個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-30 (Wed)
皆さまから「どんちゃん可愛い。」って言ってもらうのが嬉しくて♪
(親バカ丸出しですなっ

意味なく動画をあっぷしてみる



前半どんがまったく動いてくれず私が動いて撮っている…。
後半動き出したどんのスピードに着いていけてない
そんな意味なく長いだけの動画。

私:(ほらほら!カメラ回ってるでぇ!動いて動いて
 :(ここでお喋りしてくれたら嬉しいんやけど
 :(う~ん…ケータイ動画は画質悪いな~。デジカメ欲しいな~。)

こんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、、、。

いつもマイペースなどんちゃんなのです。


* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) |

おお! * by どんちゃんパパ
出張先からリアルなどんちゃんが見れる!
でもやはり画質悪いな、、、

出張。乙~。 * by のろ
てか、ハズいからi-150でよろしくi-205

おじゃまします↑ * by 月うさぎ
撮影しているのろさんの動きを想像する動画ご披露ありがとうございます。。^^;;

ムービーだと部屋のあちこちが映ってしまうから、やりにくいのってなんの。。>ウチの場合ですけど。(汗


こんにちは~ * by はにはに
アップなどんちゃんも
とってもプリティーですv-10
どんちゃんは、結構いつもおとなしく撮られてくれますよね

ほのぼの… * by ネコいるよ
よろしいです~(=^・^=)
うちはみんな冬眠モードで、写真になりません( ̄ー ̄;)....

ども~^^ * by のろ
>月うさぎさん
いや、お恥ずかしい^^;↑>ダンナ

確かに!!!私も苦労して可愛く撮れた~と思った写真の背景が
部屋のとてもお見せ出来ない状態ので
ボツになったのが多々あります^^;

>はにはにさん
大人しい時もあるけど
基本的には非協力的です…。^^;
トロそうで以外と動きが早いんだな~。
こっちが困るの狙ってるふしがある^^;

>ネコいるよさん
すやすや布団で寝てるにゃん達可愛いですよ~。
購入のデジカメでまたキレイな
画像アップ楽しみにしてますよ~♪

可愛い! * by Say
どんちゃんの、頭のむくむく感がたまらなく好きです。
結構おっとりさんなのでしょうか。
我が家はカメラ向けると突進してくるので、撮影になりません…(泣)

ありがとー♪ * by のろ
>Sayさん
お好きですか?^^>むくむく頭。
私もこのむくむく感が大好きで
しょっちゅう鼻を押し付けてフガフガ
してやってます。^^
頭白いので私のファンデが付いて汚れることもしばしば…^^;
>結構おっとりさんなのでしょうか。
どっちかって言うとドンくさいですi-237


個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
今朝からどんの大好きなオッサン(ダンナ)はまたまた出張で新潟へ。

↓オッサン愛用のクッションの上でオッサンのこと探しています
オッサンどこ~?

↑というのはウソですけどね。いわゆるヤラセ画像です

だがしかし。ダンナの方が好きっていうのはホント…
ちきしょーーーっ

私「今日、明日の新潟はめちゃ寒いらしいで
どん「ふ~ん。そりゃ大変やな~。」
ここは温いでぇ~♪

と言ってるかどうかは知りませんが。。。
暖かいカゴの上でマッタリと寛いでるどんちゃんなのでした。





Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) |

* by otama
どんちゃん、可愛いなぁ。
今日、うちのセンちゃんも家に帰ってオシャベリ(さえずり)攻撃30分間連続で、ゴキゲンさんでした。

せっかく外に出したのに一箇所に止まったまま・・・。

君、たまには飛びたまえ。

>otamaさん * by のろ
30分間連続とはまた長い!!!
なにやらゴキゲンに喋ってるときに
目が合ってしまうと「!?」って感じで
ヤメてしまうので
見ないフリしてそーーっと聞き入ってる私。
そんな時の脱力感(いい意味の)がとても幸せ。。。^^

センちゃんは確かにおっとりしてますね。
長男らしさが出てるような^^
反対にヨーちゃんが活発!!!ですよね。
いつ見てもカットルボーンに激しく頭振ってアタックしてるのに笑わされるし♪

個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
父の通院記録

11/24 眼科、内科の検診 (成人病センター)
  
   眼科にて11/10の造影剤検査の結果を聞く。
   やはり、精密検査を要するとのことで専門の機器のそろった
   眼科への紹介状を書いて頂く。

   内科(癌の主治医)に報告。
   副腎癌の方の抗がん剤治療は結果を待って考えるとのこと。

11/25 紹介状を持って眼科専門(A病院)へ行く。

   初診になるので成人病センターですでに行った基本検査を
   再び受ける。
   通常、精密検査は一週間後になるところを
   抗がん剤治療を控えている為至急扱いで11/29に
   予約を取って頂く。

11/29 A病院にて精密検査。

   結果。成人病センターでの所見であった加齢黄斑変性の症例の
   ポリープ状脈絡膜血管症であるとのこと。

   進行を止める治療法はある(奏効がよければ視力も回復する)
   が、出血があるためそれがひくまでは治療に掛かれないとの事

   二週間おいて12/13にもう一度調べることになる。



眼の方は治療できるとの事で安心したが
その治療もケースによっては入院手術になる可能性もあるらしく
癌の治療が先送りになることへの不安が拭えませんでした。

しかしA病院の眼科医の方から成人病センターの主治医の方へ
すぐに検査データと治療計画を送って頂いたそうで

夕方、主治医に報告と確認の為のTELを入れましたら
全て了解しているとの事で
12/13の結果を待ってからでも大丈夫ですよ。と言って頂き
一先ず安心出来ました。



次回12/13 A病院



 


  

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (2) |

家族はふんばるしかないね… * by ネコいるよ
本人の辛さや痛みを思うと、そばにいるだけの者は何でもできるように思います。
成人病センターって守山の?
これから順調に治療が進みますように、祈っています。

いつもありがとう。 * by のろ
>ネコいるよさん
今年の5月に副腎への再発が見つかってから
イレッサを使った治療(結果:効果ナシ)以来
実質コレといった治療は何もしていなくて
その間に僅かずつではあるけど癌が大きくなってるのも事実で、、、。
父母私口には出さないけどそれぞれが
不安を抱えてる感じ。
でもやはり本人(父)が一番辛いし不安も大きいんやろな。。。
そう思って私と母も出来る限りサポートしてやろうとふんばってます^^
祈ってくれて有難う。
そのお気持ち、ほんとに力となります^^v

個別記事の管理2005-11-28 (Mon)
と言っても難しい話ではなくて。

昨日の夕方からテレ朝でやってた
テスト・ザ・ネイションでIQテストをやってみた話。

ダンナと一緒に紙とペン持ってやってみたわけですが

結果私の脳は。
左左型。IQ119。でした。(ちなみにダンナは右右型の115)

IQ120までは平均ということなので
夫婦共々まあフツーのIQってことですね。

細かく言うと私の場合<入力>の方は左も右も同点だったので
<出力>の部分で右脳(感覚)が乏しいと言うことらしい。

表現力に面白味がないということですかね、、、。

ってことはこうして下手でもブログを書くことで
少しは右脳を鍛えていることになるだろうか。。。

で、なんで旬でいえば昨日のネタであろうこのネタを今日書いたかというと

昨夜の睡眠がとても上質の睡眠だったことなのです。

最近眠りが浅く不眠とまではいかないけど「あー良く寝た♪」
ってことがなかったもので。

昨日たかが80問の問題で普段ほとんど使ってない部分の脳を
使った為に

ダラケてた脳が心地よい疲労感で上質の眠りにつけたんだと思ったワケです。

そこでお題にもどって
脳を使うと上質の睡眠がとれるのがわかったというお話。でした。

(同時に、いかに普段脳を使ってないかというのも再認識したのです。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) |

私の、のうみそ@ * by ピノコン
仕事してた頃には多少なりとも使ってた頭も、家にいるようになってからすっかり『のほほんな頭』になってしまってます(^_^;)  いかんねぇ・・・こんなことぢゃ!!
今、くりんに「小銭欲しい」って言われたよ\

>ピノコン * by のろ
どうでもよいくだらん事をただ
ぼーーっと考えることはあるけども。
結果を生まないかぎり使ってるとは
言わんなi-205
ピノコンの場合。今は『のほほん』でいいのよ。
その方が胎教にいいさ~i-186

