123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
今日もすっきりしないお天気ですね・・・
てか、最近書き出しがお天気話ばっかりだな、、、。

こうお天気が悪いと休みの日もどこにも出掛ける気がしなくて
生活にメリハリがなくて困ります。

そんなワケで(どんなワケやねん

気分転換する動画をアップしましょう♪

コレ、インコ飼いさんにはお馴染みの右伸びぃ~♪左伸びぃ~♪シュワ~♪です。
多くの鳥さん達は「さっ!そろそろ何かしようかな」って時に
こうやってストレッチしてから活動を開始するんです。
時々私も真似してみたり。。。結構気持ちいいもんですよ。

で、どんちゃん何するのかなと思って見てたら。。。

あらあらまたまたご飯入れの下でおしゃべりですか
(「どんちゃん。おるしゅばん(お留守番)やで。」とか「どん。ぜっこうちょう(絶好調)とか言ってます。)

ストレッチしたわりにあんまり活動的ではなかったですね

マイペースなどんちゃんだけど一緒に遊ぶとこんなお天気でも
飼い主はなんだか「ホッ。」っとした気分になれるのです。

おまけ。(マウスで触ると♪シリーズ第3弾。)

ちょっと、動きが地味でしたか・・・
しかしよく伸びる首だなぁ~
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
そうそう~♪
どんなに沈んだ気分でも、
可愛い愛鳥の姿を見ると、
一気に元気になっちゃったりしますよねi-237
雨の日でも、どんちゃんのお喋りで復活~^^
羽伸び、確かに「何かをするぞ~っ」って時によくやりますよね!!
もしやどんちゃん、向こうの止まり木にジャンプするために?!
↑んなワケねーだろi-201

おぉ完全シリーズ化しちゃってますねぇ( ̄m ̄〃)
第四弾楽しみにしてますよぉ♪

* by あざみ
どんちゃん動画、とってもきれいにアップで撮れてますねi-234
そうそう、ストレッチね!何事も柔軟体操から始めるのは大事です。インコちゃんも時につまづくしねi-278
仕事から帰ってくると2人して右伸び、左伸び、シュワー♪
ってやるき満々なんだけど、夕飯の支度もあるしまだ遊べませんから。。。i-229
ストレッチしたのに、ご飯入れの下でお喋りってとこがどんちゃんらしくて可愛いですi-237

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
あ~しんど~i-202って思ってても
どんが何やら一生懸命お喋りしてるの聞いたら
思わずププッi-197って笑えてしまう。
彼らの癒しの力は絶大ですねi-179

この動画、「出してくれるんか?」と羽伸びしたのに
出してもらえず「チェッi-191」って感じでしょうかi-237

シリーズ化するほどのものでもなかったような気がしないでもないですがi-235
またいいのがあったらやって見るね♪

あざみさんへ * by のろ
動画きれいに見えますかi-179
カゴの中にいるので逃げられることが少ないから
ピント合わせやすいんですよねi-234
そうそう!仕事から帰って来て顔みたとたんに
伸び~♪ってやってくれると「おおーi-178待っててくれたんやなぁ~i-237」って
嬉しいですよね。
(でもウチもすぐには出してあげられなくておあずけ~。なんですけどねi-278

個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
うっとおしいお天気ですね・・・

仕事先まで自転車通勤してるんだけど
朝からの日はバスで行ってるんです。

しかし交通費が自宅から職場までの距離が1.5キロ以内ってことで
支給されないので往復400円が自腹~

早く梅雨明けてくれ~(台風もイヤ~ン

と、ここで愚痴ってても仕方ありませんので

今日はどんちゃんのお喋り動画を~

ご飯入れに一生懸命お話しております

こうして下に降りてひとしきりおしゃべりしたら
ご飯入れの下にもぐり込んでお昼ねタイムになるのです。

気温が暖かくなると今までのペットヒーター横の定位置から
落ち着くポイント(場所)がこのご飯入れの下に変わるどんちゃん。

ここでおしゃべりすると自分の声が反響して楽しそうです。
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

可愛い~(*'▽'*) * by pittyu&pikura
どんちゃん男の子らしく、
相変わらずお喋りインコちゃんだわぁv-10
やっぱり、いつ聞いてもこのセキセイだみ声には
癒されまくりますっv-344
ご飯にお喋りするのはなんでだろ~♪
最後はうとうとしながらまったりしてるどんちゃん…^^
うーんなんともどんちゃんらしい過ごし方だわ~v-398

クサッ!クサッ!クサッ! * by あざみ
お喋りどんちゃん絶好調ですね~i-237
どんちゃん、しゅきしゅき、いい子いい子など色々聞こえるけど、
私はやっぱりクサッ!クサッ!クサッ!がツボでありますi-278i-178
どんちゃん必ずおしゃべりにはクサッが入ってるんでしょうかね!?
なんともユニークでかわいいなぁ、もうi-175
最後はあんな風にエサ箱の下に潜っちゃうの~!?か、かわいすぎる。。。i-233

NO SUBJECT * by かおかお
う~ん。
本当にどんちゃんはお喋り上手ですよね。
うらやましいなぁ・・・。
コツは何ですかね??

