123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-17 (Fri)
昨夜からどんちゃんの大好きなオッサン(ダンナ)が出張で留守なので
せっかく私と二人っきりなのに
ご機嫌ナナメのどんちゃん、、、。
つまらんなぁ。。。

お外に出ててもしばらく遊ぶとすぐカゴに帰ってしまいます。
まったく・・・オッサンのドコがそんなに好きなのさ
ちょっぴりジェラシー

なんとか気を引こうとカキカキでご奉仕してみたけど

あんまし、嬉しそうじゃない???トホホだよ。

今夜はオッサン帰ってくるからいっぱい遊んでもらいなさいね

どんに遊んでもらえずすっかり傷心!?の私は、、、。
ちょっとブログでもさわって見るか
着インコブーム?と最近おしゃべりが出来るようになった(おめでとう♪)
狛焔さんちのウリちゃんに便乗させていただいて
動画(おしゃべり)のカテゴリーを追加してみました♪

といっても過去記事のおしゃべり動画をカテゴリ移動させただけですけどね
しかも記事数思ってたより少なかったし
近頃はなかなか新しい言葉覚えてくれないし
おしゃべり風景も撮らせてくれないけど・・・。
いいのが撮れたらまたアップしたいと思いますのでどうぞヨロシク~♪
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まめ
どんちゃん、とっても気持ちよさそう♪
でもパパさんがカキカキするともっとうっとり顔なのかな?
男同士、何か通じるものがあるのかしらi-229

ほ、ほんとだ(^^;) * by あざみ
ほ、ほんと、どんちゃんせっかくカキカキi-189してもらってるのに
あんまり気持ち良さそうじゃない!?i-229
だって、e-317がウットリしてないもーんi-278
でも何故、どんちゃんったら、そんなにオッサンじゃなかった(失礼しましたi-201)ご主人様に
ラブi-175なんでしょうーか?普段のお世話はのろさんですよんね??
お留守でご機嫌がナナメになっちゃうほど、ご主人愛されてるんですね。
そりゃ、のろさん、ジェラシーだわi-241

まめさんへ^^ * by のろ
いやーカキカキは本来は私の役目?っていうか
ダンナさんのカキカキは指が太すぎてあんまし気持ちよくないっぽいんだけど
単純に遊んでもらうのはダンナの方が好きみたいなのi-231
この日は前日からオッサンの姿を見てなくて相当にテンションひくかったれす^^;
私のこともそれなりに^^;好きだと思うんだけど
オッサンと遊ぶ時の目のキラキラ度がやっぱし違うのよね~。(ぐやじぃi-204i-201

あざみさんへ^^ * by のろ
せっかくカキカキしても心ここにあらず?って感じですよねi-229
そうだよーーー!!!
お世話は私のお仕事だもの!オッサンは(オッサンでいいのよ!i-278
一切やらないもん(てか、私が好きでやっててオッサンに任せられないってのがホントなんだけどねi-229
それなのにどんちゃんはオッサン大好きi-176なのよね、、、。
たぶん遊んでるとこ見てるとオッサンの声が好きみたいね。
姿見えなくてもオッサンの声が隣の部屋から聞こえるだけで
頭膨らませてソワソワわくわく♪してるもん。
ホントにジェラシーだわi-239
あざみさんちは旦那様よりママの方がすきなんですよねi-179
とーってもうらやましいのろなのでした。

* by pittyu&pikura
おぉー、確かにどんちゃん、微妙な反応^^;
ちょっと顔移動して指から逃げてますね。。。
世話してる自分より、世話しない人のほうがとりさんに人気!
なんて耐えがたい真実!!!!i-282
ぴっちも、オッサンの方がすきなのよ、実は!!
うぬぅ~焼きもち焼いちゃうのは私だけじゃなかったのね~

あんまり関係のない話ですが…
セキセイはまんまる頭だけどオカメは冠羽があるから
カキカキしにくかったりするんだよね~( ̄m ̄〃)

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
ごめんなさいね。
今日の記事であげましたが、どんちゃんの具合が悪くなってしまいました。
せっかくの楽しいコメント頂いたのに
こんなお返事でごめんなさい。

なんとか少しでもどんがよくなる様に頑張りますので
迷惑でなかったら祈ってやってください。
本当にごめんなさい。

個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
この間の祝日に出勤になったので昨日と今日と連休をもらったのに
どうやら私も風邪にヤラレタらしく
咳と鼻水が止まりません、、、。熱が出ないので病院には行ってないんだけど
一度出だすと止まらない咳き込みで背筋、胸筋?が筋肉痛でツライっす。

昨夜も咳が止まらずにまんじりともせずに明け方になったんだけど
外の風の音が凄かった
台風が直撃したかのような暴風で結局そのまま起きてしまった。

「木枯らし1号」が吹きました。って夕方のニュースで言ってましたね。
明日の朝は今日よりも冷え込むそうです。
現在風邪っぴき中、治りかけ、ひき始めの皆様。今夜は暖かくして休みましょう


