個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-31 (Mon)
最近ずっと何かいい仕事ないかな~。と
毎週日曜の新聞折込の求人チラシのチェックを入れてるんです。
だけどなかなかこの重い腰を上げさせてくれるような仕事はなかったんですね。。。

ところが昨日の日曜日。
ついに「おお!これはっ!!!」っていう募集があったのです。

といっても12/1~12/25までの短期バイトなんですが、
すっかりナマケモノの身体になってる私には丁度よい感じ。
仕事内容の割には時給もよくて、とりあえず小遣い欲しいし、、、

これはもう応募するしかないでしょう!!!ってことで
今朝受付開始の9:00から張り切ってTEL掛けたんです。

ところが、これが話し中、、、。もう一回!掛け直すも話し中、、、。
適当に時間置きながら何度もチャレンジ!でも話し中。
やっぱり、割りのいいバイトなので応募が殺到してるんだな。
しゃーないか、また昼から掛け直そ。

この時の私。やる気満々。採用される気満々。
根拠のない自信に満ち溢れておりました、、、。

そんな感じで、おっしゃ!社会復帰の前に美容院いって
サッパリしよう!と応募のTELは後回しにして
先日支給された最後の失業手当でカットとカラーを
施して、その帰り、これまた根拠もなく気が大きくなってる私は
欲しかった本2冊とその他もろもろの買い物をしてまいりました。

家に着いて、ではではと応募のTELを掛けると、
暫く呼び出し音が鳴ったあと、繋がりました。
よしっ!とばかりに用件を告げると、、、

「申し訳ありません。多数の応募頂きましてその件の募集は
締め切りとさせて頂きました。」

がああぁーーん!!!。ですよ。
甘くみてました。聞けば午前中で締め切りになってしまったらしい。
あれですね。ライブのチケットとりくらいの情熱でTELしなきゃ
ダメだったんですね。。。良い勉強になりました。

散財したあとのこの結果はかなりショックですが
おかげでお尻に火が点きました。
明日から本格的に求職活動始めようと思います。

やっと本気でやる気になれたので一歩前進ということで
今日の事は良しとしよう。。。






* Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-10-30 (Sun)
毎度クオリティーの低い動画ですが、、、




鏡に夢中になっていても何をしてる時でも
ペットボトルをしゃかしゃか振られると
(画面には映ってませんが、ダンナが横でしゃかしゃかしてます。)
なぜか反応してしまうどんちゃん。。。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (3) |

きゃ~ん * by はにはに
どんちゃん意外とすばしっこい動きしてる!!!

それにしても、鏡好きですねぇ

* by otama
なんだ、この可愛さは!

ってか、愛よりペットボトルなんだね。
かわいいねー。

どうもです~♪ * by のろ
>はにはにさん
すばしっこそうに見えるけど、うちのテーブル
よく滑るので方向転回する時にズリっ!とバランス
崩してることよくあります^^;そんで、置いてある
湯のみとかに嘴でコーンとかしてごまかすの♪

>otamaさん
なんでペットボトルやねん!?ですよ、、、^^;
最近冷蔵庫開ける音だけでも
「ペットボトルか?ペットボトルなのか!?」って
反応してます。何が嬉しいのかなぁ~。。。

個別記事の管理2005-10-29 (Sat)
せっかくの週末なのに雨になっちゃいましたね、、、
ダンナさんが出張から洗濯物の山を持って帰ってくるというのに。

ダンナさんが帰って来たらPC明け渡さないといけないので、
(我が家のPCはダンナと共用)
今のうちに更新。

といってこれといったネタもないんですが。。。
訪問先でふれていらっしゃったので乗っからせて頂きます♪

うちに付けてるブログパーツの「メロメロパーク」
いつのまにやら、ハロウィン仕様になってますね。
昼間はカボチャだけですが、夜になるとカボチャが笑って?
ゴーストも出てきてめちゃくちゃ可愛いですよ。
こんなサービスあるとは知らなかった、、、
今後もいろいろ背景が変わるのかな。。。ちょっと楽しみ♪

さてさて、明日は晴れるでしょうか。。。
お天気悪いと体調もくずれがち、、、
みなさま、風邪にはくれぐれもご注意くださいませ。。。


追記:トラックバック閉じました。
アダルト系ばっかしで、いちいち削除も面倒なので。
* Category : 雑記
* Comment : (4) |

* by ピノコン
やっとccc(シーシーシー)の旦那サマが帰ってくるのね☆
「おかえりぃ~!ダーリン寂しかった(>_<)」と、帰宅の旦那に抱きつく・・・・・なんてことはないよな(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

>ピノコン * by のろ
帰ってきたよ~。洗濯物(ccc付き)一杯持って^^;
てか、今回の出張は3泊4日やったのよ。だから
寂しいとかそんなことナイし…いや、そうじゃなくて、
私がそんな可愛いことするわけないやろーーーー!!
もう!知ってるくせに☆彡

>57さん^^ * by のろ
コメントみましたよ~♪
どんのこと褒めてもらってありがとです。
私もまた伺いますね。^^

個別記事の管理2005-10-28 (Fri)
今日はまだまだ鼻が白かった頃のどんちゃん画像のご紹介~

幼顔



ゴーゴーさんと♪

今はすっかり忘れさられたゴーゴーさんです。


羽繕い

上手に羽のお手入れも出来るようになったね~。


びゅ~ん♪

心配だった飛行もバッチリさ!!


当時の携帯画像以外で拾ってみましたが、まともに撮れてるの少なっ!
だったのでこれだけ、、、です。

いまさらですが、画像を「ポチっと」して頂くと
大きいサイズで見れますのでよろしかったらどうぞ~♪


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

かわいい! * by ネコいるよ
幼い!ああ懐かしい…。この時期にこんなに色がきれいだったから、今と~っても美しいんですね(o∩.∩o)

すみません * by はにはに
コメント失敗しました。
(風邪をひいて意識もうろうとしております。ご勘弁を・・・)
飛行の瞬間のどんちゃんだ~
力強い羽ばたきをしていますね

どうもです~♪ * by のろ
>ネコいるよさん
大人になるにつれ微妙に色が変わっていくので
あらためて、幼い頃の写真みると
ずいぶん変わったなー。って思います。
美しいって言って貰ってどんも喜んでますよ^^
ありがとーー♪あと、手の方お大事にしてね。。。

>はにはにさん
コメント消しときましたのでご安心を^^
お風邪ですかあー。ムリしないで
暖かくしてゆっくり休んで下さいね~。
てけてけ歩いてるときはちょっとどんくさかったり
するけど、飛んでる時のどんはかっこいいです。(親ばか^^;)