バス代出ないの痛い(><)ですよね~
友人はギリギリ1.5㌔以内だったので悔しがっていましたよ。
少しは融通が利くと良いんですがね・・・

ええ声~ * by はにはに
どんちゃん、あいかわらずのおしゃべり上手ですね
やっぱり反響していつもより「えぇ声~」って
自分で思ってるんでしょうか??

そんなところで!? * by 狛焔
餌箱の下でお昼寝しちゃうんですかぁ~v
声とってーも素敵v-353
しゅきしゅきのあとに、何故かくさっ!くさっ!て
入るんですね(爆笑)
何回聞いても笑えます^^
2つ目の方は何か歌ってるように聞こえますね。
どんちゃん最高です♪しゅきしゅきv

pittyu&pikura さんへ * by のろ
うふふi-179相変わらず発情モード?も継続中で
毎日賑やかにお喋りしております~。
ご飯入れに話しかけてるの見てみたら
どうやら表面に自分の影が写っているみたいで
それに一生懸命お話してあげてるみたいですi-237
さんざん賑やかにしてふっと静かになったなぁ?って思ったら
居眠りしてるんですよー。可愛いですi-175(また親バカi-201

あざみさんへ * by のろ
クサッ!クサッ!クサッ!はセットみたい?i-179
たいてい教えた順番どおりに喋るんだけど
クサッ!クサッ!クサッ!は言いやすいのか!?
色んな言葉の後にくっ付いてしゃべってるねーi-229
どんちゃん的にお気に入りの言葉なのかなi-278
餌箱の下だと頭上の警戒(一体何の!?)をしなくていいので
落ち着くみたいですね~i-179

かおかおさんへ * by のろ
おしゃべり。のコツというか。。。
よく昔話を話すインコちゃんがいるけどあれって
「昔々」をまず教えて覚えたら次に「昔々、おじいさんと」と教えてさらに覚えたら「昔々、おじいさんとおばあさんが」って具合に
少しずつ言葉を足して覚えさせるらしいんです。
なのでどんにも「おはようどんちゃん」をちょっと節i-185をつけて教えて覚えたところで
「おはようどんちゃん。どんちゃんおしゃべりインコ」と増やしていくパターンで
順番にどんどん言葉を足していって覚えさせましたi-179
コレ教える人間の方も段々と教える言葉が長ーくなっていくので
横から見てるとブツブツとワケわからん事をインコに向かって喋ってるヘンな人i-201に見えますi-278

で面白いのはある程度パターンで覚えた頃にインコちゃん自信でいろいろアレンジして喋りだすことなんですよねi-179

ううi-201バス代自腹ホントツライっすi-241
なにをかくそう私もギリギリ1.5㌔以内なのよ、、、。
後道一本南に自宅があれば・・・みたいな感じi-240

はにはにさんへ * by のろ
「えぇ声~」ってホントに酔いしれてるみたいですよi-237
だんだん声のボリュームが上がっていきますからi-184
人間がお風呂場で鼻歌うたってるみたいなもんですかねi-278

狛焔さんへ * by のろ
餌箱の下。お気に入りの場所みたいです。
時々この餌箱の中にすっぽり入り込んで寝てる時もi-237
普段は寒がりどんちゃんなんだけど
夏になるとこの辺りがちょうどいい頃合の温度具合のようです。>餌箱周辺。
くさっくさ!ってほんとよく言うなぁ~i-229
かおかおさんやあざみさんへのレスにも書きましたが
教える時のパターンの中の一つの言葉なんだけど
どうもどんの場合このくさっくさ!の登場回数が多いですなi-201
これはやっぱり飼い主も普段どんにくさっくさ!(←愛情表現i-236)を連発してる故でしょうかi-198
(どんちゃんの匂いを嗅ぐのが大好きな飼い主i-278

個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
毎日暑くて暑くて
ヘロヘロ、バテバテの飼い主(のろ)とは相反し、、、。

この暑さも寒がりどんには快適温ということなのか
(ついこの間までペットヒーターにへばりついてたのにね
何やらやたらと活動的になってきましたよ?

