123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
10月になりましたー。

めずらしく月初に更新。それもハピさんじゃなく

昨日9/30で終了してしまったメロメロパークの話で^^;

メロパーはこのブログを開設した当初の2005年の10月頃に

ブログパーツが欲しくて設置した育成ゲームでしたが。

全盛期はどんどんキャラクターやアイテムも増えイベントなんかもあったりして

のんびりまったり楽しんでいました♪

私ちょっとガラにもなく^^;この部屋の模様替えやメロの着せ替えが
本当に楽しかったのですね~。

なので今回の終了はホントに寂しかった~TT

なので記念に最後に育てたメロ達のスクリーンショットをアップします。
ポン。です♪
これ↑ポン。ちゃんのお部屋。
ぽちょん。だよ♪
これ↑オッサンの代理で育ててたぽちょん。のお部屋。

ブログ更新はサボッてばっかりでも結構メロのお世話は欠かさずやってたなぁ^^;

本当に意外なことに私こういう可愛い系が大好きだったのですな><

なのでこの寂しさをまぎらわす?ために新たに「ピクミー」(サイドバーに設置中)という
のを始めてしまいました。。

永らく楽しめたメロのカテゴリの記事はこれで終わり。(もともと記事は最初の頃しか書いてないけど^^;)

さよならメロパー!ありがとうメロパー♪




Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

(□。□-) フムフム * by 深夢
まだまだ新メロも考えてる途中で
終わりになっちゃったもんね><
結構、あのとぼけたメロの呟きが癒しになってたよね!
お手紙なんて笑っちゃうもんw

メロの画面にしたままだったから
24時にメロが動かなくなったとこまで見てたよぉ><
真夜中に1人取り残されたような寂しさやったなぁp(・・,*) グスン

でも、別のゲームでハロウィンイベがはじまって
大忙しになったのが救いだったかも^^;
ピクミーも可愛いし
また新しいメロ的なゲームもできるかもだしね^^

深夢さんへ^^ * by のろ
そうそう。私も最後までログイン状態で見届けたよ。。
24時過ぎてもポン。の部屋なんの変化もなくって
普通に歩き回ってるから、あれ~多少タイムラグあんのかんぁ??って思って
サブメロの部屋に移動したら!サービス終了の画面><
そこからもう一度ブラウザで戻るにしてももうポン。の部屋には帰れなかったTT
あっけない幕切れでした。。。

あんなに皆残念がってもどうしようもないという
世知辛い世の中ですな^^;

ピクミーは4周年って言ってるからメロの半分くらいだよね。
末永く続いて欲しいわ^^

メロは最低一日一回お世話するだけでよかったけど
ピクミーは結構手が掛かる(検索)のが慣れるまで大変w
でもそのぶん早くも愛着を感じてきたし♪
深夢さんもいるしで
また楽しい出会いがあってよかったぁ^^これからもよろしくーーーー^^v


個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
一昨日だっけか?何気にメロパのマイホームにログインしようとすると
なんか登録なんちゃらのなんちゃら(何だソレ)ってのが出て
指示にしたがってログインしてみてビックリ
ちょっと見ない間にマイホームがすっかり変わってるではありませんか

いろいろな項目を試しにポチっとしてまわってみたけど
(システム変更直後のようでまだ安定してなくてすぐヤメましたが
どうやら色々な機能が追加されてるみたいで

レターを送るとか、部屋の模様替え専用?のアイテムとかが新たに加わった模様♪

うちのメロも2代目に変わってからはちょっとマンネリ気味で
あんまし遊んでなかったんだけど・・・
ちょっとまたまた面白くなってきそうな予感♪

「叫ぶ!?」何語なんでしょ^^;頭のてっぺんに鳥さん♪


↑うちのねむちゃんも地道に成長を遂げてるので(最近更新サボりがちなので成長遅いけど
メロダチの皆様どうぞこれからもよろしくお願い致しまーす♪
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ゆう
ねむちゃん、いつもへべたんと遊んでくれてありがとうi-185
なかなかへべたんも成長しないんだけど・・・
この1ヶ月ぜ~んぜん大きくならないi-241
部屋の模様替えもしてみたいのにアイテム見つからんし・・・
でもねむちゃんのお部屋で先代のくりんちゃんに会えましたi-233
嬉しかった♪~

