誕生日。

まぁ。当のどんはというとそんなことはお構いなしで
いつもと変わらぬ一日なんですけども

ここ数日。鏡の中の自分のことが気になってしかたない様子のどん。


飼い主が邪魔をしようものなら容赦なく「ガブッ」です

こんな感じで、お誕生日だからってまたまたコレといって
何もとくにしてあげることはないんだけど。。。

一応ね。
「どんちゃん。お誕生日おめでとう。」
「ウチに来てくれてありがとうね。」
「これからもずっーと我が家の可愛いアイドルでいて下さい。」
             あなたを愛してやまない飼い主より。

さて、今夜はケーキ(クリスマスとバースデー兼用)でささやかなお祝いしようね。

皆様も楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ~。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おめでと~ * by ゆきりん
どんちゃん!お誕生日おめでとう~!
どんちゃんのすばやい!!!
ちょこちょこ動く姿がとてもかわいい~ですね!
我が家でもクリスマスはケーキを食べるだけで
毎年変わりないですよ~!
てんてんはケージの中でぬくぬくとお昼寝中のようです・・・夜なのにお昼ね!?

おめでとうございます * by はにはに
どんちゃん誕生日おめでとうございますv-25
どんちゃん3歳ということは、人間でいうと20歳くらいでしょうか?(となると成人式もしなくては?)

ありがとうございます~♪ * by のろ
>ゆきりんさん
ありがとー。^^
どんはやっぱり今日も鏡で遊んでいつもと同じ一日を過ごして
ねんねしました~。^^;
ウチは人間二人しかいないのでホールごとのケーキはもてあますので
予約してなくって、、、。
結局コンビニで買ったショートケーキでした^^;
どうせどんは食べれないからええかぁ。って
一応見せてあげてハッピーバースデーの歌を歌ってあげました。(←親バカ^^;)

>はにはにさん
ありがとです♪
そうか!人間でいうともうすっかり一人前の男なんですね!!!
そりゃぁ鏡に熱を上げるのもしかたないですね^^;
一羽飼いってこういう時ちょっと不憫に思ってしまいますね、、、。
その分私が愛を注ぎまっす!(また親バカ^^;)

1日遅れの… * by ネコいるよ
お誕生日おめでとう!
そっか、どんちゃんは3歳ね(=^・^=)
男盛りですねぇ。でも独身のままがいいですよ。恋人はママと鏡の中の彼女v-10
鏡の中の彼女が一番美人で愛想がいいですもんね(=^・^=)

おめでとう * by まめ
のろさんこんにちは( ・∀・)
チョコの母のまめです。
どんちゃん3歳になったんですね。
おめでとうございます\(⌒∇⌒)/
チョコも今3歳なのです。
同級生ですね~(*´∀`)ノ

お返事遅くなりましたぁ。 * by のろ
>ネコいるよさん
ありがとです♪
まさに男盛りのようです^^;
あんまり鏡の恋人に執着するので
隠してやると、「ぎゃぎゃぎゃぎゃーー!!!」て
虫が湧いてる?みたいに叫んで
ヤケっ飛びをします^^;
その後、鏡をあきらめると
最近の第2の恋人候補「ボールペンさん」にアタックしにいくのです、、、。^^;

>まめさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
チョコちゃんも同級生だなんて嬉しいな^^
しかも同じ青い鳥さん同士だし
これからも仲良くしてやって下さいませ^^v

個別記事の管理2005-12-24 (Sat)
自分の家はクリスマス色まったくナシなので
メロメロで満喫~。。。

本当に可愛くって僅かな期間しか見れないのかと思うと
もったいないから堪能しなきゃな。。。

ってことでお約束の記念撮影しました。

image_200512231837390713.jpg

夕暮れの景色。。。(くりん。ぷぅ~。

image_200512232049460551.jpgimage_200512232051550116.jpg

夜のツリー。キレイだねー。。。

image_200512240016080576.jpgimage_200512240020000940.jpg

サンタと雪だるまも登場。。。

一個追加のおまけ。
とり~♪

虫眼鏡であちこち見てたら「鳥さん」飛んでました。。。
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お待たせいたしました!! * by ピノコン
『ポンコツ屋』にもメロパーが貼り付きました☆  なんだかややこしかったけど、旦那様が頑張ってくれました(^^) また場所変えると思うけど、とりあえず今は左端の【ひとりごと】ってところをクリックすると出てくるよ(^_-)-☆

おおー! * by のろ
>ピノコン
早速見にいきまする~♪

個別記事の管理2005-12-23 (Fri)
昨日寝る前に何気なくメロみたら「サンタ」がどうとか言ってるから

おぉ!コレはもしかして!?と思っていたら。。。

さっきメロ見るとおおおぉおぉーー!!!
雪化粧♪

降りましたねぇ~。ココにも雪が。。。

可愛いですね~。いやぁ~もっとクリスマスチックなのかと
思ってましたけどコレなら冬の間中いけますね♪

雪の中にチューリップってなんか良いし

そんで、くりんがこんなこと言ってるから
来るといいね♪

イブの夜にはサンタさん来るのかな?

25日の朝には何かプレゼントが置いてあったら嬉しいのにね。。。

つけたしぃ~♪
雪の形がこんなんなってるよ~!!!っていう記事見たので

早速私も記念撮影♪
メロッチョ?


メロッチョ?アドおじ?


メロリン?モフモフ?


うわぁ~♪メロパーさん芸が細かいでっす
夜イベもあるらしいからまた記念撮影するゾ!!!