カゴから出せ!出せ!言って出すとなんかチョコマカチョコマカとあちこち走り回って

えらいどんちゃん絶好調やな~って思ってたら

↓こういうことだった、、、。

はい。また発情期だったのですね
鏡さんにモーレツにアタックしております

↑興奮しすぎですよ
てか、おいしーか?くっさいか?うんどうしーこらっ!って・・・。
そんなラブソングじゃ口説けませんゼ


↓んで、ついには興奮極まってラブゲロ出そうとしてるんだけど、、、。

ラブゲロ。出てませんよ?

そう、どんちゃんはラブゲロもへたっぴなのですぅ


はぁ~。またしばらくはエロエロモードのどんちゃんですね~
ま、少しの間は鏡さんとの愛の語らい大目に見てあげるよ
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

フクフク♪ * by こうたった
のろさん こんばんは~

どんちゃん 興奮してますねv-410
でも目の中の白いわっかがほとんど無くて
黒目がちだから かわいいお顔のまま興奮しててニマニマしちゃいますv-398

前にどんちゃんパパのブログの動画でも拝見したことあったけど
どんちゃん 鏡の前だと体の位置はそのままで顔だけ動かすから
ちょっとワイパーの動きに似ててますますかわいいですv-344

おヒサです * by ネコいるよ
どんちゃん、やっぱり可愛い~。インコがほしいなぁ…なんて、無謀なことをついつい思ってしまいます。

NO SUBJECT * by ゆきりん
どんちゃんの動画3連発
楽しませて頂きました!
くっさいか?・・・には大笑い\(^o^)/
どんちゃん、次はどんなおしゃべりをしてくれるのかな?
楽しみだぁ~

ラブ~ * by はにはに
かなり「ラブラブモード」ですね
やっぱりお嫁さん欲しいのかな?
どうです?どんちゃん、うちの娘はv-14
かなりどんちゃんよりデカイ図体ですが

こうたったさんへ * by のろ
こんにちは♪
今日もどんちゃんは絶好調ですi-179(やかましいくらいにi-229
そうですねー。どん、目の中の白いわっか(アイリスリング?っていうんでしたっけ???)
あるんですけど色がグレーっぽくって写真だと黒目に見えますね。i-179
実際みてみるとちゃんとそのグレーのわっかが大きくなって黒目がキュッっとi-233小さくなってますi-278

ダンナのブログも見てくださったんですねi-237
インコの興奮してる時の動きって
高速で頭フリフリとか、なんかが乗り移ってるi-198みたいでi-229
今日出張行ってるどんの大好きなおっさん(ダンナ)が
帰ってくる予定なので、さらに絶好調!!!になりそうな予感i-237

ネコいるよさんへ * by のろ
お久しぶり~。i-179お元気そうで何より~♪
うふふ、元々鳥大好きなネコいるよさんのこと、
本気でインコ欲しくなってきたのでは?i-236
しかーし、お家には可愛いe-251e-251e-251がいるからムリムリねぇi-235
玄関先のツバメさんの雛が孵ったとのこと!
可愛いヒナヒナのにぎやかな声で癒されてくださいなーi-179

ゆきりんさんへ * by のろ
どもども♪楽しんで頂けましたかi-179
どんったら、興奮するほど関西弁色のキツイ言葉を
発するような気がするですよー。i-229
愛の語りで「くっさいか?」はおもろすぎるよねぇ~i-237
へんな言葉ばっかり覚えてへんなやっちゃ!>どん。i-229

はにはにさんへ * by のろ
んん、、、。やっぱり嫁が欲しいんだろうね。
実際♀インコちゃんを目の前にしたらどんな反応するのか
ちょっと興味はあるなぁ~i-278
ましてや、ハニーちゃんみたいなべっぴんさんのオカメちゃんと出会ったらi-233
どんちゃん。興奮通り越してエライことに(どんなことやねんi-237)なりそうi-278
ところではにはにさん、お身体大丈夫?
早く良くなりますように!