ゆうさんへ * by のろ
こんにちは♪
メロパめちゃ様変わりしててちょとビックリやったですねi-179
まだシステム変更後いまいち安定してないようで
ウチのねむちゃんも成長止まったまんまっす。i-183
けどメールのやり取りなんかも出来るようになったので
使い道?が増えていい感じ?i-234

ところで今日は雨で中止でつまらんですねi-22
せっかく昨日はサヨナラしてるのになぁi-278(久保田にはいつもハラハラさせられるけどi-229

NO SUBJECT * by ゆう
さっきねむちゃんトコで「麦わら帽子」拾いましたぁe-407
ほ~んと、久保田クンには毎回ヒヤヒヤさせられっぱなしi-238
スポーツ新聞に「久保田劇場」って命名されてた。
今日は中止でしたねぇ・・・
明後日のオリックス戦に行く予定してるんですけど、週間天気予報では明後日もi-3
清原復活とか言うてんのに、お天道様たのみますぅ~~~

ゆうさんへ * by のろ
おお!ウチでアイテム落ちてましたかi-179i-184
ゆうさんに見つけてもらって何よりだわi-87

しかし今日の試合(久々に最初からi-77見てたのに)途中うたた寝してもたよ…i-202
明日の天気予報もやっぱり朝から雨っぽいね、、、。
ハズレて欲しい時にハズレてくれへんからなぁi-181>天気予報。


個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
昨日。ウチのメロメロパークの「くりん」のメロ度が1200を超え
ついに世代交代とあいなりました。

次に育てるメロ選び。ちょっと悩みましたが新種のメロにしましたよ。
ボクの名前は「ねむちゃん」。どうぞよろしく~♪

名前は「ねむちゃん」です。どうぞよろしくお願いします♪
皆さん今までありがとう♪ばいばい~(^^)/~~

バイバイしながら帰っていった「くりん」の思い出アルバムを最後に
載せようと思います

笑いころげたりw寝っ屁したりww


アクビしたり…zzzどこででも寝てたね。。。^^

ネタのない時のメロといいながらも結構お気に入りだったよ
くりんからお手紙。。。

お別れの時にくれたお手紙の内容(画像の残し方わからんかった)はいまいちわけわからなかったけど嬉しかったよ
ちょっぴり寂しいねTT

走りさって転んでこちらを振り向いた時、泣いてたね
ばいばい。くりん。元気でね♪

くりん!今まで私のブログのなかで楽しませてくれてありがとう!!!

Return

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ゆう
くりんちゃん。
へべたんの初めてのお友だちになってくれてありがとう。
何だか淋しいですv-409
お別れのお手紙なんて悲しすぎる。。。
でも、これからはねむちゃん、どうぞよろしくねv-221

ゆうさんへ * by のろ
どもども♪
なんかお別れイベントはちょっと「ジ~ンi-241」とくるものがありましたよi-179
くりんに引き続き今回はニョロロのねむちゃん。
新種から選ぼうと思ってヘビ(ニョロロ)かコウモリ(ピースバット)のどっちにするか、、、。
どっちも思いのほか可愛くない(←私的にはi-201)ので
ならいっそ思いっきりブキミな色に成長するのを願ってヘビを選びましたi-237
きもかわいい?ねむちゃんをどうぞよろしくねi-234

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
くりんちゃん、もうさよならなんですね…i-202
でも、新種のねむちゃんっ!!
こんな新種のメロがあるんですか~!!
ねむちゃん、よろしくね~^^

pittyu&pikura さんへ * by のろ
はーい^^ねむちゃんです。ニョロロです。
大きくなるとヘビになるんですよi-201
ちょっとブキミな可愛さなんだけどせっかくなので
新種のメロにしてみました。^^
あかたろうちゃんも色かわってましたねi-204
あれってとっても珍しい色なんじゃないかな???
シルエットみたいですよね^^