前置き長くなりましたが今日はお休み中に撮ったどんちゃん動画をアップ。

ここ数日、着インコのシロちゃんにハマってしまった飼い主は
YouTubeのシロちゃん動画を繰り返し繰り返し見てはニヤケておるんですが
その動画を見ている横でどんちゃんも。。。

う~ん。シロちゃんにはかなわないけど
でもでも一生懸命おしゃべりしてるどんちゃんは可愛いよ

てかシロちゃんってどんどん新しいおしゃべり覚えるみたいなんだけど
何才なのかな~?って思ってたら6才なんだそうですね

そのぐらいのトシになると、ていうかもうどんちゃんくらいになると(もうすぐ4才)
もう新しい言葉は覚えないものと思ってました。

ってことは、どんもその気になって教えればまだまだレパートリー増えるのかしら♪
と飼い主の構想(妄想)は膨らみ中

しかし当のどんちゃんはそんなことより。。。

やっぱり羽繕い♪

ヒマな飼い主の妄想に付き合ってるヒマはないらしいです。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

私も毎日! * by ゆきりん
私も毎日しろちゃんの「鳥臭い!」をみていますよ~
「桃太郎編」もかわいい~
どんちゃんも負けずにがんばって!!!
応援してるで~♪(^^)

お大事に~♪ * by あざみ
のろさん、カゼ大丈夫?私もまだ咳が出て、筋肉痛にまでなってますi-240
って事で、また衣替えは先延ばしですi-229
ムリせずにゆっくりしてくださいね~。

私もあの着インコのCMのシロちゃん見て驚いた!!
な、なんて可愛いの~i-175
あの子、確かテレビ東京系の動物番組に出てた気がする。。。
どんちゃんはおしゃべり上手だから負けてないよi-234
どんちゃんの18番、「クサ、クサ、クサッ!」だもんi-278
デビューも夢じゃないぞー。そしたらのろさん、左うちわに!?なんちゃって(笑)


* by pittyu&pikura
のろさんも風邪なの!?
あざみさんといいまめさんといい私といいv-356
この気温の変化、なんなんだろーね??
咳で寝るのが辛い…(TT)早く治ってほしいー…

私も、動画なんべんも見まくってるよ…^^;
だって可愛いねんもんー…i-175
えぇっシロちゃん、もう6才なんですか?
どんちゃんもお喋りインコちゃんだから頑張って新しい言葉覚えれば、着インコデビューi-189
楽しみに待ってるわよーんi-239

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
本当に可愛いですよね~。
かつ舌めっちゃいいし。教えたヒトが上手なんでしょうね。
「桃太郎編」も可愛い♪
この間初めて実際にi-77のCMでやってるのも見ました。^^
あれ、ちゃぁんと最後までお話出来るんだろうか。。。
だとしたらシロちゃんスゴイわi-185
どんちゃん、飽きっぽい?からあんな長文はムリそうだ^^;

あざみさんへ^^ * by のろ
はい~。風邪もう大丈夫そうです^^v
昨日も仕事お休みもらって寝てたらだいぶんマシになって
今日は仕事行って来れました^^
残念なのはせっかくの連休を寝て過してしまったことi-241
なのでトーゼン衣替えは・・・。i-235

そうそう!シロちゃんって「ポチたま」とかいう
こちらではテレビ大阪の番組に出てるらしいですね。
ウチではテレビ大阪映らなくって知らなかったんだけど
その番組の模様もYouTubeにアップされててソレで見ました。
しかし、、、。どんのおしゃべりはちょっとお下品?なのでTV出演はNGかもi-278
って変な言葉ばっか教えたのは私なんですけどねi-201

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
そうなんですー。i-229
自分は大丈夫!って思ってたのにね。>風邪。
けど皆さんみたいに熱が出たりしなかったので
軽く済んだみたいです。^^v
けど咳はなかなか治りにくいですね、、、。
pittyuさんもぶり返さないようにご用心ですよ!
皆の風邪早く良くなりますように!!!