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
こんばんはで~す♪

どんちゃん発情、すっごく激しいんですね(^▽^;
もうそのラブソング最高~!!
セキセイ声大好きな私なら口説けるよv-391(え?嫌??i-229
首振って、ラブゲロ出そうとしてますね~どんちゃん!
またまた性格変わっちゃうのかなどんちゃん~

pittyu&pikura さんへ * by のろ
おはよーございますi-179
ハイi-184お察しの通りi-234
おっとりどんちゃんはラテン系ノリノリどんちゃんへと変貌しておりまッスi-237
もう激しくなり過ぎi-201なので
鏡さんは目に付かない所へ隠してしまったんだけど
次のターゲットは化粧品のボトルの首の銀色の部分に写った自分i-229
セキセイ声でヘンな人間語を盛り込みながら
せっせと口説いておりますぅi-203

個別記事の管理2006-05-23 (Tue)
今日も雨、雨、雨
仕事休みの日、雨ばっかりで気が滅入りますなぁ

体調もいまいちすっきりしないし、、、。(喉が痛くて咳コンコン
風邪が流行ってるみたいなので注意しないと!!!
皆様もお身体ご自愛くださいませ~。。。

さてさて今日はこんな「どよよ~ん」な気分を吹っ飛ばす
どんちゃん(親バカ推奨)動画を一挙公開いたしまーす。

まずは。。。おしゃべりどんちゃんの巻。

(聞こえにくい場合はPCの音量を上げてみて下さいね。
「おはようどんちゃんぷっぷー!どんちゃんおしゃべりい~んこ!
どんちゃんしゅきしゅき」
この辺のお喋りはセットレパートリー?で
このおしゃべりリピートが延々続く日もあります。

お次は。。。にょ~ん♪としてから活動開始のどんちゃん。

オーツ麦食べながらおもむろに後ろ向いたと思ったら・・・。
食べながらしてるし
ちょうど鈴さんの影で隠れててブツ()が映らなくてよかた
けど、、、。下に降りてきたどんちゃん。お尻丸見え~(ハズカシ

そいでいつものオーツ麦運びに突入~。

こうやっていつもお水にオーツ麦を浸して食べるのよ~。

お腹いっぱいになってこれまたお馴染みの鈴さんと遊ぶ♪


デジカメが気になりつつも鈴さんに語りかけるどんちゃん。なのです。

はい。今日はこれでおしまい。

明日はいいお天気になりますよーに。

* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

楽しかった~(^^) * by あざみ
どんちゃんの動画一挙公開と言うだけあってとっても楽しめましたi-237
お得意のおしゃべり、クサックサッ~もばっちり聞き逃しませんでしたよん(笑)
そうそう、私、あれひょっとして今プッv-294ってしたかもと思ったらやはりそうでしたかi-179
止まり木を右へ左へチョコチョコ、動きの早いどんちゃんもかわいい~i-233
インコちゃんの横歩き(って言うのかな?)、かわいいよね♪
またどんちゃんの動画楽しみにしてまーすi-234

こんにちは~★ * by ケド
やっぱりかわいいですね~i-233
いっぱい見れて嬉しかったですvv
なんかインコって自分の顔が映るものに話し掛けるんでしょうかねー?うちで飼ってた子も鏡によく話し掛けてました★☆

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
(>▽<)いやぁん♪
全部、必死で最後まで見ちゃったよおおっi-176
あっち行ったりこっち行ったり、凄い速い~!!
お喋り、本当に凄いですねぇ♪普通に聞き取れるよぉ~♪オーツ麦運びも忙しい忙しい~(*'▽'*)
水に浸すのは硬いのか?!鈴に向かって首かしげも可愛い!!i-233「なんで鳴るんやろぉ??」ってちょっと疑問持ってるのかなぁ♪

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。

今回は本当にどんちゃん三昧でした(^^)
動画で見るとやはり可愛いです♪
また、楽しみにしてますね。

盛りだくさんですね!! * by はにはに
動画沢山で、大満足でございます
でも、どんちゃん・・・・・お尻丸見えですよv-237
(人間だったら放送コードギリギリアウトですよ)

楽しい~♪ * by ゆきりん
うちにどんちゃんが遊びに来たような錯覚を
おこしちゃいますね~
どんちゃん、じょうずにおしゃべりができて
うらやまし~なぁ~(^。^)

みなさま。ありがとうございます~♪ * by のろ
お楽しみ頂けたようで嬉しいですー。i-179
どんちゃんもいっぱいお褒めのお言葉もらって喜んでおります~。i-274

>あざみさん
ほほi-179クサックサッ~。聞き取れましたかっi-237(まったく変な言葉がお得意でi-229
あっ!v-294は見逃してやってねv-356
高速横歩き。よく足が縺れへんものですよね。i-183
動き早すぎてカメラ、追いつくの必死でした。i-179i-201

>ケドさん
そうなんですよねー。光るものが好きなのか
それともソコにうつる自分が好きなのかi-198
ケドさんちのインコちゃんもやっぱり鏡好きだったのねi-189
インコちゃんってやっぱりナルシストなんでしょうかねぇi-237