くりん。そんな事言ってたかi-201
私の代弁してるんだな~i-229
ほんまにi-216欲しいッスi-260

個別記事の管理2005-11-27 (Sun)
青梗菜を洗ってあげようとしてたら。。。



いきなり水浴びが始まってしまいました

最近人間様もヒーターなしでは寒いので
部屋のガスヒーターで暖かくしていると

どんちゃんには春がやって来た模様。。。
ボールペンにフリフリしてみたり
携帯ストラップにラブゲロあげたりと
発情モード突入

ぷっくり膨らんでじーっとしてるよりは
活動的で可愛いんだけど

季節感は大事ですよ。

水浴びとかしだすと、しばらく落ち着いてた換羽がまた始まっちゃうんじゃないかとハラハラ。

これからが冬本番なんですから、、、。

飼い鳥の季節(温度)コントロールは難しいなあ。。。

※動画中お見苦しいシンク周りが映ってますが(三角コーナーとか)
見なかったことにして下さい

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) |

懐かしい光景(=^・^=) * by ネコいるよ
うちの子たち(セキセイ~コバタンまで)みんなこうやって水浴びしてましたv-7
どんちゃんはこんなに勢いのいい水でするなんて、結構大胆!
チョロチョロした水流でビショビショニなるまでどの子もしてました。
懐かしいなぁ(=^・^=)

春ですか・・ * by はにはに
こんなに寒いにv-252v-252どんちゃんには「春」がきてしまいましたか・・・
それにしても、どんちゃんはシンクで水浴びしてくれるんですね~
手間いらずで羨ましいわ

水浴び~。 * by のろ
>ネコいるよさん
大胆な割りにはヘタクソです。>水浴び。
顔とおなかは濡れるけど背中の方が殆んど濡れてない。^^;
コバタンの水浴びって豪快そうですねー♪
水浴びの後のブルブルの飛沫がすごそう!!!

>はにはにさん
もうエロエロですよー。^^;
昨日あたりからお喋りも全開モードで
TVの音が聞こえんくらい!!!
水浴びはカゴの中の水入れではしたことないなー。。。
ペットヒーター付けてるから
中でやられると危ないので助かります。
豆苗をシンクに置くともっと狂ったような水浴びが見れるので
オモシロイですぜ♪

エロエロって…まだ早すぎ! * by ネコいるよ
でも、そんなものかもね(=^・^=)

水入れで水浴びしないの?
うちで飼ってた子は 水入れ(カバーつき)の中に頭を突っ込んで
声がエコーするそれに酔いしれてました
さらにはそのまま水の中に ドブンッと。
たまに出られなくなってもがいてたり…(^-^;

一番大胆だったのは 夏の間 水入れを「水風呂」にしていた 子桜インコでしょうか?
じっと 水の中に つかってました

コバタンがブルブルってすると
部屋中に水が飛び散りました(ーー;)

はじめまして * by Say
足跡を辿ってきてしまいました。
水浴び動画、凄く可愛いですね!
動き回る姿が、可愛すぎてメロメロです。
我が家にも腕白盛りの子が2羽います。
最近やっと水浴びを覚えたらしく、食器洗いをしていると飛んできます。
心が和む瞬間ですね。

ありがとー♪ * by のろ
>ネコいるよさん
>声がエコーするそれに酔いしれてました
これわかるぅ~^^昔飼ってた子はよくやってました♪
外で遊んでる時でも湯呑みに顔突っ込んでぐじゅぐじゅと喋って
反響を楽しんでた^^
どんちゃんはまだその面白さを知らんみたいです^^;

>Sayさん
ようこそー♪どんのこと可愛いって言って下さって嬉しいです。
Sayさんちの黄ハルのピックちゃんとピッチちゃんもめちゃ可愛いです♪
ホントにトリさん達には癒されますね~^^
バンド(創作)活動でお忙しそうですが、
また息抜きに遊びにいらして下さいね♪
コメントほんとにありがとうございました^^

* by まぐみ
家のパソだと(古くてi-229)動画がちゃんと見れないので、会社のパソからお邪魔してます(笑)
水浴びも、ほかの動画も和む・・・仕事中だからなおさら癒されますi-237i-178
うちのもシンクで水浴びしますが、どんちゃんほどゴーカイではないかもi-278まな板の上で遊ぶのが好きなので、時々刻みそうになります(爆)

お仕事お疲れ様です~。 * by のろ
>まぐみさん
動画。喜んで頂けて光栄でございますi-179
ケータイ動画なので画質がイマイチで
モザイク掛かってるんかi-198みたいなのもあるので
想像力を逞しくしてご覧下さいi-236

まな板の上のインコですかi-203
人がなにか作業してるとすぐ手伝いに来るのは
どこの子も同じですね~i-229
油断もすきもないi-199

個別記事の管理2005-11-26 (Sat)
ダンナさんのブログ友達さんから教えてもらって(ありがとです♪)
登録していた「365カレンダー」が昨日届きました

365カレンダー。(表紙)


今回のどんの登録月日は2月12日(私の誕生日デス

365カレンダー。


このカレンダー。最終2ページが切り取れるようになってて付属のホルダーに入れると
卓上カレンダーになるおまけ付き

さすがに届いたばかりでハサミを入れるのはおしくてまだ作ってないけど。。。

またまた可愛いトリさん満載でニワトリさんとかもめちゃ可愛いし

来年はトリさんいっぱいのカレンダーが二つもあって
毎日見れるのが嬉しいな~♪
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) |

* by まぐみ
はじめまして。
鳥カレンダーいいですね!これは自分チのお鳥サマの画像も組み込める物なんですか?
ところで、どんちゃんの可愛さにやられて不躾ながらリンク張らせていただきました。体重測定・・・ウチの鳥にもやらせようかな(笑)

すご~~い! * by ネコいるよ
お誕生日にどんちゃんの写真って、素晴らしいプレゼントですね(=^・^=)

いいなぁ~ * by 月うさぎ
好きな鳥さんを、好きな日に登録することができるのかな?

いいなぁ~~。

どうもです~♪ * by のろ
このカレンダーはトリさんバージョンは今年からみたいです。
参照http://www.365calendar.net/2005/index.html
残念ながら来年分の登録は終了してますが是非皆様も来年は(2007年分)は
忘れず登録してみてくださーいi-236

>まぐみさん
リンクして頂いてありがとうございます♪
ステキな紹介もして頂いて恥ずかしいやら嬉しいやらi-229
是非こちらも登録させていただきますね!!!どうぞよろしくi-179

>ネコいるよさん
そうなんです^^登録日は選べたので
ホントはどんの誕生日にしたかったのだけど
早い者勝ちですでに他のトリさんが登録済みだったので偶然空いてたこの日を選びましたi-237
ネコちゃんバージョンもあるようなので来年は是非♪

>月うさぎさん
そうなんです。↑上のネコいるよさんへのレスにも書いてますけど
お迎えした日を記念日にして登録されてる方とかもおられるみたいですよ^^
前のCAP!のカレンダーといい
http://www.rakuten.co.jp/cap/335869/
こちらも2006年分の登録受付は終わってますが
トリさん関係のグッズ?が増えてくるのは鳥飼いとしては
嬉しいかぎりです♪

* by みいる。
こんにちは!
カレンダーとてもいいですね。
自分んちのコがカレンダーに出てるなんて素敵です^^
私は猫好きなんです、猫のもあるんですねヽ(^◇^*)/
来年は申し込んでみようかなぁ~
2月12日、うちのパパと同じ誕生日です。どうでもよいことですが( ̄ー ̄;

>みいる。さん * by のろ
そそ♪猫ちゃんのもあるから是非是非^^
パパさんと一緒ですかぁ♪>誕生日
どうでもいいけど?嬉しいッス^^
ということは、誕生日プレゼントとバレンタインのプレゼント。
合わせ技で一個で済みますね^^v
んなことないか^^;

個別記事の管理2005-11-25 (Fri)
先日、郵便局に行ったときのこと。

12600円の支払いをする為に一万円札を二枚を窓口で渡した。

しばらく待って手続きが終わって窓口の女性がお釣りののったトレーを差し出した。

どうもありがとうとトレーに目をやると

あれ!?7400円のお釣りのハズなのにトレーの上には
五千円札一枚ともう一枚のお札と小銭しかない!?

一瞬「オイオイ…お釣り間違えてるやん!」と思ったが

よく見るともう一枚のお札は超久々に見る二千円札だった。

二千円札だと分かった瞬間に思わず「んあ~ん」と
変な声を出してしまった。(かなり大きな声で、、、。)

ハッとして窓口の女性の顔を見ると

いつにもないトビッキリの笑顔でニコッと会釈している、、、。

…。いったいその笑顔は何を意味しているのよ

「うふふ。この人お釣り間違ってるって一瞬思ったな。ちゃんと合ってるよーん。」とか思ってる?

それとも、私の二千円札に対するリアクションに何か期待している?
「わあー!!!珍しい!久しぶりに見るわ♪」とか
言って欲しいわけ???