個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
ウチのメロメロパークの「くりん」が「ひとりだち」になったので記念に更新。

「ししゅんき」でみどり色になったくりん。

今度は「ひとりだち」でどんな姿に変化するのかとっても楽しみだった。

出来たら頭から花が咲いてほしいなぁ。とか頭のテッペンが二つになったらいいなぁ~♪とか
他所様のメロ見てコレがいい!アレがいいと!いろいろ思ってた

で↓
こんなんなっちゃった^^;

んん・・・ビミョーに中途半端な変化でした、、、。
まぁ。まったく変化しない場合もあるらしいのでコレはコレで
ってことで恒例の記念撮影

頭の形が変わったからかな???アクションもちょっと変わったような。。。
泡も大きいのしか出ない!?テッペンから出る芽小っさ^^;

そんでもって、鳥の糞がやっと回避出来るようになったのさっ

そ~れ!ぴょんぴょん♪ありゃりゃ・・・踏んじゃったぁTT

せっかく回避できても結局踏んじゃうところがおマヌケでかわええ~

これでくりんも一人前になって次回はいよいよ世代交代。
その時が来るまではこれからも「くりん」をヨロシクお願いします

Return

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ついに * by みいる。
ひとりだちですね~おめでとうございます!
あまり見たことのないメロになりましたね。
かわいいですv-392
鳥の糞をよけても踏んじゃって
その後の表情と足をフリフリしている姿
なんともいえませんね~i-237
うちはどんな成長を遂げるんだろう・・・


ずっと放ってあるんですけど… * by ネコいるよ
うちのはピンク色になってました。変な毛が生えたらいやだなぁ…と心配してます(=^・^=)
この頭の形、かわいいと思うなぁ。たまねぎ頭で、とってもかわいい。
ひとり立ちしたらどうなるの?これからが楽しみです。

NO SUBJECT * by ゆう
えぇっ?一人前になったら世代交代なんですか?
いや~ん、くりんちゃん何処行っちゃうのん?

おぉ~ * by pittyu&pikura
この頭のチョボッが良いですね~!
ついにひとりだちの時になってしまったんですね~。
この前まであんなに小さかったのに!と、なんか鳥の成長みたいで毎日楽しんでます~^^

すごぉ~い!
鳥の糞回避してる~!
と思ったら、はしゃいでたら踏んじゃった~i-229
そこも可愛い!
これからどうなるのかな~♪楽しみ~!

どもども♪ * by のろ
>みいる。さん
ありがとー♪ひとあしお先にひとりだちになりました。i-179
けどメロッチョはメロリンに比べると変化の種類?
少ないっぽいですね。
きらり☆ちゃんは可愛いピンクだし次の成長私も
楽しみにしてますよんi-176

>ネコいるよさん
mokocciのピンク色可愛いよね~i-179
ウチのくりんの場合。色も本当は黄色とかになってほしかったんだけどi-229
ちょっと思ってたのと違う変化を遂げたので、
んん~i-202と思いましたが
たまねぎみたいって言われるとなんか可愛く見えてきたi-237
毛生え。イヤですかi-179私アレちょっと好きなんだけどi-235
メロ度が1200くらいになるとお別れするイベントが
あるらしいのです。(別れるか世代交代させるかは
選べると思うんだけど)
なのでひとりだちになったところでそれ以上の成長は
ないみたいです。i-282

>ゆうさん
そうなのよ~。↑のネコいるよさんへのレスにも書いてる様に
選べるんだけど、たぶん世代交代させると思います。
新種のメロも選べるようになるので(コレあんまり可愛くないのだけど<私的には)
それにするか、へべたんと同じモフモフにするかどっちかで行こうと思てます。i-179
くりんがいなくなっても2代目がそのままお友達として
継承されるからその時はよろしくね~i-236


ほほ~っ! * by ゆきりん
こんな風に変身するんですね!
てんぴよはあまり変わりなく・・・飼い主が
気がつかないうちに変化しとります(笑)