Return

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

こんにちは! * by 水城あゆ
初めまして~

もしかして雪の形の件は私のブログを見てくださったのでしょうか。(わくわく)
多分一番早くに私が気が付いたのだと思うのですが…新鮮なネタを提供できたのだとしたら嬉しいです(*´∪`*)

ではまた遊びにきますね☆

こんにちは♪ * by のろ
>水城あゆさん
こちらこそ初めまして^^

只今確認させて頂きましたよん。
まさしく!水城あゆサマのブログでした!!!
勝手に乗っからせて頂いてごめんなさいね^^;
あゆさんのはとても上手に編集されてて素敵です!
私のはただ画像並べただけで、、、。
お恥ずかしい^^;
わざわざご訪問&TBありがとうございます♪
これもご縁?でお友達申請させて頂きますのでよろしくお願いします♪
今見て来たメロのミニ化の記事も
面白いです!早速試してみよう♪
ありがとうね^^

* by みいる。
ハロウィンもかわいかったけれど
冬仕様もいいですね^^
夕べから雪が降るようになっていたのは見ていたけれど、まさかこんな細かい工夫がされているなんて気づきませんでしたv-405
それにきらり☆がしきりに「今年はサンタさんくるかな」と言っているので
私もちょっと期待していますv-363
ちなみにえのきサボテン、まだみつかりませんv-409

>みいる。さん * by のろ
ねえ♪可愛いですよね^^
私も↑のあゆさんのブログ見て雪の形まで工夫されてるの知って
また年甲斐もなくはしゃいでおります^^;
みつからないですか?「えのき」。もう大サービスは終わっちゃったか、、、。
けどきらり☆ちゃんちの雪中ひまわりも中々オツでしたよん♪

個別記事の管理2005-12-22 (Thu)
昨夜からお天気は大荒れ模様。

まるで台風の暴風域に突入したかの様な猛烈な風音で
夜中何度も目が覚めてそのたび窓の外を見るけど雪は降ってない。

朝起きても風は相変わらず嵐のようだけど雪は積もってなかった、、、。
各地で被害をもたらしてる積雪を望むのはちょと不謹慎ですが
ひょっとしたら積もるかなと期待してたのでガッカリ。

ところがダンナが仕事に出掛けてから暫く家事をしていて
ふと窓の外を見ると強い風に舞い上がるように雪が降っていた。

そしてみるみるうちに積もって。。。

↓ウチの裏にある公園も真っ白に
雪景色(公園)。


ついワクワク♪してベランダに出るとベランダの手摺りにも
↓雪。雪。雪。
雪。


たぶん今年初めての積雪で一人はしゃいでおりました
ベランダのスリッパが吹き込んできた雪で濡れているにも
関わらずそれを履いて出たので靴下がびしょびしょになってました

うちのセキセイのどんちゃんにも窓越しに舞う雪を見せてあげましたが
首をかしげて「だから何よ?」って感じで大きなお世話だったみたい

これ書いてる今はもう雪は溶けてしまいましたが
久々に見る生の雪景色はいつもの冬枯れの公園より
とてもキレイに見えました。。。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もう溶けたの? * by ネコいるよ
そちらは暖かいのですね。
こちらはまだまだ降り続いてます。職場周辺はもっと悲惨だったので、さっさと休暇をとって帰ってきました。早いもの勝ち?かも…
めずらしくすばやく行動した私ですの。

日が射してます^^ * by のろ
>ネコいるよさん
ホント束の間の雪化粧でしたv-276
まだまだ冷たい風は吹いてるけど
風で雪雲も飛ばされたのか?青空です。
コレで雪も残ってたらもっとキレイな写真が撮れたのにと残念。。。
そちらの雪は本格的?ですね。
お仕事休めてよかった^^
せっかく治った風邪。クリスマス前に
ぶり返したらつまらないですもんねv-290
お家でニャン達とコタツでぬくぬくして下さいv-363v-290

今晩は~♪ * by ゆきりん
おじやまいたします。
私も のろさんのブログによくお邪魔していましたよ~
どんちゃんのかわいいしぐさに
いつもニンマリ(^^)

我が家のてんてんはオスかメスかまだわからないんですよ。
だから今の所おかまちゃんです(笑)

今日は凄い雪でしたね!
私も仕事をしながら外ばかり眺めていました。雪が降るとなんかわくわくしますよね!子供じゃなくても
わくわく・・・積もったらいいのになぁ~なんて。

のろさんのブログ、リンクに入れさせてくださいね!
これからもどんちゃんの可愛い姿を楽しみにしています♪

どうもです~♪ * by のろ
>ゆきりんさん
コメントありがとうございます~。
こちらこそいつもてんてんちゃんには
癒されてますぅ^^

まだまだあどけなくて何にでも興味津々ってところがホントに可愛いです♪
ゆきりんさんも関西でしょうか?
てんてんちゃんの大阪弁がいつも面白いので^^
この辺ではほんと珍しくよく降りましたよね~。
お仕事されてる間私は年甲斐もなく雪と戯れておりました^^;

リンクの件ありがとうございます。
こちらもお気に入りに追加させて頂きました♪
(ブログの方にリンク張らせて頂きましたがHPもあるんですね?またゆっくり遊びに行かせて頂きますね^^)



個別記事の管理2005-12-21 (Wed)
昨日のシステムメンテの後くらいから
アイテムの「えのきサボテン」が大量発生してるという
巷の噂を知って、もう「えのき祭り」に乗り遅れたかな~と思いつつ

おこぼれが残ってるカモ。といつもお世話になってる
「ポチッとメロアイテム探し」さまの所へえのき狩りに行ってみた。

探し始めて早々にそれらしきモノ発見
しかし初めて見るソレはちっちゃくて「あっ!」と思った瞬間には
遅かりし。取り損なってしまった、、、。

あ~あ。と思うもこれはまだ「えのき祭り」は継続中の予感
そのまま暫く見ていると。。。

↓やったぁ。ありました
発見♪


↓選択したところの記念撮影。
えのきサボテン。


レアアイテムの「えのきサボテン」(なんかもうレアではない気がするが
このあと現在までにあと2個発見しまして、1個はダンナ所有のメロに
お裾分けしました。。。

他のアイテム全然見かけず、4個も続けて「えのきサボテン」って、、、。

アイテムコンプを目指してる私には簡単にレアアイテムを
ゲット出来て大変嬉しいイベント?でした。。。
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

乗り遅れた^^; * by みいる。
メロは元通りになりましたか?
私も若返って友達が減っていて
びっくりしましたよ。
メンテしっかりやってくれよ~って感じですね。
えのきサボテン私も欲しいです!
あとでアイテム探し行ってみます。
もう見つからないかなぁ・・・
でもやっぱりチューリップやあじさいとかお花のほうがかわいいと思いませんか?

