12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
たいへんご無沙汰しておりま~す^^;

このたび 長年暮らした家を引っ越すこととなりました。

ダンナ母が高齢のため、少しでも近くに住んで安心させてあげるための
お引越しです。

となりの市に越すだけですがやはり慣れたところを離れるのは寂しいものですね^^

しかし引越し先が神戸なのでグルメやショッピングに楽しみも多くなりますので
慣れるのも早いかもです。^^

ハピさんの環境変化だけがちょっと心配ですが、案外順応性が高いので大丈夫かな~^^
それにより発情抑制が効いてくれたらありがたいんですが^^;

引越し当日までもう1週間きってますのでバタバタとホコリまみれで
引越し作業に頑張ってます^^

ネットがもうすぐ使えなくなるので(引越し先のネット環境が整うまで)
近況報告として久々更新いたしました~^^

ではまた 新居からの更新が出来る日まで。。

お引越しやで~。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (4) |

楽しみだぁ~ * by 深夢
そっかぁ神戸なのね^^
4歳まで神戸に住んでたよ!
住めば都って言葉どおり
すぐ慣れちゃいますよv

ハピさんもお引越しで
きっとそわそわしてることでしょう^^
でも同じ関西だし大丈夫だと思うよ
何よりnoroさんの愛情はそのままなんだし!
また落ち着いたら
ハピさんの動画楽しみにしてますねヾ(=^▽^=)ノ

お疲れ様 * by こうたった
のろさん、ハピさん、こんばんは。
お引越しは済みましたか?
お疲れ様でした。
神戸、いいですね~♪
長年住んだ街も愛着あるけど、神戸も素敵だからきっと自慢の我が街になりますね。

神戸は昔父の赴任先で、夏休みに行って母と姉の買い物に付き合うと、
子供心に、おしゃれなところだな~と感心したものです。
美味しいものもいっぱいあるし。
どうぞ落ち着いたらゆっくり楽しんでくださいね~^^
ハピさんにもよろしく。
ムシムシとしんどい季節だけど、しっかり乗り切りましょう♪

深夢さんへ^^ * by のろ
うへ~><お返事遅くなってごめんなさい!!!
てか深夢さんも神戸に住んでたのね!
引越してもうすぐ一ヶ月になろうかってとこだけど
なかなか生活パターンがさだまりません^^;
もうちょっと忍耐と努力!?が必要かな^^;

でもそのうち本当に住めば都ってことになるといいです^^;

ハピさんはもうすっかり住めば都になってるようなので
そこのところは安心しました^^v

新しいお家でのハピさんの様子。
首を長~くしてwお待ちくださいね^^

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさ~ん!!お返事遅くなってごめんなさいい!!!
もうすぐにコメントうれしく読ませていただいていたのですが
お返事するのに落ち着いてゆっくりと!と思っていながら
こーんなに遅くなっちゃいましたTT

引越し住んでなんとなく表面的には居住環境とかも
それなりに落ち着いてきたのですが

やはり気持ちとか義母との生活パターンの違いとか
なかなか^^;
今まで夫婦二人とインコちゃんで18年何の気兼ねなくのんびりまったり暮らしてきたので

この変化にはまだまだ追いついてきていない感じで^^;
TVを見てもパソコンでネットしてても
何か上の空というか違和感がありまして^^;

慣れるのにはもうしばらくかかりそうです^^

こうたったさんのおっしゃるとおり
神戸は山も海もあって本当にいい所なので
休日には少し夫婦で生き抜きがてら散策するのが
ささやかな楽しみです^^

ハピさんはね!上の深夢さんへのお返事に書いたように
あっというまに慣れてしまいましたよ^^
リビングが前の家よりちょっと広くなったので
飛べないじべたりあんのハピさんは
走り回るのがなかなか楽しそうです♪

そんなハピさんをそのうち動画でアップできますように^^
これからも更新お返事マイペースですが
あきれずお付き合いよろしくなのです^^v
こうたったさんもどうぞ夏バテなどなさらぬよう
元気にお過ごし下さいね!!!

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
昨日、9月24日はハピさん。5回目のお迎え記念日でした~

ということは、ハピさん、先月にはめでたく5歳を迎えておるんですね~!