くりん。幸せものだな^^ * by のろ
お友達の皆様に成長見てもらえて
くりんも喜んでいると思いますi-179

>pittyu&pikura さん
いやぁ~。何となく付けたブログペットで
これだけ楽しめるとは思ってなかったよ~i-179
いろんなイベント毎に可愛い演出あるしねぇ♪
メロっていったい何の生物?って思うんだけど。。。
くりんの(メロッチョ)の頭って花瓶?
でも二つや三つになってる子もいるよねーi-201
なんなんやろ!?
あかたろうの成長も楽しみにしてます♪

>ゆきりんさん
てんぴよちゃんはモフモフなので成長の種類も
くりんより多いので
アクションも可愛いのが多いし楽しみですよi-233
うちのお気に入りリストのリンクにある
和尚の南無ログさんに行けばメロに関する
情報がたくさん載ってるのでよかったら行ってみて
くださいな~i-87



個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
明日はバレンタインデー。
だけどウチのダンナさん、またもや明日から富山へ出張。
会社の女の子にもチョコ貰えないね
可愛そうだから私が美味しそうなチョコ買って帰ってくるまで
置いといたげるよ

さてさて、メロメロパークの背景もバレンタインということで
恒例の記念撮影♪

チョコケーキとくりん。トリさんハート。夜

可愛いですね~

雲もハート。。。トリさんハート。昼

ほんとにイベント毎に楽しませてくれますね~♪

と、ここまではフツーの記念撮影だったのだけど。。。
昨夜、「可愛いな~メロパー」と眺めていて
「えっ!?」となにやら違和感を感じまして、、、。

よくみると
ええーーーっ!?コ・コワイ~^^;

「くりんの顔が透明

成長したのか!?いやいや、まだひとりだちにはメロ度足りんし
第一、透明になったメロってみたことないよ

と夜中に一人おののいておりましたが、なんらかのバグだったようで
程なく普通の色つきくりんに戻っりました。

ちなみにこの透明時、ダンナさんのメロの温泉にいるくりんは
どうなってるんかいな???と確認に行きましたら
温泉でもカオナシw

↑やっぱり「カオナシ」だったです

甘ーいバレンタインムードも吹っ飛ぶ珍事でございました。。。

Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゃはは! * by pittyu&pikura
顔が無い~っ!
思わず笑みがこぼれました…v-356
まさか顔が無くなるなんて~
初めて見ました!
なんとも貴重なショット!
温泉でも顔が無いなんて面白すぎ~っ
メロは本当に時々笑えますね~v-356

> pittyu&pikuraさん * by のろ
一瞬なにが起こったのかi-198と固まりましたよi-229
顔は透明でもクリックすると
アクション(ジャンプとか)するんですよi-237
とってもマヌケな感じでオモシロかったです。^^

個別記事の管理2006-01-17 (Tue)
今朝自分のブログみてたらメロウィンドウに「たけのこ」が。

久々に自分のところでの未取得アイテム発見だったから
記念撮影しました。

たけのこ~。笹。

「たけのこ」のままの方がおいしそうで可愛いなぁ
笹?はうちのくりん、みどり色だからいまいち映えませんね

ついでに今日までに見つけたアイテム「椰子の実」「ジョロジョウロ53号」を選択したとこの記念写真も載せとこう。
椰子の木。アサガオ。

↓ジョロジョウロ53号(←なんだこの名前
ジョロジョウロ53号。w


アイテム全コンプまであと3アイテムになったな

てか最近のくりんは新しいアクションをちっとも覚えてくれなくて
面白みがないゾ、、、。
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いいなぁ♪ * by pittyu&pikura
私はちっともアイテムがありません(TT)
見つけたことが無いです…
くそ~っいつか見つけてやるっ!