しばらく郵便局員の笑顔を見つめてから

「悪いんですけど、千円札でください。」と真顔で言ってやった。

郵便局員はサッとトレーをさげてすぐに千円札に替えたお釣りを
改めて差し出した。

そのとき彼女のとびきりの笑顔はもう何処にもなかった。。。


なんというか、、、。

別に虫の居所が悪かったわけでもないし二千円札と郵便局員に恨みもないけど

強いて言うなら二千円札って使い勝手悪いし、今更持ってても嬉しいものでもないし、、、。ねえ。

ちょっとリアクション悪かったかしらと変な残尿感(違うかっ)とともに郵便局を後にしました。


しかし。。。
二千円札ってもう回収されるのみだと思ってましたけど
金融機関ではまだ流通させようと思ってるのかなぁ~。。。


Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) |

二千円札 * by はにはに
わたくし、某金融機関に勤めておりますが、社内での交通費や日当の支払いなど、できる限り二千円札で支払いがされます・・・(いやだけど、日銀から回ってくる)
私もこの間、交通費が支給されたとき
二千円札が二枚もまじっていました
「社内から広めよう!二千円札・・・」
かなり迷惑ですよね・・二千円札

まじですかーーー!? * by のろ
>はにはにさん
そうなんですねーーi-201
やはり広めようとしてるんやー。
私以前は販売関係のお仕事だったんですが
レジがね、自動釣銭機が導入されてたんだけど
二千円札は受け付けてくれないので
マニュアルのレジまで両替に走らなくてはならず
手間のかかるお札だったわけで、、、i-229
お金にはかわりないんだけど
いまいち市民権?を得てないヤツは
もう役目を終えて回収されるほうが
好ましいと思うんだけどねえ。。。

個別記事の管理2005-11-24 (Thu)
以前にも書きましたが
どんは食が細い(と思う)ので
しっかり食べてるかどうかの確認の為に体重測定が日課。

毎日のことなので「体重測ろか~。」と言って
ハカリをテーブルに置くと自分からピョン♪っと乗っかってくれます。

写真とるの?


↓写真撮られるのはイヤらしくスタコラ下りてしまいました。

もう降りるでぇ~。


今のところ増減なしの31グラムがずっと続いてます。
標準より少なめなのが気になるけど
常に同じ体重キープしてるのには感心させられます。

飼い主の体重はちょっと油断するとすぐ増えてしまうのにね

毎日31グラムを確認したら「ごーかーくっ!!!(合格)」と言ってあげるんだけど
どんはそれが嬉しいらしい

カゴのなかでお喋りしてる時に時々自分で
「ゴーカークッドンチャン!!!」って言ってます。

可愛いです


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (3) |

可愛い♪ * by 月うさぎ
どんちゃん、何でも言葉で覚えてくれて、可愛いですね~。(*^_^*)

あ♪お気に入りに登録して下さってどうもありがとう。(嬉)
私も登録させて貰っていいかな。(もうその気。。)^^v
あ、三個目いきましたデス^^;

ゴーカク * by はにはに
31gとは!かなりちっちゃい~
我が家の子は85gデス(デブ)
どんちゃんったら・・・
自分で「ゴーカク!!」とは

テヘヘ♪ * by のろ
>月うさぎさん
一時期ものすごく覚えたい時期があって
もう口もとで「なんか喋れ!なんか喋れ!」と離れませんでした^^
私のブログ登録してくれるのですかー?
月うさぎさんのと比べたらちょっと
こっ恥ずかしいですが、、、^^;
こんなのでも良かったらよろしく
お願いします♪

>はにはにさん
ハニーちゃん。デブってひどいi-237
セキセイとオカメってこう見ると
体重差けっこうあるねー。。。
おっきい分だけ存在感も大きいだろうなー。
あ!あのね。上のコメントの月うさぎさんのブログ。ぴのたんと同じ白い
オカメのハクちゃんがいてとても
可愛いですよ。
はにはにさんに是非お知らせしようと
思ってましてん^^


個別記事の管理2005-11-23 (Wed)
今日は一日ダンナが仕事の資料作成でPC使用してるので

一瞬のすきに更新しとこぉ

そんな訳でメロネタです。

うちのくりんもお友達も増えて(みなさんありがとう♪)
昨日ついに「やんちゃざかり」に成長した模様。

ちょっとデカくなって見慣れるまでアレな感じだけど、、、。

噂に聞いてた「鼻水」を覚えた

鼻水~!!!


オモシローイ

あと遠ざかるのも覚えてたみたいです。

まだまだ他の特技あるのかな???楽しみでっす。

おまけ
脱糞^^;


↑体大きくなってからの脱糞はちょっとアレですね、、、




Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (5) |

こんばんわ^^ * by きなこ
くりんちゃんご成長おめでとうございます♪
赤い花可愛いですね~^^
どんちゃんの鈴の動画良い感じです^^
楽しそう♪

おおきい~ * by ネコいるよ
あくびもするし、たくさんしゃべるしv-10
おもしろいなぁ(=^・^=)

おはようございます。 * by みいる。
昨日はきらり☆の友達になってもらって
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

くりんちゃん、鼻水がv-356
ほんと、やんちゃざかりって感じですね!
うちのきらりも脱糞覚えましたv-355
でもまだその様子は見てませんが・・・
成長が楽しみですねv-411

かわいい!! * by ピノコン
メロメロパークいいなぁ・・・なんて私好みなキャラクターなんだろう☆
鼻水ステキィ~(*^∀^*)

皆様コメントありがとです♪ * by のろ
>きなこさん
ありがとーi-179
成長していろいろアクション覚えてくれるのは面白いけど
体つきはちっちゃい時の方が可愛かったような、、、i-229
あっそうそうi-190メッセージ残したり残さなかったりだけど
いつもハムちゃんやピッピちゃんでいつも楽しませてもらってま~すi-236

>ネコいるよさん
おしゃべりも単語だけじゃなくってちょっと文章になってきた感じi-184
けど、意味不明なおしゃべりが多くて
けっこう笑えるi-237
あと、教えてほしいことがあるので
またそちらに伺いますi-88

>みいる。さん
うちのメロウィンドウに唯一赤いきらり☆ちゃんがめちゃ可愛いデスi-179
しかし、鼻水やら脱糞やら放屁やら、、、。初めて見た時はエエーーーッ!!!って思ったi-229
けど今はこのオモシロ可愛いのが愛おしいi-179

>ピノコン
oH!スーパーミルクチャンのヨダレを
彷彿とするやろi-184>鼻水
ピノコンとこにも付けれたらいいのになー。なんか方法ないのかなi-205


個別記事の管理2005-11-22 (Tue)
冠婚葬祭のお付き合いのお返しにもらう物。

最近はカタログを頂いてそこから好きな物を選ぶ。ってのが主流?

一瞬「何にしようかな~♪」と嬉しいんだけど
いざ選んでみると、どれもこれもいまいちピンとこない
そんなことないですか?

本来なら送り主の気持ちをくんで何か記念になる物を選ぶのが良いんだろうけど
ただでさえ雑多になった家の中にいらん物は増やしたくない。
(実際は送り主も形式的に送ってるので何を選ぼうが気にしてないのがほとんどだと思うけど)

消えモノが一番ベストなんだけど(産直のお肉とか、果物とか)
ダンナと二人暮らしなので量的に合わないのが多いし。

で、実用的なモノを選ぶわけですが、、、。
今まで貰ったもので実際実用してるものはほとんどナイ

どこのメーカーかわからんようなのが多いので実際届いてみると
なんじゃコレ!?ってのが多いのよ。

と、ここまで否定的な事ばかり書きましたが

<

今回またカタログを頂きまして

パラパラと捲って選んでいると「サイクロン式掃除機」を見つけたのです。
この間からずっと「ダイソンの掃除機かっこいいなー♪ほしいなー♪」
と思ってたんだけど結構なお値段だしなかなか踏ん切りがつかなかったわけです。

そこでコレを注文したのです。
どうせまた無メーカーだしオモチャみたいなのが来るんやろなー。
と思ってましたけど。

届いてみると。

なかなかえーやん♪

(大きさ比較にマイルドセブンはベタやったなー

なかなか良かったのよコレが♪
コンパクトで軽いし吸引力もそこそこあるし

長々と書いて何が言いたいねんというと

初めて「当たり」を引けたようでとても嬉しかったわけです。

ホントにどうでもいいことでしたね。

Return

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) |

わかるよ、わかる! * by ネコいるよ
さんざん迷った挙句、どれもイマイチ…v-16ってのが多い。一番スカだったのは、妹が頼んだラーメンセット。写真で見てたら生タイプに見えたのに、商品は分けのわからん面倒な乾麺だったv-40味もおそまつなり
ヒットってあっただろうか?
サイクロン式掃除機、いいなあv-10

はじめまして! * by みいる。
訪問履歴からおじゃましました!
先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。