飼い主がブログサボってばっかりなので事後報告ばかりだわぁ~^^;

まあ、誕生日やお迎え記念日だから!と特別な事を何かするわけでもなく

普段どおりの毎日楽しく♪を過ごしてるだけなのですが。。

毎日可愛く癒しをくれる大好きなハピさんに感謝を込めて^^

数枚の画像と親バカ動画を記念にアップしま~す^^

5歳になったよ~。
またしばらくサボってた間なのですが
↑この画像(8月終わりから9月初め頃)ちょっとお鼻がガチャガチャになってて心配したりして。

発情過多な感じだったのでハピさんと遊ぶ時はちょっとドライ目に。。
ハピさんがお目目キュにならないように様子見て接したりしてました。。
お鼻が戻らなかったり酷くなりそうだったら病院だなと思いつつ。

で、↓こちらが9/24お迎え記念日当日画像^^
お鼻もツルっと♪
お鼻の(向かって右の)カサブタっぽいのも取れて^^
オトコマエ^^
キリっ!とオトコマエのハピさんに戻りました^^v

5歳になっていろいろ変化も多くなるお年頃なので飼い主はこれからも
ハピさんの健康にできるだけ注意を払って
もっともっと楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思いま~す!!!

では、この後は毎度のオチなし親バカ動画の3本立てでしめたいと思います^^
(よろしければおしゃべりもしてますのでPCのボリュームを上げてご覧下さいませ^^)




こちらはミカンが大好きなハピさんがオッサン(ダンナさん)からミカンをもらってるところ。
「みかん!みかん!」と嬉しそうです^^





食べて「おいしいな」って言ってるのw





これは昨日9/24にお迎え記念にとった動画。
ハピさん。これからもこんな風にずーっとずーっと元気でいてね!
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お迎え5周年おめでとうございます! * by こうたった
ハピさん、のろさん、お迎え5周年おめでとうございます~v-315
みかんみかん、おいしいな、こりこり(笑)
あと きれいやな って言ってますか?
ハピさん相変わらず可愛いですねi-175
これからも元気で健やかな日々をすごしてね!

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは~♪

ハピさんへのお祝いのお言葉ありがとーーーーv-344
はい!「きれいやな!」も言ってます^^
おしゃべりを覚え始めの頃は
「おはよう」とか「しゅきしゅき」とか「ハピハピたーん」って
お歌を歌ったり可愛いワードが多かったと思うのですが・・。
最近はなんだか面白ワードに書き換えられてしまったようで^^;
思わず笑っちゃうのは、ハピさんに思いっきり顔を近づけたとたんに
見事なタイミングで「近いなぁ~」って言われたりすること^^
ハピさんも年を重ねて、なかなか味わい深いインコさんになりつつあるようです^^
これからのハピさんもどうぞよろしくです!

こうたん、ひなたんもお元気ですか?
そろそろ季節も進み、また寒さ対策なども
気にかけないといけませんね。。
秋から冬にかけてお互いみんな元気に楽しく
過ごしていきましょうね~~^^b

個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
毎日暑いですね~
もう暑くて暑くてな~んにもする気が起こらない日々^^;
だらだらだらだら過ごしてますが、、
それでも元気にしております^^

毎年恒例の365カレンダーの2014年版の登録が開始になってますので
今回もハピさんのお迎え記念日の9月24日にとりあえずエントリー完了。

掲載写真がまだまだ変更可能なのでいい写真を撮るべくハピさんにカメラ向けてますが^^;
なかなか良い写真撮れず苦戦中・・・^^;

おすまし顔。ですな^^
うーん。いいお顔なのだけどもちょっと動き?のある絵が撮れんかな。。飼い主のカメラ腕の問題ですな
ハピさん。どーーーんっ!
ぷぷぷっ。このアングルはやっぱり笑っちゃう。現在もハピさんダイエット実行中ですよ

てな感じでまだまだ撮影続行中~。

そんな中デジカメのメモリがいっぱいになったのでPCに入れたついでに
この6月頃からこちらも毎年恒例なのですがウォーキングに行く公園に
通って撮った写真をアップしまーす。

デジカメ撮影なのでピンボケで^^;見難い写真ですが。。
アオバズク 見張り中。
毎年、行きつけの公園で子育てから巣立ちまでの様子を観察する事が出来ます。
巣箱と親アオバズク。

右上親と3羽雛アオバズク。

雛は全部で4羽でした^^
今年は4羽の雛が巣立ちました。
キョロキョロ♪
雛たちははじめて見る外の世界に興味津々でキョロキョロひょこひょこと顔を動かして本当に可愛いです。

高ーい木の上にいるので双眼鏡で観察するのですがもう首が痛くって^^;
それでも何時までも時間を忘れるくらい眺めていたくなる可愛さです。
このまますくすく育ってまたこの公園に帰ってこれますように♪