やべー * by キンパチ先生
やばい、むっちゃブログかわいい(・3・)
これで見やすいわぁーw
ドンチャン、やっぱかわいいねぇ。色がいいです、色が。飛ぶってことは羽切ってないんやね。うちの家でカットッタ子はちょこっと切ってそこまでとばんようにしとったよ?馬鹿な子やったから飛び回って窓に激突して骨折ったからねw
よしよし、これでいつでも訪問できそうです。ニパッ

>キンパチ先生 * by のろ
必要に応じて羽カットしたりすることもあるみたいやけど、
家では昔っから自然のままでカットはしてないですねー。
そのかわり、窓には必ずカーテンしとくとか
放鳥中は目を離さないようにするとか注意すること
いっぱいあるけどね^^
どんのおしゃべりも見れたようで♪
これで私の駄文長文もパケ代気にせず見れるなw
うちの可愛いどんちゃん、いつでも見に来てやって下さいな。

個別記事の管理2005-10-27 (Thu)
書こうかどうしようか迷ったけど、、、

日本シリーズ終わりました。
情けなくて、かっこ悪い内容だったけど
とりあえず、お疲れ様でした。

そんなこんなで、阪神のサイトでファンの声を見ていると
やっぱり、監督批判やプレーオフのあり方とかで熱くなってました。

たしかに岡田監督の采配は???な部分もあったけど
シーズン中の勢いが選手にあれば好転してたんじゃないかと思うし
それは優勝決めてからの期間が長すぎたのが原因なのかな…
とも思う。

でも結果は結果。パの2位のチームに4連敗ですよ。

それよりファンの声で面白いと思ったのは、
「応援団で負けた。」という意見。

日本一と称されるライトスタンドの熱狂的なファンの応援が
バラバラだったらしいです。

たしかにこのシリーズ耳に残ったのはロッテファンの応援。
リズムやテンポがサブリミナルな効果でもあるかのように
イライラさせてくれました。

なぜ我が阪神はバラバラだったかというと
現在使われているHM(ヒッティングマーチ)に原因があるらしいです。
このHMが使われるようになった経緯は、旧HMの著作権?かなんかで某応援団の暴力団がらみの出来事があって、
(当時ニュースで取り上げられてたけどあまり関心はなかった私)
馴染み深い旧HMは使えなくなったということらしい。

この新HMは歌詞もテンポもキーの高さもとっても難しくて
(私もとうとう最後まで、習得出来なかった、、、)
ファンの間ではかなり不評だったんですね。

そのせいで、ライトスタンドは一丸となれずロッテファンの
応援に負けてしまった。という話。
ファンの今オフの重要課題がこのHM問題だそうです。
楽しみ方もいろいろだなー。と思いました。

あと「ロッテ製品もう買わねぇーー!」ってのも結構あった。
昔からオロナミンC絶対飲まない私には気持ちはわかる。。。

けど、あえて私は買ってきた。
ロッテガーナチョコレート。そして食ってやった!!

「敵はとってやったぞーーーーーー!!!」

来シーズンどうなってしまうのか
球界再編。
私個人の思いとしては
贔屓の球団があって、アンチな球団もあって
純粋に勝敗に一喜一憂して
おいしいご飯(ビール飲めませんので、、、)が食べれれば
それでいいんだけど。

視聴率がどうとか、株がどうとかっていう
下世話なスポーツにはなってほしくないなと思うのでした。


* Category : 趣味
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

くそー!!! * by 旦那by富山
阪神が勝ったらいろんなセールがあるが、ロッテが勝ってもえびバーガー半額、、、
この差は大きいぞ!
百貨店のセール対えびバーガー半額!
後は何するの?
ガムが安くなるのか?
自分はフリスク派なのでガムはいらない。
ロッテが勝ってなんのメリットがあるんだ?
経済効果があまりにも違いすぎる!

ほんで、旦那のいない間にガーナチョコ食うな!
ちゃんと残しておいてくれよ。(せこー)

食ったどー!! * by はにはに
私も今日「ロッテガーナチョコ」を食ったどー!!!
(よいこ濱口風)

>旦那め * by のろ
いや、今時どこが優勝してもセールはあるよ。
今日もニュースでいろいろやってた。
コアラのマーチ配ったり^^

てか、出張先からセコイこというなよーー!
ガーナはガーナでも
新商品のミルク&ミルクだ!
リッチなミルク感でうまうまー♪やで。

>はにはにさん * by のろ
よいこ濱口登場にビックリ^^
ぜひ 「しゃくれ」に会ってみたい、、、

たとえ、ロッテ製品でも「ガーナチョコ」うまー♪
はやめられませんな。

ども!!! * by seven
デザインいい感じですね。いい感じ♪
それより感心したのは、文章がうまい。ダンナとえらい違いや、、、、

>seven * by のろ
ちょwwww褒めすぎwwww
てか、この前はどうもありがとでした。

推敲に推敲をかさねてこの程度ですよ>文章
なんせヒマですから。

ダンナよりは年の功ですかねー^^

個別記事の管理2005-10-26 (Wed)
趣味のカテゴリーを追加してみた。

何をやっても中途半端の私の趣味なのでなんの役にも立たない。

その1 パチスロ
     一番最初に書いちゃうくらい好き。
     アホか馬鹿かと言われても勝っても負けても
     (勝つに越したことはない。)
     身銭を切って遊ぶのがたまりません。
     そのくせ機種のスペック覚えるのは苦手、、、
     
     ※最近はタネ銭がないので全然打ちに行けないのが
     悲しい。仕事探さねばと思う動機がここにある。(←アホ)

その2 アニメ・ヒーロー・特撮
     我が家のHDDの中は「響鬼」や「ゾロリ」「バーロー」「マ王」等
     主にTVでOA中のお子様向け物がいっぱい。
     注:我が家に子供はおりません、、、

    ※好きだけど、同人等に走ったりするほど入れ込む
     ことはない。

その3 ゲーム
     PS2、GC、GBA、NDS所有。
     人(ダンナ)のプレイを横から見てるのが好き。
     自身で遊ぶのはRPGだけど、最近のは3D酔い
     してツライです。     

    
    ※途中で投げ出したゲームがゴロゴロしてる、、、

その4 スポーツ全般 
     主に野球(阪神タイガース)
     格闘技、プロレス(昔の全日が好きだった)
     の観戦(F1、競馬、サッカー等もたまに見る。)