のろさんのところにもメロがいるんですね、よければお友達になってもらえませんか?
申請しますんでよろしければお願いします。

お返事遅くなりましたー。 * by のろ
>ネコいるよさん
やっぱりありますよね~i-179
写真と全然違うやーーんi-201ってこと。
最終的には自分で選んだモノなんで
仕方ないかぁ~。って思うけど
せっかく貰うのにハズレだとがっかりですi-241
今回の掃除機はi-234でしたi-237

>みいる。さん
こちらこそ~^^
申請ありがとです。
メロのことよく分かってないですけど
赤いメロのお友達は初めてなので
嬉しいッス♪
よろしくね^^

個別記事の管理2005-11-21 (Mon)
どんちゃんは鈴さんが大好き


トリさん飼ってる方の話で
放鳥したらなかなかお家に帰ってくれなくて困った
って聞くけど

どんの場合は大好きな鈴さんを「チリン♪」と鳴らしてやると
お家へ帰ってくれます



↑これはちょと分かりにくいかもしれませんが
離れた場所で遊んでいても「チリン♪」と鳴れば

ぴゅーーんとカゴに帰ってきます。

ここですばやくカゴの扉を閉じれば「はい!お帰り~。」となる訳です。

どんは「あっ騙された」って顔してますが
今の所何回でも騙されてくれてます。

おかげでお出掛けで忙しい朝の放鳥(カゴの掃除や水の交換の際の)も
なんなく出来るのでとてもラクチンなのです





* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) |

わぁ~ * by 月うさぎ
どんちゃん、賢いんですね~♪(関心)
ウチのハクは、全然戻せなくって・・。
朝の放鳥は、今はお預けにしました。^^;
なぁ~んにも取り柄がないんです。(汗

あのね、今日のハクはいつものハクに戻ったのです。卵は時々気にしつつ^^;いつもの通り遊び回っていました。ちょっとホッとしました。
(でも明日はどうしてるんだか?ですが・・。)
ご心配して頂いてどうも有り難うございました。嬉しかったです。
これからも、色々伺えたらなと思っています。よろしくです。

>月うさぎさん * by のろ
よかったよかったぁー。^^
ってか、ハクちゃん立派に卵産めたのに言ってなかった!
おめでとう♪です。
健康な証拠ですもんね^^

どん。賢いのか単純なのか^^;
ハクちゃん。反則ぐらい可愛いのが
なによりの取り柄ですよー^^v

どんちゃんかわいい * by ネコいるよ
ようやくメロパーの仕方がわかって、「おともだち」になれたらしいです
ややこしいニャン (=^・^=)

どもども♪ * by のろ
>ネコいるよさん
こちらでもmokocci確認しました。
ありがとう^^

基本的には
付けてしまった後はブログの更新だけで勝手に成長してくれるし
前のハロウィンみたいに季節によって背景が変わったりとかを楽しめるくらい?
かな^^
人によっては素材をカスタマイズしたりする楽しみもあって、
関連サイトもあるようですが
私の能力では限界があってムリっぽい^^;

個別記事の管理2005-11-20 (Sun)
昨日に引き続きまたメロで。。。

昨日久々にアイテム見つけたと喜んでたら

なんとまたまた昨夜タネが落ちてるじゃありませんか

拾ってみたら今度は「青い花のタネ」でした

青い花♪


見つけられる時は続くものなのかな~

この調子でレアと言われてるアイテムも見つかるといいな。。。

せっかく見つけたんだけど今は赤い花がお気に入りなので
しばらくは赤で行こう

フフフ…

今日はダンナとダンナの母と一緒にお出掛けしましたけど
とくに何もナカッタので

二日連続のメロネタでお届けしました~
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) |

我が家にもパーク開いたよ * by ネコいるよ
よくわからんけど、一番マイナーそうなキャラを選んだにゃん!

>ネコいるよさん * by のろ
おおー!!!ホンマですか!!!!!
のちほど見に伺いまッス♪

個別記事の管理2005-11-19 (Sat)
今日も寒いなあ

どんちゃんもカゴの中でヒーターから離れられないみたい

お天気はいいので洗濯物乾いてるんだけど風が冷たいから
取り込むときのふんわりあったか感がなくて

外に出るのも億劫で家でじっとしてました。

何杯かワカランくらいコーヒー飲みながらボーっとメロをクリック
して遊んでたらアイテムの種見つけた

前にハチを見つけてからやっと2個目のアイテムです。

選択すると↓

赤い花♪

赤い花が咲きました。

ちょっと可愛くなったなー。

これを機会にカテゴリーにメロパーを追加した。
ネタのない日に活躍しそうな予感

今日はそんな一日でした。。。


Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (8) |

お友達になってくれてありがとう * by 桜月
かなっちの友達になってくれたのですね。ありがとう。
よかったら、のろさんも遊びにきてください。

>桜月さん * by のろ
こちらこそ
来て頂いて嬉しかったですー。i-179
そちらにも是非遊びに行かせて頂きますね。
どうぞヨロシクお願いします♪

はじめまして。 * by 月うさぎ
のろさん、お声を掛けて下さってどうも有り難うございます。

どんちゃん、お喋りお上手ですね~(羨)
ウチは、これで女の子確定^^;ですので、お喋りへの期待(プレッシャー?)は、なくなりましたけど。
鳥を飼うのは、初めてなんですよ。うん、可愛いですよね~。^^
また、ゆっくり伺いますね。どうも有り難う。

>月うさぎさん * by のろ
どうもです~♪
ハクちゃんその後いかがでしょうか。。。
タマゴ無事に終わるといいですね^^
また可愛い動画楽しみにしてます。

こちらこそ遊びに来て頂いて
どんのこと誉めて頂いてありがとうございます。

色つきの世界に飛び出した! * by ネコいるよ
って、私のPCが直っただけなんだけどv-16
とっても新鮮なもんで、皆さんちを訪ね歩いてますv-8
メロパーって何??

>ネコいるよさん * by のろ
PC直ったですかぁi-184
じゃあじゃあご自分のブログのデザインも見れるようになったですねi-234キレイな色でしょi-236
復活オメデトです。

メロメロパークってこのブログの右側に付けてるブログパーツのことです。
私ももひとつよくわからずに可愛いってだけで付けてるんだけど。。。
たぶんネコいるよさんとこも付けられると思うのでいかがですかi-189是非メロダチになりましょうi-179

もういろいろ飼ってるけど… * by ネコいるよ
自分の画面がラベンダー色(紫は好きv-238)になってたので、びっくり!
いい感じです(自画自賛v-8

今うちのお姉ちゃんの「たまごっち」のお世話(「お」が付く)
をさせられたりしてるんで、これ以上育てるものはち~っと…
お姉ちゃんが飽きたら、育ててみようと思います。

育てるソフトと違う?

>ネコいるよさん * by のろ
うんうん。ラベンダー色キレイだったでしょi-179
私もあの色好きですねん。
「たまごっち」かぁー。私もお世話してたけど2代目で挫折i-229
お見合いしないでおばあちゃんになってしまって☆になってしまったのが
悲しくてそのままどんちゃんのおもちゃ入れの缶の中に封印されてますi-183

メロは特にお世話は必要ないみたいですよ。
ブログ更新すると成長するらしいですi-179

個別記事の管理2005-11-18 (Fri)
共有テンプレートの中からXmasバージョンのをいろいろ見たけど
どれも可愛くて迷ってしまってどうしよっかな~と思ってたら

昨夜ふと目にとまったこのテンプレート。

Xmasバージョンじゃないけど落ち着いた色と小ぢんまりしたトコが
気に入ってお借りしました。

ダウンロードしてから気づいたのだけど
この一番上↑の<最新の記事>ってところがめっちゃ便利です。

このテンプレの作者さんは「便利ナビシステム」と名付けてるそうですが

見たい記事のタイトルをクリックすると先頭にジャンプするというもの。
カテゴリー別で見るときも同じように見れるので感動。。。
(いや、、、取り立てて見る程の価値のある記事はナイですけどね

いやぁ~。こういうのをサクッと作れてしまう人って
私のようなド素人には神様のような存在ですね~。

こういう方々のおかげで私のような者でも快適にブログっぽいことが
出来るんだス~。ありがたやありがたや~。

…しかし、ありがたがってるだけでは進歩がないよな~。
よくわからんのだけど、自分でカスタマイズとか出来るように
なるともっと楽しいんだろうと思う。

と言いつつ。何から勉強すべきかがわからん今日この頃。。。


つけたし~。
いったん投稿してからさらに便利ナビの使いやすさを堪能してたら
月別アーカイブを便利ナビで見て再度感動♪
思わず追記追記。一気に見れます。
(いやぁ、そりゃあ取り立てて見る程の価値のある記事は…以下略。)
* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-11-17 (Thu)
ひっしにみかん(皮やけど)をむさぼるどんちゃん