さてそれでは最後にこれまた恒例?のオチなしハピさん動画で暑さをふっ飛ばしましょう^^v



Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ハピさん、ごきげんさん♪ * by こうたった
ハピさん、のろさん、こんばんは~^^
暑っついですねぇ~(><)
まぁ、最初のドカーンときた猛暑よりは今少し和らぎましたが。。
小鳥さん達も、飼い主さん達も、体に気をつけて
この夏を乗り切りましょう♪

カレンダー写真、良いお顔をゲットしてくださいね!
野鳥の皆さんは、ふくろう系ですか?
こんな鳥さん達がのろさんのお家の近くにいるんですか?
環境良いですねぇ~^^

動画のハピさんは、とってもノリノリでご機嫌さんですね!
キュルルルっという鳴き声はおそらくセキセイさんの
とってもご機嫌な時の声ですよね。
こうたんもキュルルルっと言いながら、自分のほっぺを
カキカキする時が最高にご機嫌です^^
このポーズが出ると体調もいいんだなと安心します。

では楽しい夏を!

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい~。
本当に毎日暑くてi-201
確かに梅雨明け後のあの異常な暑さ程ではなくなりましたが
湿度が高い不快な蒸し暑さで
大汗カキの私は汗対策に悩まされ^^;
余計に体力、気力奪われてる気がします><;

天候も不安定でこうったったさんの方もゲリラ豪雨とか多いのでは?
異常気象カンベンして欲しいですね。。

野鳥はアオバズクさんです^^
ブログの画像にマウスあててもらうと説明?のようなものが出るようにしててそこに書いてたので
本文に一切書いてませんでしたね^^;
わかりにくくてごめんなさいでした。
ちなみにウチのブログの画像は全部クリックしてもらうと
大きく見れるようにしてますので
アオバズクの雛のホワホワ感がもう少しは
わかりやすく見えると思いますのでよかったら
試してみて下さいねi-236

歩いていける公園で毎年繁殖のために来てくれるんです
もう私たちもかれこれ4~5年観察に行ってて
随分癒しをもらって楽しんでます♪

ハピさん。ノリノリでしょi-184
キュルルルって楽しそうにしてる時出ますね!
こうたんのカキカキしながらのキュルルルって
想像しただけで可愛いなぁ~i-233
愛鳥さんがご機嫌でキュルルルしてくれてれば
私たち飼い主もハッピー気分でいられますね^^v

まだまだこれから夏本番><なので熱中症に気をつけて
可愛い子達とキュルルル♪と過ごしましょうね~^^

個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
また前回からずいぶんあいてしまいました。。^^;てかもうすぐ6月だし

梅雨に入っていきなりジメジメと蒸し暑い日々ですね。(雨はそれほどでもないのですが・・)

またまたおひさしです^^

さてハピさん。
ブログサボってばかりでまったくハピさんの登場がありませんが、、
たいへん元気に楽しく過ごしておりますよ♪

しかーーーし!5月に入って一気に気温が上がってきた頃から
ハピさんの体重も比例するようにどんどん増加してきて
とうとう赤信号の45gを超えてきてしまったのです

以前から45gを超えたら先生に診せるように言われてたボーダーラインをついに^^;

病院には実は前回2011/5に行って(ブログに更新し忘れてる)以来
体調崩す事も無く行っていませんでした。
確かに昨年の夏も一時45g近くに増えたのですが超えることなくそのまま涼しい季節には
41g~42g台に落ち着きましたし。

今までの傾向で夏太るけど冬には落ち着くというサイクルで、ハピさんはそういう体質なのね^^
と思ってましたが。。

今回はちょっと軽く45gを超えてしまって、しかも握ってみるとお尻の辺りが嫌にプヨプヨしてて
ちょっと発情も激しい感じが続いてたので、まさか精巣が腫れてるのでは
一気に不安になりまして・・。約2年ぶりの健診に行く事になりました。

で5月25日。予約を取っていってまいりました。

2年ぶりの診察室で、ハピさん。少々緊張気味で先生も苦笑してましたがあっさり保定されて
くまなく触られまくり^^

結果、お尻のプニプニは精巣などの腫れではなく 脂肪 でした
一緒に見せてもらいましたがお尻とそのうの辺と脇の下と!脂肪がありました><

3年前はちょっと肌色気味のうっすら脂肪でしたが今回はハッキリと脂肪とわかる黄色い色です・・。

先生いわく、これがもっとひどくなるとそのうからお尻まで一直線に脂肪が繋がってきて
そうなると肝臓などにも脂肪がついて色々問題が出てくるので

これ以上増えないように(定着させないように)もう少しご飯量と内容を調整していきましょうとのことでした。

PBFDに関しては羽の付け根あたりにまだ少し線が入ってるような部分があるけど
持参した風きり羽などの羽軸などもきれいなので
特に大きな変化はなく、このままインターフェロンでOKでしょう。と。

ウンチの検査も問題なしで!