ゲット出来たかな?^^ * by のろ
>みいる。さん
やっぱりまだ完全復活はしてないようです、、、。
ブラウザのキャッシュの削除で表向きは正常になったように見えるけど
マイホームの方でメンテ前から何回か
記事の更新してるのにメロ度はちっとも上がってませんi-240
新しい言葉も全然読み込んでないし、、、。
安定するまでまだ暫く掛かるんでしょうかねぇi-195

そうそう^^私もチューリップの方が良くって
エノキは記念撮影だけでまた戻しました♪

* by ピノコン
うちにも裏技でメロパー貼り付けられるみたいなんで(ちょっとややこしそうだけど・・・)頑張ってみるわ(^^)

わぁ~い♪ * by のろ
>ピノコン
裏技なんかあるのかっv-363
頑張れ~v-290
メロ達になれるの楽しみv-352


個別記事の管理2005-12-20 (Tue)
毎日の晩ご飯何にしようかと
考えるのメンドクサイですねーーー

昨日は豚シャブでした
鍋~♪

↑うちの豚シャブの鍋本体は「鶏の水炊き」なのです。
旬の素材(カニやらカキ)は入ってなくて
随分安上がりな鍋ですが
白菜が甘くて美味しくて温まります~。。。

冬の間は何にするか悩んだら「鍋」が一番手っ取り早くて
重宝しますね。。。

先日の大雪で葉物の野菜の値段が上がるカモ!?なニュースを
見ましたが、、、。
どうか据え置きのお値段のままであって欲しいっ

さてさて今日は何にしようか・・・買い物しながら考えるか
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

おいしそうやわぁ・・・ * by はにはに
我が家も最近週の半分は土鍋出動ですv-16v-48
鳥肉はいいダシがでて、シメの「うどん」や「おじや」が美味しいですよねv-238

もう上がってました * by ネコいるよ
上がったら困るなぁ…と思って白菜などを買いに行ったら、もう高くなっていました。水菜なんて2倍以上ではないかな?あ~あ(=;ェ;=)

鍋~♪ * by のろ
>はにはにさん
鍋はラクチンで美味しいし
仕事から「おぉ~寒ぅ~っ」って帰ってくるダンナも「鍋」なら喜んでくれるから
我が家での鍋出動率もかなり高いです^^
うちのシメは「うどん」派
でもカニさん入れたらやっぱり
「おじや」が最高ッスねv-237

>ネコいるよさん
そちらではもう上がってましたかぁ~v-12
こちらは今日見た限りはまだいつも通りだったけど、、、。
明日あたりから上がるんだろか・・・。
葉物の野菜はてき面に跳ね返りますよね、、、。
せっかく美味しい季節なのに>白菜。
明日の夜からまた寒波が来るとか、、、。
食卓にまでひびくような大雪はもう
カンベンして欲しいですね~v-276

個別記事の管理2005-12-20 (Tue)
昨夜から今日の朝にかけてメロパーのサーバーメンテナンス
があった様なのですが、、、。

もしや!背景がクリスマスに変わるのかしら♪と思ってたんだけど
違うのか、上手く行かなかったのかは分からんけど、、、。

それ以前にうちのくりんの様子が変になってしまいましたよ?

大切なお友達の人数がマイホームの
マイホーム。

ステータス画面?では7人と正常なんだけど

メロウィンドウの方で確認すると6人になってます・・・

それとアイテムの選択も、3色チューリップの球根を選択してるのに
なぜかメロ窓では赤い花咲いてるし

うぇ~んと思ってメロ運営のサイト見にいったら
似た様な不具合の報告いくつかありました。

直るんでしょうかねぇ~。まあ暫くは様子を見てみようと思いますが
せっかくお友達になって下さったのに消えてしまったら
悲しいゾォーーーーー

追記:ブラウザのキャッシュの削除で直りました。ヨカッタヨカッタ^^
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-19 (Mon)
今日も動画で、、、。

うちの乱雑としたコタツの上はどんちゃんのアスレチックジム?
あっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこしながら運動?してます。

自分の好きな場所では飼い主にも目もくれず
一人でゴソゴソと遊んでいます。

そこでイタズラ飼い主はどんにチョッカイを出します

ビールの缶で挑発する飼い主
※毎度の無修正なのでお聞き苦しい「咳払い」が入っておりますので
音量にご注意願います。。。スミマセン


どんは「しゃぁ~ないなぁ~」って感じで
挑発にのってくれますが、、、。
「もう、コレくらいでええやろ~。」と言っているようです、、、。

しかし、しつこい飼い主はさらに挑発

ウンザリ気味のどんちゃんは半ばキレたように飼い主の缶に攻撃。

最後は「ほんまにしつこいヤツ(飼い主)やなぁ~
と言ってるかのようなどんちゃんでした、、、。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

遊んでくれてるのね! * by ネコいるよ
人間様の相手をしてあげてる!という感じですね。どんちゃん、偉そうだわ(=^・^=)

ほんとにね * by はにはに
ネコいるよさんの言うとおり、
「しゃ~ないなぁ、オレ様が遊んでやるわぁ」「も~えーやろ~」と声が聞こえてきそうです

まったくです。^^ * by のろ
>ネコいるよさん。はにはにさん。
嫌なんだけどあんまり飼い主がしつこいから
仕方なく遊んであげるわっ。って感じですよね^^;
でも本当はネ。コレどんもまんざらじゃないと思うんですよ♪
本当に嫌な時は「ガブッi-191」って噛み付かれて終わりですから^^
嫌々遊んでやってる振りして実は嬉しいんですよ。
きっとそうに違いないi-237

* by まぐみ
インコの足がツボな私はどんちゃんの足の動きにメロメロです(笑)
ケージの中で足かけてるやつもかわいかったですね~i-237
うちのも足癖はよくないけど、短い足で一生懸命走ったり踏んづけたりしてる
姿がなんだか愛しいですi-175

>まぐみさん * by のろ
またお仕事中のご訪問でしょうかi-179
もしそうだったらお疲れ様ですi-234

>ケージの中で足かけてるやつもかわいかったですね~
目の付け所がとてもまにあっくですねi-237
実は私もあのしゃかしゃか動く足が
大好きなので
ソコのとこ見ていただけて嬉しいッスi-185
まぐみさんちの鳥さん。元気になったかな~。。。まだ投薬中だったら
頑張って下さいね。

個別記事の管理2005-12-18 (Sun)
今日はダンナの母が買い物に付き合ってくれというので
ダンナの実家までお出掛けしました。

で、一体何を買いにいくのと訊ねると
ベランダに下げてる「すだれ」が汚くなってるから
新しいのに替えたいのだと言う・・・

ええーっ!?この寒いのに「すだれ」???と思いましたが
冬でも掛けていると寒さをしのげるらしい。

まあ。それならば。。。と思いつつ。
しかし、夏の風物詩のような「すだれ」がこの時期でも
売ってるんだろうかと半信半疑ではありましたが
大手のホームセンターへ行ってみました。

広い売り場で夏ならばコーナーも作られててすぐ見つかるんだろうけど
パッと見とても置いてそうにない感じ、、、。

店員さんに聞くのも何か恥ずかしくて
年末の買い物客でごった返す売り場をうろうろ探し回っておりますと

なんと!売っておりました母の要望通りの88×157の
天津すだれ!!!