>pittyu&pikura さん
オーツ麦運び。本当に見てて忙しいでしょうi-229
本鳥も行ったり来たり面倒くさいだろうにねぇ。
なんで水に浸すのかはまったくもって不明なの。
そのままだとどうも粉っぽいようなのでしっとりさせて食べるのが通の食べ方ってことかしらi-237
鈴さんとも。明らかに会話成り立ってるようですよね。。。
いつもpittyu&pikura さんが仰ってるようにインコって不思議だわ。i-179

>かおかおさん
こんばんは^^
どんちゃん。堪能して頂けましたかi-184
おっとりどんちゃんといえど、やっぱり動き回ってフツーの写真はなかなか上手く撮れないけど
その点動画はまだマシっぽく撮れるので
また撮れ次第アップしますね~。i-179

>はにはにさん
スミマセン。i-201やっぱりギリギリでしたでしょーかi-237>お尻丸見え♪
確かに人間だったら完全アウトi-234ですね。i-278
アブナイアブナイi-179i-201

>ゆきりんさん
おおー♪そんな錯覚をおこすほど臨場感ありましたかi-184(嬉しいことを言ってくださるi-237
そんな私はいつも面白可愛いてんてんちゃんのアクロバティックな
動画で抱腹絶倒させて頂いてますよん♪
(特にひっくり返る系がツボです。i-278



どんちゃん♪ * by 月うさぎ
気公開~♪ 堪能させていただきました^^v
どんちゃんの横移動?が可愛いですねぇ。
おしゃべりっていうのが、ウチの場合未知の域?^^;でして、とっても羨ましくてそーゆのってどんなんなのかなぁ~って、とても新鮮?です。^^

ウチもシードを食べる時は、わざわざ下に移動するんですよね~。一粒一粒面倒くさくないのかいな?って感じですね(笑

月うさぎさんへ * by のろ
お返事遅くなりました。v-436

堪能していただけたようで嬉しいです♪
放鳥中はあんまり行動範囲は広くない(人の肩でじっとしてる事が多いi-229)のに
カゴの中では勝手知ったる我が家i-184って感じで
チョコマカチョコマカ行ったり来たりi-201なかなか忙しないですi-237
特にごはん食べる時ね。
うちも上下に同じシードを入れてるんですが
上で食べてたと思ったら下で食べてみたりi-229
場所が変わるとお味も変わって感じるのかしら?
(それとも欲張り?i-179

おしゃべりインコって面白いですよ♪
周りの音がうるさい時程よく喋るんです。
私らがTVやラジオのボリューム大きめで視聴してる時とか
夫婦で会話に熱中してる時
あと、私が洗い物(食器なんかの)や料理で
「ジャージャー」「ジュージュー」してる時とか
こちらが出す音の大きさに比例してどんのお喋りも激しくなりますi-184

ドラマとか真剣に見てる時に「クサックサ!」とか言われると
脱力して笑っちゃいます。i-179



個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
GW中は仕事がら休み無しとあきらめておったが(当初はそう言われていた。)
昨日、もともとの私の固定休の火曜と金曜は休んでいいよということになって

今日と5/5のこどもの日はお休みもらえたぁーーー

んなもんで、今日はなんの予定も入れられなかったので
家でまったりと皆様のブログ拝見しにいったり
どんちゃんと遊んだり(遊んでもらったり)して
の~んびりと過しております

昨日は気温も高くいいお天気だったけど今日はちょっと曇りがちで・・・
デジカメ写真もいまいちキレイに撮れなかったので
本日は動画をたくさん撮りました。。。

そのなかでなんとかコマシに撮れてる動画を一挙公開~


↑毎度同じアングルで恐縮ですが今日もおしゃべり絶好調です。


↑どんちゃんと遊びながら久々にゴーゴーペンギンさんを見せてあげると
嬉しそう♪にご挨拶してました。(けど今日もすぐに飽きてしまったどんちゃんは淡白なのです


↑楽しく遊んでご飯ご飯~
「しかしどんちゃん!オーツ麦ばっか食べてますなぁ
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

動画のどんちゃん!! * by あざみ
めっちゃキレイですねぇi-237
どんちゃんのキレイなブルーが一層キレイに映ってるーi-189
さすがデジカメ!!
どんちゃん、また「くさっ、くさっ~」って言ってたでしょ!?
笑うちゃった~i-179
お休みもらえて良かったですねi-236