ひとまず、心配だった精巣関係は問題なしだったので一安心。
先生も診察後の雑談中、おしゃべりしまくるハピさんを見てニコニコと
お相手して下さいました^^

ダイエット頑張るよ!

ということでまたダイエットですよ!てか今までも基本ずーっとダイエットしてたのだけどな^^;
またご飯更にもう少しずつ減らしていきますぞー!

(※1週間で2gも体重が減るなどのダイエットは危険です。掛かりつけ医の指導のもとでダイエットは行って下さいませ)
野菜をいっぱい食べるのだ!

さて久々更新でしたが最後に今朝の撮りたて動画を2本!お届け~♪

基本水浴びはしないハピさんですが、お水の交換の際に時々スイッチが入ります^^
でもこれ以上は発展しないんですけどね^^




そしてその後はやっぱりおしゃべりが始まります。イエーイ♪

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです~^^ * by こうたった
のろさん、ハピさん、こんばんは~^^
暖かくなったらちょっと体重が増えちゃったんですね。
体温維持のために必要な熱量が減って
おなかがプニプニしてきたのかな。
でもインターフェロンでいいということは
喜ばしいことなのですよね。

水浴びハピさんも、おしゃべりハピさんもかわいいですね♪
床でのろさんの方を見ている真正面顔がたまりません≧▽≦

うちはセキセイのこうたんもコザクラのひなたんも元気ですが、
やはりひなたんが暖かくなって太りました。
小鳥飼いにとって体重と温度管理は永遠のテーマですね。

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは♪

こうたったさん、こうたん、ひなたんもお元気そうで何よりですi-237

ハピさん。握るとムチムチのパツパツ><でおちりの辺りは
プニプニ^^;
こうたったさんのおっしゃるように体温維持の為の熱量減っていうのが
いちばん可能性高いですよね^^;気温が上がってきたとたんに
体重増えてきましたから。。(食事量がそんな増えたわけでもないのに)

飛べないのも運動不足になってるかと思うので
床の上ででも一緒に追いかけっこして遊びながら
運動してます^^

今年の夏はまた猛暑になるのでしょうか・・。
早くも熱中症などで倒れてるかたもいるみたいですよね
><
夏は夏で鳥さんも人間も温度管理また大変!
こうたったさんも気をつけて快適な夏を過ごせますようにi-184

個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
毎回、「ご無沙汰です」ののろです^^;

2013年 あけましてから早やもう1月も半ば過ぎてしまいましたが

特に大きな変化もなくゆる~くスタートしております♪

今年のお正月はハピさんと一緒に実家に帰り例年になくゆっくりと
過ごしてまいりまして、気がつけば口が動いているよ><ってくらい
食べまくりのお正月で・・^^;そのツケで体が重~くなりました

春までに体重を戻したいと思いますがあまりの寒さにウォーキングもなかなか・・^^;
とりあえずお家でカーヴィーダンスに励んでおります

さてハピさん。
ハピさんはお正月の実家暮らしで毎日私の母に遊んでもらったのが楽しかったのか
我が家に帰ってきてからも私、オッサンと家族揃っていても
もう一人、母はどこ??って感じでしばらく母を捜すように呼び鳴きをしてました^^
実家はリビングも遊び場になるコタツテーブルも我が家より広く大きいので
ハピさんには大変快適で過ごしやすい環境だったみたいです。
そんな楽しそうなハピさんを見れて人間もハッピーな気分になれました♪

ではでは今年初の親バカ、ハピさん動画をどうぞ^^





くちばしに豆苗のお弁当つけてます




カメラに大接近で元気印のアピールです


本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

今年もよろしくお願いします~^^ * by こうたった
のろさん、ハピさん、こんにちは~^^
今年もよろしくお願いします~i-185

ハピさん、カメラに向かってキビキビ動いてますね~^^
元気いっぱい!
お正月はお母様にもたくさん遊んでもらって良かったですね~i-236
実家でご家族と美味しいものを食べてゆっくりする、
幸せなお正月でしたねぇ~^^

確かにこの冬は本当に寒いけど、冬の方が代謝が上がるということなので
私もがんばって体を動かして引き締まりたい(笑)と思います~^^
ではみんなで元気に寒さを乗り越えましょう~v-221