    ※普通趣味はスポーツって言うと自分がやることを
     いうのかな、、、
     泳ぐのは好きです。へなちょこクロールだけど、、、

その5 読書
     本を読むのは苦痛じゃない。むしろ好き。
     ただ、自分でおもしろい本を発掘する能力がない。
     人に勧められた本を読むことが多い。
     そのくせ書店で見かけるベストセラー本を
     買うのは抵抗がある。(なぜかは自分でもよくわからない。)
    
    ※文庫でシリーズで読んでいるのは
     京極夏彦の京極堂もの
     島田荘司の御手洗もの
     Pコーンウェルの検屍官もの
     なぜかハヤカワの宇宙大作戦(スタートレックもの)


うーん、、、思いつくままあげてみたけど、どれもこれも
中途半端に齧ってるだけ、、、下手の横好きだなーー。
極めるってことができないんだ…自分でもよく分かってるんだけど
この歳になるとさすがにもう変わるのはムリ。
下手でもいいのでせめてアンテナだけは広げて時代について行きたい。

     

     
     
     

    
     
* Category : 趣味
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おー!!!! * by はにはに
のろさん推理小説好きですか!!!
私は最近読んでいませんが、
10~5年ほど前はアホほど読んでおりました。
島田荘司もはまっていて、文庫本でなくハードバーで持ってます。(はまりついでにエジプトまで行きました)
京極さんは最初の数冊しかよんでないけど・・
わ~い、のろさんと鳥好き以外にも共通点があって嬉しいです

>はにはにさん * by のろ
はい!好きです!!!
謎解きしながら読めるほど読解力はナイですけど、御手洗が登場して種明かしを始めるくだりからのスピード感が好き。あーそうゆうことか!
と痒いところに手が届いた時のような感覚が
たまりません。^^

エジプトまで行かれたとは、、、筋金入りですね!
水晶のピラミッドだったかなー?ああいうの読む
時も実際の景色とか知ってるとまたちがった味わいがあるんでしょうね。。。

吉敷ものはまだほとんど読んでませんので
お勧めがあったら教えてください♪

ちなみに私は石岡くんが大好きです。

個別記事の管理2005-10-25 (Tue)
どんちゃんが来た次の日。早速お留守番の試練があったのですが
仕事の間中どんの事が気になって仕事が手に付かなかった私の
心配をよそに、大急ぎで帰宅すると何事もなくご飯もひとりでしっかり食べて元気に待っててくれました。

その翌日。連休とっていた私はずっとどんちゃんの側で一緒に
遊び、どんもますます元気に部屋中を飛び回ってとてもご機嫌!
その飛行能力は見事なものでした。

その夕方、どんをカゴに戻し夕飯の支度をしている間
どんはカゴの中で私の動きに合わせてパタパタと騒いでいました。
遊びたい盛り、カゴから出して貰うのを期待して
私の姿を追っていたんでしょう。。。

時々「もうちょっと待っててなー」と声かけながら
支度を終えどんの側にいってみると、、、

様子がおかしい!片方の翼がだらんと下がっている!!!
頭の中真っ白になりながらどんをカゴから出してみました。
カゴからでるとすぐ飛び立とうとしたのですが、、、
その場でふわっと浮いただけで飛ぶことは出来ませんでした。

私は暫く如何したらいいかわからず泣き叫んでおり、どんは
私の手の中でじっとしていました。

我に返った私はお迎え前に調べていた鳥の病院にTELをして
状況を説明。先生は翌日の時間外診察に予約を取ってくださり
暖かくして連れてくるようにとのことでした。

夜が明けるまで後悔後悔…なんでカゴに覆いを掛けておかなかったん
だろう。私の姿が見えてたら出して欲しくて暴れるのは
当たり前じゃないか!このまま一生飛べない鳥になってしまったら…
取り返しの付かない事をしてしまった。

翌日、病院に連れて行き診て頂いた。先生は翼を広げたり畳んだりして
どんの反応を見ている。ドキドキしながら診断を待つ私。

先生は「大丈夫。骨折はないよ。カゴのどこかにぶつけたんだろうね。
打撲だから二週間くらい安静にしてればまた飛べるようになるよ。」
「それから、カゴでの飼育はちょっと早かったかもね。とりあえず
今日から二週間はプラケースで安静にしてあげてください。」
それを聞いて私は自責と安心したので泣いてしまいました。

その後せっかく来たんだからと糞検査とそのう検査をして下さり
結果は良好のお墨付きを頂いて帰りました。

おとなしくしてるの。

↑早速プラケースを用意して保温をしました。
かいかいしてー。

↑甘えるどんちゃん。


その後。先生が仰ったように二週間過ぎた頃
どんは以前の様に上手に飛べるようになり
それ以降ケガも事故も病気もなく
すくすくと育って今年の12月には3歳のお誕生日を迎えます。


どんちゃんお迎えのエピソードはこれにて終了。。。
これからお迎えを考えてる方に私の失敗を見て頂いて
すこしでも参考になれば幸いです。






Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ドキドキです * by はにはに
はぁ~読んでいてドキドキしました
我が子もこの間、オカメパニックなるもので、
両羽を怪我したところでして、他人事ではない気分で読んでおりました。
どんちゃんもうすぐお誕生日ですね
(お祝いとかするのでしょうか?)
また遊びにきま~す

はじめまして * by ネコいるよ
どんちゃんママ様へは 初めてですが
全部読んでしまってます(o∩.∩o)

どんちゃんはとってもハンサムですね!

私、もっと悲惨な失敗しましたよ。
子桜インコの雛(産毛も生えてないようなの)を、それはそれは大事にしていました。
コタツの中で遊んで(自分ももぐって)るうちに、眠ってしまって…私が。寝返り打った際、一緒に眠っていた雛をウギッと抑えてしまった(@@;))))~~(((((;@@)
何と雛は片足がブランブラン…と。もう駄目かと思いましたけど、骨折でした。
獣医さんに行ったら「この場所は固定できないし、放置するしかない。鳥は一番骨が早くつく動物だから大丈夫。ゆがんでついても、飛べるし」と。
大学も休んで介抱した私の気持ちが届いてか?ちゃんと歩けるようになりました。
コタツで遊んではいけませんよねぇ…

この子はそれ以後も一緒に眠ることが何度かあって、何度か潰しそうになりましたけど(懲りない私?)
ある日外を通ったオバサンのスーパーの袋の音に反応して飛び出していってしまいました。洗濯物を入れているほんの少しの間にo( _ _ )o

2週間は泣き暮らしてました。結婚して2年目だったけど…あれが悪かったのかなぁ?ダンナより絶対に大事な存在だったし(別れるまでにはまだまだ時間がかかりましたけど)