みかんの実のほうには目もくれず、皮に残ってるみかんのスジを
ちぎって飛ばすのがこの季節のお楽しみのどん。♪

「みかん食~べよっと」と言うだけで
カゴの中でソワソワして「にょ~ん」「しゅわ~」っと伸びをして
出してもらうの待ってるし

人間の場合みかん食べると風邪の予防になるっていうけど
トリさんにも効果あるのかな~。。。

といっても皮ちぎって遊んでるだけやからどんには効かないな

最近また鳥インフルエンザがニュースで取り上げられてるけど
鳥飼いとしては気になるというか心配。

もちろん人間に感染するっていうのは恐いけど、その心配よりも

もし流行した時、トリさん達の(特に飼い鳥の)の扱いが
どんな風になるのかと考えると、、、。

なんとか、今年も何事もなく終息することを願います。








* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (3) |

みかん * by はにはに
コタツでみかん(の皮)とは・・
なかかに日本人(鳥)ですな~
ちなみに、「ヘキサゴン」見ながらの撮影ですね
我が家も見てましたよん

ほじほじしてるね! * by ネコいるよ
今日は名前を忘れなかった(=^ ^=)

うちにいたインコで、同じようにミカンの内側をほじほじする子がいましたよ。
奇妙な子では、韮が大好き!というのもいた。
彼女はいつでも韮臭かった…写真を探そうかなぁ。

オウム病に感染した人が出ると、オウム(インコ)は全部が病原だと思われたり。迷惑な話です。
鳥インフルエンザにかかるのは、それに接近したモノだけでしょう?家の中の籠にいる鳥は、関係ないと言い張れると思うんだけど。
心配ですね。何よりも、人間に流行ってしまったとき、どんちゃんがかからないか!
かかっても大丈夫なのか?
人間よりひ弱な存在なんだもん。

先にやられてしまう。


^^ * by のろ
>はにはにさん
なにせ、どんちゃんの背中にはチャックがついてますから(中の人は…)とても人間臭いわけです^^
私動画アップしてからなんかTVの音声入ってるけどなにやったっけー?って思ってたんですけど
そうか!!!ヘキサゴン見てたんやー^^
はにはにさん。するどいッス!!!

>ネコいるよさん
韮(ニラ←読めなくて調べて思い出した。そう言えば「韮まんじゅう」って書いてあるの見たことあるわ^^)
韮が好きって。。。なんか絶倫インコさんになりそうですね。(女の子は絶倫とは言わないか、、、。)
写真見つかったら是非アップして下さい♪

鳥インフルエンザ。不謹慎で自己中と思いつつも
やっぱり自分の鳥さんが一番大切なんですよね~。
私たちはとにかく外から菌を持ち込まないように
手洗い。うがい。心掛けようと思ってます。
鳥飼さんの肩身が狭くなるような事態に
ならない事を祈るのみですね。。。

個別記事の管理2005-11-16 (Wed)
少し前に訪問先で紹介されてた(勝手に乗っかってすみません

ジョナサン・ケイナーの星占い←ポチッとどうぞ

そこで見た時にちょっと当ってる気がしたからそのままブックマーク
してて忘れてたんだけど。

今日ふと思い出して見てみたら週間予報が更新されてて
(ちなみに私は水瓶座~。)
読んでみるとまたまた当ってる気がする~
解釈のしかたでポジティブにもネガティブにも取れるけど

>「前に進みたくても、道がない」などと臆病風を吹かせないように。実のところ、ないのは後戻りする道なのです。

のくだりは、かなり追い詰められて崖っぷちな感じですね

普段占いはあまり見ないし気にしないし、(毎朝「目覚ましテレビ」の
占いは見るけど、これが水瓶座めったに上位にこないのがムカツク
なんだけどちょっと迷いがある時に軽~い気持ちで見ると
発想の転換が出来てオモシロイですね。

※ところで、このジョナサンて占い界では有名なんでしょうか?
けっこう辛口な内容も含むので逆に逆らってやりたくなるな


そうそう関係ないけど前に書いた
《自然食品の店》の続報ですが、、、

あれからほぼ毎日なんだけど、夕方店の前を通ると

例のズラーっと並べられたパイプ椅子が満席になってて
その前で若いお兄ちゃんが何やら大きな声でお話をしている光景
を見ることが出来ます。

まだ潰れてないところを見るとソレほど悪徳でもないのかな

いやいや、異様な雰囲気なのは間違いないので
もう暫く観察を続けてみよう





* Category : 雑記
* Comment : (2) |

知ってます~ * by はにはに
ジョナサン知ってます~
会社のパソコンでよく覗いていますよ
でも、言っていることが哲学っぽいし
ほんでもって、読み手のとり方によって
どうとでも受け止められる文章ですよね
(私は良い様にしかとらない)


>はにはにさん * by のろ
そうなんだー。有名所なんですね^^
私、占いってめったに見ないから、コレ見た時
たまたま自分にてらすと悪い意味じゃなくて
ピッタリと気持ちを言い表してるような気がして
モヤモヤがスッと消えた感じがしたので
ビックリしたの。
ちょっと占いも読み物としてオモシロイと思った。
>どうとでも受け止められる文章
っていうのがポイントですね。(^^)v

個別記事の管理2005-11-15 (Tue)
チャーララチャーララチャーラララーチャーララーラララー・・・
 (※ゲーム桃鉄でキングボンビーにお金を全部捨てられ
 物件を手放さなければならなくなった時に流れる切ないBGM。
 分かる人だけわかってください、、、

今頭の中をこのメロディがぐるぐるまわってます、、、。

何故かというと、先日採用通知をもらった人事から再びTELがあったのです。

月曜の夕方、人事の女性からのTELで

「先日うちの面接を担当した男性から採用の通知をさせて頂いたと
思うのですが、現場の方の(私が希望した職種の)担当との
確認がうまく伝わっておらず、採用するにあたって再度確認をさせて
頂きたいのですが。」とのこと。

なんでも今回は遅番の出来る人に重点をおいての募集なので
早番希望の私は条件にあわないと言うことらしい。

いやいや、そんな事はわかってて応募したんですけどね、私。
だから、面接で我がまま承知で自分の条件ハッキリと伝えて
それでダメなら仕方なし。と思ってましたし。

その旨告げると人事の女性は大変恐縮そうに

「面接を担当した男性はあなた様の印象が大変良かったようで
即採用のご返事をしてしまったみたいなのです。」と

どうもその後、現場のシフトを組む担当から条件が合わないことを
指摘されて再度遅番が可能かどうかの確認をするようにということで
このかわいそうな女性は気まずいTELをするハメになったんですね。

なんとも気の毒なことです。てか先にTELしてきた面接官男!!!
人に頼まず自分で掛けてこいよ

ハナっから遅番で働く気などなかった(一応主婦やしね)私は
「せっかく採用通知頂いて喜んでおりましたのに残念です。」
といってお断りしました、、、。

だいたい調子良すぎると思ったんだよ、あの面接官男。
悪い予感はよく当るもんですね

そんなこんなで応援してくださった方。おめでとうと言ってくれた方々。
ごめんなさーーーい

また次頑張りますので見守ってやってくださいませ

結構打たれ強いんで大丈夫です♪
(といいつつ夜中にこっそり更新してるし


* Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-11-14 (Mon)
今日はお天気が悪くて寒かったですね、、、。

どんちゃん、外に出てきたけどちょこっと遊んで
こたつ布団にもぐってしまったよ

頭さむいねん。


どんの小屋の中はペットヒーターでぬくぬくなんだけど
外に出てくると、飼い主は部屋の中の暖房はまだ入れてないから
(省エネ省エネ
寒いんだよね~。

ぬくいわぁ~♪


けど、そんな所で寝られると飼い主は身動き取れなくなるので
自分のお家に帰っておくれ~

何見てるのよっ!


よほど居心地がよいのかなかなかどいてくれないので
しばらくそっとしてましたけど

やっぱりお家に帰っていただきました。
その際「ぎゃぎゃぎゃっ!!!」っと怒られたのは言うまでもありません





Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (3) |

こんばんわ。 * by きなこ
あははッ♪
あったかい場所がわかるんですね^^
ペットヒーターよりコタツの方が良いなんて…
家はコタツがなくってヒーターだけなんだけど
今年は灯油がなんだか高いの^^;
なもんで家も昼間は省エネしてますわ。

あったかそ~ * by はにはに
お布団にすっかりなじんでますね~
そっと布団にあたまを寄せている姿がいじらしい
今日はとくに寒かったので、コタツLOVEだったようですね


どうもです♪ * by のろ
ちょっと過保護にしすぎたのか寒さに弱いどんちゃんです。
ただいま、鳥さん用のテントみたいなのの購入検討中なんですが
恐がりだから入ってくれるかどうかが問題、、、。

>きなこさん
やっぱり、昼間は省エネ考えますよねー。
うちでも人間は家の中でもフリースのパーカー着て暖をとってます。^^;
でもどんちゃんのお家だけはサーモ付きペットヒーターフル稼働なの。

>はにはにさん
もう3歳になるというのにまるでヒナヒナの時のようにべたぁーと寝るんですけど。。。^^;
普通はもうちょっと警戒心出てもいいと思うんだけど。
まあ可愛いからいいんだけどね~。(また親バカ)

個別記事の管理2005-11-13 (Sun)
ついに見つけた!!!