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん こんにちは~♪

愛鳥さんが元気に毎日楽しそうにしてくれるだけで
私たちも本当にハッピーな気持ちになれますよね~i-184

今年もお互い いっぱい愛鳥さんと遊んで大いに笑って過ごす
一年にしましょうねi-236

そして、ダイエットもi-201
私、手持ちの洋服のサイズがピンチになりそうな勢いで^^;
ダンナさんも同じく黄色から赤信号に変わりつつあり
身体を動かすのはもちろんながら
食生活の改善!?(とにかくなんでも美味しすぎて食べ過ぎなw)
に本格的に取り組まねばと思っている今日この頃です^^;

個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
まぁーた少々ご無沙汰でした^^;

今月入ってすぐに喉からくる風邪を引いてしまって、しかもそのきっかけは
インフルエンザの予防接種に行った病院で貰ってきた風邪かもっていうおマヌケなことで^^;

しかしこの風邪がインフルじゃないのになかなかしつこい風邪でかれこれ2週間以上長引きまして
しんどい思いをいたしました
熱が出なかったので医者に行かなかったのが長引いた原因かと・・。
軽い風邪だと侮るなかれ!早めの対応が肝心です。(←自分に戒め^^;)


さてハピさん。
今年もあとわずかですね~。
ハピさんはかわらず元気いっぱいで♪
風邪っぴきの私の煩い咳き込みの声もいやな顔一つせず
傍らで癒してくれる可愛いよい子です

そんなよい子のハピさんに一足お先にクリスマスプレゼントを買いまして。
ハピさんにお披露目しましたよ。
クリスマスプレゼント貰った~♪
(一足お先とは、これ実は11月末のことで^^;風邪で更新が遅れてしまった次第です^^;)
コレ、美味しいの?
ハピさん。いつも目新しいものにはまずビビって近づきもしてくれないのですが
今回はなんだかとても興味津々に近づいてきて^^
ひとつひとつチェックして楽しそうなんですけど~

と飼い主は久々にハピさんの心を鷲づかみ!なプレゼントが出来た!!!と
大喜びしたりしてましたが・・・。

どうやらハピさんは中身よりパッケージがお気に召しただけだったようで^^;
この後このオモチャやオヤツをケージに設置するとやっぱりビビりまくりで
あらら~な結果に^^;

くやしいので現在すこしずつ見せて慣れてもらおう!と画策中です。

いずれ遊んでるところを動画で撮れればよいのですが

今日は最後にとりあえずパッケージだけでも気に入ってくれて
楽しそうにしているハピさん動画をアップです~^^


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

テンプレート変更しました♪ * by のろ
Comment-open▼の欄はコメント閲覧のみのようです^^;
コメントを頂ける際は→隣の Comment : (0)の方からお入り下さいませ^^

ハピさん、楽しそう♪ * by こうたった
のろさん、ハピさん、 こんばんは~^^

最近の風邪は本当に2週間はやられますよね。
始めの1週間はへろへろ、次の2週間は少しでも気を抜くと
すぐにぶり返しそうになる、抵抗力をつけねばと思います。
クリスマス寒波だし、これからも暖かくしてお過ごしくださいね!

さて、ハピさん、カラフルなプレゼントに嬉しそう、楽しそう~^^
ハピさんはブルーが入ってるのでこうたんと似ていて
とっても親しみを感じます♪
あんよが内股なのね^^
昔お世話していた子がやはり内股の子がいて
とってもかわいかったなぁ。。懐かしいな。。。

では大掃除がんばりすぎて体を冷やさないように気をつけて~^^v

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん こんにちは!メリークリスマスです^^

長引く風邪はホントしんどいですね~><
年齢とともに体力も回復力も衰えてくるんでしょうが
日々身体に良いと言われているサプリ等を飲んだり
ダンナとウォーキングするなりして
健康には気をつけてるんですが^^;
今回は本当に久々の風邪でした。

幸い、今流行ってるような胃腸にくるようなのじゃなかったので
動けなくなるようなことはなくまだ軽い方だっだようでよかったです^^;

これから年末年始にかけてまた次々寒波がやってくるみたいで><
寒さに負けないようお互い気をつけて新年を迎えたいですね^^

ハピさん。やっぱりパッケージだけが嬉しかったみたいで^^;
まあちょっとでも楽しそうにしてくれたので良しとします。。

そうそう。この動画で見ると激しく内股ですね^^
確かにもともとハピさんはしっかりした大きなあんよで
内股さんです。(どんちゃんは華奢でガニマタさんだったなぁ)
がこの動画の時のハピさんはちょっと爪が伸びすぎてたので
さらに指が内側に倒れちゃってたのですよ^^;
この数日後に切らなきゃいけないかなと思ってたら
自然に両方とも折れ落ちていい感じの長さになり
普通の内股になりました^^v