ジョロジョウロ可愛いですね!
ほんわかしてるのが癒されます。
メロメロパークは全体的にほんわかしてて和みますよね。
そういう所がお気に入りです♪


> pittyu&pikura さん * by のろ
見つかるときはぽんぽんっと続けて見つかったりするんだけど
私もこの「たけのこ」がかなり久々ゲットでした^^

メロパーは私も初めは何かよく分からずに全体的な雰囲気が可愛いなぁって
思って付けたのだけど
成長するのやちょっと集めゲー?的なとことか
結構楽しんでます^^
pittyu&pikura さんも早くアイテムゲット出来ますように^^v



個別記事の管理2006-01-04 (Wed)
今日からダンナさんも仕事行って通常の生活に戻ったわけですが

今日一日私はなあ~んにもせずに過ごしてしまいました
スミマセン(誰にともなく、、、。)

なので今日は年末年始のメロの記念撮影をアップ。

といっても大晦日の夜から家を空けていたので
めでたい初日の出とかの写真撮れなくて残念だったです

大晦日らしいセリフ。次は戌年だよ♪

大晦日の昼に見かけたメロのセリフ。
「とりどしばいばいー」とかも言ってましたね。

ダンナさんとこのメロ登場♪

これはダンナさんに自分のメロ(どんちゃん)の元旦のお昼の
様子を撮ってもらいました。

おもちおいしいね。雪だるまさんと。

そしてコレは帰ってきてから撮った夜の背景。
雪だるま(サクライマンという名らしいですね)と空中浮遊のくりん。

他に凧があがったりしてるとことかあったらしくて
それも見ること出来なくて残念でした。。。

いつもネタのない時のメロとかいってますが実は結構メロに夢中?
今年もうちのくりんをよろしくお願いします
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

おおぉ! * by pittyu&pikura
お正月にはメロにそんなことがあったんですね!
私は全然気が付きませんでした(-o-;
見たかったです~!
でも↑の画像で色々見れて嬉しいです!
除夜の鐘だけ発見しました。
これからは注目していこうと思います!

遅くなりましたが * by みいる。
明けましておめでとうございます!
いつも遊びに来てくださり、コメントもしていただいて、ありがとうございますv-290
今年もがんばってブログを続けていくつもりなので、どうぞよろしくお願いしますv-436


> pittyu&pikuraさん * by のろ
そうなんですよー。
イベント時期には結構凝った背景で
楽しませてくれるメロパーです♪
私もハロウィンの時に気づいてから
記念撮影してるんですけど
今回の正月バージョンは撮り損なった
シーンがあってちょっぴり残念でした^^;

>みいる。さん * by のろ
おめでとうございます♪
いえいえ、こちらこそです。^^
みいる。さんちのブログはなんだか
ほのぼのしてて好きなんですi-179
これからもちょこちょこ遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いしますね♪

どんちゃん、僕もよろしく\(*^◇^*)/ * by みーママ
コメントありがとうございます!
さっそく遊びにきました♪^^

みーに会いにきていただいたので
長男のよーちゃんものっけました。
お時間のあるときに是非見にきてくださいv-532

実は私もセキセイインコを飼っていたんですよ☆
グリーン系で性格が一匹狼な子でした^^;
鳥って本当可愛いですよね、大好きです♪

ではでは、また遊びにきます(^O^)/


>みーママさん * by のろ
どうもです♪
お知らせありがとうございます。
よーちゃんもサザナミインコさんかな?
早速会いにいきますね^^

どんな生き物でもそうなんでしょうけど
鳥さんって一緒に暮らした者にしかわからない可愛さがありますよね~i-274


個別記事の管理2005-12-26 (Mon)
昨日の記事の更新の後に
ふと見るとくりんの色が変わってた

背景がクリスマスのうちに記念撮影しといた。
ししゅんき~♪

「ししゅんき」です。「みどり色」です。

みどり色かぁホントはちょっときいろになったらいいなぁ。
と思ってたんだけど、、、。まあよいよい♪
しばらく動きがなかったけどこれでまた新しい特技増えてくるのかな?
楽しみ♪楽しみ♪
Theme : メロメロパーク * Genre : ブログ * Category : メロメロパーク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