いちごミルクフィッシュソーセージ(←リンクしてるのでどうぞ♪)

前々からTVで見て食べてみたいと思っていたんだけど
近所のスーパーでは売ってなくて
ちょっと足を伸ばしていったスーパーでも
探したりしてた。

しかし中々見つからずもう食べたい熱も冷めかけて
探すことも忘れかけてたわけですが、

昨日何気に立ち寄ったスーパーで見つけてしまった。。。

いまさらだし、どうでも良かったんだけど
実物を手にするとやはり買わずにはいられませんでした。

買って帰ってワクワクしながらパッケージを開け
剥きにくいフィルムを震える手で剥がし(ウソ!)
いざ、お口へ!!!

感想は、まあ、なあ~んだ。。。って感じでした。

普通にいちごミルク味の魚肉ソーセージです。
ってか、魚肉の味はどこへいった???

いちごミルクと魚肉の味が混ざるおそろ気持ち悪い味を期待していたのに
普通に食べれるし、、、。

なんかもっとこう、罰ゲームに使えそうなくらいの(いつ使うねん!!!)
衝撃的な味と思ってたのでガッカリでした、、、。

といっても、甘いソーセージなのでダンナは顔を顰めており
置いておいても食べなさそうなので
私の胃袋に5本全部納めましたらさすがに
気持ち悪かったです、、、。


* Category : 雑記
* Comment : (4) |

うえ~ * by はにはに
いちごミルク味!!!
想像したら気持ち悪くなりました
いったい誰が開発したのか、
そしてその製品開発会議の様子を見てみたいものです(おっちゃん達が、かなり真面目な顔で会議してたんだろうな~)

ちょっと…ねぇ * by -
私の「もずく石けん」の方がマシではありません?
(=^▽^=)

* by otama
是非焼肉ようかんにもトライを。

http://www.rakuten.co.jp/meibutu/631021/631028/

おぇ~っ!!! * by のろ
>はにはにさん
ニッスイの人がソーセージの子供離れによる売上の低下を打開する為にアンケートで
子供が一番好きと答えたいちご味を採用したらしいよ。なんか間違ってる気がするよね^^;

>ネコいるよさんですよね^^
「もずく石けん」って食べるものかと思ったらフツーに石鹸のことでしたか。
ぬめぬめ感がお肌に良さそう♪

>otamaさん
焼肉ようかん、、、。これはひどい。
ていうか、ノーマルなようかんも苦手な私なので
逆に大好きな焼肉味なら食べれるカモ。^^

ジンギスカンキャラメルとかいうのが今一番気になる年頃。

個別記事の管理2005-11-12 (Sat)
最近出張の多いダンナさん。

仕事の場合は土産は買わん!主義なんだけど
(自分で食べる用のお菓子やお寿司なんかは買って来るけど)

今回はどっかのSAで見つけたストラップを買って来てくれた

ストラップ♪


ヒヨコとタマゴのついた可愛いストラップ

ネーミングも「しあわせのプチピヨ
お守りになりそでよい感じ♪

旅先の名産品でも何でもないけど鳥好きの私の為に買ってくれたようだ。

珍しいことするから雨が降ったなんて言わないよ

出張ご苦労様ありがとね♪

* Category : 雑記
* Comment : (2) |

なるほど * by はにはに
昨日の晩の雨は旦那様のせいだったのですね
(会社帰り、傘がなくてしかたなく100円ショップで買いました)
お土産のプチヒヨかわいいですね~
玉子がついている所がいっそうプリティーです

>はにはにさん * by のろ
なんとっ!!!はにはにさんに余計な出費をさせちゃいましたか!?>ダンナの気まぐれ。
いやいや、そんなこと言うと二度と買ってきてくれなさそうなのでヤメとこ^^;
やっぱり何でも土産はうれしいもんっスね♪

個別記事の管理2005-11-11 (Fri)
CAP!の365days:鳥どりカレンダーが到着しました♪

カレンダー。


どんちゃんの写真はどこかな~?

カレンダー♪


あったあった!12月15日に掲載されてる~。


現在デジカメを持ってないためコレ用に撮ることが出来なかったので
幼い頃のデジカメ画像で投稿したのだけど。。。
こうして見ると他の鳥さん達の画像よりちょと地味だな、、、。

みんな愛されてるんだなーー♪って思える素敵な写真が
満載でした。


あともう一つ別のサイトの企画のカレンダーも投稿していて
そちらの方ももうすぐ届く予定。楽しみだな~




Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) |

すごーい * by はにはに
どんちゃんカレンダーに載ってる~
12月15日が楽しみですね

いいですね~ * by ネコいるよ
カレンダーに印刷されてる365羽の1羽!すごいですね(=^▽^=)
そのカレンダーって市販されるのですか?

探してしまいました… * by ネコいるよ
売ってるのかはわからなかったけど、こんないいお店があるなんて!!…我が家にはもう必要ないんだけどo( _ _ )o
なぜコメントしに戻ってきたか…「オールバード (月刊)」ってまだ刊行されてると見つけたから(=^^=)
私、平成4年前後に購読者でした。まだ持ってます…

どんちゃんの載ってるカレンダー欲しいなぁ!

えへへ♪ * by のろ
>はにはにさん
なんか自分の子が載ってるのって嬉しいですね。
来年の12月まで一年以上ずーーっとお楽しみだ!^^

>ネコいるよさん
とりあえず投稿者に先行販売だったんですが
確か12日から一般販売だったと思うんです。
CAP!からのメールを削除してしまっていて
ハッキリとは分からないんだけど、、、
数量に限りはあるけど購入出来るハズ。^^

オールバード、気になりながら購入したことないのです、、、。
ネコいるよさんは以前いろんな鳥さん飼ってらっしゃったし鳥好きの大先輩ですね♪

個別記事の管理2005-11-11 (Fri)
父の記録

想定外の予定変更。

11/9午前予定通り入院。
午前中用事を済ませて午後から私も病院へ行った。
病室の身の回りの用意も四度目の入院となると手慣れたもので
これからの治療に向けて準備も万端と言った感じで
父母と喋っていた。

すると父が昨日の夜から左目が霞んで見えにくいのだと言う。
ちょっと嫌な感じがしたので、せっかく病院に居るのだから
診て貰おうよ。と言うことで看護士に相談した。

すぐ連絡を取ってもらえ主治医より眼科のほうで診て貰ってくるように
と指示があり夕方眼科で診て貰った。(同病院内の眼科)

父ひとりで診察室に入っていたが、母と私も入るように言われ
ドキッとする。

眼底の黄斑部に出血をおこしているとのこと
原因はいくつか考えられるが糖尿や貧血もないので
おそらく加齢黄斑変性ではないかという事。

癌とは直接関係ないが抗がん剤治療に支障をきたす可能性
もなくはないので翌日に造影剤をつかって詳しく調べてみることに。


11/10造影剤検査の予約はまた夕方だったので病室で
所在無く時間を潰していると主治医がやって来て
眼科医から説明を受けたがこの状況では抗がん剤の治療計画は
立てられないので明日退院して眼の方の病状をしっかり
精密検査してから改めて入院、抗がん剤治療という流れに
しましょう。ということに、、、。

がぁーーーん!である。
主治医曰く、このまま強引に抗がん剤治療を開始しても
副作用による血小板の低下で眼の出血が酷くなると
治療の継続が困難になるし、へたをすれば
眼のほうも失明などの可能性も出るかもしれない。
癌の治療も大事だが眼が見えなくなるというのも
大事である。
幸い副腎の癌の進行はゆっくりなので
眼科医と連携をとって抗がん剤治療に耐えうるかどうかの
確証をもらってから、仕切り直ししましょう。とのこと。

せっかく入院したのにこんな事になって気持ちは察するが
治療開始してから発覚するよりは良いタイミングだったと
思いましょうね。とも言われた。確かにそうですね、、、。

夕方眼科へ行き造影剤検査をした。眼科医より、
2週間後に来院してもらって経過を診た判断で
より詳しい検査をようする場合は紹介状を書くので
専門の検査施設のある病院で診てもらうことになります。とのこと。
(主治医も了承済み)