そうなの!ドワンゴのサイトのプロフィールに6才って
なっててビックリしちゃった。
うちのどんが今喋れる言葉はほとんど1才になるまでに
覚えた言葉ばっかりだから。
もう大きくなったら新しい言葉はムリなんだなー。って思ってたんだけど
まだ覚える可能性アリってことでちょっとまた教えてみようかなってねi-236
でも、どんはもうそんな気無さそうな感じなのi-229
何か興味引きそうな面白い言葉ないかなぁ~i-179

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
妖怪「あかなめ」に変化してしまったどんちゃん、、、。

未だ飼い主と妖怪との攻防は継続中である。

リクエスト頂いた動画を不本意ながらアップしますぞ。
(ゴチャゴチャしたシンク周りの公開は恥ずかしいですね
↓マジで恥ずかしいので小さいサイズでの公開~。

お分かり頂けるだろうか・・・。

妖怪「あかなめ」と化したどんちゃんは飼い主の制止にも目もくれず
あろうことか「キキキキッ」と反撃のヤイバ(嘴攻撃)を向け

ついには、飼い主が新聞紙で防壁をつくるガスコンロ側にまで進入しよとしている様子が・・・。

・・・。語り風に書くの難しいからやめよ、、、。

とにかくすごいしつこいんですよー
コチラ(カメラの方)に注意を向けようとしても
なんとかシンクへ行こう行こうとするのです。

おかげでどんちゃん放鳥時にはアチコチを新聞紙で覆い
タダでさえあまりキレイといえない流し台周辺
(築10年経過で取れない生活汚れがあるのです。←って言い訳してる
が大層見苦しい状態となっております、、、。

この後なんとか気を逸らしてやろうと流しに水を出してやると

誘いにのって水浴びを始めました。

これぞ「水行」!!!
お水で身を清めて邪鬼退散したのかどうかはわかりませんが
その場はなんとか納まりまして大人しくカゴに帰ってくれました。

カゴに戻ったどんちゃんは。。。

憑き物も落ちて
まったりヒーター横でカキカキ♪いつものどんちゃんになりましたとさ。


やー。このまま忘れてくれるといいのだけど
きっとまた外に出るとしばらくはこの攻防が続くんだろうな・・・

ウッカリどんちゃんがヘンなもの口にしないように
皆様の御進言どおりシンク周りの掃除に精進いたしまする~。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

リクエスト通りだぁ♪ * by あざみ
どんちゃん、水行の成果が出て無事お払いできましたかi-278
いやー、のろさん、リクエストに応えてくれてどうもありがとうi-189物語風になってて、とっても楽しめましたi-237
しかし。どんちゃんかなり激しいわー。のろさんに「キキキキキーi-191」って威嚇する姿なんて初めてみたわi-230
それだけ、シンクにこだわりが。。。!?新聞紙で覆われてたのもガス台だったのね。
説明がなかったら分かりませんでしたよi-229そりゃ放鳥の度に大変だっ!
でもでも最後はヒーターでカキカキまったり、いつものどんちゃんに戻ってて安心、安心i-236

シンクに置いてある鳥さんのマグカップ、可愛いですi-176鳥グッズ好きの私、思わずチェックしちゃったです(笑)

あざみさんへ^^ * by のろ
楽しんでいただけましたかi-236
ねー。いつものどんちゃんとは人が(鳥が)変わったように
まさしくとり憑かれたようでしょi-201
何かに執着してる時のどんはかなり頑固者ですi-183
ガス台の新聞紙・・・。見た目アレですけど
まあ簡単に取替えできるからこの際背に腹はかえられん?ってことで
しかたなくi-229(むさくるしいけどねi-201

マグカップ。コレ私もお気に入り♪
日常使い用なんだけどそそっかしい私は何回も割ってしまって
実は同じの三個目なんです。i-229

ところで、あざみさんお身体大丈夫ですかーーー。
暖かくしてゆっくり休んで
体調ととのえてくださいね~。。。

個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
昨日撮った動画。昨夜アップしようとFLVメーカーに登録作業したのだけど
何やら重くて重くてサッパリ動かんので諦めた・・・

今日明日と連休で実家に帰るので
(や、毎年恒例の秋祭りがあってその為に帰るんだけど
ダンナはお仕事なので私だけだからお泊りはせず通いなんですけどね。)

なのでもう一度朝なら登録出来るかな?と再チャレンジしたらいけた

ついでなんで朝っぱらからアップしまーす。


いつもおっとりまったりのどんちゃん。
ここ4日程前から換羽が始まっていっぱい羽が抜けてます。
ちょっと寒さも手伝ってカゴのなかで「ぼぉ~。」っとしてることが多いんだけど

抜けたホワ毛が肩?にくっついてても、気にはなるけど自分では取ろうとしない
ブルンッってすればすぐに取れるのにねぇ。。。
飼い主がフーッ!って吹いて飛ばしてあげました。

こんな風にいつも動きが緩慢な感じのどんちゃんが定番なんですが

お外に出たいときのアピールはとっても早く動けるのよ!

ねっ反復横跳び並の早さです!!!