在庫もたっぷりあったので、冬でもそれなりに需要があるってことなんでしょうか、、、。

一つ198円(安いっ!!!こんなもんなの!?すだれの値段てと買った事無い私はびっくりでした
を希望通り二つ購入する事が出来ました

ついでに私もストックしとける洗剤やらトイレの芳香剤などの
家庭用品をしこたま買ってもらいました。(これはラッキー

買い物を終えて何か美味しいものを食べに行こうか
(もちろん母の奢りで
ってことになったんだけど、
実は、ダンナの実家は神戸で、今神戸はルミナリエが開催中で
何処のお店もいっぱい、、、。パーキングもいっぱい、、、。

仕方なく母の家の近くのオムライス屋さんに歩いて行って
オムライスをご馳走になって国道が渋滞する前に
早々と帰って来ました。

まあ。母の要望は叶えることが出来たので有意義な一日だったということで
良しとしましょう。。。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-17 (Sat)
毎日のカゴの掃除にて。

カゴ掃除タイムはどんの放鳥タイムでもあり
飼い主がご飯を換え、水を換えして動き回ってるのを
いちいち付いて回って興味深げに覗きこむどんちゃん。

毎日のことなんだから珍しくもないのにねぇ
カゴの下皿の敷き紙を交換してても
↓肩から下りてきて新しく敷いた紙をカジカジ

どんちゃんはお手伝いしてるつもりなのかなぁ
だったら嬉しいんだけど、、、。
余計時間掛かっちゃうんだけどねぇ~


えと。話変わりまして昨日の記事の報告を。。。
お陰さまで無事に帰って参りました。


行きに相当の時間(15時間くらい)が掛かったので
帰りも覚悟してましたが、以外にも凍結してる道も少なく
わりとスムーズに帰って来れたそうです。

しかし帰ってきたダンナはやはりグッタリしてました
土産に買ってきてくれた「ぶりのすし」を食べながら

軽四車でしかもミッション車での雪道での渋滞は地獄や!!!
(ダンナに割り当てられてる社用車なんですが、、、。
早く普通車に変えてもらえるといいのにね

前方の車がスリップしてそこから2時間近くも身動き取れず
本線上でチェーンの装着するのは対向車がいつ突っ込んでくるかと
生きた心地がしなかった!!!

などと今回の出張の苦労話をたっぷり聞かせてくれました

無事に帰ってこれて本当によかったです。

↓土産のパッケージのぶりが可愛い?のでアップ♪
ぶりのすし。

美味しく頂きました。そしておつかれさん

Return

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした>ご主人さま * by 月うさぎ
雪道の帰路は、大変だったでしょうね。(お家で待機?ののろさんもご心配でしたね。)
ぶりずしってあるのですね~。
こちらの名産は、鮒寿司なんですけど、ちょっとこれは苦手な人もありますが。奥の深い味^^;(機会があればお試し下さい。←責任は持ちません。^^;

今日もどんちゃん、可愛いじゃないですか~。(*^_^*)
どんちゃんの羽の色ってアクアブルー?綺麗ですね~。

ダンナ嬉しそうです^^ * by のろ
>月うさぎさん
冬の間の北陸出張はもうカンベンv-356と申しております。^^
仕事だからしょうがないんですけどね。
富山と言えば「ますのすし」なんですけど前回、前々回と買ってきて貰ったので今回は違うのをとリクエストしたら
「ぶりのすし」でした。^^
酢でしめたブリの上にスライスのカブラが乗せてあり、間に昆布と生姜が少し入っていて美味しかったですよ。

鮒寿司かぁ~。よくテレビで食べてる所見ますけど、結構クセがあるんですよね?
怖いもの見たさじゃないけど、一回食べてみたいなぁ~。。。
うちのダンナさん滋賀方面も仕事でよく行ってるので一度リクエストしてみよう^^♪

あっ。どんの羽の色。
写真撮ると結構ブルーっぽく見えるんですが
実際はどっちかというと薄~い紫かな。風切羽と尻尾が白いので
とても淡白な色合いです^^

個別記事の管理2005-12-16 (Fri)
あっという間に12月ももう半分過ぎてしまったですね~。

ここ2,3日は風の冷たさが骨身に凍みる寒さです。
といっても私の住むところは雪が積もることは滅多にないですが

昨日から富山へ出張に行ってるダンナ。道行大変だった模様。
普段雪道など走った事などないので家で連絡を待つ私も
ドキドキハラハラのしどうしでした、、、。
なんとか無事に富山のホテルに着いたのが夜9時になってました。
先日から何度か富山行きはあったけど大抵5時間くらいで行けてたのが
スリップ車続出の渋滞やチェーン装着などで3倍くらいの時間が掛かったそうです。
雪。

↑ダンナ撮影画像を拝借しました。
普段積雪と言えばスキーに行くときに気にするくらいだし
まあシーズン中に何回か珍しく雪が積もって電車が止まってあらら~。って思うくらいですから
毎日雪景色の中で暮らしておられる方々は想像をこえるご苦労があるんでしょうね~。

さてダンナは今日無事に仕事を終えてまた昨日と同じ道のりを帰ってくるんだけど、、、。
またまた無事に帰宅するまで私はPCに張り付いて道路交通情報と
にらめっこしながら連絡を待たねばなりません。

土日にはまた大寒波がくるらしいので安全に速やかに帰路につけますように。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

心配ですね。 * by みいる。
だんな様無事に帰宅されたでしょうか?雪道の運転お疲れ様です。
のろさんもさぞ心配だったでしょうね。
私も生まれてからずっと北海道で暮らしていますが、冬道の運転は何年たっても嫌なものです。
函館も雪が本格的に降って根雪になろうとしています。明日も天気が荒れるみたいですね、お出かけの際には気をつけて下さいね。^^

本当に * by ネコいるよ
恐ろしいほど降っているみたいです。名神でも雪の塊がボコッと落ちてました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
帰ってこられるまで、心配ですね。