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
お休みもらえてほんと良かったですね~v-407
今日もどんちゃんお喋り絶好調~ですね!!
とっても画像綺麗~♪
浦島太郎って聞こえるのは気のせいか...!?^^;
ゆっくりゆっくり、こっちの様子を伺いながら食べてますねぇ~!おっとりどんちゃん可愛い~!^^

あざみさんへ * by のろ
どもども♪動画はデジカメで撮ると簡単にズームも出来るので
失敗少ないです~。(少々どんが動き回っても大丈夫i-234
はい~。i-229くさっくさっぷりぷり~。言うてます。i-237
恥ずかしいですよね~i-237i-201

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
どんのおしゃべり。大抵このポジション(ペットヒーター横)にいる時はよくおしゃべりします。i-179
もっと普通の「コンニチハ」とか「オヤシュミネー」とか言うんですけどi-201
なぜかカメラ向けると「くさっくさっ!」とか「ぷっぷっぷ」って
変なi-237おしゃべりばっかりしてくれますi-229
あー。けど浦島太郎は言ってないですねーi-237
「オハヨウドンチャン」って言ってるんだけどわかりますかね~??i-179
私ら夫婦はわかるんだけど・・・。これって親バカの贔屓耳かしらんi-237

個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
昨日に引き続きデジカメ話ですが。。。

一通り取り扱い説明書を読んで何となく操作方法はわかった(つもり)ので

早速いろんなモードで試し撮りをやってみた

もちろん被写体はどんちゃんですが・・・(ズームしてみた。)
うひゃwピンボケww

コレは思いっきりピンボケ(後ろのペットヒーターにピントあっとるがなっ

んでコレは今朝のどんちゃん。(これはマクロ撮影。)
ペレットうま~♪


(どちらもクリックして頂くと大きい画像で見れますが・・・。)

うーん、、、。どうも、デジカメ撮影も携帯のカメラで撮影してたときのと大差ないやん

たぶんブログ用に画質の設定を選択してるから仕方ないのかなぁ。。。
高画質で撮影した写真はもうちょっとキレイに撮れてるんだけど
それは重すぎてアップ出来ないのが残念

ついでに動画も試してみたんだけど
これもブログ用の設定なので・・・ですなあ。。。

久々に大きいサイズも作ってみた。

↑カゴの中にデジカメが進入してきてるにもかかわらずご機嫌さんのどん。


まあ、まだまだ露出とかISO感度とかマニュアルで調整する。みたいなことを
いろいろ試してみてもっと腕を磨かないといけませんな~

幸い普段はビビりっちょなどんちゃんなのに
このデジカメは怖がらずに↑のように平気な様子なので
いっぱい連写しまくってたらそのうち最高のベストショットがとれるかもですね
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

(*'▽'*)わぁ♪ * by pittyu&pikura
変わりありますよぉ♪
一番下の動画なんて、凄い綺麗に映ってるじゃないですかぁ~!
携帯の画像だと、どうしても汚い画像になってしまいますが、デジカメで色々撮ってみて、慣れたらきっと撮れますよぉ♪
という私もいまいち綺麗な画像撮れませんけどねぇ。。。(ブログを見て分かるとおり…)
あっ!今の、かなりいい格好!と思ったときとっさに撮ったらいつもピント合ってないのよねぇ^^;
やはり400万画素のデジカメ持っても、腕が無いからあたしにゃぁ無理だぁi-201

い~な~ * by はにはに
私も新しいデジカメ欲しい!!!!!
が、結婚記念日はとうに過ぎていたv-12

小さいほうの動画でどんちゃんが「くさっくさっ」と言っているのを見て、めちゃウケましたv-14

pittyu&pikura さんへ * by のろ
えへへi-237綺麗に撮れてますか?
そう言って頂けるとウレシイです。
動画はピントさえあえばそれなりに(腕がなくてもi-201)見れそうですね♪
問題はというか課題か^^;は写真を写す時にいかに手ブレせずに
ピントを合わすか!ですね。^^;
カメラの性能どうこうよりやっぱし腕の問題だなぁって思いました。^^;宝の持ち腐れにならんように
もっと上手く撮れるように頑張ってみますねi-234

いいな! * by ネコいるよ
どんちゃんもっともっとハンサム顔にとってくださいね。楽しみ~(=^・^=)

はにはにさんへ * by のろ
イヒヒi-235実は購入資金はダンナさんの
お母さんからもらったお祝い金(結婚記念日の)なのです。^^;
それでデジカメ購入のお許しをもらって(ダンナに)
買っちゃったのよi-237