今でも子桜には弱い私です。

どんちゃんは可愛い カッコイイ ハンサム
芸達者(*∩.∩*)
かわいい画像をまたUPして下さいね

お父様、どうぞ大切に

私も * by ぱふ
うちの子もヒナから育てた子が、どういうわけか?
全くわからないのですが足の骨を折ってしまい
病院にお世話になった事があります。
とにかく反省(T_T)
でもその後は元気に歩けるようになったので、本当に良かったです。

最近では去年の新潟の地震と浅間山の噴火の時に、
どの子も羽を抜いてしまって、相当怖かったようです。
私も怖かったくらいだから仕方ないですよね。

どんちゃん、元気になって良かった(^^)
12月がお誕生日なんですね~
プレゼントは何かな?(^m^)

皆様。コメントありがとうございます。 * by のろ
どんの誕生日。ホントのところは、元親さんにも
わからないそうなので、お迎えから逆算して
12月末頃かな?と思い、ならば12月24日のクリスマスを誕生日にしよう!!!と勝手に決めました^^(ケーキ一個で済むし^^;)
プレゼントは、今年は何も考えてませんw
今まで買ったオモチャとかほとんど不評だったので、、、いっぱい遊んであげる(もらう?)事にします♪

皆さんいろいろ経験されてますね。生き物と長く
一緒に暮らしてると楽しいことも悲しいこともありますもんね。こうしたいろいろな経験を次に
いかして、飼い主も鳥さんも幸せに暮らせる
ようにと日々思ってます。

>はにはにさん。
ハニーちゃんのこと見ましたよ。
大事にならずホント良かったです。。。
一日でも早く羽が生えかわってまたもとの可愛いハニーちゃんになりますように。

>ネコいるよさん
ようこそです。私もそちらのブログちょこちょこ見せてもらってます^^どんの事誉めてもらってうれしい!父へのお気遣いもありがとです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>ぱふさん
最近災害がホント多くて各地で被災された方には
心よりお見舞い申し上げます。
被災地で飼われている生き物さん達にも
過酷な環境を強いられてる子も少なからずいるようで、胸が痛みます、、、。


* by otama
うちのセンちゃんは、飼って3ヶ月位の時(かな)アツアツのラーメンの中に飛び込んだことがありました・・・。

かなりやばかったス。
幸い、ひどいやけどにならずに、そのまま元気になりましたが
それ以来食事の時には絶対出さない事を徹底しました。><

どんちゃん、12月がお誕生日かー。

ってか、ヒナヒナどんちゃん、可愛すぎ></

>otamaさん * by のろ
デジャブかと思った、、、私も子供のころ飼ってた
のろちゃん(HNはこの子からもらいました^^)
がラーメンにダイビングしてしまい
パニックになった私はパート勤めの母を会社から呼び戻してしまったことが…。
こちらも大事にはならなかったですけど、
油でギトギトでとても可哀想なことをしたと思いました。

センちゃんの幼い頃にもこんな事があったんですね。。。

ホント良くなれて人懐っこい子ほどとんでもない
危険に会うことが多いですよね。

私も改めて気を付けてセキセイライフを送ろう
と思います。



個別記事の管理2005-10-24 (Mon)
昨日も更新さぼっちゃったし、今日は何か書かなきゃと思って
PCに向かうも、、、ネタがないです。。。

今日は朝から職安の失業給付の認定日でした。
そして、これが最後の受給になりますた、、、

このまま専業主婦でお気楽生活を続けるか、
それともまたパートの仕事探すか、、、

なんか子供もいないのにずっと家にいるのも不健康な気もするし…

やっぱり収入がなくなると思うと淋しい!!!

ちょっと真剣に考えなきゃなー。。。



* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おはようございます(^^) * by ぱふ
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

実は私、今はカラ元気なんです(^^;
勢いだけで進んでいる感じ。
いいのかな?とか思いつつ、まぁ、それもあり!って開き直ってます(^m^;
それで、暴れまくってます。
だからかな?この前も雷鳴ったし、地震は来るし、
ぱふ家地方のお天気は大荒れです(^0^)ヾ

こんなおばかな私ですが末永くよろしく~♪

>ぱふさん * by のろ
こちらこそ、ありがとうです。
こちらの方にも「ぱふの飼育日記」
お気に入りに入れさせて頂きました~。^^

私の場合は根がノウテンキなので
ちょっと悩んでも深刻にはならない。
開き直るが勝ち!!ですね♪

ところで
おチビちゃんのお熱は下がったかしら?
お大事にね。。。

個別記事の管理2005-10-22 (Sat)
今日も一日ダラダラして過ごしてしまった。
行きたいところはあるけど、出掛けるとお金かかるし、、、
ヒマはあっても金がない

最近は家事以外はどんと遊ぶかボーっとTV見てるかネット繋いでるか
ほとんどひきこもり状態。
ま、もともとアクティブな人ではないので、それが苦痛とかはないんだけども

現在専業主婦の私も今年の3月(だったかな…もはや記憶も曖昧)
まではパートに行ってて 自分のお小遣い程度は稼いでいたので
友から誘われれば、買い物や映画とか遊びにも行ってた。

でも今じゃ、友も私の金欠心得てくれてるから
自宅に招待してくれて、(手土産もいらねーよ。と言ってくれる)お茶入れてもらって、お喋りするぐらい、、、

こんな暮らししてるもんで、めっきり体力も落ちてしまって(トシのせいとはあえて言わない。)
さすがにヤバイんでないか、、、と思う今日この頃。


ぜんぜん関係ないけど、自転車で走ってて、せまる車をギリギリでかわして道路横切ったとき。ふと、「今チャリこいで道路渡ったと思ってるけど、実ははさっきの車にぶつかってて、今の自分は本当の自分じゃないかもしれない。」なんてちょっと思ったりするのは
何かの信号なんでしょうか…



Theme : ■今日の独り言■ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

私もかな? * by ぱふ
のろさん、こんばんは~♪

私も専業なので、せかされる事もなく、何をするにもノンビリしてるの。
だから運動不足ぎみ(^^A
明日は温泉付きのプールでも行ってみようかな?

それと、お願いがありま~す。
リンクしてもいいですか?
よろしくです(^^)

>ぱふさん * by のろ
どうもですー♪

ぱふさんってブログ拝見するかぎり
めちゃくちゃ行動派!じゃないですかー?^^
5速ミッション乗りこなすなんて
ペーパードライバーの私には神のようですよ!!