ありがとうございます^^ * by のろ
無事帰ってまいりました。
帰り道の雪(凍結)は心配していた程ではなく
6時間くらいで帰って来ました。
「疲れた~i-181」の一言でした^^;

>みいる。さん
もうねぇ。普段雪に馴染みが無いもんで私の両親まで「大丈夫か?今どの辺走ってる?」と心配のTEL攻撃で
大騒ぎでした^^;
北海道の降雪はこちらとは比べものにならないでしょうね。。。
これから冬本番。みいる。さんも
ご家族の皆さんも(パパさん退院おめでとうございます♪)お風邪など召しませんよう気をつけてお過ごしくださいね。

>ネコいるよさん
本当にタイミングが悪いと言うか、、、。
よりによって一番の寒波の時に北陸出張で気が気じゃありませんでした・・。
週末またスゴイ寒波が来るらしいので
早く仕事を終えて来れてよかったです^^;
ネコいるよさんも車の運転十分気をつけて下さいね^^

個別記事の管理2005-12-15 (Thu)
今日はまた朝早くからダンナさん北陸方面へ出張。
道路情報やら雪の様子を暖かい家の中でナビしてる私です。

その間、カゴの中ではどんがゴキゲンさんにお喋りしてたので
動画を撮りました。

動画集って程のモノではないですが、、、
一つ一つ無駄に長い親バカ動画なので
お暇があれば見てやって下さいませ。。。

音量最大でも聞こえにくい場合はPCの音量を少し
上げて頂くと聞こえると思います

↓『おはようどんちゃん』『どんちゃんおしゃべりいーんこ』くらい
は聞き取れるかなぁと思います


↓『おやしゅみねー(お休みねー)しょーか。』って言ってるんですが
親バカ耳でないと聞き取れないカモ、、、


↓これはご飯いれで必死にゴリゴリ掻いてる模様。
足踏ん張って必死です、、、。

編集出来ればよいのですが、何分勉強不足なもので
親バカ炸裂動画たれ流しでお恥ずかしいかぎりです、、、。
なのでせめていつもよりサイズの小さいものをと
選んでみましたがそれぞれが一分前後あるのは変わりなく
恐縮でございます。

ちなみに、動画向かって左側のカゴの外側にペットヒーターを
設置しているのでココがカゴにいる時のどんの定位置に
なっております。。。


* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとうございます * by めぇ
先日お友達になっていただいた
めぇです。
ありがとうございます。
ブログのほうも
お邪魔させていただきました。
どんちゃん…可愛いです。
明日も楽しみにしてます。
それでは、失礼します。i-246

こちらこそ~^^ * by のろ
>めぇさん
申請頂いて嬉しかったです。
学生さんと知ってちょっと驚きましたけどね^^
どんのこと可愛いって言ってくれて
ありがとう。
明日はどうか分からないけど
また親バカ動画とれたらアップするので是非是非また遊びに来て下さい♪

おはようございます~ * by 月うさぎ
昨晩遅くに伺いましたが、何分横で寝ている者?がおりまして^^;夜な夜な音量大はどーかと思いまして・・。
おはようございます、です。^^;

どんちゃん、いっぱいお喋りしてますね~~。ん~~ダンボ耳?で何回も聞きましたがぁ・・^^;;;
「おしゃべりいーんこ。。」うんうん^^
おしゃべり。。いいなぁぁ~~~~(羨・羨・・)
ゴリゴリ可愛い~♪

画像小さいのもいいですね~。うん♪

どうもです~♪ * by のろ
>月うさぎさん
二度にわたるご訪問ありがとう^^;
確かに夜に大音量は…ですね。
お手数おかけしました^^;;;
やっぱり何喋ってるか何回か聞かないとわからんレベルなんですねぇ。
親バカ自動翻訳機?の入ってる私の耳だと
はっきり喋ってると思うんですが^^;
親バカの贔屓耳だと思って笑って許してやって下さいませ♪^^



個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
以前仕事してた頃は自分の自由になるお金があったから
ネット通販でお買い物とかよくしてたんだけど。

そのせいで今でもメールが沢山来てて
クリスマス前でもあるし、欲しーーい!!!って思うものが
一杯紹介されてて、金欠の私には目の毒の何ものでもないので
もうメール開かず削除という作業を繰り返しているんだけど

ふと目に付いてしまった
  『バカカカレー』
これってネットの世界ではもうとっくに終息してるネタなのかな…
ま、私は初見だったのでちょっと食べてみたくなったワケです。
新作らしいし。食い物ならダンナと共有できるので必要経費?
ってことでOKかなと。お互いカレー大好きだしね。

んでちょろっと検索かけてみたら一杯ヒットしたんだけど
通販側の記事ばっかでホントに旨いのかどうか感想の記事が
出てこないので面倒くさいから某巨大掲示板で探してみた。

そしたら関係ないけどまた目に付いてしまった
『■カレーをかき混ぜて喰う馬鹿■ 。』
私はカレーを食べる時はかき混ぜ派なので
といっても最初から全部グチャグチャに混ぜるんじゃなくて
クチに運ぶスプーンに乗せる分だけ完璧に混ぜて食べるんですが、、、。
このスレ見てるとそうじゃない人も多いんですね。
馬鹿呼ばわりされる程の事でもないとは思うんですが、、、。
田舎者に多いとか言われるとそうなのか
苦笑してしまったよ、、、。

カレーくらい好きに食わせろ!!!

あ!で肝心のバカカカレーの方のスレはあったんだけど
たぶん前作の感想だと思うんだけど
普通のレトルトと大差ないような意見が多かったですね。

今回の新作のお味はやはり気になるところなので
買ってみようかな~。。。(検討中
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
今日の寒さは半端じゃないなぁ~

外に出てると猛烈な木枯らしで逃げ場もない感じ。
縮こまって奥歯噛締めて寒さに耐えてたら
一気に肩こり。ガッチガチになってしまった

今日はお留守番だったどんも
ペットヒーターの側から離れられなかったようで
ちょうどその下に「うん○」がこんもり山になってたよ

今日の画像はまだごま塩状態だけどだいぶん筆毛がほぐれて来て
キレイなお顔になってるはず!!!の写真。

↓クリックして大きな画像で見てみて下さい。。。
ツノツノ。ツンツン。

いや~ん痒いからって何処にでもゴリゴリ擦り付けるから

キレイになるどころかババチクなってますよ~
きっとミネラルトリートの塊でカキカキしたのだと思われます。
黄ばみ過ぎデス。。。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
父の通院記録。