「くさっくさっ」ゆってるのわかってくれましたかぁi-184i-237
なんでこんな変な言葉ばっかり覚えるんでしょうねぇ^^;(って私らが教えたんだけどi-237

ネコいるよさんへ * by のろ
お元気ですかぁi-184もうしばらく忙しそうですね。ファイトですよ!
いいショット撮れるように頑張るんで
また見てやって下さいねi-236
(どんちゃんもうちょっとスローな動きしてくれたらいいのに非協力的だから難しいのよー^^;)<自分のヘタさは棚上げでi-278

個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
今日は寒かったーーーっ

朝のどんのカゴのある部屋の温度5℃でした。

どんのカゴの中は寝る時に覆いで囲っているので

ヒーターの保温で20度くらいあったけど

こんな寒い日はお留守番させるの心配してしまいます、、、。

なので今日は朝から私が研修に出掛けるまでの時間に

思いっきりエアコンで部屋の温度を上げておいてから(出掛ける直前に消す。)

部屋を閉め切ってできるだけ温度を保てるようにして出掛けました。

まあ、お昼ごろには外気温も多少は上がるので

家に帰って部屋に入ったときも朝みたいな底冷えはなくて

どんのカゴの中も25℃くらいになっていてひと安心でした。

けど私が帰ってきたのわかってもどんは前面の止まり木に出てくる事なく

ヒーターにへばりついてましたけど。

「どんちゃんおるしゅばんやでぇ~。」って言ってます。

あと「おやしゅみ鳥やなぁ。」「お家帰ろか!」とか言ってますね
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

てんてんに * by ゆきりん
てんてんに、どんちゃんの動画を見せてあげたら
じ~っと見つめて首をかしげていました。
何か感じたのでしょうか!?
その後PCの画面を何度ものぞいていました♪

>ゆきりんさん * by のろ
おおー!ネットでお見合いですね♪
ウチのどんはてんてんちゃんのハートを
射止める事ができたんでしょうかi-198i-179

こりゃもっと男前のところを動画に撮って大きいサイズでてんてんちゃんに
見て貰わなければi-203^^

暖かいようで * by はにはに
我が家は今日は朝から雪が積もっておりました・・
そんな寒い日、ペットヒーターは助かりますよね

どんちゃんもぽかぽかと暖かいのか、
とてもご機嫌な様子でおしゃべりしている姿が、とっても心あたたまりました

羨ましいっ! * by azamichan
こんばんわ♪ホント、今日は寒いですね。のろさんは、お仕事に行かれる時
ちゃんとペットヒーターを付けてあげるんですね。
なんて優しい飼い主さんでしょうi-178
私なんて寒空(っても室内ですけど)に置き去り状態です。
マンションだからマシとは言え、やっぱり寒いかな~i-229

ところで、どんちゃん、お喋りとっても上手ですね。羨ましい!
私も当初教えたけど覚えてくれず断念しました。
二羽飼いだからいけなかったのか、私の教え方が下手だったのか・・・i-202
いつか、お喋りインコも飼ってみたいですi-175

ところで、のろさんのブログ、リンクさせて頂きました。
以前飼っていたインコとどんちゃんが同じ色なので懐かしくって・・・i-228



>はにはにさん * by のろ
そちらはやっぱり雪だったんですねーi-183
はにはにさんもお仕事行くの、朝から雪積もってるとたいへんでしょうねぇi-203
風邪ぶり返さないように気を付けてくださいねi-179
(と言いつつ、私また喉痛くなってきたi-201
どんちゃんはペットヒーターの側が
ホントに好きらしく
留め金のところにぴたぁっと顔(くちばし)をくっ付けてi-201
うっとりしてます。i-179

>azamichanさん * by のろ
こんにちは^^
どうもウチのどんは寒がりで、、、。i-229
というか、それはお迎えしたのが冬だったので
飼い主が過保護気味に育ててしまったからだと思うんだけどi-202
ペットヒーター使わないのは夏の間くらいで
春もそれから梅雨の頃もやっぱり
ペットヒーターとサーモスタットで
温度管理してやらないと
すぐブワァっと膨らんじゃうんですよぉi-229
デリケート過ぎるのですi-201
そんな風に育ててしまったのは私なので
温度管理だけは私がキチンとやってあげなきゃ!って思ってます。i-179

あと、リンクありがとうございます♪
こちらもお気に入り♪リストに追加させて頂きましたのでよろしくね^^
真ちゃん珠ちゃん。うちのどんと
仲良くしてやってねi-179

個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
今日も飼い主研修で先程帰ってきたら
今日はお天気が悪かったけど気温は暖かったせいか
ゴキゲンに待っててくれたどんちゃん。