どん「いっつもいっつもぼぉ~っとしてるワケちゃうでー!いざって時にはマッハで動けるねん!」

飼い主「マッハってほどでもないと思うけど・・・


ではでは今日と明日。ちょっと長いお留守番よろしくね!どんちゃん。
(ま、通いやから朝と晩はおるんやけども。。。)
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あざみ
ご実家の秋祭りはどうしてたかー!?どんちゃんもいい子にお留守番できたかなi-179

どんちゃん肩にホワ毛がついても「別に」って感じなのね(笑)余裕が感じられますi-234
真ちゃんもどちらかと言うとおっとり系なんだけど、ホワ毛が付いたら一大事なのです!!
慌ててブルブル、止まり木にこすり付けたり、パニくってますi-203
そんな様子を可愛いなーと眺めるちょっと意地悪な飼い主の私i-278

お外に出たいアピールはどんちゃんもかなりアクティブだね!!
ウチの珠ちゃんみたいだわ(笑)真ちゃんはあまり出せ出せ言わないのでアピールもしないんだけどi-229
鳥さんてホントいろんな個性があって、面白いねi-237

マッハどんちゃんv * by 狛焔
こんばんわー^^
(いつも覗きにきているんですが、コメント残すのは久しぶりです?)
ホワ毛ついてると気になりますよねー
どんちゃん自分で取らないんですか。
甘えん坊さんだなv-238
出してアピール。
最初の動画のインコとは違うインコみたい!(笑)
インコって横歩きも上手ですよね~^^

『じゃがポックル』凄い気になります。
食べてみたい!
卒業旅行で北海道に行く友人にたのんでみようかな~

あざみさんへ^^ * by のろ
どうもー。お祭り日和のi-1
母の手作りお寿司にご馳走とでi-277
堪能して参りましたぁ~♪
どんもかしこく?お留守番してくれてました^^v

ホワ毛付いてたら鬱陶しいハズなんだけど
どんは目の周り以外はどこについててもへーぜんとしてます^^;
真ちゃんのパニクってるとこ。。。
可愛いだろうなぁi-178ちょっとイジワルしちゃうあざみさんの気持ちわかるわi-278

出せ出せも普段はそんなしないんだけど
最近ちょっとお外で執着してることがあって激しいのよ・・・i-202
鳥さんそれぞれの個性プラスその時の気分で
行動が変化するのも面白いですなぁ~。^^

狛焔さんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
覗きに着て頂いてるだけで嬉しいです♪
そういう私もちょこちょこ覗きにいって拝見してるんだけど
コメント残さずポチっとだけだったりで^^;
楽しませてもらってます。^^

ホワ毛。甘えているのか鈍感なのか・・・i-229
さすがに目の付近にくっ付いてると必死になって
足でカッカッカッi-203って掻いたり
止まり木に顔こすり付けたりして自分で取るんですけどね。
それ以外だと無頓着などんちゃんなのです。i-278
インコの横歩きはスゴイですよねー♪
よく足が縺れへんな!って感心します。
ま、どんくさいどんちゃんなのでたまにズッコケたりしますけどi-237

じゃがポックル!!!
北海道へ行かれるお友達がいるんなら是非お願いしてみて♪
ネットで取寄せはかなりの争奪戦になってるみたいだし
何より送料が商品より高くなっちゃうのがいただけませんので^^;
現地で購入がオススメです^^v

個別記事の管理2006-10-03 (Tue)
あわわまたサボってるあいだに月が変わってしまったよ
10月ですね~。いい季節でございます~♪

サボってた間にですね~。どんちゃんの体重が27gになってしまいまして~。。。

といってもとっても元気なのでご心配には及びませんが、、、。

もともとちっさい子でして30g前後がベスト体重なんだけど

これから寒くなるのに(まして超寒がりのどんちゃんだしねぇ
あんまり痩せると余計寒さが堪えるじゃないのぉ~とちょっと気になりまして

思えば最近のどんったらオーツ麦ばっかし食べて
主食の皮付き餌はほんの少ししか食べてない。
毎朝ミルサーで砕いてあげてるペレットもオヤツ程度・・・。

むむむ・・・。オーツだけでは淡白すぎるのよぉ。だから体重減ってるんだわ。
で、しばらく購入してなかった粟穂を急きょ注文して取寄せました。



↑カメラを気にしつつも夢中で食しております

以前は常備していた粟穂なんですけどコレもいったんハマると
コレばっかり食べるようになってしまって、、、(誰に似たのか、、、。あっ!私かっ
しばらくあげていなかったんですよね~。

今回もやっぱり見せたとたんに粟穂♪粟穂♪

だから、偏食はダメ!っていってるのにぃ

ま、とりあえず昨夜の体重測定では29gになっていたので
オーツ偏食よりは粟穂の方が身になってるみたいですが。。。

なんでも好き嫌いなく美味しく食べようね。どんちゃん。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
あら~どんちゃん27gまで落ちちゃったの!?
でも29gまで戻って良かった、良かったi-234
珠ちゃんもちっこくても元気、どんちゃんとベスト体重が一緒だもんねi-278
そーいや珠ちゃん最近体重計ってないので計らなきゃ!