リンクの件。こんな拙いブログでもよろしかったら
こちらこそヨロシクお願いします。

個別記事の管理2005-10-21 (Fri)
ふくふくどんちゃん。


元親さんの所にどんちゃんをもらい受けに行ってくれた友人は
保温用の使い捨てカイロを外側に貼り付けた菓子箱を丁度良い
紙袋に入れて大事に両手で抱えて待ち合わせ場所まで来てくれた。
友人、実は鳥嫌い、というか鳥コワイ人。道中は心臓バクバクっだったらしい、、、大変な思いさせたね。感謝してます。

こうしてわが家に来たどんちゃん。初対面の感想は、
ちっちゃーい!思っていたよりもまだまだヒナヒナのあどけなさ!
久々のインコの体温は暖かくて懐かしくて、一瞬で、あー里親になれて
よかった!今日からは私が君の事を何があっても守ってあげるからね。
と心から思いました。

箱の中ではポツポツと自分で撒いてあるご飯食べてたのに
箱から出てきたどんちゃんは、翼をプルプルしながら「じぇーじぇー」とご飯のおねだり。
早速挿し餌の用意をしてスプーンであげると「びぇーびぇー」言いながら
食べてくれた。これまた久々の感動でした。

挿し餌経験のある人はわかると思うんですが、
もうすぐひとり餌に切り替わる頃になると、挿し餌してても
ある程度食べると飽きてくるのか、落ち着きがなくなって
食べたい、でも遊びたい!みたいにソワソワチョロチョロするんです。

どんちゃんもこの時期だったんですね、、、
なんと挿し餌の最中に突然パタパタパタと飛び立ったんです!
もうびっくり!!初飛行はまだと思ってたのにいきなりですよ。
慌てて立ち上がって腕を広げて誘導したんですが、
どんは初めての部屋の中をグルグル旋回してみごとに
カーテンレール着地したんです。!!

凄い凄い!!どんちゃんえらーーい!
お迎え初日から凄い技を見せられて夫婦で大騒ぎ。
親バカっぷりを発揮させてくれたどんちゃんなのでした。

元親さん情報でカゴデビューは済んでいるらしいどんを、
菓子箱からこの日の為に用意した新居(小さめのカゴ)にお引越しさせて
しばらく馴染んでいるかを観察して、いっちょまえに撒き餌を
拾い食いしてるのを確認してから寝かしました。

こうして思い出深い一日が終わりました。


当時を懐かしく思い出しながら書いてたら
長くなりすぎて、前回予告した「アクシデント」まで行かなかった
このエピソードは次回に繰越しにいたします、、、。









Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

きゃわいいです~ * by はにはに
ひな鳥の「ごはんちょうだい」の顔はたまりませんね~
写真のどんちゃんは、いまより幼くてとってもラブリーです
思わず頬ずりしたくなりました

>はにはにさん * by のろ
そうそう!成鳥になってももちろんカワイイけど
ほわほわ、ふくふくのヒナ毛時代の鳥さんは
ホントたまらなく愛おしいですですね~。

ところで、いよいよ日本シリーズ!
千葉のお天気悪そうだけど、、、
雨に強い?(シーズン中そんなこと言ってたような…)井川に期待です。
…ほんとは初戦は下さんでいって欲しかったんだけど^^;

個別記事の管理2005-10-20 (Thu)
変えました。

前のも好きだったけど、ちょと文字が小さくて目がチカチカしてたので
新しく可愛いのを見つけたのでお借りしました。
私には可愛すぎるかな…
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めまして * by ぱふ
履歴をたどってきました。
私もセキセイインコ飼ってます。
1羽は家で孵った子なんですよ(^^)
お父様のこと、何て言っていいのか。
私もつい最近まで同じ立場だったので、お辛いだろうと思います。
また、遊びに来ますね。

>ぱふさん * by のろ
こちらこそ、はじめまして^^

父のこと。お気遣いありがとう。
思い悩まず前向きに行こうと思ってます。

始めたばかりで、まだまだのブログですけど
よかったらどんどん遊びにきてくださいね。

こちらからもぱふさんちのインコちゃん見に
遊びにいかせて頂きます。
どうぞよろしく♪


個別記事の管理2005-10-20 (Thu)
今日父の検診で病院に付いて行った。
検査の結果入院することになった。
4回目の入院。

身内事なので、気が滅入りそうと思う方はスルーしてね。

今までの経緯

H15.12 定年前の健康診断で肺癌と診断される。地元の市民病院に入院
詳しく調べ、扁平上皮癌とわかる。右肺の上葉部を手術で切除。
執刀医曰く、胸を開いて診たところリンパへの転移もなく病巣も全て取り除けたとのこと。後は定期的に検診で(CT・血液・腫瘍マーカー)経過を見ていくということで退院。

H16.7 検診にて腫瘍マーカーの異常がありCTにて縦隔リンパ節への転移が見つかる。市民病院より成人病センターを紹介され転院。
入院時検査で全身を(脳、骨など)再検査し縦隔リンパ以外には転移はなかったので放射線照射と点滴による抗がん剤の投与の治療を開始する。※いったんリンパに癌細胞が乗ってしまった場合、全身どこに転移してもおかしくない状態なので手術で切除してもいたちごっこになるだけで意味がないそうだ。

H16.8末 一通りの治療クールを終えマーカーの数値も落ち着いたので
退院して経過を見る。

 本人の健康状態はとても良く副作用もほとんど出ず、髪の毛は抜けてしまって凹んでいたが、後にツヤツヤの髪の毛が生えてきて、まったく
どこが癌患者?と思うくらいに元気そのもの。

H17.5 検診でマーカーに異常。CTで副腎に癌腫瘍見つかる。
この時、点滴の抗がん剤(約3ヶ月入院)とイレッサ(2週間の入院)のどちらかを選択させられる。後者を選び2週間入院後自宅でイレッサの服用を約2ヶ月続けた。
イレッサを使うにあたって、私、母は大変抵抗があった。間質性肺炎という怖い副作用があるから。今まったく自覚症状もなく元気な父が明日急変する可能性ある。毎日祈るような思いで過ごす日々だった。

しかし、イレッサの効果は出なかった。イレッサを中止し、通院を続けて今日にいたった。

その間、副腎の癌細胞の進行はとてもゆっくりだったので、点滴治療の方も見送ってきたが、主治医の進めもあり
この辺で癌を叩いておこうということとなり入院の手続きをしてきた。

予約待ちで11月末頃の入院になる。
それまでに、夫婦で旅行でも言ってくるか。。。
と父が言っていた。

Return

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-19 (Wed)