お留守番。時間も短いので平気そうで良かった良かった♪

さて今日のどんちゃん動画。

昨夜外に出て遊んでいたどんちゃんはオッサン(ダンナ)の胸元が
暖かくて気持ち良かったのか、衿元に入り込んで
何やらお喋りを始めました

3っつ撮って、どれも同じようなのばかりですが

どれも可愛くて(親バカ炸裂)ボツにするのは忍びないので

全部アップしちゃいまっす♪


↑頭フリフリご機嫌どんちゃん。


↑笑ったり、咳したり


↑「おやしゅみか?」「なんでや!なんでや!」とか

ところで、どんちゃんは見たとおりセキセイインコちゃんなのですが・・・

声とっても汚いです。小鳥のさえずりとは程遠い

これは飼い主の声がとても低音である証しなのでしょう

私の声ってこんな「だみ声」なの
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

上手です! * by みいる。
どんちゃん、たくさんしゃべりますね、すごいi-179
言葉教えたんですか~?
なにげに関西弁なんですねi-236
それにしてもどんちゃんはかしこい鳥さんですv-352
これからも動画楽しみにしています。




どんちゃんすご~い! * by pittyu&pikura
どんちゃん、喋りっとおしですね~v-345
男の子(ですよね?(^^;)だからかな?
ぴっちは逆にたまに人の言葉を喋るだけで、あとはあまり鳴きません。
どんちゃん本当に凄い!
次のどんちゃんのお喋りも楽しみです!

ご機嫌 * by はにはに
どんちゃん、かなり上機嫌ですね
上手におしゃべりして・・・うらやましい・・(うちの子はおしゃべりしないから)

* by ゆう
「おやしゅみか」「なんでや」
まさしく大阪弁のイントネーションでんなぁ~(笑)
大阪弁しゃべる鳥、これからもたのしませてや~♪

おしゃべり~。 * by のろ
どんのおしゃべりって人間の言葉(主に関西弁i-179
も喋るんだけどフツーの鳥語?が
少ないというか、、、。
「ピヨピヨチロチロロ・・・♪」っていう鳥さん
独自の鳴き方あまりしないですi-229
呼び鳴きは「ピィー!」っていうけど
他は動画のように「ンガァー」とか「ウィー」「ギュウー」とか・・・i-201
こんな鳴き方じゃもしお嫁さん来たら
(予定ないけど^^;)求愛のラブソング♪は歌えないんじゃ!?と
思ってしまいますi-179

>みいる。さん
ありがとう^^どんは一羽飼いなので
お話相手が人間しかいないので
私やダンナが喋ってると肩に来て
口元をじっと見て興味のある言葉だけ
覚えてるみたいです。^^
また動画とれたらアップしますので
どうぞこれからもご贔屓に♪

> pittyu&pikura さん
そうそう。男の子なのでよく鳴くんでしょうねー。
けどどんの歌(さえずり)は他のインコちゃんより
音痴カモi-201
ぴっちちゃんに聞いてもらったらどんな反応してくれるかな?^^

>はにはにさん
どんが最近上機嫌なのは
また春がきてエロエロモードになってるからみたいッスi-229
今朝ケージの中みたら抜けた羽が何枚かあったし、また換羽だぁ~i-201
ハニーちゃんはお喋りこれからなのかな。。。
オカメちゃんは口笛が上手だったりしますよね♪

>ゆうさん
そうなんんですー。^^
覚えた言葉の語尾に「やで~。」とか「やなぁ~。」を
勝手にくっ付けて全部関西弁に
どん自ら変換しとります~i-229
コテコテの関西鳥やなぁ~i-237

お邪魔しまーす * by えれーな
履歴たどってやって参りました。
どんちゃんとっても上手におしゃべりしますねv-344
うらやましいーー

悲しいかな、うちの歴代インコの中でおしゃべりをする子はいません。唯一歌に反応して鳥語で歌いまくるセキセイはいましたが、人語は・・・。

今いるセキセイもオカメインコの鳴き声以外は芸がない始末・・・v-406

また、あそびにきますねー^^

>えれーなさん * by のろ
ご訪問ありがとうございます♪
うちのどんは一羽飼いの♂なので
ホントよくお喋りしてくれますねー。
私も実家にいる頃にはセキセイばっかりですが
歴代飼ってきたインコたちがいましたけど
ここまで喋ってくれる子はいなかったです^^
個体差もあるんでしょうか?^^
えれーなさんのところは
オカメちゃんもセキセイちゃんも
いるんですね。にぎやかで楽しそう♪

私もえれーなさんちのインコちゃん見に遊びにいかせて頂きますね!
よろしくお願いしまーす。^^