どんちゃん粟穂一気食いするって言ってたもんね~i-277
実は真ちゃんもなの!真ちゃんもあげると粟穂ばっかりでシード食べなくなっちゃう。。。i-229
珠ちゃんはシードも粟穂も良く食べるけど(ペレットは苦手みたいだけどi-201)体重は一向に増えず。
きっとアクティブに動きまわってるからだわ。
食べても太らないなんて飼い主と変わって欲しい-。

足して半分に・・・ * by otama
うちのセンコ太郎と足して二で割ったら丁度いいんじゃまいか>体重

あざみさんへ^^ * by のろ
そーなんですよー。27gってちょっと数字だけ見たら
セキセイとしてやばそげな体重ですよねー。
いくらなんでも軽すぎる?ってちょっと心配してしまったんですけど
本鳥は特に具合が悪い様子でもなく元気そのもので^^;
飼い主としてはせめて30g台をキープしてくれてると
いいのになぁと思います~。

それもこれも健康だとはいえご飯の食べ方が偏ってるのが
悩みの種という・・・。
真ちゃんも粟穂ばっかり食べてしまうんですねー。
珠ちゃんみたいに何でも食べてよく動くのが理想だわ。
健康優良児珠ちゃんですねi-234
それにしてもウチのどんちゃんはまったり系セキセイなわりに
食にかんしては頑固で困ったもんです・・。^^;

otamaさんへ^^ * by のろ
おー!それがいいカモ!
センちゃんとどんの体重足して二で割ったら
丁度セキセイの一般的な標準体重になるですね。v-218
ところで、せっかくコメ頂いたので
言いそびれてしまってたことココで言わせてね。
センちゃん10歳 おめでとう♪
(otamaさんところで紹介されてたシュテちゃんのところ
私もあれからずーっと拝見してるんですけど
ソコでセンちゃんのお誕生日のことに気付いたのです。)
センちゃんもシュテちゃんもみーんなずーっと元気で
日々を過せますように。。。

* by otama
足して割ると、スゲー正しいセキセイの標準体重になります。。
センちゃん、また太っちゃってサ・・。
でも日が短くなってきたからまたちょっと痩せるかな?

センちゃん10周年お祝いコメありがとう!
まだまだ長生きしますよぅ。

シュテリンも頑張ってるよねー。ホント、あそこは飼い主さんがえらいわ。勿論シュテもエライけど。

どんちゃんもセンコもシュテリンもみーーんな元気で長生きできますよう!

otamaさんへ^^ * by のろ
センちゃん、秋でご飯が美味しいのかな^^
いやぁ~、ちょっとの事だけど太っても痩せても気になってしまいますね^^;
こと愛鳥の事となると。。。
私もotamaさんに負けないくらい心配性になってしまいましたよ^^;

だからトリさん達には元気で長生きしてもらわないと!
年数でいうのはアレなんですが、、、。
確かずーっと以前otamaさんが言っていた
最低15年は元気でいてもらおう!
その先も許す限り元気でいてもらおう!!!^^v

* by かおかお
こんばんは~

どんちゃんずいぶんと軽いのね~
27㌘は驚いちゃいましたよ。
これから冬に備えて、好き嫌いなく食べなきゃダメよ。

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは~。
デジタル表示の27って見たときは私も
ええーーー!i-201って焦りましたよ。
ウチのどんちゃん。簡単にひょいっと掴めたりするので
ちょくちょく捕まえてみるんだけど
ホントちっちゃいです。が、それなりに胸筋とかはあるんで
やっぱり元々小さめの個体なんでしょうね~。^^;
けど本当に冬に備えて少々の脂肪も付けて欲しいわ。
好き嫌い直すいい方法ないかしらねぇ~。。。

個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
えー。いきなりタイトルとは関係なく

今日のどんちゃんの動画を。。。(せっかく撮ったのでとりあえずアップしたい飼い主


はい。ただ小松菜食べてるだけの動画でした
ただ食べてるだけなんだけど今日はいつもより長い間ショリショリ♪と
美味しそうに食べてくれたので飼い主も大満足~。

と、もう一つ。カゴ掃除中の別宅どんちゃんの模様をどうぞ~。

いつまでたっても別宅には慣れてくれないどんちゃん・・・
暑くも寒くもない良いお天気だったのでベランダにも(日向ぼっこ)お連れしましたが
どんちゃんは毎度のごとくカチーンと固まってしまったのでやむなく終了~。
その後本宅のお掃除終わるまで別宅でも「出せ出せ」と終始抗議し続けるどんちゃんなのでした
(※外で遊びたいんじゃなくてはやく本宅に帰ってペットヒーターにへばり付きたいという抗議なのです