12/13

前回(11/29)の精密検査以来2週間をおいて
本日、経過を診て貰いに眼科(A病院)に行った。

結果は前回と殆んど変わらずで、まだ出血の範囲が
縮まっておらず、ポリープ状脈絡膜血管症に対する治療は不可能との事。
よって、さらに一ヶ月の経過を待つこととなる。

いくらなんでも、あと一ヶ月も待ってから、、、。
それも必ず状態が良くなって眼の治療に掛かれるという保障はないわけで
やはり癌の治療を優先させたいと思い、
眼科医にそれまでに癌治療の入院の手続きを進めてよいかを尋ねた。

眼科医は入院先からの通院になるがそれが出来るなら構わない。
眼科医としてはとにかく来年1/10にもう一度検査をしますとの事だった。

というわけで、帰りに予約は入れていなかったがちょうど成人病センターの主治医の
診察日だったので飛び込みで主治医に時間をとって頂いた。

また一ヶ月待たなければならなくなった旨をつげると
しばし考えておられたが、
結局、来年まで持ち越すこととなった、、、。

来年の1/10に眼科(A病院)へ行った際に
眼の検査の結果でポリープ状脈絡膜血管症の治療が
出来る出来ないのどちらであっても、ひとまず
「癌の治療は可能である。」ということを眼科医に一筆書いて
頂くようにとのこと。そして

まず、1/5に暫くとっていない胸部と腹部の造影剤CTの
検査をする。副腎癌の進行具合を見る為。
(主治医曰くまだ緊急を要する状態にはなっていないだろうとのこと)

で、1/10のA病院の帰りに成人病センターにて
すべての結果を合わせて入院手続きをするという流れでいくことに決まった。

なんとなく年を越しそうだなぁと思っていたがやはり
そうなってしまった、、、。

実質、今年の5月にイレッサによる治療を行って以来
(これはまったく効果がなかった。)
癌に対する治療は何も行っていない状態で

今回の眼の病気の発覚は仕方ないにしても
無駄な期間を過ごしてしまってるような不安が常にある。

まあ、当人の健康状態は自覚症状も何も無く
見た目はまったく健康そのものなので

主治医を信じてやっていくしかないんだな。。。

次回 1/5 CT検査(成人病センター)

   1/10 A病院 成人病センター


Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ものは考えようです * by ネコいるよ
痛みもないなら、穏やかな状態で年越しを自宅でできる幸せ。満喫されたらいかがでしょうか。

入院すると家族みんながいろんな我慢をしないといけないでしょう?もちろん、患者さんはいちばん我慢を強いられるのですけど。
そんな中での年越しよりも、普通に今までどおりに年越しできて良かったねぇ…と。
がん治療は時間と根気、体力と気力、すべて奪ってしまう恐ろしいものだと思います。効果があるかどうか…これさえわからない中での入院治療ですから、まだ急がなくてもいいというのはとてもいい「年越し」につながったと思って、ふさわしい「年越し」ができるようにしてくださいね。

そう思うようにしよう。 * by のろ
>ネコいるよさん
そうなんですよねぇ。
不安になったり悩んだりしてみても
結局今までもなるようにしかなってないんですもんね。。。
頭ではわかってるんですけど、、、
どうしても胸の奥の方にずっと不安が
潜んでいて「はぁ~。」とため息がでてしまうこともある^^;

けどネコいるよさんの仰るとおり
せっかく今ある時間を
どうなるかわからないことに悩んで過ごしてももったいないとも思うので
ここは頭切り替えて父が穏やかに過ごせる
年越しを出来るようにしたいと思います。
こうして書き込む事で少しずつ気持ちの整理が出来るので、
ネコいるよさんのコメントには
いつも感謝です。ありがとう。^^


個別記事の管理2005-12-12 (Mon)
昨日やっと「3色チューリップの球根」を見つけた
3色系のアイテムが欲しかったので嬉しいッス。
早速選択っと。
↓選択画面こんなのです。
幸せに~?

幸せになるのはメロだけなのか…。ちょっとで良いのであやかりたい

で嬉しいついでに、前々からメロタブのところがノーマルのままで
さみしいなぁ~。。。っと思ってたので
wendy*house様(うちのお気に入りリストに登録させて頂きました。)
で配布されてるメロタブをお借りしまして
どうにかこうにか頑張って設置できました

(以前から気になってるタブとウィンドウの間に隙間ができちゃうのは
もうちょっと勉強しないと修正できそうにないので、、、とりあえず放置です

↓で完成記念撮影はこちら(新特技も合わせてご紹介)
芽がいっぱい!

鳥さんのメロタブですマウスをのせると上部にアドアドおじさんが出るのです。

そして新特技?芽が頭だけじゃなく地面からもニョキニョキ出ました

↓おまけ(自分のところで「ハチ」が飛んでました。すでに拾得済みアイテムだったのでなんとなく記念撮影だけとりました。
ハチ!


なにやらわからんなりにもアイテム探しも楽しいし♪
すっかりメロの可愛さにハマってるのろなのでした。。。
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-11 (Sun)
現在換羽真っ只中でお顔が筆毛でツノツノ状態のどん。

幸いさほどしんどそうにはしてないけれど
かゆくてかゆくて仕方が無いのか

ご飯入れでゴリゴリ。私のトレーナーの肩の縫い目の出っ張りでゴリゴリ。
あちこちに顔をこすり付けてかいてます。

ならば。私めがカキカキしてしんぜようと指を差し出すと
ボワっと頭ふくらませて催促してきました。

例によって暗い動画ですがお分かり頂けるだろうか


ほっぺたの毛をそっと引っ張ってやると気持ちいいらしい。

普段はめったにカキカキさせてくれないので
ここぞとばかりにカキまくってます

かいてやるとちっちゃい聞こえるか聞こえへんくらいの声で
「ピヨッピヨッ」(気持ちえ~わぁ~。の意だと思う)っていうのがまたたまらんです。


* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

むにゅ~ん * by はにはに
ほっぺたの毛を「むにゅ~ん」とひっぱっても何の抵抗もしないほど、気もち良いみたいですね
ちなみに我が子でやってみたら、いやがられました・・・

ほへぇ~ん * by のろ
>はにはにさん
カキカキしてあげながらこちらが
「ほへぇ~ん。」と癒されてます^^
どんもきっと今だけかな?
今のうち!カキカキ!!!