11/11ということで本日退院しました。


なんとも脱力感漂うことになってしまいました。
誰のせいでもないし、ただただこれが現実なので
しかたないです。

おおもとの癌と闘う為に気持ちが折れないよう
一つ一つクリアしていくしかないですね。


次回の眼科、腫瘍内科は11/24。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-11-09 (Wed)
今日は父の入院の日ではあったけど
前から予定に入れていたパートの面接に行ってきた。

始めに性格診断のテストがあって
これが「人の先に立ってことをなすほうだ」とか
「ちょっとしたことにもすぐイライラするほうだ」等の
設問80問に「はい」か「いいえ」で答えるもの。

15分で記入してくれと言われ、考えるヒマはないと思い
直感でチェックしていった。

設問をこなすうちに似たような設問が繰り返すように出てきて
初めのほうの答えと後の方の答えとでは
どうみても矛盾した正反対の答えを書いてることに気づいた。

あ~。これじゃ支離滅裂な性格と思われるな~。と思ったけど
水がめ座でAB型の私なので、ある意味あるがままのような気もして
そのまま提出しました。

その後面接では自分の希望(父の事情等も)を話して
もし採用して貰えるなら父の治療計画が決まる
来週以降に契約させて下さいとお願いした。

合否は17日頃と伺って帰って来ましたが
なんといきなり今日の午後9時頃にTELがあって
採用です。明日契約しますので来て下さいとの事、、、。

え!?と問いかける隙もなく時間や契約に必要な
書類等の説明をマシンガンの様に喋って
初出勤は12日の土曜日になりますのでよろしく。と、、、。

私は申し訳なく思いつつも
「えーっと。今日面接の際にお話させて頂いたんですが
契約は来週以降で…」まで言うと

「あーーーっ!!そうでしたぁーーーー!!!」と
今日はとりあえず採用の通知と言うことで改めて
契約日の連絡をさせて頂きます。と言って
嵐のような早口でなにやら
ちゃんと聞いていたのにややこしいこと言って
悪かったみたいな、随分恐縮された様子でTELが終わった。


う~ん。私これ採用されたんですよね~!?
なんかイマイチ実感湧かないですけど・・・^^;

私のような支離滅裂かもしれない性格の者を
雇ってくれるならありがたい話です。

改めて連絡くるのを楽しみに待ってみよう。。。

ほんとにくるんだろうか、、、。




* Category : 仕事
* Comment : (4) |

お疲れ様 * by ネコいるよ
新しい仕事 新しい職場 また1からなのでたいへんでしょうけど、逆に考え込む暇もなくなるから良いかもしれませんね。おめでとうごさいます

はじめまして * by サァヤ
はじめまして。
昨日は我が家に来てくださってありがとうございました。
初めての女性のお客さんです(苦笑)
お宅のインコのどんちゃんと、うちの子が同じ色なので驚きました。
インコ初心者なので何かと参考にさせて頂きたいです。
それでは(礼:ぺこり)

>ネコいるよさん * by のろ
父の心配もありますが、それを理由にいつまでも
ダラダラしてるのも自分自身どうかと思うので
ここで働けるようなら頑張ってみようと思ってます。
気にかけて頂いてありがとうございます。
とても励みになります♪

>サァヤさん * by のろ
こちらこそはじめまして^^
インコちゃんお迎えされたばかりなのですね。
アイスバーグさん。いいお名前♪ワンピース私も読んでますよ。

インコちゃんの飼育については、私も昔の経験の他は、たくさんあるセキセイのサイトさんを参考ににして、今現在も試行錯誤しながらどんちゃんと
暮らしてます。
(昔と今ではやって良いこと悪いことなどが全く違っている。と言う事が沢山あります。>飼育方法)

アイスバーグさんがすくすく育つ様に
いろんなセキセイのサイトさんを見て見られることをお勧めします。なるほどなるほど!と発見があったりよそのお家の可愛いインコちゃん画像も見れて楽しいですよ♪

個別記事の管理2005-11-08 (Tue)
今朝、実家の母からTELがあり、病院からの連絡で
父の入院日が明日に決まったとのこと。

以前医師から11月末か12月の頭くらいになるでしょう。
と言われていたので、急で驚きました。
予定外にベットの空きが出た模様。

実はまだ入院まで日があるとふんでいた父母は
11日から旅行の予約を取って楽しみにしていたんです。

せっかく色々と予定を組んでいたのもキャンセルせざるをえなくなりました。
入院日を先に延ばしてもらうには、またいちから予約待ちになるのでいたしかたありません。

早く治療を始めればそれだけ退院の日も早くなるので
さっさと治療を終えて退院し
治療でおそらく落ちるであろう体力を家でじっくり養って
春暖かくなってから思う存分旅行を楽しめばいいのだし。

「まあ、楽しみはあとに取っとけってことやな~。」

ということで父にとっては少々辛い入院生活になりますが、
(病院の食事の不味さが一番の不満だと言う父。)
私と母とでサポートして乗り越えたいと思います。




今後も父の治療状況を私自身の覚え書きと
知人への報告もかねてここに書くつもりでおりますので
目にしたくない方にはスルーして頂けるように
次からは「身内事」として追記表示にさせて頂きますね。






* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-11-07 (Mon)


どんの主食はシードなんですが、食が細いようで
体重31gしかないのです。
といっても元気そのものなのでどんにとっては
ベスト体重なのだと思うんですが。

飼い主としてはもっといっぱい食べて栄養付けてもらいたくて
色々なペレット購入して試した結果、
このハデハデ着色のペレットだけ気に入ってくれた模様、、、。

オーガニックの身体によさそうなのには見向きもしてくれませんでした。

このペレットにしてもすり潰してあげないと食べれないので
飼い主の日課となっております。


すり潰し作業中ジャマばっかりしてくれますが、
とてもおいしそうに食べてくれてるので
飼い主は嬉しい~。。。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) |

こんばんは! * by ぱふ
どんちゃん、お行儀がいいですね(^^)
うちの子は何しろ散らかすので大変です(^^A
昨日は、くちばしが長くなってしまったシーマーちゃん(セキセイ)のくちばしのお手入れをしました。

それで、ちょっとブログお休みします。
でも、遊びによらせていただきますね。
よろしくです(^^)ノ

わ~い * by はにはに
わーい!!画像2連発だ~
どんちゃんは31gしかないのですね
ハニーは85g、実家のぴのは95gもあります
ペレットとても美味しそうに食べている画像に癒されました

こんにちわ♪ * by きなこ
家のメロに角が生えてたんですか!
未だにお目にかかれてなくてどんな風なのか気になってます^^;早く復活しないかな~。

ちなみに家のインコ連中は 青い方が38gで白い方が30gでした。
いままで元気なんであんまり気にしてなかったんですが 家ももうちょっと太った方が良さそうかな^^ 
どんちゃん 美味しそうに食べてますね~
早く大きくな~れ♪

皆様コメントありがとです♪ * by のろ
>ぱふさん
食べ方がおっとりしてるので行儀良く見えるけど
そうでもないですよ^^;オーツ麦なんかはアチコチに
運んで食べるので家の至る所にオーツのカスが、、、。

ブログの方大変そうですね…。早く落ち着けばよいのですが、、、。
復活楽しみにしてますので、それまではココでよかったら遊びに来てやってくださいませ♪

>はにはにさん
オカメちゃんの標準はそれ位なのですね。
指に止まると結構ずっしり感がありそう^^
生オカメちゃんと触れ合ったことないから
一度自分の手でその重みを感じてみた~い♪

>きなこさん
そうなの!!!昨日なにげにメロ見てたらなんか違う!?って^^
サーバーのメンテナンスって随分時間掛かるんですね、、、まだ見れないし。

セキセイの標準体重も個体差があるから一概には言えないけど
ちょっと軽すぎじゃないかって思ってるの>どん
けど本鳥は元気に飛び回ってるから問題ないのかな^^
ただ30gきったりしたらマズイと思うので毎日
体重測定はしてるんですけどねー。

うちの子もピッピちゃん達も一杯ごはん食べて
いつまでも元気で私たちを癒しておくれ~♪

個別記事の管理2005-11-06 (Sun)
昨日ダラダラしてたせいですっかり忘れてたよ、、、。
阪神優勝パレード。

2003年は仕事でいけなかったから今年は行くぞと思ってたのに。
お天気雨だったけどなんの用事もなかったのにぃ~、、、。

失敗失敗。

昼から家でじっとしてても腐りそうなのでドライブがてら
ダンナと買い物に行きました。

そこで、「そう言えばここ証明写真撮る機械どっかにあったな~。」
と思いつき履歴書用の写真とることにした。

すっかりサボリがちのお化粧直して、若く見せる為に
カラー写真を選択。
お目々パッチリ見開いてパシャ!これでばっちり。

しばらく待って出来上がった写真。
まるで関西テレビの岡安君みたいなビックリ顔でした、、、。
ダンナにはそんな可愛いもんかいっ!って言われた。
ほっとけーー!!!