さてタイトルの「いいことあるかな?」についてですが

今日そのどんちゃんのカゴをベランダで虫干ししてるときに
一匹の虫がプィ~ンと飛んできたのです

一瞬パニックになってしまったんだけど(虫コワイ
壁に止まったその虫をよ~く見ると

おやおやコレはてんとう虫ではないですか!
それも「ななほしてんとう」
ななほしてんとう虫♪


実物のななほし君を見たのなんてたぶん2回目くらいですよ。
(1回目は小学生くらいの頃だと思う)

昔「てんとうむしの歌」ってアニメありましたけど(関係ないけど
そうそう「ななほしてんとう」なんて見れるもんじゃなかったです。

で、星が7つあるなんて「ラッキー7」てなことで
ちょっと初めはビビってしまったが何かいいもの見れたな~って
ひょっとして何かいいことあるカモって
淡い期待を抱いてしまったのろさんなのでした
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんわ~♪ * by 狛焔
お口を緑色に染めて美味しそうに食べてますね^^
そういえば最近、小松菜あげてないなぁ…
やっぱり自分のうちが一番落ち着くんですね~

ナナホシテントウムシ!!
たまーにみかけますよv
小さい頃、草むらで遊んでいた頃は
12ホシテントウムシ?だったか
体がオレンジ色で、点が沢山あるテントウムシ君も
見つけたことあったなー

どんちゃんの羽、欲しいなぁ(笑)
色が凄い好きですv-238
白と水色の絶妙な混ざり具合がv-353

ある、ある!! * by あざみ
狛焔さんはお見かけするようですが、私はナナホシテントウって、なかなか見ませんよ~。
星数えたら、5つしかなかったりしてi-229え?私の普段の行いのせいですか?(笑)
だから!!のろさん、いい事ありますよ!必ずi-234←って説得力ないな~i-201
どんちゃん、小松菜一生懸命食べてるね。
私、いつもウチの子達にはちぎって小さくあげて甘やかした?為、
大きい葉っぱ見ると2人ともビビるのi-237子育て失敗例です(笑)
お掃除用ケージでアクティブどんちゃんは出せ出せコールでしたかi-278
どんちゃん、ほんとヒーター好きねi-237

* by かおかお
こんにちは~

美味しそうに食べてますね~
なんか巨大な小松菜で食べても食べてもまだまだありそうに見えますねww

「てんとうむしの歌」って・・・
♪僕らは七つの星なのさ~♪
っていう歌のアニメかしら?
好きで見ていた記憶がありますが・・・

おひさしぶりでございます * by はにはに
てんとう虫の歌・・・懐かしいです
どんちゃんには分かるかな???
・・当然生まれてないですよね・・

こんばんは~☆ * by mammy
どんちゃんは小松菜は真ん中からかじるタイプなんですね☆
なんだか食べる姿がほほえましい。
うちのマリンにまだ小松菜あげたことないんですけど、食べてくれるかしら?? 
(豆苗大好きなんですよ)

てんとう虫! 久しぶりに見ました!
いいことあるといいですねv-238

コメントありがとう♪ * by のろ
毎度お返事遅くなりましてスミマセンi-201

>狛焔さん^^
こんにちは♪
小松菜。ウチは未だ自家栽培じゃなくって
買ってきたヤツなんだけど
今回買ってきたヤツは私が見た目にもシャキッ!として
美味しそうだったので
どんもとっても気に入ってくれてムシャムシャと美味しそうに食べてましたv

ナナホシテントウ。見かけます?
私もそのオレンジっぽい点がいっぱいのはたまーに見るんだけど
コレって星の数違うだけでコワッi-183って思ってしまうのですよ^^;
ダメダメですね・・・。狛焔さんみたいに生き物大好きを
みならわないとね^^v

どんの羽色、誉めてくれてありがと~^^
私もこのちょっと淡くボケた?色合いがお気に入りです♪(←親ばか^^)

>あざみさん^^
ナナホシってやっぱり希少かな?って思いますよねー。
いる所にはいるんだろうけど
お目にかかるのは滅多にないです。
が、、、。残念ながらココ二、三日特にラッキーなことも起こりませんでした^^;

小松菜ちゃんと刻んであげてる方、多いですよね。
私が横着だから^^;そのままあげてると
どんもこういうものだと文句も言わず(ビビリなのにね)
食べてくれます♪

そそ。出せ出せ言うからしゃーないな、ちょっと遊ぶか?って外に出してあげたら
イソイソと本宅に帰ってヒーターに寄り添うの。まったく・・・。^^;

>かおかおさん^^
こんにちは♪
葉っぱのままあげると確かにどんちゃんの全長と同じくらい大きいですね^^
それでもビビらずにのっかかってムシャムシャ食べてますよw

アニメ、なぜかふっと思い出したので思わず書いたけど
記憶は定かではなかったんですが
かおかおさんの歌詞でちょっと思い出した^^
僕らは七つの星なのさ~ 夜空に輝く星じゃなく~
てんとう虫の羽の上~  仲良くならぶ星なのさ~?