私もしたい… * by ネコいるよ
筆毛の先っぽをカシカシとつぶしていくのが好きv-10
変な趣味?
ああ、触りたい~(=^・^=)

>ネコいるよさん * by のろ
そうそうv-290ちょっと開いてきた筆毛をほぐしてやるの。
私も好きです。一羽飼いだとほぐしっこが出来ないからついついお手伝いしてしまうんですよんね~v-521

* by まぐみ
かーわーいーいーーーi-80
私もいくらでも、いつまででもカキカキグリグリしてあげますよっi-237i-178

ウチのも今、換羽期でものすごいことになってますi-241

>まぐみさん * by のろ
してあげてるのか、させてもらってるのか>カキカキ
ってくらいお互い気持ちよいですよね~i-233
どうも換羽期の子多いですね。
イレギュラーじゃなくって
冬毛に換わる時期だったんかな?
異常なのかと心配したけど取りこし苦労だったなi-179

個別記事の管理2005-12-10 (Sat)
今日は久々にダンナとちょっとだけパチスロ打ちに行ったぁ~。
ほんのお遊び程度で3Kずつの投資で結構な時間遊べて
最終的に無くなったけど楽しかった~

帰りにゲーム屋で「桃太郎電鉄15」を買ってもらった。
クリスマスプレゼントってワケでもないけど
コレに限っては新作出るたびダンナに買ってもらうことになってるのだ

まそれは置いといて今日はメロの新しいアイテムと特技の
記念撮影をアップしとこう。

↓まずは「黄チューリップの球根」
あわあわw

小さな泡が出るようになった。

↓「白チューリップの球根」
芽がぁ~!

なんかの眼が出てます

↓「紫カタツムリ」
おっきい泡~♪

大きい泡もでるんだねぇ。。。

↓「白い花の種」
ギャハハハーーw

正面むいて立ってる時にポインタでコチョコチョすると
転げまわって喜ぶ。

↓さらにコチョコチョするとこんな感じ
うひぃーーw

コレやってると、その、、、なんだかお尻をイジメてるみたいで
ちょっとアレですね、、、

今日までの成果はこれだけ。

さ!桃鉄で遊ぼぉーっと

Return

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おもしろい * by みいる。
成長してますね~。
いろいろなリアクションがあって飽きないです^^
このまえ来た時にくりんちゃんをクリックしたら、芽が出たのには私もびっくりしました(゜○゜)!
ちなみにうちのきらり☆は鳥にふんをかけられるようになっていてこちらもびっくりです。

>みいる。さん * by のろ
ほんとに可愛くて面白くて飽きません。^^
ついつい意味も無くぽちっとして
遊んでしまいます♪
きらり☆ちゃんの場合また違うリアクションが見れるんですよね!
またおじゃまして遊んでみよっと^^v

個別記事の管理2005-12-09 (Fri)
今日の動画は
私の手の上で羽繕いをしているどんちゃんです。

せっせせっせと羽繕いしてると。。。
抜けたホワ毛が突然目の上にくっ付いて
アセって後ろにつんのめって必死で足でかいたり
飼い主の手にこすり付けて取ろうとしても取れずに
パニクってるところです

↑能書き長くてすみませ~ん
毎度ながら画質悪いので(それでもアップする親バカです
先に解説入れさせていただきました~。

う~ん、、、。やっぱりこの画質ではパニック感が
あんまりわからんですね~

実際はもう必死の形相でホワ毛を取ろうとしてて
かなり面白可愛かったんですけどね~




* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-08 (Thu)
追記
神戸花鳥園の開園以来検索でこの記事に飛んで来られる方が多いようで
この記事自体過去の物で現在の花鳥園はとても楽しいテーマパークとしてオープンしてますので^^
手前味噌ではございますが私も遊びに行ってきた拙いレポを書いてますのでそちらをご覧頂けると幸いでございます。^^


記事はコチラです。
(2006.4.4追記)


昨日の夕方TVのニュース見てましたら

⇒{神戸花鳥園が開園延期 獣医師ら5人オウム病感染
というのをやっていて驚いた。

この⇒神戸花鳥園。少し前にダンナさんの訪問先のブログ様で
近日オープンというのを知ってとても楽しみにしていたのに。。。

よくトリさんのサイトなどで関東の方?の
こういう施設訪問のレポとか載せておられるのを見て
いろんな種類の鳥達を見れたりふれ合えたり出来る施設が
もっと近くにあるといいのにな~。って思ってたから
オープンしたらもう絶対リピーターになっちゃうなって思ってました。

本当なら今日12/8オープン予定だったんですよね~。残念。

ただ、オープンの話を聞いた時に時期的にどうなんだろうとは思ってました。
なんといっても巷では鳥インフルエンザのニュースも懸念されてるし
実際、流行したら開園してもすぐ閉鎖。みたいな事態になるんじゃないかと。

しかし原因がオウム病ということで、正直、ちょっと不安になりました、、、。

鳥を扱うところでは一番?注意すべきところじゃないかと思うんだけど
特に輸入してきた鳥なんかの検査は必要不可欠ですもんね。
潜伏期間のある病気だから開園前に発症がわかって不幸中の幸いでしたね。

開園延期になって先のめどはまだたってないらしいですが
とても楽しみにしてるので
どうか、検査や衛生面等に完璧の態勢をとっての
再オープンを期待したいと思います。

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

えー * by はにはに
えーv-12
旦那と行こうと思っていたのに(が~ん)
それも「オウム病」とは・・・
いつ開園になるかわからないとは・・
ショックです

前歴ありみたいです * by ネコいるよ
新聞で見ましたけど。「松江フォーゲルパーク」で過去にオウム病の感染例(客にも)があるみたいです。同じ業者なので、すぐに気づいたのか??
何にしても、オウム病に人が感染するということは、鳥にはもっと状態が悪い子がいるはずですから、本当に残念なことです。
このニュースでインコ類=「オウム病」みたいに思う人が出てこないことを祈ります。
ちなみに インコ類で「オウム病」にかかると、その鳥は落ちてしまいます。
オオハシとか、少し強い鳥が今回の媒介者ではないかな?