最近強迫観念のように履歴書関係の夢見てうなされてたので
これで気分的に一段落ってとこかな。


* Category : 仕事
* Comment : (6) |

雨でしたね * by はにはに
そういえば今日が阪神のパレードでしたね
お昼のニュースを見て気がつきました
私も行きたかったな~
(今日は大阪でレーザーラモンHGのサイン会もあったようですし、大阪は大盛り上がりだったでしょう・・)

>はにはにさん * by のろ
もうねー。大失敗でしたよー。絶対行こうと思って
たのに。私もTV中継で見ました。

しかし、HGどこにでも出没ですねー^^;
TVでヤツを見ない日はない…。

メロメロパークかわいいな☆ * by ピノコン
今日、超久々に旦那とプリクラしたけど、今のっていろんな機能ありすぎてアワアワしてもーたわ(^_^;)
オバサン化現象進行中・・・(TдT)

>ピノコン * by のろ
旦那とプリクラか~!仲良きことよ^^
私のは色気もクソもない証明写真やし。
メロパー可愛いやろ!!!ピノコン好みでそ。
なんか成長すると鼻水たらしたりするらしいぞ^^
いまんとこ脱糞と放屁が得意技>くりん
ピノコンとこにも付けてメロダチになろうぜい♪

履歴書は肩がこりますよね。 * by 石井 けん
昔、3ヶ月ほどプーだった時、わりと悩んだ事は
履歴書って再使用できないかって事でした。
時間かけて書いてもあっけなくダメ。ですからねー

イラストブログをやってまるんですが、

履歴書関連の記事書きました。宜しければ、どうぞ。

>石井 けんさん * by のろ
訪問ありがとうございます。
履歴書。字を書くのが苦手でへたくそなもので、、、。
人様に見られると思うとさらに緊張して間違ったり
歪んでしまったり、、、^^;
何枚書き損じをつくるやら、、、です。
ブログ拝見しました!!とても可愛らしい絵を描かれるのですね♪思わずお気に入りリストに入れてしまいました。また遊びに伺いますね。

個別記事の管理2005-11-05 (Sat)
前に書いた一歩前進。あの地点から進んでないよ、全然。
足踏み状態、、、。

今日はとくになんかだるかった。家の事も何もやる気が
おこらない、、、。

明日は雨みたいだし、明日もきっとだるだるだな~。

まあいい。ぼぉーーっと過ごそう。





* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-11-04 (Fri)
今朝何気なーく新聞のチラシ見てたら
「自然食品の店オープン」ってのがあって
場所見てみたら普段買い物してるスーパーのすぐ近く。

ふ~ん…と思いつつ見てみるとオープン記念のタイムサービスで
「有精農法平飼い卵」1パック50円!!!

へえー!お買い得やん!近いし行ってみよかなー!とさらに
チラシをチェックしてると

「当店は自然食品専門店の宣伝と販売を行う仮店舗です。
オープン日より約3ヶ月間を予定して営業します。」

と書いてある。???なんか臭うな、、、。

結局卵はあきらめて夕方スーパー行くついでに覗いて見る事にした。

店舗の前にはのぼりが沢山立っててすぐココと分かったんだけど
今日のタイムサービスは終わった後とみえ、客の姿は見えなかった。

店の前には食品の店員にはとても見えないスーツ姿のお兄ちゃん
が数人立ってる。

外からでも店の中がうかがえたので見ると、壁面にいくつかの
商品らしき物が並べてあるが、それ以外はズラーっと並べられた
パイプ椅子があるだけ…。

???やっぱり臭いやん!!!一人のお兄ちゃんと目が合ってしまって
慌ててその場を離れた私。

あれって、催眠商法とか言うヤツじゃないのか!?

いつものスーパーに付くと駐輪場にタイムサービスに行って来たと
思われるおばちゃん達が立ち話してて、明日、明後日のタイムサービス
の情報交換してて、それがなんか異常にテンション高くて
正直怖かった、、、。

あの人達、もう洗脳されてしまったんとちやうやろか…。
へたれな私はもうドキドキしながら帰ってきました。

本当のところは全然怪しくもないのかもしれないんだけど、
自然食品のお店って、こういうのが普通なんでしょうか?
穿った見方しか出来なくて損をしてるのは私の方なのかな~。
* Category : 雑記
* Comment : (3) |

あやしい・・・ * by はにはに
それってかなり怪しいですね・・・
私はそういう時、
第一印象というか、自分の直感を信じます!!!
誰か行った方の話を聞いてから行った方がよいかと思います

* by otama
自然食品の店って近所にあるけど
普通の雑貨屋みたいな感じッスよ。
野菜とかも置いてある、小さい食品店、みたいな。

少なくともパイプ椅子は並んでない(笑)

ソレは怪しいので絶対行かない方がいいと思われるー。

やっぱり怪しいよね~。 * by のろ
>はにはにさん
すごい臭ったんですよ、胡散臭さがプンプンと、、、。
私も自分の鼻を信じて正解だった感じですね。
昨日見たハイテンションのおばちゃん達は
お買い得品だけgetして逃げ切る自信がある
百戦錬磨のスーパー主婦なのかも。

>otamaさん
もともと、自然食品の店ってフリフリのエプロン付けたお節介な奥さんが店主ってイメージがあって
行ってみたいけどなんだかな~。って思ってたんだけど、
otamaさんちのご近所のお店みたいのだったら
いいなぁ~。普通に欲しいものだけ買えそうだし。

ともかく、パイプ椅子はいけませんね!
仰せの通りヤメときまする~。^^

個別記事の管理2005-11-03 (Thu)
人の膝の上でなにやらご機嫌さんのどんちゃん♪



体育座りをしてる私の膝の上が大好きなどん。
膝のテッペンに顔をこすり付けてカキカキしたり
右左の膝の山をぴょんぴょん行ったり来たりしたり
こそばゆいんですけど。。。

でもやっぱりご機嫌などんちゃん見てると癒されるぅ~
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (5) |

謎の歌 * by はにはに
どんちゃん、かなりご機嫌のようですね
謎の歌(おしゃべり)を、解明しようと
なんども動画を見たのですが、
・・・わからな~い・・・・残念

ご機嫌さん! * by ネコいるよ
どんちゃんの画像に癒されてると…膝の上のSeaがむくっと起きて、PCに迫っていきます。
最近いつも(・・;) どうも「おもちゃ」か何かだと感づいたみたい?

* by のろ
>はにはにさん
謎の歌。どんのオリジナルらしいです。飼い主にもさっぱり解りません^^;
ホントにご機嫌な時は人間語なしのオリジナルバージョンで
ご機嫌度がMAXになると、頭を激しく上下しながら
「くりっくりっくりくり~♪」と歌います。
ますます意味ワカリマセン、、、^^

>ネコいるよさん
とうとうSeaちゃんに目を付けられてしまいましたか!!!
ちっちゃいのがチョロチョロしてるのは好奇心旺盛なネコちゃんにはそそるものがあるんでしょうね^^
PC越しやったらなんぼでも遊んだるで~♪

似てるなぁ * by こう
どんちゃん、可愛いね。うちのラブちゃんはしゃべらないし完全な手乗りでもないけど、どんちゃんにそっくりな女の子だよ。臆病ですぐにびっくりするし、なかなか手に乗らないけど、たま~に自分から飛んで乗ってくるから、その時はすごく嬉しくて(^-^)ほんと、セキセイインコって癒やされるね

>こうさん * by のろ
こんにちは^^コメントどうもです。
前に新着の方からおじゃましてましたね。
おじゃましながら読み逃げのパターンが多い私^^;
セキセイはちっちゃいけど一緒に暮らすと
ホントにかけがえのないおっきな存在になり
癒してくれますよね~^^

ラブちゃんメロンちゃんもとっても可愛い♪
投薬やダイエット、大変そうだけど頑張ってね。
うちのどんのこともまたちょこちょこ
見に来てやって下さいませ。。。^^

個別記事の管理2005-11-02 (Wed)
暗闇にどんの白い顔が浮かび上がってる~^^



指でカキカキしてあげようとしたら
反対にくちゅくちゅしてくれました~♪
ついでに鈴さんにもくちゅくちゅ^^
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) |

くちゅくちゅ * by はにはに
おぉ!
どんちゃんのお顔は白いから、
暗いところでもよく見えます

>はにはにさん * by のろ
白い顔に大きくて色の濃いチークパッチが
可愛いでしょ♪(毎度親バカですんません^^;)