だったっけ、私はリアルタイムで見ていたと思うんだけど
かおかおさんはきっと再放送組だろうな^^

>はにはにさん^^
「てんとう虫の歌」知ってますか^^
うちのダンナもおぼろげながら覚えてるそうです。
ちょっと切ない設定の中にも面白いエピソードで
家族の絆とか、なかなか良いアニメだったですよね^^

どんちゃんは・・・。そりゃ知らんでしょうねi-237

>mammyさん^^
こんにちは♪
マリンちゃんも豆苗好きなんですね。
ウチのどんも豆苗の方が好きなんですけど
いい小松菜見つけたときは買ってあげてます。
葉っぱごとあげると、淵から食べずに葉脈のところから
ショリショリといい音させて食べるんです。
歯ごたえ(クチバシごたえ?)がいいみたいですね~^^
マリンちゃんにも是非あげてみて下さいー。♪

てんとう虫。残念ながらいいことはなかったけど
珍しいものが見れてちょと嬉しかったです。^^v

個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
今週の週間天気予報はずーっと曇りマークですな~。
今朝の部屋の気温は25℃。昨日の朝は24℃でした。

過去記事にも何度か書いたことがあるんですが
ウチのどんちゃんはとっても寒がりさん。(飼い主は暑がりですけど
気温が26℃を下回るとてき面、ぷっくり膨らみ気味になってしまうの。

そんなこんなでどんちゃんのカゴでは早々にペットヒーターが活躍してます。
ぬくいなぁ~zzz


サーモが働いてヒーターのスイッチが入ると下のご飯入れの下にもぐって寝てても
「やったぁ~!」とばかりにペットヒーターの側に寄り添いにいくのです。
そして。。。


こうやって片足をかけてウツラウツラ
(足がスベッて何度も何度も掴みなおすのがポイント

これからの季節。ココがどんちゃんの定位置になるのです。

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
確かに、もう朝は冬ってぐらい冷え込みますよね~v-276
でもホントの冬はもっと寒いだろーな…
どんちゃんも寒いかい…風邪ひかないようにねっ!!
ぴっちはまだまだワキワキモードですi-202

なんかどんちゃんって、人間くさい~動きが沢山あって
すっごい面白いんですけどっ(≧∇≦)
足かけてたらずるずる落ちてくる…♪
うとうとして、どんどんフワフワになっていくのが
暑い時のあのどんちゃんからは考えられないほどですね~

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
おはようございます~。
今朝も23℃でひんやりしてて
あったかいお布団から出るのにすごーい時間がかかってしまったi-183
まだ真冬の寒さに比べたらぜーんぜん暖かいのにねぇi-229
やっぱり季節の変わり目は身体がついていかないですね。
pittyu&pikuraさんも体調気を付けてね(風邪ぶり返さないように^^)

どんちゃん。そうそう!人間くさいです。しかもオヤジ臭い?i-237
なんか酔っ払いサラリーマンが壁際でヨレヨレしてるみたいですよね。i-278

* by あざみ
今日はホント涼しい~。この前まで暑い暑いっていってたのにねi-229
どんちゃん、ヒーター登場なのね!朝晩寒いもんねー。
ホントヒーターさん大好きで寄り添ってる姿が可愛いなぁi-233
足掛けてるところが、また面白い!!
ズルズルっと落ちてくんだけど、また足戻しての繰り返しで。。。
pittyuさんも言ってるように、ホントどんちゃんの人間くさい仕草がたまらないわi-237
ヒーターの穴に足を入れて掴めばスルスル落ちなくなるかもよ、どんちゃんi-278

はじめまして☆ * by mammy
あざみさんのところから飛んできました、mammyと申します☆
どんちゃんの足をかけてはズルズル・・・またかけてというムービーがかわいくてi-237 思わずコメントしちゃいましたi-6
うちにもおしゃべり大好きなセキセイインコがいます。
今年の3月生まれなので初の寒い寒い冬を経験することになるんですが・・・
きっと寒がりだろうな~とは予想しています・・・
そろそろヒーターを準備にかからないとかしら~??

また遊びにきます☆

あざみさんへ * by のろ
そうそう~。ほんのこの間ですよね~。夏バテ~って言ってたの。
それなのに今日は昼前から本降りの雨も降って
仕事から帰ると部屋の温度22℃ですi-183
コレにはどんちゃんならずとも
私も、うお~寒っ!って感じです
(部屋着がまだ夏用なもので^^;)
その横でどんちゃんはヒーターでぬくぬくしながらご機嫌にお喋りしてますよー。i-237
飼い主もそろそろ冬支度しないとな、、、。