神戸花鳥園には「こんぱまる」http://www.compamal.com/も出店するとあったので、楽しみなんですけど…

ホントに残念。 * by のろ
>はにはにさん
ねーv-292
私も鳩おばさんの様に(誰?)肩や頭にいっぱい鳥に群がってもらって遊ぶの楽しみにしてたのにぃ~。
仮に開園したとしても暫くは様子見しないとちょい不安ですよね、、、。


>ネコいるよさん
そうらしいですねー。>前歴。
多数の鳥と接する時はいつも何かしらの病気があるかも、ってのは頭の隅に置いておかないと。と思うです。
神経質に考えると不特定多数の人が訪れる施設は客がキャリアー(病気を施設に持ち込む)になることもあるかもだし、、、。
感染源の特定が難しいのがコワイです。
今回は検疫前の鳥との接触での感染らしいですけどね。
でもやっぱり珍しい鳥を間近で見ることが出来るのはスゴク魅惑的だし
こんぱまるさんの出店も楽しみだったのでなんとか改善してオープンして欲しいですv-291

個別記事の管理2005-12-07 (Wed)
先日から心配していた事がやっぱり~です。

これから冬本番なのに春真っ盛りのどんちゃん。

換羽が始まってしまったようです…

ここ2,3日でポロポロポロポロと抜け出して
風切り羽まで抜けました~。

今のところはまだ、だるそうにはしてないけれど
この寒い時期に体力消耗(換羽で)することなかろうに。。。

お迎えした時が冬場だったので最初から過保護にしすぎたから
気温の変化に順応できないトリさんになってしまった、、、。
だからカゴの中はいつも常春をヒーター&サーモで保っているので
季節感がないのは仕方ないんだけどね。。。

羽毛~。

↑抜けた羽の一部。
ハゲ^^;

↑お鼻の横がちょっとハゲ~。

これからツノツノが出てくる頃が一番だるそうになるから
温度管理とサプリ補給で乗り越えねば

ほんとはもう成鳥なので換羽自体はそれほど深刻ではないのですが
心配性なもので

今回の換羽も体調崩すことなく無事に終わりますように。。。

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あらら * by はにはに
どんちゃん、羽がいっぱい抜けちゃいましたね・・
「栄養つけて、のりきってネ」と、
どんちゃんにお伝えください

どんちゃんの羽はブルーで、抜けた羽もキレイv-238

およよ * by のろ
>はにはにさん
今日あたりはもう抜けてる羽根も少なくなったみたいです。
これからはツノツノが生えてきて
チクチク痒い痒いになりそi-201
換羽中は大好物の粟穂もふるまって
やってるので「いっぱい食べれ~!」って
言っときますねi-236

どんの羽。白と薄ーい青と少ーしの黒
なのでカラフルさはないけど
うん。キレイだと思うv-238
↑親ば(以下略v-356

個別記事の管理2005-12-06 (Tue)
寒い日が続いて
どんもちっともカゴから出てこようとしません。
カゴの中は暖かいからねえ。。。

外に出してもちょっと遊んだらすぐ自分でカゴに帰ってしまって
お気に入りの鈴さんと遊んでる

カゴの中のどんは春到来なので
お喋りも激しく、えらくご機嫌さんなんだけど、、、。

そんなどんをおびき出すにはやっぱりミカン!ミカン!ミカン!
これしかないっ!!!

どんと遊ぶためにはミカンは欠かせません…
(ちなみに私は愛媛より和歌山有田みかんの方がが好きです

↑待ちきれず、足までかけてるし

こうして出てきても散らかすだけ散らかしてまたすぐ
カゴに戻ってしまうんですけどね、、、。(飼い主はさみしいゾ

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

寒いもの(=^・^=) * by ネコいるよ
とうとう古傷の膝(両膝をいっぺんに腱鞘炎にしたことがあって…)がチクチクし始めました。寒い!と膝が訴えてます。困るなぁ…
どんちゃんもヒーターv-10ですね。
その点ニャンたちは暖かければ人間でも使ってやれ!という性格ですから。使われてるけど、甘えてくれてると信じて…(=^・^=)

冷えるとね~^^; * by のろ
>ネコいるよさん
軋みますね~v-356アチコチ。
私も慢性の関節痛があるのでわかります。e-327
ニャンたちに寄り添ってもらうと暖かくて気持ちよいだろな~。。。
寄り添うっていうよりきゅ~っと擦り寄ってくるあの感じがたまらんやろな~v-10


個別記事の管理2005-12-05 (Mon)
ふぅ~。今日はお天気はいいけど
窓がカタカタと鳴るほど木枯らしが吹きつけて
外に出るのも躊躇われる寒さですね~。。。

お仕事いってる皆様。お疲れ様です。

よく考えると私も今年の春までは仕事に行ってて。
それは独身の時から結婚してからもずーっと
なにかしらの仕事をしてたわけで、

多くはサービス業や販売の仕事だったので
この時期はいわゆる書き入れ時で
年間でも一番忙しい時を過ごしていたんだなぁ~。と

クリスマスも正月も仕事だから家の用事も身内のイベント事も
ムリムリ~。って感じで

大掃除もそれを言い訳にいいかげんにする事もできてたな

今年たぶん初めて専業主婦として年末を迎えるわけで
(求職中ではあるけど、年内に見つかりそうにないし、、、。)

そろそろちょこちょこと家の掃除とかに掛からないとな。
と思いながらも、何から手を付ければ良いのか…

思えば働いてる時の方がキビキビと能率的に効率よく?
こなしていた気もする。

ずーっと家にいると時間がありすぎてダラダラしてしまって
逆に何も出来ない体質?になってしまったような、、、。

せっかく人並み?の年末年始を過ごせるのだから
なんとか用事をやっつけて
クリスマス気分やお正月気分を満喫するべく
気合を入れて計画的に過ごせるように努力してみよう!!!

と自分を戒めてみるのでした。

Theme : 雑記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ピノコン
アタイも社会人になって初めてクリスマスとやらと正月とやらを、まともに迎えることができますっち☆毎年今頃から仕事で忙しかったから、逆に何したらいいんかわからんちん☆元旦の福袋とか買ってみたいなぁ・・・でも以前の職業柄、中身の実情知ってしまってるから・・・(^_^;)でもたま~にアタリがあるし☆

>ピノコン * by のろ
そやなーv-290ピノコンの場合も
ほんまに長いこと一筋に仕事してたもんなー。
身重の体で制限はあるやろけど
のんびりとやりたいことやって
今の幸せしっかり噛締めて
よい年末を迎えてくださ~い。

福袋。自分で中身をチョイスしたのを
お取り置きしたのはアタリ100%やったけど
普通に売ってるのは賭けやな、、、。