またまた画像暗いんですが、、、
「くさっくさっ!」「ふしぎふしぎ~」「ワーッショイ!」などなど
どんちゃん語をお楽しみ下さい♪
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by はにはに
いや~んv-239
今日は我が家のパソコンの調子がいまいちなので、どんちゃんの動画が見れない(がーん)
明日あらためてお邪魔します

それにしても「くさっくさっ」って、誰が、どういった状況でどんちゃんに教えたのでしょうか・・・
不思議。不思議。

* by のろ
>はにはにさん
「くさっくさっ」って教えるつもるはなかったんですけど、
はにはにさんもきっとすると思いますが、
ニオイ嗅ぎませんか?もう、鳥さんのニオイ
嗅ぐのが大好きで、頭に鼻くっ付けてフガフガ
して「くっさ!くさっ!うわ!くちゃぁーー!」
って言うんですよ、一応愛情表現なんです。
それを覚えちゃったんでしょうね。
頻繁にやってしまいますから。i-229

ちなみに「ふしぎふしぎ」はダンナさんの口癖で
面白がって私がおしえました。i-235

* by はにはに
もちろん匂い嗅ぎますとも!!!!!
「とりフェチ」とよく言われます

>はにはにさん * by のろ
やっぱりですね。^^ナカーマナカーマ♪

個別記事の管理2005-10-18 (Tue)
お外に出てもいいの?

↑このお菓子の箱に入ってやってきました。。。

小5の時からずっとインコのいる生活だった私は結婚してからもずっと
いつかは自分でインコを飼いたいなと思って、使い慣れないパソコンで
鳥さんのいるサイト見て癒されたり勉強したりの日々をすごしていた。
でも当時パートの仕事をしていたので、雛からのお迎えは事実上ムリだった。

そんなある日、暫く会ってなかった友人からTELで
「手乗りのセキセイ貰ってくれへんか?」と言って来た!
友人の知人の家のインコで事情があって飼えなくなったから
誰か里親になってくれる人はおらんか?という事で
私が鳥好きなのを覚えていた友人は私に連絡をくれたらしい。

寝んねしてるの。

↑やばそうに見えますが、寝てるところですよ。

聞けば挿し餌も一日一回で良い位まで育ってるとの事
それならダッシュで仕事から帰ればなんとかなるかも!!!
2,3日返事を待って貰ってダンナさんとも相談して考えに考えて
なんか、これは運命の出会いのような気がして
お迎えするぞ!!と決意しました。

そうやって2003年1月19日ついにわが家にインコがやって来たのです。
これがどんちゃんお迎えの日までのエピソード。


この数日後にちょっとしたアクシデントが起こるんですが、それはまた次回に書こうと思います。



↓↓↓続きをリンクいたしましたのでコチラからどうぞ~♪↓↓↓

「続どんちゃんがわが家に来た日。」はコチラ。

「続々どんちゃんがわが家に来た日。(アクシデント)」はコチラ。





Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by はにはに
ちっちゃい、どんゃん可愛い~v-238
ちゃんと来た日の写真をとっていたんですね
あー我が家もちゃんと撮っておけばよかった~
動画のどんちゃんも見せていただきました
すごい!おしゃべり沢山してる~うらやましい

* by ちゅぴ
色付きの文字綺麗な色のプリチ-インコちゃんでちゅねv-10

* by のろ
>はにはにさん
どんの事褒めてもらって嬉しいですーi-237
お迎え当時の写真、多くはないけどいくらか保存してて、でもデジカメで撮ってたのはなんかサイズがめちゃくちゃデカかったり、昔の携帯ので画質悪かったりで、私ももっとちゃんと一杯撮って編集しときゃよかったーーi-202
と後悔してます。ハニーちゃんのヒナヒナ時代。。。めちゃ可愛かったでしょうねーi-175

>ちゅぴさん
はじめまして。いらしゃいませ。[絵文字:i-
179]色を褒めていただくと、これまた嬉しいです!実際に見ると写真で見るよりもうちょっと淡い色なんですよ。

* by 金八先生
おひさしぶりです。のろさんお元気ですか?ピノコンさんから聞いて訪問しました。やっぱり鳥はかわいい(^◇^)ミソサザエを赤ちゃんから育てた時は感動でした!と真面目にコメントしてみる。
いやいや、今はマリナ[ハムスタ]に夢中(´ー`)かわいすぎて過保護デブになってしまった。来年の一月に真っ黒のハムスタと交配させてパンダ柄ベビーを産みますよ。きたときからあまえさせてたから好き嫌いも多いしすねるしで母親になれるのかが問題(-_-;)どんちゃんもそろそろではないんかね?とゆうかオスかメスかわからなーい。ちょっとほしくなってきたよインコちゃん( ^ー゚)

* by のろ
>金八先生
のろは元気だよ!それより、君の方が仕事で
疲れてるんでないかい?シークレットも含めたら
これで3回目のコメントくれてるよi-179
↓この記事の1コ下の記事にくれたコメントにも
レス付けてるんだけど…見てみてねん♪

ミソサザエって鳥?後で調べてみよ。。。
金八先生の父は野鳥好きやったもんな!

どんは立派な男インコですよ。けど嫁をもらう
予定はないな、、、

* by キンパチ先生
仕事イコール銭なんでなんとかもちこたえてますよー笑 どんちゃん男か、しらんかった(´ー`)やだやだ。鳥はやっぱりかわいーねー多分退職したらお父さんはまた飼うかなー。
今は世話のかかるまりなちゃんだけやけどねヾ( ̄◇ ̄)ノ))これってパソコンからはみれんのかなぁ?携帯からやとレスしてもたまに消えてしまうんですー。ギャー

>キンパチ先生 * by のろ
ぬおぉおおおぉおーーー!!!!
携帯から見てくれとったんかっ!!!!!
そりはスマンかった、、、、。
ケータイに直メするから待っといてください。

個別記事の管理2005-10-18 (Tue)
FC2の鳥さんブログ巡りをしてたら、動画をアップされてる方がおられ、参考にさせてもらって作ってみました。



「おはようどんちゃん」から始まって「どんちゃんおしゃべりいーんこ」「どんちゃん、しゅきしゅき」「おいしいよ!」「お家帰ろしょーか」「ぽちっぽちっぽちっとなー」
「どんちゃん、怒りの頂点!」とか「どんちゃん、びっくりしーた!」
などいろいろ喋ってます
※音量最大にしても聞こえにくい場合はPCの音量のレベルを少し
上げて頂くとよく聞こえると思います。。。
画像が暗いのはお許し下さいね。
追記:再生ボタンを押しても動かないときは一度停止ボタンを押してから再度再生ボタンを押してみてください。