どんのズルズル面白いでしょ。何も足掛けなくっても普通に片足上げて寝ればいいのにいっつもああやって
ズルズルやってます。
足、疲れるだろうにねぇ^^;

mammyさんへ * by のろ
こちらこそ初めましてi-179
ウチのどんのことかわいいっていってくれてありがとうです♪
mammyさんちのインコちゃんはマリンちゃんっていうんですねi-176
先程ブログにちょこっとおじゃましてお迎えの頃の
あどけないマリンちゃんも拝見させてもらいました^^v
もーぷりぷりに可愛くってmammyさんもメロメロなのが
すごーくわかりましたよ。i-236
すくすく育って初めての冬なのですねー。
ウチのどんはちょっと寒がり過ぎ?なんだけど^^;
マリンちゃんもお風邪引かないように
元気に冬を過せますように♪

訪問して下さってありがとうでした。
私もまた遊びに行かせてくださいねi-179

個別記事の管理2006-08-31 (Thu)
やっと暑かった8月も今日で終わりです。

って、、、今月この記事でやっとこさ8回目の更新
暑さにかまけてサボリまくって(ブログ更新)ワースト記録ですな
思えば仕事行きだしてから右肩下がり?に減っていってるのよね>更新日数。

ま、私らしいっちゃあ私らしい展開ではあるわけで、、、。
これからも「ほどほどに♪」のんびりやっていけたらいいかな


さて今月のシメはやっぱりどんちゃん動画で
毎度お馴染みオーツ麦運び~。

あのね~。お水に浸して食べるのはいいのだけど・・・
お水の中にカス捨てるのなんとかならんか
夏場はお水が傷みやすいので一日何回もの水換えが必要なのよね
けどこの動画の最後のシーンのようにお弁当お口につけて
ちょっぴりおマヌケな正面顔で見つめられたら
んも~何回でも水換えさせてもらうッスってなっちゃうんだけど

まあなんだかんだいいーつつ今年の夏もなんとか無事に乗り切ってくれて
毎日元気で私の癒しになってくれたどんちゃん。

これからだんだん涼しくなって飼い主も一番好きな過しやすい季節。
いっぱいいっぱい遊ぼうね
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

暑いね~(>_<) * by あざみ
毎日暑くって、私もバテてますv-356

出たー!!どんちゃんのオーツ麦運び!!(待ってました!!)
ホント~お水にいっぱいカスが入ってるv-411
右へ左へ忍者の様に移動するどんちゃん、超早足v-29で面白いー。
水入れとオーツ麦が左右にあるってのがポイントだよね!
真正面顔のどんちゃんもちょっとモコっとして可愛いなーv-344
ホント、インコちゃんって可愛い仕草満載で癒されちゃうわv-10

オーツ運び♪ * by 狛焔
始めて見ました♪見てて飽きないです^^
動きが可愛いv-10
ウリに、この間麦をあげてみたら
とりあえず皮は剥いたものの
粉々に砕いて下にポイッv-12
食べれるのに~^^;
お弁当つけたまま鳴いてるどんちゃん最高vv

暑いね~^^; * by pittyu&pikura
毎日ホント暑いですね~
でも、もうすぐそこに秋が・・・v-344
確かに、秋が一番過ごしやすい♪

オーツ麦運び、相変わらずね~^^
忙しく止まり木を行き来して、疲れないのか??
その移動が早すぎて目が追ってけないよ~i-229
うちのぴっちは体が重いわけで、もっと遅いっす^^;

正面顔、首傾げたりですっごく癒されましたぁv-398
さー遊ぶぞーっと羽のびするのもいいよね♪

あざみさんへ * by のろ
朝夕はちょっと涼しくなったかな?って感じだけど
まだまだ暑いよねーi-201
これから季節の変わり目また体調崩しやすくなるから
お互い夏の疲れしっかり癒しときましょうね~i-236

そうそう左右に置いてるのがいいのよi-278
うちは留守番中ひとりぼっちだからきっといい運動になってるハズi-234(ほんまかいなi-201

しかしカス入れるのだけはなんとか・・・。下に落としといてくれたらいいんだけどねぇi-229

狛焔さんへ * by のろ
せわしないでしょうi-229>オーツ運び。
まったく変なこだわり?ですよね…i-202
お水に浸すとそんなに美味しくなるのか!?

ウリちゃんは皮だけ剥いてポイッっすかi-237
皮剥くのと砕く感触のみを楽しんでるのかなi-179
みんないろんなこだわりがあって面白いねi-185
お弁当つけてるどん可愛い~?私もそう思いマスi-237(←バカ親i-201

pittyu&pikura さんへ * by のろ
うんうん!秋は美味しいものもいっぱいあるしねi-277

どん、いったい一日に止まり木何往復するんだろうねぇi-229
数えた事ないけど結構な運動量だと思いますー。

ぴっちちゃんの場合はケージの上からぶら下がる技が
あるじゃないですかーーーi-237
どんはアレが出来ないの。一度見てみたいなぁ~。i-179