内股でたたずむインコさんの姿ってホント愛くるしいですよね♪

ではではちょっと早めですが
今年もたくさんの嬉しいコメントありがとうございました!
こうたったさんもこうたんもひなたんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね~^^

個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
11月も後半に突入~。一時より寒さは緩んで日中は過ごしやすい日々でございますね。

さてと、今日は携帯のお話を。。

長年愛用していたFOMAケータイ(N903i)が通話がどうにも出来ないようになってきて

今までもバッテリーがダメになって交換してもらったりしながら

大事に使ってきたのだけどさすがに通話が出来んとなるとだましだましにもムリがあり^^;

てか、コレいつから使ってたっけと調べたら2006年に新発売で買ったケータイだった

こりゃそろそろお役ゴメンにしてあげなきゃ^^よく働いてくれましたよ♪

そこで新しいケータイ。。。

時代の流れは当然「スマートホン」となるのでしょうが

これについては私まったく魅力を感じませんで^^;

まぁ現在仕事もしておらず殆どを家で過ごしていますから家にはPCがありますし

それにあの四角い大きさ(型)がどうも好きになれずで

ダンナにはさんざん言われましたがやっぱり普通のガラケーが好きってことで

最新のN-01Eにしましたぁ~^^

おnewのケータイ♪ 待ち受けはハピさん♪

自分でいうのもなんですが、カッコイイです♪

以前のケータイが随分古いので機能の全てが私には新鮮^^

ワンセグついてるしカメラも瞬撮だし言う事ありませーーん♪

カチーーーン!^^; もうコワくない?^^
↑ケータイの接写で撮ってみた(待ち受けに使ったよ)
ハピさん見慣れぬケータイにカタッマってしまったけど。。すぐに慣れてくれました♪

十数年来のドコモユーザーでダンナさんもドコモのスマホなので私もスマホにすれば
お安く購入できるとかいう誘惑がありましたが断固コチラのケータイにして良かった~♪

今後新しいのはもう出ないかも?なので大切に使っていきたいと思います~^^

最後に記事とはまったく関連ナシですが^^;恒例のハピさん動画をドゾ~。


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ガラケー、私も~^^ * by こうたった
のろさん、ハピさん、おはようございます~i-1

世の中ほんとスマホばっかですねぇ~i-232
でも今のガラケー壊れても、私もまたガラケーだなぁ。。。
ネットは家パソで充分だし、携帯なら天気くらいチェックできればOKですもん。
すぐ電池切れるって言うし、ウィルスも大丈夫とは言われてても、
時間の問題な気がするし。。

ハピさん動画は、いつもハピさんのほんわかした幸せ顔を見られてほっこりします~i-233
こちらはぐっと冷えてきましたがそちらはいかがですか?
こうたんが換羽に入り、いつもより暖かめに温度設定~i-239

人間は大風邪引いて先週はずっとダウン。
今週もちょっと冷えると咳が復活したりしてやばし。
のろさんも暖かくして過してくださいいね~i-236

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪ * by 深夢
何とかお風呂も新しくなって
田舎の法事も終わったぁ~~~
落ちついたとこで久々にハピさんで癒されたくて
覗きにキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ハピさん、ごっつんしますなぁwwwww
元気でなによりでした^^
「よいしょっと」って言ってますね!
のろさんが座ったりした時に出る言葉かしら(`ー´) クククッ

うちの猫たちもしゃべれたら
そりゃもうすごい事覚えてるだろうなぁヾ(=^▽^=)ノ

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん♪こんにちは~^^

先日はメールでのやり取りありがとうでした^^v
こうたったさんがうちの地元に多少なりとも所縁があるのに
嬉しくなりました♪

おお!こうったったさんもガラケー派ですかi-184
友達もスマホに変えて私にもそうしたら?とすすめられたりもしたのだけど^^;
それぞれライフスタイルにあった物がいいですよね!