10月19日:自動再生を修正。
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ピノコン
どんちゃんご機嫌ですな☆ そーいえばこの前 飼ってたインコが迷子になって、みつけて保護してくれてた人に自分の名前と住所言って無事飼い主のもとに帰れたインコちゃんのニュースしてたなぁ。 どんちゃんにも住所教えてるか?   話変わるけど、近々『ときメモ・ガールズサイド2』が出るらしいよ!ピノコンはまたもやあっちの世界に行ってるかも・・・。今からダンナが心配してる(^_^;)

* by のろ
>ピノコン
迷子インコチロタンね。実はあの後また逃がしてしまったという話があるんだよ。
それ聞いてもうなんかへこんでしまったよ一回目の「モリオカシ・・・チロタンチロタン」て喋ってるニュースHDDに録画して何回も見て喜んでたのに、もう見れねえよってね。

ところがついさっきどうなったか気になって調べてたら今度は4キロ離れたガススタで店員の肩に止まったところを保護されたってニュース見つけた
よかったよーーーー!チロタン!
飼い主のお婆さん!お願いだからもう絶対逃がさないでくれ!!!!

ときメモ:買うのか!?やっぱり買うのか!!!
ダンナちゃんまたゲームキャラにヤキモチの日々が訪れるのね

* by 金ハチ先生
ピノコンさんから聞き訪問しました。なかなかいい感じでドンチャンと過ごしてますなw(゚o゚)w僕は毎日くたくたでマリナ[ハムスタ]に癒されてますよ。過保護すぎて巨大化してコマットリますわ。野菜も食べなくなり最近は、マンゴーとかで。趣味は毛づくろいと糞飛ばしらしいです。動画みれなかったのが残念です。どんちゃん、色々話す内容が増えましたね。

* by のろ
>金ハチ先生
なんだ!?このHN!意味ワカランww
いや、誰かはわかってるから大丈夫よ♪
前に携帯に送ってくれたマリナちゃんの動画、たしかに毛糸玉のようにころんころんやったもんねwハムスタの生態はよく知らんが糞飛ばしが趣味とはかなりのツワモノですな。

ところで、どんのおしゃべり動画見れませんでしたか?なんでやろ?自分で見る分にはちゃんと作動しとるんやけど、他から来た人には見れないんやろか・・・うーん…


* by otama
どうもどうも、セキセイ推進委員会から出張ですよー。
または、一体どうなんでしょうから出張。

どんちゃん、喋ってるねー。可愛いねー。
ワタシ的には「ぽちっぽちっぽちっぽちっぽちっぽちっとなーーっ!」がツボでした。
そんなにポチっとしたら、お金がいくらあっても足りないヨゥ(身内的に「ポチっとする」=ネットで欲しいものをボタンを押してかってしまう、と言う意味なのです)

プロフィールのどんちゃんも、お鼻も青々とオトコマエに撮れてますね。

これからもちょくちょくのぞかせてもらいます。
ヨロシクおねがいしますね♪

* by のろ
>otamaさん
早速の訪問ありがとうございまっす。聞いてもらえましたか!ずっと前に携帯で録った動画だったんですけど、いつもセンちゃんとヨーちゃん見せてくれて、どんのお迎えの時から知ってくれているotamaさんに一番に見てもらいたかったんですよ。可愛いって言ってもらってうれしいっす。

そうですね、「ポチっと」して後悔ネタ、一体どうなんでしょうで何回か見かけましたもんね。(笑)
今度ポチっとする時はどんちゃんの事思い出して下さいな。。。

こちらこそこれからもヨロシクお願いしますです♪

* by キンパチ先生
うえー。見れた!ドンチャンこそつわものやんかwカナリおしゃべりですなー。ポチッとなーって誰が教えたんwwwおもろいけど。どんちゃんと毎日のんびり過ごすのも悪くなさそうやね。過保護になりすぎないようにねwって人のこと言えんけども。。。

個別記事の管理2005-10-17 (Mon)
先日のお祭りでの出来事。
小腹がすいたので茶店でタコヤキとおでんを食べました。
愛煙家の私は食後の一服を、とタバコケースの中を見ると
ん!?ライターがないっ!家に忘れてきたか、、、
吸えないと思うと無性に吸いたくなるのがタバコ。ううう、、、

周りを見渡すと若い二人連れの女の子のテーブルの上にタバコとライター発見!彼女たちの風貌はモロ今時の浜崎あゆみ風味で
私が常々鬱陶しく思ってるタイプの娘。

しかし、吸いたい気持ちは止められぬ!!
思い切ってその一人に声を掛けてみた。

私 「すいませんが、ライターを貸して頂けませんか?」
娘A「あっ、どうぞー。」とニッコリ笑顔で両手でライターを差し出てくれる。
私 「あ、ありがとう…」と借りてタバコに火を点けてると
もう一人の娘Bが自分のカバンの中をゴソゴソしている。
私が礼を言って立ち去ろうとしたところ、
娘B「やっぱりあった!余分に一個持ってるからこれあげますよ!」
とピンクの100円ライターをまたまた笑顔で差し出してくれるではないですかっ!!!
うわーー!!めっちゃいい人達ですよ?
私、なんか知らんが勝手に恥ずかしくなって
無粋にも100円渡そうとしたんだけどもちろん取ってくれなくて
ありがたく彼女のライターを頂きました。

私は間違っていたよ!!!
今時の若い子はみんなローライズで半ケツ出して同じ化粧に髪型、
訳の分からん日本語喋ってロクなもんじゃないって思っていたのに…

鬱陶しいなんて思ってゴメンね。。。

彼女たちに出会って、ちょっと大げさかもしれないけど、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなってなんか清々しい気分になりました。

そして、偏見持ってた自分に「反省。」



Theme : 最近のできごと * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-16 (Sun)
何を思ってるのかな。。。

二泊三日で実家にお泊りしてきたどんちゃん。
今回、三回目なんだけどやはり部屋の様子が違うからか、
終始借りてきた猫状態でした

カゴから出てきても私、父、母の肩を一回りするだけで
テーブルの上に置いた
持参のお気に入りの鏡の前でじっとしてる、、、
もうちょっと探検とかアクティブに動きまわって父母を
喜ばせてやっておくれよぉ。。。
それでもそれなりにカゴにへばり付いて(父母が)
どんちゃん♪どんちゃん♪と相手になってはしゃいでたので
良しとしとこう