すっかり少数派で選択肢もどんどん少なくなりつつだけど
スマホデビューはまだまだ先でいいや~^^


こうたん。換羽ですか><寒い時期にハラハラ羽が抜けると
見てるこちらもハラハラしますね・・。
暖かくしてもらって無事に換羽乗り切ってね!こうたん。

そうそう。湿度計なんだけど、以前ハピさんが異常に痒がった時期があってそれが起こる時
湿度が高すぎる時だったり
乾燥しすぎてる時だったりするような気がして
まだハッキリ見極めていないのですが
いつでもチェックできるように設置してます^^v
基本人間も快適な50%~60%前後なら問題ないみたいなんですけど。

最近お天気もすっきり晴れる日が少なくて気温がそこそこあっても
湿気寒な日が多かったり
明日の朝は気温も結構下がりそうな予報なので
鳥さん達の健康管理も大事ですが
私たち人間達も気をつけないといけませんね!
風邪の具合はいかかでしょうか?
治りかけにぶり返すとまたしんどいので
こうたったさんも睡眠たっぷりとって暖かくね^^v

深夢さんへ^^ * by のろ
深夢さん。こんにちは~♪

法事とお手伝いと、寒い時期で大変だったね><
お疲れ様でした~。

お風呂もバッチリ新しくなったし
ピコピコ音からも解放されて
本当によかった~~i-234

ハピさん、元気でしょーーーっ♪
毎日にぎやかで私もうーんとハピさんに癒されてます^^
そうなのよw「よいしょっと」は私の口癖らしいわi-237
前にも言ったけどほんと変な言葉ほど覚えるから^^;
うかうかしてられません><

猫さんはさらに観察能力が高そうなので
おしゃべり出来るとたしかにスゴイこと喋りそうだ!!!

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
11月ですね。。ってことは来月は12月!(あたりまえ)早いですねーー。

なんか早すぎますよね、、わたしの大好きな秋がもう足早に通り過ぎていき

昨日あたりからは木枯らし何号??だかが吹き荒れてます><

秋晴れの気持ちよい日はウォーキングとかイベントに出掛けるのも颯爽といけるんですが。。
寒くなってくると億劫になっちゃうんですよね~。。

先月は結構うちのウォーキングコースにある公園がイベント目白押しで楽しかったです。

鷹狩りショー1  鷹狩りショー2
こんなイベントもあったんです。鷹狩りショー♪
鷹狩りショー3  鷹狩りショー4
なかなか迫力があってカッコイイ!
鷹狩りショー5  鷹狩りショー6
普段は「ヨーデルの森」ってところでバードショーをされてるそうで。。
とても楽しそうなところなのでそのうち是非行ってみたいです♪

あひるの家族♪  たこタコ^^
先週くらいから恒例の菊花展も始まってるんだけどまだまだ開花しきってなかった^^;
今度のお休みくらいにはアヒルさんもタコさん色付いているかな。。。
びゅーびゅー寒くなかったらまた見に行ってみよう♪

暑いのが嫌いだから寒いのが平気かというとそうじゃなくって寒いのも苦手^^;
ようするに堪え性がない!!ってことですな、、、。

ハピさんは案外寒いのも平気でいつもあんよもぬくぬくで健康優良児◎なのですが

急激な冷え込みはコワイので一応冬支度しました。
ハピさん宅の冬支度♪  出番が少ないぞーーー!
メタルラックにクロスを貼ってペットヒーター設置。16度切るとヒーター入るようにサーモスタットも
準備OK!
これで安心して冬を迎えられるよ♪

この冬仕様のお家になるといつもケージをラック下におろして並べてやると
トコトコと登ったり降りたり(飛ぶに非ず^^;)して遊ぶのが楽しいそうで
その光景を動画でとろう!と思ったけど、、
目論みハズレて毎度のおしゃべり動画になっちまいましたが
最後にまた紹介しますのでお時間あるときにご覧下さい^^;
(PCの音量を大きくして頂くと聞き取りやすくなるかな^^;)









Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

秋、短いですよね * by こうたった
のろさん、ハピさん、こんばんは~v-280

日本の春と秋はどこへ行っちゃったんでしょうか?
本当に長袖一枚で快適に過ごせる時期がほとんどないですよね。
秋は秋晴れが続くものなのに、暴風やゲリラ豪雨がよくあって日本の気候は狂っちゃったのかな。

ハピさん、寒さに強い子なんですね~^^
うちは、セキセイこうたんは寒いとうんちが出なくなって
何度も危ない目にあったので、今は26℃位で少しずつ慣らしています。
最低で24~5℃までいけたらいいかな。
コザクラひなたんは、20℃切るとさすがに寒そうです。

セキセイさんは4~5才位になると、寒さで体調を崩すこともあるので
ハピさんも様子を見てあげてくださいね~i-236

いつも楽しそうにおしゃべりしてるハピさん、可愛いですi-233

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは~♪
ホント、今の日本の気候ちょっとおかしい気がしますよね、、。
寒暖差も雨が降ったりするのも何かと極端な感じで
昔?は季節の移り変わりも もうちょっと穏やかだったように思うです。

ところで、こうたったさんありがとう!