ちょっと心配だった
移動中の車の中ではお喋り炸裂のご機嫌モードだったので
ほっとしました。

帰宅してから、いつもの定位置にカゴを置いてすぐ外に出してやったら
待ってましたとばかりに部屋のなかを飛びまわりお気に入りの場所の
チェックをしてまわって満足したのちカゴに戻って
おやすみになりましたw
あー、やっぱり家が落ち着くわぁー。とお約束のようなどんちゃんでした。


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by はにはに
こんにちは~
はじめまして(「どんちゃんはインコ」さんのところにはちょくちょく遊びに来ているものです)
どんちゃんドライブ大丈夫でした?
我が家にもオカメちゃんがいるのですが、
ドライブしたとき、めっちゃビビッて最初のころは暴れていました

* by のろ
はにはにさん。はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
実は、はにはにさんのブログもダンナさんと一緒に拝見させて頂いてました。
ぷりちぃーi-178なハニーちゃんの
画像で楽しませてもらってます。
うちのどんちゃん、どうも車や電車に乗るのは平気なようで、びびるどころかハイモードになってお喋りしまくりなんです。なので電車の時はとても恥ずかしいんですよi-229

* by ピノコン
遊びに来たで~☆
うちのほうにもコメントありがチュッ!
その後CCCのダンナはどんちゃんに変な言葉教えてないか?
また時々・・・いやヒマなんでしょっちゅう覗きに着ます☆

* by のろ
>ピノコンちゃん
いらっさいましー!!
CCCのダンナ、、、なんじゃこりゃ?伏字か???っと思ったら、シーシーシーのことねwwてっきり変な言葉が入るのかと思っちまったよi-237
文字表示が小さいから、くっ付いてしまうねんなぁ。。。ちょと見づらいから他のテンプレートに変えようかと思うんだけど、このアヒルちゃんのが気に入ってるので、、、もうしばらく我慢してくださいませv-521
大した内容の記事はないけどよかったらいつでも覗いてね。




管理人のみ閲覧できます * by -

* by のろ
>イトジュンパチ先生w
いらっしゃい!コメントシークレットにしなくて
いいよーi-278
ハムちゃんのブログ開設楽しみにしとくよ!

個別記事の管理2005-10-16 (Sun)
お祭り

13日14日の二日間実家の方の秋祭りに行って来ました。
この地域のお祭りは毎年盛大に行われ、地元以外からの見学者も年々増え賑やかになっています。

↑のような屋台が10台とひとまわり小さい子供屋台が4台あり
神社境内の広場で練り合わせをします。
有名な岸和田のだんじりのように曳くのではなく
マワシに法被姿の男達が「よーいやさー」の掛け声とともに担いで練り歩くのです。人出の多いなか、押しつぶされそうになりながら、屋台の間近で見るのは迫力満点!一歩間違えば怪我人が出そうな荒々しさだけど
それも醍醐味のひとつなんです。
しかし、最近は規制が厳しくなって、機動の警官隊なども多くではって
地元民にとっては少々盛り上がりに欠けるのが残念なんですけど、、、
まあ、楽しむためには安全第一だし仕方ないことですね。

お天気にも恵まれ良いお祭りで、実家でゆっくり出来て
有意義な二日間でした。

お祭り


↑は夜ライトアップされたところです。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-13 (Thu)
出掛けるまでにちょっと時間があるのでTBテーマでひとつ。

歳とったなぁ…と思うとき、それはTVを見てる時なんかに
お!この子、かっこいいなぁ!なんて思うことよくあるんだけど
ある日、実はあの某アイドル君のお母様は私と同い年なんだって!
という恐ろしい事実を知った時、、、

そうなんです。自覚がないだけで、それ位の子供がいても全然おかしくないお歳なんですよ私
(実年齢はバレバレっぽいけど内緒で)

精神年齢が低いので見た目はともかく、気はいつまでも若々しくいきたいと思うんですが、ホントにいいのか?今の自分。

うーん、、、まいっか!深く考えるのはよそう!
シワが増えたらいやだもんね

では、お出掛け行って来まーす♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-12 (Wed)
どんのお家。


外を歩いていると、何処からともなく金木犀の香りが。。。
この香りを嗅ぐと、おお!お祭りの季節やな~。鯖寿司食べた~い!!
と思ってしまう私。

で、私の実家の方の神社でも秋祭りがありまして
今年は平日でダンナさんは仕事(しかも出張で富山県!!)で一緒に
帰れないのでどんちゃん連れて私だけで帰ることにしました。

実家まで車で一時間程なんだけど、私はペーパードライバーで
しょうがないので電車で帰るか!と思ったんだけど、、、
どんちゃんのお家、一羽くらしにしてはかなりの豪邸
さらに、もう冬使用でペットヒーターも装備されてて
こりゃとても持って電車に乗るなんてムリですよ?

悩んだあげく父に車で迎えに来てもらう事で解決しました。
ああー。うちの両親とも鳥さん大好きでよかったぁ~

どんちゃん!あっちに着いたら父&母に思いっきり甘えて
喜ばせてあげてね




Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by チュチュ姫
遊びに来てくださってありがとう!うちにもセキセイインコが2羽います。ブルーと黄色です。最近、仔犬を買ったばかりなので、インコちゃんたちはビビッていますが・・・。

* by のろ
チュチュ姫さん。コメントありがとうございます。
インコちゃんずとわんちゃんがいて、にぎやかで楽しそうですね♪
チュチュ姫さんのブログ拝見しました。
内容が盛り沢山で圧巻ですね。
今度DVDレンタルする時は是非参考にさせて下さいね。

* by チュチュ姫
是非、また来てください。
うちのインコちゃんたちが、仔犬が檻に入ると「ギャッギャッ」といいながら、あからさまに喜んでいます・・・・・

個別記事の管理2005-10-12 (Wed)
フォーーッ!

雄たけびをあげてる!?どんちゃんです。

ブログの色んな設定試してみようと思うんだけど、
ナカナカ初心者には難しいですね

ま、撮り溜めしてるどんちゃんの画像も結構あるので
試行錯誤しながらでも頑張ります!

…ってPCとにらめっこしてる間にこんな時間
今日はこのくらいにしといたろ

おやすみなさい。。。




* Category : どんちゃん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-11 (Tue)
20051011161505
僕どんちゃんです。 皆さんよろしくね。
* Category : どんちゃん。
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-11 (Tue)
なにをやっても中途半端な私だけど
あまり気負わずのーんびりやっていこうと思います。

ブログのタイトル「60ぱぁせんと。。。」とは
何事においても私なりに60%位の出来なら上々。
という事で、目標設定みたいなもんです。
(はい!ココロザシかなり低いです )

少しでも目標に近づくよう頑張ってみるゾ!!!
* Category : 雑記
* Trackback : (0) |