ハピさん。4才になってますます元気いっぱいで
飼い主としてはここまで何の問題もなく
(PBFD自体も再検査さえしてませんが
投薬のみでコントロール出来てるし)
毎日楽しく過ごしてきてるので、

いい意味でも悪い意味でもちょっと大雑把になってきてるかも!?って
こうたったさんのお言葉でハッv-12としました^^

どんちゃんの年齢も超えてこれからはちょっとずつ歳のことも考えたお世話をしてあげなくてはならないんですね。。
この4,5歳、どう過ごすかがこの先の健康状態にかかってくるんですもんね。

今一度設定温度も検討してみようと思います^^v

いつまでも可愛い三歳児のようなハピさんでいてくれるのが願いだけど現実はそうはいかないものね。
私も確実に歳とっててアチコチガタがくるお年頃だし^^;

まずは今年の冬も皆元気で過ごせるようにいろいろ頑張ろうと思います^^
こうたったさんもこうたんもひなたんも元気にね♪



ついしん~ * by こうたったん
のろさん、ハピさん、こんばんは。

のろさん、私の気が済むので(笑)もう少し付け加えさせてくださいね。

昨年こうたんが冷えて体調を崩して医者に行った時、温度が高すぎても発情促進してしまうから、
なるべく強く育てた方がいいとも言われました。
よ~く様子を見て温度管理するようにと言っていました。
なのでこうたんもひなたんも、今は上に書いた温度で様子見だけど、こうたんは徐々に下げて(24~5℃)、ひなたんは去年と同じ22℃くらいまで下げられたらと思っています。
急激に変化しないように、毎日天気予報の最低最高気温とにらめっこです(笑)
サーモの温度設定も少しずつ低くするから、面倒だけど大事。
あまり精密なサーモだと温度設定を何度も変えると狂うそうなので、これもまた面倒だけど最低気温が決まるまではダイヤル式の単純サーモを使っています。

ハピさんもせっかく16℃で今まで大丈夫だったから、しっかり様子を見てあげながら調節されてくださいね。
個体差は大きいので、ハピさんに一番いい温度を見つけてあけて下さいね^^v

なぜ4~5才かと言うと、こうたんが4才くらいでいきなり寒さで体調を崩したのと、昔居たセキセイさんは、私が温度管理をしなかったので2羽とも4才半で亡くしたんです。可哀相なことをしてしまいました。
だから今居る子達を精一杯お世話しています。

ハピさん、PBFDは投薬だけでコントロールできて、今は差し当たっての心配は無いんですね。
ずっとお薬が続くのは大変だけど、ちゃんと飲めてえらいですね!
陰転祈ってます。

とてもしつこいコメになってすみません。

ではでは~

o(^▽^)oキャハハハ * by 深夢
最近、あほ~な事ばかりしていて
ブログ巡りできてなかったけど
やっぱりハピさんには笑わせていただきました^^

家の中でも冷え込むと一ケタの室温になったりするし
ハピさんみたいに小さいと心配ですよね
暑いのも嫌だったけど
寒くなるとまた寒いのも嫌い!ってなるね^^;


こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは!

ついしんありがとう!

こうたったさんの貴重な体験談とても参考になります。
温度設定には個体差もあるし発情の問題もあるし

ハピさんの場合も見てるぶんにはやっぱり暖かすぎると
発情が継続する傾向にある気がしますので
微調整が必要かもしれないですね^^

とにもかくにも3才と4才は違うんだっていうことが
こうたったさんのおかげで確認することが出来ましたので
昨年のままの温度設定じゃなく毎日の気温の変化に対応した設定を心がけるようにします^^v

ウチのサーモはデジタル式の爬虫類サーモだけど
これにも寿命とか狂ってきたりとかあるんですね><

注意して見とかなきゃ^^;
ダイヤル式サーモもあるので併用も頭に入れときます!!!

しつこいなんてとんでもないっ!!!
本当にありがたいです♪

メール送らせて頂きましたのでよろしくですi-236


深夢さんへ^^ * by のろ
深夢さん。こんにちは♪

ハピさん見に来てくれてありがとうi-178

あほ~な事ばっかりって^^そんなことないですよ!
深夢さん毎日お仕事に家事にフル回転で頑張ってるじゃないですか^^b

深夢さんのブログも拝見しましたよ。
お母様のご様子伺って、、。
私も父の闘病の経験がありますので
看護、介護の大変さが少しは分かりますから

深夢さんが無理しすぎて身体壊さないか心配しちゃいます。
家族も頼って自分の時間も大切にね(気分転換は絶対必要!)
一日でも長く楽しく過ごせますよう私も応援いたしますよーーー!

